カードキャプターさくら本スレ ★24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2クールとしては中途半端な22話
7月からは再放送に切り替わるだろうけど間の数週余るよな >>282
最近の声優は男も女も量産型な声が多くて区別付かないのが多い 最近の声優論ここで繰り広げるやつがなにか分かってるのかというと何もだよな フルメタル・パニック U
相良聡介とかなめの子は、中学、高校とミスリルの対立組織に狙われていた。護衛対象として、ミスリルが全員護衛していたが、窮地の時に彼女を守れなかった相良聡介の子は、ミスリルに
最低限、自分と大切な子を守るため、ミスリルの特訓を受けた。体力をまず鍛えた。ミスリルの隊員が、軍事的に教えた。対処法は、ミスリルの隊員が教えた。メリッサは、体術、ナイフさばきを教えた。
クルツは、スナイパーとして、教えた。一応、普通の軍人として、扱えるようになったが、クルツは状況判断が甘いと、聡介の子に教えた。テッサは、これは甘いですわね。とASを教えた。かつて相良が、教えた
ASの基礎を教えた。中学夏休みの集中特訓が終わり、ミスリルの護衛付きで、高校に上がった、相良聡介とかなめの子は、無事、高校に入学、しばらく彼女と普通の高校生活?をしていた。が、敵組織は、
相良聡介とかなめの子がウイスパードとしって、
その軍事的潜在能力とオーバーテクノロジーの技術知識を狙ってきた。ミスリルは、敵組織と交戦、敵を完全殲滅させたが、相良聡介とかなめの子は、自分が重荷、足を引っ張っていることを気に思い、
高校も、できるだけ、ミスリルの特殊訓練に受けるのであった。
ここに、ミスリルの軍事珍道中が始まった。
相良聡介とかなめの子の特技は、最新AS及び最新鋭戦艦、宇宙も軽く超える始源界戦艦などの設計だった。世界すら凌駕するNHとしての技術。数万年に一度、闇の超巨兵がやってくる。この地球にも、ほかの星、
要塞、世界中、の役目をもった少女、少年が立ち上がる。日本にも、闇が合わさり、闇の巨兵があらわれた。以前の服、装備では、今回は、勝てない。新装備を装備した名称はツイッターに書いてある、
名称はツイッターに書いてある、SSSSSSSクロスフォース クロスエクレシアhttps://www.facebook.com/masa.parupatino/posts/1888657134500880
http://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=IS+%E6%A9%9F%E4%BD%93 少女、少年は、戦うのであった。総合合集力で打ち破った。少年、少女たちは、喜び合うのであった。
テーマは、愛 映画 現場を徹底的に取材すること プロット 原作 登記 >>291
「普段大人しい人はキレると怖い」
その気になれば相手を文字通り「破滅」とか余裕でできますし、今できなくても将来的に次代の「大道寺」継承確定してるんで・・・
まぁそういう状態だから媚びてくる大人ばかりでうんざりしてたからこそ「対等に付き合ってくれる」桜ちゃんたちを大切に想ってるんでしょう 久しぶりに単行本読んだら、秋穂の声がちゃんと鈴木みのりさんで変換されたわ。自分はもう違和感なくなった。 さくらたちチア部がカラーガードを担当して
吹奏楽部と合同でマーチングやるんですねわかります。 そもそも秋穂の声が思い出せないから俺は無理だわ
個性無さすぎる 秋穂個性無いことは無いがそもそも個性ない声がわかんなくなるな
難癖って言うんだよ キャラがほぼモブなんだから声ぐらい可愛く上品な奴呼べなかったのかとは思う。
声だけ聞くとプリン頭に酒灼けヘビースモーカーのDQN女ぽいわ。 そんな自分の主観だけに偏った陳腐な批判して
恥ずかしくないのかね いつもの頭のおかしな人だから次からスルーでいいと思うぞ >>337
いや感想は全て主観的なものだろ
恋する秋穂ちゃんきゃわきゃわ(個人の感想) 今回も外でバトルコスに着替えたようだけど
最後は人が来たからって慌てて飛んで帰ってけどその時手ぶらだったような…
ということは脱いだ服とかは現場に置きっぱなしにしてきたってことだよな
服が見つかってたらますます怪事件扱いにされてそう さらに、俺のプロット、原作が、縦ににSSSS無限超SSSSSSSS以上、横にSSSS無限超SSSSSSSS以上だから、それを超えること、プロット、原作を作品が超えることは普通だ。 秋穂は能登麻美子がよかったな
あの声質はさくらの世界観に合ってると思う 冴えない彼女の育て方α(仮)
あき君、君、作品を見せて欲しい。大手プロデューサーが聞いてきた。あなた誰ですか?小説家の大御所から、聞いて見て欲しいと、
大手プロデューサーは、見て、これは10万部しかいかない。彼女への入れ込み方が甘い、まだまだ突っ込める、彼女への入れ込み方か、あきは、
彼女への入れ込み具合を深めた。まず水着、セクシーなくい込んだ水着をきせた。セクシーショットをしてもらって、写真、ビデオを撮った。あき君、
これ何やってんの。彼女は聞いた、君をよく知りたいから、じゃあ、デートしようと彼女はいった。原宿で待ち合わせして、デートをした。翌日、私のこと
よく知った?と彼女はいった。知らないとあきはいった。彼女以外の女たちが、あき君なにそれ、といって集まってきた。あき君、彼女をしらないと同時に、
私たちのことも知らないじゃない、と彼女たちともデートすることになった。デートが終わった時点で、あきは、これは深いなあ、と書き始めた。実感がこもる
彼女たちの温度がこもってきた。実際にゲームしてもらった観客に、実感温度をもってもらわないと、ゲームの世界にはいってもらえない、彼女たちの感情もこう考えているんだ。
ということもわかってきた。1週間家にこもって、書いていた。学校に行って、小説家の彼女に見てもらったら、もう一度書き直しでも、大手プロデューサーに見てもらうわと答えた。
大手プロデューサーが来たら、いった、ヒットするよ、実感体験が入っている、でも、大ヒットとはいかない。何がヒットするかわからない、売ってみないとわからない。50万部は売れるよ。 実際、自分たちで作ってみる?と大手プロデューサーは言った。資金は出資してくれることになった。あきのプロデビューが決まった。同時に私たちのプロデビューが決まった。
プロデビューの作品を作るにあたって、合う合わない、いろいろ揉め事があった。打ち合わせを何度もした。秋葉原販売で45万部超えて売れた。予想より売れなかったが、大手プロデューサーは、
採算はあったが、これからもよろしく、あき君、あとえーと彼女たちだっけ、よろしくといった。こんどのゲームは実体験ゲームといこう、と言った。あきは、実体験をたくさんした。
しかし、本当の本物の実体験は、冴えない彼女とのキスだった。これは、こもった、感動した。これは、実感がこもった。テーマは、愛 現場を徹底的に調査すること プロット 原作 登記 冴えない彼女の育て方α(仮)
安芸君、君、作品を見せて欲しい。大手プロデューサーが聞いてきた。あなた誰ですか?小説家の大御所霞ヶ丘 詩羽から、聞いて見て欲しいと、
大手プロデューサーは、見て、これは10万部しかいかない。彼女への入れ込み方が甘い、まだまだ突っ込める、彼女への入れ込み方か、安芸は、
加藤 恵への入れ込み具合を深めた。まず水着、セクシーなくい込んだ水着をきせた。セクシーショットをしてもらって、写真、ビデオを撮った。安芸君、
これ何やってんの。彼女は聞いた、君をよく知りたいから、じゃあ、デートしようと彼女はいった。原宿で待ち合わせして、デートをした。翌日、私のこと
