X

トップページ格付け
764コメント713KB

全ジャンル主人公最強議論スレvol.116 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001格無しさん
垢版 |
2017/06/27(火) 17:18:30.59ID:DR6rg0q6
前スレ
全ジャンル主人公最強議論スレvol.115
ttp://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ranking/1495680386/
【まとめWiki】
www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/
www38.atwiki.jp/saikyouhero/(閉鎖)
このスレでは上記のまとめWikiに投下されたテンプレ及び考察内容を保存します

【ランキング】
www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/pages/12.html
www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/pages/13.html

【基本戦闘ルール】
ttp://goronka.tirirenge.com/works_rule.html#common1
www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/pages/36.html

動画系の作品での速度計算根拠は、それが放送時間か作中時間かを明記すること。
歌に関しては、比喩表現かどうかの区別をつけることが大変困難であるため、攻防速特殊能力大きさどれかひとつでも
解釈によって大幅に差が出るようなら無理に出そうとしないでください

【参戦可能な主人公の定義】
・作者や監督が明言、公式の単行本や設定本に主人公と書いてある等の製作側が主人公と明言している場合。
・明言されてる主人公がいない場合、または誰が主人公か諸説ある場合、
 作品名に作中のメインキャラが含まれているなら、そのキャラを主人公とする(例:ドラえもん)
 ただしサブタイトルは含まない。
・各章ごとに主人公が異なる場合、全員参戦可能(例:ジョジョの奇妙な冒険)
・複数のキャラの中からプレイヤーキャラを選択する場合、それらのキャラは全員参戦可能
・ただし、主人公ではない状態の強さでエントリーすることはできない(例ストーンオーシャンにおける承太郎)
・複数の主人公がいる場合、テンプレにして強さが違う場合は全員参戦可(例 ゲットバッカーズ)
・強さが同じ場合は誰か一人のみ参戦可(例 ふたりはプリキュア)

【搭乗機体について】
搭乗者が主役
主役がメインパイロットなら人数制限はなし
パイロットではなくても艦長のように戦闘に関わる役割なら特定の条件を満たせば参戦可能
母艦系は他機体の発進、また他搭乗員が外に出て交戦するのは不可

【作品名】
【ジャンル】
【名前】
【属性】
【大きさ】
【攻撃力】
【防御力】
【素早さ】
【特殊能力】
【長所】
【短所】
【戦法】
0627格無しさん
垢版 |
2017/10/20(金) 20:04:15.71ID:JHC52Otc
アイク 考察
 500m規模破壊くらいの攻防+炎・雷・閃光・石化耐性+不死殺し+3mから音速反応・戦闘速度+他
能力構成的には大銀河超一郎やケロロ(ゲーム)辺りの「反応そこそこで攻防高いが規模狭い」組なので
その辺から防御無視の壁辺りまで見てみたけど攻防速のいずれかが不足して全然勝てなかったので
反応速度的に銃弾対応の壁まで一気に下がってから上がっていく

○22僕〜アリスタリア=サヴァリッシュ&アンドラス:先手衝撃波勝ち、もしくは攻撃耐えてから衝撃波勝ち
× ジョニィ・ジョースターwith馬:ACT4負け
× 竜我雷:殺気負け
× 病魔の使役者:即時発動の脳への干渉負け
○3 トリコ(初代読切)〜丹波文七(板垣恵介版):攻撃耐えて衝撃波勝ち
× 橋沢育朗:レーザー砲負け
○2 綾崎ハヤテ〜シン:先手衝撃波勝ち、もしくは攻撃耐えてから衝撃波勝ち
× 笹島聖斗:精神攻撃な曲負け
○8 硬岩鉄之進withポチ〜春日野さくら:先手衝撃波連発勝ち、もしくは攻撃耐えてから衝撃波勝ち
× 湊智花(電撃文庫 FIGHTING CLIMAX):スティールでバスケットボール化されてから破壊負け
× 殤不患:気孔による内部破壊負け
○ キカイダー(小説):攻撃耐えて衝撃波勝ち
△ エレン・イェーガー:まあ大きいが倒される事はないか分け
○4 ピクセル〜ジェニー:先手衝撃波勝ち、もしくは攻撃耐えてから衝撃波勝ち
× エドワード・エルリック:分解負け
× 瑠璃仙:金縛り負け
○11シロー〜わたしwith妖精さん:先手衝撃波連発勝ち、もしくは攻撃耐えてから衝撃波勝ち
△ 緋村剣心:倒されないが攻撃はかわされる分け
○ ルウ:衝撃波勝ち
○ きみ:衝撃波の速度差的に先に着弾勝ち
× 志々雄真実:具体的に強力な威力描写がある終の秘剣 火産霊神負けかな
○ 藤宮紅葉:衝撃波勝ち
× ピポスネーク:バナナピストル連発負け
△ クォート:倒されないが攻撃はかわされる分け
△ NO.37564:倒せない倒されない分け
○ 西川貴教:攻撃耐えて衝撃波勝ち
△ 村雨クナイ:倒されないが攻撃はかわされる分け
○ ガッツ:攻撃耐えて衝撃波勝ち
× 脳噛ネウロ:認識不可状態からのイビル・メタルあたりで負け
× ルナ・イル:反応差的に衝撃波等では再生で倒しきれない、凶玉負け
○5 廻狂四郎〜レオン:先手衝撃波勝ち、もしくは攻撃耐えてから衝撃波勝ち
△ 冴羽リョウ:倒されないが攻撃はかわされる分け
○2 天道流珠菜〜仮面ライダーキバドガバキエンペラーフォーム:攻撃耐えて衝撃波勝ち
× フェイラン:具体的に強力な威力描写がある紅蓮昇竜負けかな
△ 乱破〜ソーニャ:倒されないが攻撃はかわされる分け
○3 ターちゃん〜戦国主義 信長×コント:先手衝撃波勝ち、もしくは攻撃耐えてから衝撃波勝ち
△ ワッハマン:倒せない倒されない分け
○ リンク(LoZトワイライトプリンセス):衝撃波勝ち
× 花邑べにお:衝撃波すら無効化する超銀河伝説剣でまとめて斬られて負け
△ 芥火ガンマ:倒されないが攻撃はかわされる分け
× 学ア強:裏カクゴの「柱」負け
○6 マイキー(グーニーズ〜ハットリカンゾウ):先手衝撃波勝ち、もしくは攻撃耐えてから衝撃波連発勝ち
0628格無しさん
垢版 |
2017/10/20(金) 20:05:16.80ID:JHC52Otc
△ ERC-003:倒されないが攻撃はかわされる分け
× ジェレド・ディラック:相手は不可視、具体的に強力な威力描写がある火炎放射負けかな
○2 滝沢ハンドレッド昇〜御坂美琴:衝撃波勝ち
× ブラック☆スター with 中務椿:黒星ビックウェーブ負け
○5 マグナス〜ミスト:先手衝撃波勝ち、もしくは攻撃耐えてから衝撃波連発勝ち
× グゥ:透明化により攻撃当てられずいずれかの防御無視で負け
○ 本多愛:初手の攻撃は耐えるので衝撃波勝ち
○2 浦島景太郎〜桜野音羽inソニックダイバー「零神」:先手衝撃波勝ち、もしくは攻撃耐えてから衝撃波連発勝ち
× 安藤:腹話術により叫ばされて酸欠負け
○ カイン:攻撃耐えて衝撃波勝ち
× 閻魔あい:初期状態の物理無効で攻撃効かず不可視化からの異空間移動→置き去り負け
○3 犬崎高丸〜雑賀辰巳:攻撃耐えてから衝撃波連発勝ち
× 山田のり子:睨まれて気絶負け
× K':具体的に強力な威力描写があるヒートドライブ負けかな
× 草刈鷲士:左竜雷掌負け
○6 孔濤羅〜ザ・松田:先手衝撃波勝ち、もしくは攻撃耐えてから衝撃波勝ち
× 阿音:身体透過からの毒殺負け
○2 ムゲン〜ダン:攻撃耐えてから衝撃波勝ち
△ 陸奥出海〜権べ:倒されないが攻撃はかわされる分け
○3 エレン・リプリー〜緋村恭介:攻撃耐えて衝撃波から勝ち
△ 坂田銀時(漫画):倒されないが攻撃はかわされる分け
× ジャンヌ・グルノーブル:具体的に強力な威力描写があるデル・デジャス負けかな
△ 就実桜:倒されないが攻撃はかわされる分け
○4 スティッチ〜おぼろ丸:先手衝撃波勝ち、もしくは攻撃耐えてから衝撃波勝ち
○ 我王:初期状態は物理無効だが攻撃は耐える、物理無効が切れたところを衝撃波勝ち
○2 バットマン(ファミコン)〜明智光秀:先手衝撃波勝ち、もしくは攻撃耐えてから衝撃波勝ち
△ 琉々朱・爛縁侍with蜃気楼:開始距離的にギアス発動されて以降攻撃当たらず、相手の攻撃は耐えるので分け
○ ランボー:攻撃耐えて衝撃波勝ち
× シング・メテオライト:アワーグラス→スピルリンク→スピルメイズ破壊負け
× ブラックロッド・スカーフェイス:死の呪文負け
○3 杉小路隆千穂〜シャーク:攻撃耐えて衝撃波から勝ち
× 柊誠一:威圧→悪臭負け
△ 範馬刃牙:倒されないが攻撃はかわされる分け
○ 鏑木・T・虎徹:NEXT発動状態は倒せないが倒されもしない、NEXTが切れたところを衝撃波勝ち
× 初代エイスワンダー:具体的に強力な威力設定・描写があるワンダービジョン負けかな
△ 煌翼天使ユミエル:倒されないが攻撃はかわされる分け
○ 織田ノブナガ:攻撃耐えて衝撃波勝ち
× タタラ・フォロンwithコーティカルテ・アパ・ラグランジェス:圧縮負け
× 真田ハジキwithライトニング:具体的に強力な威力設定・描写がある大出力レーザーカッター負けかな
△ ミア・アリス:倒されないが攻撃はかわされる分け
○ 庚造一with重二輪:衝撃波勝ち
× 赤神楼樹:殺気負け
× 坂上闘真:鳴神尊負け
× 納村不道:魔弾負け
× 陸奥八雲:無空波負け

現時点で鏑木・T・虎徹と範馬刃牙と柊誠一は同率=なので位置はこうなる

>初代エイスワンダー>柊誠一>範馬刃牙=アイク>鏑木・T・虎徹>シャーク>
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況