X

トップページ格付け
1002コメント1073KB
全ジャンル敵役最強議論スレvol.103
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001格無しさん
垢版 |
2019/06/27(木) 21:46:19.27ID:Ho7FadSu
一定のルールに沿って敵キャラの強さランキングを決めようというスレです。

◎参戦させられる【敵役の条件】

* 主人公とその仲間が倒すべき対象(ラスボス、その世界の悪役的存在)
* 主人公達と戦ったキャラ(味方同士の稽古的な戦闘を除く)
* 主人公達に対し敵対する行動を取る(直接的でない妨害も含む。敵組織のメンバーなど)
* 物語の最中に主人公側に寝返ったキャラは敵対している時期の状態で参戦

・1作品から最大3キャラまでエントリー可

全ジャンル敵役最強スレまとめ@ Wiki
ttp://www39.atwiki.jp/tekiyakusaikyou/pages/1.html

全ジャンル敵役最強暫定ランクまとめサイト
ttp://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ranking/1445242306/l50

基本ルール
ttp://www39.atwiki.jp/tekiyakusaikyou/pages/66.html
補足ルール
ttp://www39.atwiki.jp/tekiyakusaikyou/pages/67.html
前スレ
全ジャンル敵役最強議論スレvol.102
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1490069539/
【考察強化期間】
考察待ちのエントリー数が20キャラを超えた時点から
5キャラ未満になるまでを考察強化期間とする。
その間は新規エントリーを控え積極的に考察して
ランキングにキャラを組み込んでいく。

【作品名】
【ジャンル】
【名前】
【属性】
【大きさ】
【攻撃力】
【防御力】
【素早さ】
【特殊能力】
【長所】
【短所】
【戦法】
【参考テンプレ】wikiには参考先のURL貼り付けではなく直接テンプレ張りつけ推奨
【備考】敵役スレなのでどんな敵か書くのは必須
(ラスボス、ライバル、全人類の敵、敵組織のメンバー、〜で戦った等)
0851格無しさん
垢版 |
2019/12/29(日) 09:49:08.16ID:cGArZq93
>>849
ぱっと見た感じとあるタングラムとNが該当するね
一個体が小さめな遍在型は偏在規模はともかく能力は全知で読まれる気がする

常時全能絡みは盲点だった
一応素の素早さが0秒行動化するので戦法そのものが選択出来ないと解釈出来るとは思うが…
それが無理なら原則常時全能化でルール変更すべきかね
0852格無しさん
垢版 |
2019/12/29(日) 11:29:36.64ID:QcimBry9
wikiの削板軍覇のテンプレが修正されてるけどこれスレに投稿されてた?
>>844
精神的な何かだとは思うが一応NPの説明あった方がいいんじゃ
0853格無しさん
垢版 |
2019/12/29(日) 14:39:58.18ID:1FuGzien
なんか話が一周してしまった感もあるが、
0秒行動維持を原則とした方がわかりやすいか?
なら下記のようになるが

○任意全能発動後における補足
任意全能発動後は常時全能扱いとなるが
同時に全能範囲と同等の全知を獲得したものとして扱う。
全知を使用することで0秒行動維持か0秒行動を解いて不老不死になるか
どちらか最適の戦法を取ることが出来る。
ただし以下の場合は戦法欄の記載に従って戦法を決定する。
(戦法欄に記載のない場合は、0秒行動維持を選んだものとみなす。)
0854格無しさん
垢版 |
2019/12/29(日) 15:20:42.05ID:SGsoIZ3A
>>844
今気づいたけど
>ペインブレイカー(OC5)を受けた男性に50%の確率で効くアイ・オブ・ザ・エウリュアレ(OC3)の魅了
これゲーム中に実現できなくない?
エネミー男にOC5のペインブレイカーかかってる状態なかったはずだし
味方鯖がOC3のアイオブザエウリュアレくらう状況もなかったはず

>精神異常無効のフィン・マックールを97.5%の確率で魅力により即死させられるスマイル・オブ・ザ・ステンノ
ここも無理では?
鯖相手ってほぼ即死効かないし
味方に撃たれてもここまで高確率で死ぬことあったっけ?

>>850
世界観繋がってるなら同一シリーズじゃなくても
設定は流用できる
式だって見た目は人間大だし面積は別に関係ないでしょ
0855格無しさん
垢版 |
2019/12/29(日) 16:45:28.31ID:XGK0ogqx
キングギドラ(ゴジラ キング・オブ・モンスターズ)再考察

新たに直径300kmの常時ハリケーンが追加された 現実の超高層ビルの定義は100mからなのでそのくらいのサイズまでなら即座に有効打を与えられるか
視認性があまり高くなく大きさにもよるがよほど近づかないとお互い確認できないため多少の視認発動攻撃対策になる

戦法は常時の視認発動型能力を持つ人外対策に初手洗脳からの
効いてる様子じゃなければ引力光線をひたすら逃げながら撃つ

試しに常時能力の壁から見ていく

× 黒闇天 物理無効相手は無理 自転吹き飛ばし負け
× バラガン・ルイゼンバーン 耐久力高い 老い負け
× カミサマ 結界破れない 自滅負け
○ ブラックスター 常時巻き込み勝ち
○ ザッタン ハリケーン下じゃあ開始距離もあって相手の目は見れない 勝ち
○ マーラー 常時相討ちからの判定勝ち
○ 神谷スバル 同上
○ ペイルライダー ザッタンの時同様勝ち
○ ヤドン 常時相討ちからの判定勝ち
× T-infinity お互い攻撃効かない 寿命負け
× 藍神 異空間送り負け
○ ヤメタランス 怪獣対決 常時相討ちからの判定勝ち
? D・スペード ビックバンてだけじゃあ威力分からん
× ダークライ 防御高い 睡眠負け
○ 魔暴神母 ザッタンの時同様勝ち
○ ウンベヴストザイン 物理無効だが洗脳勝ち
○ 布留部市の竜 常時相討ちからの判定勝ち
× 藤原紅虫 鬼気届かないが洗脳効かない その内蜘蛛の糸負け
○ 死の自画像 ハリケーンと開始距離的に見れない 勝ち
× ギルガメッシュ ハリケーン耐えられてエア負け
× 姫 攻撃通じない 美貌か超振動負け
× シーレン 似たような多頭竜 でかいし視認して負け
× 虚無の眷属 意思ないしハリケーンも効かない 食われて負け
× 魔神の眼&足 ハリケーン効かない 光線負け
× 朔夜 ハリケーン効かない いずれ見て負け
○ 右頭チャン 物理攻撃だしハリケーン勝ち
× 魔人ケイブリス 無敵結界破れない 精神攻撃負け
○ バジリスク まあ目は見れないか ハリケーン勝ち
× アテナ ハリケーン効かない 石化負け
○ コティングリー 常時相討ちからの判定勝ち
○ ベルゼブブ ハリケーン効かないが移動してる間に洗脳勝ち
× 円谷真奈 相手の常時届かないがハリケーンでは効果ない その内近づかれて放射線負け
× 市川迷砂 同上
× 橘 弓鶴 衝撃の射程や速度分からない まあ常時負けかな
× アム・イスエル いずれ洗脳負け
× グレン・アザレイ 攻撃通じない 相似魔術負け
× クエルプラン 吸収負け
× アルケスティス ハリケーン効かない 認識されて負け
× グランドマザー ハリケーン効かない 洗脳負け
× クリスタル・ボーイ ハリケーン効かない 物質変換負け
× アンサラー コジマ粒子負け
× ハイリガー・カールスルーエ 言詞銃負け
× テラクトラマカスキ 核爆発耐えながら近づいてハリケーン勝ち

もういいか 位置は

死の自画像=キングギドラ(ゴジラ キング・オブ・モンスターズ)= 藤原紅虫
0856格無しさん
垢版 |
2019/12/29(日) 18:30:37.19ID:0eBAlvwy
ちょっと質問です
・本体は異世界(魔界)に存在し、その「写し身」だけが通常世界に姿を現している
・作中では写し身にのみ戦闘描写があり、本体の具体的な性能はほぼ不明
・設定上、本体では使用できずに写し身でのみ使用できる攻撃手段がある
・写し身が破壊されると本体も最低数百年は行動不能になる

こういったキャラを「写し身」側の性能で参戦する事はルール上厳しいでしょうか?
0857格無しさん
垢版 |
2019/12/29(日) 18:36:06.01ID:urO4x10+
神の化身みたいな感じ?
写し身自体に意思や人格があるなら
そいつ自体が独立したキャラとして扱われるんじゃないかな?
0858格無しさん
垢版 |
2019/12/29(日) 19:11:16.86ID:14GXklW7
>>854
敵サーヴァントは宝具lv3oc1スキルlv5固定だから実現できないか
槍玉藻で敵のチャージ増やして敵のメディアリリィが上手く高速神言使えばペインブレイカー重ね掛けできるから、
それで耐性計算代用できないか試してみる

即死は敵サーヴァントにはほぼ効かないけど味方には効く
即死確率の計算式はwikiに載ってたので後で計算式載せる、50%上回ってたら大丈夫かな

空の境界は資料持ってないので、ティアマトから防御力更新しようと思う

>>855
防御無視できない常時能力で常時能力の壁上に行けるとは限らない
常時ハリケーン追加されても20km級の相手には防御力で耐えられるから、大規模破壊から上で負け越して勝ち星取り戻せないと思う
修正前の位置から勝ち上がれるか確認してほしい
0859格無しさん
垢版 |
2019/12/29(日) 20:51:48.05ID:XGK0ogqx
>>858 了解した

× 火渡赤馬 物理無効持ちはきつい
爆炎で燃やされて負け
× 壬生蒼馬 ハリケーン効かない
聖ロギノスの長き刃負け
× 高柳雅孝 ハリケーン耐えられて鍛針功で削られ負け
× 仙水忍 物理無効は無理 霊光裂蹴拳で削られ負け
× タカオ クラインフィールド貫通出来ないし浸食魚雷負け
○ 牛魔王 ハリケーン耐えられても洗脳勝ち
× 浮遊都市アダン 適当に爆撃されれば手も足も出ない 負け
× 第6の使徒 粒子砲負け
× ジャベリン 砲撃負け
× ラヴォス 洗脳される前に光弾食らって負け
× 桜 神鳥食らって負け
○ エンドレス 洗脳勝ち
× ホップ レーザー負け
○ 禁涙境の怪物 洗脳勝ち
× 大怪球フォーグラー 重力砲負け
○ 焔王鬼 ハリケーン勝ち
? ナサニエル 通常攻撃の射程と速度分からん
○ エビラビラ 洗脳勝ち
×× スクライド二人組 攻防やばい 負け
○ クライシス皇帝 射程足りないし
洗脳勝ち
○ 魔法怪獣シーガロン 洗脳勝ち
× 飛影 邪王炎殺黒龍波負け
× 融災獣 大咆吼負け
× ガネーシャ 凍結負け
○ ガイア 洗脳勝ち
○ ラ・ムー 洗脳勝ち
○ ダーちゃん 憑依出来るサイズではない 洗脳勝ち
× ファントム・ガイア 幽霊は無理か 即死負け
○ グランド・キャニオン 洗脳勝ち
○ ルドラサウム 洗脳勝ち 神ェ…
○ ハーピー 洗脳勝ち
○ アルケオデーモン 素早い猫より速いらしいのでフレア食らうが耐えられるので洗脳勝ち
× エヌオー 無の力負け
× アゼル レーザー負け
× コンゴウ 超重力砲負け
× 皇帝騎 いずれ雷食らって負け
× オメガ ブラスター負け
○ アシュタロス 先手洗脳勝ち
× サナカン 重力子放射線射出装置負け
× 白面の者 火炎負け
× ダグノフ1 主砲負け
○ 海の大蛇 洗脳勝ち
× 紅蓮 炎食らって負け
× モドキングの円盤  熱波食らって負け

ここから上は遅い人外があまりいないので勝ち越せない
修正前のなかでハリケーンの追加で勝てるようになったのは
サガ・万魔の魔女・新条アカネ位か まあ勝ち越せるようになったので前回から位置は上がって

リーブラ(小説)>キングギドラ(ゴジラ キング・オブ・モンスターズ) >ネロ(デモンベイン漫画版)

確認してからやるべきだったと反省
0861格無しさん
垢版 |
2019/12/30(月) 00:09:50.57ID:LUljCeCr
>>799
今見直したら嘘だろ、大型台風で2km破壊もらえるんか
すみません、もっとキングギドラ強くできます
直径300kmなので、比例して1km規模破壊とします
また精神耐性を付けておきました

【作品名】ゴジラ キング・オブ・モンスターズ
【ジャンル】怪獣映画
【名前】キングギドラ(ゴジラ キング・オブ・モンスターズ)
【属性】宇宙怪獣
【大きさ】身長158.8m、体長はそれ以上の三つ首と羽が生えた竜
【攻撃力】パワーアップ前の状態ですらメガトン級水爆の直撃を受けて無傷のゴジラにダメージを与えられるムートーより遥かに力が強いゴジラと互角以上の近接パワーを持つ
引力光線……首から出す光線。射程1km程度、そこまで瞬時に到達。電撃技で威力は身長119.8mのゴジラがダウンするくらい
素の威力も自身と同じ大きさのビル程度なら瞬時に破壊可能
エネルギー吸収……噛みつくことでエネルギーを吸収可能、自身と同じ大きさまでくらいか。
吸収できる対象は人外(ゴジラ)と機械(変電所)
【防御力】パワーアップ前の状態ですらメガトン級水爆の直撃を受けて無傷のゴジラにダメージを与えられるムートーより遥かに力が強いゴジラの打撃を多数受けるも戦闘続行可能
再生能力……首が吹き飛んでも数十秒で再生した
宇宙からやって来た生物なので宇宙生存可能

自身の洗脳攻撃が効かないモスラの精神に干渉し大人しくさせるオルカの音波による精神干渉を苦しみながらも無力化したため精神耐性×2
【素早さ】反応速度は大きさ相応の獣並みか
移動速度や戦闘速度は最新鋭戦闘機をすべてにおいて軽く凌駕するラドンと互角以上
【特殊能力】洗脳……他の生物を自在に操ることができる。範囲は地球全土。地中の奥深くで寝てるやつにも届いて洗脳しているので、遮蔽物は無効か。同時に十体以上操れる。
ただし人外限定。
少なくとも太古の昔からいたそうなので、6000歳以上の長寿(大辞泉いわく太古=有史以前。有史は文字が発明された6000年前とされる)
空中移動可能

超巨大ハリケーン……キングギドラは常に自身を中心とした超巨大ハリケーンを作りながら移動する。
巨大ハリケーンの大きさは自身を中心として最低でも直径300km規模。
風速は秒速97mとされるために、今までのどのハリケーンよりも強大である
(現実の最大が秒速85m)
またカテゴリー6のハリケーンとも劇中で呼ばれている(現実のハリケーンはカテゴリー5が最大)
その為、最低でも大型台風と比例して1km規模破壊は可能とする
【長所】多芸
【短所】時々首同士で喧嘩してる
【戦法】常時能力に巻き込む
無理なら引力光線を吐きながら接近し、噛みついた(当然噛みつきも水爆以上の攻撃力がある)後にエネルギー吸収する
相手が人外っぽいなら初手洗脳
0862格無しさん
垢版 |
2019/12/30(月) 00:13:11.48ID:LUljCeCr
何度もすみません後1つ追加します

【防御力】
マグマが噴出している火山の上で突っ立っても何事もないほどの熱耐性
0863格無しさん
垢版 |
2019/12/30(月) 18:16:34.09ID:PHZIRibK
>>852 vol.102からしか確認してないけどスレには投稿されてないと思う
見たところ固有名詞が増えて悪いテンプレに近付いてるから、以前のテンプレを復元した方が良さそう

【攻撃力】
-凄いパーンチ!:拳に謎の凄い波動をこめて殴る。大柄なチンピラを吹っ飛ばす威力。
+すごいパンチ:拳に謎の凄い波動をこめて殴る。巨漢ムキムキ人間兵器こと内臓潰しの横須賀(モツ鍋)さんを吹き飛ばした。

-超凄いパーンチ!:すごいパンチのもう一段階上の技。拳に謎の超凄い波動をこめて殴る。
-         上記凄いパンチに10回耐えた大柄な男をガードレールを巻き込みながら10mほどふっとばして気絶させる。
-         巻き込まれたガードレールはスクラップ状になっていた。
+超すごいパンチ:すごいパンチのもう一段階上の技。拳に謎の超凄い波動をこめて殴る。
+上記すごいパンチに10回耐えた横須賀をガードレールをスクラップ状にしながら吹き飛ばして気絶させる。
+また、巨大な砂鉄の塊を吹き飛ばす。
【防御力】
超音速で発射されたコインを歯で受け止める。
-その光景を見た女子中学生に車よりずっと頑丈っぽいと言われている。
-常人なら例外なく動けなくなるレベルの電撃を食らってちょっとしびれた程度。
+その光景を見た女子(ビリビリ)中学生に車よりずっと頑丈っぽいと言われている。
+常人なら例外なく動けなくなるレベルの電撃を食らってもちょっとしびれるは程度。

-凄いパンチガード:拳に発生させた波動により上記電撃よりも強力な電撃を余裕で防ぐ。
+すごいパンチガード:蜃気楼を纏う拳で上記電撃よりもはるかに強力な電撃を地面に叩きつける。

-超すごいガード:波動を全開にした防御。カラフルな波動を自身の前面に発生させ、落雷と同レベルの雷撃を防ぐ。
-        さらに相手との力のぶつかり合いで周辺の木々をなぎ倒す衝撃波が発生したが本人は無傷。
+超すごいガード:波動を全開にした全身全霊の防御。カラフルな波動を背負い、暴走と同レベルの雷撃を防ぐ。
+さらにその衝撃で周辺の木々をなぎ倒す衝撃波が発生。本人は無傷。

【素早さ】
数mの距離で発射される秒速100kmを超える雷撃を拳で殴り落としまくる戦闘速度と反応。
一蹴りで数十mの距離を移動する。
+音速の二倍の速度で行動する。
【特殊能力】
攻撃力、防御力参照。
-【長所】高い反応と戦闘速度。
-【短所】微妙すぎる攻撃力
-【備考】特装判超電磁砲5巻についてきた偽典超電磁に載っている小説。
-    主人公と歪な全力勝負をする
+【長所】高い反応速度と戦闘速度。
+【短所】他のレベル5とは異なり、頭が良い訳ではない。(原谷矢文からは「あんたバカだろ!」と言われる)
+【備考】特装版超電磁砲5巻についてきた偽典・超電磁に載っている小説。
+主人公と歪な全力勝負をする
0864格無しさん
垢版 |
2019/12/30(月) 21:41:12.67ID:uuKaczWn
安藤徹考察
 攻防速のバランスがよく対空技もある。

○オロチ〜縁 絞め殺し勝ち
×首落迷 先手は取れるが一撃で殺せず大目玉連発され怯んだところを大包丁負け
○ジョン・ウェイズ 絞め殺し勝ち
×清河 気弾負け
△鉄刃 はやすぎるし的が小さくて攻撃当てられず
×ブルー・ホエール 一撃で殺せずブロウ負け
×剣崎 速度差でタコ殴り
×ウピエル 無理

>清河=鉄刃>ジョン・ウェイズ=首落迷>安藤徹

ついでに五ェ門再考察

○ウピエル 略
×剣崎 相手の方がやや早い、向こうは拳なので間合いに入られると不利
○ブルー・ホエール 切り捨て御免
○鉄刃 やや早いが倒せない相手ではない
○清河 切り捨て御免

>エミリア・ブローディア>ウピエル=剣崎順=石川五ェ門>ブルー・ホエール少将
0867格無しさん
垢版 |
2019/12/30(月) 22:51:28.74ID:PHZIRibK
ラ=グース 再考察

全能の壁から落ちて二次多元攻防に入ってきたので位置確認
フユノリュウに負けるので、その上で勝ち越せなければ更に位置が下がる
全能の壁から下がる

△ 周防万尋 常時全能分け
× ジョン=ディー 一次多元宇宙全能殺し負け

(全能の壁)

△ 呪術王 0秒行動分け
△ 伊吹萃香 大きさ分け
△ ゴッドライディーン 遍在分け、全能の新ルール適用しても時間遍在
△ 尾行者 大きさ分け
△ タングラム(とある魔術の禁書目録) 遍在分け
○ 黄錦龍 空間支配で単一宇宙全能防御破って勝ち
× フユノリュウ 同じ無限速、多元宇宙×2500以上任意全能負け
△ 真聖ラーゼフォン<クオン> (多元+単一宇宙×4+5α)全能防御分け
△ エンブリヲ 0秒行動分け
△ 縁 一次多元宇宙×4全能防御分け
△ みさき 大きさ分け
△ ヨグ・ソトト 大きさ分け
△ 地獄の帝王>ミーちゃん>悪魔王サタン 0秒行動分け
△ 亡霊 (多元宇宙×3+単一宇宙×2)全能無効×2分け
△ タロン>≪謎の怪物≫ 大きさ分け
△ 球磨川禊 0秒行動分け
△ ニーズヘグ>イムニティ 大きさ分け
△ タングラム (多元宇宙+α)全能防御分け
△ カリマの衛兵 大きさ分け
○ SK 全能勝ち
○ タマネギ 先手全能勝ち
○ アウアウローラ 常時時間停止を無視して先手全能勝ち
△〜○無貌の神 遍在分けor新ルールで寿命勝ち

(二次多元攻防の壁)

勝ち越せない、位置はSKより上でフユノリュウより下
0868格無しさん
垢版 |
2019/12/30(月) 22:53:15.41ID:PHZIRibK
分け続きがあまりにも長いので、似たような全能防御+任意全能持ちの
真聖ラーゼフォン<クオン>、縁、タングラムと勝敗数を比較することで位置を決定する
勝敗数比較の方法は[[多元攻防総当たり]]と同じpt方式

ラ=グース
単一宇宙+無限速反応+一次多元宇宙任意全能及び全能防御+一次多元宇宙×10全能耐性
 +単一宇宙×約3485京8445兆6107億9178万4258範囲の空間吸収&空間消滅

真聖ラーゼフォン<クオン>
50mほどの人型+光速の約0.01倍反応+(多元+単一宇宙×4+5α)任意全能及び全能防御

成人なみの妖怪+一次多元宇宙×4任意全能及び全能防御+常人反応

タングラム
6万kmの球体+(多元宇宙+α)任意全能・全能防御+常人反応

真聖ラーゼフォン<クオン>は勝てるがラ=グースは分け -5pt
>タングラム (多元宇宙+α)任意全能及び全能防御
>N (多元宇宙+α)遍在
>暗黒神ロソ・ノアレ (多元宇宙+単一宇宙+3α)に遍在する闇
>アンチスパイラル(劇場版) (一次多元宇宙+α)そのもの
>"虚無" (約425km+一次多元宇宙)の空間
ラ=グースは勝てるが真聖ラーゼフォン<クオン>は分け +1pt
>将軍withラ=グース細胞 無限速反応+9372億4148万7360km任意支配空間拡大
ラ=グースは勝てるが真聖ラーゼフォン<クオン>は負け +2pt
>タマネギ 秒速25光年反応+(二次多元宇宙+二次多元(銀河)+6α)任意全能
差し引き-2pt

縁は勝てるがラ=グースは分け -7pt
>みさき (多元宇宙×2+単一宇宙×2)に広がる現象
>亡霊 (多元宇宙×3+単一宇宙×2)全能防御×2
>タングラム (多元宇宙+α)任意全能及び全能防御
>暗黒神ロソ・ノアレ (多元宇宙+単一宇宙+3α)に遍在する闇
>M (多元宇宙×2+単一宇宙×20億)そのもの
>"虚無" (約425km+一次多元宇宙)の空間
ラ=グースは勝てるが縁は分け +2pt
>アウアウローラ 音速反応+(多元宇宙+単一宇宙×2)任意全能
>将軍withラ=グース細胞 無限速反応+9372億4148万7360km任意支配空間拡大
ラ=グースは勝てるが縁は負け +4pt
>タングラム(とある魔術の禁書目録) 常人反応+(一次多元宇宙×13+二次多元宇宙×13)任意全能
>タマネギ 秒速25光年反応+(二次多元宇宙+二次多元(銀河)+6α)任意全能
差し引き-1pt
0869格無しさん
垢版 |
2019/12/30(月) 22:53:53.34ID:PHZIRibK
タングラムは勝てるがラ=グースは分け -1pt
ラ=グースは勝てるがたんぐらむは分け +1pt
ラ=グースは勝てるがタングラムは負け +6pt
>アウアウローラ 音速反応+(多元宇宙+単一宇宙×2)任意全能
>タングラム(とある魔術の禁書目録) 常人反応+(一次多元宇宙×13+二次多元宇宙×13)任意全能
差し引き+6pt

真聖ラーゼフォン<クオン>>縁>ラ=グース>タングラム

多元攻防総当たりでは真聖ラーゼフォン<クオン>が55pt、縁が54pt、ヨグ・ソトトが51pt
差し引き計算するとラ=グースは53ptとなり、ヨグ・ソトトより戦績が上
(ラ=グースは当時未参戦のみさきetcを含んだ戦績なので正確ではないが)
位置は縁より下でヨグ・ソトトより上なので

縁>みさき=ラ=グース>ヨグ・ソトト
0871格無しさん
垢版 |
2019/12/31(火) 00:44:58.23ID:DsNkE8vG
【作品名】吸血鬼すぐ死ぬ
【ジャンル】ギャグ漫画
【名前】吸血鬼パジャマ・パーティー
【属性】吸血鬼(性別不明・人外)
【大きさ】【攻撃力】子供並み
【防御力】トラックに激突されても気絶で済む。基本は子供並み。
【素早さ】子供並み
【特殊能力】吸血鬼パジャマ・パーティーの半径20m以内に侵入した者は、
      即座にみなパジャマになりユカイにパーティーを始める。

衣服・所持品を対象者が寝るときの物に変更し、
      寝るときに身に着けない武装等を失わせる物質変化・消滅能力と、
      対象者の吸血鬼パジャマ・パーティーへの戦意を失わせ、
      好きな菓子等についての雑談に集中させる精神攻撃の複合能力である。

作中では能力範囲内へ侵入した吸血鬼ハンターが、
      能力範囲に入った部分から即座に変化していき、
      装備していた篭手を失い服装をパジャマに変えられるとともに
      戦意を失ってしまった。
      人間、および吸血鬼と人間のハーフに有効、動物と人外には無効。

また純粋な吸血鬼のドラルクに対してはどちらも無効だったが、
      右腕を上げて『さあお前もパジャマになれ〜っ』と唱えたところ、
      精神が正常なまま服装のみパジャマ化した。
      よって範囲内の人外に対しても、任意にパジャマ化は可能と考えられる。

この能力は任意にON・OFFの切り替えや能力の解除、服装の復元等が可能。
      本気を出すと新横浜全体まで能力範囲が拡大するらしいが詳細は不明。

また共通設定として、吸血鬼は寿命が長い(数百年単位)。
【長所】常時展開型の、武装と精神への複合攻撃
    描写上、範囲に部分的に入ったらそこだけ影響するので
    範囲よりでかい相手でもなんとかなるかもしれない。
【短所】トラックで突っ込んでくるなどして、
    能力範囲への侵入時に影響を受けた側も攻撃が止められない状態の場合
    そのまま攻撃を受けてしまう。
【戦法】能力範囲に巻き込めるよう近付き、任意のパジャマ化を発動。
    効かなければ殴る蹴る。
【備考】主人公の1人である、吸血鬼ハンターのロナルドと戦った吸血鬼。
0872格無しさん
垢版 |
2019/12/31(火) 10:44:11.54ID:gZbJz8HX
【作品名】鋼鉄奇士シュヴァリオン
【ジャンル】漫画
【名前】大帝プルティニウス
【属性】宇宙帝国デス・ユニバースの皇帝(完全な人外)
【大きさ】2m位
【攻撃力】シュヴァリオンをボコボコに叩きのめし死の寸前まで追いやれる。
エネルギー波:片手を突き上げて(シュヴァリオンたち主観で)数秒タメてから放つビーム。射程は十数mほどで幅3m位。
       直撃すればシュヴァリオンでも瀕死の重傷を負う威力。弾速はマッハ1176程度はあると思われる。
【防御力】シュヴァリオンと激戦を繰り広げたらしいので、彼らの打撃に耐えられる程度はあるだろう。
【素早さ】シュヴァリオンと同等かそれ以上なのでマッハ1176以上の戦闘・反応速度。
     こいつより格下でもビルをジャンプで飛び越えたりできる。
【特殊能力】人外。
【長所】本来ならラスボス
【短所】になるはずだったのに、回想シーンで既に死亡
【備考】主人公たちを追い詰めた地球侵略を企む邪悪な宇宙人。
    本編開始前に主人公の決死の一撃で絶命。

【参考】シュヴァリオン
【属性】変身ヒーロー
【大きさ】鎧を着た成人男女程度
【攻撃力】指でテキトーに弾いた500円玉が大気圏を突破、20m位のUFOを木端微塵にして数千q飛翔する。
     平手打ちの風圧だけで十数m先にいる女性が上空に木の葉のように舞い上げられる。
     軽く手が触れただけで金属製の手すりが飴の様に曲がる。
     パンチ一発で、真正面から転がって来る3mほどの鉄球を数十m先まで殴り飛ばせる。
     蹴り一発で同じシュヴァリオンを町の中央部から自転車で十数分ほどかかる市街地の採石場まで吹っ飛ばせる。
【防御力】同じシュヴァリオンとどつき合いの喧嘩が可能。
     町の中央部から自転車で十数分ほどかかる市街地の採石場まで蹴っ飛ばされて地面に叩き付けられて痛がるだけ。
     大きめの教会を地下3階まで跡形もなく吹き飛ばす大爆発に巻き込まれて平気。
【素早さ】地球の全景が見えるほどの位置(1万2千qは離れているとする)まで1分程度で到達する500円玉(=秒速200q)が
     上空100mくらいまで到達した時点で気付いて跳躍し、上空200m程度まで到達する頃には追いつける。
     その戦闘速度で同じシュヴァリオンと近接戦闘が可能(=戦闘・反応秒速400q=マッハ1176)
     電車以上の速さで数十分間走り続けられる。
0873格無しさん
垢版 |
2019/12/31(火) 10:55:45.86ID:gZbJz8HX
"Q"の女スパイ考察
 要するにロベルタと似たようなものなのでそっから見る

×ロベルタ 相手の方がもっと爆弾の威力がでかい+反応も早めなので不利
○カマイタチのオジイ 爆殺勝ち
×ヤマオロシ 耐えられて光速アタック負け
×ミルドレッド 見えないので無差別爆撃くらいしか使用が無い、空中から爆撃され負け
○玉梓 耐えて爆殺勝ち
○ドラゴン無頼 爆殺勝ち
×ミュウツー 無理
デラックスファイター 開始距離的に流石に曹操軍くらいまでは行くと思うぞ
△ルゥリッヒ 頑丈すぎ分け
○アダム・マッキンタイヤ 耐えて爆殺勝ち
○大牙 爆殺勝ち

>ミルドレッド・アヴァロン>"Q"の女スパイ>玉梓(白夜)
0875864
垢版 |
2019/12/31(火) 20:04:26.53ID:gZbJz8HX
あと安藤徹は首落迷、ジョン・ウェイズと三すくみ=でしたサーセン(死語)
0876格無しさん
垢版 |
2019/12/31(火) 20:26:04.73ID:gZbJz8HX
【作品名】東島丹三郎は仮面ライダーになりたい
【ジャンル】漫画
【作品解説】
『谷仮面』『エアマスター』『ハチワンダイバー』の柴田ヨクサルが連載中のマンガ。
本作において仮面ライダーはTVの中の作り話という設定だが、なぜかショッカーは実在している。
主人公たちは生身で仮面ライダーごっこをしつつ、本当に出現したショッカーと闘うのだ。

【共通設定】
ショッカー戦闘員:「人間がショッカーに勝てるわけがない」というセリフがあるので、
         最低でも格闘技の達人並みかそれ以上の身体能力はあるのだろう。
         実際作中でもヤクザ3人をフルボッコにしたり、暴漢の腕を細枝のようにへし折ったりしている。

【名前】雲田
【属性】怪人蜘蛛男(多分改造人間)
【大きさ】2mを超える毛むくじゃらの姿
【攻撃力】ショッカー戦闘員とステゴロで勝てる一葉の跳び蹴りを片手で余裕で止める。
     爪の一振りで人の頭を貫き、蹴りでチンピラ2人を纏めて串刺しにして即死させる。
     腕を軽く振っただけでショッカー戦闘員1人と、
     それを受け止めようとしたショッカー戦闘員と渡り合える強さのヤツ4人を纏めて将棋倒しにする。
毒針:口から放つジャックナイフサイズの針。一刺しでショッカー戦闘員を一瞬にして溶かし去る。
   どこに刺さっても即死していたので常人が即死するくらいの毒量はあるはず。射程は5m位でそれを一瞬で飛ぶ。最低でも11連射可能。
【防御力】至近距離から十数発拳銃で撃たれてノーダメージ。
     ショッカー戦闘員や300sはあろうかという熊すら撃退するパンチを、地面を背にして受けて無傷。
     全身を鋼鉄のワイヤーで縛られても、腕と肩の関節を全て外して脱出、すぐさま関節も元通り。
【素早さ】熊と素手でケンカできる丹三郎以上の戦闘・反応速度。チンピラ程度では動きを目視することすらできない。
     移動速度は達人並みかそれ以上。
【特殊能力】不明。
【長所】人間態が結構カッコいいかもしれない
【短所】まだ話が序盤の序盤なのでこれから強くなるかもしれないし弱くなるかもしれない
【戦法】毒針撃って爪でズタズタにする。
【備考】今の所主人公たちの最大の敵。ショッカーの存在を知った主人公の丹三郎他を殺しにかかる。
0877格無しさん
垢版 |
2020/01/02(木) 18:48:06.55ID:oJO/3jwa
>>861
ギドラの洗脳ですが、ゴジラとモスラ、それから戦闘でギドラに負ける前のラドンには効かなかったので洗脳できる相手をもっと明確に定義した方がいいと思います
少なくとも他のシリーズのゴジラ・モスラ・ラドンや明らかに人類や地球の味方をするガメラのような怪獣にも効かないのでは?
0878格無しさん
垢版 |
2020/01/02(木) 19:14:43.20ID:KD7r1Ja1
>>877
それただの妄想じゃん
最強スレではラドンやモスラやゴジラに耐性があるだけの扱いでしょ
0879格無しさん
垢版 |
2020/01/02(木) 20:28:30.57ID:Y5n8aApk
ホットスチール考察したいんだけど、7万q以上もの爆発を起こす水爆なんて
使った途端に起点となる戦闘空間の大地が木端微塵になって即宇宙に飛び出さないか?
テンプレに宇宙生存が書いてないんだけど…。
0880格無しさん
垢版 |
2020/01/02(木) 20:38:43.05ID:Y5n8aApk
偽タイガーマスク考察

〜○バファルタイガー 凶器攻撃勝ち
×ヒョウモンダコ 小さすぎ+不可視なので滅茶苦茶に凶器を振り回すくらいしか攻撃のしようが無く毒で負ける
×マンイーター もみあいになった所を寄生され負け
○平沼ノゾミ メリーさん蹴散らして本体を撲殺
△鬼頭コックリ 当たらない倒されない
×でろりん 開始距離的にメラ連発負け
×松山那雄宏 何やっても致命傷にならないのでいずれ負ける

>ヒョウモンダコ>偽タイガーマスク>バファルタイガー

他のレスラーも多分この辺で止まるだろうなあ…
ウケ狙いでテリーファンクJrでも出しとくかな
0881格無しさん
垢版 |
2020/01/02(木) 20:51:10.58ID:h8qQM8r9
考察乙

>>879
ホットスチールの大きさ約37500kmなら地球(直径12756km)より大きいから、セシア・アウェア・アハトと同じく不思議地面で参戦できると思う
水爆で地球破壊しても、宇宙生存を問われるのは相手側だけになるかな
0882格無しさん
垢版 |
2020/01/03(金) 01:24:09.93ID:XYwe4Xxq
【設定】G生物は状況に適応しより強大に進化していく生物という設定である。
よって特に設定や不利な描写がない限り、形態が進んでも大きさ相応に攻防が上がっており、耐性も付くものとする。
また公式が監修している「バイオハザードRE:2 公式コンプリートガイド」の情報も採用している

【作品名】バイオハザード RE:2
【ジャンル】ホラーゲーム
【名前】G生物
【属性】ウィリアム・バーキンのなれの果て
【大きさ】5m程度のスライム状生物
【攻撃力】ロケットランチャーを何百発受けても死なないタイラントを、2m程度の第2形態の時点で腕の一撃で貫通し殺せる
第5形態はそれが大きさ相応になっている状態
また電車の壁や側面を平然とバリバリ食べながら進撃可能
【防御力】2m時の自身の攻撃に耐えられるレオンを1発で殺害できるコンテナの体当たりに、2m程度の時点で1発だけ耐えられる
それが大きさ相応になった状態
熱耐性……第3形態の時に火炎放射器で全身を火だるまにされても戦闘続行可能なので、それ相応の熱耐性
電撃耐性……2m時に人間大のゾンビを一撃で殺せるスタンガンを10発程度受けても戦闘続行可能な程度の電撃耐性
強酸耐性……濃硫酸をぶっかけられても多少苦しむだけで戦闘続行可能
ワクチン耐性……Gウイルスを死滅させるワクチンを注射されて(実際にシェリーに感染したウイルスは死滅した)苦しむも、第3形態に進化してそれを克服した
不死レベルの驚異的体力・再生力・生命能力……第4形態の時点で全身にある多数の目を全て潰されても死なない
目玉を潰されても10秒程度で再生して平然と戦闘を続け、また全身の3分の1が消し飛ぶほどのダメージを受けて死んでしまっても10分程度で復活して再び襲ってくる(コンプリートガイドでG第4形態は死亡したと書かれており、その後第5形態となり復活する)
公式ツイッターでは「不死とも言える生命力」と記述されているため不死。

元の人間の意識はなく、G細胞に完全に乗っ取られているため人外
また何故か目が見えていない状態でも明らかに相手を感知しているため(他のゾンビを見る限り、おそらく音で感知している)、参戦時は目を露出させていない状態。
そのため視認発動系の能力も無効か。
【素早さ】大きさ相応の人並み
【特殊能力】
感染……G生物に感染した生物は拒絶反応を起こし死亡、仮にウイルスがある程度適合しても知性を失い意思を乗っ取られて遺伝子を改変することで異形の怪物へと変態してしまう。
作中ではこれでゾンビやゾンビ犬などが出現した。犬にも感染するので人間・人外に有効な致死性&精神操作&遺伝子改変を起こすウイルス
感染経路は接触し胚を植え込むこと。よってG生物と接触さえすれば可能。
作中最大の感染動物は12mくらいのアリゲーターなのでそれくらいは可能か

【防御力】で書いた通り、視認せずに相手を感知可能
【長所】リメイクされリアルになった
【短所】設定では第7形態まであるらしい。なってほしかった
【戦法】目を見せてない状態で参戦。頑張って攻撃し感染させる。
死んでも復活する不死なので、死んでも相手が接触感染して死ぬか寿命勝ち理論で攻撃する
0883格無しさん
垢版 |
2020/01/03(金) 03:00:58.51ID:y8I8YW6s
新年初投稿
かなりの連レスなのすまん

キングギドラ(ゴジラ キング・オブ・モンスターズ)再再考察

マグマ耐性と精神耐性×2とハリケーンの強化が追加された

今の位置から見ていく

× リーブラ ハリケーン耐えられて主砲負け
○ ロージェノム 耐えながらハリケーンと引力光線勝ち
○ 空中要塞デスボール 削りきれないが寿命勝ち
○ マザーシップ (地球防衛軍3)ハリケーン勝ち
○ ゴジラ・アース まあ洗脳で行けるか 勝ち
× フィンチ ハリケーン耐えられて潰されて負け
× HCACS 同上
○ ゼルエル ハリケーン耐えられるが相手の攻撃耐えて洗脳勝ち
○ 異魔神 ハリケーン耐えられるが
相手の反応低い 洗脳勝ち
○ ゼロムス 耐性ないし攻撃耐えて洗脳勝ち
○ ルシェイメア 先手閃光勝ち
○ 鳴滝 耐えて洗脳勝ち
○ 巨王龍 ハリケーン勝ち
× 豊臣秀吉 ハリケーン耐えられて咆哮連打負け
○ バブイルの巨人 飛んで削り勝ち
○ 超巨大ギア 洗脳勝ち
○ 百目王 洗脳勝ち
○ 白鯨 長期戦勝ち
○ ナヘマー 洗脳勝ち
ギドラ(GODZILLA 星を喰う者) ○ ギドラ対決 洗脳勝ち
○ 宇宙人の小型UFO 宇宙人相手だし洗脳勝ち
× 闘神イクサツナギ 獣と達人なら向こうのが速いか 斬撃負け
× 超ヴォルケンクラッツァー 量子波動砲負け
× 闇の帝王 追放負け
×× テッカマン二人組 ボルテッカ負け
○ ミラーアクエリオン 無限拳耐えて洗脳勝ち
○ ローマン上司 洗脳勝ち
× 一方通行(アクセラレータ) 反射負け
× サンドリオン 魔法負け
× 六耳の化け猿 巨大化されて潰されて負け

現在位置 宇宙人の小型UFO
勝ち越しまで6勝
0884格無しさん
垢版 |
2020/01/03(金) 03:01:26.37ID:y8I8YW6s
× 火渡赤馬 爆殺されて負け 火よりマグマのほうが強いんじゃなかったんですか赤犬さん…
× 壬生蒼馬 聖ロギノスの長き刃負け
○ 高柳雅孝 耐えられても長期戦勝ち
× 仙水忍 裂破風陣拳で削られ負け
○ タカオ 浸食魚雷避けられるか
長期戦勝ち
× 牛魔王 叩き潰されて負け
× 浮遊都市アダン 攻撃通じない
咆哮されて負け
× 第6の使徒 加粒子砲負け
× ジャベリン 砲弾負け
× ラヴォス 光弾負け
× グラノ 光子砲負け
○ 桜 耐えながら洗脳勝ち
× 大怪球フォーグラー 重力レンズ砲負け
? ナサニエル 前回同様射程と速度不明
○ エビラビラ 一応人外らしいし洗脳勝ち
×× スクライド二人組 無理 負け
○ クライシス皇帝 洗脳勝ち
○ 魔法怪獣シーガロン 射程的に先手洗脳勝ち
× 飛影 攻撃通じない 長期戦負け
× 融災獣 大咆吼負け
○ ガネーシャ 凍結負け
○ ガイア 洗脳勝ち
○ ラ・ムー ビーム咆負け
○ ダーちゃん ハリケーン勝ち やっぱり憑依範囲低いし再考察したほうがいいかも
○ ファントム・ガイア 一応人外だし洗脳勝ち
○ グランド・キャニオン 同上
○ ルドラサウム 洗脳勝ち
○ ハーピー 向こうのが反応速いが
ハリケーンで足止めして洗脳勝ち
○ アルケオデーモン ハリケーン耐えられてフレア食らうも耐えて洗脳勝ち
× アゼル 洗脳とレーザー相討ちで判定負け

勝ち越しまで5勝
0885格無しさん
垢版 |
2020/01/03(金) 03:01:55.04ID:y8I8YW6s
× 皇帝騎 雷食らいまくって負け
× オメガ カウンターサークル負け
? アシュタロス 防御力分からん
○ サナカン ハリケーン勝ち
× 白面の者 火炎負け
○ 海の大蛇 洗脳勝ち
× 紅蓮 大陸破壊の半分は無理か 負け
○ モドキングの円盤 ハリケーン勝ち
× 豪鬼(CFJ) 撲殺負け
× 王子護 焼かれて負け
× 巫皇 斬られまくって負け
○ 工神栄 ハリケーン勝ち
○ 聖帝ソロモン ハリケーン勝ち
○ アルフレッド・ココ ハリケーン勝ち

勝ち越しまで7勝
0886格無しさん
垢版 |
2020/01/03(金) 03:02:51.22ID:y8I8YW6s
× レヴァイアサン 撃ち殺されて負け
○ ブラコン兄弟 ハリケーン勝ち
× 物体 灰塵にされて負け
○ ブラウ・ブロ ハリケーン勝ち
○ UFO(ゴジラミレニアム) ハリケーン勝ち
× 冥神明日香 草薙剣負け
× マハシュラトラ・ディーヴァシャッド 神の弓負け
× デデデ大王 スターロッド負け
? J 石化できる大きさの上限やら破壊光線の射程と速度書いてない
○ ヤッサバ・ジン ハリケーン勝ち
○ レヴィ お互い攻撃通じない 寿命勝ち
× 破壊神バロン 爆殺されて負け
× モンジ 食われて負け
× 九位 レーザー負け
× カグヅチ壱型 水爆食らって負け
× アイアンカイザー 小天体負け
○ 大和望一郎 ハリケーン勝ち
○ 桂花 攻撃当たらない 寿命勝ち
× マザーコア 斬撃負け
○ガルム要塞 要塞自体は遅いので洗脳勝ち
× 当真 未亜 矢食らって負け
× シルヴィス 魔層圏負け
× ムブロフスカ アー・モーン負け
× メデューサ 石化負け
○ ヤトノカミ 先手洗脳勝ち
勝ち越しまで11勝
0887格無しさん
垢版 |
2020/01/03(金) 03:03:45.00ID:y8I8YW6s
× 使主名 黒い閃光負け
○ プログレス もう人外見たいなもんだろうし洗脳勝ち
× スレードゲルミル 星薙の太刀負け
○ パンデモニウム 洗脳勝ち
× お父さま 反応差的に潰されて負け
○ 釈迦如来 大きさ的にハリケーンで仏様死んで勝ち
○ 曲辻綾子 女神と融合してるんだし人外か 洗脳勝ち
○ ケストラー 魔力爆撃負け
○ ジーナ プラントと融合してるし人外か 洗脳勝ち
○ 暗闇の雲 射程的に届かないが洗脳効かない 向こう飛行出来ないので寿命勝ち
× 横浜駅 生物ではなく無機物なので洗脳効かない 寿命負け
○ 鳳凰 洗脳勝ち
× 木原マサキ メイオウ負け
× パルキア(アニメ) 空間切断負け
○ ボドル旗艦 宇宙人相手だし洗脳勝ち
? ヨハネ ジューダスのテンプレない
× 臥竜 撲殺負け
○ 美里葵 ハリケーン勝ち
○ 超魔ハドラー ハリケーン耐えられるが向こうの攻撃耐えられる 洗脳勝ち
× シロガネーZ 撲殺負け
× ン・ダグバ・ゼバ 反応差的に焼かれまくって負け
○ パルス ハリケーン勝ち
0888格無しさん
垢版 |
2020/01/03(金) 03:04:09.48ID:y8I8YW6s
○ スフィンクス ハリケーン勝ち
○ クラフト 主人公スレのテンプレ見る限り都市破壊攻撃無傷程度か それなら削れる 勝ち
○ ノイズ ハリケーン勝ち
× ネコなんだもん星人 呪い負け
× ワイリーマシン 撲殺負け
○ 鍬形の朧 鬼鋏使った瞬間ハリケーン勝ち
○ 竜胆 ハリケーン勝ち
× 目目連 石化負け
× シャドウ山野 生物じゃないし洗脳効かない 黒い炎負け
× 栽木和 運命操作負け
○ ラムパルド ハリケーン効かないが移動速度的に洗脳勝ち
× 東方不敗 石破天驚拳負け
× ルオゾール ハイパーソニックウェーブ負け
× アンチゼーガ・コアトリクエ ホーミングレーザー負け
× 金棒 願い負け
× 火途馬 ビーム負け
× フォルテッシモ 空間切断負け
× ダークザギ ライトニング・ザギ負け
× 殺菌消毒 消去負け
○ ライツワイズ ハリケーン勝ち
× ユニクロン 体当たり負け
○ アーマゲドン ハリケーン勝ち
× ヴァニラ 暗黒空間にばらまかれて負け
○ プッチ神父 ハリケーン勝ち
○ ユージオ ハリケーン勝ち
○ ユーリ・イヴァーノフ 凍結効かない 寿命勝ち
○ ウラガーン 凍結範囲狭いし洗脳勝ち
○ アスラリエル ハリケーン勝ち

勝ち越しまで10勝
0889格無しさん
垢版 |
2020/01/03(金) 03:04:49.20ID:y8I8YW6s
× 仮面ライダーオーディン 削られ負け
○ アムプーラ ハリケーン勝ち
○ ぺるしゅばる ハリケーンで邪魔されて上手く見えない ハリケーンで殺し続けて勝ち
○ ゾゥズ ハリケーン勝ち
○ おぼろ丸 ハリケーン勝ち
× カルパッチョ レーザー負け
○ 月 自爆して勝ち
○ ミスティカ星人 洗脳勝ち
× 覚醒ゼロ 斬られまくって負け
× イドゥン 同化負け
× カクレオン 削られ負け
○ ニドヴォルク ハリケーンで殺し続けて勝ち
○ マダム・ケツハリの部下 常時の性質的にハリケーン勝ち
× 庵原隷 飲み込まれて負け
○ ゼイハブ船長 ハリケーンで殺し続けながら洗脳して勝ち
× アル=ヴァン・ランクス 削られ負け
× 六嶺美登里 ハリケーン停止されて本体も停止負け
○ 闇司教 ハリケーン勝ち
○ XANXUS ハリケーン勝ち
○ アニマ=ムンディ 射程的に洗脳勝ち
○ 再生ガライ 同上
○ 百目タイタン ハリケーン勝ち
× ナハト メギドオブベリアル負け
○ ギャスケル大将軍 ハリケーンで殺し続け勝ち

勝ち越しまで4勝
0890格無しさん
垢版 |
2020/01/03(金) 03:05:19.43ID:y8I8YW6s
× ホワイト将軍 撲殺負け
× 黄猿 レーザーで削られ負け
× アノン 魔王負け
× 悪のロボット 撲殺負け
× シャドームーン 斬られまくって負け
× モルボル 耐性あるし削られ負け
× オメガウェポン 同上
× 世果埜春祈代 炎負け
× アンチゼーガ・マインディエ
レーザー連打負け
× レオン・カスカータ 寿命負け
× 青キジ 凍結負け
× 仮面ライダーコーカサス ハイパーライダーキック連打負け
× ゾマリ・ルルー 愛負け
× シンシア 主人公スレのテンプレ見る限りハリケーン勝ち
× ナッパ 撲殺負け
× 極上のサルバトーレ 撃ち殺されて負け
○ 音無彩名 精神耐性あるし寿命勝ち
× 神凪厳馬 炎負け
? フォルテ 射程と弾速分からん
○ 芦川美鶴 ハリケーン勝ち
? クロノ・ジル 射程と弾速不明
○ ロロ・ヴィ・ブリタニア ハリケーン勝ち
○ オメガエクリプス ハリケーン勝ち
× ステラ・ヴァーミリオン 耐えられて斬られまくって負け
× 死そのもの 概念は無理か 寿命負け
× デビッド・メイザー 寿命負け
× ヒースクリフ 寿命負け
× ミストバーン 撲殺負け

前の考察で今回の能力追加で勝てるようになるのは円谷真奈・グランドマザー位か
勝ち越しは駄目みたいですね…
位置は

闘神イクサツナギ>キングギドラ(ゴジラ キング・オブ・モンスターズ)>宇宙人の小型UFO

健闘したが惜しかった
だが頑張ったぞギドラくん
0891格無しさん
垢版 |
2020/01/03(金) 03:07:18.36ID:y8I8YW6s
訂正 パルスの下は勝ち越しまで8勝
0892格無しさん
垢版 |
2020/01/03(金) 08:24:21.58ID:BZRVYZQY
>>891
考察乙です
こ、これでも足りないのか……

いったい何が足りないんだ、まさか大きさか?
もう眼を皿のようにして本編見続けるけど、仮に大きさが4倍になれば何か変わるか?
0893格無しさん
垢版 |
2020/01/03(金) 21:05:29.58ID:YwejPZZ4
【作品名】ドラえもん学習ゲームブックA 地底大魔王の謎 -地震・火山と資源・環境がわかる-
【ジャンル】ゲームブックコミック
【作品解説】本作は『ドラえもん のび太と竜の騎士』(原作漫画)の後日談であり、バンホーさんも準主役級の扱いを受けている。
      が、描写の流用などは面倒なので行わずあくまで設定のみ流用させて頂く。

【名前】地底大魔王カルル
【属性】恐竜から進化した恐竜人類のマッドサイエンティスト
【大きさ】2mくらい+電話ボックスの中に入っている
【攻撃力】帯剣しており剣の達人をボコボコに出来るくらいの技量はある。
     手を振り上げて不可視の衝撃波を発生させ、周囲十数m位にいる子供4人と129.3sのドラえもんをフッ飛ばして地面に叩き付けてボロボロにする
     衝撃波はバリア越しに使用可能。
【防御力】鎧を着ており、兵隊を紙屑のように蹴散らす空気砲を何発も浴びても逃げ出せるくらいのタフネス。
バリア:周囲5m位に半球状に展開。空気砲をどれだけ浴びても無傷。
【素早さ】達人をボコボコに出来るくらい。移動速度は達人並み
【特殊能力】
もしもボックス:電話ボックス状のひみつ道具。中で「もしも〜〜〜したら!」と言えばそれが現実になる。
        原作では並行世界に自分たちだけ移動するかのような描写があるが、本作では完全な任意全能による世界改変が可能。
        地底大魔王が行った改変は以下の通り
・もしも東京全ての窒素酸化物・硫黄酸化物を上空一か所に集めたら?
・もしもフロンガスを東京上空だけに結集させたら?/後に「もしも成層圏のフロンガスをオゾンに変えたら?」で元に戻す
・もしも熱帯雨林に一滴の雨も降らなくなったら?/後に「もしも発生した山火事の上に雨雲ができたら?」で火災を消す
・もしも全世界の全ての温室効果ガスを南極上空に集めたら?
【長所】富士山を噴火させようとしたり、世界中の油田にバリアを張ったりやることの規模がでかい
【短所】もしもボックスを得るための手段が「拾った透明マントを被り昼寝したドラえもんのポケットからこっそり盗む」という情けないもの
【戦法】衝撃波を発生させながらもしもボックスで「もし敵が負けたら」と言う
【備考】地上壊滅を目論む本作最大の悪役でラスボス
    最終章の状態で、地底大魔王はもしもボックスの内部にこもり、そのうえで周囲にバリアを張った状態で参戦
0894格無しさん
垢版 |
2020/01/03(金) 21:09:50.54ID:YwejPZZ4
ネオ・フジリュー再考察
 30mサイズならホシ丸くらいまで行くんでねーの

×ホシ丸 ビーム負け
○ゼミオス 大きさが1.5倍もあるので余裕
○弱そうな怪獣 殴って勝ち

>ホシ丸>ネオ・フジリュー>ゼミオス
0895格無しさん
垢版 |
2020/01/03(金) 21:43:29.16ID:/xqM0cbv
>>893
続編は描写も全採用しなきゃダメなんじゃなかったか
0897格無しさん
垢版 |
2020/01/03(金) 22:01:36.09ID:RzFN/iKT
>>893
原作漫画の後日談なら直接的な続編扱いだと思う
その場合>>895の言う通りだし参戦枠は余ってないはず
0898格無しさん
垢版 |
2020/01/03(金) 22:14:26.86ID:OO9k8knb
一心不乱で10時間見直し、あらゆる書籍を調査しつくして、これ以上絶対強化できず上にはいけないと断言できるようにしました
これ以上は絶対投稿しません
主な変更点は、でかさが約5倍くらいになったこととハリケーンを不思議原理としたこと
さすがにこれなら変わるか……

【設定】本作のゴジラの身長は119.8mとされているが、どう考えてももっと大きい描写がある
前作の映像では少なくともゴールデンゲートブリッジの水面から道路までの高さ(66m)の3倍を大きく超えており、なたゴールデンゲート海峡の水深は90mのため、ゴジラの身長は最低でも290mとする。

【ジャンル】怪獣映画
【属性】宇宙怪獣、偽りの王
【大きさ】身長はゴジラの1.3倍程度なので377m
羽を含めた全長はその身長の2倍程度なので754m
それくらいの大きさの三首の怪獣
【攻撃力】パワーアップ前の状態ですらメガトン級水爆の直撃を受けて無傷のゴジラにダメージを与えられるムートーより遥かに力が強いゴジラと互角以上の近接パワーを持つ
引力光線……首から出す光線。射程1km程度、そこまで瞬時に到達。電撃技で威力はゴジラがダウンするくらい
エネルギー吸収……噛みつくことでエネルギーを吸収可能、自身と同じ大きさまでくらいか。
【防御力】パワーアップ前の状態ですらメガトン級水爆の直撃を受けて無傷のゴジラにダメージを与えられるムートーより遥かに力が強いゴジラの打撃を多数受けるも戦闘続行可能
宇宙からやって来た生物なので宇宙生存可能、水中でも生存可能
自身の洗脳攻撃が効かないモスラの精神に干渉し大人しくさせるオルカの音波による精神干渉を苦しみながらも無力化したため精神耐性×2
マグマが噴出している火山の上に何事もなく突っ立っているのでそれくらいの温度の熱耐性
移動速度や戦闘速度は最新鋭戦闘機をすべてにおいて軽く凌駕するラドンと互角以上
【特殊能力】洗脳……他の生物を自在に操ることができる。範囲は地球全土。地中の奥深くで寝てるやつにも届いて洗脳しているので、遮蔽物は無効か。同時に十体以上操れる。
ただし人外限定。
少なくとも太古の昔からいたそうなので、6000歳以上の長寿(大辞泉いわく太古=有史以前。有史は文字が発明された6000年前とされる)
空中移動可能
超巨大ハリケーン……キングギドラは常に自身を中心とした超巨大ハリケーンを作りながら移動する。
巨大ハリケーンの大きさは自身を中心として最低でも直径300km規模。
風速は秒速97mとされるために、今までのどのハリケーンよりも強大である
またカテゴリー6のハリケーンとも劇中で呼ばれている(現実のハリケーンはカテゴリー5が最大)
その為、最低でも大型台風と比例して1km規模破壊は可能とする
原理は不明なので不思議系のものとする
【長所】多芸
【戦法】常時能力に巻き込む
無理なら引力光線を吐きながら接近し、噛みついた(当然噛みつきも水爆以上の攻撃力がある)後にエネルギー吸収する
相手が人外っぽいなら初手洗脳
0899格無しさん
垢版 |
2020/01/03(金) 22:31:52.68ID:ouIrgxtf
3554
ななしのよっしん
2019/12/31(火) 23:20:43 ID: CdwWVuUBH2
>>3551
ゴジラアースがレジェギドラに洗脳負け判定されるようなガバガバ考察サイトだからね、しょうがないね
レジェゴジすら洗脳できなかった奴がゴジラアースみたいなチート怪獣洗脳できる訳ないだろいい加減にしろと言いたくなるがそういうのを大目に見て楽しむ場所だと思う
3555
ななしのよっしん
2019/12/31(火) 23:28:57 ID: 9AstIaRLZQ
ゴジラアース()が最強になれなくてアニゴジ信者ブチ切れで草
3556
ななしのよっしん
2020/01/02(木) 17:55:30 ID: CdwWVuUBH2
別にアニゴジ信者ではない
映画でゴジラ洗脳できなかったのに何故アースには洗脳効くと思ったのかが分からない
0900格無しさん
垢版 |
2020/01/03(金) 23:02:26.30ID:YwejPZZ4
>>897
じゃあいいや
地底大魔王は無かったことにしてください
0901格無しさん
垢版 |
2020/01/04(土) 00:47:57.28ID:KSEJvEnm
>>878
なるほどね
確かにそうだわ
0902格無しさん
垢版 |
2020/01/04(土) 08:30:29.73ID:4ZxnJgdc
特殊能力辺りが突っ込まれそうだけど投下

【作品名】ペルソナ5 ザ・ロイヤル
【ジャンル】RPG
【世界観】
現代を舞台とした作品であるため最低でも単一宇宙を持つ。

【簡易】成人男性+単一宇宙常時認識改変原理の世界改変攻撃+音速の0.166倍から単一宇宙任意全能

【名前】丸喜拓人
【属性】非常勤のスクールカウンセラー
【大きさ】成人男性並み
【攻撃力】【防御力】後述するペルソナの能力から単一宇宙規模の常時世界改変攻撃
 それ以外は成人男性並み
【素早さ】数m(≒6m)から銃撃を回避できる敵キャラと近接戦闘を行える主人公たちと
 ターン性のバトルが成立し容易に近接攻撃を当てることが可能である
 1mから音速の0.166倍程度の反応戦闘速度、移動速度は成人男性なみ
【特殊能力】ペルソナ「アザトース」:
 現実世界の認識を自由に改変することができる
 作中では既に死亡していたものが生きているという風に改変されており
 死亡したこと自体なかったことになっていた
 この能力を用いて今ある現実世界が常に改変され続けて存続してることから
 常時発動している能力であると推測される
 ただしこの能力そのものは認識改変によって成り立っているため
 いまある世界が「間違っている」と認識した時点で効果はなくなる
 有効だったのは人間や人外(モルガナ)、その他認識ができる生物全般
 それとは別にこのペルソナに願うことで強制的に所持者の思った通りの世界に改変することが可能
 そのため上記とは別に任意全能能力も持つ
 まとめると
 常時能力:生物全般に効く認識改変による世界改変攻撃
 任意能力:最低でも単一宇宙規模の任意全能
【長所】認知世界やパレス等の設定を加味すればまだ強化できる、かも
【短所】公式のネタバレ禁止事項的に抹消されるのでは・・・
【備考】追加要素のラスボス的存在
【戦法】開幕常時世界改変が通用すればその時点で分け以上が取れる
 効かなかった場合は自分の思った通りの世界に改変する、以後は不老不死となり寿命勝ちを狙う
0903格無しさん
垢版 |
2020/01/04(土) 11:46:17.98ID:NVskd9FI
動画やSNSじゃなくて、動画でも静止画でもないのでグレー……?
検索除けでもする?
0904格無しさん
垢版 |
2020/01/04(土) 11:59:47.81ID:nHIEYswN
>>898
これだとキングギドラの引力光線の射程伸びるんじゃね?
さらに寿命が6000年と長いから、常時能力→引力光線or洗脳→寿命勝ちがベストかと
それで上に上がらなければもう諦めろ
0905格無しさん
垢版 |
2020/01/04(土) 13:04:25.70ID:QO3nmf5V
>>904
了解しました、引力光線は不思議ビームなのも追記
頼むこれでいってくれ……

【設定】本作のゴジラの身長は119.8mとされているが、どう考えてももっと大きい描写がある
前作の映像では少なくともゴールデンゲートブリッジの水面から道路までの高さ(66m)の3倍を大きく超えており、なたゴールデンゲート海峡の水深は90mのため、ゴジラの身長は最低でも290mとする。

【ジャンル】怪獣映画
【属性】宇宙怪獣、偽りの王
【大きさ】身長はゴジラの1.3倍程度なので377m
羽を含めた全長はその身長の2倍程度なので754m
それくらいの大きさの三首の怪獣
引力光線……首から出す不思議ビーム。射程2.5km程度、そこまで瞬時に到達。電撃技で、電撃の威力はゴジラがダウンするくらい
宇宙からやって来た生物なので宇宙生存可能、水中でも生存可能
マグマが噴出している火山の上に何事もなく突っ立っているのでそれくらいの温度の熱耐性
ただし人外限定。
空中移動可能
原理は不明なので不思議系のものとする
【長所】多芸
【戦法】常時能力→初手引力光線→洗脳→常時能力ギリギリまで退避し寿命勝ち
相手が人外っぽいなら常時能力→初手洗脳→引力光線→常時能力ギリギリまで退避し寿命勝ち
0906格無しさん
垢版 |
2020/01/04(土) 13:51:19.09ID:4ZxnJgdc
>>903
まあそん時はその時でいいや

ニュクス再考察
攻撃範囲はこの位置からすれば狭いが
本体?の大きさ(単一宇宙×70億+α×5930億)と不死性を考えると現位置から上がれるはず
というわけで確認する

△か× ペルフェクティオ 互いに決め手なしか大きさ不利?
〇 THE HORROR 大きさ的に本体には知覚できない、寿命勝ち

△ 《世界》 命がないため即死そのものが不発、相手も大きさ的にどうにもできない
〇 《伯爵》 魂攻撃系は範囲不足、即死×2勝ち
△ シュライク 機械なので即死が不発、相手も範囲不足で分け
〇 うどんちゃん 即死×2勝ち
△ マジンガーZERO 機械には効かない、相手も範囲不足で分け
△ END 実質支配空間は無理
△ スネーカー 互いに有効打なし
△ 粟生野叫 世界改変防御分け
○ 集積者 即死は効かないが寿命有利か
△ ビッグ・ヴィヌス 世界改変原理の消滅防御は突破無理、あとは寿命分け
△ ヘリオス 世界改変原理の防御は突破無理、常時全能化分け
〇 大銀河超一郎 本体の大きさ的に優っているので即死×2勝ち
△ 霧隠才蔵 支配空間分け
△ ワイズマン 邪黒水晶分け
〇 手塚治虫 即死は有効ではないが寿命有利
〇 静かに歌うナスティーク 全能防御持ちだが寿命有利
△か〇 ダークマター 似たようなキャラ、寿命はこちらが有利か
△ 岩倉lain 複数宇宙への同時干渉はできないっぽいので全能分け
△ ヨグ様漫画版 寿命分け
○ 伝説の正体 ギュウジン丸 追放を超える大きさ、即死×2勝ち
△ ウリエルwith暗黒体 複数宇宙への同時干渉はできない、耐性的にも厳しいので0秒行動分けか
△ エンデ 大きさ的に即死効かない、0秒行動分け
△ 高槻菜乃 胎児の夢自体は開幕全能防御、全能分け
△ 耶雲 全能無効持ち、全能分け
〇 悪魔 大きさ的に即死は効かないが寿命有利
〇 源祖 即死効かないが寿命有利
〇 アシュタンガ級 即死効かないが寿命有利
△ モーメントの光 互いに有効打なし
△ ダークネス 互いに有効打なし
〇 悪魔神王バルカディアス 互いに有効だがないが寿命有利か
△か× 蛇(タナトス) まだ大きさでは有利だが200万近くいる単一宇宙サイズの何かが
 一方的に自分を食ってくると考えると長期戦不利か
? オーディン 修正後に対する質問の回答がないのでパス
× ペルソナのニャル様 先輩格、全能負け
〇 ロードオブナイトメア 大きさ負けているが範囲がしょぼい、寿命有利
△ 宇宙蝉海老 寿命分け
〇 大黒穴 こちらは寿命勝ち
× アンチスパイラル 普通に物理無効無効の攻撃されて負け
0907格無しさん
垢版 |
2020/01/04(土) 13:52:19.45ID:4ZxnJgdc
もう少し見る

× 明石大雅 即死食らうも多元宇宙が消えない限り死なないのでそのあと本体ごと多元宇宙破壊負け
× MU そのうち触れられてサイズ縮小化→吸収負け
△ ヨグ=ソトース 寿命負け
× “虚無” 無理でーす
〇 転輪王 寿命勝ち
× M 吸収負け
△ 姿無きオドン 寿命分け

勝ち越しは無理そうなのでここまで
蛇(タナトス)>ニュクス>悪魔神王バルカディアス
0908格無しさん
垢版 |
2020/01/04(土) 13:58:39.51ID:NVskd9FI
再考察乙
精神だろうと存在するだけでいいなら位置上がるか
0909格無しさん
垢版 |
2020/01/04(土) 14:08:23.12ID:4ZxnJgdc
普通に地球とか宇宙とかそのまま参戦してるし
精神が本体?として扱ってもいいのではと思い再考察した次第
作品には明るくないどころか全く知らないレベルなのでテンプレそのものが違っていたらスマン
0910格無しさん
垢版 |
2020/01/04(土) 14:40:47.98ID:NVskd9FI
蛇(タナトス)の大きさwikiに書いてないな、と思ったらバルカディアスの方にあったか
蛇(タナトス)のページにも追記しておいた
0912格無しさん
垢版 |
2020/01/04(土) 21:57:47.11ID:v+YOCrTx
キングギドラ(ゴジラ キング・オブ・モンスターズ)再再再考察

テンプレ製作者の執念を感じる
強化
大きさが5倍になる・ハリケーンと引力光線の不思議原理化・射程の増加
今の位置から見ていく

○ 闘神イクサツナギ よく見たらハリケーン勝ち出来るじゃん 勝ち
× 超ヴォルケンクラッツァー 量子波動砲負け
× 闇の帝王 地獄炎負け
×× テッカマン二人組 ボルテッカ負け
○ ミラーアクエリオン 無限拳耐えて洗脳勝ち
○ ローマン上司 洗脳勝ち
× 一方通行(アクセラレータ) 反射負け
× サンドリオン 魔法負け
× 六耳の化け猿 巨大化されて潰されて負け

現在位置 イクサツナギの上
勝ち越しまで5勝
0913格無しさん
垢版 |
2020/01/04(土) 21:58:16.83ID:v+YOCrTx
○ 火渡赤馬 ハリケーン勝ち
× 壬生蒼馬 聖ロギノスの長き刃負け
○ 高柳雅孝 耐えられても長期戦勝ち
× 仙水忍 削られ負け
○ タカオ 浸食魚雷避けられるか
長期戦勝ち
× 牛魔王 叩き潰されて負け
× 浮遊都市アダン 攻撃通じない
咆哮されて負け
× 第6の使徒 加粒子砲負け
× ジャベリン 砲弾負け
× ラヴォス 光弾負け
× グラノ 光子砲負け
○ 桜 耐えながら洗脳勝ち
× 大怪球フォーグラー 重力レンズ砲負け
? ナサニエル 前回同様射程と速度不明
○ エビラビラ 一応人外らしいし洗脳勝ち
×× スクライド二人組 無理 負け
○ クライシス皇帝 洗脳勝ち
○ 魔法怪獣シーガロン 射程的に先手洗脳勝ち
× 飛影 炎負け
× 融災獣 大咆吼負け
○ ガネーシャ 凍結負け
○ ガイア 洗脳勝ち
○ ラ・ムー ビーム咆負け
○ ダーちゃん ハリケーン勝ち やっぱり憑依範囲低いし再考察したほうがいいかも
○ ファントム・ガイア 一応人外だし洗脳勝ち
○ グランド・キャニオン 同上
○ ルドラサウム 洗脳勝ち
○ ハーピー 向こうのが反応速いが
ハリケーンで足止めして洗脳勝ち
○ アルケオデーモン ハリケーン耐えられてフレア食らうも耐えて洗脳勝ち
× アゼル 洗脳とレーザー相討ちで判定負け

勝ち越しまで7勝
0914格無しさん
垢版 |
2020/01/04(土) 21:58:45.68ID:v+YOCrTx
○ 皇帝騎 削り勝ち
× オメガ カウンターサークル負け
○ アシュタロス 当たらない 寿命勝ち
○ サナカン ハリケーン勝ち
× 白面の者 火炎負け
○ 海の大蛇 洗脳勝ち
× 紅蓮 大陸破壊の半分は無理か 負け
○ モドキングの円盤 ハリケーン勝ち
× 豪鬼(CFJ) 撲殺負け
× 王子護 焼かれて負け
○ 巫皇 寿命勝ち
○ 工神栄 ハリケーン勝ち
○ 聖帝ソロモン ハリケーン勝ち
○ アルフレッド・ココ ハリケーン勝ち

勝ち越しまで4勝
0915格無しさん
垢版 |
2020/01/04(土) 21:59:24.86ID:v+YOCrTx
× レヴァイアサン 撃ち殺されて負け
○ ブラコン兄弟 ハリケーン勝ち
○ 物体 宇宙人相手だし洗脳勝ち
○ ブラウ・ブロ ハリケーン勝ち
○ UFO(ゴジラミレニアム) ハリケーン勝ち
× 冥神明日香 草薙剣負け
× マハシュラトラ・ディーヴァシャッド 神の弓負け
× デデデ大王 スターロッド負け
? J 石化できる大きさの上限やら破壊光線の射程と速度書いてない
○ ヤッサバ・ジン ハリケーン勝ち
○ レヴィ お互い攻撃通じない 寿命勝ち
× 破壊神バロン 爆殺されて負け
× モンジ 食われて負け
× 九位 レーザー負け
× カグヅチ壱型 水爆食らって負け
× アイアンカイザー 小天体負け
○ 大和望一郎 ハリケーン勝ち
○ 桂花 攻撃当たらない 寿命勝ち
× マザーコア 斬撃負け
○ガルム要塞 要塞自体は遅いので洗脳勝ち
× 当真 未亜 矢食らって負け
× シルヴィス 魔層圏負け
× ムブロフスカ アー・モーン負け
× メデューサ 石化負け
○ ヤトノカミ 先手洗脳勝ち

勝ち越しまで8勝
0916格無しさん
垢版 |
2020/01/04(土) 21:59:52.14ID:v+YOCrTx
○ 使主名 ハリケーンで勝ち
○ プログレス もう人外見たいなもんだろうし洗脳勝ち
× スレードゲルミル 星薙の太刀負け
○ パンデモニウム 洗脳勝ち
× お父さま 反応差的に潰されて負け
○ 釈迦如来 大きさ的にハリケーンで仏様死んで勝ち
○ 曲辻綾子 女神と融合してるんだし人外か 洗脳勝ち
○ ケストラー 魔力爆撃負け
○ ジーナ プラントと融合してるし人外か 洗脳勝ち
○ 暗闇の雲 射程的に届かないが洗脳効かない 向こう飛行出来ないので寿命勝ち
× 横浜駅 生物ではなく無機物なので洗脳効かない 寿命負け
○ 鳳凰 洗脳勝ち
× 木原マサキ メイオウ負け
× パルキア(アニメ) 空間切断負け
○ ボドル旗艦 宇宙人相手だし洗脳勝ち
○ ヨハネ 主人公スレ見る限りハリケーンで殺し続け勝ち
× 臥竜 撲殺負け
○ 美里葵 ハリケーン勝ち
○ 超魔ハドラー ハリケーン耐えられるが向こうの攻撃耐えられる 洗脳勝ち
× シロガネーZ 撲殺負け
× ン・ダグバ・ゼバ 反応差的に焼かれまくって負け
○ パルス ハリケーン勝ち

勝ち越しまで2勝
0917格無しさん
垢版 |
2020/01/04(土) 22:00:34.57ID:v+YOCrTx
○ スフィンクス ハリケーン勝ち
○ クラフト 主人公スレのテンプレ見る限り都市破壊攻撃無傷程度か それなら削れる 勝ち ここで勝ち越し確定
○ ノイズ ハリケーン勝ち
× ネコなんだもん星人 呪い負け
× ワイリーマシン 撲殺負け
○ 鍬形の朧 鬼鋏使った瞬間ハリケーン勝ち
○ 竜胆 ハリケーン勝ち
○ 目目連 不思議原理のハリケーン勝ち
× シャドウ山野 生物じゃないし洗脳効かない 黒い炎負け
○ 栽木和 不思議原理のハリケーン勝ち
○ ラムパルド ハリケーン効かないが移動速度的に洗脳勝ち
× 東方不敗 石破天驚拳負け
× ルオゾール ハイパーソニックウェーブ負け
× アンチゼーガ・コアトリクエ ホーミングレーザー負け
× 金棒 願い負け
○ 火途馬 一度殺して不思議原理のハリケーン勝ち
× フォルテッシモ 空間切断負け
× ダークザギ ライトニング・ザギ負け
× 殺菌消毒 消去負け
○ ライツワイズ ハリケーン勝ち
× ユニクロン 体当たり負け
○ アーマゲドン ハリケーン勝ち
○ ヴァニラ 頭部にハリケーン勝ち
○ プッチ神父 ハリケーン勝ち
○ ユージオ ハリケーン勝ち
○ ユーリ・イヴァーノフ 凍結効かない 寿命勝ち
○ ウラガーン 凍結範囲狭いし洗脳勝ち
○ アスラリエル ハリケーン勝ち
勝ち越し成功 現在値アスラリエルの上
0918格無しさん
垢版 |
2020/01/04(土) 22:01:20.86ID:v+YOCrTx
× 仮面ライダーオーディン 削られ負け
○ アムプーラ ハリケーン勝ち
○ ぺるしゅばる ハリケーンで邪魔されて上手く見えない ハリケーンで殺し続けて勝ち
○ ゾゥズ ハリケーン勝ち
○ おぼろ丸 ハリケーン勝ち
× カルパッチョ レーザー負け
○ 月 自爆して勝ち
○ ミスティカ星人 洗脳勝ち
ここで勝ち越し確定
× 覚醒ゼロ 斬られまくって負け
× イドゥン 同化負け
× カクレオン 削られ負け
○ ニドヴォルク ハリケーンで殺し続けて勝ち
○ マダム・ケツハリの部下 常時の性質的にハリケーン勝ち
× 庵原隷 飲み込まれて負け
○ ゼイハブ船長 ハリケーンで殺し続けながら洗脳して勝ち
× アル=ヴァン・ランクス 削られ負け
× 六嶺美登里 ハリケーン停止されて本体も停止負け
○ 闇司教 ハリケーン勝ち
○ XANXUS ハリケーン勝ち
○ アニマ=ムンディ 射程的に洗脳勝ち
○ 再生ガライ 同上
○ 百目タイタン ハリケーン勝ち
× ナハト メギドオブベリアル負け
○ ギャスケル大将軍 ハリケーンで殺し続け勝ち

勝ち越し成功 ナハト・ギャスケルと三竦み
0919格無しさん
垢版 |
2020/01/04(土) 22:01:49.98ID:v+YOCrTx
× ホワイト将軍 撲殺負け
○ 黄猿 不思議原理のハリケーン勝ち
× アノン 魔王負け
× 悪のロボット 撲殺負け
× シャドームーン 斬られまくって負け
× モルボル 耐性あるし削られ負け
× オメガウェポン 同上
× 世果埜春祈代 炎負け
× アンチゼーガ・マインディエ
レーザー連打負け
× レオン・カスカータ 寿命負け
○ 青キジ 不思議原理のハリケーン勝ち
× 仮面ライダーコーカサス ハイパーライダーキック連打負け
× ゾマリ・ルルー 愛負け
○ シンシア 主人公スレのテンプレ見る限りハリケーン勝ち
× ナッパ 撲殺負け
× 極上のサルバトーレ 撃ち殺されて負け
○ 音無彩名 精神耐性あるし寿命勝ち
× 神凪厳馬 炎負け
? フォルテ 射程と弾速分からん
○ 芦川美鶴 ハリケーン勝ち
? クロノ・ジル 射程と弾速不明
○ ロロ・ヴィ・ブリタニア ハリケーン勝ち
○ オメガエクリプス ハリケーン勝ち
× ステラ・ヴァーミリオン 耐えられて斬られまくって負け
× 死そのもの 概念は無理か 寿命負け
× デビッド・メイザー 寿命負け
× ヒースクリフ 寿命負け
× ミストバーン 撲殺負け

勝ち越しまで12勝
常時能力の壁上で勝てるようになったのは黒闇天・朔夜・市川迷砂位か 残念だが常時の壁は越えられない 位置は

ギャスケル大将軍=キングギドラ(ゴジラ キング・オブ・モンスターズ=ナハト

三度の正直でようやくこの位置に行けたぞ やったぜギドラくん
0920格無しさん
垢版 |
2020/01/04(土) 22:09:17.50ID:NVskd9FI
遂に光速の壁まで勝ち越したのか
テンプレ製作者も再考察も乙
0921格無しさん
垢版 |
2020/01/04(土) 22:43:28.10ID:ZvxEnJHG
>>919
考察本当に乙です
ありがとうございました、何時間も見直し強化し続けた甲斐がありました
0922格無しさん
垢版 |
2020/01/05(日) 17:10:51.62ID:X0uWeb8w
丸喜拓人考察
常時能力の範囲的に超常時から見れるかもと思ったが防御が低すぎるので
同じような能力を持つデウスマスト付近から

〇 敵対意思を持つ宇宙 全能勝ち
〇 宇宙大魔王 認識改変勝ち
× デウスマスト 混沌なのでこちらの認識改変は効かない、認識改変負け
× 「1」 精神耐性持ち、普通に負け
〇 パイロン 近づかれる前に全能勝ち
〇 ムゲ 開始距離的に全能勝ち、本体が別にあるので内包ルールは適用外だろう
〇 宇宙 どちらも全能勝ち
〇 大暗黒 全能勝ち
× 女禍 四宝剣負け
〇か× レリエル ディラックの海分開けるなら全能勝ち、本体のみなら吸収負け
〇 亜弊火武意  全能勝ち
〇 クイーンヨベリアーデ 開始距離的に全能勝ち
〇 侵食異世界カイバーベルト  全能→不老不死化勝ち
〇 ウラノス=ゼウス 全能勝ち
〇 母艦 開幕は疑似支配空間外、全能勝ち

〇 神帝ブゥアー 全能勝ち
〇 アベルの箱舟 全能勝ち
〇 プロメテウス 全能勝ち
○ 陽怒 戦法上全能が先に打てる
○ 超ノワール>超魔王 常時認識改変勝ち
× 超神羅ロマノフカイザーNEX 超攻撃力負け
× 聖徳太子 精神耐性持ち、反応差が大きいので常世からの攻撃で負けか
× ギラティナ 開始距離的に全能→不老不死化が間に合うものの後手世界改変で負ける
○ ぷらら 全能勝ち
〇 ベゼフィグル 生物なら認識改変で勝てる
○ ジーヴァ 認識改変で勝ち
○ 修羅壱 同上
× イデ 発動負け
○ ダークィーン 全能勝ち
○ ルシフェル  認識改変勝ち
× マニトゥ 認識改変不発、ハルマゲドン負け
× グリリバ(小説版) 精神耐性強固、トラペゾ封印負け
× ゼルエル 目からビーム負け
○ NEO 全能勝ち
〇 アゾエーブ 認識改変勝ち
〇 ギャリア 認識改変勝ち
○ ルシファー 認識改変勝ち
△ 邪電王ジャビウス1世 離しては全能勝ち、内包は普通に無理
○ 神楽 那由他 認識改変勝ち
○ 超力怪獣 ゴルドラス 認識改変勝ち
〇 ラグトーリン 認識改変勝ち
× 神DS無印 神の力負け
× 天導遥 認識改変耐えられて世界改変負け
○ 紫乃宮天音 認識改変勝ち
0923格無しさん
垢版 |
2020/01/05(日) 17:11:45.12ID:X0uWeb8w
○ アカギ 認識改変勝ち
○ 高槻乃々美 認識改変勝ち
× ハプシエル 法則には効かない、普通に無理
× 魔女アルティミシア 耐性あり、時間圧縮負け
× 玖珂晋太郎 耐性あり、スペック負け
× アゼル 耐性あり、全能負け
× カヲル君 ATフィールド突破は無理、あとはスペック負け
× マホロアソウル ブラックホール負け
〇 Almagest 全能→不老不死化で勝ち
× 八俣遠呂智 無理
× ユベル 耐性持ち、スペック負け
○ グレミィ・トゥミュー 認識改変勝ち
× 王天君 無理
× 絶対的至高者 無理

素のスペックが残念過ぎるのでこれ以上はむーりー・・・
ハプシエル>丸喜拓人>高槻乃々美
0926格無しさん
垢版 |
2020/01/05(日) 17:57:36.52ID:nB+jH4FS
マホロアソウルも本体が冠だから生物じゃないんで認識改変無理か、考察乙
0927格無しさん
垢版 |
2020/01/05(日) 19:54:22.17ID:+2O2B0Kr
丸喜ってもう少し攻防上がるでしょ
0928格無しさん
垢版 |
2020/01/05(日) 20:07:42.80ID:2Mo8Rb/Z
考察乙
任意全能の不老不死化はありで進んでるっぽいし、
不老不死化ルールは最終版のこれでいいかな?
異論なければ明後日くらいまで待って編集しておくが

○任意全能発動後における補足
任意全能発動後は常時全能扱いとなるが
同時に全能範囲と同等の全知を獲得したものとして扱う。
全知を使用することで0秒行動維持か0秒行動を解いて不老不死になるか
どちらか最適の戦法を取ることが出来る。
ただし以下の場合は戦法欄の記載に従って戦法を決定する。
(戦法欄に記載のない場合は、0秒行動維持を選んだものとみなす。)

1.相手が自分の全能範囲を超える大きさの場合
 →全知の範囲を超える大きさであるため「相手が自分の能力を超える大きさ」としか知ることが出来ない。
2.相手が全能無効(支配空間)を所持している場合
 →全能無効の能力が「任意全能及び全能殺し以外の干渉を無効化」にするため。
3.相手が自分の全能範囲を超える全能耐性を所持している場合
 →この場合の全知は任意全能の副次的効果のため「因果律操作による消滅」等を全能耐性で耐える場合と同じように無効となるため。
4.相手が全知に対して何らかの耐性がある場合
 →他の耐性と同じように当然に無効となる。
0929格無しさん
垢版 |
2020/01/05(日) 20:14:08.35ID:nB+jH4FS
OK
0秒行動維持がデフォルトなら、敢えて再考察したいキャラ以外は今の順位で良いから負担が少ない
0930格無しさん
垢版 |
2020/01/05(日) 20:44:34.53ID:X0uWeb8w
年明けたんで不老不死化ありだと思って考察しちまったよ・・・
まあでもこの辺りでは大きな影響はないね
超次元上の全能防御持ち任意全能勢が全能防御持ち不老不死と同等になれるとすれば
ある程度考察省略してまとめてナスティークの旧位置辺りに行けそうではある
0931格無しさん
垢版 |
2020/01/06(月) 11:17:34.98ID:l+TrfRPq
【作品名】ALDNOAH.ZERO外伝 TWIN GEMINI
【ジャンル】アルドノア・ゼロの外伝漫画
【名前】リビティナandリベルティナwithアキダリア
【属性】双子の火星騎士with火星カタクラフト
【大きさ】20m程度の人型
【攻撃力】荷電粒子砲…原理が電磁パルスのため、伝播速度は電磁波そのものの速度と思われる(光速)
7秒程度のチャージ後に発射。チャージ時は地面に静止する必要がある。
射程距離・威力は1.5q程度離れた藻岩山(標高531m、直径3q程度)が直撃で跡形もなく吹き飛ぶくらい
チャージ中は前面に電撃によるバリアを形成し、120mmライフルの一斉射撃を無傷で耐えきることが可能
また発射と同時に、射程距離までの前面50度程度あたりに電磁パルス対策が施された軍用機ですら沈黙するレベルの電磁パルスを放射する(電磁波×2)
これを後述の電磁パルスと合わせて合計2度使用するとオーバーヒートとなり、恐らく1時間程度はこれと電磁パルスは使用できない
スパイラルランス…近接専用の手から形成されるドリル。長さは自身と同じくらい。高熱で焼き切る方式で目標を切断する。
温度はさっぽろテレビ塔(147.2m)や軍用機がやすやすと切断される程度
またゲリュオンの雷鞭攻撃と何度も打ち合えるほどの素の威力もある
【防御力】ボロボロの状態でも、自身の荷電粒子砲を鞭の一撃ではじき返したゲリュオンの雷鞭による攻撃を数度耐えて戦闘続行可能
溶けた鉄が降り注いでも平気なほどの熱耐性を持つ
自身の発する電磁パルスや荷電粒子砲の影響を受けないので、電磁波耐性×2
【素早さ】60m程度からの距離から放たれた荷電粒子砲を発射後反応し、触腕ではじき返したゲリュオンと互角に近接戦闘が可能なリビティナ
そのリビティナと互角以上に近接戦で張り合う三影陽弥が反応できない速度で的確に攻撃を当てられ、
リビティナと息の合ったコンビプレーが可能なリベルティナの2人が搭乗している
またアキダリアはボロボロの状態でも、ゲリュオンが反応できない速度で有効打を近接戦で与えられる戦闘速度を持つ
まとめると60mからの光速反応と光速の3分の1倍の戦闘速度
移動速度は大きさ相応の達人並み
戦闘機と同じ高度で飛行可能。飛行速度は移動速度と同等か
【特殊能力】電磁パルス…チャージ時間なしで全方位に放つ。多数の軍用戦闘機の空対空ミサイルがロックオン距離に入った瞬間に
これをぶっぱなして全機沈黙させた。電磁パルスなので光速。電磁パルスは機械限定の機能停止攻撃。
軍用機に備え付けられた電磁パルス対策が施されたシールドを全て貫通し沈黙させたので電磁波×1+α。
短距離型の空対空ミサイルである04式空対空誘導弾の射程距離が35qなので、最低でも射程はそれくらいある
これを荷電粒子砲と合わせて合計2度使用するとオーバーヒートとなり、恐らく1時間程度はこれと荷電粒子砲は使用できない
【長所】和解し、地球側と共闘する唯一の火星騎士
恐らく火星騎士の中では一番カタクラフトを上手く使っている
【短所】礼を重んじ出来る限り命を取らないという性格が仇となり敗北する
【戦法】とりあえず電磁パルスをぶっぱなす。効かないならスパイラルランス
【備考】本作は地球と火星のそれぞれの双子が主役で、リビティナ、リベルティナは火星側の双子の姉妹
アキダリアには妹のリベルティナと共に搭乗しており、リビティナが戦闘の指示や荷電粒子砲・スパイラルランス・電磁パルスと右半身の操作、
リベルティナがソルジャージャベリン(ここでは使用せず)と左半身の操作を担当している
第1〜2巻では地球の双子と敵対しているのでその状態で参戦
0932格無しさん
垢版 |
2020/01/06(月) 21:25:21.20ID:DeWuTRbq
【作品名】アリシア・Y
【ジャンル】漫画
【世界観】
ヨグ=ソトースに始まりもなく終わりも無い
すべてはヨグ=ソトースの内にありヨグ=ソトースはすべての内にある
無限大を収めた無限小が無限に連なる世界
それがヨグ=ソトースの姿だ
人に神と呼ばれる者たち・・・クトゥルー、ハスター、アザトースらも
いや宇宙さえもヨグ=ソトースの大海にほんの一瞬浮かんだ微小な泡にすぎない
―183ページより原文
無限大の大きさを無限小に小さくした世界が無限に連なる世界であるため
最低でも1次多元の大きさを持つと思われる。

【簡易】人外で常人程度の大きさ+常人反応+多元宇宙規模任意全能

【名前】ロバート=ゴドラム
【属性】世界の解
【大きさ】成人男性くらいの全身触手の化物
【攻撃力】【防御力】【素早さ】大きさ相応
【特殊能力】世界の方程式を解き解そのものである
 自己申告では「過去も未来も異世界すらも私の自由だ」と発言している
 その力を使いヨグ=ソトースにアクセスしアリシアの正体を知った
 なお体内についてる縞瑪瑙の欠片を外されると肉体を維持できず自滅する
【長所】なんちゃって任意全能、よく見ると異世界と発言してるので+α分世界観を増やせる可能性
【短所】付かないならただの化物、異世界発言も並行世界的な意味合いが強いか
【備考】本編の前日談である「外伝ロバート・ゴドラムの研究」の敵キャラ
 主人公のアリシアに喧嘩を売ろうとして自滅させられた
0933格無しさん
垢版 |
2020/01/07(火) 19:07:47.01ID:MWs6NvcV
異論も上がらなかったので、
任意全能発動による不老不死化について、補足ルールに加えてきた
議論への協力をありがとう
0934格無しさん
垢版 |
2020/01/07(火) 19:19:19.52ID:p8JVrmKk
ルール整備&議論まとめ乙
0935格無しさん
垢版 |
2020/01/07(火) 19:25:02.87ID:cTlbJ03C
議論整理乙
大がかりな変更とはいえ当初から3か月待ったんだから大丈夫でしょう
0936格無しさん
垢版 |
2020/01/07(火) 19:44:59.47ID:p8JVrmKk
>>931
主体キャラを複数人にするのはルール違反だから、「ロボットwith操作する非戦闘要員」の形式に修正すべきかな
【名前】アキダリアwithリビティナandリベルティナ
【属性】火星カタクラフトwith双子の火星騎士
みたいな感じで
0937格無しさん
垢版 |
2020/01/07(火) 20:14:59.59ID:p8JVrmKk
ロバート=ゴドラム 考察

改変描写ないので単なる全知かもしれないけど、とりあえず思考発動の任意全能として考察
多元宇宙規模なのは凄いけど防御と速度が常人並みなので、一言の壁から

○ 日高安純 一言全能、思考発動より遅い (「ヤシチが元に戻りますように」発言は1秒以上掛かる)
○ 女神アーリ・ティア 単一世界改変、規模勝ち
△ 繰眼師 一次多元全域の世界改変、規模分け
○ 名前の無い魔女 単一世界改変、規模勝ち
○ ハデス星人(仮称) 発動に1秒掛かるなら思考発動より下
○ エニラ師 老人なら常人より反応遅い? 同時でも全能防御で恐怖防いで勝ち
× 月島拓也 常人より早い、毒電波負け
× 浅上藤乃 常人より早い、凶がれ負け

浅上藤乃=月島拓也>繰眼師=ロバート=ゴドラム
>名前の無い魔女=女神アーリ・ティア>エニラ師>ハデス星人(仮称)>日高安純
0938格無しさん
垢版 |
2020/01/07(火) 20:44:17.10ID:/gr1D+6z
>>936
了解しました

メインはリビティナの操作と指示なので
【名前】リビティナwithアキダリア
【属性】双子の火星騎士のリーダーwirh火星カタクラフト
にします
0939格無しさん
垢版 |
2020/01/07(火) 21:59:56.98ID:cTlbJ03C
粟生野叫再考察(不老不死化戦法での考察)
不老不死化戦法への修正は行わないままの再考察実施はスレルール上無効だが
考察人は本来のテンプレ作成者ではないため安易な戦法変更はあまりよくないと判断
おそらく全能無効(このキャラは情報、存在操作による常時世界改変防御)+世界改変攻撃持ちの一番下にいるため
多元攻防上で勝ち越せるかの確認のため行う
無理だったら戦法はそのまま、全能→不老不死化勝ちは不老不死化勝ちと表記する

○ 集積者 不老不死勝ち
× ビッグ・ヴィヌス 常時世界改変原理の消滅負け
× ヘリオス 先手世界改変負け
× 大銀河超一郎 常時任意全能負け
× 霧隠才蔵 支配空間負け
× ワイズマン 邪黒水晶負け
〇 手塚治虫 不老不死勝ち
△ 静かに歌うナスティーク 同じ戦法
△ ダークマター 寿命同じ
× 岩倉lain 後手全能負け
△ ヨグ様漫画版 寿命分け
○ 伝説の正体 ギュウジン丸 浸食勝ち
△ エンデ 浸食分け
× 高槻菜乃 改変負け
△ ウリエルwith暗黒体 浸食分け
× 耶雲 後手全能負け
〇 悪魔 不老不死化勝ち
〇 源祖 不老不死化勝ち
〇 アシュタンガ級 不老不死化勝ち
△ モーメントの光 寿命同等
△ ダークネス 寿命同等
〇 悪魔神王バルカディアス 不老不死化勝ち
△ ニュクス 寿命同等 
〇 蛇(タナトス) 不老不死化勝ち
? オーディン パス
× ペルソナのニャル様 全能負け
〇 ロードオブナイトメア 不老不死化勝ち
△ 宇宙蝉海老 寿命分け
〇 大黒穴 不老不死化勝ち
〇 アンチスパイラル 不老不死化勝ち
0940格無しさん
垢版 |
2020/01/07(火) 22:02:22.55ID:cTlbJ03C
この時点で勝ち越せる、多元攻防上

〇 明石大雅 浸食勝ち
△ MU 不老分け
△ ヨグ=ソトース(デモンベイン小説版) 不滅分け
〇 虚無 不老不死化勝ち
〇 転輪王 不老不死化勝ち
△ M 寿命なし分け
△ 姿無きオドン 不死分け
△ ナイア(スパロボUX) 寿命なし分け
〇 アンチスパイラル(劇場版) 不老不死化勝ち
〇 目玉(ぱにぽに) 不老不死化勝ち
△ ダークザギ 不死分け
〇 暗黒神ロソ・ノアレ 不老不死化勝ち
〇 シ 不老不死化勝ち
× 将軍withラ=グース細胞 浸食は30q、支配空間負け
〇 完全生命体イフ 不老不死化勝ち
△ 聖アドヴェント 不老分け
△ N 遍在のため浸食の認識領域の効果により最善行動を選択、常時全能化する

もうちょい見る

〇 無貌の神 不老不死化勝ち
× アウアウローラ 時間停止は効かないものの反応差から改変負け
× タマネギ (二次多元宇宙+二次多元(銀河)+6α)任意全能負け
△ SK 不老分け
〇 カリマの衛兵 寿命勝ち
× タングラム 完全上位互換、戦法上(多元宇宙+α)任意全能負け
△ イムニティ 不滅分け
〇 ニーズヘグ 不老不死化勝ち
× 球磨川禊 全能防御ではないので浸食より広範囲の大嘘憑きが通る
〇 ≪謎の怪物≫ 不老不死化勝ち
〇 タロン 同上
△ 亡霊 寿命無限分け
△ 悪魔王サタン 0秒行動分け
△ ミーちゃん 同上
× 地獄の帝王 広範囲世界改変負け
△ ヨグ・ソトト 寿命分け
× ラ・グース 支配空間負け
△ みさき 寿命分け
× 緑 全能防御持ち、戦法上後手全能負け
× エンブリオ 全能無効ではないので時空改変負け

とりあえずここ?
アウアウローラ>粟生野叫>無貌の神
0941格無しさん
垢版 |
2020/01/07(火) 22:25:39.37ID:2nki28Y9
再考察乙
影響は無いが、ナスティークは寿命宇宙並みに変わってるから粟生が寿命勝ち出来るな
戦法は、明らかに位置が高くなる場合に考察人が変更してるのはたまに見かける
0942格無しさん
垢版 |
2020/01/07(火) 22:44:06.67ID:g1aL5Otb
>>937
>>939

考察乙

G生物考察

巨体の壁上は大きさや遠距離攻撃の多さで無理なので下から見ていく

× 白夜真祇 殺され続け負け
○ ゲマ 音で探知できるし眩術も効かない不死の生命力で長期戦勝ち
× スペードのジャック 行動不能にして勝ち
○ 森 精神攻撃は効かない 破壊しつくして勝ち
○ 蓮華寺桂花&金剛千鶴 まあ試なないし寿命緒氓ソ
○ 夜のパンツマスク 撲殺されるも何とか生き返りながら相手感染させて勝ち
○ プリプリマン 感染勝ち
○ 劇場霊 精神攻撃効かない 破壊勝ち
○ 瑠璃子 同上

下も寿命と感染で勝てる 位置は

白夜真祇>G生物>ゲマ

案外強いぞバーキンさん
0943格無しさん
垢版 |
2020/01/07(火) 22:44:45.65ID:cTlbJ03C
間違えた、アウアウ銃弾回避反応だった
音速10倍反応のが上だから亡霊と=まで勝ち越せる計算になるなこれ
総当たりでの位置づけの弊害といはいえ
正直基本性能はタングラムの下位互換だからその下に置きたいのが本音だが・・・
0944格無しさん
垢版 |
2020/01/07(火) 22:45:33.72ID:g1aL5Otb
訂正

○ スペードジャック 行動不能にして勝ち
0946格無しさん
垢版 |
2020/01/08(水) 00:57:16.94ID:4GDimm8S
新ルールの恩恵一番受けるの多元攻防辺りだから、総当たりやり直さないと正確な位置にはならないかもね……
0947格無しさん
垢版 |
2020/01/08(水) 18:40:06.26ID:so2PctGf
つまりタングラム含めた粟生以上の任意全能+全能無効キャラが
全員亡霊のラインまで上がるってことよね
確認してないけど、もし超光速任意全能勢も上がってくると二次多元攻防上えらい増えそうだな
0948格無しさん
垢版 |
2020/01/08(水) 19:58:18.60ID:ieotaRc8
アカギ(ポケスペ)再々くらい考察
全能防御なしの任意全能持ち暫定トップであり無限速反応
常時持ちじゃない有限速にはまず分け以上が取れていた
全能後不老不死化戦法を仮採用、前回の考察結果を再利用する形で確認する

× ドロッセルマイヤー 時間停止耐性自体は無いので停止から書き換え負け
× キング・グッダー 超新星負け
× ギド 重力か念能力負け
× 綾波レイ・No.カトル 空間転移できるのであとは普通に負け
× ロンギヌスの槍 ロンギヌススフィアで100km超え範囲ごと隔離されて負け
× ミカエル 魔界に移動→観察→5mの中に入って直接攻撃されて負け
× イシュタル 魔界に移動→観察→記憶操作負け
△ セフィロト 内包は無理、離れては不老不死化勝ちで分け
○ 刻の神サターン 無限速任意全能勝ち
× アスカエヴァ統合体 空間転移→窓開放から塩化負け
× シャイマール 開幕月匣からプラーナ消失負け
○ バライッソ 無限速任意全能勝ち
× 《女帝》  テンプレにもあるが行動全てに時間操作無視等が入る、物質置換負け
× ペルフェクティオ 宇宙破壊を耐えても存在だけで精神攻撃が入るので不利
× THE HORROR 認識して発狂負け
0949格無しさん
垢版 |
2020/01/08(水) 19:58:41.91ID:ieotaRc8
フラットまで10勝必要

× 《世界》 0秒時間軸放り出し負け
× 《伯爵》 常時魂攻撃負け
× シュライク 0秒色々されて負け
× うどんちゃん 常時発狂負け
× ZERO様 0秒放逐されて精神攻撃負け
○ END 無限速全能勝ち
○ スネーカー 複数なら2として無限速全能勝ち
○ 集積者 複数なら2として無限速全能勝ち
× ビッグ・ヴィヌス 開幕因果律消滅攻撃負け
○ ヘリオス 無限速全能勝ち、世界改変防御+任意全能持ち
× 大銀河超一郎 ヒロイズム負け
△ 霧隠才蔵 支配空間分けの全能耐性を突破できない、支配空間内で0秒化なり不老不死化されたら打つ手なし
○ ダークマター 無限速全能勝ち
× ワイズマン 常時エネルギー吸収負け
〇 手塚治虫 不老不死化勝ち
○ 岩倉lain 無限速全能勝ち
○ ヨグ様漫画版 無限速全能勝ち
○ 伝説の正体 ギュウジン丸 追放されてもそこから無限速全能で勝てる
× ウリエルwith暗黒体 0秒断絶空間負け
× エンデ 0秒宇宙消滅負け
○ 高槻菜乃 胎児の夢自体は開幕世界改変原理の結界なので無限速全能で勝てる、世界改変防御+任意全能持ち
○ 耶雲 αと宇宙の小数点以下倍は後者の方が大きいはず、無限速全能勝ち、世界改変防御+任意全能持ち
〇 悪魔 不老不死化勝ち
× 源祖 視認による精神攻撃やら即死負け
〇 アシュタンガ級 不老不死化勝ち 
△ モーメントの光 不死分け
△ ダークネス 大きさ分け
× 悪魔神王バルカディアス 開幕破壊負け
× ニュクス 即死負け
〇 蛇(タナトス) 不老不死化勝ち
? オーディン パス
× ペルソナのニャル様 後手全能負け
〇 ロードオブナイトメア 不老不死化勝ち
△ 宇宙蝉海老 不死分け
× 大黒穴 開幕重力破壊負け
〇 アンチスパイラル 不老不死化勝ち
0950格無しさん
垢版 |
2020/01/08(水) 19:59:58.22ID:ieotaRc8
フラットまで9勝必要ではあるが
確実に上がる世界改変防御+任意全能持ちを除くとさらに3勝必要、計12勝
多元攻防上

〇 明石大雅 全能勝ち
△ MU 不老分け
△ ヨグ=ソトース(デモンベイン小説版) 不滅分け
〇 虚無 不老不死化勝ち
〇 転輪王 不老不死化勝ち
△ M 寿命なし分け
△ 姿無きオドン 不死分け
△ ナイア(スパロボUX) 寿命なし分け
〇 アンチスパイラル(劇場版) 不老不死化勝ち
〇 目玉(ぱにぽに) 不老不死化勝ち
△ ダークザギ 不死分け
〇 暗黒神ロソ・ノアレ 不老不死化勝ち
〇 シ 不老不死化勝ち
〇 将軍withラ=グース細胞 全能勝ち
〇 完全生命体イフ 不老不死化勝ち
△ 聖アドヴェント 不老分け
△ N 遍在のため全知効果により最善行動を選択、常時全能化する

この段階でフラットだが世界改変防御+任意全能持ちを除くとさらに3勝必要

〇 無貌の神 不老不死化勝ち
× アウアウローラ 時間停止→全能負け
〇 タマネギ 全能勝ち
〇 SK 全能勝ち
〇 カリマの衛兵 不老不死化勝ち
× タングラム 任意全能負け
△ イムニティ 不滅分け
〇 ニーズヘグ 不老不死化勝ち
× 球磨川禊 大嘘憑き負け
〇 ≪謎の怪物≫ 不老不死化勝ち
〇 タロン 同上、ここで完全に勝ち越す
△ 亡霊 寿命無限分け
× 悪魔王サタン 普通に負け
× ミーちゃん 氷結勝ち
× 地獄の帝王 疑似世界改変負け
△ ヨグ・ソトト 寿命分け
× ラ・グース 支配空間負け
× みさき 開幕認識改変物質返還負け
× 緑 全能防御持ち、戦法上後手全能負け
× エンブリオ 時空改変負け

まじかー抜けるのかこれ・・・
悪魔王サタン>亡霊=アカギ(ポケスペ)>タロン
地味に範囲があるとはいえ無限速任意全能なら抜けることが分かってよかった(白目
とはいえ、ポケスペアカギ以外は多元下で負けが込んで上がり切れないと思われる
0951格無しさん
垢版 |
2020/01/08(水) 20:40:05.18ID:ieotaRc8
新スレ移行後に多元攻防総当たりをやる予定だけど
多元攻防下で勝ち越してないのに総当たりに入れるべきなのか悩む・・・
総当たりでの位置によっては下の連敗分取り戻せず再度超常時直下に戻りそうだし
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。