〇彼ら、或いは我々
 内包されてしまった。クリティカルラインより強いので参戦不能。

〇嘘を暴く美脚
 「強さは不変」「どちらとも言えない強さはない」が嘘になりそう・・・・・・ってのはさすがに意地悪か。
 100%の嘘は今のところ見つからない。見つかったら教えて。

〇脚本上の勇者 
 いつものパターン。
 記述不可能性を上げて参戦できないほどの強さに一次的になるが
 その状態でクリティカルラインに攻撃してくるわけではないので参戦できる状態に戻した時にやはりクリティカルラインの勝利になる。

×考察不要
 ここも天敵臭い。//**//内に考察が不要なほどの強さのキャラは含まれていないので、本当の考察に干渉できる可能性は残る。
 そもそも考察が起こらないことを干渉というのか。
 勝利を得たことがあるクリティカルラインより強いので参戦不能なんだが、それを判定するはずの本当の考察が封じられている。強さにおいて劣っているというほかないだろう。

△最強スレ原器
 読んだら結構原器に似てるな。
 名前が強さに直結するかの解釈では本質的な考察と本当の考察は異なるものだけど、
原器のテンプレの純粋な原型能力=クリティカルラインのテンプレの強さ、と解釈すれば記述の厳密さに差はあれど両者が同じものを指している可能性はある。
 原器も決して本質的な考察に干渉したりしているわけではない。

>原型能力は、最強妄想キャラクター議論スレの参戦条件を満たした全てのキャラクターの強さの限界を定める基準である。

これがあるので、原器は強さ500でクリティカルラインは純粋な原型能力、ってことでいいのではないかな。

〇赤き稲妻

本当の考察人に依存した強さであり、強さが確定する前にテンプレごと破壊される。しかし神に愛された男と違って下手人は赤き稲妻本人。
>最強妄想スレ内でクリティカルラインのテンプレを破壊できたということは、そのキャラは”参戦できないくらいの強さ”を持つ。
 により赤き稲妻は参戦不能。

〇Top Interface 所詮書いてある級の亜種。

×青きプラズマ
 強すぎて考察人が理解できないキャラは//**//内にいないので、本当の考察に干渉できる可能性は残る。表現できないけど理解できる強さというのはあり得るので。
 考察人を強化して考察可能=参戦可能な強さ自体を広げるので、クリティカルラインより強い状態で考察可能=参戦可能になる。

〇 表現必要性「無」(64) 書いてある級の亜種
〇 No Explanation テンプレで説明できるほど弱いものではないキャラは//**//内にいる。