修正送りだのなんだので周りのメンツが考察当時とだいぶ変わってるので
孫悟空(ドラゴンボールGT)再考察

− YOU(ドラゴンボールゼノバース) 一応連続麻痺負け…だけど、考察にかかわる部分のテンプレ的には大して変わらないけど
                    ゼノバースは原作の世界観に介入といいつビルスとウイスが出てる上でクリア後のストーリーで
Z劇場版のブロリーがストーリーで出てきたりDLCとはいえGTのキャラやストーリーも展開されるから
                   「原作」が漫画版なのかアニメZなのかわからない。最強スレ的にはZ→GT、漫画版→神と神で別作品扱いだし
                    明確化するか「ゼノバースの世界」で別にするべき。
△ ミト 時間無視分け
−シモンwith天元突破グレンラガン 探してみたが現行テンプレでの考察が過去ログにもない。
                 周りのキャラもだいぶ変わってるし現行版のテンプレを反映して考察待ちに送るか、
                 old番のテンプレで再考察の必要がある
×リボーン 頭突き負け
〇安藤夏希 旧考察だとうみぼうずで負けているが、うみぼうずのテンプレ的に近接攻撃しかない0秒行動なので
      常時熱の範囲に突っ込こんで来るから倒せるはず。
  そのあと攻撃行動しなきゃTKO負けルール的に本体が突っ込んでくるのでやはり常時熱で倒せる
〇キムボール・キニスンwithドーントレス号 かめはめ波勝ち
〇朝日奈真一inメガラフター 旧考察だと空間攻撃でも拡散するから負けになってるけど、反応も攻撃速度も圧倒的に上だし
攻撃範囲と射程も十分でかめはめ波は空間破壊×3だから先手でかめはめ波三種を拡散前に撃てるから勝てるだろう
△or−波濤学(漫画) 倒せない倒されない。てかこいつ反応速くて広範囲偏在で実質不死身だけどこの辺だと攻撃力大したことないし
            下の方の任意全能系にぽつぽつ負けるだろうからもっと下じゃないかな?
アーサーデントよりだいぶ偏在範囲狭いし。あとデントと違って世界観自由に移動できるってテンプレに書いてない
            (このテンプレだとループが世界線の自由な任意移動とは明確に読み取れない)し、あと偏在と意識、記憶の共有してて
            いくら死んでも別世界でループする、だけどこれ別世界にループするってことは対戦の場からは基本となる波濤学は殺されたら
            本体が別世界に行ってしまって、テンプレ的に戻ってこれるようなこと書いてないし逃亡負けにならない?
            敵スレだったら寿命勝ちできまくるかもだけど…
×ウルトラマンダイナ 無限速攻撃負け
×ウルトラマンタロウ 無限速攻撃負け
×ウルトラマンレオ 無限速攻撃負け
×ウルトラマンSV 無限速攻撃負け
×ウルトラマンエース 無限速攻撃負け
〇鬼哭霊気 かめはめ波勝ち
×俊介&彩乃 常時時間停止負け
−野々村浩三 旧考察でも書かれてるけど銃っぽいものの攻撃が空間攻撃なのか消滅攻撃なのか
       その複合攻撃なのか明記する必要があるのと、銃のようなものなら残弾数があるかないかとか必要。修正行き

<超次元の壁>

×ハイイロスライム でかすぎ食われ負け。ていうかハイイロスライムってこの大きさだとゲームの最後の瞬間から参戦してるんだろうけど
          それだと別のものを捕食吸収した瞬間自爆してビッグバン(新しい原始宇宙の創造)起こして死ぬ(少なくとも粉々になって行動不能にはなる)
          ことは追記した方がいい。
          このあたりの位置だと捕食→自爆で相手は無事の負けパターンもありそうだし。っていうかこれだと相手食った瞬間に自爆するし

この上はでかすぎたり時間無視ばかりだからほぼ勝てない。
ウルトラマン軍団さぁ……

波濤学(漫画)と=か、彼を除くなら
ウルトラマンダイナ>孫悟空(ドラゴンボールGT)>朝日奈真一inメガラフター