全ジャンル主人公最強議論スレvol.127
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前スレ
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1572592692/l50
【まとめWiki】
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このスレでは上記のまとめWikiに投下されたテンプレ及び考察内容を保存します
【ランキング】
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【基本戦闘ルール】
ttp://goronka.tirirenge.com/works_rule.html#common1
www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/pages/36.html
動画系の作品での速度計算根拠は、それが放送時間か作中時間かを明記すること。
歌に関しては、比喩表現かどうかの区別をつけることが大変困難であるため、攻防速特殊能力大きさどれかひとつでも
解釈によって大幅に差が出るようなら無理に出そうとしないでください
【参戦可能な主人公の定義】
・作者や監督が明言、公式の単行本や設定本に主人公と書いてある等の製作側が主人公と明言している場合。
・明言されてる主人公がいない場合、または誰が主人公か諸説ある場合、
作品名に作中のメインキャラが含まれているなら、そのキャラを主人公とする(例:ドラえもん)
ただしサブタイトルは含まない。
・各章ごとに主人公が異なる場合、全員参戦可能(例:ジョジョの奇妙な冒険)
・複数のキャラの中からプレイヤーキャラを選択する場合、それらのキャラは全員参戦可能
・ただし、主人公ではない状態の強さでエントリーすることはできない(例ストーンオーシャンにおける承太郎)
・複数の主人公がいる場合、テンプレにして強さが違う場合は全員参戦可(例 ゲットバッカーズ)
・強さが同じ場合は誰か一人のみ参戦可(例 ふたりはプリキュア)
【搭乗機体について】
搭乗者が主役
主役がメインパイロットなら人数制限はなし
パイロットではなくても艦長のように戦闘に関わる役割なら特定の条件を満たせば参戦可能
母艦系は他機体の発進、また他搭乗員が外に出て交戦するのは不可
【作品名】
【ジャンル】
【名前】
【属性】
【大きさ】
【攻撃力】
【防御力】
【素早さ】
【特殊能力】
【長所】
【短所】
【戦法】 【作品名】Super Crush KO
【ジャンル】ゲーム ニンテンドースイッチ
【名前】カレン
【属性】人間の女性
【大きさ】成人女性並み
【攻撃力】ブラスター:直径50cm長さ2m程の光弾を発射する
弾速は機械ビームの10倍、射程13m、機械ビームが30cm動く間に2発の速度で連射できる
一撃の威力は、直径5m程の爆発の中で無傷なロボットにダメージを与えられる威力
弾切れは無いが、16発連射するとオーバーヒートして、冷却に機械ビームが4m動く時間必要
殴り:殴り一撃の威力は、ブラスター6発分の威力
スーパービームKO:直径2m、射程20m程のビームを手から発射する。当然不思議攻撃
一撃の威力は殴り12発分の威力、弾速は機械ビームの20倍
破壊不能な壁の先を透過し、その中にまで届くので一種の内部攻撃でもある
1回だけ使える
【防御力】直径5m程の爆発の中で無傷
火炎放射器で全身を焼かれても三度耐えて戦闘続行可能
【素早さ】機械ビームが70cm先まで迫った状態から避けられる反応
機械ビームの1.2倍ほどの速度で移動できる
3mのジャンプができる、空中でもう1回ジャンプできるので計6mのジャンプが可能
ダッシュ:物理透過状態になりながら2mの距離を移動
ダッシュ状態の速度は通常の2倍、思考発動
機械ビームが50cm動く合間に1回の速度で連発可能
【長所】たった一人で銀河文明から恐れられたロボット集団を破壊
銀河一の可愛い猫を飼っている
【短所】外見がトクサツガガガの主人公に妙に似ている
【戦法】即スーパービームKO 浦飯幽助に突っ込む
>至近距離(幽助が「あんたと………同じ………?違う違う!!」と言っている台詞の直前のコマが1mもない距離)に迫った後で
>「どこが違う!!?」と怒鳴りながら放心状態の幽助を殴れる100%の戸愚呂弟自身の反応=マッハ1610
〇〇の速度で移動中に〇〇先の相手を殴れるってのから反応求めてるんだろうけど
修正送りされたテンプレと同じく、その移動中に不意に前に現れた時じゃないと適用できない
霊丸:
>作中では「大体お前(幽助)のパンチ力の倍ぐらいの威力があるな」と言われており、これよりずっと弱い時に放ったものでも
>たった一発で数qの爆発を起こし山を一個丸ごと粉砕していた。
どこの?
魔界に行った時に仙水に撃ったのなら、数kmの爆発は起きてない、山も破壊されてない(霊丸を直径2mとしてそれの30倍ぐらいの大きさだったけど)
雷禅に操られた時のは適用できないし
>これより弱い時の霊丸でも撃たれた後では仮に距離が10m程離れていても、仙水の回避が間に合わない弾速。
普通に回避に成功されていたが
最後に撃った時は雷禅に操られた時+仙水が避ける気が無かったので適用できない
>高さ数百m、三角形で一辺500m以上はある断首台の丘をパンチ一発の風圧だけで三分の一程度粉砕
三分の一も破壊されてない
蔵馬達が全景から見てるシーンの時なら五分の一もあるかどうかだったが
これが間違ってたら、どこの事の? ブルーwith超弩級戦艦
×フリーザ 惑星破壊負け
△主人公withロボwith仲間たち 勝てない負けない
△早乙女由宇 勝てない負けない
△孤門一輝withクロムチェスターδ 勝てない負けない
〇戦艦娘「伊勢」with「提督」&乗員 砲撃勝ち
×朱紗with帆船with瓜生with雪代 かえんほうしゃ負け
×時空の塔withサトシ&ピカチュウ 歌負け
△モスラ 勝てない負けない
×冒険者 大陸破壊負け
△リナ・インバース 倒せない倒されない
△真モモタロウ究極覚醒 倒せない倒されない
△戦闘ヘリ(コブラコマンド(FC)) 勝てない負けない
×ウルトラマン(ゲーム) 相手の時間切れ勝ち
△チャージマン研withスカイロッド 倒せない倒されない
〇朝雲昭 倒されない、相手の時間切れから砲撃して勝ち
〇ジョン・ライアン 倒されない、相手の時間切れ勝ち
△Goldfish 倒せない倒されない
〇ギャレット・ウォーターズwithレッド 砲撃勝ち
〇イチゴマンwith巨大ロボ 砲撃勝ち
〇メルティナ 砲撃勝ち エイリアン(CastleCrashers)
×孫悟空サイヤ人絶滅計画 エネルギー弾負け
×雷電>サムエル・ホドリゲス 分子切断負け
×シルバー 人間蒸発を調べると少なくとも4000度以上の高温なので耐えられない負け
×ヨーコ・ヴェルナンデス すべてを焼き尽くすなので、現実最高の融点以上の炎には耐えられない負け
×シャーロット・オーリン すべてを焼き尽くすなので、現実最高の融点以上の炎には耐えられない負け
〇桜庭よしみ>IRON IRONからここから下は先手取っていずれかの攻撃して勝てる 【作品名】ソードマニアック
【ジャンル】ゲーム
【名前】ギア
【属性】人間男性
【大きさ】成人男性並み
【攻撃力】剣:2m程のドラムカンを一撃で縦に両断できる
波動:2m程の大きさの波動、射程9m、弾速はアサルトライフルの弾丸並、何回でも射出できる
一撃の威力は剣の一撃と同等、アサルトライフルの弾丸が6m動く間に一発の速度で射出できる
【防御力】30mの高さから鉄筋の上に着地して無傷
2mの爆発内で無傷
【素早さ】アサルトライフルの弾丸が50cmまで迫った状態から避けられる反応
アサルトライフルの弾丸と同速で移動できる
3mの高さまでジャンプできる
【長所】速い
【短所】攻防が低い 主人公(リーグオブイーグル)考察
×キングコング(歌)>クトゥルフwithオープンカー自動車だったりゴリラだったり大きいすぎて無理
〇天使(ChubbyCherub)>プロフェッサーシャーボ殴って体の1/3ぐらい消し飛ばせるので勝てる
クトゥルフwithオープンカー>主人公(リーグオブイーグル)>天使(ChubbyCherub) >>538
合体ムービーのナレーションで精霊とか猛獣とか呼ばれてるし少なくともロボではないような ガオキングは確か合体する前の各々は精霊で、合体後は精霊王とかそういうのじゃなかった? 精神耐性は「人間」「人外」「無機物」「実体なし」の4種類で区別していたはず
ガオキングは人間や実体なしではないと思うけども、はたして無機物なのか有機物なのかちゃんと設定あるのかな >>572
正確には
人間、人外、機械、無機物、実体なし
だぞ 精霊とか猛獣と呼ばれてて機械とかロボとか呼ばれてないなら
人外扱いじゃないかな >>573
おお、そうだったかすまん
何年か前に結構な議論になっていた記憶があるんだが、精神耐性のルールってwikiに載ってないのかな 【作品名】闇の仕事人KAGE
【ジャンル】ゲーム
【名前】ハヤテ
【属性】人間の男性
【大きさ】成人男性並み
【攻撃力】刀:一撃の威力は3m程の爆発の中で無傷な自分にダメージを与えられる爆発の中で無傷な敵にダメージを与えられる威力
ついでに振ると1m程の気弾も射出される、何回でも出せる
射程5m、弾速は銃弾の3倍、威力は刀の一撃と同じ
手裏剣:20発投げられる、銃弾が1m飛ぶ間に2発の速度で投げられる
一撃の威力は3m程の爆発の中で無傷な自分にダメージを与えられる爆発の中で無傷な敵にダメージを与えられる威力
弾速は銃弾の3倍、射程40m
【防御力】3m程の爆発の中で無傷
【素早さ】銃弾を1m先から見てから避けられる
銃弾と同じ速度で走れる
3mのジャンプができる
【長所】FCの隠れた名作
【短所】難易度が硬派 【作品名】 特警 ウィンスペクター
【ジャンル】特撮 レスキューポリスシリーズ
【名前】ファイヤー
【属性】警視庁特別救急警察隊隊長
【大きさ】身長197cm 体重150kg
【攻撃力】 4mほどの大きさの鉄柱を持ち上げられる腕力
マックスキャリバー:腕に装着する剣の付いた特殊装備
直径50cmの鉄柱を一振りで両断する
ギガストリーマー・マキシムモード:ガトリングガン型の装備に上記のマックスキャリバーを合体させたもの
一発で50cm四方の鉄塊を蒸発させるプラズマ光波弾を毎秒60発連射する
射程はガトリングガン並 弾速は光速並か
【防御力】マシンガンが直撃しても無傷、ビルを破壊するほどの爆発に耐えられる
2800度までの高熱と-270度までの冷気に耐性
【素早さ】移動速度は秒速360m ジャンプ力30m
「スパーク!」と叫ぶ事で全身が赤く発光しより速い速度で移動する事が出来る
1mの距離から発射されたマシンガンの弾を発射後回避可能な反応速度
【特殊能力】特になし
【長所】身体能力、頭脳、優しさ、勇気に秀でた警察官の鏡
【短所】クラステクターを装着していられるのは5分間だけ
そもそもこれらの装備は戦闘用でなく人命救助用
【戦法】ギガストリーマーとマックスキャリバーを合体させた状態で参戦
開幕と同時にギガストリーマーを発射する
【備考】本名は香川竜馬と言うのだが特殊パワードスーツ「クラステクター」を着化(要するに装着)した状態では
専らコードネームの「ファイヤー」と呼ばれるため便宜上こちらの名前を採用
>>579
この原子のある宇宙はマルチバース内の一つの宇宙。
世界観を簡単に書くと、原子の中に宇宙が内包されるので原子の大きさは単一宇宙+α。
また原子内の宇宙も量子的な瞬間で無限のパラレルワールド >>579
途中で投稿してしまった
この原子のある宇宙はマルチバース内の一つの宇宙。
世界観を簡単に書くと、原子の中に宇宙が内包されるので原子の大きさは単一宇宙+α。
また原子内の宇宙も量子的な瞬間で無限のパラレルワールドを永遠に作り続けるので(235の書き込み参照)、原子の最終的な大きさは無限のパラレルワールドが作り出す無限のパラレルワールド分を掛けて(単一宇宙×∞×∞)+α=二次多元+α。
この二次多元+αに原子と宇宙の大きさ比分の数を掛けたものが、マーベルの一つの宇宙の大きさになる。
こんな感じ >>581
宇宙ってまんま言われてるし大きさは問題ないだろう
レナードも同じような理由で世界観大きくしてるし >>583
レナードはそもそも基点世界が原子より小さいらしいからマーベルとは違うんじゃない?
基点世界の原子の中に宇宙があるんでしょ? 「宇宙」と書かれていれば問答無用で宇宙サイズになるわけではないよ。作中の設定によっては宇宙サイズより大きくも、小さくもなりうる
たとえ「宇宙」って言われていても、原子の中の宇宙が起点世界じゃないと原子サイズの宇宙という扱いになる それで世界観強化出来るならデモンベインもあらゆる物の中に存在する宇宙があるから多元が増えるぞ
でも起点世界ルールがあるから駄目だぞ カレン考察
1mマッハ4.28反応
マリオ(スーパーマリオブラザーズ3)から速すぎで負け
サンダーから下は先手でスーパービームして勝ち
マリオの下 王子(塊魂アンコール)考察
×ビリー 銃連射負け
×アギラ(ネオデビルマン)同化吸収負け
×サンタwithトナカイ こちらより大きい無理
×キングコング(歌) こちらより大きい無理
クトゥルフwithオープンカーまで塊にくっ付けて勝ち
キングコング(歌)の下 【作品名】珍道中!! ポールの大冒険
【ジャンル】ゲーム
【名前】ポール
【属性】人間の男性、密猟者ハンター
【大きさ】地球の1/2程の大きさの成人男性並み
【攻撃力】銃:自分の20倍程の射程、弾速はそれを0.1秒、何発でも発射可能
一撃で地球を木っ端微塵にできる威力
大きさ相応の鍛えた成人男性並み
【防御力】自分と同じ大きさの爆発の中で無傷
【素早さ】大きさ相応の鍛えた成人男性並み、自分の身長の6倍のジャンプができる
【特殊能力】宇宙空間で活動可能
【長所】大きい
【短所】それ以外 ギア考察
主人公(THStrikesBack)と全能力が同等なので= 【作品名】グラディウスNEO -IMPERIAL-
【ジャンル】ゲーム
【名前】脱走兵withビッグコア
【属性】宇宙人with巨大戦艦
【大きさ】世界最小の戦艦でも139.9mはあるので、最低でもそれ以上の大きさはある
【攻撃力】ミサイル:左右に3発ずつ展開して射出するミサイル
ミサイルの大きさは長さ40m直径5m程、何発でも発射可能
ミサイル一発の大きさはエリアナパームの3発分以上の威力
射程は559.6m、弾速は機械ビームの5倍
機械ビームが100m移動する間に一回の速度で射出できる
レーザー:直径50m射程559.6mのレーザーを射出、何発でも発射可能
一発の威力はエリアナパームの5発分以上の威力
弾速は機械レーザーなので光速、溜めに機械ビームが20m移動する時間必要
エリアナパーム:指定座標に100m程の爆発を起こす、何発でも発射可能
射程は前方の419.7m×419.7m四方の空間が対象
弾速は発動した瞬間に、機械レーザーと同等の速度で指定座標に爆発を起こす
破壊不可能な壁を通り越してその内部に直接爆発を起こせるので内部攻撃でもある
【防御力】外殻:前面以外の全方位を覆う
シールドを凌駕する強度、ビッグコアを粉砕する弾丸に無傷で耐えられる
シールド:コア(20m)の前面に5つ張られている20m程のシールド
ビッグコアを粉砕する弾丸に1つに付き1度耐えられる強度
コア:中心部にある20m程の球体
同型艦のビッグコアはコア中心で100mの爆発が起きても無傷
【素早さ】機械ビームと同じ速度で飛行可能
シールドに当たる軌道で機械ビームが30m先から飛んできたのを見てからその軌道から逸れる事ができる反応
【特殊能力】宇宙空間で戦闘可能
【長所】たった一人で動かせる模様
【短所】撃墜、内部のコアを破壊されると爆発四散する
【戦法】まずはエリアナパームで内部攻撃、相手との距離は射程ギリギリを維持しつつ背後に回り続ける
【備考】>巨大兵器ビッグコアを操る、全く新しいGRADIUS(グラディウス)が誕生!!
>今まで一度も扱われることのなかった巨大戦艦『ビッグコア』を操作する異色のストーリー。
と公式サイトにあるので主人公である 他作品とのコラボで「(作品名)のキャラが登場」とか「(元作品の地名)からやってきた」とか設定されてて
作中でもそのキャラは別の世界から転移してきた描写になってる場合ってどういう扱いになるのかな
世界観繋がってることにできるのか設定不足で他人の空似止まりか
もちろん版権問題クリアしてる前提で 直ってないので修正待ちに入れておく
81格無しさん2019/07/14(日) 09:24:52.97ID:6eP6U9Y2>>85>>87
あと仮面ライダーに関係無いけどテンプレ不備あるのを以下に
ルーシー
wikiが開けないのでマリコなどのテンプレが分からない 【作品名】Shatterhand
【ジャンル】ゲーム
【名前】スティーブ・ハーマン
【属性】両腕から先が機械化された人間の男
【大きさ】成人男性並み
【攻撃力】殴り:自分にダメージ与えられる爆発でも無傷な直径1m、高さ6m程の金属製の柱を二発で粉砕できるパンチ
オプション:背後に付く1m程のビット(自分並みの防御力)から発射される火炎放射
燃え盛る炎の中に入っても無傷な成人男性を、機械レーザーが100m移動する時間で消滅させる温度
射程6m、弾速は機械レーザー並み、弾切れ無し
機械レーザーが50m飛ぶ間に1発の速度で連射できる
【防御力】4m程の爆発の中で無傷
燃え盛る炎の中に全身を突っ込んでも7回耐えて戦闘続行可能
【素早さ】機械レーザーが50m先まで迫った後で回避できる反応
機械レーザーの1/10程の速度で移動可能
3mのジャンプができる
【特殊能力】水中でも無呼吸で活動可能 フレディ考察
1mマッハ3.3反応
マリオ(スーパーマリオ3Dランド)から上は無理
×倉田まり子 素早さで上回られている、殴られて負け
△マルコwithメタルスラッグ 防御を攻撃で上回らない、素早さで勝るが勝てない負けない
×ラルフ・ジョーンズ大佐with戦車 防御を攻撃で上回らない、素早さで勝るが?の範囲攻撃負け
△Mavra 防御を攻撃で上回らない、素早さで勝るが勝てない負けない
×真田幸村(婆裟羅)防御を攻撃で上回らない、素早さで勝るがボムの範囲攻撃負け
×クリント 防御を攻撃で上回らない、素早さで勝るがボムの範囲攻撃負け
〇アンナ=ケルツ 手榴弾連射勝ち
〇デューク 手榴弾連射勝ち
△主人公(セクションZ) 素早さで上回られているが攻撃では倒されない引き分け
〇ヘリコプター(タイガーヘリ) ショットガン勝ち >>594
スパロボ世界で生まれ育った設定がある明らかな別人だからまた違くない?
DC&MARVELみたいに繋がってる扱いになるのってどのくらいはっきり言及されてればいいんだろう >>598
あれの場合はマーベルユニバースにDCvsマーベルの世界がありますよという設定を公式が設定資料集に書いたからだと思う >>598
関係者か設定ではっきりとコラボ元の世界のキャラクター本人だと明言されるとかかな。 >>478に反論ないので
以下のような文言でwikiのトップページに入れたいのだがどうだろう
・指摘事項のWikiへの反映について
テンプレに修正事項や不備などがあった場合
スレへ具体的な内容の投稿後、異論や指摘を3日程度待ってから
異論や指摘がなければそのまま
異論や指摘があればそれらの議論の終了からまた3日程待ってから
修正事項・不備や議論の内容をキャラクターのページに反映させて
その結果が移動させるべきという結論の場合は
再考察待ちや修正待ちなど適切な箇所に移動して下さい
ついでに提案なんだがテンプレをwikiに反映させるルールについては
>>1に追加していいんじゃないかな
文字数足りないなら動画系の作品での速度計算根拠とか
搭乗機体についてはwikiのルールの方にあれば
>>1になくていいように思うから削除してもいいと思うし
あと、旧wikiのアドレスもどうせ404になっちゃうから
ウェブアーカイブのアドレスにした方がいいんじゃないかな
ttps://web.archive.org/web/20150506072817/http://www38.atwiki.jp/saikyouhero/?
>>598
その別世界というのが元作品の世界ととれる書き方されてればいけそうな気はするから
原文次第じゃないかな >>546
読んだのがだいぶ前なので記憶が曖昧だけど
「寝ころんでいたのび太がだんだん大きくなる(突っ込んでくる)UFOに気付いて
身体(たしか上半身)を起き上がらせる」って感じの描写から反応とってたような。
初期の速度計算案だと「これ反応してるか分からない」って事で
わざわざ身体を起こす描写を見つけて追記した記憶があるし。
当時は現物確認したけど今回は現物確認した訳ではないので
「現物確認したけどこれからはとれなくね?」ってなるようならそれに従う。 >>599-601
ありがとう
ていうか意外とこの辺の基準が明文化されたルール無いんだな ぶるにゃんマン突っ込み
攻撃力欄や特殊能力欄における倍化計算の根拠不明 ジープ
同反応かつ攻防がほぼ同じな↓のと同じ、こいつらが勝てるなら勝てるし、負けるなら負ける
ヘリコプター(タイガーヘリ)=ヘリコプター(ツインイーグル)=ポンコツタンクと= ポール考察
×巨大化するハチ 食われて負け
×あなた(STAR STRIKE)BOMB負け
×斬月攻撃効かない、近寄られ斬られ負け
井河アサギ>俺(KILL THE FIGHT)からは近寄られる前に銃を連射して削り切れるので
斬月>ポール>井河アサギ 【作品名】チョップリフター
【ジャンル】ゲーム
【名前】ホークZ
【属性】ヘリコプター
【大きさ】5m程のヘリコプター
【攻撃力】ショット:戦車を一撃で木っ端微塵にできる
射程25m、弾速は戦車砲の2倍以上、何発でも発射可能
【防御力】大きさ相応のヘリコプター並
【素早さ】戦車砲とほぼ同速で飛行可能
戦車砲を7m先から見てから回避可能
【長所】速い
【短所】自身の速度で20kmほどを移動する時間経過すると燃料切れで墜落する
【戦法】連射しながら相手の後ろに回り込む イクスペル
亜光速の壁から
×瀬野尾一樹with妹龍兄妹爆裂・双戟負け
△朝霧陽子withレダの翼防御抜けない勝てない負けない
△ZEOTH 速すぎる勝てない負けない
〇ゴジラ(ゴジラ2000 ミレニアム)レーザー勝ち スティーブ・ハーマン
50m光速反応からの防御無視火炎
HIROから先手取られて負け
イセリアwith八王子まどかからは火炎で勝ち
HIRO>スティーブ・ハーマン>イセリアwith八王子まどか >>608
序列がどうなるのか忘れてるぞ
ここ重要なところ ゴジータ
「溶けあえば奇蹟のパワー」という歌詞はあるが「溶け合った」とはどこにも書いてないので溶け合った状態の現テンプレは修正行き
この歌詞の主人公にあたる俺(太陽)がゴジータという名前の情報もないので修正する時はページごと変える必要がある 【作品名】スペースハリアー
【ジャンル】ゲーム
【名前】ハリアー
【属性】人間の少年、超能力者
【大きさ】少年並み
【攻撃力】銃:1m程の光弾を射出する、一撃で2m程の岩を粉砕する
射程20m程、弾速は機械ビームの2倍、何発でも発射可能で弾切れ無し
機械ビームが1m飛ぶ間に1発の速度で連射可能
【防御力】少年並み
【素早さ】機械ビームを1mまで迫ってから避けられる
機械ビームと同速度で飛行可能 【作品名】迦楼羅王
【ジャンル】ゲーム
【名前】迦楼羅
【属性】魔神の血を引く人間、半人外
【大きさ】成人男性並み
【攻撃力】パンチ:自分にダメージを与えられる砲弾の直撃で無傷な1mの立方体を一撃で破壊できる
天翔舞:体を2m程の火の鳥に変える、瞬間発動
相手に触れたり、触れられるだけで、溶岩の中に浸かっても平気な相手にダメージを与えられる温度
【防御力】直径2m程の爆発の中で無傷
溶岩の中に住む炎で出来た怪物の炎の弾の直撃に7発耐えて戦闘続行可能
【素早さ】雲から降ってきた落雷の1/20の速度で移動可能
雲から降ってきた落雷の1/20の速度の弾を1m先から見てから避けられる
4mのジャンプ可能
天翔舞:移動速度並の速度で飛行可能
【特殊能力】最大気力8、天翔舞使った状態で参戦なので現在気力4
天翔舞:200m程を移動する時間で元の体に戻る
【長所】速い
【短所】防御力
【戦法】天翔舞使った状態で参戦、相手に触れに行く ガオレンジャーwithガオキング考察
×主人公with戦艦 倒せない燃料気化砲弾負け
×ショボ戦艦2号 弾丸連射負け
×巨大化するネコ 吸収負け
△ブランドwithケトスwith仲間達 倒せないが倒されない
△夕夜凪 倒せないが倒されない
×アトミックガイ メガトンサンダー負け
△ウルトラマン80(漫画) 倒せないが倒されない
△主人公特殊部隊UAG 倒せないが倒されない
PLAYER1下から近寄ってパンチ勝ち
PLAYER1の上 >>616
考察乙なんだけど、ガオキングって結局機械なのか精霊扱いなのか修正されてなくない? 【作品名】特救指令ソルブレイン
【ジャンル】ゲーム
【名前】西尾大樹
【属性】パワードスーツ着た人間の男
【大きさ】成人男性並み
【攻撃力】殴り:自分にダメージ与えられる爆発でも無傷な直径1m、高さ6m程の金属製の柱を二発で粉砕できるパンチ
オプション:背後に付く1m程のビット(自分並みの防御力)から発射される火炎放射
燃え盛る炎の中に入っても無傷な成人男性を、機械レーザーが100m移動する時間で消滅させる温度
射程6m、弾速は機械レーザー並み、弾切れ無し
機械レーザーが50m飛ぶ間に1発の速度で連射できる
【防御力】4m程の爆発の中で無傷
燃え盛る炎の中に全身を突っ込んでも7回耐えて戦闘続行可能
【素早さ】機械レーザーが50m先まで迫った後で回避できる反応
機械レーザーの1/10程の速度で移動可能
3mのジャンプができる レーザーって機械から出てるならどんな原理でもいいんだよな
魔法原理だが機械から出てるので、リリかるなのはが光速反応になってるのと同じで 【作品名】武装刑事サイバークロス
【ジャンル】ゲーム
【名前】サイバークロス
【属性】人間男性
【大きさ】成人男性並み
【攻撃力】銃:射程16m、弾速は機械ビームの1.5倍、何発でも発射可能
一撃の威力は、自分にダメージを与えられる爆発の中でも無傷な相手を一撃で倒せる威力
パンチ:一撃の威力は、自分にダメージを与えられる爆発の中でも無傷な相手を一撃で倒せる威力
【防御力】2m程の爆発の中で無傷
40m程から地面に着地して無傷
【素早さ】機械ビームが1m先まで迫ってから避けられる反応、機械ビームの7割程の速度で移動可能
4m程のジャンプができる どんな原理でも って言われてしまうと、じゃあどういう原理なら機械扱い・機械でない扱いなのか?という話になるので、個別で判断するしかないなあ
なのはの場合はそもそも機械レーザーで、機械の動力源が電気でなく魔法とかそういう解釈してるんじゃねえかな なのはの場合は当たったら遅くなる魔法レーザーだけど機械から出てるから光速扱いにしてるぞ 主人公(BitDungeon+)考察
1m約秒速69m反応で8m破壊攻防
主人公(ファミコンジャンプ 英雄列伝)からは硬いとか反応高くて当たらん
プレイヤー(ダークエスケープ)までは剣で切ってて勝ち
主人公(ファミコンジャンプ 英雄列伝)=主人公(BitDungeon+)>プレイヤー(ダークエスケープ) 【作品名】KUNAI
【ジャンル】ゲーム ニンテンドースイッチ
【名前】タビー
【属性】人間の魂を機械に移した存在
【大きさ】成人男性並み、顔がタブレット型で見るからにロボット
【攻撃力】鎌:2m程の鎌
自分にダメージを与えられる爆発が何度起きても無傷な直径30km程の球体を一撃で真っ二つにできる威力
【防御力】150m程の山が粉砕されるミサイルの連射をくらっても無傷
溶岩の中に全身が浸かっても戦闘続行可能
精神耐性×2
宇宙空間で活動可能
【素早さ】電線を流れる電流並の速度の弾丸を1m先から見てから避けられる
電線を流れる電流並の速度で走れる
3m程のジャンプができる、空中でもう一回ジャンプできるので、計6m程のジャンプができる
【長所】凄い攻撃力
【短所】それに比べると防御が低い
【戦法】鎌で斬る
【備考】機械人間を狂わせる精神汚染に素で耐えるタビー、精神耐性×1
タビーに幻覚を見せる精神汚染、精神攻撃×2
克服して幻覚から自力で抜き出せたタビー、精神耐性×2 マーベル世界観強化テンプレ
【異次元】
物理法則などが我々の宇宙とは異なるそれ自身の空間や物質を備えた宇宙や領域。
無数に存在し、大きく物理法則が異なる異次元には移動しにくい。別の宇宙というより精神世界や霊界、神界、次元間空間などもある。
これらの異次元は「時間流」(物理的な場所ではない)によって時間の向きが一つの方向にまとめあげられ、時間の流れを共有する一つの時間軸をなしている(例外あり)。
この集合体のレベルをさして宇宙と呼ばれることが多いが多元宇宙という言葉が使われることも少なくない(一次多元)。
エターニティが内包しているのがこれ。
【時間軸】
上記の時間軸の分岐による多時間軸も存在している。これは量子力学的なものであるらしい。
例えば正史世界アース616から無数・無限数の分岐時間軸が生まれており、それぞれの分岐から更なる分岐も生まれている。
(『thor』440話ではこれについて詳しく説明されており、時間軸を一つの幹とすると、分岐時間軸は枝として例えられている。
幹時間軸の5.3cm程度の一部分(コマから計測)のうち、最長でも2.2cm程度の間隔(同上)で分岐点が発生している。
作中では無限のバリエーションがあると言われており、時間軸の分岐点が無限にあることは疑いないと思われる。)
無数・無限数の分岐時間軸の1つ1つが無数に分岐しその分岐も1つ1つが無数に、という形で無限乗に増えていく…がルール上は無限^無限が認められない(基本ルール2-2-3参照)。
『thor』440話ではコマ中に最低でも分岐点が3つ存在しているので、(無限×無限×無限×無限)=(四次多元)。
例:正史から分岐した1つであるAOA世界の分岐の1つであるWHAT IF AOA世界。
時間軸はビッグバンとビッグクランチによる死と再生を繰り返しており(次元の種類によっては現れ方が違うが、より大きなビッグバン現象の一部)、宇宙の誕生以前のレベルで異なる歴史を持つ事もあり、
そうした歴史が異なる世界もそれぞれ無数に存在するし、それらは正史世界から分岐したものではない独自の世界である。
例:スコードロン・スプリームの世界は正史とは全く歴史や登場人物(活躍するヒーロー)が異なり(二次多元)、そのスコードロン世界からもまたキング・ハイペリオン世界の様な分岐が生まれている(三次多元)。
そしてそれぞれの分岐時間軸は無数の可能性の未来を持っており、分岐未来からも更に分岐は起こっている。上記より最低でも三回の分岐点が存在するので、(三次多元×無限×無限×無限)=(六次多元)。
ビッグバンの力はインフィニティ・ガントレットを支えている力と同じ力によって引き起こされる。
この多時間軸システムはこれを駆け巡る神秘力のため不安定でありリビング・トリビューナルにより監視・管理されている(このレベルに対応する次元などもあるが詳細不明が多い)。
通常、このレベル(六次多元)がマルチバース(多元宇宙)と呼ばれる事が多いが、これを宇宙と呼ぶ事もある。
余談だがそれぞれの時間軸に1体ずつのエターニティがいる(中にはエターニティが抹殺された時間軸/世界も存在する)。
ファンタスティック・フォーのストーリーで語られた内容によれば、マルチバースそのもの(六次多元)を守護するマルチエターニティも存在しているが、
邪悪なる概念存在アブラクサスにより最終兵器UNで構造ごと破壊されそうになった(=UNは六次多元全能殺しとも取れるか)。
【メガバース】
ブラザーズが内包する世界単位で2つ確認されている、マルチバース×α個の世界(六次多元×α)。
ニュー・ユニバースやウルトラバースも含む。
【オムニバース】
あらゆる全て。
酷い設定が存在するが、それを除けば無限個のマルチバースの集合体(七次多元)。 西尾大樹考察
スティーブ・ハーマンと完全に同性能なのでその位置と= ハリアー考察
主人公(エレベーターアクションGB)において防御力以外ではほぼ同性能なのでその位置と= 迦楼羅考察
マッハ22かつ同速度に1m反応
ダンテ(小説版)から上は先手取られて負け(格闘攻撃あるなら引き分けに持ち込めるのもあるが)
ハル=グローリーの下から先手取って勝てる
ダンテ(小説版)の下 【作品名】ボンバーマン(ファミコン)
【ジャンル】ゲーム
【名前】ランナー
【属性】人間になりたいロボット
【大きさ】成人男性並み
【攻撃力】リモコン爆弾:成人男性程の大きさの爆弾。自分を一撃で倒せる火力、直径18m程(破壊不能な壁を除いでの計算)の爆発がおこる
説明書に、レンガを溶かせるとあるので、レンガが一瞬で溶ける熱も発する
反応相応の一瞬で2個出せる、同時に出すのは10個までが限界だが実質数は無限に出せる任意のタイミングで爆発させることが可能
物理透過状態の自分を倒せるので、物理無効無視×1
【防御力】壁を透過して移動できる物理透過状態
パーフェクトマン:自分の爆発の中でも無傷な防御力、30秒経つと効果が切れる
素は鍛えた成人男性並み
【素早さ】鍛えた成人男性並み
【長所】中々の攻防
【短所】元は量産型ザコだった
【戦法】爆弾を爆発させながら敵に突っ込む >>629
物理透過の制限時間は?
爆弾の爆発までの時間は? 【作品名】ボンバーマン(ファミコン)
【ジャンル】ゲーム
【名前】ランナー
【属性】人間になりたいロボット
【大きさ】成人男性並み
【攻撃力】リモコン爆弾:成人男性程の大きさの爆弾。自分を一撃で倒せる火力、直径18m程(破壊不能な壁を除いでの計算)の爆発がおこる
説明書に、レンガを溶かせるとあるので、レンガが一瞬で溶ける熱も発する
反応相応の一瞬で2個出せる、同時に出すのは10個までが限界だが実質数は無限に出せる任意のタイミングで爆発させることが可能、爆発させるのは思考発動の一瞬でできる
物理透過状態の自分を倒せるので、物理無効無視×1
【防御力】壁を透過して移動できる物理透過状態、常時発動時間制限無し
パーフェクトマン:自分の爆発の中でも無傷な防御力、30秒経つと効果が切れる
素は鍛えた成人男性並み
【素早さ】鍛えた成人男性並み
【長所】中々の攻防
【短所】元は量産型ザコだった
【戦法】爆弾を爆発させながら敵に突っ込む ふと気になったんだが
四次多元全能で本人と同等の全能の力かそれに匹敵する力を持っていないと干渉できないキャラがいるとする
この場合、このキャラは四次多元規模全能の原理防御みたいな扱いになるかな >>632
干渉不可能の原理が全能だと判断できる設定や描写があるなら全能防御が付く
そうでない場合は、そのキャラがたまたま全能を持っているというだけで、原理不明だと思うので
作中最大威力の攻撃まで無効化 とかになるかな 全能でも干渉できないだと全能防御つくけど
全能以外で干渉できないだと
単に作中の(全能とか以外の)攻撃が効かないという扱いじゃないかな >>625
修正
×『thor』440話ではコマ中に最低でも分岐点が3つ存在しているので、(無限×無限×無限×無限)=(四次多元)。
○『thor』440話ではコマ中に幹時間軸の一つから、最低でも3回の分岐が存在しているので、(無限×無限×無限×無限)=(四次多元)。 ホークZ
ジープから上は当てられないとか倒せないで時間切れ負け
×主人公withラリーカー 倒せない時間切れ負け
×孫悟空(アドバンスアドベンチャー)倒せない時間切れ負け
〇エース(ウルトラマン倶楽部)ショット連射勝ち
〇戦車(メガゾーン)ショット連射勝ち
〇馬頭丸ショット連射勝ち
△主人公(ガンフォース)ショットと相討ちで引き分け
〇仮面ライダーブレイド・キングフォームショット連射勝ち
〇琉々朱・爛縁侍with蜃気楼ショット連射勝ち
×明智光秀ショット倒せない時間切れ負け、ここから下は負けない
ハヤテ
×イーディー・バレット 倒せない、ナパーム巻き込まれ負け
×カート・ブラッド・フィールド 倒せない、クレイモア巻き込まれ負け
△ジョン・ハンコック 勝てない負けない
△学ア強勝てない負けない
×芥火ガンマ 水底竜王炮負け
?戦国主義 信長×コント 弾速不明
△緋村恭介攻撃と相討ち、ここから下は負けない 【作品名】パロディウスだ!
【ジャンル】ファミコンノゲーム
【名前】タコ
【属性】空飛ぶタコ
【大きさ】成人男性並みのタコ並
【攻撃力】2方向ミサイル:自身の上下二方向に粉を発射、一撃は当たるとスーパーボム並の威力、破壊範囲は一発で2m程
射程40m、機械レーザーの4割程の弾速
弾切れ無しで無限に発射可能、機械レーザーが12m飛ぶ間に一回の速度で発射できる
リングレーザー:前方に輪の形したレーザー発射、機械から発するレーザーと同速度の弾速
一撃は当たるとスーパーボム並の威力、破壊範囲は一発で2m程、射程60m
弾切れ無しで無限に発射可能、機械レーザーが8m飛ぶ間に一回の速度で発射できる
輪の大きさは最初は成人男性並みの大きさと同じで、15m先で直径10mに攻撃範囲が広がる
スーパーボム:自身の半径20mの爆発を起こす、思考発動、1回使える
爆発の広がる速度は機械レーザー並み
上記全ての攻撃は全て同時に使用して攻撃可能
【防御力】スーパーボム内で無傷
【素早さ】機械レーザーの4割程の速度で飛行できる
機械レーザーを9m先から見てから避けられる
【特殊能力】宇宙空間で戦闘可能
【長所】タコが主人公
【短所】ラスボスは父親
【備考】説明書のストーリーにおいて
>西暦1990年、20世紀もあとわずかと押し迫った頃。全世界の人々は夢を失いつつあった。
>役人たちは私腹をこやすことを至福とし、マザコンだった子供たちはパソコンを愛するようになり、女性社員はセクハラの恨み晴らすめェ、と立ち上がり、若者たちは人類滅亡の危機を感じながらも、ゲームセンターに通っていた。
>これらの諸悪の根源は・・・?なんと語るもおぞましや、お下げ頭にゴーファーの顔をした大ダコだったのだ!
>さてその頃、宿敵バグとの死闘を終えたMr.パロディウスことタコは、有給休暇をとって田舎でのんびりと野良仕事に精を出していた。建売りタコツボの我が家に帰り、宇宙新聞を見た彼は、驚きのあまりマナ板から転げ落ちそうになった!
>そこには、今地球を賑わしている謎の大ダコの顔写真があった。
>「とーちゃん!?」
>なんとそれは2年前から行方不明となっていた彼の父だったのだ!
>そこへ新聞を見た旧知の友たちが駆けつけた。
>“ビックバイパー” 第三次G大戦終結後退役し、たいやき屋に転職。58歳。
>“ペン太郎” 趣味はエアガンごっこ。ペンギンとペン子の間にできちゃった子。9歳。
>“ツインビー” 双子の兄弟の一人。かわいい顔で敵を虐殺する恐い奴。17歳。
>これだけ集まれば百人力? ワイワイガヤガヤ、頼りになるやらならぬやら。あとは野となれ山となれ。
>事件の真相を探るため、タコは仲間たちと共に再び地球を目指して旅だったのであった!
と書いてあり、タコはメイン格なので主人公だと判断できる 【作品名】パワー・ブレイザー
【ジャンル】ゲーム
【名前】スティーヴトレイバー
【属性】軍人の男
【大きさ】182cm75kgの成人男性
【攻撃力】パワーブレイザー:1m程のブーメラン
射程10m、弾速は機械レーザー並みの速度でその距離を飛んで手元に戻ってくる
一撃の威力は、二足歩行型メカ(2.5mの大きさ、大きさ相応の金属並み)を一撃で木っ端微塵にできる
【防御力】戦車砲の直撃に7発耐えて戦闘続行可能
火炎放射器の火炎で全身焼かれても7発耐えて戦闘続行可能
【素早さ】機械レーザーを4m先から見てから避けられる
機械レーザーの1/4の速度で移動できる
自分の身長の2倍の高さまでジャンプできる >>641
パワーブレイザーの発射して手元に戻ってくるまでの時間は?
あと長距離移動は? >>613
歌詞参戦の主人公名ってかなりどうでもいい部分だから無理に変えなくていいんじゃないかな… >>642
機械レーザー並みの速度で飛んで手元に戻ってくるって
長距離移動速度も機械レーザーの1/4の速度 >>643
一応ちゃんとしないと、無理やり他のキャラクターと被せるみたいな悪意のある登録名が通ったりするのと、
テンプレ読者が俺≠ゴジータと誤解する可能性もあるし
俺(最強のフュージョン)にすべきかな 基本ルール2-2-3についてなんだけど
「恣意的な区切りではない構造」ってどのくらいなら大丈夫なの?
例えば無限の世界が無限に分岐する系の宇宙があって、それぞれが分岐し、それが無限回あるとした場合
明確に「無限」回あるって言われていても、これも恣意的に当てはまるの?
個人的にどうしても納得がいかない… >>646
どうしてもアメコミを連次にしたいんやな マーベルの話だと思うけど
明確に「無限回続く」と言われているのであれば無限の無限乗になるはず
他には宝石泥棒の『「超・超時間」「超・超・超時間」「超・超・……、と無限に続く』これも無限回続くと同一視していいと思う
数学でいう可算無限っぽければ大丈夫じゃないかな
「永遠に続く」や「無限に続く」だとあいまいかなあと思う >>648
それについては上の方で説明されてたはず 【作品名】JetLancer
【ジャンル】ゲーム ニンテンドースイッチ
【名前】AshwithL4-NC-3R
【属性】人間の少女が乗った戦闘機
【大きさ】戦闘機並み
【攻撃力】Shot:大きさが自分並みの砲弾を発射する、射程は480m、弾速は戦闘機のミサイルの6倍以上
何発でも発射可能で弾切れ無し、戦闘機のミサイルが2m飛ぶ間に3発の速度で連射できる
一発の威力は都市を吹っ飛ばす核ミサイルでも無傷な人型ロボにダメージ与えられる威力
Ultrabeam:直径は自分並みで長さ480mのビームを発射、機械レーザーと同等の弾速
瞬間発動、一発撃つとリロードに戦闘機のミサイルが100m飛ぶ時間かかるが、リロード回数は無限にできる
一発の威力は都市を吹っ飛ばす核ミサイルでも無傷な人型ロボにダメージ与えられる威力
Dashmodule:80m程を移動する間、触れた相手にダメージを与えられる
一発の威力は都市を吹っ飛ばす核ミサイルでも無傷な人型ロボにダメージ与えられる威力
自身は透過しつつ破壊不可能な壁を通り越して相手の内部に体当たりでダメージ与えられるので一種の内部攻撃である
OverheatBlast:オーバーヒートゲージが100%になった瞬間、自身の直径240m範囲を吹っ飛ばす爆発を自動的に起こす、瞬間発動
一発の威力は都市を吹っ飛ばす核ミサイルでも無傷な人型ロボにダメージ与えられる威力
爆発の広がる速度は機械レーザーと同等、オーバーヒートゲージが溜まれば自動発動するので何回でもできる
上記の武装はほぼ全て同時使用可能(OverheatBlastとDashmoduleの両方同時使用ができない以外)
【防御力】OverheatBlastm内で無傷
Dashmodule:80m程を移動する間、物理透過状態になる
【素早さ】戦闘機のミサイルの1.5倍の速度で飛行可能
戦闘機のミサイルが5m先まで迫った後で旋回やDashmoduleで回避可能な反応
Dashmodule:戦闘機のミサイルの6倍の速度で80m程を飛行する
瞬間発動、一度使うとオーバーヒートゲージが30%上昇する
戦闘機のミサイルが3m移動する間に2回の速度で連発できる
【特殊能力】宇宙空間で戦闘可能
オーバーヒートゲージ:通常0%、100%まで溜まると一定時間Dashmoduleが使えなくなる
ゲージは100%が上限なので、99%からDashmoduleを使っても100%を超える事はない
100%まで溜まると、戦闘機のミサイルが2.5km程を移動する時間で0%に減少する、0%になるまでの間はDashmoduleは使えない
【長所】人類を機械から救った
【短所】前世では都市に核攻撃を実行した事がある >>648
マーベルの量子世界分岐の場合、宝石泥棒と同じように「無限の世界」「無限の世界が作る無限の世界」と手順を踏まえて「それが永遠に続く」と言っているから、可算無限のニュアンスで言っていると思う。 サイバークロス考察
1mマッハ3反応組で攻防も同じようなもんの主人公(エレベーターアクションGB)=ハリアーと= ターちゃん(ゲーム)考察
1m音速反応組の緋村恭介=ハヤテと通常パンチで相討ちでこれらと=、こいつらが勝ち負けするなら基本はそれと同じ
ターちゃんパンチは溜めが長いのでやってる最中に攻撃くらったりすんので勝率が下がる スティーヴトレイバー考察
4m光速反応組で攻防同じようなもんのシェイファー=グレッグ・バートン中尉=ユン・ジョウと=
ユン・ジョウは倒せないが素早さで上回るので負けない 【作品名】ワープマン
【ジャンル】ゲーム
【名前】ワープマン
【属性】人外
【大きさ】銀河の2/3の大きさの成人男性並み
【攻撃力】大きさ相応の成人男性並み
リニアガン:自分と同等の大きさのカエルやクワガタのような怪物を一撃で粉砕する威力
射程は自分の30倍先まで、弾速はそれを一瞬、秒間10連射可能、何発でも発射できる
【防御力】大きさ相応の成人男性並み
【素早さ】大きさ相応の成人男性並み
【特殊能力】宇宙空間で活動可能
【長所】めちゃくちゃ大きい
【戦法】リニアガン連射
【備考】説明書において銀河と明言されている物と比べるとワープマンの大きさは2/3 >>646
>>648
少し前に議論されてた話かな?
235から〜た302のレスでちょいちょい話出てるけど >>646
あとそれだと、無限の世界(1次多元)×無限の分岐(1次多元)×無限回(1次多元)で3次多元じゃない? >>651
んーなるほど。たしかにそれなら宝石泥棒と同様の理由で2-2-3には引っかからないかな
正直どういうニュアンスで言っている話なのかは、原文が英語なので日本語話者の自分には判断しかねるけど…
海賊ファンタジアの「夜の世界を無限個内包し、 その内包の連鎖を無限に繰り返す」も無限^無限で通っているみたい
海賊ファンタジアと宝石泥棒を参考にテンプレ書けばマーベルも連次いけるんじゃないですかね >>658
>>651
>>253
ここで言われてるけど、分岐による増加は無限回続くみたいな細分化されても無限(1次多元)扱いだよ。
だから無限の世界から無限に分岐して、その分岐から更に無限の世界が〜って形では連次は取れないのでは?
てか、上で指摘されてるんだからまずはその辺を読み返してみたら??
何回か連次取ろうとして反論出てるんだし。 あと話全く変わるんだけど、全能ルールで
【全能の力の制限について】
全能の力を行使した行動は基本的に考慮外だが例外的に作中で使用された全能の力による行動(自他問わず)は戦法に組み込んでも良い
ただし原理が因果律操作、世界改変、願望実現の行動によって直接対戦相手やその力による防御、勝敗そのものに干渉することはできない(これらは全能の力と判断されるため)
●許可例
全能の力で武器や物などを創造して攻撃(道具を通しての間接的な干渉)
全能の力での武器、魔法の強化(道具を通しての間接的な干渉、ただし当たったら存在が消える、降参するなどの効果を付与するのは直接的な干渉になるため不許可)
ワープなどの移動手段にする(相手への直接的な干渉ではない)
バリヤーなどを貼る(原理が因果律操作などでの防御で無い限り直接的な干渉ではない。ただし上限も明記すること)
●不許可例
相手の存在を直接消去する(相手への直接的な干渉のため)
相手の敗北や降参、自分の勝利を願う(相手、勝敗への直接干渉のため)
願望実現や因果律操作による攻撃の無効化(全能の力による防御なので全能防御扱いとなる)
ってあるけどこれ全能勝ちって判定出てるキャラはアウトなんじゃないの? 『thor』440話ではコマ中に最低でも分岐点が3つ存在しているので、(無限×無限×無限×無限)=(四次多元)。
これもまとめて一次多元になるんじゃ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています