カードキャプターさくら本スレ ★27
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>592
悪いけど新作シリーズが作画にしても演出とか何もかもが
旧作のアニメ通りになると思ってたなら御門違い、作画が崩れるんじゃないかって懸念はしてたし
ここにいる人たちはそういうのを覚悟して受け入れて観てると思う
作画崩壊したって事実だけで20年も前に作られた旧作とクォリティ云々持ち出されても当たり前だろ、としか 高橋さんはガンダムの新作に参加してるからしゃーない 三週間ほど小狼の出番が余りにもなく元気が出ないでげす
いや初めから覚悟出来てたらいいんだけど
監督が期待値上げるもんでな
いつもいつもいなくて辛い 遅れてすまない用があってすまない
もうこんなすまない小狼しか思い出せない
中学生小狼の出番もっと見たかった
気付けばもう終わりに近付いてて本当にこのまま終わっちゃうのかよー 放送前から新作では旧作スタッフでこの人がいない、とか
やっぱセル画の方が良い、昨今のアニメ業界考えて作画のクォリティ維持は大丈夫かなって
心配の声はあったし成長したさくらのカード集めはクロウカードみたいに
あたふた右も左も分からずじゃないしアニメだとどう演出どうすんのかなって
色んな不安と心配の声があってこことかでそれを共有してこういう風に前向きに捉えようよって
言われてそうしようってなって最初は絶句したけど徐々にデジタルの作画を受け入れられたし
自分なりの新しい楽しみ方見つけた方が良いよね
旧作のレリーズとかカード使用のバンク、動きの躍動感とかを新作にも期待するのはやめた方が良いというか
旧作と新作の違いから新しい楽しみ方を探そう 1話分の作画でうろたえすぎでは?今時のアニメだとそんなもんじゃない? 今はたまたま批判していい流れなのか
前は健全な批判する人は結構いたけど>>561や>>591みたいなのが定期的に出てきて嫌になったらしく去っていったね
別にそれでこの場所が活性化してるのならいいけど、放送日にこの過疎ってのが現実を物語ってるよね 作画どうでもいいって少しならまだしもここまで崩れるとさすがになぁ
>>579もだけど杖の回し方って新作になって全くダメなんてことはないと思うけどなぁ
水族館で螺旋に追いかけられながら戦うトコは作画もアクションも
杖にしろ小狼の剣にしろ手の動作というか動きは旧作のさくらカード編を彷彿させるカンジで良かったと思う
あれ以来、カードを何枚も使ったアクションがないけれどさ
制作側が手とか動作を旧作より劣るものしかできないワケではないと思う >>596
イベントにもまず参加しない部活しない戦闘にも出ない
よって画面外率高し
影で何やってるかはわからないけど中学生の小狼って何か不憫
昔のさくら見てるとホント小狼の出番量違う
クリアカードのの後に昔の小狼見ると楽しそうだなお前wってなる >>600
今のアニメ業界を考えずに20年前のセル画の旧作と今とを比べて
作画崩壊の事実を許容できない>>584もよっぽどおかしいと思うけど 作画(一枚絵)なら旧作も藤田まり子作監回以外は相当波があったじゃん
でもそんなの気にならないぐらい話も演出も良かった、特にクロウカード編
耳を左から右に抜けていきそうな会話と料理を延々やってる今作を見て20年の重さを感じた 料理シーンってそんなに許容できない?クドいかもしれんけど山崎の悪ノリ嘘吐きと同列に見てる
ぶっちゃけ純粋な人につけ込んで山崎が堂々と嘘を吐くってギャグが個人的に悪質だしものすごく嫌いなんだけど
そんな風に思ってるの自分だけだろうから言わないでいる、ツッコまずにスルー案件かなって >>605
同じ料理にしても旧作は背伸びしてコロッケを作ろうとするさくらとか、スイートの回では自分の班のケーキを囮に使う仕事人な小狼を静止するさくらとか、毎回人間味を感じたよ
今作は今日の料理みたいに無機質な料理シーンで尺つなぎにしか思えない 正直作画がアレな回は旧作にもそれなりにあったし今と大差ない気がするけど
今作の問題は各回の内容の薄さではないか 料理というかほのぼのシーンでキャラが互いに褒めちぎることしかせんのは
ケツが痒いというか鬱陶しいかな、初期みたく小狼とギスギスっていうのがもうないから
新キャラでまたやれってのもねぇ >>607
昔を美化しすぎてるだろうし贅沢だけど作画を頑張ってほしいとは素直に思ってしまう
ストーリーに関しては色んな意見出てくるとは思うけど
料理の尺稼ぎはまだしもそれはキャラが成長したんだからどうしようもないんじゃっていうのも 各回のつまらなさわかる 画面を白く薄くしたのはいいけど内容まで薄くされると悲しい >>605
料理シーンが嫌というより、そういう動きの少ないシーン(ひたすらみんなであははうふふでストーリーが進まない)に尺が費やされるのが気になるというか、、
旧作のCCさくらはお菓子の描写が多くて、そういう可愛い世界観も魅力のひとつだったけどね。 これからシリアスになっていくからここぞとばかりに今までさくら側は
料理にしろ美少女動物園というかハッピームード全開だったんでは?
小狼の出番ないのはさくらのために裏でこそこそ修行してるというか
仕方ないっていうんじゃなくて前作とは違って今回はこういう理由があって、というか 大分引っ張ったけどクリアカードがさくらが無意識で創造した物って事実
小狼がさくらに言い出せないのは分かるし海渡がおそらく秋穂を救うために
手段を選ばずにカードを狙ってくる、エリオルの通信妨害したこと含め
単純にさくらがカードを海渡に渡せば解決かと言われるとおそらくそうじゃない
これからダークになるからここぞとばかりに今までカードの捕獲も単純で日時も平穏だったのかも 対比のために平穏シーン入れるのは別に構わんけど
平穏シーンだから中身薄っぺらでオーケーという訳ではないと思う ストーリーの畳み掛けがラスト数話に詰め込まれてて直前まで日常パートという謎の尺采配は旧作と変わらないけど
日常パートの中身がね 旧キャスト&スタッフ招集しましたー、脚本大川センセにお願いしましたー
作画もCCさくら大好きさんたくさんいるんでお任せくださいー
みたいな往年のファンが食いつくような触れ込みで満を時してスタートさせたわりに
設定忘れてないかって思うような内容があったり、作画が甘かったりなんか色々ちぐはぐなんだよね
この布陣ならいいもの観れるだろうと期待して観始めた古株は多いだろうし
旧作との違いは受け入れる、どんとこいっていって観てるファンもいてくれてるのに
そんなファンたちに私たちは精一杯いいものを作りましたって胸張って言えるのかって問いたくなるっていうか まあね
でも秋穂サイドというか特に海渡が今後さくらに何を仕掛けてきて
どうなっていくのかっていうのが今作の、少なくとも現時点でのストーリーの要というか
みんなの面白さというか評価の基準になるのは間違いない >>616
作画に関してはデジタルになって大変な部分あるだろうしスタッフも
いなくなった人いるしでそこは一方的には責める気は無い個人的には
ストーリーはまあそうだよね、としか 秋穂のキャラクターが無味無臭すぎる
海斗さんはお兄の大学にでも入学させとけば大学パートを作れたのに
モモもネトゲユーザーで実はケロスピとネット上で既に知り合いだったとかコメディ調の脚色付けできたのでは キャラが成長したから褒め合いしか出来ない、秘密があるから秋穂を掘り下げない、裏で活動してるから小狼を出せない
しょうがないというより設定ミスとしか思えんな さくらがなにかと完璧なのも話を淡白にしてる感はあるなあ
弱みを見せて悩んだり苦戦したりすることがほとんどないんだよな
彼女がそれだけ成長したってことなんだろうけど
見てる側としてはなんか面白みに欠ける デジモンアドベンチャーtriがゴミだったからってこっちに八つ当たりしに来るなよなあガイジ >>622が本当かは分からないけどw
なんか、書き方も一緒だしID替えても批判のノリ一緒だから
「それで?」って感じだ
>>616見る限り相変わらず原作も追ってないし。このスレにそういうやつ少ないってこと分かってんのかね? なんにせよ原作が盛り上がってバレきたときなんか色々考察してたスレとは思えないんだよ
ここ数時間のレス。住人か?
気持ち悪いんだが CLAMPスレと同じ
CCさくらはやるべきじゃない。元の漫画を大切に現行連載をすすめるべき
はやくCCさくらが終わればいいのに。
アニメ二期なんてあってたまるか
はやく終れ
これが言いたいことなんだろうけど、それを連投するからツイッターの感想ともこのスレの通常時とも明らかに差が出てる 別にそんなこと思ってないし、純粋にさくらが好きだけど
新作のストーリーはイマイチだと思うだけだよ
アニメ板にアンチスレあるから私はそちらに移動します 旧作は最終巻の部分以外アニメの方が好きかなって感じだったが
クリアカード編はここ最近の原作の盛り上がりがとても良いのもあって
今の所原作>アニメという感じ
あと5話あるので盛り返して欲しい所
作画面はたまたまマッドが3作品抱えた時期に重なってしまって
運が悪かったとしか… たまにケロちゃんの声に違和感があったのは自分だけ? >>568
毎週日曜日の早起きが楽しみになる程度には面白い
可愛い可愛いが先ではある 子供が喜んで見てるから薄いとか作画とか言ってる人もいるけど別にいいや。子供が一番楽しみにしてるのがさくら。姉弟だけど男の子も夢中にしてる。 >>620
設定ミスって言い過ぎでしょ、前回と全く同じにするワケにはいかないでしょ
原作者がそれだけストーリー面に苦労してるというか20年のブランクがある
なんか面白くて当たり前というか贅沢じゃないのか?
続編が観られる、キャストが同じだけでもありがたいぐらいに思った方が良いよ もうめんどくさいから円盤の売り上げで評価決めればいいよ 本当にそうだと思う。作画がどうこう思うことはあるが他アニメと比べて安定してる方、キャストが変わらず続編をやってくれるだけで有難い。自分は毎週楽しく見てるよ。 夜はいっつも批判のレスでのびてるけどいつもの人?
夜型にもほどがあるだろ 昔と何もかも違うからな
アニメが溢れかえった昨今、昔は局内で他作品の掛け持ちなんて当然なかっただろうし
単発で70話ずっと放送しっぱなしなんて今じゃありえないもんな
原作のストックもあるけど単発アニメは1クールがほとんどで2クールなんて今で言えば長い方だよ
原作が続いてて毎週ずっとアニメ放送してるのなんてワンピとコナンとかそれぐらいでしょ 何もかもが謎で伏線回収しないから進展せずテンポ悪く感じる ワンピースOPくっそ長いわ
さくら原作は知らんけど
そろそろエリオルとスッピーもがっつり絡んでほしいわ
見守るどころか待ってるだけだし スッピーはともかくエリオルは今まさに話にガッツリ絡んでますやん アニメは椅子に座って電話で小狼と駄弁ってるだけだし さくらさんの事見守ってあげてください、来たるその日までは(ニコッ) >>636
ほんとそれだな
沢山居るように見せて便乗はいるんだろうけど
ほとんど自演だろ
ここそんなに人居ないわ。しかも深夜に >>568 カードキャプターさくら 小学生編 アニメは面白いが 原作はややつまらない
カードキャプターさくら 中学生編 「クリアカード編」 原作は面白い アニメはめちゃくちゃ面白いです お嫁さん紹介してください。お願いします。
俺は45才 小説家 小説原作家 君の名は。シンゴジラ、ソードアートオンライン、甲鉄城のカバネリ、ラ・ラ・ラ ランド、
EUの映画いっぱい、けものフレンズ、魔法科高校の劣等生、魔法少女リリカルなのは Reflection 異世界食堂 小説の給料純利益大金10800兆円超えた
その他多数黒字、実写のヒット作品が多い。など、多数ヒット作、 横浜国大卒業
イエール大学、イエール大学院卒業、その他、世界トップの大学、大学院多数卒業
利子だけでも、数百億円以上入る。給料週に純利益20000兆京円以上入る。ホリエモンよりお金持ち、実家は、阿部家、佐藤家、西岡家、
など、お里も良い。世界一映画監督をやっている。 >>645
お前らみたいな陰謀論者が跋扈してるから嫌気を差して出ていったんだろ
普段から過疎でちょっと批判意見したら総叩きに合うようなスレに誰が居着くんだよ つうか前から思うが、そこまで自演が気になるならIP表示にすりゃいいのに
そっちが困るのか? >>651
タイミングが合えばな
というか
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を1行目に貼り付けるだけだよ 適当なこと言ってるけどこの板はその制度導入したか?
議論スレ立てて投票しないと無理なんじゃ無いか?
言い出しっぺはまず自分でスレ立てて試して導入まで導いてくれよ >>649
お前みたいな無知がワッチョイ騒いで
ワッチョイ無くても正常に進んでたスレを自治して5ちゃん荒らしまくってるんだよな ちなみにワッチョイは効果実績ゼロ
実際変えられるからね 大体同じような時間に来て毎回なかよし追ってなくて頓珍漢に同じ論調でくるやつのためだけに
ワッチョイとか大げさな というかそれをするならロリネタを貼りまくってたやつが居た時に言え…!切実に >>649
ちょっと批判意見って昨日の夜からのカキそんな可愛いレベルじゃないと思うけど
昨日の放送の作画の良し悪しや内容についてはまぁ色々言われても仕方ないにせよ
同じこと延々とネチネチ繰り返し非難するのは擁護しちゃダメでしょ
旧作を引き合いに出して面白くて当たり前、クォリティ高くて当たり前
予算あるからそれくらいできるとか言ってるヤツは論外 ワッチョイ導入といっても普通に夜中に荒れてる時はID真っ赤にして一人二人で昔はよかった!って言ってるだけだしな
さすがに昔の作画を美化しすぎてる気がするけど 最初に断っておくがCCさくら板はBBS_USE_VIPQ2が未指定だから!extendコマンドは使えないぞ 作画ガー作画ガーって
まるでクロウカード編・さくらカード編の作画が超絶良かったような言い方だな 批判そのものがNGではなく内容やら作画やら演出やら全く不満がないなんて人はいないだろうし
各々、不満というか言いたいことぶつけたいのは当然だし
批判する上でこうして欲しかったみたいな付け加えとかあればいいけど
つまんない、ふざけんなって一方的にdisって終わる、それをひたすら繰り返してるんだからタチ悪い ワッチョイつかない仕組みも知らないんだから大人しくアニメスレでワッチョイ出しながら恥かいてどうぞ >>662
セル画だし美化して記憶に残ってるのもあるだろうけど優秀なアニメーターやスタッフがいて
高いクォリティを維持してたと思うよ、もちろん今見たら作画ヒドいと思う回はある
さくらカード編の爺ちゃんに誕生日プレゼント作る回とか >>662
あの頃の作画ってきれいだった記憶あるけど
クロウカードとか見返すと結構普通に崩れてるもんな
まあ見てたのが小学生だったから、今みたいに作画が!演出が!なんて考えてなかったし
クリアカード編のできが悪いとは思わないなー >>666
ぶっちゃけ自分もクロウカード、さくらカード編見直して
よくよく見たらここの作画乱れてるな、今見返すと演出が陳腐?とか普通に思う部分出てくるし
だから旧作も全部が全部完璧じゃないから新作も捨てたモンじゃないって自分に言い聞かせてる
総合的に昔の方がクォリティ面が高いのは確かなんだろうけどあまりに旧作を引き合いに出して
昔の方が〜って言いまくる人は昔観た記憶を美化しすぎだと思う 70話ぶっ通しって言うけど、期の間で休止してなかったっけ? ちょくちょく雪兎と桃矢がスレンダーマン化してたよな旧作 >>658
クオリティはともかく面白さを求めるのは普通の事じゃないの >>673
確かにクドいけど作画どうでもいいならアニメを観る意味ないー なかよし読んでないやつはアニメスレでやってくれマジで
話数で話の割り振り勝手に想像してるくせになかよし読んでないとか意味不明だし
作画作画って詳しくも無いやつの集まりならアニメスレが妥当
お望みのワッチョイも出るぞ 今の時代、ちょっとでも作画崩壊起こそうものならネットで吊るし上げられるからな
嫌な世の中になったものだよ 濡れちゃったを お父さん お兄ちゃんで
さくらちゃんに連呼 ここ毎年、映画の興収グングン伸びてるメジャータイトルも週一のアニメの作画ヒドいままだし
売れてるから人気あるから作画良いとは限らないんだなーと
というかコンテンツが大きくなると作画とか演出じゃなくてグッズとか宣伝に力入れるんだろうね
だからむしろ下手な無名の深夜アニメの方が作画良いっていう ヘイトは出せば良いと思うけど
繰り返してるし他の人と違う意見だから浮いてんだよね 具体的なこと書かずに脚本ガーとか
話がつまらないとか言ってる奴は無視で良いかと どんなに騒ごうがアニメは週一で漫画は月一なのだった 話に進展が無さすぎる
こう言うとなかよし読めという人出てくるが、なかよしは関係ないんだよ
なぜなら最初はアニメだけの企画だった訳で、
まずはじめに2クール22話と枠が決まっていたんだよ
その決められた枠の中で起承転結回せてない時点で微妙なんだよ
もっと言うとなかよしの方も2年間大きな進展無かった訳だから控えめに言っても糞構成です さくらちゃんがカードキャプターとしめもう成長しきっているから
カードを捕まえるのが流れ作業みたいになってるし
当たり前なんだけど小学低学年の前作に比べたら感情の起伏が乏しいから入りにくい
同じくらいの年齢のうさぎちゃんみたいなアホキャラじゃないし
大人の恋愛感を出しにくいし
うまく言えないけど淡々としているし色々どっちつかず
けろちゃんが割と寝てばかりってのも
静かすぎる原因かな もともとクロウカードもさくらカードからしてカード集めというまんねり展開から最後に一気にストーリーが進む、というのは変わりないぞ
単行本の本数的にクリアカードも似たような構成になるんじゃね マジでなかよしネタバレも追わずなんか言ってるんだな
健気というか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています