トップページ格付け
691コメント710KB
全ジャンル主人公最強議論スレvol.119
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001格無しさん
垢版 |
2018/01/21(日) 23:39:25.54ID:Br8w4E18
前スレ
全ジャンル主人公最強議論スレvol.118
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1512283552/
【まとめWiki】
www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/
www38.atwiki.jp/saikyouhero/(閉鎖)
このスレでは上記のまとめWikiに投下されたテンプレ及び考察内容を保存します

【ランキング】
www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/pages/12.html
www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/pages/13.html

【基本戦闘ルール】
ttp://goronka.tirirenge.com/works_rule.html#common1
www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/pages/36.html

動画系の作品での速度計算根拠は、それが放送時間か作中時間かを明記すること。
歌に関しては、比喩表現かどうかの区別をつけることが大変困難であるため、攻防速特殊能力大きさどれかひとつでも
解釈によって大幅に差が出るようなら無理に出そうとしないでください

【参戦可能な主人公の定義】
・作者や監督が明言、公式の単行本や設定本に主人公と書いてある等の製作側が主人公と明言している場合。
・明言されてる主人公がいない場合、または誰が主人公か諸説ある場合、
 作品名に作中のメインキャラが含まれているなら、そのキャラを主人公とする(例:ドラえもん)
 ただしサブタイトルは含まない。
・各章ごとに主人公が異なる場合、全員参戦可能(例:ジョジョの奇妙な冒険)
・複数のキャラの中からプレイヤーキャラを選択する場合、それらのキャラは全員参戦可能
・ただし、主人公ではない状態の強さでエントリーすることはできない(例ストーンオーシャンにおける承太郎)
・複数の主人公がいる場合、テンプレにして強さが違う場合は全員参戦可(例 ゲットバッカーズ)
・強さが同じ場合は誰か一人のみ参戦可(例 ふたりはプリキュア)

【搭乗機体について】
搭乗者が主役
主役がメインパイロットなら人数制限はなし
パイロットではなくても艦長のように戦闘に関わる役割なら特定の条件を満たせば参戦可能
母艦系は他機体の発進、また他搭乗員が外に出て交戦するのは不可

【作品名】
【ジャンル】
【名前】
【属性】
【大きさ】
【攻撃力】
【防御力】
【素早さ】
【特殊能力】
【長所】
【短所】
【戦法】
0102格無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 21:38:04.19ID:waTLKAf5
まあ5巻しか出てないとはいえガッシュ式速度計算のもとになったガッシュの雷句誠作品だしな。表現の特徴上、やたら瞬間的な行動が多くなるんだろう
0103格無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 22:29:27.41ID:qjdavLw2
そういやパタリロとナツは惑星破壊の壁から見るべきだろうか?
それとも宇宙超越の壁から見るべきなのだろうか?
0104格無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 23:09:26.25ID:xVlx0GEP
ナツは多元宇宙規模の虚無をモリで貫いてダメージを与えたり、
虚無の火の風に素で耐えれるからもっとテンプレ強化出来ると思う
0105格無しさん
垢版 |
2018/02/06(火) 23:48:24.60ID:zHzFCyF6
新規投下

【作品名】ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった件
【ジャンル】スピンオフ漫画
【作品紹介】現実世界の男子高校生がドラゴンボール世界のヤムチャに異世界転生した漫画。
【名前】ヤムチャ
【属性】人間
【大きさ】成人男性並
【攻撃力】不意打ちだが、ヤムチャと互角の戦闘が可能なベジータを蹴りで10m以上上空へ吹っ飛ばせる。
     二度の打撃でヤムチャよりも二回り大柄な強盗を倒せる。
【防御力】栽培マンの自爆により15m程の爆発に巻き込まれたが無傷。
【素早さ】餃子の超能力により、四方八方から数十個10cm程度の石をぶつけられそうになるが、
     その全てを打撃と蹴りで打ち砕いた。
     ヤムチャよりも二回り大柄な強盗の攻撃を回避可能。
     強盗(常人)が反応出来ない速度で4m程背後に移動し攻撃可能。
     一瞬で20m程度飛行可能。
【特殊能力】飛行可能。
      腹を貫通され、ほとんど動けなくなる程のダメージを負っても食べれば回復可能な仙豆を二粒以上所持。
【長所】ベジータ・ナッパ戦時点で戦闘力にして10000以上。
【短所】戦闘力にすれば間違いなくこちらのヤムチャの方が上だが、原作のヤムチャの方がテンプレにすれば強いだろう。
0106格無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 00:06:50.67ID:uJtoovpE
質問なんだが、トリコって悪臭のある奴しかテンプレは存在しないよな?
テンプレがないのならば、最終巻までの描写を書いてテンプレ作っても問題はないか?
0108格無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 01:50:27.79ID:1KPleZht
以前出して強化したハトの嫁を少しテンプレ修正
0109格無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 10:36:41.08ID:rXXH1lSu
確実にどんな人でも可能なパソコン一台でお金持ちになれるやり方
念のためにのせておきます
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』

K23CW
0110格無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 16:30:57.60ID:0tnQlq2t
>>104
虚無のテンプレ見たけどあれで多元って取れたっけ?
意見が聴きたいのでテンプレを貼ってみる
0111格無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 16:31:47.52ID:0tnQlq2t
【設定1】群星(ぼれぼし):惑星でありながら意思を持ち、夢を見ることで人類やあらゆる生命体を紡ぎあげている

【世界観】基点世界となる“現実”で単一宇宙。【設定1】の群星(ぼれぼし)が紡ぎあげている夢は【設定3】の神話的時間の存在にとっては
     “現実”と同じであり、実際に夢は世界とも記述されており、それぞれに現実相応の時間と空間が広がっているので
     夢は単一宇宙とする。その夢を語得大君である主人公のナツが語ることで物語と成り、その物語と夢は同一のものであり
     物語にも現実相応の空間が広がっているので物語も単一宇宙。
     物語と夢は無限に存在するので最終的な世界観は一次多元宇宙×2+単一宇宙
0112格無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 17:16:41.30ID:0tnQlq2t
>>111
忘れてた
神話的時間はナツのテンプレ参照
0113格無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 20:33:05.93ID:Em6c32Gu
>>105
サイバイマンとかの強さは原作と変わんないんだし流用も出来るんじゃないのかな
無理かな
0114格無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 20:42:39.27ID:Em6c32Gu
モン考察
 素早さは十数m÷0.2秒=60m/sくらいかな
 反応もそれ相応くらいだろう

○ゴルゴ スペック勝ち
×シルバーウルフ 耐えられ念力負け
○ジャンゴ 乱射勝ち
○武者 砲撃勝から関節たたっ切って勝ち
×蛍一&ベルダンディ 無理
○ビリー・ドレイク がんばって砲撃と銃・ナイフで勝ち
○南風まろん 射殺勝ち
×泉新一 滅多切りにされ負け
×竜使い メーザー負け
○もょもと 砲撃勝ち
○タケル 砲撃勝ち
×魔王 どうしろと
×花山薫 撲殺負け
×主人公 射殺負け

>泉新一>モン>南風まろん
0116格無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 01:02:12.85ID:6LBYqnSr
>>111
夢と物語が同一の存在だとするなら独立してないから、一次多元宇宙+単一宇宙では
同様の存在とかだったら×2できそうだけど

>>113
栽培マンに関しては、ヤムチャ外伝が漫画ドラゴンボール本編と同じ世界観で明確に繋がってるかどうかが問題だと思う
世界観が共通って根拠があるなら外伝系ルールや描写の流用が使えるが、
パラレル作品だとすると少なくとも描写の流用が許されないからヤムチャの強さもそこまで上がらない

>>114 考察乙
0117格無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 10:39:02.07ID:d/+7Idz0
>>114
考察乙であります

質問だけど、任意全能が自らの力で別の何かを守ってる場合、それには全能防御つく?
あと、ターン式の戦闘で任意全能を何ターンかかけて倒せる場合、全能耐性とか全能殺しもらえる?(特に描写なくても任意全能を反応させてかつ倒せる場合が知りたい)
0118格無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 14:06:47.96ID:5m8K8UCy
>>116
分かった
と言うわけでナツを修正
【設定1】群星(ぼれぼし):惑星でありながら意思を持ち、夢を見ることで人類やあらゆる生命体を紡ぎあげている

【世界観】基点世界となる“現実”で単一宇宙。【設定1】の群星(ぼれぼし)が紡ぎあげている夢は【素早さ】の神話的時間の存在にとっては“現実”と同じであり、実際に夢は世界とも記述されており、
それぞれに現実相応の時間と空間が広がっているので夢は単一宇宙とする。その夢を語得大君である主人公のナツが語ることで物語と成り、
その物語と夢は同一のものであり物語にも現実相応の空間が広がっているので物語も単一宇宙。
物語と夢は無限に存在するので最終的な世界観は一次多元宇宙+単一宇宙

【作品名】夢と闇の果て
【ジャンル】小説
【名前】ナツ
【属性】語得大君
【大きさ】成人男性並
【攻撃力】3m程の鉱物を蒸発させるレーザー銃所持
“虚無” を貫いてダメージを与えれるモリを所持
【防御力】“虚無” の火の風をくらっても耐えれる
他は成人男性並み
0119格無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 14:07:08.02ID:5m8K8UCy
【素早さ】
神話的時間(メタ時間)の存在である。
作中では「時間に拘束されない」「時間を超越している」「時間の桎梏から開放されている」と言われている
行動するための時間が違うだけで、通常空間(通常時間の世界)には普通に干渉可能

作中から抜粋
「宇宙に存在する知的生命体は言語を得たときに(それは音声言語とは限らない。ボディ・ランゲージの場合もあるし、まれにはにおいで意思を通わせる種もいる)、
はじめて自分を取り囲む環境を理解し、正確に把握することが可能になった。
いわば言葉を持つことで、動物から知的生命体へと脱皮することができたのである。
それと同じように神話、夢という、時間の拘束から脱した超言語を使いこなすことを覚えたものは、これまでの知的生命体の限界を乗り越えて、
生物としてさらに高次のレベルへ移行することになる。
彼らは時間の束縛から解放され、過去を、現在を、未来をすべていまとして把握する、神話的時間のなかにいきるようになる。
それが語得大君(ナツ)であり、聞得大君(ハル)であり、あの大蜥蜴であり、かみがさしくせに屍をさらしていた全ての生命体であったのだ。」

(省略)

「喋りはじめたばかりの幼児が、まだ言葉で世界を十分に把握しきれないのと同じように、超言語を覚えたばかりの生命体も、
自分が神話的時間を生きていることをはっきりとは理解しきれないでいる。
それまで自分達の属していた低レベルの生命体の、いわば尻尾を引きずっていて、過去は過去、現在は現在として、どうしても分断して考えがちなのだ。
時間の束縛を脱した神話的時間のなかに生きていながら、未成熟なために自らそれを切り離してしまうのである。
神話的時間のなかでは、過去も未来も同じ地平に属していて、神話、夢、物語、そして現実も全てがおなじものだというのに。」

(省略)

「神話的言語を得て、過去、現在、未来という時間のしっこくから解放され、生命体としてより高次のレベルに達したもの、それがいわば語得大君であり、聞得大君であるのだろう。」

よって過去現在未来の全てに同時に存在しているので時間軸遍在による0秒行動
【長所】素早さ
【短所】それ以外
【備考】誰が主役かは明言されていないが基本的に作中ではほとんどナツの立場、視点から物語が進行している。
0120格無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 14:09:26.69ID:5m8K8UCy
【参考テンプレ】
【名前】“虚無”
【属性】脳血栓の血のかたまり、宇宙を解体する意志、癌、エントロピー増大の法則の申し子
【大きさ】惑星を大脳とするなら“虚無”は脳血栓と記述されており
大脳の長径は男性の平均が161〜162mm、女性の平均が152〜155mm
最低値を取り152mmとすると脳血栓の大きさが5mm
比率は約30:1で惑星の大きさを地球と同等の1万2756kmとすると
約425km。更に内部に群星が紡ぐ夢を内包、間欠泉のように噴き出しており
その夢は“虚無”の中、“虚無”の穴と記述されているので
夢も“虚無”の一部であり、大きさに加える。なので大きさは約425km+一次多元宇宙

【攻撃力】火の風(ピーカージ):風を吹き出して夢といくつもの惑星を赤色巨星に膨れ上がらせて、死に絶えさせたので即死
夢を燃え上がらせて、焼き尽くしたので空間燃焼
夢を強酸に侵されたように腐食させたので空間腐食 
混沌とした闇に呑まれるとも記述されているので空間吸収。かたちあるものを解体して消滅させるので消滅
過去と未来にも届くので時間移動した相手にも通用する
範囲はありとあらゆるもの、何もかも、群星が紡ぎだす夢と物語を全て解体させたので世界観の単一宇宙+一次多元宇宙とする

【防御力】意志は存在するが、体は存在せず、真空ですらない一次多元宇宙を内包しているので大きさ相応の空間並
0121格無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 14:13:08.98ID:5m8K8UCy
>>119
長所と短所修正
【長所】攻撃力と素早さ
【短所】攻撃範囲
0122格無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 14:29:51.95ID:5m8K8UCy
>>120
ごめん防御力ミスってた
【防御力】意志は存在するが、体は存在せず、真空ですらないので物理無効
素の耐久は一次多元宇宙を内包しているので大きさ相応の空間並
0123格無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 17:09:58.87ID:5m8K8UCy
パタリロ再考察
変更点は0秒行動化した代わりに再生能力と発明品が無くなった
針は目が見えなくても戦闘可能な相手には効かないとする
戦法の都合上どうあがいても太陽軍団で止まるので惑星破壊の壁から見る
○スーパーメカゴジラ 時間停止→内部に侵入してパイロットに攻撃勝ち
○鉄刃 本体に針刺して行動不能勝ち
○クプロ 針刺して勝ち
○エドワード・ザインwithウィリアム・シェイクスピア 時間停止→内部に侵入してパイロットに攻撃勝ち
△イーノック 相手は物理無効 アストラル体には多分影はないだろう その他の攻撃も特殊能力も全て効かず分け
○十六夜京也 針刺して勝ち
○ネギ先生 テンプレ見た感じ針は効かない 忍法勝ちか
×管野孝 針反射されて負け
○真貴琢哉with鋼 時間停止→内部に侵入してパイロットに攻撃勝ち
○マジカルアンバー 針刺して勝ち
×ガムを噛んでいる男 常時凍結負け
○ウルズ 常時精神攻撃×2はくらうがその内解ける 魂吸収耐えて針刺して勝ち
×ナチュ 常時精神攻撃×2負け
×魔神レオンハルト 常時エナドレ負け
×佐々木一兎 相手は物理無効 P.V.E負け
△クラウド オール7フィーバーでずっと止まってるがデジョンは来ない
△トライブキング 相手は物理透過 電波人間に影などないだろう その他の攻撃も特殊能力も全て効かず分け
○コンバトラー 時間停止→内部に侵入してパイロットに攻撃勝ち
××水樹奈々〜ハッカー 盲目に耐性あり こっちはヒートボディとゼロ度ボディでやられる
△てつを 相手は物理透過 ゲル化状態の相手に影などないだろう その他の攻撃や特殊能力も全て効かず分け
○承太郎 盲目に耐性あり 忍法勝ちか
×アインズ様 <絶望のオーラV>負け
×三代目ゴジラ 常時熱負け
×ヴァイブ 時間停止→内部に侵入しようとして常時老化負け
○×3龍皇寺クリスwithガーランド〜ドモン 時間停止→内部に侵入してパイロットに攻撃勝ち
○マティルダ・サントメール 針刺して勝ち
×七代千馗 暗示する間も無く常時睡眠負け
△イリュージョンNo.17 相手は物理無効 存在してないなら影などないだろう その他の攻撃も特殊能力も全て効かず分け
○一方さん 針刺して勝ち
△闇遊戯 相手は物理無効 幽霊なので影などないだろう その他の攻撃も特殊能力も全て効かず分け
×天王寺瑚太郎 刃と針で相打ちだが相手は復活するので負け
×ラズルシア 常時魂消滅負け
×暁古城 何らかの常時能力負け
×ロング・ファング 常時魂支配×2負け
×神の獣 何らかの常時能力負け

これ以上は厳しいか
位置は
ウルズ=ガムを噛んでいる男=パタリロ>マジカルアンバー
0124格無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 17:47:54.60ID:6LBYqnSr
>>123
考察乙なんだが、すまん、パタリロの目に針を刺す技は失明攻撃じゃないんだ 説明が足りなかった
後出しで申し訳ないが詳しく描写を書くと、目に針を刺した瞬間に相手の全身が硬直して手足すら動かせなくなって行動不能に陥る、推測するに麻痺技の類
通常サイズの人間にしか効かないとは思うが、多分視力は関係ない
0125格無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 18:02:23.31ID:5m8K8UCy
>>124
まじか
それとネギ先生は雷化してるから物理透過だったのと東丈の考察が抜けてたのでそれらを踏まえて訂正
△ネギ先生 相手は物理透過 雷に影などないだろう その他の攻撃も特殊能力も全て効かず分け
××水樹奈々〜ハッカー 麻痺耐性持ち ヒートボディとゼロ度ボディでやられて負け
○承太郎 針刺して勝ち
×東丈 人間ノヴァ現象負け

位置に変動はなし
0126格無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 18:08:42.10ID:6LBYqnSr
>>125
考察乙 目に針の技について後でテンプレに補足入れときます
0127格無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 17:49:14.75ID:jYuHZdAZ
>>123
考察見て思ったけど超次元の壁とかにいる時間無視連中(仮面ライダーアギト等)って太陽軍団の壁から連敗で勝ち越せなくない?
0128格無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 19:25:39.37ID:vWqvnEu0
超次元前後にいる無時間行動勢は基本的に防御無視持ちで
人間大の非無時間行動相手に勝ち星を稼ぐタイプだから
太陽勢に8連敗しても勝ち越せていそうな気もするけど
太陽勢が昔より増えているので勝ち越せなくなっている気もする

>>117
後者は当真大河の議論ログを見る限りだと
「任意全能と長期間戦闘して勝利した」場合に
任意全能があらゆる手段をつくしても倒せなかったという扱いで全能防御がつくはず
その「長期間」がどれくらいかは明確に決まっていないけど
数分とか数時間の戦闘程度ではつかない…と思う
0129格無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 22:15:06.93ID:Au6iqnpe
>>128
ありがとう、ただ全能防御じゃなくて全能耐性が知りたいな
一応戦闘時間は理論上無限に引き伸ばせるけど、相手の行動が無限(あるいは極端に多い)ってわけじゃないから全能防御は多分無理
0130格無しさん
垢版 |
2018/02/10(土) 07:39:59.44ID:BceuNZEv
質問だけど無限に積み重なり続ける世界で多元は取れるかな
0131格無しさん
垢版 |
2018/02/10(土) 17:56:02.46ID:SYxPyKhW
起点世界と同じ大きさ以上の世界が積み重なるなら大丈夫じゃね
0132格無しさん
垢版 |
2018/02/10(土) 18:16:10.50ID:BceuNZEv
>>131
セブドラ勢の世界観を広げれそうだから聞いてみた
詳しく書くと影世界っていう名前で塔の影に潜んでて無限に積み重なり続けてる(星空があるので単一宇宙以上ではある)
起点世界はスチューデント♀(水樹奈々)の世界観に載ってる通り単一宇宙だから多元に出来ると思うけどどうなんだろう(まあ多元になったところで位置は変わらんだろうけど)
0133格無しさん
垢版 |
2018/02/11(日) 01:36:26.84ID:OV4Pm5La
>>129
常時全能じゃない限り全能持ちと戦えるってだけじゃ全能殺しや耐性はつかない
0134格無しさん
垢版 |
2018/02/11(日) 09:17:09.31ID:6kKs4C62
>>133
先制して一撃ぶっぱとかじゃなくて、ちゃんと相手に何度も行動させてる場合でも駄目なのか
常時全能と闘える奴が全能耐性+全能殺しになるのと理屈は一緒だと思ったんだがなあ、くそう
ちなみに任意全能が護ってる相手を倒せる場合は全能殺しになる?
0135格無しさん
垢版 |
2018/02/11(日) 17:08:14.45ID:OPsXPPkc
新規投下

【作品名】マサカリひめ
【ジャンル】ロックマンエグゼ4 トーナメントレッドサン/ブルームーン内の童話
【名前】マサカリ姫
【属性】なぜかマサカリが大好きなお姫様
【大きさ】少女並み
【攻撃力】鉞を所持。大木を一撃で真っ二つに叩き割れる。
【防御力】【素早さ】普段から木を割ったり、薪割りをしているので同年代よりは鍛えられているだろう
          何千本もの木を次々となぎ倒していけるほどのスタミナがある
【長所】可愛い
【短所】危うく大木に閉じ込められたトマホーク王子ごと真っ二つに叩き割りそうになった
0137格無しさん
垢版 |
2018/02/11(日) 18:30:27.91ID:IgnXMQ7I
それとナインを強化しようと思ったんだけど
混乱:頭が混乱し、入力コマンドの命令や作戦に従わずに、デタラメな行動を取る
これって精神攻撃になるかな
0138格無しさん
垢版 |
2018/02/11(日) 19:51:13.14ID:OV4Pm5La
>>134
大切なのは全能持ちが全能を使ってそれを耐えれるか
全能を使った描写や設定がないなら駄目なはず
後者はちゃんと全能で護ってるなら大丈夫だと思う
0139格無しさん
垢版 |
2018/02/11(日) 22:43:41.47ID:b1G5II4t
東方のテンプレ修正します
世界観は>>84-85参照
>>97の指摘はwikiに反映させるときに対応します

【大きさ計算】
計算上の魔界の大きさは、簡易化して二次多元宇宙×200億として扱う
怪綺談〜紅魔郷での速さ
怪綺談での速さ
 魔界(多元惑星以上)を端から端(最深部)まで一日(86400秒)とかからず移動できる霊夢(※1) (=移動速度は秒速二次多元宇宙の23万倍)
戦闘画面程度の範囲内であれば上記長距離移動速度の倍程度の速度で移動可能な霊夢
(=移動速度は秒速二次多元宇宙の46万倍)

永夜抄での速さ
 永夜抄には「20秒程度で時刻を四刻進める」永夜返しという技が存在している
 永夜返しにて四刻進む時間および霊夢の移動距離から
 永夜抄における画面範囲を考えると、二次多元宇宙の71万倍程度となる(※2)
その他のゲームでも画面範囲が変わっているようには見えないため
各キャラクターの攻撃範囲や射程などはこの画面範囲を元に求める

【共通テンプレ】
【攻撃力】二次多元宇宙の90万倍サイズの宝石破壊耐久かつ
二次多元宇宙の93万倍規模の爆発耐久のキャラを触れただけで撃墜可能

     弾幕
     上記攻撃以上の威力の不思議弾(魂・精神攻撃効果つき)
     弾の大きさは最大で二次多元宇宙の10万倍
     射程は二次多元宇宙の71万倍以上
     弾速は自身の戦闘速度以上
【防御力】二次多元宇宙の270万倍サイズの宝石破壊耐久かつ
二次多元宇宙の279万倍規模の爆発耐久
【素早さ】戦闘速度、反応速度無限速
     長距離移動速度も無限速

(攻防力備考)
画面範囲(詳細は上記大きさ計算)との比較から二次多元宇宙の10万倍サイズの宝石(紅魔郷パチュリーのエメラルドメガリス)を
一撃で破壊可能な紅魔郷魔理沙のマスタースパークを食らっても戦闘続行な紅魔郷咲夜を触れただけで撃墜可能な妖々夢紫と
互角に押し合いや格闘戦可能な萃夢想萃香が3倍に巨大化した萃夢想萃香(ミッシングパープルパワー使用時)からの攻撃を食らっても戦闘続行可能な萃夢想咲夜と
二次多元宇宙の31万倍規模の爆発(花映塚鈴仙のマインドエクスプロージョン)を食らった際のダメージが同等で
その後も問題なく戦闘続行可能な花映塚文を
触れただけで撃墜可能な文花帖萃香が3倍に巨大化した緋想天萃香(ミッシングパープルパワー使用時)の攻撃を食らっても戦闘続行可能な緋想天霊夢を
触れただけで撃墜可能な地霊殿空と互角に押し合いや格闘戦可能な非想天則霊夢、魔理沙、咲夜、チルノ、幽々子、萃香、鈴仙
非想天則萃香が3倍に巨大化した萃香(ミッシングパープルパワー使用時)の攻撃を食らっても戦闘続行可能な非想天則霊夢、魔理沙、咲夜、チルノ、幽々子、萃香、鈴仙

【0秒行動について】
東方香霖堂の地の文にて「テレポート(零時間移動)」と書かれているため
この作品におけるテレポートは零時間移動である
東方心綺楼にてこいしが「コンディションドテレポート」という技を使用する
この技は技名だけでなくゲーム上もテレポート技として扱われている
心綺楼霊夢、魔理沙、神子はこの技を発動したこいしが消えてから
別の場所に現れるまでの間に行動可能なため、0秒行動可能
0140格無しさん
垢版 |
2018/02/11(日) 22:48:18.31ID:b1G5II4t
【名前】博麗霊夢
【攻撃力】常時全能である豊郷耳神子にダメージを与え倒すことができるので全能殺し
【防御力】素の防御力は共通テンプレ並攻撃力の非想天則萃香が
二次多元宇宙の35万倍ほどに巨大化したDS萃香(ミッシングパワー使用時)の攻撃以上の威力の攻撃を受けても戦闘続行可能
【素早さ】0秒行動
【特殊能力】
常時全能である豊郷耳神子や、神子よりもはるかに強い力をもつ茨華仙に真向からの一対一の格闘戦で勝利可能であり、
自身も神子に引けを取らない力を持つと言われているため全能越え

世界と世界の狭間の空間で戦闘可能なので宇宙外生存可能

封魔陣
自身を中心に最大で二次多元宇宙の30万倍四方の結界を展開するスペルカード
威力は自身の弾幕並で、敵の攻撃を相殺することもできる
一度展開すると数秒程度持続する
移動の際は自身を中心として結界も一緒に移動する
結界内から外部への攻撃も可能
消滅×3(萃夢想霊夢の警醒陣を消滅可能)
時間・空間攻撃×2(結界作成時のみ)
存在干渉、破壊、物質変換×6(非想天則霊夢の警醒陣Lv4を破壊可能)
魂・精神攻撃×38以上(非想天則萃香に鈴仙の弾幕以上のダメージを与える)
相殺可能な攻撃の種類は
物理攻撃、不思議攻撃、時間・空間攻撃、存在干渉、破壊、物質変換、魂・精神攻撃


降霊時に使用可能な神子の能力
日出ずる処の道士(スペルカード)
自身を中心に全方位に不思議レーザーを放つ
レーザーは10本ほどで、一本一本の太さは二次多元宇宙の3万倍ほど
射程、威力、弾速は霊夢の弾幕並。魂・精神攻撃、存在干渉・破壊・物質変換も同様
消滅×7の効果つき

縮地
どんな隙間であろうと無限の広がりを持てる仙界を利用することで
何処にでも瞬時に移動できる
移動可能な距離は世界観並か

霊体吸収
霊体である小神霊(欲霊)を吸収可能
吸収可能な小神霊は最大で二次多元宇宙の3万倍ほど
射程は不明なので、接触する必要があるか

全知・読心
相手の十の欲を同時に聴いて理解することで人間の過去未来今の全てが判る
(人であり神でもある東風谷早苗にも有効なため人外にも効く。死者には効かない)
また、心のない相手と対峙した際に「心が読めないなんて…… 」と言っているため読心的な能力もあると思われる

分身
神様は自身を無限に分割することができる
分割してもその力は変わらず元の神様と同じ力を持つ
実体を持った神は分霊(生霊のようなもの)を分割することになるが
他の神の描写を見る限り、分霊に実体を持たせることも可能な模様


【戦法】夢想天生発動状態で参戦。基本的に目は閉じたまま開けない
自動射出の弾幕に任せつつ初手封魔陣。二手目で神子の分霊を降霊。三手目以降は全知に任せる
全知が効かない相手の場合、三手目以降は神子を分身させて霊夢自身は全力で逃亡
神子の分身は無限分身しつつ敵を攻撃
0141格無しさん
垢版 |
2018/02/12(月) 00:53:46.70ID:fUou6xbB
>>138
『我が護り』ぐらいしか言われてないなあ……ランダム台詞掘り起こせば何かあるかもしれんがさすがに骨が折れる
折角全能が出てきたのに強くできないのちょっと悲しい まあルールだから仕方ないけどね
0142格無しさん
垢版 |
2018/02/12(月) 22:50:24.07ID:XiIzsLAI
>>140
華扇に勝ったのって深秘録でのこと?
もしそうならば今の霊夢は深秘録より前の心綺楼で参戦してるから
全能超えは無理だと思う
まあ全能殺し+全能耐性+0秒行動でも壁上に行けるだろうけど
0143格無しさん
垢版 |
2018/02/13(火) 01:20:54.21ID:gzpD8Iq/
>>142
あー、そういえば確かに心綺楼時点だと華扇に勝ったことないか

常時全能である豊郷耳神子に真向からの一対一の格闘戦で(イージーモードなら容易に)一方的に圧勝可能であり
自身も神子に引けを取らない力を持つと言われているため全能越え

に修正で
格ゲーだしプレイヤースキル次第で
イージーモードでなくとも圧勝可能ではある

格ゲーでの圧勝や引けを取らない設定じゃ全能超えが無理なら取り下げて
全能殺し+全能耐性+0秒行動でもまあ壁下で負け越ししないとは思う
0144格無しさん
垢版 |
2018/02/13(火) 03:09:51.77ID:IAPRF13F
格ゲーにおける全能超えの基準としては門倉甲のページに意見があったので引っ張ってきた↓

354 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2015/10/21(水) 18:02:36.24 ID:QVT7PARU
(省略)

門倉甲はプレイヤー次第でワンコンボキル可能なんだけどこれはどうすりゃいいんですかね

(省略)

355 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2015/10/21(水) 18:57:59.66 ID:AfO+yWwq [6/7]
354
(省略)

門倉甲はノインツェーンが全能越えになるかも問題なんだがそれはおいといて
対戦系ゲームの全能越え判定はたしかFate/EXTRA辺りであった議論によるとワンコンボキルの難易度によるはず
具体的には勝率が問題になってきて「10回中2回成功する」ような綱渡り難易度では駄目で
「10回中9回成功する」レベルでないと圧倒できるとはいえない、だったかな

プレイヤーの能力に関しては度々こちらでも使われる
「ゲーム関係ルール(敵スレ参照)」で↓のようにあるから
達人基準だろうがプロゲーマー基準だろうが現実の人間(プレイヤー)でできる範囲ならOKだと思う

ゲームの「銃弾をプレイヤー反応で見て避ける」からこのキャラは銃弾反応。


356 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2015/10/21(水) 19:25:02.09 ID:AfO+yWwq [7/7]
門倉甲(対戦系ゲームの全能越え判定)について>>355にちょっと追記すると
ようするに「お手軽にワンコンボキルができる」とか
「簡単に攻撃を見切れる」とか「連打だけで勝てる」とか
「被ダメージ値や回避率的に負ける要素がない」とか
ほとんど負けることがなく楽に勝てる(圧倒できる)必要があるって事ね

---ここまで転載

この意見をふまえるなら、イージーモードでも練習したプレイヤーがほとんど負けないほど実力差があるなら全能超えでいいと思う
正直霊夢の場合、全能超えだろうが全能殺し+全能耐性だろうがあまり関係ない感はあるけれども
0145格無しさん
垢版 |
2018/02/13(火) 06:13:32.36ID:Sdcyt7X3
全能越えってなんだよwwwwwwwwwww

全能より上なんて存在しないだろ
0146格無しさん
垢版 |
2018/02/13(火) 06:14:22.65ID:Sdcyt7X3
全能なら全能より上にもなれる能力があるってことだよね?

じゃあ全能は全部同じじゃん

全能同士で優劣比べてる奴はバカなの?
0147格無しさん
垢版 |
2018/02/13(火) 20:53:15.91ID:rdA+4BtB
全能の神は全能の神が持ち上げられないほど重い岩を生み出せるかの話する?
0148格無しさん
垢版 |
2018/02/13(火) 23:52:59.22ID:gzpD8Iq/
>>144
心綺楼のCPU戦はイージーだと
画面端に追い込んでボタン連打
たまに壁に跳ね返って自分の後ろまで飛んでいっちゃいそうになるから
そうなりそうなときだけちょっと下がってまたボタン連打だけで完封できるくらいにヌルゲーだよ
左右キーとパンチボタンだけで勝てる
0150格無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 18:09:44.58ID:c96yMF7o
>>132
に反論がないのでとりあえず世界観と共通設定を修正及び追加
【世界観】セブンスドラゴンシリーズの起点世界(2020と2020−UとVFDでの現代世界)は外宇宙から来たドラゴンが地球に襲来したので起点世界は単一宇宙並
起点世界とはそれぞれ異なる時間線とされているVFDでの過去世界や無印世界やVFDでの未来世界でも星空が確認できるのでそれぞれ単一宇宙並
またそれらとは別に全ての過去、未来を束ねてあらゆる可能性を肯定する空間である幻影首都が存在する
幻影首都内にも宇宙は存在するので幻影首都の広さは最低でも単一宇宙並
それらとは別に無印世界に存在する塔の影に潜んでて無限に重なり続けてる影世界が存在する(星空があるので一次多元宇宙)
まとめると一次多元+単一宇宙×5
【共通設定】一ターン=1分の理由:2020−Uの帝竜ジャバウォックとの初戦にて、データを集めるので3分間耐えてくださいとと言われる
その後の戦闘で3ターン耐えるとデータを集め終わって撤退することになるので一ターン=1分
VFD主人公の攻防について:VFD主人公は物語終盤にて過去・現在・未来の世界と統合(=一体化)する。その状態(一次多元+単一宇宙×5の大きさ)のVFD主人公に真竜ニアラはダメージを与えることができ攻撃(通常攻撃)も普通にノーダメージで耐えることができる
VFD主人公の攻防は最低でも達人以上はあるのが大きさ相応に倍加している よって真竜ニアラ(以下ニアラ)の攻防もそれ相応になる(ニアラは全シリーズに登場しているが明確に弱体化してたのは無印時のみかつ2020−U時点では弱体化してるとは言われてないので流用可能)
【威力倍加の根拠】サムライのスキルである不動居の説明文に「次の攻撃が2倍以上になり」と書かれていてダメージ数値上でも実際に倍以上となっているので、ダメージ数値上の倍=威力の倍が成り立つ
0151格無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 21:45:34.72ID:4QWelDtQ
頼まれてもいないけど日向仁withライジンオー再考察
 防御力はすごいが攻撃力は微妙
 最初期に考察されたキャラだろうから流石に位置が高すぎる気がする
 というわけで山破壊辺りから見る

○裾野結 余裕で耐えてゴッドサンダークラッシュで蒸発
○一条さん ライフルでプスプス穴が開いても巨大すぎてコックピットまで届かない。ゴッドサンダークラッシュ勝ち
○緋勇龍麻 ゴッドサンダークラッシュ勝ち
×マサルダイモン 素手でぶち抜かれる
×タケルと愉快な仲間たち でかい上に速い。パンチでコックピットぶち抜かれる
△ジアース でかい上に頑丈すぎ分け
×カシオ 接近戦しかできないので肉薄しようとするや否やブレス浴びせられ丸焼き
×ハクオロ 相手の方が二倍もでかい。反応はほぼ互角なので凝視負け
△君〜富士登山者 でけえよw
×スペクトルマン ジャイアント馬場VSかぶと虫みたいなサイズ差なので一方的にガスタンク投げられ負け
○パニポニXターボR ゴッドサンダークラッシュでぶち抜いて勝ち
×ラルΩグラド 反応が無茶苦茶なので一瞬で焼き尽くされる
×ジウス 攻撃全く通用しない、放射能火炎発射され続けてそのうち癌で死ぬ
×TAP テンプレがなげーんだよッ WWフレア負け

>大門大>日向仁withライジンオー>緋勇龍麻(ゲーム)
何気にこの辺は反応高いヤツ多い
0152格無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 21:51:54.04ID:4QWelDtQ
マサカリ姫考察
 剣の達人よりは弱いものとする

×星飛雄馬 包丁負け
×結城凜 スゥイートスポット負け
○ジャイアント馬場 撲殺勝ち
×ユルゲン パンチ負け
○一歩 撲殺勝ち 「最近負けた」「この時点では」…(遠い目)。
○幾原武哉 目とか狙えば勝てる
○ミソラーメン 撲殺勝ち

>結城凜>ジャイアント馬場=ユルゲン=マサカリ姫>幕ノ内一歩

そういや千堂も外伝漫画があったな
0153格無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 21:58:29.24ID:c96yMF7o
>>151-152
考察乙
そういや
>>137
は結局精神攻撃になるのだろうか
なるならナインに精神耐性を付けれるけど
0155格無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 23:36:44.41ID:c96yMF7o
>>154
ありがとう
後日テンプレに追記しとくわ
0156格無しさん
垢版 |
2018/02/15(木) 01:26:02.55ID:o2W7dTUO
妄想スレの方で話題になった話ですまないけど
主人公スレだと銃持ちって相手のどこ狙う扱いになる?

このスレで「2秒で発動する任意全能
意識がある(脳が無事)限り発動可能」みたいなタイプだと
どう扱われるかな?
0157格無しさん
垢版 |
2018/02/15(木) 01:50:09.89ID:p1DlOQFR
>>156
基本的に急所じゃないかな。
相手が人間なら脳か心臓を狙い撃つみたいな。
戦法に狙撃箇所が指定されていなければ、考察者の裁量に委ねられるけど。
大半は確実に仕留められる部位を撃つことを前提に考察していると思う。

相手が人外で人間と急所が別だった場合も、狙撃側が全知でない限りは対応に変化は生じないし、テンプレ作成者が「人外の場合はそいつの急所を狙う」みたいな指定も出来ない筈。

あくまでも全知に該当しないのであれば、相手の身体の構造だったりに関する知識は皆無で、それを踏まえての考察になるんじゃないのかね。

狙撃側が仮に人外と作中で戦ったことがある場合は、その状況を鑑みての対応なら大丈夫だと思うけど。
0158格無しさん
垢版 |
2018/02/15(木) 10:44:56.66ID:O4pl5YKj
【作品名】Ruina 廃都の物語
【ジャンル】ゲーム
【備考】本作のノベライズが発売されたので参戦可能
    

【共通設定・世界観】
攻撃強化魔法で、攻撃力が二倍になったと言うメッセージが出てきて、与えるダメージが2倍になる
つまり、ダメージが2倍になる=2倍の攻撃力と言う風に出来る
素早さ強化魔法で速度が二倍になると言うメッセージが出るので、素早さの値が倍、素早さが二倍と言う事になる

500m程ある山よりデカイ巨人の6倍程の爆発を起こす大いなる秘儀(3km爆発)
成人男性並みの大きさの男(160cmとして)が目に見えなくなる程に小さくなる小人の薬を使った状態(目に見えなくなる程、1cmとして)
1cmの状態で3km爆発に数発耐えられるので、通常の状態なら480km爆発耐久になり、先鋒〜大将はそいつと同等の耐久力

各種魔法は機械ビーム(マッハ3)と同等
全ての魔法は明らかに射程より範囲の方が広いが、範囲内に自分が居ても影響は無い

【名前】ウェンドリン
【属性】人間、少女、騎士の嫡子編主人公
【大きさ】少女並み
【攻撃力】時渡りの剣:2m程の長剣、自分と同等の反応でも回避できない速度
           物理無効の幽霊にも当たる、一撃で480km爆発に数発耐えられる耐久力の相手を一撃で瀕死に出来る
     瘴気:吸ったら狂死する瘴気を発生させる魔法、瞬間発動
        射程200m程で範囲は2km程、人間、動物、人外、耐性が無いと動く骨や幽霊、岩石生命体を即死させる死の空気の倍以上の威力
        消費MP30

     不可視の力:魔力による念動力で攻撃する魔法、瞬間発動
           射程200m程で範囲は2km程、共通防御力の相手を一撃で瀕死にする威力
           消費MP26

     雷の暴君:雷撃の嵐をぶつける魔法、瞬間発動
          射程200m程で範囲は2km程、3m大の狼が即死する雷をくらって無傷な相手を一撃で即死させる威力
          消費MP28

     炎魔界:炎で敵全体を包む魔法、瞬間発動
         太陽と同等の熱量を持つ竜の火炎を上回る威力
         射程200m程、消費MP28

     凍土領域:異界の冷気を出現させる魔法、瞬間発動
          射程200m程で範囲は2km程、3m大の狼が即死する冷気をくらって無傷な相手を一撃で即死させる威力
          消費MP28

     魔界門:空間に穴を開けて敵を異界へ追放する魔法、瞬間発動
         射程200m程、範囲は2km程、10m大の大鳥を異界に送れる
         消費MP32
0159格無しさん
垢版 |
2018/02/15(木) 10:46:14.00ID:O4pl5YKj
     眠り霧のビン:睡眠の霧を発動する瓶、瞬間発動、10個所持
            射程200m程、範囲は2km程、人間、動物、人外、耐性が無いと動く骨や幽霊、岩石生命体を眠らせる
【防御力】480km爆発に数発耐えられる耐久力以上の耐久力
     一瞬の行動で数日分の疲労が蓄積される時間加速空間の中でも100回剣を振る以上の時間の間、戦闘をし続けられる
     太陽と同等の熱量を持つ竜の火炎をくらっても戦闘続行可能
     3m大の狼が即死する冷気と雷をくらって無傷
     睡眠、混乱、魅了、異次元追放に耐性がある
【素早さ】蜘蛛より早い反応の相手に、200m先から当てられる弓矢より速い格闘攻撃を回避できる反応
     3m大の狼の9倍の速度の素早さ、その速度で移動できる
【特殊能力】時渡りの剣:運命を操作する剣であり、持っている者は全ての攻撃が当たらなくなる
            原理的には運命操作による攻撃回避
      HP999、MP999

      不可視の敵を普通に殴れる
      運命を操作し、持ち主に全ての攻撃を避けさせる剣の持ち主を普通に攻撃して当てられる

      賢者の石:HPとMPを全回復する10個所持
      再生の石:HPを全回復する10個所持
      霊薬:MPを全回復する10個所持
      竜の薬:HPとMPを全回復する10個所持
0160格無しさん
垢版 |
2018/02/15(木) 16:50:15.77ID:d5UNmGUZ
小笠原周防修正
修正点は歴史改変を斬ることができるようになった
【攻撃力】時念刀と呼ばれる刀で斬った物(生物や人外や物質や自分を)を過去や未来に跳ばしたり、同じ時間の別の場所に跳ばしたり、自分を移動させたり、時空や空間を破壊することができる。
空間切断、時空切断の射程や範囲は単一宇宙並みが大きさ相応まで拡大された程度の攻撃力
空間移動、時間移動は射程は50mが転輪乗世界で大きさ相応まで拡大された程度の射程。その他は大きさ相応まで拡大された日本刀並だと思われる。素の威力は自分と同等の防御力である詩乃を真っ二つに出来る程が大きさ相応まで拡大された程度の攻撃力。
世界の意思自身により起こる歴史の修正力(作中では石重と言われている)を斬ることができる。
0161格無しさん
垢版 |
2018/02/15(木) 21:38:18.53ID:gTj8h1m+
楯祐一考察
 典型的な「主人公が一番お荷物」タイプのテンプレ。
 光速反応と広範囲火炎攻撃持ちはすごいが、耐えられて祐一が敵の攻撃に巻き込まれてしまうリスクは否めない
 移動速度もたいしたことないしね。

○*3スタグフライヤー〜V3 爆炎勝ち
×ナツ・ドラグニル 相性が悪すぎる
○*5南雲秋人〜アルス 爆炎勝ち
△ヴァン しぶとすぎ分け
×キカイオー 6千度の熱に耐えられるならヒートブレイザーで逆襲される
×スーパーソニック ワープされフルボッコ
○エステル・ブライト ギリギリこっちが速い
○ロックマン 真っ向からの力押しで勝ち
×腹黒主水之介助兵衛 射殺負け
×メタビー 反応弾負け
×サンダーマスク 耐えられて突撃負け
×ユグドラ=ユリル=アルトワルツ 耐えられてジハード負け
○BOY 頑張って焼いて勝ち
○アメリカ版ゴジラ二代目 爆炎勝ち
×クッパ 耐えられて火炎負け

>轟ジュンペイwithキカイオー>ヴァン(ロックマンゼクス)=カグヅチwith楯祐一・鴇羽舞衣>アルス(ロトの紋章)
0163格無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 17:18:18.31ID:BGPMmIIs
ナインのテンプレを一部修正
変更点は精神耐性の追加と反応及び戦闘速度及び短距離移動速度の大幅な上昇
長いので変更部分のみ
簡易テンプレ
【素早さ】数mからの光速反応及び戦闘速度及び短距離移動。
詳細
【素早さ】機械レーザーが約60m進む程度の時間で、弓を構えて矢を射ることが出来る(その速度で連射も可能)
その機械レーザーより速い矢が数mの距離から撃たれた後に防御できる
上記の矢並みの速さで数mを接近して相手を攻撃できる(矢に対しても飛び込んで攻撃する格闘に対しても回避率、防御率が変わらないため)
【参考】 混乱:頭が混乱し、入力コマンドの命令や作戦に従わずに、デタラメな行動を取る よって精神攻撃
0164格無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:41:45.80ID:y10ncmz5
ゲームのキャラで、データ上はほぼ全く同じ能力・性能でシナリオ上現れた名前と形状だけが変えられている敵キャラクター(元のキャラクターのコピー的存在)の性能に関して、
オリジナルのキャラクター(該当キャラと同Lvで味方としての登場時か、それよりLvが低い状態かつ敵としての出現時のどちらでもいいので)の能力から攻防等を引っ張ってくることはできますか?

後、「『時間停止』を行使しているにも等しい超高速移動」ってどう扱われる?
0165格無しさん
垢版 |
2018/02/17(土) 12:25:29.09ID:efkC3rd8
>>164
設定描写によるが
それだけだと相手が知覚できない速さって扱いで
それを見た受け手が知覚できない速さで動いたになるんじゃないかな
受け手がいないなら現実の成人男性基準かなあ
0166格無しさん
垢版 |
2018/02/17(土) 14:50:48.16ID:OTN50Yfv
門倉甲修正
世界観及び補足と参考テンプレ1は現テンプレと同じなので省略
【作品名】BALDR SKY
【ジャンル】エロゲ・ADV+ACT
【名前】門倉甲(のシミュラクラ)
【属性】主人公たちのシミュラクラ、本当の世界の主人公
【大きさ】門倉甲はシュミクラム化により成人男性よりは大きい
【攻撃力】以下の兵器は全て数百mの機械やノインツェーン(以下19)にある程度ダメージを与えることができる
E・フィンガー:相手を掴んだ後熱を放出することにより相手を爆発させる
タックル:勢いをつけて突進して相手を吹き飛ばす
アルティメットナックル:相手を殴って地面に叩きつける
スプレッドパンチ:相手に軽くアッパーを当てた後ナックルを浴びせ、そのまま球体状の電撃をぶつける三連撃
電撃の射程は30mほどで範囲は10mほど
門倉コレダー:電撃を纏って100mほどの射程及び範囲に電撃を出す
空中で使うと電撃を纏いながら地面に落下して行く
グラビティフィールド:100mほどの射程及び範囲に円形の重力波を発生させてダメージを与える
当たると強制的に相手を引き寄せれる
ビールサーベル:10mほどの射程及び範囲を扇状にまとめて斬ることができる
ホーミングミサイル:追尾機能のある射程100mほどのミサイル
火炎放射器:30mほどの距離に炎を放射する兵器
放射し終わった後も火はしばらく地面に残り続ける
ラインレーザー:射程400mほどのレーザー
サイス:斜め上に飛んでから相手をビーム鎌で攻撃する
リーチは10mほどか
バズーカ砲:射程50mほどのバズーカ
着弾したところから30m範囲で爆風が発生する
全能越え判定の場合、全ての攻撃に全能殺し属性がついている
【防御力】素の防御力は19の押しつぶしに大ダメージを受けるもの戦闘続行可能
そのほかは大きさ相応、イヴのバックアップなしでも19の世界改変に耐えている
参考までにイヴのバックアップを考慮すると最大で惑星×無数×2+惑星×2規模全能耐性か
ホーリーシュラウドをくらっても戦闘可能なので内部破壊耐性
【素早さ】イヴを消滅させることができた19を倒すことができるため0秒行動可能
またはラインレーザー(機械から放たれていていらん設定もないので恐らく速度は現実のレーザーと同じ)と同速以上のアームジャブを至近距離から
攻撃後回りこめる雑魚敵と互角以上に戦闘可能(至近距離から超光速反応・戦闘速度、移動は達人並み
アドレスが分かる場所なら任意で転移することが出来る、発動・展開は瞬時だが考慮しなくて良い
【特殊能力】常時全能のイヴがどうやっても消滅させることが出来ず、イヴを一方的に消失させることができる19(全能越え)
を一対一で圧倒して倒す(VERY EASYモードだと容易く圧勝できる)ことができるため全能越え×2
【長所】Believe your justice.
【短所】ロリコン、ZEROでの扱い
【備考】イヴにより平行世界における全ての門倉甲自身とリンクされた状態で参戦(最終戦特異点発生状態)
【戦法】頑張って倒す
0167格無しさん
垢版 |
2018/02/17(土) 14:51:21.42ID:OTN50Yfv
【参考テンプレ2】
【名前】ノインツェーンwith水無月空
【属性】要塞型シュミクラムになったウイルスもどき ラスボスにして0世界=6の世界のヒロイン
【大きさ】ネット世界において常人の100倍ほど(素体になったトランキライザーの大きさから推測 触媒?である水無月空は成人女性並み
【攻撃力】フォースクラッシュ:イヴのバックアップがある状態の門倉甲を一撃で破壊することが出来る
射程・範囲は自分を中心に10m程度、しばらく戦闘すると使用可能になる
ホーリーシュラウド:相手を触手で包み込んで拘束し相手を内部から串刺しにする技
【防御力】バズーカの直撃に50発程度なら余裕で耐えられる
ミサイルランチャーの直撃でも500発を越えようとも問題なく戦闘続行可能
特異点を介して制御を取り戻したAIをもってしてもどうにもならなかったため惑星規模×無数×2+惑星規模×2全能耐性
【素早さ】イヴ(≒常時全能)を消去できたことから0秒行動
そうでない場合、甲と互角以上に近接戦闘を行えるので至近距離から超光速の反応、戦闘速度も同等
【特殊能力】ノインツェーンは7の世界も含めた全てのネット世界及びそれを内包する現実世界、
つまり全ての平行世界で同時に存在している(1次多元×2+単一宇宙×2偏在
ノインツェーンにアクセスすると感染し、徐々に侵食していく(ウイルスみたいなもの
ネット世界そのものを侵食しAIが作り出した仮想空間を強制的に排除した
参戦状態では自分以外の環境を含めた現象まで常時強制的に行動不能(≒停止)にできる
範囲についてはAIの干渉範囲と同等と思われるのでネット世界並みか
これら以外にもAIと同じくネット世界の理自体の改変も可能であるため
スレルール的にネット世界規模で任意全能であると思われる(詳しくは【備考】参照
【長所】最期の特異点さえなければ完全勝利だった
【短所】空はメインヒロインなのにクゥに出番を食われすぎ、19は自覚症状のないマザコンなので性質が悪すぎ
【備考】参戦時は0世界のネット世界においてAIを完全に掌握し最期の特異点が始まる前の状態(最終戦直前)
通常、0世界の出来事は全ての平行世界において影響するので
ネット世界の改変発動後は全ての平行宇宙が内包する全てのネット世界おいて世界改変の効力を有すると思われる(惑星×無数×2+惑星×2規模任意全能
同じくの0世界のノインツェーン消滅によって偏在性はなくなると思われる
ただしノインツェーン自体は0世界で消滅後も7の世界に生存していたため最低でも別の単一宇宙に同時に存在できる
0168格無しさん
垢版 |
2018/02/17(土) 16:58:58.32ID:Mx3K8AmV
プリティベルが公式最強やってる

条件は性質や違いや相性差などなどを考慮して
いろんな相手といろんな状況下で千回ほどなんでもありで戦って
一番勝ち残るやつが最強って
このスレよりまともな理由でやってる
すると作中一番死にまくるやつが3位に来てたりささて面白いな
0169格無しさん
垢版 |
2018/02/17(土) 21:34:59.58ID:OTN50Yfv
ナイン再考察
反応的に光速反応から見て行く
○×2羽瀬川拓人〜アマゾン 先手ビックバンで勝ちか
○凪宗一郎 常時プレッシャー耐えて先手ビックバン勝ち
×成瀬荊 常時放射能負け
○深町晶 先手ビックバン勝ち
×ウォーリア・オブ・ライト 核熱は無理か 先手あかいきば負け
○ガメラ ビックバン連発勝ちか
○ゾーンファイター 同速 こっちは流星フリーザー耐えて 相手はビックバンで倒れてる
○アルト君〜サーディオン 先手ビックバン勝ち
?スコール 超新星爆発と星雲の1/3爆発だったらどっちが上なのだろう?
×YOU 同速 こっちは斬殺され相手はビックバンを耐える
○白船真帆 先手ビックバン勝ち
○ヴァージニアwithロンバルディア ビックバン→サタンネイル勝ちか
○真壁一騎 先手ビックバン勝ち
○金銭の精霊 常時精神攻撃耐えて先手ビックバン勝ち
○×4櫻井戒〜ズィルバーオリンシス 先手ビックバン勝ち
○ゴジラ 先手ビックバン勝ちか
△ロック 同速 こっちはデジョンくらって即死は耐えるが戻ってこれない 相手はビックバンで倒れてる
×フェイト 先手ディストラクション負け
○ぶるにゃんマン 精神干渉も攻撃も全て耐えれる ビックバン勝ち
△孫悟空(パタリロ) 同速 こっちは行動不能で相手はビックバンで倒れてる
○エスパー 攻撃全て耐えてビックバン勝ち
○チェンジロボ 先手ビックバン勝ち
△柳生・ジャグワァ・玄兵衛 同速 こっちは地球割られて死ぬ 相手はビックバンで死ぬ
×プロキオン 先手殴られ負け
○主人公(SH) ビックバン→サタンネイル勝ち
×デュークモン 先手消滅負けか
△黄金バット 同速 こっちはシルバーバトンで消えてる 相手はビックバンで倒れてる
×リナ 先手ラグナブレード負け
○ヴァルザカード 先手ビックバン連発勝ち
○アクト ドラクエ主人公対決 火炎斬り耐えてビックバン勝ちか
×オエージ 先手空間切断負け
これ以上は光速以上の防御無視ばっかなので厳しいか
位置は
プロキオン>柳生・ジャグワァ・玄兵衛=ナイン
0170格無しさん
垢版 |
2018/02/17(土) 21:37:31.32ID:OTN50Yfv
小笠原周防を考察しようと思ったんだけど歴史改変を切断可能ってこのスレだとどんな扱いなんだろうか
歴史改変原理の防御のみ突破できるのか
全能以外の世界改変や因果律操作原理の防御を突破できるのか
全能も含めて突破できるのか
どれなんだろう
これ次第で位置が結構変動するけど
0171格無しさん
垢版 |
2018/02/17(土) 21:54:20.79ID:1C1JB+t6
世界の修正力らしいから世界改変系能力っぽい気はするが自信はない
もしもっと情報があるなら原作の設定がどうなってるか詳細情報のほしいところではある

もし世界改変系能力なら
輝夜とかチルノの扱いを考えれば全能防御を突破できる扱いになるはず
0172格無しさん
垢版 |
2018/02/17(土) 23:13:11.88ID:OTN50Yfv
>>171
石動は宇宙(=世界)そのものが矛盾に苦しんだ結果発生する自浄作用的なもの
既に定まった過去を変えようとして矛盾が起こると発生する
世界の意思そのものによって歴史を元の状態に戻そうとして引き起こされる現象(俗に言う世界の修正力)
一応石動に関する原文
蒼穹天女・ユウにて
「(前略)大昔の皇帝やら賢人やらにそれとなく近づいて、いらぬ助言を吹き込んでみたりもした。思い切り過去に遡って歴史を一から変えちゃおう、ってのもあったな。
そもそもボクらの御先祖がアフリカの樹の枝から降りてきたあたりが、間違いの元だったんだろうとか……いやいや、肺魚が太古の沼から上陸したのも判断ミスとしては上位に食い込んでるんじゃないかとか……
月があんなに安定した軌道をとってるのが諸悪の根元に違いないとか……。でも、なかなかうまくいかないものでね。例の石動が必ずやってきて、すべてを食い尽くして修復してしまう。いまいましい白血球どもだよ、あいつらは。(後略)」
0173格無しさん
垢版 |
2018/02/17(土) 23:14:03.92ID:OTN50Yfv
>>172
この場合の歴史=世界のことでもある
0174格無しさん
垢版 |
2018/02/17(土) 23:30:45.83ID:OTN50Yfv
後石動はすべての因果を腐らさせると言われ、全宇宙の全存在を腐食させるとも言われてた
それと攻撃力と速度に修正
【攻撃力】時念刀と呼ばれる刀で斬った物(生物や人外や物質や自分を)を過去や未来に跳ばしたり、同じ時間の別の場所に跳ばしたり、自分を移動させたり、時空や空間を破壊することができる。
空間切断、時空切断の射程や範囲は単一宇宙並みが大きさ相応まで拡大された程度の攻撃力
空間移動、時間移動は射程は50mが転輪乗世界で大きさ相応まで拡大された程度の射程。
中学校の校舎の一角を破壊するほどの斬撃を砌を継ぐことにより飛ばしたこともある。

【素早さ】一瞬で10m程の距離を詰めながら突進できたり2m半の距離を跳躍したり近接戦闘時に超音速斬撃を回避出来たり
地の文で光と同じ速度で相手を斬れると書かれている明彦の斬撃を数m先から回避しながら砌を紡ぎ直すことで自分を移動させたり万全の状態なら1m先から明彦の斬撃を砌を紡いで回避できる奴が大きさ相応まで拡大された程度
長距離移動速度は大きさ相応の鍛えた中学3年生並み
0175格無しさん
垢版 |
2018/02/18(日) 20:31:00.34ID:0IQyq6dM
博麗霊夢再考察
世界観が修正されそれに伴い攻撃面が強化、全能超えもついた
全能の壁は夢想天生による耐性と封魔陣+弾幕で勝ちか相打ちで余裕で勝ち越す
全能神の壁から

○2 エル・カンターレ〜アーチャー 封魔陣勝ち
△ 主人公withギルガメッシュ 封魔陣とエヌマ・エリシュ(天の理)相打ち分け
○3 プレイヤーキャラ(ソウルマスター)〜オンスロート 封魔陣勝ち
△ ロック 封魔陣と門(ゲート)相打ち分け
○2 マルティナ〜アリシア 封魔陣勝ち
△ ヤチマ〜おれ(脱走と追跡のサンバ) 大きさ分け
○4 アンチモニター〜デス 封魔陣勝ち
○ 悠久のユーフォリア 封魔陣とプチニティーリムーバー相打ち後異世界移動×2で戻り勝ち
○ アルファ 時間・空間耐性×6でタイムホールディングを突破し封魔陣勝ち
○ 殺生院キアラ 戦法上相手の初手はこの世全ての欲なので耐えて封魔陣勝ち
△ M 透過分け
○ 藤井蓮 封魔陣勝ち
△ 壬生宗次郎 封魔陣と切断相打ち分け
△ 玖錠紫織 透過分け
× 坂上覇吐with久雅竜胆 修羅道至高天負け
× スペクター 溶解化負け
○ スーパーマンwithコズミック・アーマー 内部に侵入し本体に弾幕勝ち

ここから上は四次多元を超える遍在と大きさで勝ち目はない
位置は玖錠紫織>壬生宗次郎=博麗霊夢>藤井蓮
0176格無しさん
垢版 |
2018/02/18(日) 20:57:32.45ID:46ZBaMkV
>>175
考察乙
そういや結局小笠原周防はどうすればいいんだろう
0177格無しさん
垢版 |
2018/02/18(日) 21:49:07.88ID:0IQyq6dM
自分としては石動は世界改変にあたると思うから
全能防御を突破できる扱いでいいんじゃないかな?
0178格無しさん
垢版 |
2018/02/18(日) 21:51:53.04ID:46ZBaMkV
>>177
わかった
それを踏まえて明日辺りに考察してみる
0179格無しさん
垢版 |
2018/02/18(日) 22:50:13.72ID:6jZd1CXs
>>175
坂上覇吐with久雅竜胆の修羅道至高天ってパッと見ただの物理攻撃っぽいし
霊夢に当たらないと思う
霊夢に効くのは人世界・終焉変生の即死×2ぐらいじゃないか

初手封魔陣と剣での攻撃
二手目で霊夢降霊、覇吐が人世界・終焉変生を使えばここで終わり
使わず別の残滓使ったら攻撃効かず
三手目霊夢移動するも全知無効されて世界観規模までしか移動できず
移動距離的に四手目以降で確実に追いつかれてそのうち攻撃食らって結局負け、かな
0180格無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 19:01:47.75ID:RyjiNNLq
小笠原周防再考察
全能防御を突破出来るようになったのが一番の変更点
斬撃は全方位型範囲攻撃とする
現位置から上を見て行く
△ニック・スタヴリアノス 耐性と遍在分け
○ヴァリアント 全能も攻撃も耐えまくって斬撃勝ち
×シモンwithグレンラガン(劇場版) 超天元突破ギガドリルブレイクを2回くらって負け
△×2エドガーwithデモンベイン(軍神) 〜神野陰之 大きさと時間無視分け
△川村ヒデオ 大きさと遍在分け
×ウルトラマンゼロ ゼロツインシュートを2回くらって負け
△×2極・扉を開きし者ヨグ=ソトース〜テレサ 大きさと時間無視分け
○タングラム 全能防御を貫通できる斬撃勝ち
△デモンゾーア 大きさと闇分け
×グリッターティガ(マドカ・ダイゴ) グリッターゼペリオン光線を2回くらって負け
○主人公(Lord of APOCALYPSE) 攻撃は大きさと耐性で耐える 斬撃勝ち
0181格無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 19:42:31.82ID:RyjiNNLq
○時雨楚良 サイズ的に魔眼も威圧感も効かない 先手斬撃による時空及び空間切断勝ち
△紅葉みさき 大きさと時間無視分け
○エホバ 相手は要移動により0秒思考が解除される 斬撃勝ち
○オッディ・ゴール 賛美は大きさで効かない 先手斬撃勝ち
○完全生命体イフ マクシウムカノンは大きさで耐える 斬撃により宇宙外に追放できる こっちは自分の攻撃には耐えれて戻って来れるので勝ち
△ジャン・アンリ・ファーブル 大きさと時間軸遍在分け
○セーラームーン 斬撃し続けて勝ち
○当真大河 先手斬撃による時空及び空間切断勝ち
○坂井悠二 攻撃を大きさで耐えて斬撃勝ち
△ハンク・ピム 一度殴り殺された後物理無効化状態になって分け
○ラ・オウ 攻撃耐えまくって斬撃勝ち
△デス 大きさと時間無視と遍在分け
○斉木楠雄 先手斬撃による時空及び空間切断勝ち
△レナード 一度レーザーで死んだ後物理無効状態になって分け
△×2南谷める子〜キャプテン・アメリカwithエターニティ 一度殴り殺された後物理無効状態になって分け
△森久保与夫 大きさと時間無視分け
×ドリーム 眠らされて負け
この上はもう無理
位置は
レナード=小笠原周防>斉木楠雄
全能防御の壁に入った途端これである
0182格無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 23:51:44.25ID:SRzi+8XB
>>179
自分も迷ったけど人世界・終焉変生は即死効果があることの説明に引用しているだけで
即死×2がついてるのは修羅道至高天の方だと思う
どっちみち負けは変わらないけど

あと改めて考えてみたらスーパーマンの考察は間違えだった
霊夢の全知が人間と人外限定で意識体のスーパーマンに効かないことを忘れてた
今の戦法だと霊夢が内部に侵入することはなくスーパーマンの攻撃も当たらないから分けになる
位置は>>175のまま

>>180-181
再考察乙
川村ヒデオは多元規模の闇に取り込まれているだけで遍在じゃないよ
0183格無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 00:05:17.28ID:D5ROCtaM
>>182
そうだったのか
修正する
△川村ヒデオ 大きさと闇分け
0184格無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 04:59:56.78ID:HsK52NvX
>>182
というか大きさな的に霊夢はスーパーマンを認知できるのか?
0185格無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 21:05:00.99ID:mNax7jxF
不可視でもない限り相手がどれだけでかくても認知できる扱いじゃなかったっけ?
0187格無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 03:39:56.36ID:5eSUc3DD
ふと疑問が残ったから質問なんだけど、テレポート能力ある奴が単一宇宙規模以上の相手に対して、内部へのテレポートから何かしらの能力で内部破壊ってできるの?
0188格無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 11:38:34.83ID:rW/e6E4M
>>187
正直自信はないがテレポートの射程と設定と何かしらの能力の規模次第かと
仮にテレポート出来ても能力の規模が小さいと内部破壊は無理だし
それはそれとして門倉甲はどういう扱いで考察すれば良いんだろうか
0189格無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 13:22:16.73ID:w9HzU8pd
>>188
みたところ全能越えでいいんじゃない?
0190格無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 13:56:55.45ID:rW/e6E4M
>>189
それもそうだけど遍在にダメージを与えれるってどんな扱いになるかが分からん
0191格無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 14:35:29.02ID:w9HzU8pd
>>190
すまん、しばらく調べたり考えたりしたが俺も断定できる答えが出せなかった

遍在してるはずのノインツェーンに有効打を出した上で圧倒する攻撃力って何って話だと思うんだが、
最低限遍在を考慮しない場合の相手に有効打が出せる威力なのは当然として、
仮に何か付くとしたなら、遍在原理の回復を許さないような特殊能力は認めてもいいかもしれない

単に相手の遍在を考慮しない場合の威力のことだけ考察対象にするほうが分かりやすくはあるけれども
この辺他の人の意見も聞いてみたい
0192格無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 14:42:26.95ID:sJY3BHSa
描写がどうなってるかによるけど偏在相応の攻撃範囲って扱いになると思う
0193格無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 17:15:57.46ID:w9HzU8pd
>>192
つまり門倉甲の場合、射程や威力はそこそこだけど命中後の影響範囲だけ1次多元×2+単一宇宙×2とやたら広いのか
俺はこれでもいいと思う
0194格無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 23:12:20.09ID:rW/e6E4M
>>193
分かった
明日辺りにその扱いで考察してみる
それと防御力に追記
【防御力】素の防御力は19の押しつぶしに大ダメージを受けるもの戦闘続行可能
自分の攻撃と同等の威力の攻撃くらいなら耐えれる
そのほかは大きさ相応、イヴのバックアップなしでも19の世界改変に耐えている
参考までにイヴのバックアップを考慮すると最大で惑星×無数×2+惑星×2規模全能耐性か
ホーリーシュラウドをくらっても戦闘可能なので内部破壊耐性
0195格無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 01:50:15.44ID:PijP++V2
>>187
個人的にテレポート可能距離と比べて相手があまりにも大きい場合
そもそも内部にテレポートするのが無理だと思う
0196格無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 19:14:10.60ID:sEoNrRtg
門倉甲考察
さりげなく通常考察されるのは初めて
攻防はそこそこだが命中後の範囲が凄まじい
過去の考察では機械扱いなので今回も機械扱いで考察する
全能の壁から
○×2直枝理樹〜レン・カラス グラビティフィールド勝ち
○ユッキー 相手は球体を出現させるのに一手かかる グラビティフィールド勝ち
○那由多 グラビティフィールド勝ち
△神山田一郎 グラビティフィールドと炎分け
△リリィ お互い決め手なし
○ガラミィ グラビティフィールド勝ち
○棗恭介withリトルバスターズ テンプレ見た感じ精神攻撃は機械には効かない グラビティフィールド勝ち
○キタロー テンプレ見た感じ即死は機械には効かない 原理不明蘇生なのでグラビティフィールド勝ちか
△リード・リチャーズ グラビティフィールドとビーム分け
△シャイダー グラビティフィールドとビデオビームガン分け
○or△ディスコ・ウェンズデイ 遍在規模がよく分からん 遍在規模が1次多元×2+単一宇宙×2以下ならグラビティフィールド勝ち それ以上なら遍在分け
△天帝スノードロップ グラビティフィールドと爆発魔法分け
○三世寺夏彦with蓬田織姫 威圧はテンプレ見た感じ機械には効かない 火炎放射器勝ちか
×柾木天地 ラインレーザー効かずぶん殴られて負け
△×2コウキ〜レッド グラビティフィールドと悪臭分け
△×2リフィー〜ドルフィー グラビティフィールドと弩分け
こっから上はもう無理
位置は
柾木天地>三世寺夏彦with蓬田織姫=門倉甲>天帝スノードロップ
0197格無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 19:15:43.73ID:sEoNrRtg
>>196
すまんリフィーとドルフィーの考察修正
×2リフィー〜ドルフィー 弩負け
0198格無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 22:31:26.75ID:o42Y4rRe
>>196
考察乙
ディスコはちょっと特殊なのが時間軸遍在しかしてない(3次元的な遍在ではない)んだよね
とすると、ルール的には成人男性の多元倍以上の範囲に有効打を与えれば勝てるんじゃないかと思う
その場合、門倉甲の攻撃の影響範囲なら足りてるから勝てる
0199格無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 22:46:02.74ID:o42Y4rRe
そういえば三世寺って超高熱耐性あるけどこれじゃ火炎放射器の炎は防げないのかな?
0200格無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 23:14:40.59ID:sEoNrRtg
>>199
どうだろう
炎耐性はなかったから防げない扱いにしたけど
防げる扱いなら位置は…と思ったけど>>196の位置が間違えてたから防げないなら
柾木天地>門倉甲>三世寺夏彦with蓬田織姫
で防げるなら
>>196の位置のままになる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況