wikiに今回の騒動についての指摘があったので参考に載せさせて頂く
煽り、荒らしはスルー推奨にしてもこれは前もって知っていたほうがいい
なぜ自画自賛がバレることをわざわざ書くのかが不思議だったがそういう考えをしてしまう人がいると知れば腑には落ちる
どう対処すればいいのかはわからないが

例:
636格無しさん2020/01/07(火) 12:43:47.81ID:SGXKrbMz
http://yaziun.edoblog.net/
更新お疲れ様
良かったら俺が作った涅槃先輩となんj魚は考察不能送りでいいから
先に既存キャラのページ作成とリンク変更を先にして欲しい
やり方わかんなくて詰んでるっぽいけど…
↓初期化された方のwikiの書き込みより

もう指摘されているかもしれないが
自閉スペクトラム症 特徴
●なんでも一番でなければ気がすまない
●相手の感情を理解できず、自己中心的
●相手の立場に自分を置き換えたり、隠された意図を察するのが苦手
●言わなくてもいいことを言ってしまう
●一方的にまくしたてて話してしまう
●他人や集団に合わせての行動が苦手
●場の状況や空気を読めず、求められる言動が分からない
●特定の物事にこだわりすぎ、変化を許容できない
●自己流で物事を進めたがる

一目置く知り合いでそういう人はいるからバカにするわけではないが
第三者視点での感情が理解できず他人になりきれていない。
36スレとかID色付けすれば解るし書き込むほどにボロが出ていることにこうも気付かないものなのか
-- 名無しさん (2020-11-25 22:45:28)

そういう人もいるってことでコピペで追記 難しい問題だわな
2. なぜキレるのでしょう?
1) 感情が分化されていない 快か不快かの二分、途中の感情が育っていないため他者の気持ちがわからない
2) ストレス耐性が低い ちょっとしたことで、カッとなったり落ち込んだりしやすい
うまくいかない、批判された、拒否されたなどに弱い
3) 道徳性が未発達 規則はわかっていても、なぜそうする必要があるのか納得できないため、
無理やり従わせようと支配的になるか、規則を無視して好き勝手するかになる
4) ソーシャルスキルが未発達 問題が生じても、解決する力が不足しているので問題や相手から逃げる、
わがままを通す、誰かにやってもらうなど未熟な方法で切り抜けようとしがち
-- 名無しさん (2020-11-25 23:12:43)