>>390
やはり読解力がないのでしょうか? 著者自身がトラがやや有利と締めくくってるのにやや有利以外の何物でもないでしょ

>年月を経て考え方が変わって意見を変えて何が悪い?
彼自身が言ったのですか?言ったのなら信じますが最近でもTVでトラの方が有利と言ってましたよ 少なくともライオンを勝たせた図鑑(2015)以降に

>見苦しいほどの入れ込みだねw
別にら本当のことを言ってるだけですが?

>野生界でトラとライオンは出会わない。先ずそこからおかしいww
その野生で出会わないライオンとトラがサファリという場で出会えるのだからある意味未画期的ですね

>トラと比較されるヒグマがライオンと比較して何がオカシイ?
トラの場合はアムール地方にいる中型の「ヒグマ 、アラスカヒグマはくヒグマの中でも最大で雄は大きいもので600キロ以上にもなる
せいぜい200キロそこそこのライオンでは歯が立たないのは明白 最大級のトラ(300キロ)でも厳しいでしょう

>チーターとの組み合わせはトーナメント上都合
どんな都合ですか? いくら都合でもあまりにもレベレルが違いすぎてギャグとしか思えない
ただ最強動物を子供にアンケートするとチータは2位になるので子供を意識してのことだったのでしょうな

>じゃあ何でここに来ているの?
本当(事実)のことを教えるためです