トリコの素早さ:上記の相手に当てる回数の釘パンチを∞に当てられるので、戦闘速度は∞速
            そのトリコのパンチを防御したり避けたりできる相手と格闘戦ができる反応
            数百mまでなら、自分と格闘戦できる相手の反応相応の一瞬の隙で移動できる


    虎が怯えて逃げ出し、ゴリラが戦闘を放棄するトリコの威嚇:精神攻撃×1
    通常トリコの威嚇でも逃げない可能性がある猛獣を逃亡させるバトルフレグランスで野生開放した威嚇:精神攻撃×2
    グルメ細胞(身体能力)の強化で更に強化された状態の威嚇が通じないトミーロッドの虫達が怯えて停止する、トリコの怒りの威嚇:精神攻撃×3
    そのトリコがグルメ細胞(身体能力)の強化で更に強化された状態の威嚇も通じない蠍魔牛をビビらせるメルクの雰囲気に震える程度ですむトリコ:精神耐性×3
    アルティメットルーティンを使って放つトリコの威嚇:現実改変による精神攻撃

    

    アルティメットルーティン:強く思い込むすることでそのイメージを現実にするというもの
                 想像により体の中に一瞬で潰瘍を作り出し治癒する事が初歩であり
                 全てのイメージはエネルギーとなり体の中だけでなく外にも放たれている(作中説明)
                 思い込みにより現実を改変する技、つまり思考による現実改変
                 何が起きても動じない「集中力」、自己暗示にも似た圧倒的な「思い込み」、一部の隙もない「自信」が必要でありトリコはそれをマスターしている
                 同じくアルティメットルーティンを極めているスタージュンのアルティメットルーティンを上回るので現実改変×2(その後に本気出したスタージュンに上回れていたが)
                 攻撃で相手を貫通するイメージ(防御無視)攻撃が相手に当たるイメージ(回避無視)威嚇で相手を気絶させるイメージ(精神攻撃)の三つを想像できる