ワールドトリガー強さ議論スレ Part4 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ユーマの黒鳥…延命用トリガーでレプリカ無しの戦闘力は不明
風刃…攻撃特化で防御カス
ボルボロス…黒鳥の中でもチート性能
アレクトール…同上
オルガノン…同上
スピラスキア…サポート特化
まともな黒鳥がいねえ 何をもって「まとも」と定義するのか?
あと天羽の黒トリは周囲一帯更地にして制御出来ないっぽい?
だとしたら他に味方がいるとこじゃ使えないから確かに使い辛いな 米屋や修は回避してラービットは防御したミラの攻撃に
レプリカだけ対応できなかった謎
と言うかあの時だけトゲで刺す感じじゃなくてナイフで両断した風になってるのも謎 万能手2位が嵐山3位が三輪きたな
試作テレポートがチートなのかも 真のオールラウンダーのトップ3は
木崎、天羽、三輪 だと思っている
この程度ならうろ覚えの内容と違っていても問題ないしな 天羽は指揮以外は全てが高レベルだったしな、S級でランク戦に参加してないからポイント上はランクインしてないだけとか 門ラービットって黒トリガー級なんだろうかね
アイビスを弾く装甲
強印でラービットの一番硬い装甲を破壊
射印でギムレット級の射撃
ラービット数体相手に余裕で勝てる >>730
超亀レスだけどオールラウンダーがポイントを稼げないという事はない
むしろ逆
ポイントを稼ぎやすいアタッカーの性質と、アタッカーでは対処しにくい場面への対処能力を備えたのがオールラウンダー
つまりオールラウンダーはアタッカー以上にポイントを稼ぎやすい
全ポジションで最もポイントを稼ぎやすいのがオールラウンダー 「鼻から虹が出てる」点がうちの女児には不評だったよ旧OP 打ち上げのかなり前から種子島にこもりっきりじゃないの? OPもEDも前の方が作品に合ってたと思うけど、新しい方も叩くほど悪くはないな テーマ曲が新しくなって叩かれないなんて滅多にないよ >>760
まぁOPはともかくEDは前の方が絶対に良かったからなぁ たぶん、ロケット開発と並行してネイバーに
なるための勉強もしてただろうから、慢性的に
時間が無かったんじゃないかな
離婚した奥さんの気持ちも理解できるわ アフトクラトル滞在のシミュレーション訓練じゃないから外部からの
調達は問題ないんじゃないの プロジェクトXだとこういうの美化するんだろうけどね 香取さんの会社ブラックすぎね?でも激務でも高給ならブラックではないか
夢の仕事だし
「娘が再婚相手をお父さんと呼びはじめた」ってのは父親としてはめちゃめちゃキツいな こないだのNHKのサラメシって番組で相模原アフトクラトル研のIES兄がいたけど、愛妻弁当食べてて家族に支えられて感謝しきりだったよ
香取さんの奥さんの気持ちもわかるから、複雑な気持ちになったなあ
家族と夢、宇井ちゃんと香取さん、難しいなあ たしかに高度成長期だったら、これこそ男の鑑だろうねw アフトクラトル滞在のシミュレーションを兼ねてるんじゃね?
だからわざわざ外が星空になってたりしてるんじゃないの? ワンセグで見てたから、新ED歌詞あまり把握していないんだけど、男女恋愛の歌→アフトクラトルに恋するネイバーたち(候補生含む)の歌と脳内変換して納得してみたw
でも前のOPとEDのほうが数十倍好きだ モーニング本誌でアンジェラアキが似たようなこと言ってたはず
ただ想像以上に恋愛してる歌詞だった シミュレーションは兼ねる側面はあるだろうけど、そこまで厳密に再現したいわけではなくて
試験目的以上の負荷をかけようという気はないんじゃないかね
たとえばだが、急病・怪我とかで室内備品だけでは対応できないときに
「試験だから中のものだけで対応してくれ」とは言わんだろう 前のEDはホントよかったなw
まあベスト出るまで待てないので、あれだけはCD買う >>764
朝7時なんだもっと元気に腹から声出せやって思ってた 新EDは曲としては結構好きだけど、ワールドトリガーには合わないと思う
男ボーカルで恋愛色の無い(薄い)歌詞が良いわ >>773
旧OPは「わぁ」の直前までは滅茶苦茶いいぞ
毎回食い入るように見てた >>776
「わあ」で脳内が無重力になる感覚が好きだった スキマスイッチは声は好きだけどあのラップな歌い方が苦手だ
てか香取さんの回想ユメもキボーもないな いつからアニメの曲ってタイアップだらけになったの?
もしかしてアニメ専用に作詞作曲できる人っていなくなったの?
せめてタイアップでもいいからアニメと合う内容にしてくれよ・・・
特にedほんと酷かった 新OPは結構好評だね、俺も好きだ
曲のカッコよさ×映像のシュールさで中和していいバランスw >>772
アンジェラの歌せっかくいい歌なんだけど合わないよねw
歌詞がハズカシすぎる 宇井ちゃんだけアフロつけてないんだな
てか母ちゃんはヅラいらんだろww 前のOPでなんでユーマは無駄に格好付けてたんだろう OPダンス、遊真父のヅラが落ちるのは細かいなと思った いや本当に嫌な奴なら最後まで拒んだだろうし眼鏡の新調も頼まなかっただろ
そりゃ平時ならすぐに謝っただろうし弁償しただろうけど今は試験中で尚且つ閉鎖環境内という特殊状況中
眼鏡弁償しようと外に出たら即失格で班員も連帯責任で全員失格
かといってゾエさん自身が言ってたように眼鏡直る保証もないのに形だけ謝罪しても気持ちいいの本人だけで意味なし
それが分かってたからこそ謝罪に踏み切れなかったゾエさんの心苦しい心中が見所だったわけで
結果気持ちよく頭下げてちゃんと頼んでたし良い人なのは間違いない
おかしい事言ってないなら良い奴でいいと思うがなw
気性が激しいと性格良いってのは両立しうるよ(俗に言うツンデレ) アニメと一般歌手のタイアップなんてずっと前からやってるじゃん
むしろ最近は声優やアニソンオンリーの歌手が歌う事の方が多くなってる(DCがグッズの一部として売れるから)
シティーハンターとか、スラムダンクの頃なんて「何でこの歌?」というものが多かったよ オープニングに関しては前のも今のもまったくハズしてないと思うけど シティハンターやスラムダンクは全部作品内容に合わせてたよちゃんと
今度のはOPはまだ許せるんだけどEDがなぁ・・・恋愛っ気無いのに無理やりアフトクラトルに恋してるとか言われても・・・
つかそれなら恋愛作品のEDに使えよと正直思った
何というか歌自体は悪くないのに作品内容に合ってないのと前のEDとの落差でかいせいで色々酷いなぁという印象 OPはかなりいいと思った
EDはまあ...うん... 原作の方どういう順番だったか忘れたけど、
今日は香取さんが時計をぶっ壊してるところで引き、
っていうのを見たかったな 今回もオリジナルエピソード良かったな~
にらめっこも香取さんと娘のシーンも秀逸だった
娘と指きりする場面ではマジ泣きしそうになったわ
新OPは曲は良かったけど、歌い方がちょっと嫌だった
スキマスイッチってあんな癖のある歌い方だったっけ?
あと変な体操は微妙w
EDは…悪いけど途中で消したw痒くて聴ききれないよ… スラダンの最初のEDは「彼氏が望む通りに化粧もおしゃれも長電話もやめて、
彼氏が気に入らない友達切っていつしか笑わなくなって彼氏の帰りを
一人きりで待ってるようになった女」の話で、何故これがスラダンのED?
と当時自分の周りで話題になったな
四期までやってるあるアニメの本スレでよく言われてた
よかったって言われるようになる」
これが真理だと個人的には思う
あとは一人一人の好みの問題だ お前ゾエさんタイプに何か恨みでもあるのかw
居直ったわけじゃなくて過失でもなく不慮の事故であり直せる時間も保証もない試験中だからこそだろ
直る見込みもないのに適当に形だけの謝罪する方がよっぽど相手に対して不誠実だって分かれよ 眼鏡の新調頼んだのは、
ユーマに言われて罪悪感覚えたからのように見えるんだけどw
不良がたまさか捨て犬拾ったから「良い人」に見えるのと同じ
EDは前のに変えてくれ・・ 逆にOPは微妙
EDはバックの音が、実写版のコールドプレイの曲もそうだけど
何かアフトクラトルっぽくて好きだったけどな
ただ告白の限定アニメ版のイラスト、ユズルが微妙じゃね
なんでメガネかけてるんだ 地上波でアニメを見たいからOPEDの多少のミスマッチはスルー余裕でした
てかOPについては前と同じ位好きだ >>808
オサムさんご飯粒かわいい
ご飯粒だけでどんぶり一杯いけますな 「わあ!」はなんやかんやで「お、はじまるはじまる!」とワクワクしてたからな
最初のロケットの噴射口から出る煙や映像含め
最初は自分もユーマの鼻から虹とか、ユズルの頭に突き刺さる月とかで「なんじゃこりゃ?」と思っていたもん
しかし、EDは前作が圧倒的だったな
物語をぎゅっと引き締める効果があったから スラダンのあれはフルで聞いた場合はそういう印象だけど
EDの部分だけだと普通に男に惹かれてる女の子の歌だからアニメのEDとしては違和感はそこまでなかったけどな
アキさんのあれはEDの部分だけでもコレジャナイ感がひしひしと伝わってたからな・・・
それはワンピースの東方神起で経験済みだからよくわかるw
ただあれは直後の曲がアニメガン無視のガロプラ助の曲だったってのもでかいし
むしろ逆に1期ED並に良い曲が来てやっぱダメだったよなあれになる可能性もある
まぁ次期のEDに期待しとくよ いつからと言われれば30年前からだな
それに昔のタイアップ曲は本当にアニメの内容と1ミリも関係が無かったから
それに比べたら最近のはずいぶんとマシ 確かにたまにまったく内容が関係ないような歌がつくことがあるから
今回のはタイアップ曲のわりには、曲調や歌詞にアフトクラトルを意識しているっぽい所がみえて
思っていたよりは良かった OPはユニコーンのままでよかったのになんで・・・はぁ・・・ >>819
OPは良かった
EDは曲はともかく歌詞がね
もうちょっとアフトクラトルに寄せて欲しかったな 前のOPの絵に描いたロケットとかが
本物のロケットと一緒にアフトクラトルに飛ぶシーンは感動したんだけどなぁ
夢があって 最初のにらめっこってプリン賭けての勝負だったの?
だとしたらジイさんおかしくね?
最初にテーブルに置かれてたのはサルとユーマのプリン二つ
そこに水上のプリンが一つ追加されて三つ
ジイさんが最後に参加して勝利、プリン三つゲット
ジイさんのプリンどこ行ったの? >>803
元々プリンの数が足らないから、勝負してんじゃないの こりゃしばらく隙間OP聞けないな・・・旧OPを何度も聞いて凄くハマってるから
なれるのにかなり時間がかかるわ ユーマに言われる前から罪悪感を感じてただろ
踏んだ足に残っている違和感は罪悪感以外の何だってんだ? 本日、ISSに滞在していた3名のネイバーが
ソユーズアフトクラトル船TMA-03Mにて地球に帰還します
以下、時間は日本時間
13:48 ソユーズTMA-03M、ISSより分離
放送開始は13:30から
16:18 軌道離脱噴射
17:14 カザフスタンへ着陸
放送開始は16:00から
運が良ければ着地直前の逆噴射が見られるかも
これが無事帰ってくると次はいよいよ星出さんの出番!
OPEDかわったのか、録画したの見よっと >>830
実況はわかんないけど、まとめ記事は確かにすごかった
アレだけはない、マジでない ミデン鬼畜過ぎだろ、人死がでるぞ
オサムさんが賭けしてる横でプリン食いまくってたから、元々足りないってのはなさそうだよな
まさかオサムさんがこっそり二つ食った可能性 >>820
毎回安定して面白いな
一人一人色んな魅力あるし >>813
ゾエさんをB班に入れたらどんな感じになるか興味あるな 初めから五人分なかったんじゃない?
だから取り合いにらめっこした
オサムさんは頼み込んで優遇してもらった オサムさんにとってプリンは食べ物
男どもにとってはゲームのチップ(水上は最初から興味なし)ってとこだろうな
小学校の頃、給食のプリンを賭けるのと同じ
食べたさなんて消えてしまっている 先入主無しで見たけどOPけっこういいな
あの動きも面白い
EDは…恋だの告白だの普通のラブソングだが悪くもない程度 なんか「ばつの悪い」の用法が間違ってる気がするが? >>831
だってその時点で申請してないでしょ
居心地悪いくらいじゃない? OPはいいね
なんか気の抜けたダンスが妙にワールドトリガーっぽい
EDは・・・もろ男女の恋愛っぽい歌だからなあ・・・旧EDも全部の歌詞聞くと恋愛なんだけど
EDで流れているところだとドラマとぴったりだったから違和感無かったし これ、朝アニメだから1年やんのかと思ってたけど、2クールなの? やっぱOP変えるの早すぎるわ
まだ20話もいってないだろうに・・・
半分くらいすぎたら隙間にすぐ慣れたと思うけど
何度も書いてスマンな、一方にハマるともう一方にハマるのに時間がかかり過ぎて・・・ OP結構良い
前OPといい歌詞が作品に合ってるOPは好きだな 今更前話見たんだけど、人間はトリオン兵じゃないし、アフトクラトル開発は1人2人で登れば乗り越えられる石でもない
例として挙げられたのが環境問題・人種問題・経済問題…この辺りからしてもう何か浮世離れしてるね
そういう大きな次元の話をしてるんじゃないのに
それと「なぜ日本が」「なぜ有人で」に全く答えてないで論点をズラしてる
利権まみれの人間というのは、薄汚いな >>840
相変わらず司令の台詞回しが抜群だったなww
仕事の話と弁当の味薄いが全く同じテンションなのが
おかしくてしょうがない >>843
この後オサムさんという地雷のせいで深刻な食糧難に陥る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています