全ジャンル主人公最強議論スレvol.127
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前スレ https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1572592692/l50 【まとめWiki】 www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/ www38.atwiki.jp/saikyouhero/(閉鎖) このスレでは上記のまとめWikiに投下されたテンプレ及び考察内容を保存します 【ランキング】 www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/pages/12.html www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/pages/13.html 【基本戦闘ルール】 ttp://goronka.tirirenge.com/works_rule.html#common1 www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/pages/36.html 動画系の作品での速度計算根拠は、それが放送時間か作中時間かを明記すること。 歌に関しては、比喩表現かどうかの区別をつけることが大変困難であるため、攻防速特殊能力大きさどれかひとつでも 解釈によって大幅に差が出るようなら無理に出そうとしないでください 【参戦可能な主人公の定義】 ・作者や監督が明言、公式の単行本や設定本に主人公と書いてある等の製作側が主人公と明言している場合。 ・明言されてる主人公がいない場合、または誰が主人公か諸説ある場合、 作品名に作中のメインキャラが含まれているなら、そのキャラを主人公とする(例:ドラえもん) ただしサブタイトルは含まない。 ・各章ごとに主人公が異なる場合、全員参戦可能(例:ジョジョの奇妙な冒険) ・複数のキャラの中からプレイヤーキャラを選択する場合、それらのキャラは全員参戦可能 ・ただし、主人公ではない状態の強さでエントリーすることはできない(例ストーンオーシャンにおける承太郎) ・複数の主人公がいる場合、テンプレにして強さが違う場合は全員参戦可(例 ゲットバッカーズ) ・強さが同じ場合は誰か一人のみ参戦可(例 ふたりはプリキュア) 【搭乗機体について】 搭乗者が主役 主役がメインパイロットなら人数制限はなし パイロットではなくても艦長のように戦闘に関わる役割なら特定の条件を満たせば参戦可能 母艦系は他機体の発進、また他搭乗員が外に出て交戦するのは不可 【作品名】 【ジャンル】 【名前】 【属性】 【大きさ】 【攻撃力】 【防御力】 【素早さ】 【特殊能力】 【長所】 【短所】 【戦法】 >>648 それについては上の方で説明されてたはず 【作品名】JetLancer 【ジャンル】ゲーム ニンテンドースイッチ 【名前】AshwithL4-NC-3R 【属性】人間の少女が乗った戦闘機 【大きさ】戦闘機並み 【攻撃力】Shot:大きさが自分並みの砲弾を発射する、射程は480m、弾速は戦闘機のミサイルの6倍以上 何発でも発射可能で弾切れ無し、戦闘機のミサイルが2m飛ぶ間に3発の速度で連射できる 一発の威力は都市を吹っ飛ばす核ミサイルでも無傷な人型ロボにダメージ与えられる威力 Ultrabeam:直径は自分並みで長さ480mのビームを発射、機械レーザーと同等の弾速 瞬間発動、一発撃つとリロードに戦闘機のミサイルが100m飛ぶ時間かかるが、リロード回数は無限にできる 一発の威力は都市を吹っ飛ばす核ミサイルでも無傷な人型ロボにダメージ与えられる威力 Dashmodule:80m程を移動する間、触れた相手にダメージを与えられる 一発の威力は都市を吹っ飛ばす核ミサイルでも無傷な人型ロボにダメージ与えられる威力 自身は透過しつつ破壊不可能な壁を通り越して相手の内部に体当たりでダメージ与えられるので一種の内部攻撃である OverheatBlast:オーバーヒートゲージが100%になった瞬間、自身の直径240m範囲を吹っ飛ばす爆発を自動的に起こす、瞬間発動 一発の威力は都市を吹っ飛ばす核ミサイルでも無傷な人型ロボにダメージ与えられる威力 爆発の広がる速度は機械レーザーと同等、オーバーヒートゲージが溜まれば自動発動するので何回でもできる 上記の武装はほぼ全て同時使用可能(OverheatBlastとDashmoduleの両方同時使用ができない以外) 【防御力】OverheatBlastm内で無傷 Dashmodule:80m程を移動する間、物理透過状態になる 【素早さ】戦闘機のミサイルの1.5倍の速度で飛行可能 戦闘機のミサイルが5m先まで迫った後で旋回やDashmoduleで回避可能な反応 Dashmodule:戦闘機のミサイルの6倍の速度で80m程を飛行する 瞬間発動、一度使うとオーバーヒートゲージが30%上昇する 戦闘機のミサイルが3m移動する間に2回の速度で連発できる 【特殊能力】宇宙空間で戦闘可能 オーバーヒートゲージ:通常0%、100%まで溜まると一定時間Dashmoduleが使えなくなる ゲージは100%が上限なので、99%からDashmoduleを使っても100%を超える事はない 100%まで溜まると、戦闘機のミサイルが2.5km程を移動する時間で0%に減少する、0%になるまでの間はDashmoduleは使えない 【長所】人類を機械から救った 【短所】前世では都市に核攻撃を実行した事がある >>648 マーベルの量子世界分岐の場合、宝石泥棒と同じように「無限の世界」「無限の世界が作る無限の世界」と手順を踏まえて「それが永遠に続く」と言っているから、可算無限のニュアンスで言っていると思う。 サイバークロス考察 1mマッハ3反応組で攻防も同じようなもんの主人公(エレベーターアクションGB)=ハリアーと= ターちゃん(ゲーム)考察 1m音速反応組の緋村恭介=ハヤテと通常パンチで相討ちでこれらと=、こいつらが勝ち負けするなら基本はそれと同じ ターちゃんパンチは溜めが長いのでやってる最中に攻撃くらったりすんので勝率が下がる スティーヴトレイバー考察 4m光速反応組で攻防同じようなもんのシェイファー=グレッグ・バートン中尉=ユン・ジョウと= ユン・ジョウは倒せないが素早さで上回るので負けない 【作品名】ワープマン 【ジャンル】ゲーム 【名前】ワープマン 【属性】人外 【大きさ】銀河の2/3の大きさの成人男性並み 【攻撃力】大きさ相応の成人男性並み リニアガン:自分と同等の大きさのカエルやクワガタのような怪物を一撃で粉砕する威力 射程は自分の30倍先まで、弾速はそれを一瞬、秒間10連射可能、何発でも発射できる 【防御力】大きさ相応の成人男性並み 【素早さ】大きさ相応の成人男性並み 【特殊能力】宇宙空間で活動可能 【長所】めちゃくちゃ大きい 【戦法】リニアガン連射 【備考】説明書において銀河と明言されている物と比べるとワープマンの大きさは2/3 >>646 >>648 少し前に議論されてた話かな? 235から〜た302のレスでちょいちょい話出てるけど >>646 あとそれだと、無限の世界(1次多元)×無限の分岐(1次多元)×無限回(1次多元)で3次多元じゃない? >>651 んーなるほど。たしかにそれなら宝石泥棒と同様の理由で2-2-3には引っかからないかな 正直どういうニュアンスで言っている話なのかは、原文が英語なので日本語話者の自分には判断しかねるけど… 海賊ファンタジアの「夜の世界を無限個内包し、 その内包の連鎖を無限に繰り返す」も無限^無限で通っているみたい 海賊ファンタジアと宝石泥棒を参考にテンプレ書けばマーベルも連次いけるんじゃないですかね >>658 >>651 >>253 ここで言われてるけど、分岐による増加は無限回続くみたいな細分化されても無限(1次多元)扱いだよ。 だから無限の世界から無限に分岐して、その分岐から更に無限の世界が〜って形では連次は取れないのでは? てか、上で指摘されてるんだからまずはその辺を読み返してみたら?? 何回か連次取ろうとして反論出てるんだし。 あと話全く変わるんだけど、全能ルールで 【全能の力の制限について】 全能の力を行使した行動は基本的に考慮外だが例外的に作中で使用された全能の力による行動(自他問わず)は戦法に組み込んでも良い ただし原理が因果律操作、世界改変、願望実現の行動によって直接対戦相手やその力による防御、勝敗そのものに干渉することはできない(これらは全能の力と判断されるため) ●許可例 全能の力で武器や物などを創造して攻撃(道具を通しての間接的な干渉) 全能の力での武器、魔法の強化(道具を通しての間接的な干渉、ただし当たったら存在が消える、降参するなどの効果を付与するのは直接的な干渉になるため不許可) ワープなどの移動手段にする(相手への直接的な干渉ではない) バリヤーなどを貼る(原理が因果律操作などでの防御で無い限り直接的な干渉ではない。ただし上限も明記すること) ●不許可例 相手の存在を直接消去する(相手への直接的な干渉のため) 相手の敗北や降参、自分の勝利を願う(相手、勝敗への直接干渉のため) 願望実現や因果律操作による攻撃の無効化(全能の力による防御なので全能防御扱いとなる) ってあるけどこれ全能勝ちって判定出てるキャラはアウトなんじゃないの? 『thor』440話ではコマ中に最低でも分岐点が3つ存在しているので、(無限×無限×無限×無限)=(四次多元)。 これもまとめて一次多元になるんじゃ? 紅月ひなた考察 ×スペンサー グランドスラム負け ×レヒリン フェニックスストライク負け ×網星宙美withイシュタル プラズマ刀で負け ×古城宴withハヌマーン 先に攻撃出来るが倒せない風負け 〇フリーザ 相手溜めてる間に眠らせて勝ち △主人公withロボwith仲間たち 勝てない負けない △早乙女由宇 勝てない負けない 〇孤門一輝withクロムチェスターδ 爆発に巻き込んで勝ち 〇戦艦娘「伊勢」with「提督」&乗員 爆発に巻き込んで勝ち △朱紗with帆船with瓜生with雪代 かえんほうしゃきと相討ち ?時空の塔withサトシ&ピカチュウ オラシオンの弾速不明 〇モスラ 爆発に巻き込んで勝ち フリーザの上 【作品名】超時空要塞マクロス 【ジャンル】ファミコンゲーム 【名前】バルキリー 【属性】ロボット 【大きさ】16m程 【攻撃力】バルカン:射程480m、弾速は機械レーザー並み、何発でも発射可能 自分にダメージ与えられる爆発の中で無傷な16m程の人型ロボを一撃で粉砕する威力 機械レーザーが16m飛ぶ間に四発の速度で連射できる 【防御力】自身の150倍は巨大な宇宙戦艦が粉々になる爆発の中で無傷 【素早さ】機械レーザーを48m先から見てから避けられる 機械レーザーの半分ほどの速度で飛行可能 【特殊能力】宇宙空間で戦闘可能 【長所】かなり高い攻防 【短所】自身の速度で500km程を移動する時間が経過するとエネルギー切れで爆散する 元々単なる広さ比べ用のルールだったわけだし 数が同じなら分岐型が駄目で内包型はいいっていうのも変な話ではある 恣意的でない、つまり作中で明確に区切りを提示されてるなら 区切られてる分で多元増やしていいんじゃないかと思うがね >>664 考察乙 >>666 それを認めるとテンプレ修正しなきゃいけないキャラがかなり出てくるぞ >>667 いや、別にルールが変わるわけでもないし 今のテンプレが不備になるわけではなくない? 単に強化できるキャラが出てくるだけと思うが >>668 いや、ルールは変えようとしてるでしょ。 というかなんでマーベルは何回もダメだって言われてるのに同じ内容で突き通そうとすんのかね。 >>668 分岐型も認めるならルールは変わるだろ? 何年も今のルールでやってきたんだし、何かアメコミを連次にしたいだけにしか思えない。 まぁ分岐型でも多元が増えるってルールにしたいなら要議論かな。 ルールが変わるわけでもない、というのは 文言そのままでも解釈の仕方次第じゃないのかという意味で 要議論自体は賛成 あと俺はアメコミはマーベルの映画くらいしか知らんからテンプレ作者とは別人だ 少なくとも無限に分岐した世界がさらにもう一度無限に分岐したので 無限✕無限で二次多元という主張が 恣意的な区切りには感じないし 無限の宇宙を内包する世界をさらに無限に内包する世界が 無限✕無限で二次多元になるのと 規模がどう違うのかピンとこない ルールには内包のみ可、分岐系はダメとは明文化されていない 内包のみ可とするなら、現状のルール文と実際に運用されているルールが異なるのでルール文を改定すべきだとは思う >>657 分岐無限回はまとめて考慮するらしいので、無限の世界(1次多元)×無限の分岐が無限回続く(1次多元)=2次多元になるかと 無限の世界から無限の分岐が無限に発生してそれが無限に続くのか、無限の世界から無限の分岐が無限に発生するのどっちなの? 前者なら四次多元、後者なら三次多元ではないかね? 分岐型がダメというより内包型のように明確な区切りが無限回ある例を分岐型だとまず見ないというのが正しい >>674 原文に依存するとしか言えない 屋外だからID変わっているけど>>658 です >>675 なるほど、納得した。 俺の認識が正しいか確認してほしいんだが 連次が認められている宝石泥棒・海賊ファンタジアとマーベルを比較すると 宝石泥棒 >また饕餮は「超時間」の中に居るともされていて(つまり次元レベルがあがった時間系=超時間) >同様の構造が「超・超時間」(ここまでが主人公たちが確実に到達した次元) >「超・超・超時間」「超・超・……、と無限に続くので(空間側も続くと思われるが明言されていない) >少なくとも時間方向の2×(無限^2)の倍率が一つ超の字がつくごとに乗算されて >二連次×無限× *1 ) >=(八次多元×4+六次多元×2)二連次×α 海賊ファンタジア >その大宇宙の意思(4次多元×2+3次多元×2+単一宇宙×3+α)とアヴァンジア(単一宇宙) >を無限個内包する夜の世界(5次多元×2+4次多元×2+1次多元×4+α×無限) >夜の世界を無限個内包し、 >その内包の連鎖を無限に繰り返すナイアそのものである世界(1連次5次多元×2+1連次4次多元×2+1連次1次多元×4+α×無限^無限) マーベル >「What if…?」の35話において無限の平行世界について語られている。 >作中では「一つの宇宙につき無限の平行世界が存在し、その平行世界それぞれが無限の平行世界を次々と作り出し、それが永遠に続く」と解説されている。 宝石泥棒は「超時間」「超・超時間」「超・超・超時間」と作中内で固有名詞を振られての明確な区切りがあり、恣意的な区切りとはいえない。 海賊ファンタジアも「『大宇宙の意思』と『アヴァンシア』」「夜の世界」と作中で明確に区切られている=恣意的な区切りではない マーベルは>>651 曰く >「無限の世界」「無限の世界が作る無限の世界」と手順を踏まえて「それが永遠に続く」と言っている らしいので、本当にこれであれば恣意的な区切りではないため2-2-3ルールには引っかからない。 ただ原文で「無限の世界」「無限の世界が作る無限の世界」という単語が登場するわけではないため 「無限の世界」「無限の世界が作る無限の世界」という分け方がテンプレ作者や>>651 の恣意的な区切りとなる この認識で相違ない? 一応参考情報として マーベルの無限分岐云々は作品スレの102スレ目でも議論されてる 他にもあったかもしれんが https://yuzuru.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1307664865/ 作品スレの分岐がどうとかいう議論だと Self-Reference ENGINEが67スレ目から数スレにわたって長々と議論してる https://ex24.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1226822899/ あと敵スレwikiには分岐系多元宇宙の議論がまとまってるページがあった ttps://w.atwiki.jp/tekiyakusaikyou/pages/1598.html 主人公スレだと32スレ目で分岐型無限の扱いも議論してる メインはトランスリアルの扱いだからちょっとずれるかな https://ex24.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1228237432/ そのあとは特に目立った議論はなかったと思う 分岐系だとさらに遡って作品スレのオービット多元議論とかあったけど あれも大概めちゃくちゃな議論だったしくっそ長かったしまあいいかな… >>676 その分け方の原文は>>235 で出てるから テンプレ作者の恣意的な区切りではないと思うが というか長々議論してあれだが、とりあえずマーベルは世界観まとめて投下してみてくれ。 そうしないとぶっちゃけどういう繋がりで世界観増やそうとしてるのかも分からんし。 【作品名】魂斗羅デュアルスピリッツ 【ジャンル】ゲーム 【名前】マッド・ドッグ 【属性】人間の軍人 【大きさ】成人男性並み 【攻撃力】レーザー:一発で自分を一撃で倒す弾丸をくらっても平気な敵を倒す威力の直径50cm程度のレーザーを発射する 射程30m程度、弾速は機械レーザー、弾切れ無しで無限に連射できる スプレッド:一発で自分を一撃で倒す弾丸をくらっても平気な敵を倒す威力の直径1m程度の弾丸を発射する 5WAY弾で5m先の成人男性に2発当たる密度、機械レーザーが3m動く間に2発ずつの速度で連射できる 射程30m程度、弾速は機械レーザー並み、弾切れ無しで無限に連射できる 武器の持ち替えにかかる時間は機械レーザーが10mも動かない内にレーザーガン→スプレッドガンと切り替えられる速度 【防御力】500m程の大きさのエイリアン(人型)が木っ端微塵になる爆発の中で無傷 宇宙空間で活動可能 【素早さ】機械レーザーの半分程度の速度の弾丸が10m先から撃たれた後で回避可能 機械レーザーの1/5の速度で移動可能 5m程度のジャンプができる 【戦法】射程ギリギリの位置を保って撃ち続ける 【作品名】トップハンター 【ジャンル】ゲーム 【名前】ロディー 【属性】宇宙人と地球人のハーフ 【大きさ】160センチ52キロの少年 【攻撃力】殴り:一撃は、自分にダメージを与えられる爆発の中で無傷な敵にダメージを与えられる威力 破壊範囲は一撃で直径2m程の岩を粉々にできるぐらい プラズマバスター:直径2m程の気弾を発射、銃弾が6m飛ぶ間に1発の速度で連射できる 射程16m程、弾速は銃弾の3倍以上、何発でも発射可能 殴りと同等の威力かつ破壊範囲 【防御力】200m程の宇宙船が壊れた際の100倍以上の爆発(20km程)の中で無傷 マグマから噴き出た火炎を全身に浴びても4度耐えて戦闘続行可能 【素早さ】銃弾が1m先まで迫ってから回避可能 銃弾と同速度で移動可能 自分の身長の4倍の高さまでジャンプできる 【特殊能力】宇宙空間で活動可能 【長所】かなりの攻防 【短所】素早さ >>664 オラシオンは曲とあるし音速でいいんじゃない タコ 9m光速反応40m爆発攻防 △機人ヴァヴェル素早さで上回ってるが相手の防御を抜けないので勝てない △2代目ゴジラ素早さで上回ってるが相手の防御を抜けないので勝てない △アセム・アスノwithガンダムAGE-2素早さで上回ってるが相手の防御を抜けないので勝てない △了withゲッターロボ素早さで上回ってるが相手の防御を抜けないので勝てない △瀬野尾一樹with妹龍素早さで上回ってるが相手の防御を抜けないので勝てない △朝霧陽子withレダの翼素早さで上回ってるが相手の防御を抜けないので勝てない △ZEOTH素早さで上回ってるが相手の防御を抜けないので勝てない △イクスペル 防御で上回られており勝てないが、相手の攻撃は当たらないので負けない 〇島村ジョー 速すぎるが倒されないので相手の加速装置切れた後に勝てる 〇神武了 先手で攻撃当てて勝ち エリック 2m戦車砲反応戦車破壊攻防 マッハ3対応の壁からは当てられない 〇Duke先手で銃当てて勝ち 〇アルバトロス(ゲーム)先手で銃当てて勝ち 〇ジャック・ジョイス先手で銃当てて勝ち 【作品名】重装機兵ヴァルケン 【ジャンル】ゲーム 【名前】ジェイク=ブライン中尉withヴァルケン 【属性】人間の男性が乗ったロボット 【大きさ】5.96mで4.465tの人型メカ 【攻撃力】バルカン:直径1m程の弾丸を発射する、射程35m程、弾速は自機の移動速度の6倍(秒速220.5km)、自機が1m移動する間に8発の速度で連射可能で弾切れ無し 一撃で自分にダメージを与えられる爆発の中で無傷な5.96m程の人型ロボを一撃でダメージを与えられる威力 レーザー:直径3m程のレーザーを発射する、射程35m程、弾速は機械レーザーなので光速、何発でも発射可能で弾切れ無し 一撃で自分にダメージを与えられる爆発の中で無傷な5.96m程の人型ロボを一撃で消滅させる威力 ナパーム:直径6m程の炎を射出する、射程35m程、弾速は自機の移動速度の2倍(秒速73.5km)、自機が1m移動する間に1発の速度で連射可能で弾切れ無し 宇宙から地球の大気圏突入し地表十km上空辺りまで落下する間、大気圏突入の熱に焼かれても破壊されずほぼ原形を保つ5.96m程の人型ロボを一撃で消滅させる高温 【防御力】8m程の爆発でも無傷な宇宙船の10m程の装甲板が粉々になる爆発の中で無傷 宇宙から地球の大気圏突入し地表十km上空辺りまで落下する間、大気圏突入の熱に焼かれても無傷 宇宙空間で活動可能 【素早さ】秒速14.7km程のビームが5m先から発射されたのを見てから回避可能(1mから秒速2.94km) 秒速14.7km程のビームの2.5倍の速度で飛行可能(秒速36.75km) 【長所】名作 【短所】糞リメイク 【備考】大気圏突入のステージにおいて地球から500kmは離れた地点から50秒程で地表十km上空辺りまで落下するので、自機の落下速度は秒速9.8km 敵のビームはその落下速度の1.5倍速いので秒速14.7km 自機の移動速度は敵のビームと同等なので秒速14.7km よく見たら>>235 の原文はadditional infinityの原理はquantum momentによるものとは言われてないから quantum momentによる無限分岐→そこから原理不明に宇宙が無限に発生(こっちが永遠に続く)で二次多元はいけそうな気もする 特に反論なかったので>>601 をwikiのトップページに反映しました テンプレの方も全く反応ないんだけど wikiのテンプレページに反映させてしまっていいかな? ワープマン考察 大きさと破壊範囲的に、私(Cosmic Girl No.1)まで銃の連射で破壊して勝ち MAXWELLの上からは大きいとか防御あるので無理 私(Cosmic Girl No.1)の上 【作品名】チキチキマシン猛レース 【ジャンル】ゲーム 【名前】ケンケン 【属性】犬 【大きさ】170m程の大きさの二足歩行する犬 【攻撃力】爆弾:自分と同じ大きさの爆弾を投げる、弾速は音速 射程は850m、何かに当たると一撃で自分と同じ大きさの爆発を起こす 何発でも発射可能で0.5秒に1発の速度で投げられる 【防御力】自身の爆弾の爆発の中で無傷 水中で無呼吸で活動可能 【素早さ】音速の移動速度、反応は犬並み 身長の4倍の高さまでジャンプできる 【長所】中々面白い 【短所】タイトル詐欺 5分が経過すると死ぬ 【備考】5分の時間制限があり、犬の鳴き声が1秒で自分の体長分の2倍先に届くのでケンケンの大きさは170m 【作品名】アトミックロボキッド 【ジャンル】ゲーム 【名前】ロボキッド 【属性】原子力機甲児、ロボット 【大きさ】少年並み 【攻撃力】アトミックミサイル:核ミサイル発射、着弾点に2m程の核爆発を起こす 射程14m、弾速は機械ビームの3倍、弾切れ無し、機械ビームが1m飛ぶ間に1発の速度で連射できる 【防御力】2m程の核爆発の中で無傷 【素早さ】機械ビームが1m先まで迫ってから避けられる反応 機械ビームと同じ速度で飛行可能 【特殊能力】宇宙空間で活動可能 【長所】核ミサイル 【短所】爆発範囲が狭い 【戦法】射程ぎりぎりの位置を保ってアトミックミサイル連射 マッド・ドッグ考察 △Alien Hominid with UFO 先手取られるが倒されない倒せない ×ティナ・ブランフォードwithブラックジャック号with仲間たち 遠い近寄る前に範囲攻撃負け ×金翅の九曜with蜂 先手取られてレーザーで蒸発して負け ○リビティナwithアキダリア 先手取れる、ショット連射して勝ち △TSUGU-MIN 先手取られるが倒されない倒せない ○二世村正with楠木 先手取れるショット連射して勝ち ○カイエン・ガラモンド 先手取れるショット連射して勝ち 金翅の九曜with蜂>マッド・ドッグ>リビティナwithアキダリア 【作品名】ケロブラスター 【ジャンル】ゲーム ニンテンドースイッチ 【名前】カエル 【属性】二足歩行するカエル 【大きさ】成人男性並みの大きさ 【攻撃力】レイドス:直径1m程のレーザーを発射する、何発でも発射可能で弾切れ無し 弾速は機械レーザーなので光速、射程30m程 2m程のミサイルの直撃でも傷一つつかない本を一撃で破壊可能 メルター:2m程の火炎を発射する、何発でも発射可能で弾切れ無し 弾速は機械レーザーの半分程、射程14m程 直径2mの雪球を一瞬で蒸発させ、燃え盛る炎の中でも無傷な本を一撃で蒸発させる 【防御力】2m程のミサイルの直撃に7発耐えて戦闘続行可能 【素早さ】機械レーザーの1/10の速度で移動できる 機械レーザー並みの速度の弾を30m先から見てから避けられる 3mのジャンプができる、空中でもう一回ジャンプできるので、計6mのジャンプができる 【特殊能力】ハートのビンづめ:死んだ瞬間に反応相応の一瞬で体力を半分回復して復活する、1回限り 【短所】ブラック企業 Mazinger-Z △巨大化するディンゴ 大きさでギリ吸収されない引き分け △久佐場六道 素早さで上回られているが、攻防で負けないので引き分け 〇ラジヲマン 放射線届かない剣で斬って勝ち 〇赤鉄 大きいので斬られても負けないが不可視、それでも相手の時間切れで勝ち 〇優愛菜=広上>青井是馬>九十九十九=気の毒な少女>甲賀弦之介=海月>大河内三郎>鈴木正継with車 精神攻撃効かない勝ち 久佐場六道と= 【作品名】超人狼戦記WARWOLF 【ジャンル】ゲーム 【名前】KEN 【属性】人外 【大きさ】成人男性並み 【攻撃力】殴り一撃で直径2m程の岩を木っ端微塵にできる 【防御力】爆弾の2m爆発をくらっても7発耐えて戦闘続行可能 【素早さ】空からの落雷を5m先から見てから避けられる 空からの落雷の半分程度の速度で移動できる 5mほどのジャンプができる 【長所】速い 【短所】ウルヴァリンの版権が取れなかったのでオリジナルストーリーになった ケンケン 大きさ的に軍曹の攻防で下ぐらいなので、その下 Zガンダム(ゲーム) 兜甲児withマジンガーZ(ゲーム)=主人公withサイバリオンは上位互換なので勝てず クスハ・ミズハwith龍虎王(さいこどらいばあず)から下は先にビーム撃って勝ちとか、ビームで倒せなくても速度差で引き分けにできる 主人公withサイバリオンの下 【作品名】テラフォース 【ジャンル】ゲーム 【名前】プレイヤーwith戦闘機 【属性】軍人の男性with戦闘機 【大きさ】10m程の戦闘機 【攻撃力】レーザー:射程120m程、弾速は機械レーザー並み、一撃の威力はスーパーミサイルの半分程、何発でも発射可能で連射できる スーパーミサイル:射程60m程、弾速は機械レーザーと同じ、一撃で30m程の爆発を起こす、何発でも発射可能で連射できる 【防御力】30m程の爆発の中で無傷 宇宙空間で戦闘可能 【素早さ】機械レーザーを10m先から見てから避けられる 機械レーザーと同じ速度で飛行できる 【作品名】ITTA 【ジャンル】ゲーム ニンテンドースイッチ 【名前】イッタ 【属性】人間の少女 【大きさ】少女並み 【攻撃力】大剣:3m程の大剣、一撃でモノにダメージを与えられる マシンガン:1m程の弾を発射する、射程48m程、弾速は銃弾の4倍程、無限に連射可能 一撃でモノにダメージを与えられる 火炎放射器:1m程の炎を射出する、射程12m程、弾速は銃弾の4倍程、無限に連射可能 木箱を一瞬で消滅させられる温度 上記の武器は全てが霊体化しており、物質的な威力に加え幽霊存在にダメージを与えられる 【防御力】モノにダメージを与えられる爆弾の爆心地で無傷 【素早さ】銃弾を1m先から見てから避けられる 銃弾の1.2倍の速度で移動できる 転がる:通常移動速度の3倍の速度で10m程を移動できる 何回でも出来るので上記速度を維持して移動できる 【備考】モノ:庭園(500m程)を消し飛ばしたモノの衝動の爆発、モノ本体はこれで傷付かなかった ミカエル考察 ×ソゴル・キョウwithゼーガペイン・アルティール パンチ負け ×本田正宗with本田輝夜 精神攻撃負け ×巨大ルイージwithマリオ ハンマー負け 〇白銀武withXG-70d凄乃皇・四型 撃ちまくって勝ち 〇クリプト137with円盤 撃ちまくって勝ち 〇神威弐号機 撃ちまくって勝ち 【作品名】ドラゴンスピリット 【ジャンル】ゲーム 【名前】アムル 【属性】ドラゴンに変身させられた人間 【大きさ】8m程の西洋型竜 【攻撃力】ファイア:口から吐く、射程72m程、一撃で直径10m程の火山弾を粉砕する威力 弾速は火山弾の5倍、弾切れ無しで連射可能 アースクエイク:一撃でファイア並みの威力の地震を起こせる 範囲は自分の直径100m程、弾速はそれをファイア以上の速度 自身が200m飛ぶ間の速度の間、何回でも起こせる 当然だが空を飛んでる相手には効かない 【防御力】直径24m程の爆発の中で無傷 【素早さ】火山弾が6m先まで迫ってからファイアで破壊できる反応 火山弾の半分程度の速度で空を飛べる 【備考】火山弾は秒速100m程度で飛ぶ 【作品名】ボンバーマンGB 【ジャンル】ゲーム 【名前】ボンバーマンwithモトボンバー 【属性】ロボットがバイクに乗っている 【大きさ】ステージ4において4階建ての建物と同等の身長の人間型とそれと同じ大きさのバイク 12m+12m 【攻撃力】爆弾:自分と同じ大きさの爆弾を設置する 反応相応の一瞬で4個出せる、一度に置ける限界数は四つだが、実質無限に置ける 自分の前方48m先まで爆弾を一つずつ12m間隔で設置できる、反応相応の一瞬で4個出せる 設置した爆弾は自分が216mを移動する時間が経つと爆発する 爆弾は一個に付き(破壊不能な壁を除いての計算で)直径144m程の爆発を起こす 【防御力】敵ロボが爆砕する時の自分と同じ大きさの爆発の中で、ボンバーマンもモトボンバーも無傷 【素早さ】機械ビームの1.5倍速の速度で移動できる 発射された機械ビームが6m先から見てから避けられる反応 【長所】速い 【短所】無敵アイテムとリモコン爆弾が無い 【戦法】開始すぐ爆弾を設置して全力後退、相手とは距離を取りつつ爆弾設置して戦う 【作品名】オーバーライド 巨大メカ大乱闘 【ジャンル】ゲーム 【名前】マリカwithセテッシュ 【属性】人間の女性が乗ったロボット 【大きさ】15階建のビルと同等の大きさの人型ロボ 【攻撃力】走るだけで直進上の自分と同じ大きさのビル十数棟を粉々にできる 格闘:パンチやキック 自分が走って当たっても無傷な、自分と同じ大きさの巨大生物に一撃でダメージを与えられる 【防御力】自分と同等のパンチやキックの直撃をくらっても30発耐えて戦闘続行可能 【素早さ】機械ビームと同じ速さで移動できる、機械ビームを40m先から見てから避けられる、大きさの4倍の高さまでジャンプできる 【特殊能力】宇宙空間で活動可能 【長所】ロボ 【短所】中の人の外見 【作品名】ボンバーキング 【ジャンル】ゲーム 【名前】ナイト 【属性】戦闘用アンドロイド 【大きさ】成人男性並み 【攻撃力】ビーム:ビーム発射、射程6m、弾速は機械ビーム並み、何発でも発射可能、機械ビームが1m飛ぶ間に3発の速度で発射できる 一発の威力はメガトン爆弾の1/128発分 ハイパーミサイル:ミサイル発射、射程150m、弾速は機械ビームの4倍並み、12回使用可能 反応相応の一瞬で発動、一撃の威力はメガトン爆弾の1/2発分 フラッシュ:自身の縦25m、横150m程範囲を稲妻で攻撃、その範囲を機械ビームの100倍以上の速度で覆う、6回使用可能 反応相応の一瞬で発動、一撃の威力はメガトン爆弾の1/6発分 メガトン爆弾:自身の縦25m、横150m程の爆発を起こす爆弾、その範囲を機械ビームの100倍以上の速度で覆う、3回使用可能 反応相応の一瞬で発動 【防御力】メガトン爆弾の爆発の中で無傷 【素早さ】機械ビームが1m先まで迫ってから避けられる反応 機械ビームと同速で移動できる 【特殊能力】タイムストッパー:自身の縦25m、横150m程の範囲の時間を停止させる、5回使用可能 反応相応の一瞬で発動、停止時間は自分が14m移動する間 【長所】広範囲攻撃 【短所】8km程を移動する時間が経つとエネルギー切れで死ぬ 【戦法】タイムストッパー使用してメガトン爆弾 >>703 8キロ程を移動すると死ぬって書いてあるけどビームと同じ速度で移動できるなら即死するんじゃない? ロボキッド 1mマッハ3反応からの2m範囲核攻撃 核攻撃なので熱と放射線の防御無視とする ×サンダー速い、炎には耐えられるが、戦車破壊パンチで倒され負け △スティーブ速いが、炎には耐えられる、迫撃砲より強い程度のパンチにも耐えられる引き分け 〇円大地=ルシア=はがね=リック(サイバーリップ)=デューク・オダ自身の核攻撃に耐えられるので炎には耐えられる勝ち サンダーから上は無理 スティーブ=ロボキッド>円大地 カエル 1m光速3.3%反応から炎攻撃 HIROと速度と炎攻撃一緒なので HIRO=カエル ロディー 1m音速反応から20km破壊攻防 マッハ3対応の壁辺りで防御無視とかにたまに負けるが防御で引き分けでき 自爆巻き込みの壁連中を殴り殺して勝ち星取り戻せる 鷹取迅の上からは先手取られて防御無視攻撃負けだが、百鬼丸までは先に殴り勝てる 鷹取迅>ロディー>百鬼丸(ゲーム) 【作品名】ドラゴンセイバー 【ジャンル】ゲーム 【名前】ヒューイ・ラグーン 【属性】ドラゴンに変身した人間 【大きさ】6m程の西洋型竜 【攻撃力】ファイア:口から吐く、射程54m程、一撃で溶岩の中に全身浸かっても平気な6m程の芋虫みたいな怪物を消し飛ばす 弾速は機械ビームの6倍、弾切れ無しで連射可能 気合弾:全てを焼き尽くす(設定)の巨大な火の鳥を発射 火の鳥の大きさは8m程、射程54m程、全てを焼き尽くす(設定)の温度、弾速は機械ビームの6倍 溜めに機械ビームが12m程を飛ぶ時間必要、弾切れ無しで連射可能 【防御力】8m程の爆発の中で無傷 【素早さ】機械ビームの3倍の速度で飛行可能 機械ビームが3m先まで迫ってから回避可能 KEN 5m雷速反応なので1P(バルーンファイト)に勝てんが負けない、その下からは勝てるが引き分けとか 1P(バルーンファイト)=KEN>九十九乱蔵 >>704 約8秒持つのに何で即死すると判断するんだ もしかして算数できないの? >>703 これナイト自身はタイムストッパーの影響を受けない認識でよろしい? 場合によっては時間停止耐性付くけど 【作品名】ASOII LAST GUARDIAN 【ジャンル】ゲーム 【名前】SYD 【属性】宇宙戦闘機 【大きさ】戦闘機並み 【攻撃力】ショット:弾発射、一撃で核ミサイルの一撃の1/4の威力 射程240m、弾速は機械レーザー並み、何発でも発射できて連射できる 核ミサイル:直径40mの核爆発を起こすミサイル発射、4発発射できる 射程240m、弾速は機械レーザー並み ブラックホールミサイル:着弾点に直径30m程のブラックホールを発生させる亜空間ミサイル発射、4発発射できる 射程240m、弾速は機械レーザー並み 【防御力】40m程の核爆発の中で無傷 【素早さ】機械レーザーの半分程の速度で飛行可能 機械レーザーを20m先から見てから避けられる 【特殊能力】宇宙空間で戦闘可能 【作品名】ボンバーマンGB3 【ジャンル】ゲーム 【名前】ボンバーマンwithモトボンバー3号 【属性】ロボットwithバイク 【大きさ】デビルボンバーと同じ大きさの人型、それと同じ大きさのバイク 4km+4km 【攻撃力】体当たり:一撃で、自分と同じ大きさの岩を粉砕する 破壊範囲は自分と同じ大きさの岩 爆弾:自分と同じ大きさの爆弾を設置する 反応相応の一瞬で4個出せる、一度に置ける限界数は四つだが、実質無限に置ける 自分の前方8km先まで爆弾を一つずつ2km間隔で設置できる、反応相応の一瞬で4個出せる 設置した爆弾は3秒が経つと爆発する 爆弾は一個に付き(破壊不能な壁を除いての計算で)直径24km程の爆発を起こす 【防御力】敵ロボが爆砕する時の自分と同じ大きさの爆発の中で、ボンバーマンもモトボンバーも無傷 モトボンバー3号:自分の爆弾の爆発の爆心地に居ても一度だけ耐えられる防御力になる 【素早さ】1秒で16km先に移動できる、反応は成人男性並み 【長所】大きい 【短所】リモコン爆弾が無い、無敵アイテムも無い 【戦法】体当たり 【備考】デビルボンバー:2km程の小惑星の2倍程の大きさの身長、形は人型 イッタ考察 ×初代エイスワンダー 先手取られて熱攻撃負け ×柊誠一 先手取られて臭い負け △メイドさん 先手取られるが勝てない負けない ×御殺十三 先手取られて次元切断負け △ロディー 炎とパンチの相撃ち 〇百鬼丸(ゲーム) 先手取ってマシンガン勝ち △クリストファー・ジャコブズ 先手取れるが倒せない、相手の攻撃には耐えられる 〇ドンキーコング(ドンキーコングリターンズ) 先手取って炎勝ち 【作品名】バットマン 【ジャンル】ゲームボーイのゲーム 【名前】バットマンwithバットウィング 【名前】バットウィング 【属性】空飛ぶ車 【大きさ】戦闘機並みの大きさの乗用車 【攻撃力】銃:機体の前と後ろに同時に発射される 一撃で戦闘機の2.5倍の大きさのジェット機を粉砕できる威力 射程は96m程、戦闘機の機銃の6倍の弾速 弾切れ無しで連射可能、戦闘機の機銃が2m飛ぶ間に2発の速度で連射できる 【防御力】バットウィングと同じ大きさの爆発の中で無傷 【素早さ】戦闘機の機銃の3倍程の速度で飛行可能 反応は運転しているバットマンと同じ 【名前】バットマン 【属性】人間の男性 【大きさ】成人男性並み 【攻撃力】銃:一撃で直径70cm程の石を破壊できる 射程14m、弾速はライフル弾の2倍、弾切れ無しで連射可能 ライフル弾が1m飛ぶ間に2発の速度で連射できる 【防御力】ライフル弾の直撃に4発耐えて戦闘できる 【素早さ】ライフル弾を1m先から見てから避けられる ライフル弾の2/3の速度で移動できる 4mのジャンプが可能 【短所】敵を射殺する 【作品名】BELIEVE it or not 【ジャンル】RPGツクール2000VALUE!収録 【名前】ジュード 【属性】成人男性、オカマ 【大きさ】成人男性並み 【攻撃力】ナシィコガン:ロケットランチャーの直撃の半分程の威力の銃弾の一撃 弾数無限で射程は20m程度 弾速は機械レーザー並み 相手にダメージを与えると、与えたダメージと同量の自分のHPが回復する 何発でも撃てる 素手の殴りでロケットランチャーの半分程の威力のダメージを与えられる 【防御力】ロケットランチャーの直撃にギリギリ4発耐えて戦闘続行可能 【素早さ】機械レーザーの1/8程の速度で歩行できる その歩行で自分の裏を回ってくる相手と近接間合いで背後の取り合いをできる 【世界観】 戦国世界と三国世界が融合した世界が作中の舞台。星空があるので単一宇宙並 その他にも仙界、オーディンのいるアースガルズ、ゼウスのいるオリュンポスといった三つの異世界が存在する。 以上を合わせると単一宇宙+3α。 【参考テンプレ】 【名前】ゼウス 【属性】オリュンポスの神々を統べる神 【素早さ】劉禅をはじめとしたプレイヤーキャラは「合体神術」という技を使うことができ、この技を使っている最中は時間が一切経過していない。(メニューで確認可能) このため、プレイヤーキャラは無時間行動が可能であると思われる。 ゼウスはそのプレイヤーキャラと戦えるので0秒行動。 【特殊能力】公式で全能の存在とされている。 根拠は無双OROCHI3の内容追加版である無双OROCHI3 Ultimateのプロデューサー庄知彦のインタビューに記載。 ↑の根拠 ttps://dengekionline.com/articles/12273/ (【電撃PS】“Ultimate”に昇華した『無双OROCHI3』の姿にインタビューで斬り込む!! 2019年09月15日(日) 15:45 電撃PlayStation) 「昨年発売された『無双OROCHI3』では、総勢170名による神と英雄の戦いが描かれましたが、さらにキャラクターやモードを追加した『無双OROCHI3 Ultimate』が、PS4、Nintendo Switchで12月19日に発売されます。」 庄「それ以外の『無双OROCHI』シリーズにもとからいたキャラクターは、一部個別の調整を行っています。ピンポイントでいえば、ゼウスは強くなります(笑)。ゼウスは物語上で全能な主神にもかかわらず、私としては「あれ?」という感じでした。アレスやアテナより強くなくてどうするんだよ、という思いもあり、主神相応な強さにしています。」 以上引用終わり 上記より設定全能であり、実際にストーリー上では戦国世界と三国世界を融合した世界を創ったりしているため任意全能。 範囲は単一宇宙並の世界を作り出せるので単一宇宙並。 【素早さ】の欄より0秒行動可能なので、単一宇宙範囲の常時全能。 【長所】全能の神 【短所】プレイヤーキャラとしても使えるが、無印だと弱い。 【作品名】無双OROCHI3 【ジャンル】お祭り無双ゲー 【名前】劉禅 【属性】蜀の第二代皇帝 【大きさ】成人男性並 【攻撃力】虚空衝几という自身の身長並の机を装備。成人男性の倍以上の巨人にダメージを与えることが可能。 【防御力】上の巨人の攻撃に耐えられる。 【素早さ】【参考テンプレ】のゼウスの【素早さ】欄より0秒行動。 【特殊能力】【参考テンプレ】のゼウスを難易度「難しい」並の場合【備考】の状態瞬殺可能。 よって単一宇宙範囲の全能超え。 【備考】欄の再臨の効果により一度だけやられても復活できる。 【備考】虚空衝几(合計攻撃力64 属性は風斬+10 伸長+10 勇猛+10 天撃+10 吸生+10 吸活+10 再臨)を装備した状態で参戦。lvは100。 【長所】まさかの全能超え。暗愚のふりをしているだけで優秀な君主。 【短所】えなりかずきにしか見えない。 【戦法】虚空衝几で殴る。 >>717 ×【特殊能力】【参考テンプレ】のゼウスを難易度「難しい」並の場合【備考】の状態瞬殺可能。 ○【特殊能力】【参考テンプレ】のゼウスを難易度「難しい」並の場合【備考】の状態なら瞬殺可能。 >>717 あと主人公の根拠を明記していなかったので追加 ※主人公が明記されていないので、プレイ可能キャラの一人である劉禅を参戦。 プレイヤーwith戦闘機 タコの攻防速がやや下がったテンプレなのでタコから上は勝てない 神武了から下には負けないので、タコの下 【作品名】Gun Crazy 【ジャンル】ゲーム ニンテンドースイッチ 【名前】警察の中で凶暴な女性 【属性】人間の女性 【大きさ】成人女性並み 【攻撃力】ビームバズーカ:自分にダメージ与えられる爆発の中で無傷な2m程のコンテナを一撃で破壊できる威力 射程8m、弾速は戦車砲の3倍、弾切れ無し 戦車砲が1m飛ぶ時間に2発の速度で連射できる 【防御力】縦横高さ5m程の金属製壁が消し飛ぶ爆発の中で無傷 【素早さ】戦車砲を1m先から見てから避けられる 戦車砲と同速で移動できる 3m程のジャンプができる 【長所】結構な攻防 【短所】射程短い >>717 合体神術を使ってるプレイヤーとゼウスは戦闘できるの? >>717 一応確認だけど時間が経過していないっていうのは格ゲーやアクションゲームのタイムカウントとかそういう類ではないよね? そういった場合はゲーム上の都合ということで通らない あと、時間を指し示すものがデジタル表記だったりすると、本当に0秒かわからないから「1秒経つ間に理論上無限回行動できるので無限速」が限界だったりする。 >>721 >>722 【素早さ】劉禅をはじめとしたプレイヤーキャラは「合体神術」という技を使うことができ、この技を使っている最中は時間が一切経過していない。 (合体神術の最中に一度メニューで経過時間の分秒を確認した後、1、2秒後に再びメニューを確認しても全く同じ分秒であったため確実) このため、プレイヤーキャラは無時間行動が可能であると思われる。 敵の兵士は、合体神術を食らったとき「ぐああ!!」と声をあげられるので、反応できると思われる。そのため敵兵士は0秒行動可能。ゼウスはその敵兵士と共に行動できるので0秒行動可能。 テンプレ修正してみたが、大丈夫かな 【作品名】T・A・N・K 【ジャンル】ゲーム 【名前】ラルフwith戦車 【属性】軍人with戦車 【大きさ】戦車並み 【攻撃力】戦車砲:戦車が木っ端微塵になる時の爆発の中でも無傷な武装列車(20m程)を一撃で粉砕可能 射程48mほど、戦車砲の3倍の弾速、何発でも発射可能、戦車砲が5m飛ぶ間に一発の速度で連射できる K:使った瞬間、反応相応の一瞬で発動し、半径50m程の範囲に自分の戦車砲の直撃並みのダメージを与える 一回のみ、速度は最大範囲まで自分の戦車砲の10倍以上で届く 【防御力】戦車が木っ端微塵になる時の爆発の中でも無傷 【素早さ】戦車砲の半分ほどの速度で移動可能 戦車砲が6m先から迫ったの見た後で回避可能 >>723 ・ゼロコンマ以下秒が経過してないとする根拠は ・くらってるって事は敵兵士反応できてないじゃん ・敵兵士と共に行動できるってそれ移動速度なだけでは 脱走兵withビッグコア 1m秒速34m反応 △覚醒ノブナガwith天龍光剣 砲撃と同時に相撃ち ×ジャスティスブレーバー ビーム負け ×シン・アスカwithディスティニーガンダム アロンダイトで斬られ負け 〇ティール 内部破壊勝ち 〇両性院乙女(漫画版) 内部破壊勝ち 〇両性院乙女 内部破壊勝ち ×カーラ 早すぎる削られて負け ×Dolphin 吸収負け 〇主人公(不可思議なダンジョン) 内部破壊勝ち 〇蜂鐘コウ 内部破壊勝ち 〇リリス 内部破壊勝ち 〇フリーダムガンダム(フルブラスト) 内部破壊勝ち 〇大銀河超一郎 内部破壊勝ち マリカwithセテッシュ 1m秒速25.5m反応 攻防速においてMazinger-Zの少し下程度なのでそこから 〇ラジヲマン 放射線届かないパンチ勝ち 〇赤鉄 大きいので斬られても負けないが不可視、それでも相手の時間切れで勝ち ×優愛菜 常時精神攻撃負け ×広上 常時精神攻撃負け ×青井是馬 常時精神攻撃負け ×九十九十九 常時精神攻撃負け ×気の毒な少女 常時精神攻撃負け ×甲賀弦之介 常時精神攻撃負け ×海月 常時精神攻撃負け ×大河内三郎 常時精神攻撃負け ×鈴木正継with車 常時精神攻撃負け 〇兜甲児withマジンガーZ 殴って勝ち 〇トレイン=ハートネット 殴って勝ち ?ナス ランキングに二つあるんだがどっちが正しいんだよ 〇マツコ・デラックスから下は早さで上回るので殴りで削ってけば勝ち >>724 戦闘が始まって何分何秒経ったかを示す時間 「1秒未満で合体神術の一連の行動が可能」が限界じゃないか? ウルトラシリーズででかいミスしてたので修正 といっても位置は全く変わらない 参考書が全ウルトラマンパーフェクト超百科ではなかったってだけだから 【設定】 なおウルトラシリーズはTVシリーズは多世界解釈ですべて世界観が繋がってる扱い(『ウルトラマン全戦士超ファイル』に世界観がまとめられている)なので、いかなるものを指そうが問題ない SYD考察 神威弐号機と同反応で同時に攻撃してお互い破壊で引き分け、ここから上は勝てない、下にはブラックホールで勝ち なので神威弐号機= 【作品名】フラック・アタック 【ジャンル】ゲーム 【名前】あなたwith最新鋭戦闘機 【属性】軍人と戦闘機 【大きさ】戦闘機並み 【攻撃力】レーザー:射程180m、弾速は機械レーザーなので光速 一撃で十数mの爆発の中で無傷な戦闘機を粉砕できる 連射可能、弾切れ無し 【防御力】十数mの爆発の中で無傷 【素早さ】機械レーザーを20m先から見てから避けられる 機械レーザーと同速で飛行可能 【特殊能力】空中で静止できる ジェイク=ブライン中尉withヴァルケン ×キラ・ヤマトwithストライクフリーダムガンダム先に攻撃され負け ×鳴神大介先に攻撃され負け ×大豪院邪鬼先に攻撃され負け (超高速の壁) △レオン(ショックトルーパーズセカンドスカッド)先に攻撃されるが倒されない引き分け ×マツリ先に攻撃され負け ×アイラ先に攻撃され負け ×エイトマン先に攻撃され負け 〇世刻望ナパーム勝ち 〇カティサークナパーム勝ち 〇ハミュッツナパーム勝ち 〇オリジンナパーム勝ち 〇六道司ナパーム勝ち 〇皐月駆(漫画)ナパーム勝ち 【作品名】キャプテンコマンドー 【ジャンル】ゲーム 【名前】キャプテンコマンドー 【属性】腕が機械化された人間 【大きさ】成人男性並み 【攻撃力】殴り三発でミサイルの直撃並みのダメージを与えられる キャプテン・ファイヤー:1兆度の炎に耐えるプロテクターを3回で燃やし尽くせる炎を射出する 射程4m、弾速はそれを自分の移動速度以上で飛ぶ、何回でも発射できる 【防御力】ミサイルの直撃に1度耐えて戦闘続行可能 物質を原子レベルで切断する剣に4度耐えて戦闘続行可能 人間を溶解させる毒ナイフで斬られても4度耐えて戦闘続行可能 キャプテン・ファイヤーと同等の炎の直撃に2度耐えて戦闘続行可能 【素早さ】機械レーザーの1/100の速度で移動できる 機械レーザーの1/100の速度の弾を3m先から見てから避けられる 3m程のジャンプができる 【長所】物凄い温度の火炎 【短所】素の攻防 警察の中で凶暴な女性 主人公(S.P.Y.Special,Project,Y)からは攻防で圧倒的に上回られており範囲攻撃で巻き込まれ負け マリオ組は攻撃では倒せないが、速さで上回るので負けない 倉田まり子=マルコwithメタルスラッグ 先手取れるビームバズーカ連射勝ち マリオ(スーパーマリオ3Dランド)=警察の中で凶暴な女性>倉田まり子 グリッターティガ(マドカ・ダイゴ) ウルトラマンレオ 以外がwiki修正されてないって事は 完全生命体イフ デモンゾーア 暗黒惑星グランスフィア ウルトラマンゼロ ゾフィー ウルトラマンマックス Uキラーザウルス・ネオ グランドキング ウルトラマンエース ウルトラマンガイアSV ウルトラマンタロウ ウルトラマンダイナ バキューモン タイショー 上記のテンプレで世界観繋がってるとテンプレにある『決定版 全ウルトラマンパーフェクト超百科』に世界観がまとめられているとの情報が無い wiki編集もされずに三日経ったら上記は修正行きにする >>738 今全部直した そこら辺は基本的に元々から、一番最初に 【世界観のつながりについて】でグリッターかレオかゼロかゾフィーにリンクしていることが確認できるはず いちいち全部に世界観書いてもいいけどそっちの方が見やすいし修正もしやすいでしょ wiki編集乙 ウルトラマンシリーズみたいに複数主人公が参戦していて、世界観の繋がり等の共通設定がキモになってくる作品は 「ウルトラマンシリーズの世界観まとめ」等のページをwiki内に作成してしまったほうがいい気がする テンプレ修正も楽だし、世界観に指摘が入った際に議論のログがどこにあるかもわかりやすいかと 他に複数キャラ参戦していて共通設定が重要な作品ってあったかな。マーベルとか帰宅部活動記録とか? >>740 議論のログがどこにあるかまではわからんけど(全部自分が関わってるわけではないし)、単に【ウルトラマンシリーズの世界観まとめ】みたいなページに一本化することになるなら、自分がそれが決まった翌日には一本化しておく 大変申し訳ない アルファ プレイヤーキャラ(ソウルマスター) ドルフィー リフィー のテンプレ作成者だが、改めて確認したところ時間無視についての根拠である、「時間の流れという名前の通り時間の流れとして扱われているモンスターが存在する。 「時間の流れ」の複数個体はそれぞれ異なる行動を行い、また一部が倒されても互いに影響を受けないので異なる時間の流れである」 この部分について、よく確認したところ作中だと「時間の流れ」は過去現在未来の一定の流れみたいだ このため異なる時間の流れというのは否定されるので、テンプレ修正の必要があるな >>742 過去現在未来という一定の時間の流れ、と戦闘可能なら大丈夫なのでは? 【作品名】コスモポリスギャリバン 【ジャンル】ゲーム、アーケードゲーム 【名前】ギャリバン 【属性】人間の男性 【大きさ】成人男性並み 【攻撃力】格闘:一撃で1m程の爆発の中で無傷な成人男性を木っ端微塵にできる ビーム銃:何発でも発射できるビーム銃 一撃の威力は格闘と同じ威力、射程は12m、機械ビームの2倍のスピードで飛ぶ 機械ビームが2m飛ぶ間に3連射できる ビーム剣:直径が自分と同じ大きさのビームを発射できる剣 一撃の威力は格闘と同じ威力、射程は12m、機械ビームの2倍のスピードで飛ぶ 機械ビームが2m飛ぶ間に3連射できる 自分が26m動く時間たつと使えなくなる 【防御力】1m程の爆発に7発耐えて戦闘できる 【素早さ】機械ビームが1m先から迫ってから避けることができる 機械ビームと同じ速度で移動できる 9m程のジャンプができる 【特殊能力】水中で無呼吸で活動できる 【長所】素早さ 【短所】割と酷いクソゲー >>743 主人公たちの住むメイプルワールドていうメイプルストーリーの世界においての時間の流れだから、異なる時間軸じゃないみたいなんだ 説明不足ですまない ゼロの場合このメイプルワールド内のルディブリアムって街の時間を止めて、その一部の時間の流れと戦った だから、異なる時間軸や時間の流れじゃない タビー考察 導体を流れる電流は限りなく光速に近いようなので光速と限りなく同じだと見ても良いだろう 1m光速反応相手には先手取られるが、それより下には先手取れるとして考察 △伝説の勇者 大きすぎるこっから勝てない △タイショー 無限速で分け 〇ツィスカ 魅了効かない斬って勝ち 〇間宮トシ夫 追放効かない斬って勝ち ×ソゴル・キョウwithゼーガペイン・アルティール 横浜パンチ負け △本田正宗with本田輝夜 霊体なので勝てないが相手の攻撃は効かない >>741 今更だがウルトラシリーズの何人かのテンプレにソースとして本編丸上げ動画が貼られてるの微妙に不快だから今後まとめページへのリンクで一本化するならついでに消しといて欲しい あれ自分が最初にゾフィーのテンプレ投下したときは入れてなかったのに後から誰かが追加したんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる