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全ジャンル主人公最強議論スレvol.119
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0001格無しさん
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2018/01/21(日) 23:39:25.54ID:Br8w4E18
前スレ
全ジャンル主人公最強議論スレvol.118
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1512283552/
【まとめWiki】
www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/
www38.atwiki.jp/saikyouhero/(閉鎖)
このスレでは上記のまとめWikiに投下されたテンプレ及び考察内容を保存します

【ランキング】
www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/pages/12.html
www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/pages/13.html

【基本戦闘ルール】
ttp://goronka.tirirenge.com/works_rule.html#common1
www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/pages/36.html

動画系の作品での速度計算根拠は、それが放送時間か作中時間かを明記すること。
歌に関しては、比喩表現かどうかの区別をつけることが大変困難であるため、攻防速特殊能力大きさどれかひとつでも
解釈によって大幅に差が出るようなら無理に出そうとしないでください

【参戦可能な主人公の定義】
・作者や監督が明言、公式の単行本や設定本に主人公と書いてある等の製作側が主人公と明言している場合。
・明言されてる主人公がいない場合、または誰が主人公か諸説ある場合、
 作品名に作中のメインキャラが含まれているなら、そのキャラを主人公とする(例:ドラえもん)
 ただしサブタイトルは含まない。
・各章ごとに主人公が異なる場合、全員参戦可能(例:ジョジョの奇妙な冒険)
・複数のキャラの中からプレイヤーキャラを選択する場合、それらのキャラは全員参戦可能
・ただし、主人公ではない状態の強さでエントリーすることはできない(例ストーンオーシャンにおける承太郎)
・複数の主人公がいる場合、テンプレにして強さが違う場合は全員参戦可(例 ゲットバッカーズ)
・強さが同じ場合は誰か一人のみ参戦可(例 ふたりはプリキュア)

【搭乗機体について】
搭乗者が主役
主役がメインパイロットなら人数制限はなし
パイロットではなくても艦長のように戦闘に関わる役割なら特定の条件を満たせば参戦可能
母艦系は他機体の発進、また他搭乗員が外に出て交戦するのは不可

【作品名】
【ジャンル】
【名前】
【属性】
【大きさ】
【攻撃力】
【防御力】
【素早さ】
【特殊能力】
【長所】
【短所】
【戦法】
0541格無しさん
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2018/03/26(月) 14:39:12.75ID:Le3IuYc3
>>537
修正はいいが全能の壁の考察待ちに入れ忘れてるぞ
0542格無しさん
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2018/03/26(月) 16:38:24.14ID:tx/dYYrs
>>541
あ、普通の再考察待ちの方に入れてたわ。有難う
全能の壁考察待ちに入れてきた。

それと伊勢with提督修正。『白無垢』状態の速度で近接戦闘を行えることから戦闘速度相応の反応速度。
0543格無しさん
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2018/03/26(月) 17:25:58.92ID:yi3qviOV
>>542
大きさが200m越えだから「大きさ相応にとっての近接対応」って事を書いた方がいいと思う
ゴジラの考察とか見ると書いておかないと「1mからの」と
勘違いして考察する人がいるみたいなんだよね

あと素早さについて「同型の日向を圧倒できる」や
「戦艦棲姫はその南方棲姫を捕縛できる」あたりは
「圧倒」や「捕縛」の内容が不明で反応は同程度にならないし
「戦艦棲姫はその南方棲姫を」とあるけど南方棲姫の説明が一切ないと思う
(ようするに艤装状態の戦闘速度と白無垢状態の反応・戦闘速度が不明もしくはおかしい)
0544格無しさん
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2018/03/26(月) 17:51:10.25ID:tx/dYYrs
>>543
了解。そのように修正しておく。刀の全長は140mで先側の部分で斬ってるから100m程からの280km/s反応かな。

日向を圧倒した件については、素手での組みつき格闘戦で日向を組み伏せている。
戦艦棲姫は南方棲姫に接近し、これまた素手で捕縛しているな。
南方棲姫は半分深海棲艦化したと思われる存在だが、実際には艦娘開発を行った科学者が初めて創り出した艦娘の一体で、属性は日向と同様の戦艦娘/戦艦型深海棲艦(日向らよりは大きく、性能一般も通常時の戦艦娘たちよりは上だろう)。
艦娘たちと至近距離で戦闘したり、隣接して共闘したりするシーンもあるので戦闘速度や反応速度も持ってこれると思う。
0545格無しさん
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2018/03/26(月) 18:09:49.58ID:yi3qviOV
>>544
すまん、そこら辺は了解したけど指摘し忘れた部分があった

『白無垢』状態の飛行速度(1.4×5000で7000km/s)も戦闘速度(1.4×200で280km/s)だけど
これ両方とも戦艦棲姫が「1mから1.4km/s戦闘速度に対応」相応の反応になっていて
戦艦棲姫の大きさ(このテンプレで人間大って事はないでしょ)的に
近接対応だとしても対応距離は1mより遥かに広いはずだから
戦艦棲姫の反応も伊勢の『白無垢』状態の素早さも変わってくるかと
0546格無しさん
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2018/03/26(月) 18:41:55.15ID:tx/dYYrs
戦艦棲姫の大きさは4500m程(攻撃力欄にある深海棲艦)だな…
確かに腕の長さを考えると近距離での捕縛と言っても明らかに距離が長すぎるな。
テンプレを修正して、戦艦棲姫の速度を伊勢等と同様に人類の限界以上速度の大きさ相応倍(3万km/s程か)として、その速度で近距離(腕の長さ程度だと2300m程か)での捕縛を行えるので1mから13043.5km/sの反応速度、
これにそれぞれの距離から反応不可速度で65217500km/s(<光速の200倍)飛行速度、2608700km/s(<光速の8倍)戦闘速度・弾速、1mからの26087km/s反応(11.5mからの光速反応)に出来ないかな?
0547546
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2018/03/26(月) 18:46:21.46ID:tx/dYYrs
ミス、速度はそれぞれ(>光速200倍)(>光速8倍)(≧11.5mからの光速反応)だわ
0548格無しさん
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2018/03/26(月) 19:03:20.62ID:yi3qviOV
>>546-547
>戦艦棲姫の速度を伊勢等と同様に人類の限界以上速度の大きさ相応倍(3万km/s程か)
大きさが4500mでこれだと人類の限界が音速超えている計算になるのでこの時点でおかしい

>その速度で近距離(腕の長さ程度だと2300m程か)での捕縛を行えるので
これだと「自身の速度に対応」している必要があって
「相手を地面に押しつけて拘束」とかでは反応はとれないけどその辺大丈夫?

>捕縛を行えるので1mから13043.5km/sの反応速度
3万km/sから2300m対応だとしてもその数値にはならないかと
0549格無しさん
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2018/03/26(月) 19:24:07.87ID:tx/dYYrs
>>548
戦艦棲姫の速度は間違えてkm付けてしまってたわ……完全にミス
捕縛は捕らえたのち自身に取り込んでて、周りは特に何もない海だし取り押さえたりはしてない。
反応速度に関してはGoogle先生に放り投げてたんだけど数字入力かなんかからミスってたんだろうな…2.3kmからの30km/s反応だから約13m/sか。
それぞれ65km/sに2.6km/s、26m/s……反応速度は強化前の方を採用した方がマシなレベルだな
0550格無しさん
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2018/03/26(月) 20:47:36.93ID:kM7vxtny
伊勢、ジャンルが抜けてないかい?
それと艦コレ本編の艦娘は等身大ってことが判明してるけど、設定が違うなら大きさの根拠を書いた方がいい
0551格無しさん
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2018/03/26(月) 22:03:37.82ID:4Q3mHLSl
>>550
横からですまないが艦これは、ゲーム本編だと等身大は確定して無いよ?
作品スレだと実艦サイズで参戦しているし

このスレでも家具から「提督は軍艦サイズの軍人」で通るらしいという話題も出た
(まとめサイトの水本正 のページにちょっとだけ書いてある)


この伊勢はアンソロと同人から参戦しているキャラで、人間との対比から
サイズだしているんだと思う
0552格無しさん
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2018/03/26(月) 22:26:07.75ID:kM7vxtny
>>551
公式フィギュアの縮尺とサイズから確定
0553格無しさん
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2018/03/26(月) 22:31:33.79ID:tx/dYYrs
>>550
>>551
大鑑巨娘主義シリーズは名の通り巨大艦娘が登場する作品で、その身長は設定上実艦全長と同じサイズとされている。無論時期などで船の実際の大きさは変化するんだけど、伊勢に関しては作者が設定で直々に214mと発言してる。
戦艦棲姫に関しては体長不明のため、足元の長門(約250mほど)との比較から出した。
ジャンルはコミックアンソロジー+同人漫画 かな

今の修正案だと速度がかなり残念なので、戦艦棲姫が艦娘側の大和を超える深海棲艦最新クラス&ボスクラスの鬼姫であることから最低でも戦艦娘としては旧型の伊勢の反応以上であると言い張れないかな…?
0554格無しさん
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2018/03/27(火) 01:35:04.32ID:l6F5NRST
>>524-525
世界観が問題ってそういう意味か
ようやく理解した
融合キャラ扱いが難しそうなら紫と参戦する意味はあんまりないなぁ

なので、紫ではなく神子と一緒に参戦にしてみる
【作品名】東方憑依華 〜 Antinomy of Common Flowers
【ジャンル】東方projectの弾幕アクションゲーム
【名前】博麗霊夢 with 豊聡耳神子
【属性】楽園の不思議な巫女とそれに憑依した全能道士(神霊)

【名前】豊聡耳神子
【大きさ】霊夢と同程度
【攻撃力】素の攻撃力は霊夢と一緒
【防御力】素の防御力は霊夢と一緒
魂・精神攻撃耐性×65
熱耐性(あらゆるものを焼き尽くすレーザー)
毒耐性×3、破壊・存在干渉・物質変換耐性×8、時間・空間操作耐性×3、消滅耐性×7、封印耐性×5
【素早さ】霊夢と戦闘可能なので0秒行動
【特殊能力】飛行可能
全能
「宇宙を統べる全能道士」という設定で
物質・異世界創造も可能なため任意全能

日出ずる処の道士(スペルカード)
自身を中心に全方位に不思議レーザーを放つ
レーザーは10本ほどで、一本一本の太さは二次多元宇宙の3万倍ほど
射程、威力、弾速は霊夢の弾幕並。魂・精神攻撃、存在干渉・破壊・物質変換も同様
消滅×7の効果つき

縮地
どんな隙間であろうと無限の広がりを持てる仙界を利用することで
何処にでも瞬時に移動できる
移動可能な距離は世界観並か

霊体吸収
霊体である小神霊(欲霊)を吸収可能
吸収可能な小神霊は最大で二次多元宇宙の3万倍ほど
射程は不明なので、接触する必要があるか

全知・読心
相手の十の欲を同時に聴いて理解することで人間の過去未来今の全てが判る
(人であり神でもある東風谷早苗や霊体である小神霊の欲も同時に聴けるため人外、精神体にも効く。死者には効かない)
また、心のない相手と対峙した際に「心が読めないなんて…… 」と言っているため読心的な能力もあると思われる

分身
神様は自身を無限に分割することができる
分割してもその力は変わらず元の神様と同じ力を持つ
実体を持った神は分霊(生霊のようなもの)を分割することになるが
他の神の描写を見る限り、分霊に実体を持たせることも可能な模様

空間作成
仙界と呼ばれる誰にも邪魔されない閉じた空間を作成可能
誰にも邪魔されない空間のため、時間・空間操作耐性×5の魔理沙たちでも邪魔できないと思われる=時間・空間操作×6

【戦法】仙界を展開状態で参戦。全知で最適な行動を取る
【備考】東方憑依華のプレイヤーキャラとして参戦。スレイブは豊聡耳神子を選択
本来神子は夢の世界にいるが、ルール上霊夢と同一空間にいる状態で参戦
0555格無しさん
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2018/03/27(火) 01:48:06.18ID:7VWWSHYw
>>553
移動速度とかならともかく反応はこじつけすぎるんじゃないの
0556格無しさん
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2018/03/27(火) 10:39:44.20ID:aZnbMbu1
>>550-522
水本正のページのやつは
家具から艦娘と比較してサイズを出す事は出来るけど
その作品スレの実艦サイズが採用できるかは分からんって事だったような

公式フィギュアから算出される大きさは設定扱いなので
作品スレの実艦サイズを採用するなら「矛盾は最大値」になる必要があるけど
「矛盾は最大値」になるような根拠なのかが分からんって話だったはずだし

>>554
「仙界」による閉じた空間って起点世界と同一の空間?それとも別の異空間?
後者だと参戦環境が「仙界の中」になって防御能力としては使えない場合もありそうだけど
0557格無しさん
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2018/03/27(火) 11:34:30.66ID:kOFY6wX8
提案
惑星破壊〜地球型惑星規模の間の壁、
ハッカーとスチューデントの間に「複合特殊能力の壁」
ってのはどうだろう?
ハッカー、てつを、アインズ、承太郎あたりは複数の強力な特殊能力で
勝ち星を稼ぐキャラに見えるので提案させてもらった
0558格無しさん
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2018/03/27(火) 12:18:54.76ID:tXQe2rzW
>>557
俺もそれでいいと思う
ついでに俺も提案
超・常時能力と大規模遍在の間の壁は
レオナルド(タートルズ)とペンドラゴンwithエクスカリバーの間に多元攻防の壁を復活させるのはどうだろう
アメコミ勢は大体多元攻防だし
0559格無しさん
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2018/03/27(火) 13:19:02.07ID:ipAIxz9A
多元攻防の壁は反対、攻防じゃなくて時間無視+αでその位置にいるのが大半だから壁名詐欺になる
>>557を採用するなら超・複合特殊能力の壁でもいいかもしれない
0560格無しさん
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2018/03/27(火) 13:26:50.62ID:aZnbMbu1
超・常時能力と大規模遍在の間の壁は
今総当り作業をしているからそれが終わってから考えればいんじゃない?
総当たり結果によっては綺麗に傾向が分かれているかもしれないしさ
0561格無しさん
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2018/03/27(火) 13:27:03.19ID:tXQe2rzW
>>559
そうか
すまなかった
それなら超・複合特殊能力の方がいいな
0562格無しさん
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2018/03/27(火) 13:28:00.76ID:tXQe2rzW
>>560
それもそうか
早まった判断をしてしまってすまない
0563格無しさん
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2018/03/27(火) 19:05:25.26ID:lCLcx0CB
>>554
憑依華内で仙界を展開した事あったっけ
ないならその状態で参戦するのは無理だけど

霊夢の戦法は>>443-444と同じ?
それと全知が無効化された時の戦法を書いといた方が良いよ
無くても問題はないけどさ
0564格無しさん
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2018/03/27(火) 19:45:06.32ID:wMAw9E+c
>>555
まあ自分でもちょっと無理かなと思ったし仕方ないか。
取り敢えず伊勢を再修正した。
0565格無しさん
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2018/03/27(火) 20:26:27.37ID:aZnbMbu1
>>564
テンプレ修正するならちゃんとスレに投下して
wikiに反映するのも最低半日くらい待たなきゃ駄目かと

上でも書いたけど反応について考察ミスの原因になるので
大きさ相応にとっての近接距離対応な事を書いた方がいい

あと戦艦棲姫の自身の速度に対応した距離が書く必要があるけど
戦艦棲姫の大きさ説明がなく近接対応で捕縛→取り込みの2段行動な事も書いてないから
2.3kmがどこから出てきたのかよく分からない事になってる
0566格無しさん
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2018/03/27(火) 21:43:23.43ID:wvb9to5W
>>556
神子の仙界についていまいちよくわからんけど
他の仙人が作った仙界は同一空間内に展開されるタイプだったから神子も同じだと思われる

>>563
そこは普通にでてるから問題ない
あの戦法は霊夢と神子で共通
全知無効相手の戦法はちょっと考える
0567格無しさん
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2018/03/27(火) 23:30:19.51ID:pk5sKp5r
他の仙人と同じって根拠がないと流石に同一に扱うのは無理じゃないのかな。
なんか描写とか神子が仙界を作った情報ってないの?
0568格無しさん
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2018/03/28(水) 00:47:49.55ID:+6a1t1Kb
>>567
仙界自体が仙人の作る異空間のことで
基本、仙人はそういう空間を作って住むものらしい
華扇という仙人の作った仙界は同一空間内にある異空間だった
で、華扇の仙界は月の都と呼ばれるこれまた同一空間内にある異空間と似たようなものとされてて
月の民も普通の人間より仙人や天人に近いとされてる
神子の仙界内の描写でも月の都や天界(天人の住む場所)とのつながりが示唆されてた

あと、神子が仙界作ってそこに住んでるって話をしたら
魔理沙が直接名前は出さなかったけど華扇も似たようなとこに住んでたな、という風に返してる
0569格無しさん
垢版 |
2018/03/28(水) 01:08:30.18ID:LJPEoUhs
>>566
参戦状態は問題ないか
戦法は全知の神子が霊夢に指示すればいいのか

あとまた質問があるんだけど
仙界は閉じた空間らしいけど内側から外に攻撃したりできるの?
それと今気づいたけど耐性計算に神子のを追加する必要がある
0570格無しさん
垢版 |
2018/03/28(水) 01:57:22.38ID:+6a1t1Kb
>>569
仙界内からの攻撃の可否は意識してなかったな
神子は出入り自由っぽいからできるだろうけど
素の霊夢は実績なし
ただ、夢想天生使えば霊夢の耐性が上回るからいけるはず

あと、神霊というのは神様の精神を示すものという設定があって
霊夢の降霊はその神霊を自分に宿す技だから
神子と精神を共有した憑依状態なら
降霊状態と同じように神子ができることは霊夢もできるはず
完全憑依自体も神霊による憑依を元にした現象だし

耐性計算は全知無効の戦法追記時に追記します
0571格無しさん
垢版 |
2018/03/28(水) 09:29:05.82ID:iYl2CEGU
【作品名】ロマンティック・サイボーグ
【ジャンル】ラノベ

【名前】早乙女由宇
【属性】サイボーグ・リヴァイアサン
    脳以外の全身を機械に代えたサイボーグ
【大きさ】身長163cmの少年並み、体重は130kg
【攻撃力】60tの戦車を持ち上げて放り投げられる
     最新式の戦車でさえ破壊するのに難儀する8m程の巨大な鉄の門をパンチ一撃で粉砕する
     直径50mの火球(直撃したら、海面を瞬時に気化させ水蒸気爆発を起こしながらも、火球は減衰せず次々と爆発を連鎖させながら海中を突き進む威力)
     をくらっても無傷な300mのシャチの体が一撃でへし曲がり、背中をクレーター状に陥没させるパンチができる
     フルスロットルモード時:自分のパンチを何発くらっても平気な300mのシャチの頭部が血煙に消えるパンチができる
                 そのまま尾びれを引っつかんで水深4000mから水面に持ち上げながら昇れる
【防御力】60t戦車から体当たりされても無傷
     寝てる所に戦術ミサイルが直撃しても目が覚めるだけ
     深度15000mの深海に匹敵する圧力(1平方cmに1500kgの圧力)と2000℃を超える温度と真空に余裕で耐える
     空気を2万度まで加熱させる1億ボルトの電流が直撃しても無傷
     仕様上は深度25000mの水圧に耐え抜ける
     直径50mの火球(直撃したら、海面を瞬時に気化させ水蒸気爆発を起こしながらも、火球は減衰せず次々と爆発を連鎖させながら海中を突き進む威力)を一撃かき消す白光が何度も何度も直撃して無傷
     全長300mのシャチの海底山脈の頂が吹っ飛ぶ威力の体当たりを食らって無傷
     真空・超高熱・極低音・高重力・高放射能・高水圧、考慮しうるあらゆる環境(現代を超える科学において想定される地球・他惑星・別次元)で活動可能
【素早さ】水深4000mでも水の抵抗を全く無視して超音速のパンチができる
     6m大の翼長を持つ巨大な人面コウモリ、大きさ相応の鳥並で飛行できる奴の速度以上で放たれる火の玉を接触する寸前で気付いて反応して回避できる奴を超える反応速度の相手を遥かに超える反応速度を持つ
     6m大の翼長を持つ巨大な人面コウモリ、大きさ相応の鳥並で飛行できる奴の速度以上で放たれる火の玉を接触する寸前で気付いて反応して回避できる奴を超える反応速度の相手が反応するより早く15mの距離を移動してパンチができる
     イルカショーのイルカみたく水面から跳びはねて10mまで上がれる
     時速200km以上で移動可能、水の上でもその速度で移動できる
     フルスロットルモード時:水深4000mの深海で水の抵抗を無視しながら、時速5400kmで移動し続けられる
【特殊能力】アイリス:体に備え付けられた特殊通信機
           時空を超えた完全な異世界に行っても、地球の異次元調査基地に居るメンバーと会話できる
      言語翻訳エンジン:相手の言葉を自分の脳が理解できる言語に変換して、自分の言葉を相手の理解できる言葉に変換してくれる機能
               地球上で一般に使用されている100の公用語はもちろん、アマゾンの奥地に住む少数部族の言葉にまで完全な対応をしている
      暗視モード:目の感度を上げる、思うだけで使える
            深夜の上に月の光を遮って襲い掛かってきた人面コウモリの顔が、細部までハッキリと見える
            人間の視力なら1m先にある物すら判別できない、月の光の届かぬ屋内でも昼間のように物が見える
      温度感知モード:熱源感知をする、思うだけで使える
              民家の内部で人が丸くなるように隠れていても外からハッキリと分かる
      髪の毛に見せかけた光電池と体内に内臓した半永久機関のおかげで、食物摂取せずに活動可能

      かなりの恐慌状態に陥った時、脳に微量のセロトニンを自動的に分泌して平静にしてくれる
【長所】驚異的な戦闘力を誇るサイボーグボディ
【短所】ヘタレでビビリ、やる事なす事が一々ズレている上に妹の傀儡にされてる事に気づいてない
    一度寝ると、最低でも9時間以上経たないと起きない、戦術ミサイルを直撃させればギリギリで起こせる
    メンエンジンの出力制限を取っ払うフルスロットルモードを長時間続けるとエンジンの廃熱で脳がヤバイ事になるらしい
0572格無しさん
垢版 |
2018/03/28(水) 09:30:01.57ID:iYl2CEGU
【備考】作品の主人公

    フルスロットルモード:胸部パーツにスリットが走り、黒い内部フレームが露になり
               両開きになった背中から枝上のラジエーターが翼のように伸びる
               莫大な出力を引き出す。攻撃力と素早さには影響するが、防御力の向上は無いと思われる(むしろエンジンの廃熱で自分の脳がヤバイ)
【戦法】フルスロットルモードで参戦、体当たりパンチ。それが駄目なら解除して適当に戦闘
0573格無しさん
垢版 |
2018/03/28(水) 13:07:35.88ID:ZbkhgcEK
質問です。
今ドラゴンボールアニメシリーズはZの続編(明言あり)のGTで悟空参戦中だけどこのテンプレは弄らない前提でドラゴンボール超の悟空を出す場合の確認。

繋がりとしては
鳥山さんの発言(アニメシリーズで魔人ブウ編の正統続編)とDB超のプロデューサーの発言(子供の頃見ていたアニメの続編に携わる)からZの続編という解釈はできるけどGTや改との関係への言及は今のところなし。

この場合
別作品扱いとしてDB超単体の設定描写のみで参戦→可能
DBZの設定描写を流用して参戦→GT悟空がいるので不可

ここまでは間違ってないと思うけど
DBZの設定のみ流用して参戦

これはだめなんだっけ、パラレルワールド扱いもGTとの関係への明言がないと無理かな
0574格無しさん
垢版 |
2018/03/28(水) 14:07:48.24ID:wzRkvT8F
>>573
ドラゴンボール超の繋がりについては今までも意見が色々分かれてたし
原文出さないとそのような解釈できるか分からないと思うんだが

とりあえず「直接的な続編」だと前作とは同時参戦する事になり分けて参戦は無理
当然シリーズ1作品目と3作品目だけまとめて2作品目だけ分けて参戦するのも無理
IFではない続編が複数に分岐している場合はちょっと分からんが多分同一人物扱いになって続編ごとに参戦は無理のはず

そこら辺を考慮するとこんな感じかな

>別作品扱いとしてDB超単体の設定描写のみで参戦→可能
「直接的な続編」だと別作品扱いできないので不可な場合もある

>DBZの設定描写を流用して参戦→GT悟空がいるので不可
続編扱いになる場合はGT悟空より強ければ交代という形で可能

>DBZの設定のみ流用して参戦
Zからのパラレルワールド扱いされていないと無理
0575格無しさん
垢版 |
2018/03/28(水) 14:20:00.06ID:YZd5JKMq
>>565
了解、済まない
伊勢について以下のように修正したい。

【素早さ】 反応速度・移動速度・戦闘速度=大きさ相当の達人並み。また、艤装によって通常よりも高速での移動・行動が可能。
     素が大きさ相応の軍人〜達人並なので艤装での強化状態ならば人間の限界以上で動けるだろう。
     短距離移動・戦闘速度は秒速10mの大きさ相応倍として1.4km/s戦闘速度。同型の日向を鼻先4m程の距離から組み伏せて制圧できるので反応は約330m/s程度。
     同じ経緯で開発された人造人間であり、伊勢型と至近距離で戦闘・共闘可能な他の艦娘(特に伊勢型以降の長門型戦艦娘など)らも同程度の速度性能を持つと考えられる。
     以下『白無垢』状態について、
     戦艦棲姫は自身の腕(2200~300m程か)の届かない程度の距離から戦艦娘であり、長門らよりも巨大・高性能な南方棲姫を捕縛できるため、2300mから330m/s反応で反応できない戦闘速度。
     戦艦棲姫はそのまま自身の速度に対応してそれ以下の距離から南方棲姫を取り込んでいるため、1mからの330m/s反応。
     『白無垢』状態ならば戦艦棲姫が5kmほど先から反応不能な速度で飛行可能。(=330×5で1650km/s)
     また、伊勢の身長程離れた位置から砲塔を飛行状態から戻す→照準→射撃・命中まで戦艦棲姫が反応不可能な速度で行える。
     よって、戦闘速度や砲弾の弾速は330×200で66km/s以上。その戦闘速度で140m程離れた敵と戦闘可能。よって反応速度は1mからの471.4m/s反応。

     また、【攻撃力】の至近戦闘用川崎五番刀について、刀身を超高速で流れる装甲分解液が大気との摩擦で白炎を上げるので炎攻撃。
     「【防御力】の大和型主砲以上の砲撃〜」を「60p砲以上の砲撃に耐える」に変更。
0576格無しさん
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2018/03/28(水) 14:44:16.59ID:ZbkhgcEK
>>574
交代はしない
前に話題にもなったがGTより強くなれもしない
0577格無しさん
垢版 |
2018/03/28(水) 14:48:14.33ID:ZbkhgcEK
ちなみに原文は前に話題になった時にリンク貼られてる
貰った回答で使う必要性0と認識したから探すの手間だし知りたいなら自分でログ見て確認してくれ
0578格無しさん
垢版 |
2018/03/28(水) 16:23:46.05ID:wzRkvT8F
>>576-577
もし直接の続編扱いになるなら使う必要性がないどころかマイナスに働いても
使用しなきゃいけないから使う必要ないからって設定採用せず単独参戦は無理だけど
0579格無しさん
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2018/03/28(水) 17:17:55.69ID:LJPEoUhs
>>570
なるほど色々分かったありがとう

そういえば仮に仙界の防御能力が有効な場合
純粋に時間・空間操作耐性で突破する以外どんな攻撃が有効なんだろう
0580格無しさん
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2018/03/28(水) 17:20:13.24ID:YVuftPeI
一部が書籍化されてるWebマンガのうち、本になってない部分から参戦ってさせられるかな
0582格無しさん
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2018/03/28(水) 17:57:18.20ID:N4NEO5Eo
>>580
小説だけど相川渦波は似たような参戦方法。
それはそうと10巻が出たので新キャラ投下。

【共通設定・世界観】 ヴィアイシア:[[相川渦波]]を参照。
ヴィアイシア(3次元)は世界観相応の無限の広さを持つため、四次多元宇宙×2+三次多元×2+惑星規模×4+α。
ヴィアイシアの五次元までの世界規模は六次多元宇宙×2+五次多元宇宙×2+二次多元惑星規模×4+α×∞^2。
ヴィアイシアには無限に魔法の次元が存在するため、上記×∞。ヴィアイシアにも無限の可能性分岐があるため、更に上記×∞。
また、世界自体の魔法の次元が存在するため、上記×2。
よって、八次多元宇宙×4+七次多元宇宙×4+四次多元惑星×8+2α×∞^4
『行間』:異世界及びその付属世界で一度肉体を失って魂だけの存在になったものだけが来ることが出来る世界である。
時間も舞台も人も、考えるための身体も何もない虚無の世界だがティティーらが魔法を使うことはでき、この世界から異世界や迷宮などの世界に運命操作や精神攻撃などで影響を与えるような事も出来る。が、ティティーは他の世界に影響を及ぼせるか不明。
【作品名】 『統べる王』(異世界迷宮の最深部を目指そう)
【ジャンル】 作中作の後日談
【名前】 ティティー
【属性】 『風の理を盗むもの』
【大きさ】 背の高い女性+身長と同程度の長さの翼×一対
【攻撃力】 【自由の風】を纏わせたパンチ:何もない空間を殴って大陸と周囲に貼られた空間操作の結界を破壊した。空間操作・破壊×2
《イクス・ワインド》(『流星』):長いタメ(or詠唱でも可)の後発動。上記ヴィアイシア
(のうち可能性分岐部分を除く七次多元宇宙×4+六次多元宇宙×4+三次多元惑星規模×8+2α×∞^3)を物理的に切り裂いた。
更にヴィアイシア全体への空間破壊(パンチや魔弾でも破壊できなかった結界外の空間を破壊していることから、空間破壊×3)
及び音響耐性×1を持つ状態でも腕の千切れるほどの音響攻撃に耐えた相川渦波が深刻なダメージを受ける音響攻撃
及び【自由の風】の暴風による特殊風圧攻撃×3を併せ持つ。
魔弾《重崩色の非風剣》:風と磁力と魔力の結界によって作りだす力場が疑似的な重力崩壊を発生させ、
それによって産まれた黒いレーザー状の弾丸を発射する攻撃。電撃耐性×1の相川渦波が危機を感じるほどの電撃を伴う。
また、通り抜けた部分の空間を歪ませる。空間操作の結界さえ破壊する→空間操作・破壊×2・電撃攻撃×2
《「」道落土》:無限の魔力によって生み出した【自由の風】と一体化し巨大化させた翼を一辺十数m程の風の檻に変化させる。
その後、風の檻を細い筒状に変化させた上で風圧攻撃×3による偽の重力で敵を拘束or永久に落下させる魔法。
0583格無しさん
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2018/03/28(水) 17:59:13.17ID:N4NEO5Eo
【防御力】 自身の『流星』による世界破壊の中心にいても無傷。絶対零度でも行動可能。
また、『最深部』に存在することに耐えた相川渦波が精神と身体と魂に引き千切られるダメージと同じ幻痛を負ったが、
そこから持ち直した。→精神耐性×13・魂攻撃耐性×2。また、宇宙生存・宇宙外生存可能。その他【自由の風】による耐性あり。
死亡しても精神が死なない限り戦闘・行動可能。完全に死亡すると恐らく『行間』に行ける。
【素早さ】 0秒行動の渦波と戦闘可能。→0秒行動。
【特殊能力】 【自由の風】(【全てを分解する風】):触れたものを分解する風。吹く場所を選ばず、何者にも干渉されず、何者にも干渉する。
身に纏うことも可能。何者にも干渉し全てを分解するため、その時点までに登場していたあらゆる属性攻撃を無効化可能。よって
太陽以上の高熱・絶対零度・時間等への停止能力・空間操作/破壊×3・精神攻撃×14・消滅攻撃×2・音響攻撃×2
・電撃攻撃×2・毒攻撃×3・麻痺攻撃×2・重力攻撃・五感喪失・読心・行動把握・分解攻撃・特殊風圧攻撃×3・未来予知
全能攻撃を無効化可能。また同様に、全能防御・物理無効×2・非物理攻撃透過×1を無効化可能。詳細は[[相川渦波]]
作中ではヴィアイシアの陸地全て、ヴィアイシア全て、そこに存在するありとあらゆる形あるものと無形の物の全てを分解していた。
よって七次多元宇宙×4+六次多元宇宙×4+三次多元惑星規模×8+2α×∞^3規模の分解攻撃。
6章より分解できる無形の物の全ての内に熱も含まれているので、絶対零度による低温攻撃。
世界改変:ヴィアイシアにおいて望むままに世界改変が可能。
作中ではヴィアイシアや住民の姿を過去の物にしている他、破壊したヴィアイシアを再崩壊させ、66層と一体化させている。
魅了:人の完成形。見ているだけで人は心を奪われ、人は従う。ヴィアイシアの国民は魔人も多いため、対人・対人外魅了。
【長所】 作中作の癖に挿絵が圧倒的に綺麗。【自由の風】の分解力。
【短所】 ifルートの弟が残念。
【戦法】 初手で相手を周囲の世界+温度等の全てごと分解する。それで終わらなければ『流星』。
その後は相手が小さければ魔弾で攻撃or《「」道落土》で拘束し続ける。無理そうな相手なら『流星』連打。死んだら『行間』に逃げる。
【備考】 書籍版及びweb版「異世界迷宮の最深部を目指そう」の作中作「統べる王」の後日談部分より
商業作品原作ということで情報がより多く出ているWeb版の方からの参戦。

耐性等は[[相川渦波]]参照。相川渦波に乗ってない者は後であっちを編集する。
0584格無しさん
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2018/03/28(水) 18:26:00.27ID:wzRkvT8F
>>580
ただの単行本化なら基本的に出来る
ただしリメイク相応の内容なら扱いは変わる

>>582-583
作中作とあるだけでは相川渦波から流用できるものなのか分からないんだが
(夢の中なのか舞台劇なのか本に書いてある物語なのか起点世界そのものが作中作扱いなのか等)

書籍版とWeb版について
リメイク扱いなのか丸ごと移植扱いなのかが分からないので
その辺の繋がりの詳細を頼む

イクス・ワインドの攻撃手段がちょっと分からん
爆発系?風圧で切り裂く系?不思議パワーで切り裂く系?

自由の風は「あらゆる属性攻撃を無効化可能」だと
未来予知や読心みたいな攻撃じゃないものは無効化できない扱いになるんだが無効化できる理由があれば欲しい

あと相川渦波のテンプレに移植する部分ってどこ?
0585格無しさん
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2018/03/28(水) 18:34:25.90ID:YVuftPeI
>>582&>>584
タイトルは変わってる
内容は書き下ろし以外多分変わってない
とりあえず今掲載中のストーリー終わったら考える
0586格無しさん
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2018/03/28(水) 18:46:21.25ID:o5Jey303
>>578
それはどういう意味?
超がZの続編であればシナリオ上の矛盾があっても超とGTの悟空は同一扱いでその設定は有利不利問わずGTのテンプレに反映しろって話?
0587格無しさん
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2018/03/28(水) 18:58:29.43ID:vGhb6mIx
>>582
基本ルールより抜粋
●テンプレの書き方、各項目評価基準
その作品のみの固有名詞などは極力使わない、どうしても必要な時はなるべく短くかつ作品を知らない人でも分かるように説明する。
【属性】性別や人外、非生物かどうかなどキャラの属性がわかるように記載。後は異名など好きにどうぞ。

君にはかっこいい姿がイメージできているかもしれないが、大多数の人にはどういう存在かさっぱりわからない
0588格無しさん
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2018/03/28(水) 19:01:38.62ID:/YlLjfT2
超とGTは視聴者目線では矛盾多いとはいえどっちもZの続編と言われてるのであればその関係性に公式が触れない限りは年代順ははっきりしてるし、むしろZ→超→GTとしてGTの考察するのに超を踏まえることが必須になりそうに思える。
まあそうだとしてもブルーとかの描写ほぼ使えないからせいぜい未来全王連れてくるときで宇宙外生存がつきそうなぐらいかメリットは、
デメリットは思い付かないけど。
ベジットの時間制限とかは増えたマイナス設定だが、ベジットのテンプレとか何処もないはず
頑張って作った途端公式が言及とかありえるし触りたくないだろうが
0589格無しさん
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2018/03/28(水) 19:06:10.65ID:wzRkvT8F
>>586
ルールには「直接的な続編は単一の作品と見なす」
「直接的な続編は必ず設定・描写を全採用」と書いてあるから
Zと超、ZとGTが片方がIFやパラレルではなく両方とも「直接的な続編」に該当するなら
超とGTが直接繋がっていても物語分岐によって繋がっていなくても
確実にZが重複するので「孫悟空(アニメ版)」は一人しか出せないのではって事が言いたかった

直接的な続編に該当するのかやDBの時系列や矛盾がどうなっているかは知らない
0590格無しさん
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2018/03/28(水) 19:20:42.19ID:GldnXqJj
>>587
相川渦波の方に書いたと思い込んでたけど書いてなかったかもしれんな……
風の理を盗むものは人外。後理を盗むものについて追記すると生きてないって意味では非生物だけど普通に動くし不老だけど食事とかはする存在。
0591格無しさん
垢版 |
2018/03/28(水) 19:26:52.77ID:/YlLjfT2
超とGTの矛盾というと
超ではピラフはDB使って子供になったのにGTだと爺さんとか
ゴッドやブルーといった超で出た変身をGTではしないとか
シナリオ考察では矛盾扱いでも最強スレ的に問題がある矛盾か言われるとそうでもない気がする
そもそも超最終回とGT1話でエイジだと7年も離れてるし
ただ超はまだシリーズとしては映画とか含めて続きそうだからどうなるかわからない
0592格無しさん
垢版 |
2018/03/28(水) 19:34:41.01ID:GldnXqJj
>>584
ティティーの作中作については、ティティーを主人公にその活躍を描いた小説があって、最深部ではティティーと(最深部の)主人公である渦波の戦いまでを地の文でその「長い後日談」としてる。

Web版はほぼ内容変わってないから移植扱いかもしれないけど、表現とか一部で割と差があるからリメイクだと思ってる。

イクス・ワインドは体当たり。作中では物理攻撃扱いされてるけど推進力に不思議風攻撃を使ってる。付属効果は体当たりの結果生れたもので、作中ではこれら(世界を引き裂く物理攻撃も含めて)を物理攻撃で魔法現象を発生させていると書いてるから不思議攻撃かもしれない

自由の風は未来予知と読心は無理そうだから取り消しとく。テンプレ移植部分は精神攻撃の倍率と魂攻撃の倍率と物理無効についてです。
0593格無しさん
垢版 |
2018/03/28(水) 19:38:46.23ID:Nkmb3ZtE
どうしてもGTと超どっちも出したかったら、原作の方のドラゴンボールと超を繋げるしかないな
その場合、Zの設定ではなく、原作の設定を引き継ぐ必要があるが
0594格無しさん
垢版 |
2018/03/28(水) 19:52:31.65ID:ZbkhgcEK
分けなきゃいけないなら出さないのも勿体無いかと思ったけどそれならそれでいいかな
超の設定描写で今のテンプレが成り立たなくなる箇所も特に思い付かない
超の情報いれても上がり目もないと思うが
これ以上反応上がっても意味ないし
0598格無しさん
垢版 |
2018/03/28(水) 20:11:24.75ID:A8Po3ii+
・商業作品への移植・リメイク・メディアミックスがある場合を除き、現時点では同人作品・Web上の作品は参戦不可。

これにより、商業作品への移植が済んでいるのなら作品が参戦可能になる
参戦出来るのなら最新話まで使ってよいのは他の媒体と同じって感じ
0599格無しさん
垢版 |
2018/03/28(水) 20:31:40.47ID:wzRkvT8F
>>592
相川渦波は書籍版とweb版どっちから参戦しているの?
リメイクなら書籍版とweb版で別作品扱いなので
もしweb版のテンプレで書籍版のテンプレを参照するのなら
たとえテンプレが似通っていてもやめた方がいいと思うからさ

あと現実の出来事が作中小説の後日談扱いなのと
イクス・ワインドが不思議攻撃付与の体当りなのはテンプレに書く必要があるかと

それと自由の風については行動把握も攻撃じゃないと思う
0600格無しさん
垢版 |
2018/03/28(水) 20:42:39.06ID:GldnXqJj
>>599
それぞれ了解。自由の風は行動把握と読心が同じ能力由来だから書き忘れてた。それも了解。

後、相川渦波もweb版からなので多分問題ない(web版の方がストーリーも進んでて基本的に情報も多く出てるので)
0601格無しさん
垢版 |
2018/03/29(木) 00:11:37.84ID:g+GeSE+e
【作品名】マリオブラザーズ
【ジャンル】ゲーム
【名前】マリオ
【属性】人間男性、配管工
【大きさ】成人男性並み
【攻撃力】鍛えた成人男性以上
     ジャンプして天井を殴った衝撃で、その上に居る成人男性並みの大きさのハエやカニやカメをひっくり返す事ができる力
【防御力】10m程上から降ってきた成人男性に何度も頭を踏まれても平気
【素早さ】5m程のジャンプができる
     成人男性並みの大きさのカニ並の速度で移動できる
     他は鍛えた成人男性並み
【長所】記念すべきマリオシリーズ第一作目
【備考】作品名にあるので主人公
0602格無しさん
垢版 |
2018/03/29(木) 06:20:04.42ID:sY1kCke9
如月千歳withヴァングレイUのテンプレで

> また、「ブーストダッシュ」「加速」の相乗効果により、

と書いてあるけど、千歳はサブ主人公の場合、加速は使えないので修正が必要
0603格無しさん
垢版 |
2018/03/29(木) 11:01:17.17ID:2dpUUz97
>>601
そのマリオって現在参戦しているレインボーマリオと重複参戦にならないのかと思ったけど
レインボーマリオは「スーパーマリオギャラクシー」もしくは
「スーパーマリオシリーズ」からの参戦みたいなので参戦作品は一応被っていないのかな

>>602
あー、テンプレ流用する際にすっかり失念してたな

プチナインヘルプを使ってもらえば加速は一応付与できるけど
それはそれでプチナインヘルプを使用した事を
書かなきゃいけないからどのみち修正は必要か


如月千歳withヴァングレイU 修正
とりあえずプチナインヘルプを使ってもらわないパターンにする
短距離移動範囲が影響するのは現位置より上なので修正で位置は変わらないかと

【素早さ】
 短距離移動範囲:「ダッシュ」「サイクロンブースター」「サポートGNドライヴ」
         「エースボーナス」の相乗効果により短距離移動速度で移動可能な範囲は4776.75km。
         また、Exアクション「ブーストダッシュ」の効果により、
         最初の一度だけ短距離移動速度で移動可能な範囲が5645.25kmになる。
0604格無しさん
垢版 |
2018/03/29(木) 21:41:34.95ID:HhMrRkZ/
【作品名】ウルトラマングラフィティ おいでよ!ウルトラの国
【ジャンル】ギャグアニメ
【名前】ウルトラマン(グラフィティ)
【属性】宇宙人(完全な人外)
    モタモタモータース販売部販売課第一販売係係長第二補佐
【大きさ】成人男性並みとする。
     普段はギャグ漫画なので視聴者からは三頭身に見えるが、本当は八頭身のムキムキボディ(参戦時はずっとこの状態とする)
【攻撃力】格闘技の達人並み。
     パンチ一発で自分と同じくらいの体格の怪獣を十数m先まで吹っ飛ばす。
     自分と同じくらいの体格の怪獣を片手で掴みゴミのように次々に投げ捨てられる。
突進:超音速で体当たり。電車の屋根を軽くぶち抜く威力。
スペシウム光線:知っての通り腕をクロスして放つ熱光線。
        高熱を発しており、手加減すればサンマを焼く御位で済むが、本気を出せば給食を一瞬で蒸発させ、下のプラスチック皿まで焼き落とせる。
        上空から発射した時には5〜6m位の爆発を起こした。
【防御力】電車の屋根をぶち抜いても無傷。
     息子や娘が、自分の発射したスペシウム光線の5〜6m爆発に巻き込まれても黒焦げになっただけですぐさま戦闘を開始したくらいなんで
     父親であるウルトラマンもそのくらいの防御力はあるはず
【素早さ】飛行速度は超音速で、本気を出せば衝撃波で周囲の窓ガラスが風船玉のようにはじけ飛ぶ。
     原作同様、別にシュワッチポーズを取らなくても浮遊できる。
     そのスピードで10mかそこらまで迫った入口に反応し、瞬時にブレーキを掛けることが可能な息子より更に上の反応・飛行技術。
     自分の飛ぶより速い光線が10m位の距離から発射された後に回避できる。
     走る速さは達人並み
【特殊能力】
透視光線:射程数十m。物陰に隠れている相手も探し出す。
【長所】元スーパーヒーローだけあって強い。既に妻子持ちなのに、主人公補正なのかやたら若い女性にもてる。
【短所】強いだけ。ドジでマヌケで営業成績は販売課ビリ常連。
    ナレーターからボロクソに言われてる
【戦法】最初から飛行している状態で参戦。上空からスペシウム光線撃ちまくる。相手が透明、物陰(乗り物含む)に隠れているなら透視光線も使う。
0605格無しさん
垢版 |
2018/03/29(木) 22:54:56.76ID:2dpUUz97
>>604
スペシウム光線の射程と弾速が分からないね
0606格無しさん
垢版 |
2018/03/30(金) 18:51:13.34ID:FRew4dkB
3日たって反論ないようなので、
ハッカーとステューデントの間に
「複合特殊能力の壁」の設置を行おうと思うけど
一応最終確認しておきます
0608格無しさん
垢版 |
2018/03/31(土) 01:53:31.94ID:NVYJVtLR
>>606
問題ないと思う。

ティティーに関して、指摘されていた部分を修正してwikiにテンプレを投下。
それに伴い相川渦波に関して、以下のように修正。

「魔石」:魔石とは全ての存在が持つの魂のような存在であり、文中でも魔石(たましい)とルビが振られるなど魔石=魂として書かれている。

無機物や空気・水なども魔石を持ち、「世界」さえもこれを持つ。
全ての生物を消滅させ取り込む「世界奉還陣」の光を浴びた際「理を盗むもの」の魔石を持つキャラクターは消滅を免れた→消滅・魂攻撃耐性×1
「理を盗むもの」であるティティーと相川渦波が魂と精神が死に陥るほどのダメージを負った《次元決戦演算『再譚』》→精神攻撃×14・魂攻撃×2
そこから持ち直した相川渦波→精神耐性×14・魂耐性×2
(略)
ティアラ・フーズヤーズの血が体内に入ることによって洗脳と操作に耐えることが出来るようになった渦波→精神攻撃耐性×16

《ディスタンスミュート》(腕部):対象に触れ、魔法を纏った手を体内に突き入れることで魔石を抜き出し(または破壊し)対象を即死、消滅させる。
消滅耐性×1・魂攻撃耐性×2を持つ守護者の魔石を破壊し、消滅させられる→消滅攻撃×2・魂攻撃×3。さらに、魂封印攻撃×1としても使用可能。
また、地の文より敵に触れることが出来れば距離や敵の大きさは不問。対象範囲は世界観を鑑みて、『最深部』の大きさである
八次多元宇宙×4+七次多元宇宙×4(n+1)+六次多元宇宙×4n+四次多元宇宙×2+三次多元宇宙×2+四次多元惑星×8+三次多元惑星×8n+惑星規模×4+2α×∞^4+2nα×∞^3+α以上。
人外や幽体・無機物(絵・机など)・形ないもの(空気・水など)等にも通用。
右手を自身の身体に入れることによって自身の魂を操作し、耐毒性×2を持つ自身ににさえダメージを与える『木の理を盗むもの』の扱った毒を治療することが出来る。
腕部・全身に関わらずディスタントミュートを発動と同時に消滅攻撃等が行える。
他の次元にいる存在に対し、次元をずらすことで物理攻撃を行うことが出来るようになる。また、無限の次元に移動可能。
0609格無しさん
垢版 |
2018/03/31(土) 16:41:46.76ID:VfcY3XDE
若干今更ながら上の方の話を見て個人的に経緯が気になったので
常時能力と無時間行動関係の処理について
全能壁上スペック議論が始まったくらいの50スレ目から
ざっくり「常時」で検索して過去ログ探ってみた

54スレ目で無時間行動に関する考察の指標を出した人がいて
この考察方法がその後もちょくちょく引用されてはいるものの
常時能力=無時間行動で処理する。いや常時能力のほうが早いという考察もある。いや0秒より前はないから無時間行動より早いとかおかしい
みたいな発言がこの後も散発していて処理順に関しては
スレ内でも意見がわかれていたっぽい

その後76〜77スレ目でまどかが全知で最適な行動を取るのはルール上問題ないのか
全知使用に一手必要なのではないかみたいな話になり処理順の話題も出てたが
結局結論が出ずに議論はお流れになった
とりあえずこのとき全能壁上の総当たりでは無時間行動と常時能力は同時発動する扱いで考察されていた
(総当たりの考察はスレに残ってないから詳細は不明だけど)

さらにその後80スレ目で超次元の壁の総当たりがあったようだが
このときの考察では常時能力は無時間行動よりも先に処理されていた模様

この80スレ目において全能の壁と超次元の壁で扱い違うの気持ち悪いみたいな話がでて
そのへんの処理順は正式に決まってなくて議論中だよ、考察は考察人のさじ加減次第だよという話がでるも
目立った議論はなく依然結論なし

83スレ目で
【常時発動能力についての基本的なガイドライン】が敵スレから輸入されて
その際に「○効果が現れる速さ」の追記や
「無時間行動の考察手順について」の提案がされてそこそこ議論されていた
その後84スレ目の時点でこのルールを適用した全能壁上総当たりもされているので
おそらくこの時点で上2つのルールがwikiに反映されてたと思われる
それを元にこのスレで常時能力>無時間行動で全能壁上総当たりがされたっぽい(ただwikiには反映されなかったっぽい)

86スレ目にこの追加ルールおかしくないかみたいな意見が改めて出てきて議論になった
87スレ目で結局壁上壁下の統一ルールについては結論でないから現状のまま放置ってことになった

ざっと眺めただけだから間違いかもしれんがこんな感じだった
結局今までも議論しても結論出せずにお流れになってたみたいね


とりあえずここまで調べて心が折れたのでそれ以降のスレは調べてない
確か他にも次元移動と常時能力関係の議論があった気はするがいつ頃だったかな
0610格無しさん
垢版 |
2018/03/31(土) 17:14:48.01ID:DwjZT+k0
>>609
調査乙
一応壁上壁下でルールは統一して欲しい派ではあるが、話まとまらなそうだなあ
0611格無しさん
垢版 |
2018/03/31(土) 17:34:19.61ID:ebYanZgl
>>609
うーん難しいな……
見る限りだと色々変遷在りつつ現状(ただし議論中?)では
1.任意全能
2.全知・未来視
は第0手?扱いで他の常時能力(主に攻撃能力)は第一手目の行動と同時発動で処理ってことだよな?
それだけ議論してて結論が出ないなら難しそうだな…‥‥
0612格無しさん
垢版 |
2018/03/31(土) 18:24:15.17ID:6VAqOMdC
スパロボXをやっていたら扱いが気になる装備品があったのでちょっと質問

スパロボXには「因果律操作装置」って強化パーツ(装備品)が登場して
その効果は装備者の命中率70%以上の攻撃を必中にすると同時に
相手の命中率30%以下の攻撃を確定回避できるってもの

ようするに限定的因果律操作による命中・回避率操作なんだけど
その操作範囲が限定的で最強スレ的にどういう扱いにすればいいのか
悩んでいるのでなにか意見あれば欲しい

ちなみにスパロボの命中・回避率は
互いのパイロット・機体の能力で変動するし
因果律操作装置に他のアイテム説明文は存在しない
0614格無しさん
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2018/04/02(月) 19:09:27.60ID:3UNmuc8y
>>612
うーん分からん
自分の反応を基準値にして相手の反応と比較して70%以上と30%以下を求めれば範囲を求めれるかもしれないけどどうだろう
0615格無しさん
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2018/04/02(月) 22:46:36.48ID:4DyYd4Nc
>>614
回答助かる、やっぱりそんな考え方になるか

自分の反応を基準値にして色々求めるのは一回浮かんだんだけど
それだと最強スレ的スパロボの速度計算のやり方を考えると
因果律操作装置が効果があるような遅い攻撃は最初から避けられるし
因果律操作装置が効果があるような遅い相手には最初から当てられるから
因果律操作装置があってもなくてもあんまり変わらない気がするんだよね

その事を考慮しても限定的因果律操作を使う事で何かメリットがあればいいんだけど
何も浮かばないなら他の強化パーツにした方がよさそうかな
0616格無しさん
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2018/04/02(月) 23:07:54.56ID:qeYsraxe
名前的には限定的因果律操作による防御能力っぽいのに効果が(最強スレ的には)絶妙に残念なのと説明欄がシンプルなのがつらいな
0617格無しさん
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2018/04/02(月) 23:23:18.01ID:qeYsraxe
そろそろ20人だからケイ雑考察。一般人並み遍在者の慣例通りだと銃無効の壁上にいる防御偏重組と=で考察終わりなんだろうけど、
遍在能力者って長期戦すれば乗用車のドアこじ開けて中の参戦キャラ撲殺するくらいは出来そうなもんだけど、どうなんだろう?
車の壁上はそこそこ人数多いし、それができるなら負けを取り返して上に行けるキャラは何人か居そうだけど。こっちは少なくとも車に負けることはないんだし。
0618格無しさん
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2018/04/03(火) 04:23:24.38ID:HOJ92gwf
ケイに関しては遍在範囲が一次多元規模だから他の防御偏重組と同列視出来ないような気もする。
一次多元規模以上の攻撃範囲はかなり上位に行かないとそうそう居ないし最大で岸波白野withムーンセルに自滅勝ちしてその上になる可能性もあり得そう
膨大なキャラ数見ないといけないけど
0619格無しさん
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2018/04/03(火) 10:41:56.61ID:u0Hq/lX+
ケイだけじゃなく、単一宇宙遍在&不死身の後藤さんや昨日編集されてたっぽいヤンマーニやSabazio(単一宇宙遍在と単一宇宙遍在+α)ももっと上に行けると思うんじゃが、なんで多少頑丈な高校生と同位置なんだ?
0620格無しさん
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2018/04/03(火) 12:05:54.87ID:1MEi0IIV
私(nowhere)とSabazioは議論ログが一部未復旧な部分があったとか
復旧時の作業内容からか改行が無駄に多くなってるとかそのあたりを修正してた

遍在組の位置に関しては寺島あたりの超速い一般人組の場合なんかは
とりあえず最低限ここまでは勝ち越せるって位置に暫定的においておく事もたまにある
0621格無しさん
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2018/04/03(火) 22:37:41.78ID:m6hq/jcl
なるほど。時間あるときに遍在組再考察してみるかなぁ……
それとは別に新テンプレ。

【共通設定・世界観】
冥界の星:冥界の空においては、無数に存在する人々一人一人の心がそれぞれ無数の星として浮かんでいる。その心の星一つ一つの中には
(死という運命を持つ人間には簡単には触れることはできないが)誕生と消滅、老いた星が死に、新たな星が生まれるといったことが永劫に繰り返される永遠の流れが存在する。
星を覗くとその持ち主の物語などの一つが見えるが、その人間一人の思い出一つ(1シーン)を見ても視界に入りきらないほどの広さを持つ。冥界の星の一つ一つには、それらが永遠の流れとして詰まっている。
冥界の主によれば、この心は宇宙と同じく果てしなく深いという。
永遠の時間:過去から未来へと流れていく普通の時間を「日常の時間」と呼び、それとは別に過去や未来を超えて人の心に刻みつけられた特殊な時間を「永遠の時間」と呼ぶ。
永遠の時間の中では日常の時間では無くなったものも存在し続けており、人によっては永遠の時間を直接見る事も出来る。これは本人が死んだとしても残り続ける。
【作品名】 ディスコミュニケーション
【ジャンル】 摩訶不思議恋愛漫画
【名前】 松笛たか臣(タカは私造字、&#27701;に&#31682;)
【属性】 不思議な高校生
【大きさ】 冥界の星の六倍ほどの身長を持つ男子高校生並み。
【攻撃力】 高さが松笛10人分程の石の巨人を破壊できる程度。触れずに物を動かせる。ライターと大量のお札、ハンマーを所持。
火弾:ライターの火の持つ浄化と破壊の力を増幅させて飛ばした弾丸。地面に身長の20倍ほどの穴をあけるビームを跳ね返したうえ、
直径が松笛の80倍程の巨大な岩の円盤を粉々に破壊した。火の力を増幅させて放つ攻撃なので同時に熱攻撃。
真言(マントラ):直径が松笛の10倍程の爆発を起こす。
雷神(インドラ)の矢:地面に紋様を描き、そこから中空に撃ち出される矢。命中すると燃える。受けた相手が「この程度の雷電で」と言っているので電撃攻撃。
また、重ねた手のひらを前方に翳し、スライドさせることでエネルギー弾を飛ばすことが出来、真言が一切効かない相手を真っ二つに出来る。
【防御力】 世界の子宮の中で分解され、過去・現在・未来の全てにおいて消去されようとしたが、無事だった。
自身と同じ力を持つ存在の「真言」の爆発に直撃しても吹っ飛ばされた程度で問題無し。
見ると死ぬ「螺旋」を見たが無事だった。
全てを呑み込んで一つにする蛇の攻撃を受けても問題なし。
三島燐子の見せる火の環の幻を見破れる→精神耐性×1
結界:結界を張ることで消滅・分解攻撃を消滅させることが出来る。死そのものであり、触れたものを消滅させる螺旋と直撃しても耐えられる。
【素早さ】 松笛の時間は常に「永遠の時間」であり、過去現在未来といった他者のそれとは違う時間軸の中に生きているため、時間無視。
【特殊能力】 不可視化:地面に紋様を書いてその中に入ることによって不可視になることが出来る。
邪視:大きさ相応のボール大程度の物なら睨んだだけで動きを止められる。
幻体:対象に幻で自身の姿を見せ、位置などを誤認させられる。
鳥:力を分け与えた分身としての鳥を召喚可能。鳥は自らの姿を模り力を使う事も出来る。恐らく一体しか出せない。こちらは消滅耐性が無い模様。
催眠術:相手に袋を被せ、そこをハンマーで叩くことによって発動可能。相手の人格を一時的に望んだものに出来る。頭を殴って気絶させることで催眠術をかける方法もある。
世界移動:さまざまな儀式によって世界間を移動可能。
【長所】 摩訶不思議恋愛漫画
【短所】 ジャンルがすごい勢いで変わるところ
【戦法】 通りそうなサイズなら雷神の矢で攻撃。大きければ火弾。以後は火弾のほか、邪視とかエネルギー弾とか催眠とか色々する。
0622格無しさん
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2018/04/03(火) 22:48:25.02ID:TcEz+a+v
あ、文字化けしてるやん……タカはさんずいの隣に竹冠に星。
それから、【特殊能力】欄に「常人には見ることが出来ない様々なものが見えるので、不可視視認」を追加。
0624格無しさん
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2018/04/03(火) 23:23:02.59ID:TcEz+a+v
>>623
新装版しか持ってないけど、新装版3巻にある冥界編41話のアメイジングゾーンで高校生の松笛と戸川が主人公って書かれてるよ。
後、6巻(内宇宙編の巻)には精霊編を「主人公交代のシリーズ」「もう一人の主人公の登場」と書いてあるけど、精霊編最終話の扉絵には松笛と三島塔子2人とも主人公として書かれてる。
つまりやろうと思えば本シリーズだけで松笛と戸川とディスコミ世界での塔子の3人が参戦可能ってことになるな。塔子は冥界の恩恵得られないから人間大だけど……
0625格無しさん
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2018/04/03(火) 23:34:55.68ID:1MEi0IIV
そういや考察待ちにいるティティーだけど
能力的に0秒行動でありレナードの大きさを遥かに超える攻撃規模持ち、
全能を耐えて全能防御を突破できるから総合的に全能の壁上確定スペックじゃないか?

考察待ちの空きがほとんどないし
ティティーを「全能の壁考察待ち」に
移動させてもいいんじゃないかと思うんだが

>>621
火弾と真言と雷神の矢とエネルギー弾と邪視の射程が不明
あと邪視の「ボール大」ってバスケットボールと野球ボールでは
サイズが数倍違うから何の「ボール大」か書く必要があると思う
0626格無しさん
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2018/04/03(火) 23:55:15.27ID:TcEz+a+v
>>625
そういやティティーのテンプレだけど、自由な世界改変って全能にならないかな?
あと、他のテンプレでは無効化能力って精神攻撃とか以外の無効化可能な特殊攻撃はは倍率関係なく表記されてるからそっちもそれに倣って変えるべきだろうか

エネルギー弾は身長の7,8倍はあると思う。火弾は身長の十〜二十倍くらいの距離で撃ってた(遠近法で判りにくい)。マントラは松笛2人分くらい、矢は5人分くらいの距離はあったか。
邪視で止めてたボールは野球ボールだな
0627格無しさん
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2018/04/04(水) 00:02:10.09ID:CqdF0+M/
ごめん邪視の射程書いてなかった。頭一つ分くらいの距離で止めてた。
0628格無しさん
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2018/04/04(水) 12:19:33.73ID:BL130TX0
>>626-627
自由な世界改変だと常時全能にはなるけど
ティティーの世界改変の記述で自由な世界改変になるかは分からん
(分からないので>>625のような書き方になった)

無効化能力で無効化可能な属性攻撃の倍率が書いてないのは大抵の場合原理付きの無効化能力で
相手の威力とか透過無効とかそういうのは関係なく無効化できる場合なはず(今回なら分解かな)

他の射程等は了解

ただ、参戦時に纏っている 【自由の風】についてなんだけど
自身を覆う程度なのかヴィアイシア規模なのかが
テンプレだとちょっと分かりづらいかな
0629格無しさん
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2018/04/04(水) 12:38:05.17ID:zEc6H381
無時間行動同士戦いでの未来予知ってどういう扱いなんだっけ
そもそも時間が動かないから扱えないのか
全知みたいに最適手段を取れるのか
一手だけ確認して戦法で決めた行動のみ確認して次善の戦法に変えるのか
0630格無しさん
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2018/04/04(水) 14:45:54.38ID:BL130TX0
未来予知ってほんの少し先までしか見えなかったり
ある程度先の事は見えるけどそこまでの過程が全く分からないとか
色んなパターンがあるから作中の扱いによるんじゃないか?
0631格無しさん
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2018/04/04(水) 21:12:27.77ID:5RSi+m91
相川渦波は未来予知あるようだがどう処理されるんだ?
0632格無しさん
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2018/04/04(水) 22:01:37.15ID:iqeevksb
>>628
ティティーの世界改変については、ここ(ヴィアイシア)はロード(ティティー)の望むままに姿を変えると言う文がある。
ただこれはヴィアイシア限定の世界改変なんだけど、こういうのも全能扱いできるんだっけ(よくわかってない)

分解については「その世界観で触れるもの全てを分解する風を操る力を手に入れたから」とかなんだけどこれ原理って言えるんだろうか?
(作中で風を吹かせただけで問答無用で敵の全攻撃を消したりはしている)

自由の風は参戦時点では体の周囲規模。
後、羽で飛行可能なのも後で書き加えておく。

>>631
相川渦波は一応未来視中に過程も見れる(どう行動すれば失敗するか見てるシーンがある)し、未来を見ながら現在も見えるよ。
後二日程度なら先のことを見える。
0633格無しさん
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2018/04/04(水) 22:11:41.70ID:iqeevksb
あと最深部世界では0秒到達攻撃を見てから迎撃したり時間の存在しない空間そのものと戦ったりするキャラやそいつらと戦闘可能なキャラがたくさんいるけど、
そいつらとの戦闘でも未来視によって勝ったり(戦闘中に発動して勝ったりもしてる)、そいつらの一部が時間停止能力食らって止まったりしてるから、0秒行動相手でも未来視できると思う。
0634格無しさん
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2018/04/04(水) 23:03:25.26ID:L8lpTxrb
最強スレ的には0秒だったり、無時限行動が相手だと未来視って出来ない気がするが。
作中の0秒行動とスレ的な0秒行動って意外と誤差というか、解釈違いあるし。
0635格無しさん
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2018/04/04(水) 23:42:54.04ID:bgy6bb8F
取り敢えずティティーを全能の壁考察待ちに送って、松笛を射程とかを修正して考察待ちに置いていい?
それと、戸川のテンプレも作ろうと読んでたら松笛のマントラが、受けた攻撃を別の場所にワープさせる能力を持った奴を倒してる場面があったんだけど、それってどういう扱いになるかな?
0636格無しさん
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2018/04/04(水) 23:50:02.38ID:bgy6bb8F
あと松笛の大きさについて、明らかに冥界の星が松笛の12分の一ほどのシーンがあったから大きさを変更と、冥界が崩壊したシーンでも生きてたから宇宙外生存付けたい。
0637格無しさん
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2018/04/05(木) 00:23:51.03ID:/jRTj7vH
【作品名】横浜駅SF&#160;
【ジャンル】SF小説&#160;
【名前】横浜駅&#160;
【属性】アルゴリズムを持ち、本州を覆い尽くすほど巨大化した横浜駅&#160;
【大きさ】本州の99%&#160;
【攻撃力】構造遺伝界…横浜駅を構成している物質。接触することで物質に感染し横浜駅化させる。横浜駅化したものは横浜駅の一部となる。感染するのは無機物や金属、車など物質全般&#160;
ただし水には弱く、人間などの水分が多い物質には感染しない&#160;
また微少な物質には感染しない。作中で感染した最小の物質は土や砂なので最小でもそれくらいか&#160;
この方法で横浜駅は最初の状態(元々の横浜駅)から本州の99%まで横浜駅化したので、感染する大きさはそれが大きさ相応にまで拡大した程度&#160;
感染速度は1kmの長さの道路が半日で横浜駅化するくらい&#160;
コンクリート爆破…自ら先端のコンクリートを爆破させ破片をぶつける。射程は最低でも3km程度で、威力は人間を殺せるくらい
これの攻撃に警戒していても3km先の防衛線で死亡する人間が続出しているので、速度は3km先に一瞬で届く程度か&#160;
当然これに接触しても構造遺伝界によって横浜駅化する。
頻度は1日に1度くらいしか撃てない
【防御力】大きさ相応の横浜駅よりは頑丈&#160;
構造遺伝界でできた壁に人間を両断するほどの威力の銃を撃っても傷ひとつつかない&#160;
再生能力…トラックほどの大きさの横浜駅をバラバラに分解しても数日で再生する程度の再生能力を持つ
不老不死…作中で不老不死だと明言されている。実際に200年以上生存している&#160;
水には弱く、数日水に浸したら消滅する&#160;
ただのアルゴリズムの集合体なので人間や人外にしか通じない攻撃は無効か&#160;
【素早さ】本体は不動。反応は大きさ相応の人間並みか
感染、侵食速度は1kmを半日程度&#160;
【長所】でっかい
【短所】遅い
【戦法】コンクリート爆発させながらひたすら侵食
0638格無しさん
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2018/04/05(木) 00:24:51.60ID:/jRTj7vH
ごめん文字化けした

【作品名】横浜駅SF
【ジャンル】SF小説
【名前】横浜駅
【属性】アルゴリズムを持ち、本州を覆い尽くすほど巨大化した横浜駅
【大きさ】本州の99%
【攻撃力】構造遺伝界…横浜駅を構成している物質。接触することで物質に感染し横浜駅化させる。横浜駅化したものは横浜駅の一部となる。感染するのは無機物や金属、車など物質全般
ただし水には弱く、人間などの水分が多い物質には感染しない
また微少な物質には感染しない。作中で感染した最小の物質は土や砂なので最小でもそれくらいか
この方法で横浜駅は最初の状態(元々の横浜駅)から本州の99%まで横浜駅化したので、感染する大きさはそれが大きさ相応にまで拡大した程度
感染速度は1kmの長さの道路が半日で横浜駅化するくらい
コンクリート爆破…自ら先端のコンクリートを爆破させ破片をぶつける。射程は最低でも3km程度で、威力は人間を殺せるくらい
これの攻撃に警戒していても3km先の防衛線で死亡する人間が続出しているので、速度は3km先に一瞬で届く程度か
当然これに接触しても構造遺伝界によって横浜駅化する
【防御力】大きさ相応の横浜駅よりは頑丈
構造遺伝界でできた壁に人間を両断するほどの威力の銃を撃っても傷ひとつつかない
再生能力…トラックほどの大きさの横浜駅をバラバラに分解しても数日で再生する程度の再生能力を持つ
不老不死…作中で不老不死だと明言されている。実際に200年以上生存している
水には弱く、数日水に浸したら消滅する
ただのアルゴリズムの集合体なので人間や人外にしか通じない攻撃は無効か
【素早さ】本体は不動。反応は大きさ相応の人間並みか
感染、侵食速度は1kmを半日程度
【長所】でっかい
【短所】遅い
【戦法】コンクリート爆発させながらひたすら侵食する
0639格無しさん
垢版 |
2018/04/05(木) 02:10:26.90ID:bNE1eJL/
0秒で過程も含めた行動結果未来視できるとしても
0秒行動対決では未来をシミュレートするのに一手必要な気がする
かつ一回にシミュレートできる戦法は
一種で全知みたいに最善手を出すのは無理に思えるが
0640格無しさん
垢版 |
2018/04/05(木) 02:32:43.31ID:aTiytBD+
>>639
視界に無限の未来及び現在の光景を同時に見る事が(通常、人が現在の光景を見ているのと同じような感覚で)出来ている、では駄目かな……?
まぁ駄目なら後で戦法書き換えておこう。
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