よく知った?と彼女はいった。知らないと安芸はいった。加藤 恵以外の女たちが、安芸君なにそれ、といって集まってきた。安芸君、彼女をしらないと同時に、
私たちのことも知らないじゃない、と彼女たちともデートすることになった。デートが終わった時点で、安芸は、これは深いなあ、と書き始めた。実感がこもる
彼女たちの温度がこもってきた。実際にゲームしてもらった観客に、実感温度をもってもらわないと、ゲームの世界にはいってもらえない、彼女たちの感情もこう考えているんだ。
ということもわかってきた。1週間家にこもって、書いていた。学校に行って、小説家の霞ヶ丘 詩羽に見てもらったら、もう一度書き直しでも、
大手プロデューサーに見てもらうわと答えた。
大手プロデューサーが来たら、いった、ヒットするよ、実感体験が入っている、でも、大ヒットとはいかない。何がヒットするかわからない、
売ってみないとわからない。50万部は売れるよ。 実際、自分たちで作ってみる?と大手プロデューサーは言った。資金は出資してくれることになった。安芸のプロデビューが決まった。同時に私たちのプロデビューが決まった。
プロデビューの作品を作るにあたって、合う合わない、いろいろ揉め事があった。打ち合わせを何度もした。秋葉原販売で45万部超えて売れた。
予想より売れなかったが、大手プロデューサーは、
採算はあったが、これからもよろしく、安芸君、あとえーと彼女たちだっけ、よろしくといった。こんどのゲームは実体験ゲームといこう、と言った。安芸は、実体験をたくさんした。
しかし、本当の本物の実体験は、加藤 恵とのキスだった。これは、こもった、感動した。これは、実感がこもった。テーマは、愛 現場を徹底的に調査すること プロット 原作 登記
さらに、俺のプロット、原作が、縦ににSSSS無限超SSSSSSSS以上、横にSSSS無限超SSSSSSSS以上だから、それを超えること、プロット、原作を作品が超えることは普通だ。 冴えない彼女の育て方α(仮)
安芸君、君、作品を見せて欲しい。大手プロデューサーが聞いてきた。あなた誰ですか?小説家の大御所霞ヶ丘 詩羽から、聞いて見て欲しいと、
大手プロデューサーは、見て、これは10万部しかいかない。彼女への入れ込み方が甘い、まだまだ突っ込める、彼女への入れ込み方か、安芸は、
加藤 恵への入れ込み具合を深めた。まず水着、セクシーなくい込んだ水着をきせた。セクシーショットをしてもらって、写真、ビデオを撮った。安芸君、
これ何やってんの。彼女は聞いた、君をよく知りたいから、じゃあ、デートしようと彼女はいった。原宿で待ち合わせして、デートをした。翌日、私のこと
よく知った?と彼女はいった。知らないと安芸はいった。加藤 恵以外の女たちが、安芸君なにそれ、といって集まってきた。安芸君、彼女をしらないと同時に、
私たちのことも知らないじゃない、と彼女たちともデートすることになった。デートが終わった時点で、安芸は、これは深いなあ、と書き始めた。実感がこもる
彼女たちの温度がこもってきた。実際にゲームしてもらった観客に、実感温度をもってもらわないと、ゲームの世界にはいってもらえない、彼女たちの感情もこう考えているんだ。
ということもわかってきた。1週間家にこもって、書いていた。学校に行って、小説家の霞ヶ丘 詩羽に見てもらったら、もう一度書き直しでも、
大手プロデューサーに見てもらうわと答えた。
大手プロデューサーが来たら、いった、ヒットするよ、実感体験が入っている、でも、大ヒットとはいかない。何がヒットするかわからない、
売ってみないとわからない。50万部は売れるよ。 実際、自分たちで作ってみる?と大手プロデューサーは言った。資金は出資してくれることになった。安芸のプロデビューが決まった。同時に私たちのプロデビューが決まった。
プロデビューの作品を作るにあたって、合う合わない、いろいろ揉め事があった。打ち合わせを何度もした。秋葉原販売で45万部超えて売れた。これからも少しづつ売れるだろう、
予想より売れなかったが、大手プロデューサーは、
採算はあったが、これからもよろしく、安芸君、あとえーと彼女たちだっけ、よろしくといった。こんどのゲームは実体験ゲームといこう、と言った。安芸は、実体験をたくさんした。
しかし、本当の本物の実体験は、加藤 恵とのキスだった。これは、こもった、感動した。これは、実感がこもった。テーマは、愛 現場を徹底的に調査すること プロット 原作 登記
さらに、俺のプロット、原作が、縦ににSSSS無限超SSSSSSSS以上、横にSSSS無限超SSSSSSSS以上だから、それを超えること、プロット、原作を作品が超えることは普通だ。 ガザニアは花が咲くの5月から10月だって
少女漫画だから当たり前だけどこういう花の種類から例えば花言葉とか
作中を例えにするとぬいぐるみの誕生日と両思いの言い伝えとか
女の子が好みそうな小説のタイトルと内容にしろ
この辺、読み手が男だと女と違って大抵疎いから調べる手間が発生するし
こういう女の子が好んで男が理解できないような傾向や要素があると
キャラの心情とかセリフの意図もあんまし男は理解できないことって絶対あるよね >>360
女がみんな花言葉の意味知ってると思ったら大間違いですわ 第一作の映画見たんだけど今の小狼のスパダリ感全くなくて
ほんとただの普通の小学生男児だな(戦闘は除外)
お母さんに見せなきゃいけない通信簿にドキドキするとこなんか特に >>360
> キャラの心情とかセリフの意図もあんまし男は理解できないことって絶対あるよね
とても悔しいです… (TдT) 劇場版1は名作だったな
香港の地を生かした妖しい空気感と林原魔道士の儚い最期は泣ける
春宵情歌と遠いこの街で、も名曲よね
春宵情歌のインストが被泪水湿透的髪飾じゃなくて魔術師的愛恋のタイトルだったら普遍的で使いやすいのにと思った
とか言いつつ被泪水湿透的髪飾がクリアカード編プロローグで使われてたけど 劇1とかこの前のペンギン衣装とかズボンタイプのバトコスだと派手にアクションしてくれていいよね ガザニアの花言葉
蜜月・きらびやか・あなたを誇りに思う・身近な愛・潔白・笑顔で答える・博学天才 >>373
「サクラって誰?」「俺の・・・恋人です」「そう・・・(キュピーン)」「あ・・・(失言を悟ったが手遅れ)」
↑こんなやり取りがあって
「男なら惚れた女を必ず幸せにしてやりなさい」って
実家であれこれビシバシスパルタで叩き込まれてきた可能性が・・・ 溜め撮りしたの見てるけど
声優陣全然劣化感じさせなくてすげぇええええ
作画綺麗だし桜ちゃんがよく動くシーンは凄く感動する
ただセリフが雑なのが多いのとカード封印がいまいち盛り上がらないのが何か勿体無い……
素材が一流なのに調理する側のレベルが追いついて無い感じ。見れないレベルではないんだけど
エンディング見てるときが一番癒されるわ…… すでに出来あがっちゃってるカップルで話盛り上げる手法は横恋慕キャラ出すことだけど
いまんとこそういうのは見受けられないな
セーラームーンとタキシード仮面はそういうネタばかりだったわ
まああれ無印からして前世でタキシード仮面に横恋慕してた女が逆恨みでラスボスになった話だしな >>378
> まああれ無印からして前世でタキシード仮面に横恋慕してた女が逆恨みでラスボスになった話だしな
なんと恐ろしい物語…
医者とかカウンセラーがあればry 男でそれをやった作品もあったな、
今度アニメになるらしい。 >前世でタキシード仮面に横恋慕してた女が逆恨みでラスボスになった話
それだけであそこまででかい組織やら強力な妖魔やら四天王やら揃えられるんですか・・・
ドラクエの魔王様とかバッドステータス「混乱」「マヒ」になりそう
>>380
その情報だけでBL臭するんですが・・・ NHKでPV第3弾
ttp://www.nhk.or.jp/anime/ccsakura/movie/trailer.html?e0648556
新OPとEDがちょっとだけ聴ける
歌はやっぱ上手いしいいと思うのであとはどんな映像が付くかかなあ さくら「またこの夢…あなた、誰なの!!」
秋穂「また夢を見ました」
小狼「もうこの術じゃ駄目なのか…!」
知世「さくらちゃん!」
エリ「彼女もまた、強大な力を持つものだから」
さくら「大切なみんながいる。新たな出会いや再会も待ってる。
だからこんな困難もなんとかなるよ…絶対、大丈夫だよ!」
苺鈴のとこだけ初見シーンやな、ただいま苺鈴の回だな >>382
既に鈴木EDが美味しいネタをかっさらってるからなあ クリアよりさくらっぽいな
真綾じゃ無いのに…まあ作曲者が御用達だもんな 新しい曲のが好み。
小狼君の赤面やっぱかわいい。応援したくなる。 Eテレ用のまだ初見の人の為のPVだから
映像が苺鈴以外は既に放送したトコだけなんだ
なのに13話からの新OPとED流してるけどEテレでの放送回は数ヶ月先・・・ 新OPの人って今期のオバロで人間キャラ1やべーやつな王女やってる人なのか…
ロケットビートはタイトル通りのアップテンポな曲だったな、まぁこれはこれで良い
EDの鈴木さんも演技での声はともかくやっぱ歌は上手い
でも物語終盤の最後のOPはまたプラチナ系の綺麗系曲にして欲しいと思ってるから
2期来て欲しいな >>382
あなた誰なの?の言い方がもういい加減にして!って感じだな さくらがいらついてるの珍しいよねって原作読みながらも思ってる セレクション見たけどほんと何回見てもあそこでの告白タイミングおかしい
原作での告白が神だっただけにほんと残
しかもBGMがなんで謎ヒマワリなんだよ あの曲よく二人のいいシーンで流れるけど曲名歌帆のテーマなんだよねw 新PVの小狼の横顔で歩いてる部分はまだ放送してないよね >>381
むしろ熱血系ですけどね、少年漫画だし。
こっちも失恋原因で世界中の人間を重病に陥れたり、組織作って四天王を2組作ったり
転生して生まれ変わりっぽい女性にまた振られてまた災厄起こしたりと
失恋のパワーって恐ろしいわ・・・ >>394
よくあるようなカットだからわからんかった 日本人声優の有望株がでると他国の人すぐヘイトやるよな。鈴木みのりなんてたいして推されてないんだからそっとしといたれや。 今度の劇場版の放送後にクリアカード編の告知PV一挙放送してくれんかな
もちろん最後の告知はEテレ版に差し替えで >>383
ついに知世ちゃんにも魔の手が・・・・・・・・・
・・・手を出した敵が生まれた事後悔する目に遭わされそう、他ならぬ知世ちゃんに
「強者は常に笑顔&余裕」「大人しい奴ほど怒らせると怖い」
>>395
迷惑すぎるんですがその人・・・巻き込まれる人たちはそれこそ知ったことじゃない理不尽すぎる理由・・・
ツバサの「飛王・リード」といい勝負かもしれません
あと、そんなにポンポン災厄おこしてると、そのうち龍の尻尾とか静かに暮らしてた魔王様とか静かに暮らしたい殺人鬼とか
踏んづけて問答無用で惨殺されそう
理由言っても「知るかボケ!!#」と一蹴されて 電話でエリオルが「同じ月の者同士厄介なことに…」
どういうこと? 単に同じ月属性魔力同士だとより力が強い方が有利ってだけだと思う >>392
・エリオルが正体表して、その行動も終わったことで、自分が日本にいる時間が残り少ないことを察した
・みんなまだ寝てて、ケロとユエはエリオルを追跡、さくらも自分を心配してて口を挟まない
今までさんざんお邪魔虫に告白を阻止された小狼にとって絶好のタイミングだったと思うが。
>>399
「からくりサーカス」。あれは兄貴が悪い気がする・・・ さくらっぽいかぽくないかは岩里さんの歌詞の内容次第だと思う
旧作だってOP1〜OP3まで可愛らしい系、爽やか元気系、透明感ある綺麗目系と
全部系統違う感じの曲調だったけど全部歌詞がさくらをイメージさせるものだったから
結局どれも馴染んだし 今回も恋愛要素そんななさげな歌詞やね
前作はわりと恋の歌多かったのに
くっついたら歌詞に恋愛要素なくなるとか夢がないなあ >>403-404
そもそもクリアの時点で全シリーズのOPとかけ離れてたと思うんだけどね
作曲がいきものがかりで曲調もクセというかそれっぽくて映像含めて雰囲気も
全シリーズの3つのOPと似ても似つかないし さくらっぽくないって言ってる人は何をもってさくらっぽくないのか、それこそ歌詞次第じゃないか
そもそも旧作の内容と違ってクリアカード編は
正体不明のカードをとりあえず集めてるだけで具体的な目標が原作でもまだ不明瞭なんだから
それが歌詞に反映されて曲全体が旧作の3つと違う印象になるのはある意味必然というか当然でしょ
旧作の3つはクロウカード編とさくらカード編の内容ありきの歌詞なんだろうから
これをさくらっぽさって言ってずっとすがりつくなら今のクリアカード編に手がけるアニメの楽曲なんて
受け入れられないと思う クリアの歌詞は卑屈過ぎてさくらっぽくないとは思う
他の子と比べて落ち込む様子見たことないし さくらを見て育った元女の子の女性たちへの歌詞だと聞いた 海外のタックスヘブンに貯金するなら、海外に金融証書を送ったほうがいいよ。 海外のタックスヘブンに貯金するなら、海外に金融証書を送ったほうがいいよ。
上記 登記 海外のタックスヘブンに貯金するなら、海外に金融証書を送ったほうがいいよ。
上記 登記
広めろ 海外の銀行、タックスヘブンに貯金するなら、海外に金融証書を送ったほうがいいよ。
上記 登記
広めろ 4月1日はクリアカード(総集編だけど)見て封印されたカード見て
さくらフェス夜の部にいく楽しみな日 近年のリアルのチアリーディングのイメージとさくらちゃんのイメージってちょっと違う感あるよね 強引!強引!強引!強引!ゴーン!
確かに歌詞がさくらっぽくない あと7話でアニメ終えるってのは
なかよし連載すら追い越すってことだから
現実的に無理よな アニメジャパンステージ情報
・アニメ新情報は特になし、新玩具紹介とか
・丹下
「前作ではほぼ指示はなかったがクリアカード編はめっちゃ具体的に指示入るので大変」
「さくらの気持ちが小狼に向いてる分ケロちゃんとの絡みは減ったけど邪魔もせず自然にそばにいてくれる」
超のろけ声で「これからはずっと小狼くんと一緒だよっ」
新作TCGの書き下ろしで抱き合うさくら小狼のカード(なぜか身長差がすごい)を見て「マリッジのカードかな?」
今日は丹下さんの誕生日なので最後にバースデーケーキのサプライズ
・鈴木
「最初に覚えたのが敬語なだけで、実際はさくら寄りの元気で積極的な女の子として演技しろとの指示」
「さくらと小狼のカップルのラブラブ度が中学生と思えない」
「海渡さんも好きだけどモモがすごく可愛い、学生時代にあったら持ちあるきたかった」
・花江
「ネタバレになるので詳しくは言えない。好き、かは?だが常に秋穂のことを考え想いやるように演技しろとの指示」
「名前が難しいので小さい子にもわかりやすいように自己紹介はゆっくりとの指示」
「一番好きなキャラは秋穂。やはり役が「秋穂のことを第一に」と言うキャラなので思い入れが強い」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています