全ジャンル主人公最強議論スレvol.122
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前スレ
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1526727619/l50
【まとめWiki】
www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/
www38.atwiki.jp/saikyouhero/(閉鎖)
このスレでは上記のまとめWikiに投下されたテンプレ及び考察内容を保存します
【ランキング】
www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/pages/12.html
www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/pages/13.html
【基本戦闘ルール】
ttp://goronka.tirirenge.com/works_rule.html#common1
www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/pages/36.html
動画系の作品での速度計算根拠は、それが放送時間か作中時間かを明記すること。
歌に関しては、比喩表現かどうかの区別をつけることが大変困難であるため、攻防速特殊能力大きさどれかひとつでも
解釈によって大幅に差が出るようなら無理に出そうとしないでください
【参戦可能な主人公の定義】
・作者や監督が明言、公式の単行本や設定本に主人公と書いてある等の製作側が主人公と明言している場合。
・明言されてる主人公がいない場合、または誰が主人公か諸説ある場合、
作品名に作中のメインキャラが含まれているなら、そのキャラを主人公とする(例:ドラえもん)
ただしサブタイトルは含まない。
・各章ごとに主人公が異なる場合、全員参戦可能(例:ジョジョの奇妙な冒険)
・複数のキャラの中からプレイヤーキャラを選択する場合、それらのキャラは全員参戦可能
・ただし、主人公ではない状態の強さでエントリーすることはできない(例ストーンオーシャンにおける承太郎)
・複数の主人公がいる場合、テンプレにして強さが違う場合は全員参戦可(例 ゲットバッカーズ)
・強さが同じ場合は誰か一人のみ参戦可(例 ふたりはプリキュア)
【搭乗機体について】
搭乗者が主役
主役がメインパイロットなら人数制限はなし
パイロットではなくても艦長のように戦闘に関わる役割なら特定の条件を満たせば参戦可能
母艦系は他機体の発進、また他搭乗員が外に出て交戦するのは不可
【作品名】
【ジャンル】
【名前】
【属性】
【大きさ】
【攻撃力】
【防御力】
【素早さ】
【特殊能力】
【長所】
【短所】
【戦法】 >>582
レーザー発射後回避してる描写は無いって事? >>584
レーザー発射後回避は恐らく横浜基地防衛戦の反応炉停止作戦でメインシャフト突入直後のシーン。
白銀機と速瀬機が巨大縦坑に突入→壁面にいるBETA複数がレーザーを撃つ→回避という流れ。
設定上は回避できないが、私見ではどう見ても避けていた。
この時の機体は戦術機・不知火だが、凄乃皇は戦術機以上の機動性と説明がある。 >>585
いや設定上とか私見とかどうでも良いんだけど
発射後って明確に分かる描写してるの?
しかし、イーノック(小説) とかもそうだけど、発射されたのを避けただけで、回避は発射後なのか前後関係不明なのに光速反応になってる奴多くねぇか ここはオートで進むイベントシーンだが、
壁面からレーザー発射(BETAは見えない)→カット切り替わって降下する不知火が擬似アニメーションでゆらゆら動く→レーザー数発が通過
となってるから発射後回避してる。 なら良いわ
桜庭音操、攻撃力の倍化説明無し、要修正
仮名ライダー、下の光速反応相手には当てられない上に防御無視も多くなったのでもっと下、再考待ち 殿修正
【共通設定・世界観】
「城娘」:人々を守りたいという思いが人の姿を形どったものと言われる人外の少女達。戦闘時は巨大化する。
「兜」:人間では倒しようのない謎の存在。強さ・大きさは個体によりまちまちであるが、多くは城娘と同程度の大きさと強さを持つ。
「邯鄲の夢世界」:作中邯鄲の夢世界という夢の中の世界が幾つか登場する。夢世界においては元の世界との繋がりによって時間の流れる速さが違い、古河城の夢世界においては通常の世界の168倍以上の速さ(一週間=24*7時間のため)で流れている。以下原文。
邯鄲「改めて説明しますと……殿は体感として夢世界での出来事を一週間以上の時間の流れと認識しているかと思いますが、
実際に現実の世界で経過した時間は、千狐さんの夢世界へと飛び込んだ時点から半刻も経っていないのです。」
【備考】ブラウザゲームであるが、設定解説や小説などが収録された「公式城娘図録」が商業出版されているため参戦。
【作品名】 御城プロジェクト RE: 〜CASTLE DEFENCE〜
【ジャンル】 キャッスルディフェンスゲーム
【名前】 殿
【属性】 城主
【大きさ】 所領画面での巨大化万里の長城との比較より、身長1000km程の成人男性並み
【攻撃力】 刀を装備。自身を一撃で戦闘不能にする砲撃に巻き込まれて無傷な兜を数発で倒すことが出来る。
最大で万里の長城の2倍ほどの大きさの敵にダメージを与えられる。 また、実体が無いと思われる鬼火相手にもダメージを与えられる。
【防御力】 起爆すると2万km以上の爆発を起こし、重武装の城娘(身長8000kmほど)が一撃で大破するかんしゃく玉。
かんしゃく玉の爆発に巻き込まれて無傷な兜にダメージを与え、倒すことが出来る大宝寺城
その大宝寺城の攻撃の210倍以上の攻撃値となるプラハ城の「ボヘミアの光」に巻き込まれても無傷。
また、約15万km圏内に存在する同様の防御力の敵を一撃で倒す「千年王城」の範囲内にいても無傷
スラック門:「30秒間被ダメージを20%軽減。さらにダメージを合計2000まで防ぐ」能力。発動した直後の状態で参戦。
殿の耐久が901なので効果によって自身が2回以上死ぬダメージまで無傷で耐えられ、自身の被ダメージを2割減する
かんしゃく玉で無傷の敵を一撃で倒す落雷や火炎に巻き込まれても無傷。同様の敵がダメージを受ける咆哮を聞いても無影響。
回復能力を持ち、受けたダメージが常時回復していく。瀕死の状態で闘い続けても一分半ほどで完全に回復する
そこにいるだけで人間や城娘たちがダメージを受け続ける毒の中にどれだけ長くいても全く問題ない→毒耐性
「生きとし生けるもの全てを破壊する」前田利家の新・利家の巨槍の攻撃にも耐える。
「白鳥のごとき美しさを誇る盾。立塞がる敵を幻想へと誘う」幻想聖盾を相手にしても問題ないため、精神耐性×1
幻想聖盾を相手取っても問題なく戦える城娘たちが敵に洗脳される癪気による攻撃を受けても洗脳されない→精神耐性×2
「凍氷の力を宿す大筒。撃たれた者を凍てつかせ、戦う力を奪う」である氷結の大筒を受けても特に凍ったりしない。
「手練れが扱うことで空を裂く」と言われる裂空の真槍を装備した槍術の熟練者である中村館の攻撃にも耐える。空間破壊耐性。 【威力倍加について】 ゲームにおいて徳川の威光という計略の効果テキストは「25秒間範囲内の城娘の攻撃が1.8倍」であるが、
大宝寺城・プラハ城というキャラに共にこの計略をかけた場合、それぞれの攻撃でのダメージ値は実際に1.8倍になる。
よって、これら城娘の攻撃に関して攻撃が倍=ダメージが倍が成り立ち、攻撃の値がダメージ値・威力に直結していると言える。
【素早さ】 1000km以上の大きさの蜻蛉や蝶、隼型、6000km程の猿、鹿型の兜、騎兵兜に刀による攻撃を当てることが出来る反応。
猿を参考にすると移動速度は約30〜40km/h、体長は大きいもので60pであり、その10000000倍なので約秒速83000km
刀の長さを身長の5分の2程とすると400kmからの反応となるので、約1mからの207.5m/s反応
戦闘速度・移動速度はおそらく大きさ相応の達人並。
これらが通常時の速度であり、参戦時は邯鄲の夢世界に居る為、全速度が168倍となる。反応で言えば1mから約34860m/s反応
【特殊能力】 召城:味方がいないので使用不可。仲間の助けを借りて城娘たちを召喚する。
【長所】 「力こそ正義だ。」「また燃えるなよ。」
【短所】 「無駄死にだったんだな。」「でも結局滅んだんだよね。」
【戦法】 叩き斬る。大量に持つ武器も城娘の力も使えないのが残念。
【参考テンプレ】
【名前】 万里の長城
【属性】 城娘
【大きさ】 身長6000kmほどの少女。
【攻撃力】 大きさ相応の石弓兵並み。
【防御力】 大きさ相応の兵士並み
【素早さ】 大きさ相応の兵士並み。
【長所】 史上最大の超巨大建築物
【備考】 ゲーム中の図鑑に「妾の名は、万里の長城。秦の始皇帝の時代に領土を守るため建設されたと言われる長城なのじゃ。
紀元前からこの世に生まれ、それから長い年月をかけて造成を重ねた末、約6000キロにも及ぶ世界最大の城壁となったのじゃ。」
公式城娘図録に「見た目は子供だが(中略)総延長六〇〇〇キロにも及ぶ世界最大の城壁となった」とあるため、全長は6000km 【作品名】バンダイク
【ジャンル】ゲーム
【名前】主人公
【属性】マッチョマン、人間男性
【大きさ】筋骨隆々な成人男性
【攻撃力】モーニングスター:5m伸びる鎖付き鉄球
一撃で、2mの爆発の爆心地で無傷な骸骨や原始人を殺せる
伸びる速度は弓矢の矢の2倍以上
【防御力】2mの爆発の爆心地で無傷
【素早さ】弓矢の矢が3m先から撃たれたのを見てから避けられる
弓矢の矢と同じ速度で移動可能
3mほどのジャンプができる ソニックブラストマン
どの距離から隕石に対応して殴ったのか不明なので議論中行き
それに連動して、分け分け分けでソニックブラストマン倒せるからそこに行けた
俺(D.O.A)>月森孝介>わたし(エデン逆行)がかなり落ちる ついでに蒼月潮の位置もおかしいな
対人間相手には効かない槍で反応も無いから、下の高反応の分けで、しかも防御無視多くなってるから負ける
というか、とらの1mから銃弾反応ってどこよ
四発撃たれたシーンなら5mぐらい距離開いてたんだが
そもそもテンプレにある白面の飛行速度が書いてないので、蒼月潮の飛行速度も分からない ソニックブラストマンについては
反応速度について触れてない(隕石から反応とってない)から
「反応無記入なので最低値で常人反応扱い」になるんじゃないか?
その扱いだと直下数名見たら負けるようだから位置維持できず要再考察、
それに連動して0秒行動勢も位置維持できず要再考察になるけど
>>591-592
「幻想へと誘う」だと効果がよく分からんし
別に戦闘等には全く影響しなさそうから耐性計算には使えないかと
「空を裂く」も戦闘機が一瞬で通り過ぎたりする等
速度が超凄い時の表現なんかにも使うし
「空を裂く」という設定だけで空間破壊にはならないんじゃないかな
あと「攻撃を当てることが出来る」ってだけだと
攻撃速度や戦闘速度の方になるから反応は取れないし
邯鄲の夢世界での速度は環境依存っぽいから採用できないと思う 普通にテンプレ不備で議論中にぶち込むべきだと思うが
つうか反応が書いてないなら最低値で常人並みって
それ最低値じゃないだろ、現実で最も反応の遅い生物から出すべき >>597
「反応書いてないなら最低値として常人並み」は
「移動速度書いてないなら最低値として常人並み」とかと同様に
結構前から適用されてる慣習なんだけど
あと最低値というより最強スレ的な基本値と書くのが正確なのかな?
地球より小さかったり大きかったりする惑星はたくさんあって平均値も違うけど
最強スレ的には惑星=地球サイズとなるみたいに
「人間としての最低値の反応」は常人並みになるし
もし対象が猫だったら猫並みになるよ 坂上覇吐の魂破壊×15が宗次郎の攻撃に耐えた波旬を消滅させたからになってるけど、これだけじゃ魂破壊攻撃で波旬を倒したのかわからないから覇吐に魂破壊はつかないんじゃ? >>596
青江・正造の電脳都市DT1000倍加圧状態みたいに行けるのかと思ったけど駄目だったか。>邯鄲の夢世界
速度Am/sの敵に距離Bmから攻撃を当てることが出来るので反応は1mからのA/Bm/sって普通に使われてなかったっけ?
耐性は確かに微妙だと思うので「真の力を解放した邪刀。敵は蛇に睨まれた蛙の如く動きを封じられる。」とある真・清正の邪刀と
「真の力を解放した鉄砲。その銃弾は空間を切り裂き、標的は塵と化す」という真・氏郷の燕砲から取ることにしたい。 俺(D.O.A)>月森孝介>わたし(エデン逆行)再考
攻防的にQ太郎(オバケのQ太郎 ワンワンパニック)に時間切れ勝ちできる程度
朱雀ミコト>ローズレッド・ストラウス=俺(D.O.A)>月森孝介>わたし(エデン逆行)>Q太郎(オバケのQ太郎 ワンワンパニック)
アリス考察
わたし(エデン逆行)に負けるQ太郎(オバケのQ太郎 ワンワンパニック)に時間切れ勝ち
朱雀ミコト>ローズレッド・ストラウス=俺(D.O.A)>月森孝介>わたし(エデン逆行)>アリス>Q太郎(オバケのQ太郎 ワンワンパニック)
ジョージ・ジョースターwithモーターライジング 考察
俺(D.O.A)に勝てる
朱雀ミコト>ローズレッド・ストラウス=ジョージ・ジョースターwithモーターライジング>俺(D.O.A)>月森孝介>わたし(エデン逆行)>Q太郎(オバケのQ太郎 ワンワンパニック) >>601
考察乙だけど、無時間行動キャラが時間制限持ちのキャラに時間切れで勝つことってできるんだっけ? じゃあセレネ&バトラーwith赤竜には勝てるのでその上
ジョージ・ジョースターwithモーターライジング>俺(D.O.A)>月森孝介>わたし(エデン逆行)>アリス>セレネ&バトラーwith赤竜 >>601 >>604 考察乙
赤竜飛べるって書いてあるから浮いてね?
少なくともアリス〜月森までは攻撃届かないんじゃないか だとこうなる
ジョージ・ジョースターwithモーターライジング>セレネ&バトラーwith赤竜=俺(D.O.A)>月森孝介>わたし(エデン逆行)>アリス>鑢七花 射程と防御的に範囲攻撃で死んで勝ち越せない可能性あるからあれだけど、アリスは無限速行動無限速反応だから時間切れ系キャラ達に勝てるんじゃないか 自分でも見てみてたけど時間制限キャラ達のいる位置が割と高くて任意全能系持ち複数に阻まれて無理だったわ、すまん >>605
飛行キャラは開始距離上で数m(最低値2m)浮いてる程度だから
アリスは年齢次第で微妙だが
俺や月森、わたしは間違いなく手の届く高さだし竜をよじ登ってセレネ倒すくらいはできるんじゃないか
>>608,609
任意全能は無理だろうけど
移動速度も無限速なんだしヨッシーみたいな単なる範囲攻撃持ち相手なら
ヒット・アンド・アウェイとか負けない戦法は取れそう
現状そういう戦法にはなってないし戦法変えても勝ち越せるかはわからんが 仮面ライダーBLACKRX(OVA)考察
×マスターチーフ 負け
×ロック・ヴォルナット 負け
×ウルトラマン(かっとびランド) 負け
△パーマン 分け
△沖田総司 分け
△ラッキーマン(アニメOP) 分け
〇仮面ライダー2号with改造サイクロン] 勝ち
△御坂美琴(SS) 分け
△ウルトラマン(グラフィティ) 分け
〇バーニイwithザク改 勝ち
〇ハクオロ(ゲーム) 勝ち
〇フレア 勝ち
〇探査衛星はやぶさ 勝ち
ウルトラマン(グラフィティ) =仮面ライダーBLACKRX(OVA)>バーニイwithザク改 時間無視、0秒行動勢は超高速の壁直上のジュンが防御力常人並なので勝ててその上では? ちょっと質問。
100%機械的な装置によって発射されるビームなんだが、
闇の瘴気(不思議エネルギー)を持つ者がその装置を使っている事で
ビームにまで精神汚染的な追加効果が付与されている描写がある場合、
そのビームは機械ビームと不思議ビームのどっちの扱いになる? >>600
テンプレ読んだけど青江・正造は
「生身では生活難しい」って環境に適応してるので
単なる環境依存ではないから今回とは少し違うかと
速度に関してはその取り方って
相手の動きに反応する必要があるから移動中とかじゃないととれないし
相手が何m移動した間に当てられるかも書く必要ある
>>592の記述だと「攻撃を当てることが出来る」だけだから
立ち止まっている相手に反応されないまま
先手一瞬でぶった切る、みたいに反応取れないパターンでも同様の記述になるし
相手の動きに反応したとは分からないので駄目
耐性はどちらもそれで大丈夫だと思う
>>611
考察乙、ロック・ヴォルナットはこちらの耐久的に倒されない分けだと思う
あとその考察結果だと最後に勝ち越してるのは仮面ライダー2号の上だから位置はこうなるかと
>沖田総司>ラッキーマン(アニメOP)=仮面ライダーBLACKRX(OVA)>仮面ライダー2号with改造サイクロン>
>>613
超高速の壁上にいくには空中戦の壁下の常時攻撃能力勢に負ける分を超える
勝ち星を得る必要があるからジュン1名に勝てるってだけなら微妙だと思う
>>614
「機械ビームの射出時に闇の瘴気を纏わせている」とか
「ビーム装置の動力源まで闇の瘴気で汚染されている」とか
何らかの設定・描写や台詞が他にあるならそれによっても扱い変わると思う
他に何もないなら自分にはちょっと判断つかない 2代目ゴジラ 再考察
大きさ的に「25mから光速の1/10反応」くらいだけど
旧考察が「1mから〜」で考察されてるとの指摘があったので下を見てみる
ゴジラ(ゴジラ2000 ミレニアム)も追加で再考察するので一応飛ばしておく
〇 白銀武withXG-70d凄乃皇・四型:多分攻撃避けられるので強化放射熱線勝ち
× トモル・オーガン(ラノベ):重力レンズ負け
× 仮面ライダーX:打撃しなくはないので接近戦からのXパンチ負け
× セーラ・ウィーレックwith試作型ストレイン:打撃負け
× クリプト137with円盤:熱線砲連射負け
△ イーノック:倒せない当たらない分け
× ボンバーマン(爆ボンバーマン2):グラビティボム連発負け
× 神威弐号機:ひたすら射撃負け
× フレディ・ファルコwithヘスティア:亜光速ミサイル負け
× 竜魔人ダイ:ドルオーラ負け
× 金翅の九曜with蜂:光線砲斉射負け
× リビティナandリベルティナwithアキダリア:初期位置だと互いに攻撃当たらんので接近からのスパイラルランス負け
× TSUGU-MIN:スプレッドガン負け
× ゼファー・コールレイン:暗黒星震・全力発動負け
× 草薙護堂:ブラックホール負け
× テンカワ・アキトwithエステバリス:転移→ディストーションフィールドアタック負け
× 機人ヴァヴェル:強化放射熱線がギリ効かないのでラヴァ・ストリーム負け
〇 カミシナ・ジンwithギオ:強化放射熱線勝ち
〇 州倭慎吾&神代真名withスサノヲ十式:強化放射熱線勝ち
× ウルトラマングレート:ダブルスライサー負け
〇 片瀬志摩&音山光太withインフィニティ:強化放射熱線勝ち
〇 アセム・アスノwithガンダムAGE-2:強化放射熱線勝ち
>機人ヴァヴェル>2代目ゴジラ>カミシナ・ジンwithギオ>
ゴジラ(ゴジラ2000 ミレニアム) 再考察
25mくらいから亜光速の2/3反応=1mから亜光速の2.6%(マッハ228)反応くらい
2代目ゴジラが勝てない相手には勝てそうにない能力なのでその下から
〇 カミシナ・ジンwithギオ:放射熱線勝ち
〇 州倭慎吾&神代真名withスサノヲ十式:放射熱線勝ち
× ウルトラマングレート:ダブルスライサー負け
× 片瀬志摩&音山光太withインフィニティ:ブラスター負け
△ アセム・アスノwithガンダムAGE-2:相手は距離をとる戦法なので互いに当たらない分け
〇 仮面ライダークウガ:放射熱線薙ぎ払い勝ち
〇 エメラルダスwithクイーンエメラルダス:放射熱線勝ち
〇 島村ジョー:加速装置切れたところを放射熱線勝ち
>片瀬志摩&音山光太withインフィニティ>アセム・アスノwithガンダムAGE-2=ゴジラ(ゴジラ2000 ミレニアム)> >>613
空中戦の壁下の常時能力勢が優愛菜,九十九十九,気の毒な少女の3名で、その上で現在発見できた常人が倒せる防御力がジュン、間薙シン、倉間ユウキの3名で今のところギリギリ勝ち越せてない。 途中送信してしまった
>>617
常時精神能力は鈴木正継with車も無理だと思う >>619
新たに皐月駆(漫画) が防御力鍛えた男子高校生の身体を強化した程度で勝てることが判明したが鈴木正継with車でやはり勝ち越せず 【作品名】ヴァルトラウテさんの婚活事情
【ジャンル】ラノベ
【名前】ヴァルトラウテ
【属性】人外の女性。ワルキュリエ 四女
【大きさ】最低でも170cm以上の身長を持つ成人女性
【攻撃力】人間を大きく上回る腕力
滅雷の槍:1m程の青白い槍
地面に当たるとkm程のクレーターが作られる稲妻を発射できる。間違いなく不思議攻撃
更に当たると魂まで破壊し尽され冥界にも行けなくなる。
射程距離は最低でも20km以上、速度はそれを一瞬
弾切れ無しで連射可能
刺突もできる、当たると稲妻並の威力
【防御力】人間を大きく上回る、達人以上
常人なら空気の薄さと冷気で死にそうになる場所より、更に高い場所に居ても平気
【素早さ】20km先に居る対象に10秒かそこらで辿り着ける移動速度
反応は、移動速度以上の速さで連続して放たれる槍の刺突をある程度、手に持った槍で防げる程度
【特殊能力】数百km下方の子供と猫の姿を鮮明に見れる視力を持つ
【長所】ワルキュリエ集団の中でも最高に素早いらしい
【短所】どれぐらいの速度を出せるか不明 >>610
俺は赤竜はよじ登れない扱いがいいと思う
というのも、これ赤竜の開始時の姿勢と造形によって話変わってくる気がする
イメージ的に最初に掴めそうな部位って脚か尻尾だと思うんだが、脚から竜の脇腹素手で掴んでよじ登れるかっていうと無理そう 成人男性の俺は多分できない
尻尾がある程度地面と水平に伸びてたら伝ってワンチャンだが、赤竜が戦闘開始時に尻尾を上げた状態で参戦すれば回避できそうなので一律不可能扱いが妥当だと思う
ところでジョージは特殊能力の壁直上の桜庭音操と分けるんで、こうではないか
>桜庭音操=ジョージ・ジョースターwithモーターライジング (特殊能力の壁)
>セレネ&バトラーwith赤竜=俺(D.O.A)>月森孝介>わたし(エデン逆行)>アリス>鑢七花
>>611 >>616
考察乙 キングコング(ゲーム) 再考察
修正点は大きさや基本的な攻防速の上昇、ただし反応は少し下がってる、ひとまず現位置付近を確認
〇 ヤマザキ=GT:岩投げ勝ち
△ レッドマン:多分倒せないが攻撃はかわせる分け
〇 ボッツ:岩投げ勝ち
〇 ジュドー・アーシタ with ZZガンダム:岩投げ勝ち
− 白ボン:再考察待ち
〇 シェリスエルネス・ザーバッハ:岩投げ勝ち
〇 石神カムロ:相手射程ないので接近中に岩投げで勝てる
× リョーコ:攻撃当たらない、サイズ差的に6cm位の空間切断連打されたら当たり所によってはきついか?負け
× スラきち:攻撃そこそこ耐えられるので接近からのギガディン負け
〇 司馬九造:連続岩投げ勝ち
〇 クスハ・ミズハwith龍虎王(さいこどらいばあず):連続岩投げ勝ち
〇 兜甲児withマジンガーZ(ゲーム):連続岩投げ勝ち
〇 ゴジラ(怪獣王ゴジラ):連続岩投げ勝ち
〇 シン・アスカwithディスティニーガンダム(高山瑞穂版):連続岩投げ勝ち
× アムロ・レイwithガンダム(冒険王版):硬い、ビームライフル連射負け
× 比何ソウマ:相手の初手耐えてゲルニカ召喚からの嘔吐カノン負け
× スーパーウルトラジャイアントキンググレート:大きさ的に普通の動きが戦車砲の弾速超えているし大きさ負け
〇 孫悟飯(銀河ギリギリ!! ぶっちぎりの凄い奴):相手は初手無効なら殴りにくるのでその際に連続岩投げで勝てる
× 古美門研介:スーパーウルトラジャイアントキンググレート以上の大きさ負け
>アムロ・レイwithガンダム(冒険王版)>キングコング(ゲーム)>シン・アスカwithディスティニーガンダム(高山瑞穂版)> 麒麟(キャノンダンサー) 考察
5m光速反応と攻防的に
ターちゃん(アニメ)=ナミ=麒麟(キャノンダンサー)>ガンヴォルト 【作品名】GODFINGER迅
【ジャンル】エロゲ原作の漫画
【名前】鷹取迅
【属性】
ただの痴漢さ!
この作品内の痴漢とは次世代人類として作り出された人造人間シリーズの中で、
一定数生まれた精神的欠陥を持ち、変態的性欲にのみ興奮状態になる特殊個体である。
【大きさ】長身のイケメン成人男性
【攻撃力】
殴る蹴るはイケメン成人男性並み
痴漢技術:
手を振るう風圧だけで痴漢できる。
射程10m前後、ヘルメットやマスク、ゴーグルに自衛隊並みの服装をした上で盾などに隠れていても軽く風圧に撫でられるだけで効果あり。
並の女性ならそれだけで頽れて行動不能となる。物理的接触で快楽を与える系なので精神効果ではなくたぶん肉体効果。
同等の能力を持つ奴の台詞によると、全身の快楽神経が鋭敏になって性感帯のようになり、身体の自由が利かなくなっているらしい。
自身と同等の反応を持っていれば2mくらいの距離からなら反応して対応ことは出来る模様。一瞬で数百m程度の弾速か。
まあ電車を埋め尽くす範囲で来るので回避はかなり難しいだろうが。
ライトニングチャージ:
腕から放出される電撃で相手を焼き尽くす、或いは電撃による神経刺激で女性を強制絶頂させる技。
食らった女性は性的絶頂によって行動不能になる。男性であれば5人ほどを纏めて焼き尽くして黒こげに出来る。
また、女性一人に群がる男5人に対して放ち、男だけを焼き尽くせたので細かく範囲を調整できる模様。
射程距離は電車一両分を埋め尽くす程度。5mくらいの距離で自身と同等の反応を持つ奴が反応できない弾速。
また、敵の同等威力の技とぶつけることで電車五台が中空に跳ね上がってスクラップと化す程度の爆発が生じた。=電車2.5台分破壊。
マインドバースト:
手をかざすことで相手の感覚神経を励起させて相手の感度を三倍化する。射程5mくらい。
……作中説明からして相手の感度を上げるだけで、これ普通に使ってもライトニングチャージの威力に寄与しないよね?
これを応用し、自身の手を包拳礼のような形で触れ合わせ、自身にこの技を使用すると、
三倍化した神経細胞で更に三倍化の波動が、と言う無限ループを生じさせて技の威力を増加させることが可能。
5秒程度この溜めを行ってからのライトニングチャージで自身と同等の防御力を持つ敵を黒こげにして骨まで炭にし、殺害した。
また、その際射程も伸びる。上空に立ち上る雷撃の柱からして、恐らく数百m程度か。
ゴッドフィンガー:
敵を指差す仕草によって百体近い天使を召喚して相手に突撃させ、痴漢の限りを尽くさせる。
10m程度の距離から放ったことで、
描写からして自身以上の反応と速度、出自とこのキャラが致命傷を受けた際の「所詮不良コピー」と言う発言からして
恐らく防御力も同等であろう女性型人造人間4人を抵抗も許さず輪姦して戦闘不能に追い込んだ。
天使たちは自身以上の反応を持つ奴らが数mの距離から反応できない短距離速度を持つ。多分長距離は大きさ相応の鳥並み。
【防御力】
自身のライトニングチャージをかき消す威力の衝撃波を叩き込まれ、
電車六両分(120m程度)ぶっ飛ばされて車掌室のドアに叩き付けられても戦闘可能。
力が覚醒したことで再生能力を獲得している。
右胸を手刀でぶち抜かれた傷が覚醒直後に一瞬で修復し、戦闘可能状態になった。
【素早さ】
一瞬で数百m以上飛び上がれる。ドラゴンボールで上空に飛んでいくときの様な描写で。
また、同等速度の奴と近接戦闘が出来る。 【特殊能力】
指パッチン一発で男が周囲の女性にエロい事をすることしか考えられないゾンビ状態にするデイモン(本来は漢字表記)の、
人間の欲望を支配・解放する「神の手」の効果を受けないので精神耐性あり。
デイモンの「神の手」を精神世界で継いでいるため、指パッチンで周囲の人間の理性を吹き飛ばせる能力も得ているだろう。
射程10m前後。食らうとエロい事をする以外に考えられなくなる。
ギルティプリズン:
ギルティプリズンは時間を止める技!(作中発言まんま)
四肢を完全拘束された上で二人がかりで上空からパイルドライバーされそうになった時に発動し、
落下を停止させて拘束から脱出、そのままライトニングチャージを叩き込んだ。恐らく効果時間は主観で10秒に満たない程度。
【長所】デイモンと技を撃ち合った際の描写で攻防が跳ね上がる。イケメン。
【短所】ナチュラルボーンの痴漢であること。
【戦法】
速攻でギルティプリズン。神の手で指パッチンして理性吹き飛ばしからライトニングチャージ。
効かなきゃとりあえずゴッドフィンガーし、隙を伺って溜めに入る。溜めてる間に殺されると判断したら殺されないように立ち回る。
【備考】
電車破壊時にマインドバーストを腕の中の女にかけてからライトニングチャージしていたが、
説明からして物理威力に一切関係ないだろうとして素の威力として算出している。 鷹取迅考察
×アカメ 負け
〇緋鞠 勝ち
×孔濤羅 負け
×クロム 負け
×ルフレ 負け
×陸奥八雲 負け
×納村不道 負け
〇坂上闘真 勝ち
〇マリオ(スーパーマリオRPG) 勝ち
〇赤神楼樹 勝ち
〇庚造一with重二輪 勝ち
〇ミア・アリス 勝ち
納村不道
(マッハ10対応の壁)
鷹取迅>坂上闘真 リョウガwithG
参考URLが開けない、バイオガンダムとか分離個体とか書かれても防御力や素早さ分からん
V2アサルトガンダムwithウッソ・エヴィン
MSとか先鋒とかドッゴーラについて書いてない
敵役最強スレ参照とかログにあるけど、テンプレに書けとしか ジョアンナ・ダーク
武器の射程やら弾速やらがとにかく不明で、機械レーザーが発射後回避かゲーム中だと出来なかったと思うが
あとはサイキックガンの効く相手と射程と弾速はとにかく大事だと思うが、これが効かないと勝てない奴多すぎるし アマゾンオメガと同タイプで攻防高いしもうちょい行けるかなと試しに鷹取迅追加考察
アマゾンと比べると時間停止と言う相手に攻撃をほぼ確実に入れる手段があり、入れば精神と電撃、女性なら神経過敏による快楽を含めた要耐性攻撃を複数種類叩き込めるのがまあ強い。また精神耐性持ちなのもおいしい。
反応は数百m移動の速度で殴り合えるとして、近接音速反応くらいだろう。
戦法は書いてある通り。敵が見えない時は停止してパッチンから前方にライトニングチャージぶっぱかな。
とりまビル破壊まで。上にいくほどランクが高い奴になってるのは許して、許して…
△〜○アリス 無限速ってこっちの行動回ってくる扱いなんだっけ。時間停止さえ入れば距離取ってないし勝てる。
×鑢七花 内部破壊は無理っす
×ジョセフ・ジョースター 波紋は無理っす
○ターちゃん(アニメ) 時間停止パッチン勝ち < 4連勝勝ち越し!
○ナミ 時間停止痴漢勝ち
○ガンヴォルト 時間停止ライトニングチャージ勝ち
○アニー 時間停止して大ジャンプで詰めてパッチン勝ち
×オーヴィル 電撃ソードはちょっと無理ですね
○蓮華寺桂花&金剛千鶴 メタったかのように欲望解放耐性あるんだよなあ…。時間停止して如何様にも。
○青江・正造 時間停止パッチン勝ち
○仮面ライダーガタック 時間停止パッチン勝ち
×壮 趙俊 熱はちょっと…
×陸奥九十九 防御無視は無理
×村雨良 つおい。普通に無理
○兄貴ぃ 時間停止パッチン勝ち
○Gunman Clive 時間停止ライトニングチャージ勝ち
×瑞和暁人 この速さで防御無視攻撃はちょっと強すぎますね…。
×ジョー・ムサシ 要耐性の火負け
○レイ 時間停止指パッチン勝ち
○冴月紫微帝 時間停止指パッチン勝ち
×人形娘 薔薇負け
×村上イオリ 要熱耐性のエネルギー弾負けか。こいつ即エネルギー弾ぶっぱのがいいよね。絞め殺しになってるけど。
○マシマロ 時間停止ライトニングチャージ勝ち < 4連勝。3連敗取り返し。
○1P(バルーンファイト) 時間停止指パッチン勝ち
○東郷重位 時間停止指パッチン勝ち
○天河優人 時間停止指パッチン勝ち
×21エモン テレポ負け
×範馬刃牙 行動不能に陥れられる鞭打連発負けか
?神宮寺くえす 熱線の速度と射程がないのだが…ゼロ距離転移熱線なら負けかなあ。
○ハル=グローリー 意外と威力ないな。時間停止指パッチン勝ち
○東条英虎 パンチは耐えれる。ライトニングチャージ勝ち
?アカメ 電車のが硬いんでないか?
〇緋鞠 勝ち
×孔濤羅 因果律操作切断なんて防げるわけねーだろ!
○クロム この防御力でサンダーソード耐えれるならこいつ防御無視攻撃なくない?時間停止パッチン勝ち
×ルフレ 炎はちょっと
×陸奥八雲 内部破壊負け
×納村不道 内部破壊負け負け ○ジェイダン・カー 停止パッチン勝ち
○ヨッシー 停止ライトニングチャージ勝ち
○キン肉マンレディー 停止パッチン勝ち
○カイム 停止パッチン勝ち
○コテツ 逆に遅い高火力高防御はカモなんだよなあ。停止パッチン勝ち。
×龍騎(SD) 早い高火力タイプはちょっと無理
○アダ 停止パッチン勝ち
○光の騎士 停止パッチン勝ち
○ネス 停止パッチン勝ち
○ニンテン 停止パッチン勝ち
○小麦ちゃん 停止パッチン勝ち
○司 停止パッチン勝ち。
○悟空 火力(ry停止ライトニングチャージ勝ち。
○エイト 先に停止パッチン勝ち。
○ボンド 停止パッチン勝ち。
○悟浄 八戒と同じ。
○八戒 火力面では(ry 停止からパッチンは効かないがライトニングチャージで防御抜ける。勝ち
○リョーマ 火力面では銀さんより下だろう。時間停止パッチン勝ち。
○?銀さん モビルスーツと電車2.5台破壊なら比べればまだ耐えれる火力かなあ。停止パッチン勝ち
○フランクさん 対して火力ないので停止パッチン勝ち。
×ゾロ はえーよゾロ。要耐性の炎持ちなので無理。
○ジョン・クルーガー 耐えれる火力。停止パッチン勝ち
○マイコゥ! 耐えれる火力。停止パッチン勝ち
○エミリア 小型ミサイルくらいなら耐えれる火力だろう。停止パッチン勝ち
×ウルフマン うーん強い
×アレン 早くて火力もありそう。負けかな。
○ガユス 反応はクソ早いのに攻撃までが遅いから…。停止パッチン勝ち
○ルイージ 停止パッチン勝ち
×仮名ライダー 早すぎる。火力もちょっと怪しい。撲殺負けかな
○ライドウ 火力防御で負けている気がするが、反応が遅いのでカモ。停止パッチン勝ち。
○シロ 全裸でも問題ないね。時間停止から人外なので欲望解放も聞かないだろうが、ライトニングチャージの快楽責めで勝ち。
○スネーク 時間停止パッチンで性欲を持て余させて勝ち。
○タイムスイーパー 時間停止から鍛えた人並の1秒があれば指パッチンできる。勝ち。つか弱くないかこいつ。
○ネイサン こっちの時間停止の方が早い。が、手が出せない…って精神攻撃あるやん。勝ち
×SASA うーん、この辺りの火力になるとちょっときつい。反応負けしてるし負けかな。
△ジョージ・ジョースター 時間無視だとそもそもなんもできん。分け
○セレネ&バトラー 時間停止してどうにでも。
△俺(D.O.A) 分け
△月森孝介 超執刀完全発動ってこれ解除されないんかい!ゲーム的にどうなんそれ。分け
△わたし(エデン逆行) 倒されない
まだ上見れるね >>629
ジョアンナ・ダークについては他は知らんけど
サイキックガンが効く対象は「人間 人外に有効」って書いてると思う
>>624
>>627
>>630-631
考察乙、タイムスイーパーはこいつ攻防速低いなって事で再考察待ちにいる じゃあ鷹取迅更に考察
△Q太郎 分け
△武藤遊戯 分け
×ウルトラマン(楳図かずお版) 負け
×戦艦娘「伊勢」with「提督」&乗員負け
×クリプト138with円盤 負け
×久佐場六道 負け
×赤鉄 負け
×優愛菜 負け
佐藤和真 再考待ち
〇九十九十九 勝ち
〇気の毒な少女 勝ち
〇大河内三郎 勝ち
△ジン・サオトメwith零豪鬼 分け
〇鈴木正継with車 勝ち
〇伊佐未勇withネリーブレン 勝ち
〇トレイン=ハートネット 勝ち
クリプト138with円盤
(空中戦の壁)
>鷹取迅>久佐場六道 考察修正
△Q太郎 分け
△武藤遊戯 分け
×ウルトラマン(楳図かずお版) 負け
×戦艦娘「伊勢」with「提督」&乗員負け
×クリプト138with円盤 負け
×久佐場六道 負け
×赤鉄 負け
×優愛菜 負け
〇佐藤和真 勝ち
〇九十九十九 勝ち
〇気の毒な少女 勝ち
〇大河内三郎 勝ち
△ジン・サオトメwith零豪鬼 分け
〇鈴木正継with車 勝ち
〇伊佐未勇withネリーブレン 勝ち
〇トレイン=ハートネット 勝ち
優愛菜>鷹取迅>佐藤和真 えにくす(ドラゴンクエスト5 SFC) 考察
×チャレンジャー 負け
×ミクロメガス 負け
×ミライ(ミライの行く先) 負け
×アース 負け
×リク(先代クウガ) 負け
×哀羽シュウ 負け
×死なずの醍醐 負け
〇狩人女(片道勇者) 勝ち
〇ウルトラマン 勝ち
〇アルフ 勝ち
〇ゴーゴーファイブwithブラックマックスビクトリーロボ 勝ち
〇ビッグオーwithロジャー・スミス 勝ち
死なずの醍醐>えにくす(ドラゴンクエスト5 SFC) >狩人女(片道勇者) 懐中電灯考察
×ユウシャ 負け
△ウルトラマンパワード 分け
×パワード・バターカップ 負け
×レイア(ランプの魔神が美女だったので、恋人にして同棲生活を始めてみた) 負け
△エドwith弩級戦車 分け
〇晴美 勝ち
〇和田どんon紙飛行機 勝ち
〇クロスボーン・ガンダムX−1フルクロス 勝ち
〇ナギ 勝ち
〇トラヴィス・タッチダウン 勝ち
〇はんたwithレオパルト 勝ち
エドwith弩級戦車=懐中電灯>晴美 Alien Hominid with UFO考察
×ワタル 負け
×植木耕助 負け
×ガッシュ&清麿 負け
△本田正宗with本田輝夜 分け
△スカイライダー 分け
△ソルティ・レヴァント 分け
△白銀武withXG-70d凄乃皇・四型 分け
×トモル・オーガン(ラノベ) 負け
△仮面ライダーX 分け
〇セーラ・ウィーレックwith試作型ストレイン 勝ち
△クリプト137with円盤 分け
〇イーノック 勝ち
〇ボンバーマン(爆ボンバーマン2) 勝ち
△神威弐号機 分け
△フレディ・ファルコwithヘスティア 分け
△竜魔人ダイ 分け
〇金翅の九曜with蜂勝ち
△リビティナandリベルティナwithアキダリア 分け
△TSUGU-MIN 分け
〇ゼファー・コールレイン 勝ち
〇草薙護堂 勝ち
〇テンカワ・アキトwithエステバリス 勝ち
△機人ヴァヴェル 分け
△2代目ゴジラ 分け
△カミシナ・ジンwithギオ 分け
〇州倭慎吾&神代真名withスサノヲ十式 勝ち
△ウルトラマングレート 分け
〇片瀬志摩&音山光太withインフィニティ 勝ち
〇アセム・アスノwithガンダムAGE-2 勝ち
△ゴジラ(ゴジラ2000 ミレニアム) 分け
仮面ライダーX=Alien Hominid with UFO>セーラ・ウィーレックwith試作型ストレイン ヴァルトラウテ考察
×11裏主人公 負け
×レイヴン 負け
〇ジューダス 勝ち
〇デビルマン(VS闇の帝王) 勝ち
〇ヒイロ・ユイwithウイングガンダムゼロ(漫画) 勝ち
〇竜堂終 勝ち
〇パム 勝ち
〇霊 勝ち
〇不動明(実写版) 勝ち
レイヴン
(核無効の壁)
>ヴァルトラウテ>ジューダス ヤマザキ=GT
攻防速が(特殊能力の壁)以下の連中とほぼ同等なので下がる
しかもレーザー跳ね返した距離が分からんので、最悪要修正 >>630
考察乙
金剛千鶴の性波動が精神攻撃扱いなら桂花の耐性抜いてるから精神攻撃×2になる >633-638
考察乙
鷹取迅は>>625-626のテンプレをよく見たら
ギルティプリズンの時間停止の範囲書いてないからテンプレ不備な気がする
えにくすについては狩人には先手強酸のアンプルで負けるし
ウルトラマンには先手スペシウム光線で負けるし
アルフ…は反応距離ないから要修正として
ゴーゴーファイブには先手マックスノバで負けるし
ビッグオーには攻撃効かずファイナルステージで負けるし
安定して勝てそうなのはシャーロック・シェリンフォードからなので位置はシャーロックの上だと思う
懐中電灯はユウシャは数kmサイズの相手を倒す手段ないので分けかと
その上で勝ち越せるかは微妙そうだから位置に異論はそこまでないけど
Alien Hominid with UFOについては
勝ち扱いになってる火力不足だろってキャラが何名かいるけど(州倭慎吾とか)
セーラ・ウィーレックも攻防的に倒せないかと
あとイーノックとボンバーマンは相手の反応とこちらの戦法・弾速・移動速度的に
初撃かわされたら相手がこちらに追いつけずそのまま当たらない距離のまま維持するので倒せないと思う
なので位置は竜魔人ダイと=になるんじゃないかな >>641
え、時間停止って範囲必要なん?特殊描写がない限り普通は回り全部止まって自分だけ動けるザ・ワールドとかスカラベタイム型と違うのか… >>642
昔の事は知らないけど「時間停止の範囲不明」って理由で
コンバット越前とかヴェイグとかパタリロとかが修正必要になってて
コンバット越前は停止範囲を、パタリロは世界の時間を止めるタイプだと追記してたから
停止範囲、もしくは世界の時間を止めるタイプなのかを書く必要あるんじゃないか? 【作品名】ジガ -ZIGA-
【ジャンル】怪獣漫画
【作品設定】週刊少年ジャンプで連載された漫画。このテンプレは単行本全2巻を使用して作成している。
・獣騎
異世界の国から送られてきた巨大生物兵器。
コウの命令者曰く「この世界(地球)の兵器では獣騎を殺せない」との事なので
死なないだけで戦闘不能になるかもしれないが少なくとも核兵器に死なずに耐える事ができ、
獣騎同士の戦闘だと相手を殺す事ができるともされて単純な打撃等でも死にかけるので核兵器以上の攻撃力を持つ。
【名前】蜂鐘コウ(ランダ融合状態)
【属性】怪獣(人外)、ジガ、狂獣騎
【大きさ】基本的には設定体長84.54mの尻尾がある人型怪獣だが
背中に設定体長93.56mの鳥型怪獣がくっついているため両翼があり
飛行中は尻尾が垂れ下がっているので開始距離は大体110m程。
【攻撃力】素手でも自分と同サイズのビルを一撃で破壊でき、
獣騎であり同じ獣騎を殺す事ができるので核兵器以上の攻撃力。
生体元素破砕光:別名「ジガ・レストバ」
右掌から放つ事ができる熱光線と超電磁波を合成させた熱線兵器(不思議光)。
生物の体を結合させている物質の中から一つの元素を消滅させて肉体を崩壊させる効果がある。
全生命体が対象で人間以外に自分と同じ異世界の人外の怪獣にも有効。
生命体以外には効かないが生命体が建物や乗り物の中にいても壁を貫通して有効で何回でも連発可能、
右手や右腕を切り落とされたら使えないが再生能力で切り落とされた部位を再度繋げれば再使用可能。
射程は20km程とされていて弾速は900m前後を反応相応で一瞬(マッハ42)、
光の太さは最初は30m程でそこから広がり数百m進んだら自分と同サイズになり、
全身に当たらなかった場合は当たった部分だけ抉られたように消滅する。
他のレストバ使いより使用する為のチャージ時間が少し遅いらしく描写上一瞬(0.5秒)、
当たって肉体崩壊効果が出るのも少し遅くこちらも描写上一瞬(0.5秒)かかる。
骨の武器:左腕を一瞬で骨の剣や爪に変化させて攻撃する。
非常に硬い装甲を備えるとされた80m程の節足動物型獣騎を一撃で貫き戦闘不能にした。
【防御力】核兵器以上の攻撃力を持つ獣騎であるシュラアにフルボッコにされて体中に骨が大量に突き刺さったり
1km程上空から叩き落とされてかなりのダメージを負っても戦闘続行可能なので核兵器耐久。
雷撃耐性:ランダによる多数の人間が一瞬で焼ける雷撃を食らっても戦闘続行可能。
人型怪獣(蜂鐘コウ)部分のみの耐性で鳥型怪獣(ランダ)部分には普通に効く。
【素早さ】戦闘・飛行速度は設定上マッハ28で飛行しながら戦闘できるランダ相応でマッハ28。
また、蜂鐘コウはランダの攻撃に最長でも数百m程の距離から反応して対応でき、
ランダも数百m程の距離を移動中に相手の動きに対応して攻撃する場所を調整できるので約0.063秒反応。
【特殊能力】普段は人間の少年の姿をとっているが本来の姿は怪獣。
ランダ:参戦時に融合している鳥型怪獣。くっついているだけで蜂鐘コウとは別個体。
その性質上攻撃の実行は蜂鐘コウが、飛行の制御はランダが行っている。
復元:ちょっとやそっとのダメージならすぐに治り、右腕が吹っ飛んでもくっつければ数秒で元に戻る。
肉片:身体からちぎれた肉片も元の体に戻ろうとしてある程度自動的に動く事が可能。
また、その際肉片であっても銃弾程度の攻撃なら効果がないが半日経過すると自ら崩壊する。
空間移動:ランダの能力で空間を切り取って穴を空ける事で
異空間に移動したり世界各地に一瞬で到達する事が可能。
【長所】尽きる事ない自分への怒りによって無限に強くなる
【短所】せっかく飛行速度が設定されているランダへの近距離対応描写がない
【戦法】飛行状態で参戦、基本的には距離を取りながら生体元素破砕光を使用、
ダメージがないようなら空間移動で相手の背後に出てから骨の剣で突き刺す。
【備考】エピローグ(単行本最終話)での融合状態で参戦。作品名の「ジガ」は蜂鐘コウの本来の名前。 【作品名】スーパーマリオUSA
【ジャンル】ゲーム
【共通設定】爆弾:一発で縦横2m、厚さ1mの岩盤を粉砕する威力
【名前】マリオ
【属性】成人男性
【大きさ】少々小柄な成人男性並み
【攻撃力】キノコブロック:成人男性並みの大きさのブロック
投げて相手に当てる事で、爆弾一発分のダメージを与える事ができる
投擲距離は10m程で、速度は自分の移動速度以上
投げても拾えば何度でも再使用可能
スター時:触れたり触れるだけで爆弾の爆発でも無傷な敵に連続でダメージを与えられる
【防御力】爆弾の爆発に4発耐えられる
スター時:爆弾の爆発で無傷
【素早さ】2m程の鳥の2倍以上の速度で移動可能
2m程の鳥の2倍以上の速度で2m先から飛んでくる玉を見てから回避できる
10m程の跳躍ができる
【特殊能力】スター:100m程度を全力疾走する時間の間まで持続する 倉間ユウキ再考
5mからの機関銃反応で防御人並なんで下の方の速い奴等に負けまくるから落ちる
マッチョマン>剣桃太郎から上は反応で上回られてるので負け
サラリーマン(たけしの挑戦状)から下はギリギリ反応で勝るので勝てる
剣桃太郎>倉間ユウキ>サラリーマン(たけしの挑戦状) >>643
おk、それじゃあ修正するならこんな感じでいいかな
ギルティプリズン:
ギルティプリズンは時間を止める技!(作中発言まんま)
四肢を完全拘束された上で二人がかりで上空からパイルドライバーされそうになった時に発動し、
落下を停止させて拘束から脱出、そのままライトニングチャージを叩き込んだ。恐らく効果時間は主観で10秒に満たない程度。
地球全域に加わる重力すら停止させて自身の落下を防いでいる辺り、恐らく世界型時間停止だろう。
なお技名が大写しになった1コマ後、前後から迅の両手両足を掴んでいた敵との距離がいきなり前後に数m離れているので、脱出の過程は不明。
またこの際、敵が「飛んでいる!?いや、落下を止めている!?」と驚愕したりしているが、どう贔屓目に見ても相手が行動可能状態なら
互いに無傷のまま脱出できる状況ではなかったので、これに関しては相手が時間停止に短時間で順応してきたのだろう。
一応こいつの完成品が敵だった訳だし。
画像:ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1661475.jpg.html
この後に技を発動し、1コマ後に脱出状態に。 修正
【作品名】サガフロンティア
【ジャンル】ゲーム
【名前】エミリア
【属性】人間の女性
【大きさ】成人女性並み
【攻撃力】時間蝕:相手の時を止めて石にしてしまう。7mはある相手にも効果あり
仮に石化が効かなくても、8m以上の人型兵器が使う大型バズーカ砲の直撃の2発分のダメージを与え、
運動性を大幅に下げる。2,3発命中すれば自分と同じくらいの
速さのキャラでも、凡人と同じくらいの運動性になる。
射程は拳銃以上(30m程)で機械レーザーの数倍以上の弾速、消費術力5
太陽光線:太陽の熱量をそのまま相手に照射する
射程は拳銃以上(30m程)で機械レーザーの数倍以上の弾速、消費術力1
超風:放射線を半径十数mに照射する放射能攻撃、弾速は機械レーザーの数倍、消費術力9
成人男性や3mぐらいの蛙や虫が即死する
【防御力】口径20mm以上のバルカン砲の連射にほぼ無傷で耐えられる
8m以上の人型兵器が使う大型バズーカ砲の直撃でもほぼ無傷
冥帝の鎧で即死(分子分解含む)、トウテツパターンで混乱、誘惑、狂戦士、
エメスタグで石化、三女神の腕輪で睡眠と麻痺を無効化する
【素早さ】素でも2m程度の近距離から機械レーザーの3倍程の弾速のレールガンが
撃たれたのを見てから、それを叩き落せるくらい
移動速度は達人以上程度
【備考】術力255
サガフロンティア解体新書からの設定も流用 テッカマンwithペガス:避けたのが不思議光線なら反応不明でしょ テッカマンブレード:10年以上前に突っ込まれた部分が全く直ってない
10年経っても直ってないので修正待ちに移しておく 修正
【作品名】サガフロンティア
【ジャンル】ゲーム
【名前】エミリア
【属性】人間の女性
【大きさ】成人女性並み
【攻撃力】時間蝕:相手の時を止めて石にしてしまう。7mはある相手にも効果あり
仮に石化が効かなくても、8m以上の人型兵器が使う大型バズーカ砲の直撃の2発分のダメージを与える
射程は12m程で機械レーザーの3倍以上の弾速、反応相応の一瞬で発動、消費術力5
太陽光線:太陽の熱量をそのまま相手に照射する
射程は12m程で機械レーザーの3倍以上の弾速、反応相応の一瞬で発動、消費術力1
超風:放射線を自分の半径十数mに照射する放射能攻撃
機械レーザーの3倍以上の弾速、反応相応の一瞬で発動、消費術力9
成人男性や3mぐらいの蛙や虫が即死する
【防御力】口径20mm以上のバルカン砲の連射にほぼ無傷で耐えられる
8m以上の人型兵器が使う大型バズーカ砲の直撃でもほぼ無傷
太陽光線並の威力の火炎放射をくらっても戦闘続行可能
落雷の直撃をくらっても戦闘続行可能
冥帝の鎧で即死(分子分解含む)、トウテツパターンで混乱、誘惑、狂戦士、
エメスタグで石化(時間停止含む)、三女神の腕輪で睡眠と麻痺を無効化する
【素早さ】素でも2m程度の近距離から機械レーザーの3倍程の弾速のレールガンが
撃たれたのを見てから、それを叩き落せるくらい
移動速度は達人以上程度
【備考】術力255
サガフロンティア解体新書からの設定も流用 ランキング動画が来るらしいからできる範囲で東方勢を修正しようかと思ったんだけど
気になるところがあって咲夜の全能耐性に書いてある
どんな願いも叶える打出の小槌の魔力による凶暴化の影響を受けなかったってどこの描写のことをいっているんだ?
むしろ思いっきり妖剣の影響を受けていたが >>648
考察乙
>>649
それでいいんじゃないか?
>>652
テッカマンブレードは不備ありまくりのテンプレの下にも一応テンプレがあるんだけど
素早さ(の共通設定)に飛行速度しか書いてないし
ブラスター化時のテックランサービームの射程・弾速不明だからこちらも不備だね >>654
妖器ありルートだと受けている影響を妖器なしルートだと受けてない
ルート選択と関係なくシナリオで「妖剣を手に調査に出かけた」と書かれてるから
妖器なしルートでも妖剣自体は持ってる >>656
そういうことねありがとう分かった
ただ改めて考えてみたらもう一つ疑問があって
打ち出の小槌が全能扱いになってるけどこれ制限のある願望成就で全能ではないのでは?
大きすぎる願いは、叶う前に代償が現れる事もあるとあって
実際に豪華な城を建てて民を支配したいって願いは叶わなかったし >>657
限定的な世界改変や願望実現に対する耐性でも
最強スレ的には全能耐性と一緒扱いになるよ 厳密に言うと名目上はあくまで願望成就耐性になるな
全能耐性と効果は変わらんが >>658
世界改変耐性も願望実現耐性も全能耐性と同じ扱いなのは知ってるけど
一応テンプレ上は別に書かれていたはず 先に書かれていた
願望成就耐性に書き直した方が良いのかな? ああ、そういうことか
個人的には効果一緒なら用語は統一した方がいい気がするけど
今する話ではないし、東方のテンプレ修正するときに
願望成就耐性とかに変えとけばいいんしゃないかな まあ、東方勢はレミリアから全能耐性取れるからややこしいのなら削ってもいいんじゃない? ドシンwithジャシン 再考察
再考察待ち理由は「巨大な竜巻の詳細不明なため耐久が実質大きさ相応なので下がる」。
とりあえず現位置からひたすら下がっていく
△ 甲斐刹那:互いに倒せない分け
〇 リリス:分身作ってからの光の矢チャージ中に攻撃すれば分身もろとも吹き飛んで勝ち
× フリーダムガンダム(フルブラスト):長期戦でハイマットフルバーストを何発も撃たれて負け
〇 仮面ライダー真:衝撃波勝ち
× レクス:大地之太刀負け
× 玄野計:Xガンを急所に連発されれば負けるか
△ 大銀河超一郎〜ケロロ(ゲーム):互いに倒せない分け
× 当真大河(無印):斬撃負け
× マフィン:DESTRUCTION BOMB負け
× 真奥貞夫:ドシンって明らかに人外の見た目だった気がするけど書いてないので魔力結界負け
× シオン・エリファス・レヴィ:エンケ全開負け
△ リッド・ハーシェル:極光壁破れないので互いに倒せない分け
× ネッケツ・モユルwithキングカガクゴー:反応速度の記述が反応速度じゃない、まあ硬いし大きさ相応で負け
× ジョクwithカットグラ:聖戦士の剣負け
× アリス・アバーナシー:炎負け
〇 トト:射程外から衝撃波勝ち
× 木之本桜:『時』→『凍』負け
× 古城宴withハヌマーン:風負け
× 早乙女由宇:パンチ負け
△ 孤門一輝withクロムチェスターδ:互いに倒せない分け
× 桃太郎(新鬼ヶ島):鬼絶やし負け
− テッカマンwithペガス:突っ込みあり
× 竜崎一矢withダイモス:ダブルブリザード烈風正拳突き負け
× 時空の塔withサトシ&ピカチュウ:曲負け
× モスラ:鱗粉攻撃使い切るのにどれくらいかかるか書いてないぞ、攻撃は多分当たらんので時間かけて鱗粉攻撃負け
〇 テリーボガード:射程外から衝撃波勝ち
△ アルカード〜闘馬筋雄:互いに倒せない分け
× 日向仁withライジンオー:攻撃当たらん、ゴッドサンダークラッシュ連発負け
〇 トルネコ:姿が見えたところを衝撃波勝ち
× 兜甲児withマジンガーZ(漫画):アームミサイル2段撃ち負け
△ リペア:互いに倒せない分け
× 冒険者:全体斬撃負け
〇 エスパーマン:「戦闘フィールド全体」の範囲が書いてない…射程外から衝撃波勝ち
△ 死神くん:互いに倒せない分け
〇3 アロイス〜外薗改:射程外から衝撃波勝ち
衝撃波が思ったより役に立つぞ、位置はエスパーマンの上
>冒険者>ドシンwithジャシン>エスパーマン> ドシンwithジャシンは大きさもそうでもないし、攻防も低いから、もっと下がると思う
ハヤタ>殿(御城プロジェクト:RE)主人公(スレイヤーズ)>ヒカルwithレイアース >ヘリコプター(バンゲリングベイ)
こいつ等も、それより上からも負けまくって
メガ・シャーク>巨大スズメバチ>巨大怪鳥
に飛び道具の衝撃波ありでギリ勝てるぐらいだから
>ヘリコプター(バンゲリングベイ)
(攻城兵器の壁)
>ドシンwithジャシン>メガ・シャーク
だと思う >>665
確認したけど確かに負けまくるから攻城兵器の壁前後になるわ
ただ、ヒカルwithレイアースは射程等が短かったりするから勝てると思う
そんな訳でドシンwithジャシン再考察
− アムロ・レイwithガンダムキラー:再考察待ち
〇 時坂了:回避したパンチを繰り出す相手がでかいからその分回避距離も広くて反応大して高くない、衝撃波勝ち
× リナ・インバース:攻撃効かずドラグ・スレイヴ負け
〇 仮面ライダーBlack:射程外から衝撃波勝ち
〇 吉川春生:互いに初手攻撃しあって衝撃波勝ち
× 壊造時次郎:Gギガトン負け
× 真モモタロウ究極覚醒:ミサイル連発負け
× 戦闘ヘリ(コブラコマンド(FC)):戦法上攻撃当たらず機銃・ミサイル連射負け
× ウルトラマン(ゲーム):攻撃効かずスペシウム光線を何発か撃たれて負け
× シレン:白紙の巻物負け
〇 香車:射程外から衝撃波勝ち
△ エドガー・エドモンド・スミスwithハーフゼータ:攻撃効かない当たらない分け
× 愛野鉄拳withコレジャナイロボ:コレジャナイビーム負け
× キラ・ヤマトwithフリーダムガンダム(漫画):一斉射撃負け
× マリーダ・クルスwithクシャトリヤ(機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST):胸部メガ粒子砲負け
− 倉間ユウキ:再考察された
× チャージマン研withスカイロッド:アルファビーム負け
× ギャレット・ウォーターズwithレッド:レールガン負け
× キオ・アスノ:先手殴りで衝撃波撃てずそのまま負け
× メルティナ:光の奔流負け
× 柳生零:サイコソード負け
× クラリスwithクラリスカー:こっちの射程が足りん、オイル缶負け
× ハヤタ:こっちの射程が足りん、殴り負け
− 殿(御城プロジェクト:RE):再考察待ちにいないけど一応修正が投下されてたので飛ばす
× 主人公(スレイヤーズ):ダム・ブラス負け
〇 ヒカルwithレイアース:倒されなくはないけど相手は射程等が不足、先に衝撃波で勝てる
× ヘリコプター(バンゲリングベイ):バルカン砲負け
メガ・シャークより下は衝撃波があれば勝てるだろう、位置はヒカル&ヘリコプターと三すくみ
>ヒカルwithレイアース=ヘリコプター(バンゲリングベイ)=ドシンwithジャシン (攻城兵器の壁) >>663
レミリアも限定的な運命操作だから全能ではないよ
結局耐性としては一緒だけどね
あと咲夜はそっちから耐性とれない
>>666
考察乙 テンプレに追加&必要無い物の消去などの修正
【作品名】悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲
【ジャンル】アクションゲーム
【名前】アルカード
【属性】ヴァンパイアハーフ、ダンピール 人外
【大きさ】成人男性並
【攻撃力】
ミリカンの石刀:人間状態時に使える短剣
切られた相手が50%の確率で石化する。石化時間は0.1秒程
一度石化したら連続で切り続けると石化効果が重なる(持続時間の重複はしないが、経過時間のリセットはする)のでずっと動けない
3mほどの人外にも有効、耐性が無ければ機械や幽霊にも効く
ガスクラウド:霧状態の時、毒の霧となる。相手に少し触れたり、相手から少し触れられるだけでダメージを与えられる。
鎧武者や3m程の悪魔を即死させる事が可能なほどの毒性。
髑髏や機械、動く剣や盾、ゾンビや幽霊など明らかに毒が効きそうにない相手にも効く。
相手が十m以上の巨人でも触れたり触れられた瞬間に直径3mぐらいの範囲が腐り落ちる毒、相手の体を透過しながら移動できる
相手が剣などで体は触れないようにしても、毒霧状態の体に剣が触れた瞬間に相手にダメージを与えられる
5m動く時間の間にMPを4消費する
ソウルスチール:自身の半径十数mの敵の魂を奪い取る攻撃。範囲内の敵の体から勝手に魂が抜け出てくるようだ。
瞬間発動で、反応相応の一瞬の間に。人間、人外、動物、幽霊、機械、ゾンビなどが即死する
消費MP50
【防御力】ダイナマイトの爆発(数mほど)の中心にいて無傷の相手を2-3回で殺害できる攻撃を5発耐える達人が
血煙になって即死する攻撃を4900回ほど食らってもまだ戦える。
水中の中でも平気
【素早さ】5mくらいの距離から発射された銃弾を咄嗟に座って避けたり、盾で防いだりできる。
人間時の移動速度は銃弾の1/10程
人間時は4mのジャンプができる
霧化時では人間時の移動速度並の速さで飛行できる
【特殊能力】
変身:二種類の動物と霧に変身できる。それぞれ反応相応の一瞬で変化でき、どの形態にも変われる。
蝙蝠、狼 :必要無いので省略
霧 :直径2m程の毒霧か霧のどちらかに任意で変身できる
物理攻撃及び、不思議攻撃(炎、氷、風、爆発、ビーム、気弾、雷、闇、光、酸)を透過する
普通の霧の時は白い靄。毒霧になっている時は黄色く、明らかに体に悪そう。毒霧時のダメージは攻撃力欄参照。
霧になっている時は攻撃手段は纏わりつきしかない。
懐中時計:50mぐらいを移動する時間の間、時間を停止させる事ができる
停止範囲は単一宇宙並み、思考発動
消費ハート20
マナプリズム:消費アイテム、MPを全回復するアイテム、思考発動
ハートリペア:消費アイテム、ハートを500回復するアイテム、思考発動
デュプリケーター:消費アイテムが無限に使用できるようになるアクセサリー
5m動く間にMPが3の速度で自動回復する
【長所】多彩な能力。
【短所】昔はいらない子扱いだった。
【備考】MP1300程、ハート500程
【戦法】毒霧状態で参戦。懐中時計を使用し続ける
時間停止で相手が止まるならソウルスチールや毒霧のまま触れたり、3m程の相手ならミリカンの石刀
時間停止が効かないなら毒霧状態は絶対に解かないようにする >>666
考察乙
十六夜咲夜修正
【作品名】東方輝針城
【ジャンル】東方projectの弾幕アクションゲーム
【共通設定】[[博麗霊夢]]参照
【共通テンプレ】
【攻撃力】二次多元宇宙の90万倍サイズの宝石破壊耐久かつ
二次多元宇宙の93万倍規模の爆発耐久のキャラを触れただけで撃墜可能
弾幕
上記攻撃以上の威力の不思議弾(魂・精神攻撃効果つき)
弾の大きさは最大で二次多元宇宙の10万倍
射程は二次多元宇宙の71万倍以上
弾速は自身の戦闘速度以上
【防御力】二次多元宇宙の270万倍サイズの宝石破壊耐久かつ
二次多元宇宙の279万倍規模の爆発耐久
【0秒行動について】
東方香霖堂の地の文にて「テレポート(零時間移動)」と書かれているため
この作品におけるテレポートは零時間移動である
東方心綺楼にてこいしが「コンディションドテレポート」という技を使用する
この技は技名だけでなくゲーム上もテレポート技として扱われている
心綺楼霊夢、魔理沙、神子はこの技を発動したこいしが消えてから
別の場所に現れるまでの間に行動可能なため、0秒行動可能
【名前】十六夜咲夜
【属性】人間。完全で瀟洒なメイド
【大きさ】10代後半の少女並
【攻撃力】【共通テンプレ】参照
弾幕には魂・精神攻撃×10効果つき
また、ナイフによる弾幕は魂・精神攻撃はつかないが、結界破壊効果があるため
存在干渉、破壊、物質変換×8
物理無効の幽霊にも当たる
【防御力】【共通テンプレ】参照
魂・精神攻撃耐性×38
比率が他の世界に傾いているため自分の存在を維持することが困難になるような場所で長時間戦闘していても平気。
熱耐性(光で全てを燃やし尽くす魔法)
冷気・凍結耐性(超低温(0.01K以下)の冷気、現実相応の世界観ですべてを焼き尽くす火すら凍結可能な凍結)
感電耐性(落雷)
毒耐性×5
破壊耐性×6
存在干渉耐性×6
物質変換耐性×6
時間・空間操作耐性×5
異世界追放耐性
消滅耐性×6
封印耐性×5
願望成就耐性(どんな願いも叶える打ち出の小槌の魔力による凶暴化の影響を受けなかった)
【素早さ】動き回る心綺楼霊夢に向かって弾幕を放ったり、
霊夢以上のスピードで移動することができる輝針城敵キャラ(0秒行動)
その輝針城敵キャラの弾幕を回避することが可能なため0秒行動 【特殊能力】飛行可能。宇宙生存可能。不可視視認×3。異世界移動可能
時間を操る程度の能力
時間を停止、加減速が可能
時間操作も時間停止も発動は反応相応。
時間を遅くすることは空間を小さくすることと同じであり、
速くすることは空間を広めることと同じであるので空間も弄ることが可能。
時間操作の応用である空間操作は
睡眠中であろうと年中維持できているようなので、
時間操作能力も年中維持できるものと考えられる。
範囲は二次多元宇宙の71万倍並
時間・空間操作×6
対戦相手だけを停止させることもできる
時符「デュアルバニッシュ」(スペルカード)
二次多元宇宙のの71万倍範囲の時間停止能力。時間・空間操作×6
スペルカードであるため同範囲の消滅攻撃でもある(消滅×1)
ただし消滅するのは時間停止解除時
【長所】強力な時間・空間操作
【短所】弾幕のような怪しげな術はあまり得意でない模様
【戦法】時間停止が可能なサイズの相手の場合は時符「デュアルバニッシュ」
効かなかった場合、距離を取って弾幕、ナイフ弾幕
【備考】東方輝針城ストーリーモードの咲夜(妖器なし)ルートから参戦
幻想郷にいる環境で参戦
幻想郷は二次多元宇宙の31万倍規模の爆発(鈴仙のマインドエクスプロージョン)が起きても
二次多元宇宙の10万倍サイズの弾幕が十数発撃たれても
上記以上の威力で弾幕が無限に横に広がる攻撃(妖夢の待宵反射衛星斬)が撃たれても
二次多元宇宙の71万倍規模の消滅・空間攻撃(霊夢の封魔陣・スペルカード)が撃たれても
上記以上の威力の消滅、存在干渉、物質変換、破壊攻撃(魔理沙のマスタースパーク)を地面に撃たれてもなんの問題もない環境 東方勢の霊夢のテンプレ見て何となく思ったけど
「存在干渉・破壊・物質変換」の効果って「境界・結界破壊」の副産物で
根本の「境界・結界破壊」が相手に通じなきゃそもそも効かないものなんだな
そんなピンポイントな耐性を持つ他作品キャラが参戦しそうな気は全くないけど 鷹取迅
時止め範囲追加だが位置は変わらんので>>634のまま 素早さとかで指摘受けて修正中だった城プロの殿なんだけど、修正テンプレ投下しようとしてたらこないだまどマギ(反逆じゃなくて総集編劇場版らしいけど)との公式コラボが発表されたから内容がわかるまで一旦置いてるんだけど
他社作品とのコラボってどのくらいまで設定流用可能なんだっけ?(取りあえず描写は多分無理よね) >>673
世界観の繋がりがない限り設定は使えない >>674
そうなのか了解。もし仮にコラボシナリオ中で「世界同士がつながった」とか「別の世界から召喚された」とか説明があったら設定流用可能になるの?(それとも無理か?) 【作品名】吉田同名
【ジャンル】SF小説 第7回創元SF短編賞受賞作品
【名前】吉田大輔
【属性】社会保険労務士
【大きさ】身長173.5cm体重63.2kg
【攻撃力】【防御力】【素早さ】
通勤鞄を持った36歳で大きさ相応の男性並み
【特殊能力】
本作は帰宅中の吉田大輔が瞬間にして同時に個別意思を持った19329人に増えるところから始まる
この現象は当人の意思によらず発生したものであり、各々は自身がある程度の間隔を保って周囲に突然出現したと感じる
つまり開始0秒、常時能力発動のタイミングで上記スペックのキャラが19329人に増える
【長所】19329人になる
【短所】個々のスペックは平凡で遍在というわけでもない
【戦法】開始0秒で本人を中心に円状・等間隔に19329人が出現、その後人海戦術 >>676
円状・等間隔って見返すとなんか分かりにくいな
なんというか動物の群れみたいな感じに各々等間隔に出現する >>675
その程度ではならない
コラボした作品の制作者が両者とも
「同じ世界」だとか発言したりしたら通る程度 >>678
なるほどありがとう。まあさすがにまどマギコラボでアルティメットまどかが出たゲーム全部が馬鹿みたいに強化されちゃおかしいしな(まどマギは滅茶苦茶ソシャゲコラボしてるみたいだし) エミリア(サガフロンティア) 再考察
耐性持ち少なくてそこそこの規模がある防御無視攻撃に超光速反応、
常時能力の壁上でも負けなさそうなので超光速戦闘の壁前後から
ちなみに戦法書いてないけどそういう時は「最速→最強」なので初手は時間蝕としておく
〇 主人公(ソウルハッカーズ):時間蝕勝ち
〇 デュークモン:太陽光線勝ち
× 黄金バット:相手不可視で超風くらいしか当てられないけど相手核に素で耐えてるしバトン負け
〇 リナ・インバース(原作小説版):時間蝕勝ち
〇 アクト:時間蝕勝ち
〇 仮面ライダーオーズ スーパータトバコンボ:時間蝕勝ち
△ 兜甲児 with マジンガーZ:これ互いに当たらんな分け
× オーフェン:反応やや勝ってるけどこちらの攻撃届く前に魔法負け
× 名護屋河鈴蘭:反応やや勝ってるけどこちらの攻撃届く前にタキオンwithエーテル結晶が当たって負け
× アシュレイ・ホライゾン:反応やや勝ってるけどこちらの攻撃届く前に付属性・極晃星間塵奏負け
× 主人公withヴァルセルト:エグゼキュート負け
× モンキー・D・ルフィ:ゴムゴムの火拳銃負け
>オーフェン>兜甲児 with マジンガーZ=エミリア(サガフロンティア)> そういや修正待ち・議論中にいて修正できそうなキャラを探してたんだけど
デモンベインシリーズの大十字九郎(ゲーム)とエドガー(小説)とアズラッド(小説)って
同一人物であるアル・アジフ((魔導書だけど意思を持つ人外キャラ)や
デモンベイン(ロボットだけど意思を持つのでキャラ扱い)が一緒に参戦しているので
現ランキングに唯一いるエドガーがアル・アジフ&デモンベインと一緒に参戦していたら
修正待ちにいる他2名はアル・アジフもしくはデモンベインが重複参戦扱いになって
ロボに乗って参戦できない気がしたんだが実際はどういう扱いになるんだろうか アルは装備品扱いなんじゃない?
デモンベインも無数にいるし、エドガーのは飛翔でいっぱい出てきたデモンベイン軍団の内の一つとか、そんな扱いな気がする ヒカルwithレイアース
不思議ビームなんで反応不明
攻撃の弾速やらが無い
神野マヤウェル
これ主人公か?
倉持有紀が主人公だと書いてあるのですが
ネッケツ・モユルwithキングカガクゴー
短所にもあるけど、常に培養液(外部の飛行機による補給)かけないと行動不能になる、というか培養液切らすと10秒も維持できるか不明な状態
イサム・ダイソンwithYF-19
ドッグファイトできる程度では反応が不明、どういう距離からどういう弾速の攻撃を回避したかが無い
ジェナス・ディラ
パンチで人工衛星の高度まで吹っ飛んだ自分にすぐ追いつける敵の、移動時間が全く不明
アルファモン
攻撃の弾速不明、時間戻しがどれだけ使えるのか >>682
デモンベインの方はそういう考えもあるか
アルの方は動力源としてだけ使っていれば装備品かもしれないけど
軍神強襲を確認したらエドガーがデモンベインに乗っていた時に
アルが防御呪文を展開しようとした(けど間に合わない)台詞があって
これ自発的に行動しているのでパイロットの一人扱いで装備品扱いはできないと思う
(デモンベインでの戦闘時はエドガーの台詞は『』、アルの台詞は()で括られて
防御呪文云々の台詞は()で括られているのでアルの台詞)
ついでにエドガーwith軍神デモンベインについて
腕が三対あるので作中でも別の攻撃手段で同時攻撃していたり
ド・マリニーの時計とは関係ない自己修復機能があったりと
最強スレで有効かは分からないけどそこそこ使える強化要素があったから後で修正してみる
>>683
ヒカルは素早さ欄中段の記述から
「達人剣士の斬撃を回避可」扱いで最初に考察されたらしいけど
これ直接斬撃じゃなくて剣圧による斬撃だから速度必要なものだし反応取れなさそう
ネッケツ・モユルは反応速度欄の記述が発射後回避じゃないから反応取れてない事も修正理由になると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています