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全ジャンル主人公最強議論スレvol.120
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0001格無しさん
垢版 |
2018/04/15(日) 19:54:17.84ID:t+yOuCE1
前スレ
全ジャンル主人公最強議論スレvol.119
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1516545565/
【まとめWiki】
www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/
www38.atwiki.jp/saikyouhero/(閉鎖)
このスレでは上記のまとめWikiに投下されたテンプレ及び考察内容を保存します

【ランキング】
www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/pages/12.html
www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/pages/13.html

【基本戦闘ルール】
ttp://goronka.tirirenge.com/works_rule.html#common1
www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/pages/36.html

動画系の作品での速度計算根拠は、それが放送時間か作中時間かを明記すること。
歌に関しては、比喩表現かどうかの区別をつけることが大変困難であるため、攻防速特殊能力大きさどれかひとつでも
解釈によって大幅に差が出るようなら無理に出そうとしないでください

【参戦可能な主人公の定義】
・作者や監督が明言、公式の単行本や設定本に主人公と書いてある等の製作側が主人公と明言している場合。
・明言されてる主人公がいない場合、または誰が主人公か諸説ある場合、
 作品名に作中のメインキャラが含まれているなら、そのキャラを主人公とする(例:ドラえもん)
 ただしサブタイトルは含まない。
・各章ごとに主人公が異なる場合、全員参戦可能(例:ジョジョの奇妙な冒険)
・複数のキャラの中からプレイヤーキャラを選択する場合、それらのキャラは全員参戦可能
・ただし、主人公ではない状態の強さでエントリーすることはできない(例ストーンオーシャンにおける承太郎)
・複数の主人公がいる場合、テンプレにして強さが違う場合は全員参戦可(例 ゲットバッカーズ)
・強さが同じ場合は誰か一人のみ参戦可(例 ふたりはプリキュア)

【搭乗機体について】
搭乗者が主役
主役がメインパイロットなら人数制限はなし
パイロットではなくても艦長のように戦闘に関わる役割なら特定の条件を満たせば参戦可能
母艦系は他機体の発進、また他搭乗員が外に出て交戦するのは不可

【作品名】
【ジャンル】
【名前】
【属性】
【大きさ】
【攻撃力】
【防御力】
【素早さ】
【特殊能力】
【長所】
【短所】
【戦法】
0506格無しさん
垢版 |
2018/05/18(金) 10:50:15.14ID:zj3/+98e
とりあえずイオリ・アイオライト&アマリ・アクアマリン&ホープスwithゼルガード修正
機体ENの項目だけ新規追加でそれ以外は現在の各項目に追記
スパロボV勢も後で修正する予定

【攻撃力】
 灼熱の弐拾壱式「IGNEST」:手から不思議炎を放ち相手を燃やす魔法。消費ENは8。
              戦艦も数発で撃墜する事ができる不思議炎攻撃で射程は1800万光年。
 旋風の参拾陸式「VARTEX」:視認できる風を纏って接近、直径12万光年程の風の刃で相手を直接切り裂く魔法。
              1200万光年以下の距離なら一気に接近して攻撃することが可能。消費ENは8。
 征嵐の弐拾伍式「TEMPESTA」:目前に巨大魔法陣を展開して太さ12万光年程の嵐を発生させ相手に攻撃する魔法。
               射程は2100万光年程だが300万光年未満には狙えない。消費ENは16。
 閃光の参式「電光切禍」:両手に魔力を纏ってから超スピードで連続打撃を加えた後
             両手の魔力を相手に投げつけ最後に魔力を纏った突進蹴りを食らわせる魔法。
             魔力投球の射程は1200万光年であり同様の距離から連続打撃・突進が可能。
             消費ENが設定されているがイベントで無消費で使用していたので実際の消費ENはなし。
 飛翔の弐式「比翼天翔」:最初に拘束魔法を射出して相手をその場に拘束してから
             自分と相手との間に加速用カタパルトを召喚した後に
             カタパルトを利用して加速しながら相手に突進する魔法。
             拘束魔法の有効サイズは10万光年サイズで射程は2400万光年、
             同様の距離から突進が可能だがどちらも300万光年未満には狙えない。
             消費ENが設定されているがイベントで無消費で使用していたので実際の消費ENはなし。
0507格無しさん
垢版 |
2018/05/18(金) 10:51:10.41ID:zj3/+98e
 創造の零式「天地真命」:ゼルガードの力を解放した後(一瞬で可能)、立体魔法陣を展開して
             相手を特殊な異空間に巻き込み、そのまま出入り口を閉じて置き去りにする魔法。
             自分も入っているように見えるが撃墜演出的にはそんな事はなかった(幻や分身?)。
             射程は900万光年ほどで有効サイズは最低でも10万光年はある。
             消費ENが設定されているがイベントで無消費で使用していたので実際の消費ENはなし。
【防御力】
 オールディフェンサー:「常時発動型の魔法障壁(プロダクトリストの説明文より)」を展開する。
            どこから攻撃されてもダメージを軽減するので全周囲に有効。
            物理攻撃や光学兵器に不思議攻撃も防ぐ魔法障壁を常時全周囲に展開しているので
            障壁を突破できない限り機体に直接触れたり内部侵入する事はできないか。
            魔法障壁の耐久は反螺旋ギガドリルブレイクの1/5発分のダメージまでなら無傷で耐える程度。
            攻撃を一回食らうごとにENを5消費するが連続攻撃でも一度に攻撃するなら攻撃判定は一回分。
【特殊能力】
 活動可能環境:ゼルガードは空中を飛行可能であり宇宙での行動・戦闘も可能。
        水中でも戦闘は可能だが移動速度が半減してしまう。
        また、宇宙や空中を移動するとENを消費するが
        イベントだと無消費でポンポン移動しているので実際には必要ない。
 機体EN:ゼルガードの最大ENは430(強化パーツ込み)で「ハイパージェネレーター」と「リペアアライズ」の効果により
     1分間に110%回復し、現在ENが100%を超えた場合は余剰分はなくなり機体に何ら影響はない。
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