>>479
>元のテンプレで0秒行動になってるから0秒行動って書いたんだが、多分時間無視と0秒行動を区別してるんじゃないだろうか
時間軸遍在は時間無視にはならない
0秒行動になるのも単一時間軸に遍在してるパターンだけのはずだから
マーレリングは単純な平行世界遍在にしかならんはず

>そう、白蘭はマーレリングの力を使って平行世界の自分を連れてこようとした結果その平行世界を潰してしまったという言及がある
その潰れてしまった平行世界にマーレリングはなかったの?
遍在してるならどこ世界にもマーレリングあるはずだし
潰れてしまった世界のマーレリングが干渉したのか
潰れてしまったのとは別の世界のマーレリングが(潰れてしまった世界のマーレリングを経由していないとわかる形で)干渉したのかで射程が全然違ってくる

>意識共有の原理はわからないんだけど1つの平行世界で死ぬと全部の平行世界で死ぬって説明があったのと平行世界潰せるから因果操作の一種だと考えた
遍在や宇宙破壊と因果律操作に何の関係もないので
作中で原理の説明がないなら
単に意識に干渉する精神攻撃にしかならんと思う

>見た目は人間っぽいけど完全に人外扱いだったな
>少なくとも作中の扱いから種としてのヒトではないと思われる
種族としては人間だけど能力が桁違いすぎて人間じゃねぇ!みたいに言われてるだけのパターンもあるし
この辺原文とかあるならほしい

>管理しきれないとは言ってたが戦闘のために使用してたという訳ではない
>なんか世界を安定させるために管理してたみたい
>作中の描写から適合者を選ぶことによって管理していたと思われる
主語がわからないんだけど結局マーレリングはどんな相手にどれだけのことができたの?