>>554
横からすまんが俺はちょっとちがう意見だ
「ライオンがヘラジカの思いに応えて本気出すぞ」は単なる手段であって目的ではない

ライオンの目的はあくまでも怪我人が出そうな争いを解決すること
かばんの知恵で武器の使用が禁止されたもののヘラジカのスピーチを聞いて故意に負けては何の解決にならないことが分かった
原因はライオンと戦いたいというヘラジカの一途な想いからきているからだ
だからちゃんと全力で一騎打ちに応じた 手抜きはしていない

かと言ってライオンが勝ってしまった場合「勝負の方法は変わっても52連敗 次こそは勝つぞー」がまた危険な状況に発展する恐れもある
全員が外に集まって「引き分けだから私たちも城からでるよー」こそが唯一といって言い解決策だ
ライオンはそのためなら最後の判定くらいどんな演技でもするんじゃないか

紙風船の位置は明らかに不自然だが>>547の指摘通り視聴者に対する演出の可能性はあるな
音楽や尺の都合もあるし

とにかくライオンとヘラジカが交錯している描写がない以上この議論に決着は着かない
真相は分からないし結果は引き分けだ ちがう意見の人を悪く書くのはやめてくれ
けものはいてものけものはいない