ひまわり
知ってる?
結構肉弾戦でS50頃大流行。学校で禁止令が出た。 http://www.tokyo-hellowork.go.jp/chingin_toukei/tokyo1.html
帰る家があるならどうにでもなるな。
むしろ、実家を出て働く冒険が許された今までが異常だったのかもしれない
実家にでも帰れ。親族や親や仲間や友達、同級生を頼れ。なんで国や
自治体や企業がお前等を一生、扶養しなきゃならんのだ?一度でも
派遣で雇ったら生涯面倒見る責任があるってか?だったら、派遣労働者
なんてどこの会社も使わん。
> 「成人したら一人暮らしするのが一人前の人間」というのは
> 最も成功したメディアの洗脳で、今も根強い影響力がある。
>
> 一人の人間が家を出たら不動産家電家具電話諸々膨大な
> 消費が発生するからな。
>
> 産業界が一致団結して、ものすごい宣伝工作をしかけて
まったく同意、親元で貯金しているのを馬鹿にするように仕向けて
フェミとセットで今だ宣伝しているよね、特定の民族の家族主義は尊重するのに。
現状は家族が寄り添って頑張るしかないのに>>1
みたいなうっかりすると野垂死が増えるのを狙っているようにしか思えない。
親がいる若い人はためらわず実家に帰るべきだろうな。
「成人したら一人暮らしするのが一人前の人間」というのは
最も成功したメディアの洗脳で、今も根強い影響力がある。
一人の人間が家を出たら不動産家電家具電話諸々膨大な
消費が発生するからな。
産業界が一致団結して、ものすごい宣伝工作をしかけて
家族を解体したんだよ。
大多数の一般の方が思っている事を書きます。
派遣切りとかで騒いでいますが、そもそも派遣社員とはいつでも首を切れる
社員として(生産調整が容易にできる)ということで企業は採用している
んですが、派遣社員の方はその事を承知で派遣社員になったのではないんですか?
不景気で企業の業績が悪くなれば、当然辞めてもらう事になるのは中学生でも
分かると思いますが?
派遣社員の方はどのように理解しているのでしょうか?
寮を追い出されてなぜ即ホームレスなんでしょうか?
実家や親戚を頼る事はしないんですか?
とりあえずアパートを借りることができるお金と数ヶ月の生活費くらい、貯蓄していないのですか?
と言うか、自分でアパートを契約すればいいのでは?
貯金が無い?財布の中には5千円のみ?小学生ですか?
今どき、小学生だって、お小遣いやお年玉を無計画に全額使っちゃうことはしませんよ!?
真面目で勤勉な労働者が納税した血税を、派遣社員という怠惰で無計画な人達のために
使うべきではないと思います。
http://www.netpro.ne.jp/~takumi-m/book/000-list.htm どうせこの国なんて戦後にアメリカの設計図で突貫工事で作られたような国だから
そら何十年もプレハブに住んでいればそこかしこボロボロになって当然なわけで
しかも当の設計図作った国は自分ちの設計すら間違ってたのが相次ぐバブル市場破綻でばれたわけよ 中学横綱の玉飛鳥は小坂秀二氏に「角界入りするなら高卒より中卒の方がいい」と促され中卒で入門した。しかし玉飛鳥は高卒勢に次々と抜かれ、やっと幕内に上がったと思ったら怪我で関取定着すらできないでいる。本当に角界入りは中卒の方がいいのか検証してみたい。
@歴代横綱の入門時期を見ると中卒が断然多い。これだけ見ると確かに入門は中卒がいいと思ってしまう。
しかしその内訳を見ると千代の富士、北勝海、大乃国など殆どが中学相撲未経験者か中学相撲にさほど力を入れてこなかった力士ばかりだ。例外は貴乃花くらいであるが、小坂氏はその貴乃花をやたら気に入り、貴乃花を力士の基準にしていた。
A現役の幕内には魁皇、千代大海など多くの中卒力士が活躍している。
しかし中学時代を見ると千代大海は相撲未経験、魁皇はさほど相撲に力を入れていない、稀勢の里は鳴戸部屋で稽古をしていたが中学相撲自体はしていない。県大会レベルの若の里が目立つ程度だ。
中卒の幕内力士に中学相撲の雄だった者はいない。中学相撲の雄だった幕内力士は高見盛、雅山、栃煌山など学生相撲か高校相撲出身力士なのだ。
B中学相撲で活躍した中卒力士を見てみよう。中学横綱の飛龍、都道府県優勝の太田は幕下にすら上がれないし、渋谷は高卒の大翔勇にあっさり抜かれた。中学横綱の朝拓也は序二段止まりだった。
小坂氏の存命中にも中学横綱の若ノ海が十両止まり、岡元、飯室などは関取に遠く届かなかった。
数少ない成功例として全中2位の巴富士と3位の和歌乃山が小結になった。しかし何年も幕下で低迷して30目前で小結になった和歌乃山や若くして小結になったもののその後は怪我で関取定着すらできなかった巴富士が中卒で入門して良かったと言えるのだろうか。
C中卒勢がプロで苦戦する理由に1dayトーナメントと何日も取る総当たり制の違いがある。
トーナメントに強い相撲は体への負担が大きい相撲が多く何日も取るのはきつい。中学相撲でいくら強くても所詮は三段目か序二段レベル、早々と壁に当たる。そして中学相撲に慣れていればいるほどプロに適した相撲への転向は難しい。
負担の大きい相撲を何日も取っていたら怪我をしやすくなるが、大相撲には休めば落ちる番付という降格システムがある。この降格システムに多くの中卒勢が潰された。
D小坂氏は「久島海が中卒で入っていたら凄い力士になっていた」と言う。一方、京須利敏氏は「久島海が高卒か大学2年あたりで入っていたら横綱になれたかもしれない」と言う。
これについては中学相撲を見ている分、京須氏の方が説得力がある。中学相撲出身力士がプロで全然ダメな事実を知っていたら小坂氏のような発想はまず出てこない。
E「中卒での角界入りには原則反対だ」と針ヶ谷良一氏は言う。
針ヶ谷氏は中学相撲で活躍しながらプロで全然ダメだった力士を数多く見てきただけに当然の発言だろう。
F「入門するなら中卒がいい」というのはあくまで中学相撲未経験者か中学相撲にさほど力を入れてこなかった者の話だ。
小坂氏は中卒か大卒かだけで判断していたから単純に「入門するなら中卒がいい」と錯覚していたとしか思えない。
G小坂氏の研究対象は大相撲であり、中学相撲は対象外だった。しかし大相撲には盲点があり、その盲点は中学相撲の角度からしか見えない。
日本だけにいる者より海外に出た者の方が、日本とはどんな国か知っていることがある。
地球にとどまっている者より宇宙へ行った経験がある者の方が、地球の重力について知っている。
小坂氏は中学相撲を調べない行為により自らの思考回路を停止させてしまったのだ。
故人を批判するのはどうかとは思う。しかし故人であろうと偉人であろうと間違いは指摘しなければならない。
まして今でも小坂氏を信じている者は大勢いるのだから尚更だ。 998 :ラジオネーム名無しさん:2009/01/18(日) 14:26:20 ID:p4vxY1SW
ウィークエンドシャッフルのサタデーナイトパーティー感はMIX、しまおを抜くとなくなり、
ヲタ集合のLife化する。
視聴率史上主義と言いながら、力の強い事務所のいいなりで、視聴率の取
れないタレントでもドラマの主役級にキャスティングしなければならない
。そんな演技力もないお飾りタレントに合わせた脚本に手直しするんだか
ら、つまらんドラマが増えるわけだな。悪役や苦悩する容疑者役をやらせ
たほうが、役者として伸びそうな奴もいるんだけどな。当たり障りのない
かっこいい役ばかり。蟹江みたいな役をやれっつーのw
アメリカのネット層はカウンターカルチャー流れのサヨ
日本のネット層はオタク流れのウヨ
223 :名無しさん@九周年:2009/01/28(水) 05:47:52 ID:xeI2j1NI0
ユダヤもアングロを操っていたかと思ったら、
逆にいつの間にか矢面に立たされてたいへんだな。
オレはユダヤを良くは言わないが、アングロ以上に悪くは言わないぞw 別に麻生が坊ちゃんだからというわけでもないだろう。
あの世代なら80年代以前のまま時代感覚が止まってる人間はむしろ多数派だろうな。
日本はこの20年で急速に悪化したわけだが、年寄りには20年なんてあっという間だから
認識が時代変動に追いつかない。
所詮、人間が直接接触して認識できる範囲なんて限られてるし、それを超えるとメディア経由の
バーチャルなものでしかない。特に老年世代の場合は情報源の大手商業メディア依存率が高いから、
認識が現実から遊離しやすい。
企業経営者や自営業者や不幸にも90年代にローン抱えたまま首切りにあった人間なら別だろうが、
大半は勝ち逃げできてしまった元サラリーマンや公務員だしな。
「海とゆったらセックス」って本当に至高の名言だと思うぞ。
いい加減日本人は解き放つべきなんだよ。野性を。楽しんだもん勝ちだろ?
平日の理性は週末の本能に捨てよう。
昼の社会的な顔は夜のケモノに変えよう。
都会のモラルは海のセックスに変えよう。
邪悪な人間とはこんな人間である――
●どんな町にも住んでいる、ごく普通の人。
●自分には欠点がないと思い込んでいる。
●異常に意志が強い。
●罪悪感や自責の念に耐えることを絶対的に拒否する。
●他者をスケープゴートにして、責任を転嫁する。
●体面や世間体のためには人並み以上に努力する。
●他人に善人だと思われることを強く望む。
、
「平気でうそをつく人たち」(M・スコット・ペック著)
まぁ建設業はイラネービルを都内近郊にぼこぼこ作ってマンションが売れないとかで不動産が嘆きそこに今回のアメリカ住宅バブル崩壊。
そりゃこの二業は立ち行かなくなるし、住宅や土地を融資の際の担保として依存している中小企業は価値下落によって苦境に立たされたりもするよな。
その若手芸人たちも深夜番組や堅実なつくりのお笑い番組(笑点など)では
活き活きして笑いを取ってるんだよな。
結局、ゴールデン帯というものが触れてはいけない
地雷地帯になっているというか
テレビのドーナツ化現象が起きてるように思う。
7時8時の番組よりも10時11時の番組の方が面白い。
アニメならば深夜や朝の番組の方が面白いという逆転現象が起きている。
高視聴率番組を並べてみると7時8時の番組が意外と少ないことがよく分かる。
女は周りと娯楽を共有する事が一種のアイデンティティーだからな。
男は、子供の頃は漫画雑誌とかの影響で同じ娯楽を共有するけど
大きくなると自分だけの世界を見つけるようになる。
生殖能力の無い男は、自分だけの世界を磨いて個を高めようとする。
対して女は、主婦みたいないい歳になっても近所の主婦と同じ娯楽を共有したがる。
生物としての繁殖本能が、孤立を避けてるのかもな。繁栄に孤立は禁物だから。
根本からミーハー気質な生き物なんだよ、女って。
簡単な話じゃないか、収入に見合った支出をする。
つまり、日本の国家予算を30兆円カットすればいいだけの話じゃないか。
定額給付金?? 2兆円ばら撒く? アホとしかいいようがない 部落を敵視しているのは論外だが、在日を敵視するのもな・・。
韓国(政府・人)米国政権による東アジア統治の道具になっていたことは、
それはそれで事実だが、所詮米政権の鉄砲玉だし。
日本と韓国の関係は、アフリカの○○族と××族(例えばフツ族とツチ族)の
関係に例えられる。分断統治されているのだよ。
さて、その米国だけども、世界中のヤクザのおもちゃになっている。
(「米政権」もヤクザの一つ。「米政権」は米国そのものではないので注意)
米国は、日本より悲惨かも。米国のWASPも、フツ族・ツチ族と大して立場は変わらない リストラされてしまった坊やよ。母はお前のことを愛しているよ。
坊やが生きていてくれるだけで 母は幸せなんだよ。
坊やが笑顔でいてくれたら 母は何も望まないよ。
悪いことさえしなければ
どんな仕事でも良いから 働いてさえいたら
りっぱなもんだよ。 また一から始めればいいんだよ。
肉体労働でもいいじゃないか。お日様の下で汗を流すのもいいものだよ。
どんな仕事をしてようが、母はお前を自慢の息子だと思っているんだよ。
だから、もう泣くのはおやめ。
外はお日様が照って明るいのだから、
すこし笑顔をみせておくれ。
おいでファンタージー好きさミステリー君の若さ隠さないで
不思議したくて冒険したくて誰もみんなウズウズしてる
大人のフリしてあきらめちゃ
奇跡の謎など
解けないよ
もっとワイルドにもっとたくましく生きてごらん
ロマンティックあげるよロマンティックあげるよ
ホントの勇気見せてくれたら
ロマンティックあげるよロマンティックあげるよ
トキメク胸に
キラキラ光った
夢をあげるよ
もう最高のエロ映画なんて生まれない
にっかつロマンポルノが
(玉石混交で石のほうがはるかに多いとはいえ)
あれだけのクオリティを持ったものをたくさん生み出したというのは
いくつもの規制があったからだよ
映倫などのね
規制や制約の中でいくつも葛藤があって
作品が生まれたのよ
今みたいな猥褻すべてOK
ネットでオマンコ見放題の時代だと
ドラマツルギーなんて通用しないからね
エロに対する欲望そのものが
即物的に完了しちゃうから
すべての規制がなくなったからといって
いいもんが生まれるわけじゃないの
佐藤の考える右翼ってのは、一般的に考えられてる右翼とは違うんだよ。
右翼ってのは、基本的にすばらしい未来を信じない、あるいは信じられない人。
昔のほうが良かった、という感傷を論理の基本に据えてる人。
一方、左翼ってのは、今日よりも明日の可能性を信じる、信じたい人たちだね。
日本ってのは、昔からその右左の根本の分類が混乱してるから、無意味なレッテル貼りが横行する。
彼は、東条英機なんかの陸軍統制派、岸信介を始めとする革新官僚たち、
は明らかに左翼だと考えてると思う(石原莞爾は両方併せ持つから分からない)。
今のネトウヨも新自由主義者も根っこは左翼なんだよ。「今」が大嫌い。
変な全共闘崩れが多いだろ?今の保守論壇って。
草の根右翼ってのは、中国や朝鮮に必ず同情的になるんだよ(今の中共の事じゃないよ)。
根っこに反近代思想があるからね。
反近代という心情では戦前は左右がとても近かった。
戦後、巧く隠してるが、戦争に協力的だった左翼も多い。市川房江とか。
イスラエルはユダヤ民族の
「民族国家」ではない
東欧から移民してきた
「ユダヤ教を信奉する東欧系白人」の「宗教国家」
だからアラブははげしく抵抗している
全収入 スポンサー収入/% 入場料収入/% (入場料収入前年比) 全収入前年比
浦和 70.9億 23.7億/33% 28.6億/40% (1.4億↓) 8.7億↓
大脚 44.0億 17.5億/39% 6億/13% (0.7億↑) 11.9億↑
鹿島 41.8億 16.6億/39% 6.6億/15% (0.2億↑) 2億↑
横鞠 40.9億 18.4億/45% 8.6億/21% (0.2億↑) 8.2億↓
名鯱 40.7億 22.8億/56% 7.7億/18% (1.4億↑) 4.4億↑
千葉 35.6億 13.2億/37% 6億/16% (0.3億↑) 4.5億↑
清水 34.6億 13.5億/39% 6.3億/18% (0.5億↑) 2.8億↑
瓦斯 34.3億 12.5億/36% 7.7億/22% (0.1億↓) 0.9億↑
川崎 33.2億 18.5億/55% 4.8億/14% (0.4億↓) 2.2億↑
磐田 33.9億 18.8億/55% 5.8億/17% (0.6億↑) 2億↓
大宮 30.6億 21.7億/70% 3.2億/10% (0.2億↑) 2.2億↑
木白 30.0億 18.7億/62% 4.6億/15% (0.5億↑) 1.4億↓
新潟 25.9億 9.5億/36% 8.3億/32% (0.8億↓) 0.7億↓
京都 25.0億 15.7億/62% 4.5億/18% (1.5億↑) 3.8億↑
広島 22.9億 11.9億/51% 4.3億/18% (0.1億↓) 3.4億↓
大分 21.8億 8.9億/40% 5.5億/25% (0.6億↑) 0.8億↓
神戸 20.3億 7,3億/35% 3.9億/17% (0.6億↑) 1.7億↑
山形 6.3億 0.9億/14% 1.3億/20% (0.4億↑) 0.9億↑
http://www.j-league.or.jp/aboutj/jclub/keiei.html
そればかりじゃないかもしれないよ。そもそもユースと高校のサッカーが目指す所が違うのかもしれない
倉又さんのサッカーはシステマチックで、しかも選手のレベルが一定している事もあって
非常にオートマチックだ。だから割りといつも同じようなサッカーをしているように見える
テクニックが有る上に早いんだから、ユースレベルでも高い戦闘力を持っているんだな
でも、点の散り方が同じ事が多いし、同一人物が集中して得点する事も多いと思う
これはディシプリンにはなるけど、サッカー脳はあまり進歩しないかも・・・
しかし、高校サッカーって選手のレベルもけっこうバラバラだし、やっているサッカー自体も違う事が多い
だからオートマチックな対応よりも、臨機応変な対応を求められているように見える
山梨学院の試合を3試合見たが、組立はともかく展開や戦略は毎回違っていた
碓井くんは試合毎に自分とチームのロールを変えていると思う。20面相みたいな奴だ
ピッチ上での選択を任されているようだし、サッカー脳は鍛えられるんじゃないかなあ
/ __ ___l__
/| ̄| ̄| ̄| ̄ |__| __|__|____|__ヽ
 ̄| ̄| ̄| ̄| ̄ |__| __ | ______
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ レ| |_|. ∨ /_____\
/ | \ \. | |_| ノ \l . {____憂●国_}
|ミ/ ー―◎-◎-)
.. │ │ │ ──┐ (6 (_ _) ) ←ネトウヨ
-─┴─ │ ┌─┴─-| │ | ∴ ノ 3 ノ
/ ├─-│ / ──┤ \_____ノ_
/│\ │ / │ / ) 生 ;;; ) ヽ
´ .│. ` │ / ──┘. |__|. 独 涯 ;;;;;;)_l
| |. 身 ;;;;;;;) │
★ネトウヨの定義はとても簡単。次の3点に該当する人間ならネトウヨ。
@ 差別主義者(レイシスト)・憎悪主義者であること。特に中韓に対する攻撃性が常軌を逸している。
A 旧軍を賛美し、歴史修正(ネトウヨは自由史観と呼ぶ)主義者であり、国家神道(靖国)崇拝をしていること。
B イデオロギーの主張の場が主にネット上であること。
基本的に、@〜Bを満たしていれば100%ネトウヨ。
@の憎悪主義者と言う点は特に重要なポイント。
これがAやBへの知識取得や活動エネルギーとなっている。 アッチラは「悪い知らせを持ってくるものは褒めなさい」と訓示し、
ティムールは都合の良い嘘を言う者に対しては非常に怒り、不機嫌になった。
例え自分にとって不利な話であっても真実を知ることを好んだ。
一方でヒトラーは都合の悪い報告をするものに激怒し癇癪をおこし片端から解任した。
80年代の歌謡曲はあまりロック的ではないよ。
どちらかと言えば、ジャズ、ラテン、フォーク、ディスコの影響が強い。
ロックのリズムの最大の特徴である単調さにかける。
トータルでもストレートさより、むしろうねり(ジャズ、ファンク、
ブルースなど黒人的な音楽の特徴)が特徴だろう。
逆にロック一辺倒になったのが80年代。16ビート系も
ドラムに8ビートを叩かせておいて、ベースなど他の
楽器で16ビート的なおしゃれな味付けをするようになった。
16ビートやジャズのころのグルーヴが感じられない最大の
理由は8ビートの傾向が強いからだろう。曲に疾走感が
生まれる代わりに、繊細なリズムを楽しむという感覚は
薄れる。まあ、大雑把に言って、AORに擦り寄っていった
という感じかな。だから、非常にポップな印象を受ける。
時代のイケイケ感がよく出ている。もともとイケイケ的な
アイドル曲ばかり聴いていると、この辺は逆に分からなくなる。
アイドル曲はデフォルメがかけられていて、その時代の色を
反映させやすいが、同時に技巧面での未熟さから、
その時代の代表曲にはなり得ない。60年代を代表する
歌手が吉永小百合にはならない。
「バルセロナのパス回しと、岡田ジャパンのパス回しの決定的違い」
・バルセロナ
「数的不利でパスを回し、選手個人がDFに囲まれることでフリースペースを周りに作る」
「”数的不利”を意図的に中盤で作ることで、ゴール前や逆サイドの決定的スペースで
”数的有利”を作りゴールを奪う戦術」
・岡田ジャパン
「ハーフラインやサイドの安全な場所で数的有利を作る」
「中村俊輔が下がってボールを受けて横パスするのはバルサの価値観と正反対」
・「”数的有利”をゴールから遠い場所で作ることで
ゴール前では常に”数的不利”となりいつまでたってもゴールを奪えない 全ては昨年からの流れなのです。
本当ならマッチポンプで作り出した「日本産のアダルトゲームが問題に」(本当ならこの時点で声が上げられればよかったのですが)
で児童ポルノ法に2次を含めるか、
研究目的で残しておいて、今回の条例で反社会的なものも含めて無理やり排除。
そして逮捕を伴う包括的な表現規制を完成させる。
なので、もう前提事項としてそういう人材で固めて置く必要もあったと見られます。
ラスボスまとめ
ECPAT←児ぽ規制圧力団体
http://www.ecpatstop.org/
関連団体をみると・・・
(財)日本ユニセフ協会…言うまでもない諸悪の根源
(財)日本キリスト教婦人矯風会・・・慰安婦問題にも首を突っ込む押しつけキリストキチガイ
(財)日本YWCA・(財)日本YMCA同盟・・・人権人権!平和平和!
(社)日本家族計画協会⇒大葉ナナコと繋がってます^^
ポルノ・買春問題研究会(APP研)⇒レイプレイをたたいた張本人
ちなみに新谷珠恵の団体の関連団体にもECPATが入ってます^ そもそも実感のある仕事が減っている。
これがなんの役にたつのか、なんのために働いてるのかわからないのに、
命がけで努力する人間はクレイジーだよ。
若者が今時の仕事にやる気がなくなるのも自然な流れだと思う。
ゴミみたいなもの製造するために働いてる虚しさってない。 平成になってからの経済の推移をみると、
平成3年ぐらいをピークに、所得税も法人税も低下する一方。
結局、景気対策を税収に代わって国債の発行で賄うというやり方を
15年以上続けてきたことがわかる。
自民党政府はそのあたりで経済の舵取りがわからないまま、
自社さ政権と小泉政権で延命してきた。
去年の衆院選の民主党の勝利は、国民がようやく自民党と手を切った。
だから自民党の復権は絶対にないと断言出来る。(支持者には悪いが)
さりとて民主党でこのままいくかと言うと、まだ方向が見えない。
もっと言うと、経済成長が必要な国家なのかどうかという検証から入るべき。
自民党政権とてこの20年近く、無為に過ごしてきたわけではない。
様々な手を打っている。しかし、結局は国債の増加という結果しか生んでいない。
今度の参院選もひとつはそこが焦点になる。
国民が何を大事にしているかが。それがはっきりわかる選挙になる。
そこを見極めてから、各党とも本格的な政策を打ち出せば良い。
似非保守が死滅して、女が全員売春婦になれば、男にとっても
女にとってもみんな良いことだ 経済政策は何もしないのが一番なんだよ。「勇気ある無策」これが一番難しい。
自民党なんか国民の圧力や批判が怖くて理屈つけて金ばら撒いてばかりいた。
結果、今の財政赤字に繋がった。じゃあ政府の存在意義は?っていうかも知ら
んがバラマキを抑えること。何もしないこと。これに対する批判に耐えること。
不景気にはこれが一番大事なことだ。税金使って偽りのの好景気を作り上げて
どうする?好景気になれば税収も上がって借金などすぐに返せるって亀井あた
りは嘘ぶくが嘘つけ。バブル時代でも税収60億なのにいい加減なこと言うな。
景気アップさせて税収上げよう!なんて子供じみたペテンに騙されるなよ。
歌謡曲
・60年代から80年代の楽曲である
・魅惑的な振り付けがある
・ブラスバンドで演奏している
・フォーク・弾き語りは歌謡曲では無い
・西洋音楽の折衷
・本物の歌謡曲とは何度聞いても満たされない
・芸術を目指してない
・「NHK歌謡コンサート」に常連で出るような歌手が歌謡曲だよ。
・クラシックのように好事家だけが聴く音楽でよい。
・こういう基本が分かっていないから、 歌謡曲=ブラスとかマヌケなことを言うことになるんじゃないのか?
・歌謡曲がジャズとロックに影響を受けていることは否定できない
・すでに完全に絶滅した懐メロ
・ニューミュージック系自作自演アーティストに完敗したジャンル
・筒美を筆頭にパクリまくり
バブル期の生活を忘れられなくて未だにその感じに慣れてしまっているんだよ今の日本国民は
補助補助で、選挙目的だろうが、政治家の知名度目的だろうが、そういうバラマキの温床を作ってしまった
ジャニーズは歌謡曲をやる使命があるからな
アーティスト気取りのゴミ共の焼け跡で http://www2m.biglobe.ne.jp/~m-souda/mysouda/math/smith/contents.html 「みんなの党」が、あの後藤啓二弁護士を擁立とか。
新自由主義経済と表現規制の問題は表裏一体であるわけで、ある意味理屈の通った擁立劇でもある
http://twitter.com/gaitifujiyama/status/15390781361
そして言うまでもなく、私は、後藤啓二を擁立する「みんなの党」に投票する事は絶対ない。
http://twitter.com/gaitifujiyama/status/15391238325
警察官僚組織の利益代弁者が公務員改革、官僚政治打破を唱えるみんなの党から出馬の不思議
【みんなの党、弁護士の後藤氏擁立 参院選比例代表】
http://twitter.com/gaitifujiyama/status/15391615011
私としては今回の「みんなの党」の後藤弁護士擁立で、新自由主義経済と表現規制、体感治安煽りや、
警察業界の癒着の説明がしやすくなって助かったw
http://twitter.com/gaitifujiyama/status/15392204183
CIA、CSIS、道徳再武装、統一教会・勝共連合、清和会(岸信介)、民社党。
この雁字搦めに絡み合う存在から解かれる時が本当の意味での日本の戦後の終了なんだと思うんだけどな。
この残滓が日本で蠢いている訳で。
松下政経塾などに背後に道徳再武装運動がある事を忘れて今の政治は語れない
http://twitter.com/gaitifujiyama/status/15334679732
「歴史時代からごくおおまかに話を始めると、古代エジプト帝国において
差別され、虐待された奴隷が逃亡してユダヤ民族を形成し、
そのユダヤ民族の中で差別された階層がキリスト教徒となり、
そのキリスト教がローマ帝国の差別された下層階級に浸透し、
ついにローマ帝国を乗っ取り、キリスト教に支配されたローマ帝国が
ヨーロッパ民族を支配し、差別してキリスト教を押しつけ、
キリスト教徒となったヨーロッパ民族の中の差別され、疎外された階層が
キリスト教(カトリック)に反抗してプロテスタント(文句言い)となり、
その一部のピューリタンがヨーロッパから追い出されてアメリカに渡り、
先住民を差別し、虐殺してアメリカ帝国を建設し、今や世界征服に
乗り出している。」
Aretha Franklin - Rocksteady
http://www.youtube.com/watch?v=EXJx2NnnxA0
How Long Has That Evening Train Been Gone - Diana Ross & The Supremes
http://www.youtube.com/watch?v=OdHWO_DTRb0
Donny Hathaway - What's Going On -
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1031384
The four tops - It´s the same old song
http://www.youtube.com/watch?v=2wYoLQc-x5g
Cold Sweat-James Brown
http://www.youtube.com/watch?v=pyijSTJ_BCo
The Meters - Hey Pocky A-Way
http://www.youtube.com/watch?v=EEtXT9w9AYU
Procol Harum - A Salty Dog
http://www.youtube.com/watch?v=mOj3kJKy-_U
Young Rascals - I've Been Lonely To Long (STUDIO LIVE ver.)
http://www.dailymotion.com/video/xro3q_young-rascals-i-ve-been-lonely-to-l_music
The Staple Singers - I'll Take You There
http://www.youtube.com/watch?v=zXvKRZRofDE
Tower of Power - The Skunk, the Goose and the Fly (1989 LIVE ver.)
http://www.youtube.com/watch?v=ONvh-imtzRY
Gil Scott Heron- Vildgolia (Deaf, Dumb and Blind)
http://www.youtube.com/watch?v=HrazQyslCvg
Wilson Pickett - In the Midnight Hour
http://www.youtube.com/watch?v=FGVGFfj7POA
let me be the one paul williams
(見つかりません)
Yellow Magic Orchestra - Hello Goodbye
http://www.youtube.com/watch?v=Kc_YOtWOkBM
THANK YOU FOR TALKIN TO ME, AFRICA - SLY & THE FAMILY STONE (1970) ※CDではYMOがカバー
http://www.youtube.com/watch?v=Oe7XQZGPrKs 1999年間シングルランキング TOP100
01 291.8 だんご3兄弟 速水けんたろう、茂森あゆみ、ひまわりキッズ、だんご合唱団 1 1999/3/3
02 163.8 Winter,again GLAY 1 1999/2/3
03 162.2 A(monochrome,too late,Trauma,End roll) 浜崎あゆみ 1 1999/8/11
10 103.9 フラワー KinKi Kids 1 1999/5/26
20 080.0 雨のMelody/to Heart KinKi Kids 1 1999/10/6
30 065.0 LOVE〜Destiny〜/LOVE〜since 1999〜 浜崎あゆみ/浜崎あゆみ&つんく 1 1999/4/14
40 050.4 本能 椎名林檎 2 1999/10/27
50 041.1 Nothing Without You 鈴木あみ 3 1999/2/17
60 034.0 Driver's High L'Arc〜en〜Ciel 2 1999/8/11
70 030.9 バンビーナ 布袋寅泰 2 1999/4/16
80 028.5 僕はここにいる 山崎まさよし 4 1998/11/11
90 023.9 Be cool! 野猿 3 1999/2/24
100 22.5 INORI HITOE'S 57 MOVE 2 1999/6/30
2009年間シングル確定(2008/12/22付〜2009/12/21迄)
*1 65.6 Believe/曇りのち、快晴 / 嵐、矢野健太 starring Satoshi Ohno 09/03/04
*2 62.0 明日の記憶/Crazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ〜 / 嵐 09/05/27
*3 51.3 マイガール / 嵐 09/11/11
10 29.9 急☆上☆Show!! / 関ジャニ∞ 09/11/04
20 22.9 MY LONELY TOWN / B'z 09/10/14
30 17.4 Share The World/ウィーアー! / 東方神起 09/04/22
40 14.4 遥か / GReeeeN 09/05/27
50 11.0 Sunrise/Sunset 〜LOVE is ALL〜 / 浜崎あゆみ 09/08/12
60 10.0 七夕祭り / テゴマス 09/07/08
70 08.5 Love Forever / 加藤ミリヤ×清水翔太 09/05/13
80 07.1 愛・革命 / 滝沢秀明 09/01/07
90 06.4 この胸を、愛を射よ / ポルノグラフィティ 09/09/09
100 5.9 ヒーロー/明日へ / FUNKY MONKEY BABYS 09/11/18
ベビーブームが起こって人口ピラミッドのバランスが崩れた事が全ての元凶
ベビーブームは戦争の後に起こる
戦争してもいいことは無いってことだ
光GENJIの曲は素晴らしいがそれは10代の素晴らしさであって
大人がノスタルジー以外できけるものではない
嵐の歌は30代から50代にアピールできるものがある
売れ倒したベストアルバムも多くのおっさんが手にした事だろう
今までこうゆう事はジャニではなかった
そもそもおっさんがきける音楽が今ほとんどない中で アイドルをこよなく愛するアイドルということで
「ドルドル」という肩書ができましたっ (・∀・)よろしくお願いします。
このコラムでは私の愛するアイドルの魅力について、存分に語りたいと思います。
目指すは夢のアイドル評論家
記念すべき第1回目は現在大人気「AKB48」の中心メンバーあっちゃん≠アと前田敦子さんについて書きたいと思います。
そもそもAKBを初めて知ったのは、AKBのオーディションでメンバーを募集していた時から、
生で見たのは、インディーズ時代のシングル「桜の花びらたち」が出た頃だったんです(・∀・)
たまたま通りかかったお台場のステージでした。
当時は全然お客さんもいなくて、「ああ、あれがAKB48か」という感じ。
印象はなんかあか抜けないというか、目立ってかわいい子がいないというか(笑)
メジャーになってなかったのもあるし、お客さんも少なかったから、メジャー感がなくて地下アイドルっぽかったですね。
私の中で引っかかってきたのはそれから少し経ったころ。私の推しメン(一番好きなメンバー)はともちん≠アと板野友美さんなんですけど、雑誌でかわいいモデルさんがいるなと、ともちんのことを調べてみるとAKBのメンバーで、そこからAKBが好きに。
きっかけはともちんです(笑)
とにかくAKBは総選挙とかファンと盛り上げるのがうまくって、アイドルグループとしては今一番だと思います!
で、そんなAKBの不動のセンターがあっちゃんこと前田敦子さん。
ビジュアル的に見ると一番かわいいというわけじゃなくて、最近AKBを知った女子大の友達たちも「何であの娘が真ん中なの?」ってだいたい疑問に思ってますね。
私もそう思ってたんですけど、昨年の総選挙で変わりました 1位を取った時のコメントで、
「私はAKBに自分の人生を捧げます」に感動してしまって 涙(つд`)
AKBを背負ってますよね それに上から目線ですけど、最近は華が出てきましたよねっ。
歌やパフォーマンスの時の顔はアイドルだなって感じます あっちゃんってブログもそうですけど、個性があるというより無難なんですよね。
でもアイドルグループのセンターは無難だからいい!
て私は断言しますっ!
AKBって個性があるメンバーがいっぱいいるわけで、その中ではセンターにいる人は個性が逆に邪魔になると思うんです。
モーニング娘。だって、加護ちゃんや辻ちゃんがセンターだったらやっぱり落ち着かない。
もちろん他の人気メンバーが劣ってたわけでもない。
正統派の安倍なつみだからよかったんですよね。
今「何で前田がセンターなんだ」ってアンチの方も多いですけど、それもまたファンなんです。
私なんかはアンチでもうれしいです 注目してもらっているってことなんですよね それにもし、あっちゃんがセンターじゃなくなったら、もう今のAKB自体が落ち着かないっ。
実際そうなったら、これまでアンチだった人も「なんで、なんで前田がセンターじゃないの」てなっちゃう あっちゃんがセンターにいること自体が今やAKBの色になっているんです。
前田敦子はAKBにとって「センターでいい存在」なんです。 1)保守というものは、富国強兵・産めよ増やせよが基本。
構造改革派は保守ではない。
それ戦時中だろ
ガキが死ぬ時代ならともかくな
結婚する資格がない奴てのは昔から一定数いるもんなんだ
そいつらに無理子供産ませてもその子供が又結婚が難しい連中になる
ちなみに2chでいう若いDQN夫婦てのはかなり評価できる
結婚できん奴らよりはるかに健全な存在と言っていい
3)米国が世界最強なのは英国の6倍の人口ゆえだし
日本が世界2位の経済大国になれたのは池田の采配もあるが
これこそ10番や20番じゃダメなんですかという話
結局無茶な産めよ増やせよのツケを今払わされてるちゅうことです
今はまだ学生たちを火刑に処す時ではない
あなたたちはメドゥーサの首を狩った女傑かもしれないが
残念なことに怪物の呪いはあなたがたの心を石にしてしまったようだ
頑なで、ひび割れたこの世界を反映するかのように
そこでは惨劇の血も琴線の涙も同じ汚点、染みのようにしか映らない
だがその前に、過ちの中で苦悶する魂があれば、それを救出したい
私の想像が間違っていなければ、それは子供の鳴き声のようにあなたがたに響くだろうと思います
そうなれば手を差し伸べることに何の戸惑いもないのでは
だからこそまず学生たちの話を聞くべきです、耳は真実を聞き分けるには不十分ですが
カタストロフィの氷山への接触を避ける一助にはなるかもしれない アメリカはここ十数年、日本にネオリベを押し付けてきたと思うんだが
失敗したってことか?
日本に置ける名誉白人観は、日本に取ってもアジアに取っても
デメリットしか与えないなw
人種的に大して変わらないのに歪んだ選民観を持ちえることが
物事の本質を見失わせてしまう。
人を形作る一番の要因は、法であり規範意識。
日本は周りと合わせるという規範意識が名誉白人的傾向を生み出すが、
規範意識を変える判断力が根本的に欠落してるから本質的な先進国に近づけない。
若い人は感受性が強いけれど範囲が狭い
歳をとると感受性は弱まるが範囲が広くなる
経済的不幸に基づいた勝敗や価値判断でないところに、
若者の希望はあるんだと。
>>金は死蔵することが最大の悪。日本にとっても世界にとってもな。
>>逆に流動性に勢いをつけすぎるとバブルとなって弾けるわけだが。
あんたこそ米国的価値観にどっぷり浸かった化石アタマ君かもよ
歴史的な価値を生み出すためには、数代かかってやっと成し遂げられるような時間的余裕が必要だ
一代で成し遂げられるようなちっぽけな価値に重きをおきすぎると、現在の日本のようなつまらない国になっちまう
相続税を100%にして、遺産の承継を全く認めず、バ官僚の軽いアタマに使い道を任せるなら、
カネは天下をどんどん巡ってくれるかも知れないが、貧乏人達が宵越しのカネを持たずに、
自らのところにカネが回ってきた重みも考えずに、消費に消費をかさねていけば、、、
歴史的な重みのある価値を作り、維持していくことはできず、ラススチックでできたような、薄っぺらな国になる
人口が減ってるのに飽くなき利潤を追求してどこまで
拡大再生産させるんだよ
フォルクスワーゲンは
10年スパンで、新車開発してるしな。日本は、2ー3年で新車だ。
そんな思想の日本車を欧州に持ち込んでも、売れる分けない。
留学だけじゃないよ
何をしても搾取が酷いから
若者はほぼすべてのモノ・コトから離れている
全て公務員と政治家に吸い尽くされることを避ける、
唯一の抵抗にして生存手段なんだな
酒飲んでもクルマやバイクに乗ってもどれだけ税金取られてる?
社会保障が崩壊しつつあるから病気や怪我につながることは避ける
これは高度に合理的な判断
現体制の終了を貝殻の中で待ち続けている
映画の日なのでトイ・ストーリー3を見てきた。
絶賛の前評判はさんざん聞いていたがその通り素晴らしい
何より衝撃を受けるのはCGや予算の部分ではなく
今まで日本の映画人がハリウッド映画をあてこする唯一のよすがであったストーリーや哲学の部分で
彼らが我々よりはるかに高い場所に到達しつつあるということである
「おもちゃ」という存在に投影される高度消費社会の中で承認を求めてさまよう我々の姿を
映画は愛と苦悩を込めて寄り添うように描いていく。
映画とは誰が誰のために作る物であるのか?伏線とは何のために貼られ何のために回収されるものなのか?
ハッピーエンドとは誰から見たハッピーでありエンドであるべきなのか?
そうした根本的な哲学のレベルで、海の向こうにいる白い肌の人々は徹底的に考え抜き
全地球レベルで流通する恐るべきエンターテインメントをパッケージングしてくる。
我々が宮崎駿を神のごとく祭り上げ、庵野秀明を甘やかし
ジャパニメーションが世界で人気、などどうそぶいているその間にである。
日本において彼らのレベルで映画を作っているのは宮崎駿ただ一人であり、
それ以外のクリエーターと称している若手などおそらく彼らから見れば映画学校の生徒レベルでしかない。
(例えばの話、紀里谷和明の撮るGOEMONレベルのものなら本当に彼らは大学時代に作ってしまうのだ)
トイ・ストーリー3にはアメリカ人の慣れ親しんだオモチャに混じってトトロのぬいぐるみが出てくる。
宮崎監督とピクサー創設者のジョン・ラセターが20年来の友人であるという面もむろんあるだろう。
しかし僕にはそれはアングロサクソンたち日本人に向けた
「君たちの中で宮崎駿だけは認めるよ。でも、それももう研究しつくして我々の中に組み込んだけどね」
というメッセージにすら思えた。
鈴木敏夫とジブリの若手が「とにかく客が怒らないように絵面だけ宮崎駿っぽくしておけばいいや」
程度のことしか考えずにアリエッティを作っている時、
彼らははるかに深いレベルで宮崎アニメの本質を解析してのけている。
おそらくその下の世代が作る萌えアニメや「告白」のような代理店ムービーなど彼らは分析の価値すら認めていないだろう。
彼我の差は誇張ではなく、大人と子供どころか人間と猿ほどに開きつつある。
日本はアニメーションの分野においてもう一度敗れる。
いや、そもそも彼らと戦ったのは宮崎駿ただ一人だったのかもしれないのだが r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l リフレ馬鹿が中央銀行のばら撒きで景気回復と言っているようだが
|ヽ ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒) 大抵それは「昔の人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ。
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /| 金融システムが破壊された国以外やらなかったことだしやった国は滅んでいる。
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' | 過去の亡国の歴史を調べようともしない奴に金融はできないぞ!
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| irー-、 ー ,} | / i
| / `X´ ヽ / 入 |