カードキャプターさくら本スレ ★27
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>422
ツバサ描いてた時は考えてなくても今現在そこにつなげられるように調整する事はできそう アニメのツバサ東京編でも木之本さくらちゃんでてきたけど、
こっちは原作にはでてこないしややこしくなるから回収しないと思う
逆に回収されて東京(日本?世界?)終末ENDとかされたら困る >>422
CCさくらとは違うパラレルで
木之本桜って名前とカードの設定が同じだけの別人だと勝手に
かつ回収しないと思ってる >>416
ちょびっツは…微妙なところか
エンジェリックレイヤーとかCLAMP学園探偵団とかすき。だからすきとか… >>424
スバルかカムイがこの世界には魔法が存在しないって言ってたから
あの文明が崩壊して酸性雨が降ってたTOKYOはCCさくらの世界とは別世界だよ そもそもツバサの東京は玖楼国のかなり昔の過去だったはず
玖楼国次元で本体サクラ6歳=ホリック次元で写身サクラ20代後半〜30代前半=CCさくら次元でさくら中学生(クリアカード編終了直後?)が全て同時間軸 >>418
原作は何だかんだでイーグルも助かりセフィーロへも行き来自由になる
ゲロ甘ハッピーエンドだったやん >>415
前半は割とぬるい
後半からCLAMPの本領発揮でエグくなる
ニライカナイ編はあーCLAMPって小狼いじめるの大好きなんだなーってなる もうツバサとのリンクとかなさそうというかあるのかな?って思ってるレベル
星の杖渡すイベントはもうないかそこまでやんないな、きっと
海渡サイドが本格的に動き出してツバサキャラが乱入してくる余地なさそう なかよし読者がそれ単独でわからないようなリンクは普通にやらないと思う いや誰もそんなことなると思ってないよね
前々から勝手にツバサの世界観とがっつり絡むみたいな懸念して勝手に嫌がってる人居るけど
ツバサ見てりゃ、あー星の杖もういらないんだなーって思うし
カードもなんとなく結末は見えてるけど なかよしのお友達にツバサをにおわせるのはみんな言うようにナシだろうから、CCさくら単独で物語を完結させるのはもちろんとして、その上でツバサの伏線を回収できたらCLAMP先生超尊敬だけどなあ。
CCさくらとツバサ両方のファンも、二つの作品絡めたくないファンも両方とも納得する終わり方、、
まあ難しいよねえ。 星の杖関連は夢の杖がさくらが作ったと分かって謎解き出来るようになったと思う
さくらにもう星の杖必要無いから
サクラ姫に渡しても平気だ ちなみに封印の杖レプリカも侑子のとこにあるし平気だな 皆口裕子さんなら転生せずに声優そのまま撫子で良かった >>413
エリオルの家について特に言及なかったけど劇場版はなかったことになってるんかね? 中にはファイアリー捕まえたとこだろと言う人もいるが
タイミング的に封印されたカードのあの遊園地だよなあ
ttps://imgur.com/HQTgHAE.jpg よくよく思い出したらファイアリーの時は知世はスリープで寝てて撮影してないから
この遊園地はエリオル邸の跡地の方で間違いない、てかそれしかない 途中までは撮影してるよ
というかもろもろどうにでも話は出来ると思うよ?
粗探ししてるけど、筋がまだ繋がってることに気付いてないだけじゃん さくらのなにか違う気がするっていうのはこの遊園地になったはずなのに、って可能性大だよね
原作にはこのセリフないし あるで似たようなセリフ原作にも
考察スレ行けば分かるけどさくらの意図と違う風になるときに言ってるんじゃないかってな >>450
まだ単行本に追いついてないセリフ、5巻に収録される話ならお手上げだな
なかよしはバレだけで全部追ってない 新アニメのさくらちゃんってなんか違和感あるんだよなぁ
水族館の水槽割れたらお魚さんたちの心配しそうだけどなかったし、人の家の壁壊しても特にリアクションなし。
そしてなによりカードさん達の心配をまったくしてない。昔のさくらちゃんならカードさん達を助けなきゃ!ってなりそうなんだけど、こういう変化は大人になったからなのかな? >>452
まあよく考えたらその通りなんだけど
特に意味があるわけではなく作ってる人がそこまで考えないだけだと思う カードはケロちゃんやユエが元の姿に問題なく戻れるから
消えたわけじゃないと言う感じかも とはいえ何度も心配してるシーンあったらくどいし他のところを描写して欲しいってなると思うな >>452
気持ちわかる
苺鈴の傷は心配だけど後ろの塀は気にも留めないのかよ!みたいな
他のシーンを見せたくて省いてるのかもしれないけど、優しさの対象範囲が狭くて狭くて カードについては盛大に心配しつつ私に出来る事を精一杯…的なシーンは
あったのに全く心配してないと言い切るって最初の方見てないのか >>459
なんというおにゃのこパラダイス、カード製作者の趣味がダダ漏れしてますな 心配シーンはアニメだと2話にあってその時はさん付けだった
ただ作画の手間の問題か画面が原作よりあっさり演出だったけど アニメだと50枚以上の絵を書かなきゃだからね
絵面くどそうだし捕獲シーンのないやつとか何このカードになりそうだし なかよし読み返したら小狼がおじいちゃんにさくらのこと「いつも笑ってて楽しそうで 見てるだけで周りが幸せになるような」って言ってて今月との対比でちょっと泣けた >>462
TIMEさんはお爺さんですから(震え声) クロウが死ぬ前にカードと
守護者をぜんぶ処分すれば
それが作ったやつの責任 そういえば魔力がある人って言ったら別作品だと妖精や精霊、悪魔が見えたりするもんだけど、
さくらは全然そういうのとかかわってないよね
カード以外だと劇場1の女魔術師くらいか
クロウがカード以外の要素を排除していた可能性もあるけど
まさかクロウさえいなかったら魔力あっても普通に生活できてた世界線の可能性が微レ存…? 桃矢は見えてた
さくらは見えてはないけど気配は察知してた クロウさんいなかったら藤隆さんもいないからさくらが存在しない可能性の方が高い気ががが さくらは見えなかったんじゃなくて
桃矢が脅かしすぎたせいで見たくなくて見なかった アニメで幻のカードの時に小っちゃいさくらが桃矢にしがみついて
泣いてる描写が動きなしで1カットだけあったけど動きありで
もう少し見たいな >>472
見たくないと思ったら見ずにすむとか逆に凄いね
その能力を4月1日に少しでも分けてあげたい
そういえばミラー回で桃矢は幽霊と魔法の区別がついてなかったけど
小狼は幽霊と魔法の区別がついてる描写があった
これは能力の差というより経験の差かな? >>472
アニメのミラー回って林の中が変な気配がいっぱいで
カードの気配が分からないって言ってたからさくらには見えないんでしょ
桃矢には撫子見えてたけどさくらには見えてないし
桃矢の魔力は幽霊を視認できてさくらの魔力は幽霊は見えないけど気配で分かる、の違い さくらが見たくなくて見てないかは分からない
でも見ようと思えば見えるかもしんない 桃矢が言うには俺が首がない人がいるとか血だらけの人がいるとか言ってたから幽霊がダメになった
でも本当にやばいものは俺が言わなくてもピーピー泣いてた
だそうだから、幼少期から見えないけど少し感じる程度だったのではなかろうか 7se_ohkawa
手紙。
カードキャプターさくら。
小学校。
バスでさよならしたあと。
遠く離れた小狼に。
さくらちゃんが、お手紙を書く最初の気持ち。
https://www.instagram.com/p/BiZaRJhFGdd/ おはよう。
こんにちは。
げんきですか。
あいたい。
あいたいよ。
ううん。
これは、書いちゃだめだよね。 大川がインスタグラムでアンケートをとって「手紙」というお題に決まったらしい。 さくらって雪兎にデレデレしてた期間長くて小狼に鞍替えした今でも相変わらずデレデレだし
お休み前の電話は彼氏じゃなくて雪兎とばっかでそこまで小狼好きには見えないんだよな
まだ未練残ってんじゃないの アニメは確かに雪兎に未練タラタラに見えるね
まぁあんまりこれ言うとカプ厨怒るから アニメでよく雪兎と電話してんのは >>486と単に緒方さんのセリフ増やすためじゃないの
小狼には雪兎の時みたくはにゃ〜んってならないのがいいんだし
さくらに未練があるようには見えんけどな >>487
未練云々は定期的に出てくる荒らしだから気にすんな インタビュー見るに監督も大川も全然そんなつもりでは描いていないって
何度突っ込まれても毎回同じ事ばっかり言ってるしまぁ荒らしたいだけなんだろな 前作終盤までの雪兎に対する描写は、やっぱミーハー的な描写が中心だったから
どう見ても雪兎と結ばれる結末にならないのは見え見えだったよ。
雪兎が指摘するまでもなく、なんか本気の恋には見えなかったんだよね。
劇場版2やクリアカード編の小狼に対する描写と比べて明らかに軽すぎる。
もしさくらが雪兎より先に小狼と出会っていれば、
初めから雪兎なんて恋愛対象にすらならなかったと思う。 確か封印の番人として、魔力に惹かれてたとかじゃなかった? モモは円盤情報のバレ通り寿さんだった
利佳ちゃんの声が大人っぽすぎる感じなのは音監の指導で
わざとそうしてるんだろうか
初音ミクの中の人ならもうちょっと高い声も出せそうなもんだが リカちゃんは前に電話で登場した時も思ったけどやっぱり少し声低いな
モモがムギちゃんだったのは意外だ。てっきり早見さんか安野さんかと思ってたから カードにほえろ獣 ジーパンベロス「なんやこりゃーっ!!」
雨、雹の連続異常気象に続き学園内で集団昏倒事件発生
友枝中学の風評被害が深刻なレベルへ… そんなことより僕の苺鈴ちゃんがもう出てこないことが悲しくて二度寝できない 今回の作画まじでどうした
ひっどい手抜きだったぞ
リカちゃんの声も中1にはとても聴こえない…
CCさくら大好きだけど、やっぱりこの辺の粗が目立つと悲しいなー リカちゃん代役立てるなら皆口とかでよかったろ
なんだよあのババア声 今回見れてないけど
モモがしゃべったというだけが見所の回なんだろうか リカちゃんはまた登場して動いて喋ってくれただけで満足だわ
原作よりも海渡の感情の揺れが分かりやすくていいね >>487
雪兎は本筋に絡む役割が無いからな
話に組み込むの苦労してそう 作画に関しては修正する時間ないというか制作が追いついてないのが分かるね
最初の1〜6、7話は放送前からあらかじめ流れが落ち着いてたから
作画を綺麗に修正する時間があったんだけどだんだん放送日が迫ってきたってカンジか
浅香監督が2クール目はどういう出来上がりになるのかまだ知らないって言ってたし 海渡の魔法陣とか背景、演出とかキャラの作画以外にも拘りたい部分は他にもあって
まず、そこから作ってキャラ込みの絵コンテやらなんやらでキャラの作画のブラッシュアップだろうから
円盤で直してくれればいいや しかし料理はさっさっさーって感じで流す感じで十分なのに
調理過程を延々やって引っ張ってるのあからさますぎないか 繋ぎ
ttp://folderman-x.org/s/fo105188.jpg
ttp://folderman-x.org/s/fo105189.jpg 利佳ちゃんに絵本借りる時に原作と違って病院の小児科の読み聞かせ用の本追加してたり
顕現どうにかする時にお空なら誰も傷つかない、って言ったらフライトが反応したり
海渡がさくらと秋穂の夢の内容覗いたりちょっとした細かい部分も拘りたいのは伝わるよ 再来週のさくらと秋穂の子守唄はやっぱ雪兎の大学の読み聞かせボランティアの手伝いだったか
お花見の5話だっけ?から布石を置いてたから相当気合入れたエピなのかね? とりあえず次回の小狼がカードらしき何かを使うシーンがどんなんなるかは期待 確かに今日の作画崩壊ぶり、ちょっと笑えるくらいだったわ
ケーキ作ってる間はずっとギャグ顔だったし、あそこからテレビつけた人がいたらビックリするレベルw しかし小狼の出番が神社回最後にほぼないんですけお
今日なんてほんの一瞬しかしゃべらんかった 小狼ほんとに出番も見せ場もないよね
料理とかメイリンとかどうでもいいとこばっかだらだらやるし
監督の嘘つき 海渡さんと秋穂ちゃんが原作よりいい感じに描かれてるね
海渡が秋穂を大事に思ってるのがわかる
あと、二人のシーン見てて思ったけど、モモってすごい小さいんだね
ケロちゃんくらいの大きさあると思ってたから、あのサイズ感がちょっとうけた さくらのほうはロールケーキをちゃんと小狼に渡せたんかな
渡す場面の尺が足りなくてばっさりカットされたようにも
>>511
これだけ見たら結婚式のワンシーンかと見まがうわw >>510
餅は餅屋
クリアカード編を見た感想はこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています