全ジャンル敵役最強議論スレvol.102 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
一定のルールに沿って敵キャラの強さランキングを決めようというスレです。
◎参戦させられる【敵役の条件】
* 主人公とその仲間が倒すべき対象(ラスボス、その世界の悪役的存在)
* 主人公達と戦ったキャラ(味方同士の稽古的な戦闘を除く)
* 主人公達に対し敵対する行動を取る(直接的でない妨害も含む。敵組織のメンバーなど)
* 物語の最中に主人公側に寝返ったキャラは敵対している時期の状態で参戦
・1作品から最大3キャラまでエントリー可
全ジャンル敵役最強スレまとめ@ Wiki
ttp://www39.atwiki.jp/tekiyakusaikyou/pages/1.html
全ジャンル敵役最強暫定ランクまとめサイト
ttp://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ranking/1445242306/l50
基本ルール
ttp://www39.atwiki.jp/tekiyakusaikyou/pages/66.html
補足ルール
ttp://www39.atwiki.jp/tekiyakusaikyou/pages/67.html
前スレ
全ジャンル敵役最強議論スレvol.101
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ranking/1467350919/
【考察強化期間】
考察待ちのエントリー数が20キャラを超えた時点から
5キャラ未満になるまでを考察強化期間とする。
その間は新規エントリーを控え積極的に考察して
ランキングにキャラを組み込んでいく。
【作品名】
【ジャンル】
【名前】
【属性】
【大きさ】
【攻撃力】
【防御力】
【素早さ】
【特殊能力】
【長所】
【短所】
【戦法】
【参考テンプレ】wikiには参考先のURL貼り付けではなく直接テンプレ張りつけ推奨
【備考】敵役スレなのでどんな敵か書くのは必須
(ラスボス、ライバル、全人類の敵、敵組織のメンバー、〜で戦った等) 前スレ>>897より指摘から二週間近く経過したがテンプレが修正されなかったので
下記のキャラを修正行きとする
犬井灰根:エアレイドとほぼ互角程度では具体的な素早さが不明
また素早さの基本となっている主人公の反応速度が光速の五倍となっているが
何故そうなるのかの説明が無い
死神:素の防御力が不明 原理不明の透過なら作中あった干渉のみ透過出来る扱いになるはず
完全クルツ:目を見ると発動する行動不能の詳細が不明
エアレイド:素早さの根拠の光速×5の主人公の詳細が不明 >>4
犬井とエアレイドに関しては主人公が至近距離から5方向から発射されてレーザーを回避した所からだったはず 死神は攻撃食らったことないから素の防御は不明
あえて言うなら成人男性並み
あと作中あった干渉なら不思議攻撃(魔法攻撃)透過 プレミア見れない
ブンデス見れない
CLEL見れない
代表も見れねえちきしょう
結果知らされて見れねえちきしょうクソったれ同和のクソ野郎地獄へ落ちろ
音楽聞けねえちきしょう
テレビ見れねえちきしょう
同和のクズ共死ねクソ共がざまあみろ気違い共
ほれ気違い共もっともっとドア閉めろ通れ
それしか能のない能無し共がざまあみろ地獄に落ちろ
悔しいか、ざまあみろくたばれクソ同和
お前らの恐ろしさをもっと見せてみろ。そんなんじゃなんともねえぞ
袋とじ見たぞ
悔しいか、ざまあみろくたばれクソ同和
生きる権利もねえクズ共が藁地獄へ落ちろ
嫌がらせがエスカレートするのが楽しみでしょうがない
今それだけが楽しみだ
俺の生き甲斐藁
それだけ怒ってるってことだもんな藁
分かったか?お前らは生きる権利すらねえクソ野郎共だ
ラブホ行ったのがそんなに悔しいかざまあみろチンカス共が藁
思う存分楽しんでくるぞあばよ
椎名茉莉、知っちゃったよ。ラブホに来なければ知らなかったはずだけどな。サンキューお前ら藁
超美形。嬉しくてたまらん。お前らどうしてくれる?藁ほれ赤字分を取り返すために必死になれ
ピザ食ったぞ。羨ましいだろう?藁ざまあみろ
音楽聞いたぞざまあみろ
非人が美人 【作品名】シャープ・エッジ
【ジャンル】ライトノベル
【名前】エミリア・ブローディア
【属性】"殺人者"になれなかった"殺人鬼"
【大きさ】十五歳の少女並
【攻撃力】
触れた点から5m範囲を切断できる。詳細は特殊能力欄で
【防御力】
掌と脇腹にナイフを刺されても戦闘可能
痛覚を切断することで、痛みによるショック死をしなくなる
【素早さ】
発射された銃弾を、拳銃の銃口の10cm先にナイフを構え直して銃弾を防御したカナメの反応速度:1mから2550m/s
銃弾が10cm進む間にクリステルの頸部から股間の高さ(距離70cmとする)にナイフを構え直したカナメの戦闘速度:1785m/s
カナメと互角に近接戦闘できるエミリアの反応速度:1mから1785m/s
エミリアの戦闘速度:1785m/s
長距離移動速度は不明なので常人並
【特殊能力】
不可視の魔力を感知して切断できるので不可視感知
不死ではないが不老。寿命以外は人間と変わらない
自分の肉体の一点に、接触した対象を切断する魔力を発現させる
反応相応で発動し、魔力に触れた物は分子結合を切断されて粉々になる
車を切断したことから、切断できる範囲は触れた点から5m程度
形がない物も切断できる概念干渉であり、相手の攻撃の軌道を逸らして攻撃を無効化する魔力を切断し、攻撃を当てられる
自分に植え付けられる魔力も、設置から発動までに一瞬のタイムラグがあれば切断して無効化できる
触れることで相手から魔力を切り離して奪い取り、魔力を使えなくさせる
触れることで運動エネルギーを切断し、切断し続ける限り動かなくする
エミリアを轢き殺そうと向かってきた車に触れることで、一切ダメージを受けることなく即座に静止させた
自分の落下エネルギーを切断することで、常人なら死ぬ高さから落ちても無傷で着地できる
腕を振って進路を切断することで、目的地に決して到達しないようにする
14発の銃弾の進路を同時に切断可能(これは銃弾に触れずとも、その進路に触れればOK)
反応が間に合えば、白兵攻撃の進路も見出して切断できる
【長所】強力な防御無視攻撃
【短所】触りに行かないと始まらない
【戦法】相手に触れて、分子結合と魔力と運動エネルギーを切断し続ける
【備考】"殺人者"である主人公カナメと敵対した、実質ラスボス >>8 戦法追加
【戦法】相手に触れて、分子結合と魔力と運動エネルギーを切断し続ける
倒せない場合は相手の攻撃の進路を切断し続けて寿命勝ち狙い >>5
それだけだと五倍するのはおかしくね? って感じではあるが 同5方向から来たのを回避しても5倍にはならんだろ
マシンガン全弾キャッチですら倍算はできないはずだぞ 完全に同時に5方向から来た攻撃を一つ一つ個別に迎撃したら倍算できるんだっけ >>14
確かそう
ざっくりいうとある攻撃が迫ってくる間に
五回行動できるので速度も五倍とかそういうことだったと思う ヘリオスが考察不能に突っ込まれそうな予感がしたのでテンプレ修正で
【作品名】シルヴァリオトリニティ
【ジャンル】エロゲ
【名前】ヘリオス
【属性】グランドヒロイン、肉体を持った特殊能力、星辰烈奏者 対天体、対空間、対秩序、対万象兵器
【大きさ】大柄な成人男性程度。半裸。
【攻撃力】
力の源を反粒子に変換して消滅させてしまう能力による攻撃を頭突きや拳で逆に破壊し、
対消滅を体当たりで突破するし、走るだけで世界が砕け散り、素手で特異点を毟り取る、因果律および世界法則破壊機能を有した近接攻撃。
物理的な威力においても物質を原子分解する威力を有する。
設定上、ヘリオスが破壊した上記の反粒子変換能力はシルヴァリオ世界における万物全て、実体のない重力や磁力や分子結合崩壊能力ですらも
消滅させることが出来る為、空間消滅ですらも上回ると思われる。
素粒子の塊と化して突撃してくる相手にカウンターで斬撃を叩き込んで物理的に傷付かないはずの相手を特異点に叩き落としたり、
二本の剣で文字通りの意味で世界を切り裂き砕き割り、岩盤を切り抜くように切り出した世界の破片を蹴り飛ばして世界そのものを盾にするなどの意味不明な行いが出来る為、
実態の存在しないものですら破壊することが出来る。
秘剣・加具土神:
世界に剣を突き刺して鞘にした疾走居合。頭おかしい(確信)。
自分と同等に戦える相手の反応速度、知覚速度をぶっちぎって無抵抗に切り捨てる速度。
精神を繋げるだけで地球人類の九割が自我が沸騰して死亡するという気が狂ったレベルの精神力を保有している。
尚且つ、それが無限に高まり続ける。心なぞ読もうものなら即座に精神を焼き尽くされるだろう。
【防御力】
自分の身体を森羅万象を破壊する星と化すことで、上記の因果律及び世界法則破壊能力を付与している。(ラストバトル、四重ヴェンデッタを食らったシーン)
まだ死なん、という決意一つで自分の周りのみとは言え、世界を崩壊させる。
また、下記の『森羅超絶、赫奕と煌めけ怒りの救世主』の効果で精神そのものが消滅しない限り無限復活。
衝撃を多重化して相手に張り付ける特殊能力の効果を、自身に添付されたそれが発動された直後に無効化。
作品世界における万物を消滅させる闇に依る攻撃を頭突きで粉砕。闇も衝撃も無形の概念であると言う地の文から、概念そのものを破壊して無効化している模様。
空間干渉で異次元に吹き飛ばす特殊能力にすら対抗可能。実際に対抗した場面がおまけ二人を含んで数十倍の出力での対抗だったが、
ヘリオスの出力がその能力の数十倍以上と後にその持ち主との一騎打ちの場面で書かれたため、単体で無効化できるものと思われる。
また、異次元に放逐されてもその能力の持ち主が全力で封じ込めようとして尚、二、三日で戻ってくるため、実質的に追放不可能。
【素早さ】
攻撃速度は光速を突破。また同等の攻撃速度を持つ相手と近接戦頭が出来るので光速反応。長距離移動速度は一般的なエスペラント(音速で動ける)以上。
10の60乗の数の金属、風雷、熱核の飽和攻撃を全て見切って対処できる意味不明な目の良さ。 【特殊能力】
『森羅超絶、赫奕と煌めけ怒りの救世主』(レイジング・スフィア・セイヴァー)
光速突破・因果律崩壊能力。星辰光の終息性を限界突破したヘリオスは内部に太陽を収束させて人間大に押し込めたような、
空前絶後の密度とその内で駆け巡る光速突破の炎を有する。
この圧倒的超密度を世界が支え切れずにヘリオスの前に屈服し、世界が砕け、次元は耐えられず、
「彼が否と吼える限り、ものみなすべて木っ端みじんに砕かれながら無明の彼方に消えるだろう」と表現されている。
つまり気合と根性で全てを破壊する能力。自分が死んだという結果すらも。
シルヴァリオ世界はアマテラスによって物理法則を書き換えられているため、
それを上回るヘリオスのこの能力は言うなれば全能耐性をも有していると言えるのではなかろうか。
またスフィアセイヴァーとして覚醒したヘリオスは、存在するだけで特異点そのものと化して世界法則を塗り替える。
塗り替えられた後の世界法則は、「精神力による物理的限界の棄却」であり、
詰まるところが個人が気合と根性だけでありとあらゆる物理的現象を覆せるようになると言うもの。
あれをやるのは出力的に無理だとか。それを成すには状況的に不可能だとか。現実的に考えて諦めるしかないだとか。そういった世界を存続させるルールが意志の力によって薙ぎ払われる世界になってしまう。
要するに精神の強さでありとあらゆるものの勝敗が決まるようになる。
そして、ヘリオスは望むまま、願うまま、心の高波に応じて覚醒し続ける。
地の文で、「英雄や救世主はまさしく無敵だ。何をやっても敵わない。たとえどれだけ追い詰めようと、いずれ必ず覚醒して最終的に上回られる」。
例を上げれば、
・相手が強いから負けられないと奮起して覚醒。
・恨みの叫びに反論を吼えるだけで覚醒。
・相手が先に覚醒し始めたことで敵と自分がそろっての覚醒合戦で押し切られ、致命傷を食らっても尚覚醒し、首を跳ねられたという現実を気合と根性で破壊して消滅させ、無傷に戻る。治るのではなく致命傷を負ったという事象そのものを砕くという意味不明さ。
地の文で「傷が砕ける。森羅(せかい)が滅ぶ」「精神力で自分が殺されたという現実をぶち壊して見せたのだ」。
・四肢が腐って脳みそがミンチになってもその傷そのものが砕け散って無傷に戻る。
・体内に直接、作品世界の万象を消滅させる闇を流し込む「消滅しなければおかしい攻撃(地の文)」を気力一本で堪える。
・炎熱、絶対零度、分子結合崩壊、暴風、磁界その他もろもろの能力を打ち消し合わせずに全て纏めてぶつける攻撃の中でも行動。
こんな具合に。
なので殺せないと世界法則とか限界を能力でぶち壊して無限に強くなる。
【長所】先代と違ってちゃんと相手の意見を受け入れる寛容さを持っている。無限の精神力。
【短所】物理法則すら破壊するトンチキさ。
【戦法】ごり押し
【備考】こいつの頭のおかしさは特殊能力欄で大体わかると思います(白目) テンプレ中の"世界"は単一宇宙で合ってる?
秘剣・加具土神の攻撃範囲は普通の剣並? 何m離れた距離から相手を斬り捨てた? あと『森羅超絶、赫奕と煌めけ怒りの救世主』の因果律崩壊が任意発動なのか常時能力なのかも重要
覚醒後の世界法則塗り替えは常時能力っぽいが >>18
法則を塗り替えるのは単一宇宙で、それ以外の破壊範囲に関しては自分の周囲にほぼ限定されてる感じかなあ。
覚醒するたびに宇宙を破壊するほどではなかった。
カグツチの範囲は普通の剣並み。
ちょっと走るだけで世界法則がぶち壊れるから恐らく常時能力でありつつ、
その上で何かを食らったりする度にまだだ、と吼えて事象を粉砕するから復活とかの一部分が任意発動かと思われる。
死んだことすらぶち壊す辺り、任意でなくてもあんまり変わらなさそうだけども。 >>20
動かずに発動するなら常時能力(0秒発動)にできるけど、動く必要があるなら反応相応かな
単一宇宙常時世界改変と復活があるから確かに変わらなさそうではある ヒロインなのか人外生物なのか機械兵器なのか半裸の成人男性なのかわからん
作中固有用語はなるべく使わず具体的に何なのか書いてくれ >>16
>上記の反粒子変換能力
どれのこと?
>空間消滅ですらも上回ると思われる。
どういう意味?空間を消滅させることができる?あるいは空間消滅攻撃を消滅させることができる?
>秘剣・加具土神
威力不明
>精神を繋げるだけで地球人類の九割が自我が沸騰して死亡するという気が狂ったレベルの精神力
この精神をつなげるというのは自力でできるの?
>心なぞ読もうものなら即座に精神を焼き尽くされるだろう。
これは作中でそう言われてる?
>異次元に放逐されてもその能力の持ち主が全力で封じ込めようとして尚、二、三日で戻ってくるため、実質的に追放不可能。
一応指摘するとこのスレだと1時間以内に戻ってこれないとTKO負け
>シルヴァリオ世界はアマテラスによって物理法則を書き換えられているため、
>それを上回るヘリオスのこの能力は言うなれば全能耐性をも有していると言えるのではなかろうか。
意味がわからないので固有名詞をなるべく使わずに説明してほしい >>22
ごめん忘れてた
【備考】主人公の中にいる妖精さんのような存在。グランドルートにおいて決意を貫くために敵対。ラスボス。
>>23
なんかこう、特殊能力が人格を得た妖精さんのような何かが覚醒して肉体を持った存在
臓器とかは一応人間と似た様な感じっぽい。見た目は半裸の成人男性
>>24
>力の源を反粒子に変換して消滅させてしまう能力
一番最初に書いてあるこれのこと。
>どういう意味?空間を消滅させることができる?あるいは空間消滅攻撃を消滅させることができる?
反粒子が空間転移とかも消し飛ばせるから、空間消滅を消し去る攻撃を上回るヘリオスの能力、かな。
>威力不明
威力自体は普通の攻撃と同じ。
>これは作中でそう言われてる?
地の文でこいつと精神が繋がったらネジが飛んでいない地球人類の九割は自我が沸騰して消滅すると言われてる。
こいつが作中でやろうとしたことが全人類規模のテレパシーに自己を接続して直接意見を聞く、という行いです。
>一応指摘するとこのスレだと1時間以内に戻ってこれないとTKO負け
相手が全力で追放し続けようとしている状態で、なのでそう言うことが出来ずにただ追放するだけだとさっさと戻ってくる。
実際、作中では追放と帰還しようとする力の押し合いで上回り、均衡が崩れたら直ぐさま戻ってきてた。
そもそもが書いてあるように追放パワー自体にも抵抗できる。作中では相手側に助力が付いて押し合いの結果次元が割れて全員呑まれたけど。
>意味がわからないので固有名詞をなるべく使わずに説明してほしい
シルヴァリオ世界には世界法則を何億も流出させる太陽が浮いていて、
その何億もの世界法則が打ち消し合ったり並列で働いてたりするんだけども、
打ち消そうとする奴もまるで意味がなく、最上位としてさくっと自分の望む法則で塗り替えられる、的な感じ。 >>25
大体了解。その辺の補足事項もテンプレに盛り込んでくれると助かる
まだよくわらからないのが一つ
>反粒子が空間転移とかも消し飛ばせるから、空間消滅を消し去る攻撃を上回るヘリオスの能力
空間転移を消し飛ばせるとなんで空間消滅を消し去ることができるのかわからない
あと、上回るってどういう意味で使ってるのかわかりにくい
ヘリオスの持つ「因果律および世界法則破壊機能」で「反粒子変換能力(によるいろんな種類の攻撃)」を破壊可能って意味で使ってるという認識であってる?
そうなら反粒子変換能力でできることを含む「因果律および世界法則破壊機能」で破壊可能な攻撃というのを列挙するのがいいと思う
正直どれが「因果律および世界法則破壊機能」でできることで
どれが「反粒子変換能力」でできること(因果律および世界法則破壊機能で破壊可能な現象)なのかわかりにくい 奪還屋の多重宇宙論についてがよく分からないんだけど
宇宙の外側により大きい宇宙があって
さらにその外側にはもっと大きい宇宙があって...が繰り返されてるってことでいいの?
でこれだとそれまでの世界観の無限乗になると あと前スレで指摘されたけどカントールの絶対無限と
トランスリアルの理論は違うからデモンベインの絶対無限には流用できない(ℵ1以降が元々濃度の為?)としてどこまで世界観を伸ばせるのか考えてる
ℵ(アレフ)0...全ての自然数の集合、最初の無限 慣習的にωと表すこともある
として
ε0(イプシロンゼロ)はカントールが考案した超限順序数として存在するからε0=ω^ω^ω…(累乗が無限に続く)
これでも到達できない地点として
絶対無限...集合理論の枠内で表現し得るものすべてを超越する無限
として計算(連次とかの表現はトランスリアルのページから持ってくる)
ω=無限の宇宙で多元宇宙と仮定して
ω×2=二次多元宇宙
ω^2(ω×ω)=連次多元宇宙
ω^3(ω×ω×ω)=無限連次多元宇宙=一超連次多元宇宙
ω^ω=無限超連次多元宇宙
ε0(ω^ω^ω^…無限に続く)=無限超越連次多元宇宙
無限超越連次=一究極連次として
それでも絶対に到達できない
絶対無限=超克
変なとこあったら指摘して欲しい 問題なさそうだけど、あらためてトランスリアルのぶっ飛び方がわかるな ωが一次多元宇宙だというなら、ω×2は一次多元×2、つまり一次多元2個
二次多元宇宙はω^2 >>30
ごめんそうだった
ってことは
ω=多元宇宙と仮定
ω=多元宇宙
ω×2=多元宇宙×2
ω^2(ω×ω)=2次多元宇宙
ω^3(ω×ω×ω)=3次多元宇宙
ω^ω=1連次多元宇宙
ω^ω^ω=無限連次多元宇宙
ε0次元(ω^ω^ω^…無限に続く)=無限超連次多元宇宙
ってなるのかな
トランスリアルとの違いがもし掛け算の仕方だとして
アレフ1以上を使っていいならさら世界観は伸びるはず 拾いものだけどカントールの絶対無限ってこの説明であってる?
ω……
・全ての自然数の集合からなる順序数。
・もっと大雑把に言えば「全ての自然数より大きい最小の数」、つまり最小の無限。
・妄想スレでは「∞」と混同される事が多いが、ものの個数を表すときには∞ではなくωを使うのが正解。
・また、順序数の定義は自分自身より小さな順序数全体の集合なので、0からωまでの全ての順序数の集合は「ω+1」という更に大きい順序数になる。
・同様にして「ω+2」や「ω+ω」といった、更に大きい無限を作っていく事も可能。
E0……
・ω↑↑ω、すなわちω^ω^ω^…(累乗がω回続く)
・加算順序数の中では大きい部類に入るがω1よりは遥かに小さい。
ω1……
・全ての加算順序数の集合からなる順序数であり、最小の非加算順序数。
・アレフ1と等しい。
・ω1より小さい順序数(ω、ω+ω、E0など)は加算順序数と呼ばれ、ω1より小さい数である。
・どんな計算可能関数に加算順序数を代入してもω1には到達できない。
・ω1よりもランクが上の非加算順序数も存在して、ω2、ω3、…ωω、…と無限に続いている。これらはアレフ2、アレフ3、…アレフω、…と等しい。
・どんな計算可能関数にωnを代入してもωn+1には到達できない。例えばω1をどんな計算可能関数に代入してもω2には到達できない。
弱到達不能基数:
・非可算な正則な極限基数。
・ωω、ωωω、ωωωω、……と続けていって最後に現れる無限。順序数やアレフが行き着く最終地点。
・ あまりにも大きいので現代数学の体系内では存在を証明できない。
強到達不能基数:
・弱到達不能基数よりも大きい基数。
・弱到達不能基数からはどうやっても到達できないほど大きい。
・これも現代数学の体系内では存在を証明できない。
・強到達不能基数より大きい無限は存在しない。何故なら強到達不能基数より大きい無限も強到達不能基数に分類されるからである。
・巨大基数と呼ばれる事もある。
絶対無限……
・ゲオルグ・カントールが唱えた、集合理論の枠内で表現し得るものすべてを超越する無限のこと。
・トランスリアルで言うとΩに相当する。
・完全に数学を超越した無限なので数学の体系内では扱えない。
・上で説明したものも含め、数学で議論されるどんな無限よりも大きい無限といったところだろうか >>32
ω1
・どんな計算可能関数に加算順序数を代入してもω1には到達できない。
無限と心にその定義の説明があったけどそれをやるとアレフ1の定義がえらい事になるからトランスリアルの現行のテンプレでは省略した。
あとカントールがそこまで考えていたのかいまいち確証がとれなかった。
弱到達不能基数
トランスリアルのθはこれ。
強到達不能基数
・弱到達不能基数よりも大きい基数。弱到達不能基数からはどうやっても到達できないほど大きい。
前提条件次第では弱到達不能基数=強到達不能基数となる。細かい説明は省くが、トランスリアルではそうはなっていないけど。
・強到達不能基数より大きい無限は存在しない。何故なら強到達不能基数より大きい無限も強到達不能基数に分類されるからである。
これは最強スレ内では無視すべき考え方だろうね。
・巨大基数と呼ばれる事もある。
強到達だけじゃなく弱到達不能基数も巨大基数と呼ばれている。
絶対無限
・ゲオルグ・カントールが唱えた、集合理論の枠内で表現し得るものすべてを超越する無限のこと。
まあそうなんだろうけど、集合論関係の本を見ても絶対無限ってほとんど扱われてないんだよね。
巨大基数の基本書の巻末一覧表にも載ってなかったしな。
・完全に数学を超越した無限なので数学の体系内では扱えない。
それだと数学の体系内で扱えないけど数学的な絶対無限次元とは何なのか…ってな事になるような。
・トランスリアルで言うとΩに相当する。
これも前提条件次第だが必ずしもそうではないようだ。
長々と書いたけど、ネットから拾ってきたものはソースにはならないよ。少なくとも一般向け数学書とかでないと。
じゃなかったら作中での説明か設定でもいいけど。 今週のフェアリーテイルでゼレフが
・寿命無限
・いかなる環境でも死ねない
・完全に蒸発した状態から時間を逆戻しして「蒸発したこと」を無かったことにして復活
・魔力、体力無限、状態異常も逆行してなかったことに出来る
レベルの不死になったけど、不死・寿命ごり押し勝ちのキュウべぇの辺りまで行けるんだろうか?
フェアリーテイルって意外と速度インフレ無いし(双竜コンビの光とかラクサスの雷は自然物と=じゃなさそうだし)
真面目に計算してもせいぜいマッハ1〜5くらいにしかなりそうにないけど
ゼレフは「防御を貫通させて不死者でも死ぬ常時発動能力(半径10m位)」も認められれば惑星破壊の壁越えいけるかもしれないな
・・・イクサツナギより下だったら泣くぞ >>26
おk、了解。
シルヴァリオ世界は世界法則を垂れ流す太陽の影響であらゆる物にアストラルって粒子が作用していて、
作中の特殊能力はありとあらゆるものがそのアストラルってのを使ってる。
反粒子変換能力はそのアストラルそのものを反粒子にして空間にすら対消滅現象を起こしたりできるので
実質的にシルヴァリオ世界のあらゆるものを消せてしまうのだけど、それをぶち破れるのよ。
とここまで書いて思ったけど世界そのものを切り割ってる時点で空間破壊してるような物だからあんま意味なかった。
テンプレ修正
【作品名】シルヴァリオトリニティ
【ジャンル】エロゲ
【名前】ヘリオス
【属性】グランドヒロイン、、星辰烈奏者 対天体、対空間、対秩序、対万象兵器
【大きさ】大柄な成人男性程度。半裸。
【攻撃力】
力の源を反粒子に変換して消滅させてしまう能力による攻撃を頭突きや拳で逆に破壊し、
対消滅を体当たりで突破するし、走るだけで世界が砕け散り、素手で特異点を毟り取る、因果律および世界法則破壊機能を有した近接攻撃。
物理的な威力においても物質を原子分解する威力を有する。
設定上、ヘリオスが破壊した上記の反粒子変換能力実体のない重力や磁力や分子結合崩壊能力
空間に対する干渉ですら消滅させることが出来、反粒子での空間消滅攻撃すら可能なため、
その反粒子をぶち破るヘリオスの攻撃は空間消滅ですらも貫通すると思われる。と言うか実際にした。
素粒子の塊と化して突撃してくる相手にカウンターで斬撃を叩き込んで物理的に傷付かないはずの相手を特異点(異次元)に叩き落としたり、
二本の剣で文字通りの意味で世界を切り裂き砕き割り、岩盤を切り抜くように切り出した世界の破片を蹴り飛ばして世界そのものを盾にするなどの意味不明な行いが出来る為、
次元や空間などの実態の存在しないものですら破壊することが出来る。ただし破壊範囲は斬撃並み。。
秘剣・加具土神:
世界に剣を突き刺して鞘にした疾走居合。頭おかしい(確信)。
自分と同等に戦える相手の反応速度、知覚速度をぶっちぎって無抵抗に切り捨てる速度。
威力は普通の攻撃並み。
全人類に質問をするためにテレパシーを繋げるだけで地球人類の九割が自我が沸騰して死亡するという気が狂ったレベルの精神力を保有している。
尚且つ、それが無限に高まり続ける。
地の文でこいつと精神が繋がったらネジが飛んでいない地球人類の九割は自我が沸騰して死ぬと言われているため、
心なぞ読もうものなら即座に精神を焼き尽くされるだろう。
【防御力】
自分の身体を森羅万象を破壊する星と化すことで、上記の因果律及び世界法則破壊能力を付与している。(ラストバトル、四重ヴェンデッタを食らったシーン)
まだ死なん、という決意一つで自分の周りのみとは言え、世界を崩壊させる。
また、下記の『森羅超絶、赫奕と煌めけ怒りの救世主』の効果で精神そのものが消滅しない限り無限復活。
衝撃を多重化して相手に張り付ける特殊能力の効果を、自身に添付されたそれが発動された直後に無効化。
作品世界における万物を消滅させる闇に依る攻撃を頭突きで粉砕。闇も衝撃も無形の概念であると言う地の文から、
概念そのものを破壊して無効化している模様。
空間干渉で異次元に吹き飛ばす特殊能力にすら対抗可能。実際に対抗した場面がおまけ二人を含んで数十倍の出力での対抗だったが、
ヘリオスの出力がその能力の数十倍以上と後にその持ち主との一騎打ちの場面で書かれたため、単体で無効化できるものと思われる。
また、異次元に放逐されてもその能力の持ち主が全力で封じ込めようとして尚、二、三日で推し合いに勝利して戻ってくる。
押し合いのバランスが崩れたら直ぐさま戻ってこれたため、追放後のヘリオスに何らかの方法で干渉して妨害しなければ直ぐに戻ってくるだろう。
【素早さ】
攻撃速度は光速を突破。また同等の攻撃速度を持つ相手と近接戦頭が出来るので光速反応。
長距離移動速度は一般的なエスペラント(音速で動ける)以上。
10の60乗の数の金属、風雷、熱核の飽和攻撃を全て見切って対処できる意味不明な目の良さ。 【特殊能力】
『森羅超絶、赫奕と煌めけ怒りの救世主』(レイジング・スフィア・セイヴァー)
光速突破・因果律崩壊能力。星辰光の収束性を限界突破したヘリオスは内部に太陽を収束させて人間大に押し込めたような、
空前絶後の密度とその内で駆け巡る光速突破の炎を有する。
この圧倒的超密度を世界が支え切れずにヘリオスの前に屈服し、世界が砕け、次元は耐えられず、
「彼が否と吼える限り、ものみなすべて木っ端みじんに砕かれながら無明の彼方に消えるだろう」と表現されている。
つまり気合と根性で全てを破壊する能力。自分が死んだという結果や、概念などの無形の物すらも。
またスフィアセイヴァーとして覚醒したヘリオスは、存在するだけで特異点そのものと化して世界法則を塗り替える。範囲は単一宇宙並み。
シルヴァリオ世界は数十億にも達する数の世界法則を流出させる第二太陽によって物理法則を書き換えられている。
この数十億の世界法則は矛盾を起こすものに対してはお互いに打ち消し合って効果をなくすのだが、
その世界法則一つ一つを流出させている第二太陽の中の人、数十億人ですらスフィア・セイヴァーの世界法則書き換えには抵抗できない。
世界塗り替え×2扱いか。
塗り替えられた後の世界法則は、「精神力による物理的限界の棄却」であり、
詰まるところが個人が気合と根性だけでありとあらゆる物理的現象を覆せるようになると言うもの。
あれをやるのは出力的に無理だとか。それを成すには状況的に不可能だとか。そういった世界を存続させるルールが意志の力によって薙ぎ払われる世界になってしまう。
要するに精神の強さでありとあらゆるものの勝敗が決まるようになる。
そして、ヘリオスは望むまま、願うまま、心の高波に応じて覚醒し続ける。
地の文で、「英雄や救世主はまさしく無敵だ。何をやっても敵わない。たとえどれだけ追い詰めようと、いずれ必ず覚醒して最終的に上回られる」。
例を上げれば、
・相手が強いから負けられないと奮起して覚醒。
・恨みの叫びに反論を吼えるだけで覚醒。
・相手が先に覚醒し始めたことで敵と自分がそろっての覚醒合戦で押し切られ、致命傷を食らっても尚覚醒し、
首を跳ねられたという現実を気合と根性で破壊して消滅させ、無傷に戻る。治るのではなく致命傷を負ったという事象そのものを砕くという意味不明さ。
地の文で「傷が砕ける。森羅(せかい)が滅ぶ」「精神力で自分が殺されたという現実をぶち壊して見せたのだ」。
・四肢が腐って脳みそがミンチになってもその傷そのものが砕け散って無傷に戻る。
・体内に直接、作品世界の万象を消滅させる闇を流し込む「消滅しなければおかしい攻撃(地の文)」を気力一本で堪える。
・炎熱、絶対零度、分子結合崩壊、暴風、磁界その他もろもろの能力を打ち消し合わせずに全て纏めてぶつける攻撃の中でも行動。
こんな具合に。
なので殺せないと世界法則とか限界を能力でぶち壊して覚醒し続け、無限に強くなる。
【長所】先代と違ってちゃんと相手の意見を受け入れる寛容さを持っている。無限の精神力。
【短所】物理法則すら破壊するトンチキさ。
【戦法】ごり押し
【備考】
主人公であるアッシュ君の頭の中にいる妖精さん。最終ルートで肉体を得て決意を貫くために主人公と敵対。
最終的に対話が成立して再融合。主人公の頭の中に戻った。
一応人体準拠で体はできている模様。 世界改変系能力に×2はないよ
基本的異世界感で決まるし
全能それに勝つの全能なら全能超えになるが
ただの世界改変だと超えとかもつかなかったかな >>32
前主人公スレでカントが話題になったときにも指摘させれてたけど
数学に関しては難解だからこそきちんとソース出さないとだめよ
ネットで引っかかるようなのだとそれこそ半端な知識で間違ってる可能性あるから
ちゃんとした参考書とかから引っ張ってこないとね
トランスリアルは作者が解説書を指定しててそこから引用してるわけだけど
難解過ぎてそれでも結構はしょってるらしくて
全部書いたらもっといくとかも言われてたね 無限と心の英語の元本で入れ子のとこ当たったらnest表記だった
これは調べたら再帰関数でいかにもコンピュータの本を書くラッカーだった
アレフ1にはもしかしたら多変数アッカーマンレベルまでテンプレに入るかも
あとは巨大基数はマーロ基数ならなんとかテンプレ化できそうだけど
それ以上はテンプレにならないかも
もしテンプレ強化の時が来たら構造のアレみたいに解説テンプレいるかも
巨大数についてとか順序数と濃度と基数とか
濃度では2~アレフ0≦アレフ1だけど順序数2~ω0=ω0みたいなのいるかな
ネット上で濃度と順序数をごっちゃにしてε0がアレフ無限とかあったりする テンプレできるかは別として一応ε0からω1まで
ω1=(0.1.2...ω.ω+1...ω*2...ω^ω...ε0...α...)αは何か大物
みたいになってて具体的にはε0まででもそれ以上のがあるとは示してある
ε0を説明してるP70くらいにより大きいのがかいてあって
ε0=ω^ω^ω...=ω^^ωとしてω^^ω^^ω...=ω^^^ωに相当するやつ
^は無限と心に使われていないので右上がり、左上がりの元の表記で
.. ..
.. ..
ω ω
ω ω
ε0=ω なら ω を考えられるみたいにある
P100くらいにはアッカーマンの一般化された指数でまとめてある
アッカーマン関数のオリジナルと同じやつで3変数 規則は省略
G(n.k.j)でjが底 kが演算回数 nが演算レベル
ここら辺無限を入れてどうこうはなかったけど考えることが出来るとはある
変数を増やせば入れ子(nest)が増えてとかあるけど規則は出してない
のでそろそろ限界かな
とにかくテンプレにしようとすると長ったらしくなるがまだ強化できる
けどこんなん今のテンプレでもどうしようもないしね スペースが省略されてわけわからないのになったから修正
スペースを/で代用
///////.../////////////////...
//////ω/////////////////////ω
/////ω///////////ω//////////ω
ε0=ω////ならε0= ωとして////ωを考えられる かな 無限と心は学術書ではないしラッカーの独自解釈が混じってるから
他がカントから引っ張ってくるならちゃんとした参考書買って来なきゃいけない
まあちゃんとしたものがどんなのか俺にはわからんけどアメコミで話題になったときはそういう結論だったな ちなみにε0=G(3.ω.ω)で次のが(4.ω.ω)です
忘れてました申し訳ない とりあえずトランスリアルに無限と心にない数学を持ってくるのは反則で
アメコミもカントールの絶対無限などの無限があるからといって
トランスリアルや数学のそれを持ってくるのは反則
無限は作品内で書いてあるまでですよね
逆に数学的に間違っててもより大きいなら言ったもん勝ちではありますが あくまで汎用例をだしていいのは
個別の設定がない場合だから
例えば光速とだけ書かれたら秒速30万kmになるけど光速が秒速20万kmと作中で言われればそっちが優先される。
世界の広さに関しても書かれ方次第だがカントの話が出ても他に世界の広さの設定があればその世界でのカントの定義は現実とは別になるんじゃないかな
勿論具体的にカントの説明がされれば矛盾は最大値たが じゃあ絶対無限関係は無理そうかね
あと一応テンプレ見て今ない部分で世界観広げるとすれば
邪神が出てきて好き勝手やってない通常の宇宙は眠ってる=封印されてるアザトースが見ている夢の世界である
宇宙の外には宇宙があり、宇宙の内にも宇宙が広がっている
これを【無限大を閉じ込めた極細塵】(極細塵=極微、それ以上分かつことのできない最小単位、Infinitesimal、無限小)と表現されており、
つまり外側の宇宙は内宇宙の無限×無限倍である
※無限小×無限=1
さらに続く説明で宇宙の外に宇宙が広がりその宇宙の外にも宇宙が広がりその宇宙の外にも…
と宇宙が無限に連なっていて、さらに内にも無限に宇宙を内包している
ちょっと極細塵から無限小までが強引かもだけど、極微までで止めたとしても
無限大の宇宙は外側の宇宙から見たら、物質がそれ以上分かてない原子くらいにしかならないから×無限にはなるかな? 原文わからないけど
極細塵が一つ外の宇宙から見たなかの宇宙と言われてるの?
起点世界よりも小さい宇宙もあるように読めるが
その中で極細塵が何を指してるのかがわからない 鋼屋のTwitterで宇宙aより小さい宇宙bより小さい宇宙cがaより大きい事もあるって書いてるから
起点宇宙より内だから必ずしも起点宇宙より小さい訳では無いとなる
これで多元一つ増やせないかな? 聞きたいことへの解答になってないなあ
後内側が大きいってそのまま捉えると外側の内側がドーナツ上と読めるが
とりあえず極細塵は起点宇宙のみの話の? >>50
ああすまん極最塵とは関係なく元々デモベは起点宇宙の内に内包された無限の宇宙と外に連なる無限の宇宙の外に連なるで多元とってるけど
内に内包された宇宙は起点宇宙より小さいから無限個あっても多元は増えないってなってたんだが内包された宇宙が起点宇宙よりも大きくても問題なくなれば多元増えるんじゃないかと思って 原文はこんな感じ
たとえば宇宙Aを内包する宇宙Bが存在し、その宇宙Bの外側に、さらに巨大な宇宙Cが存在すると仮定します。ですがその宇宙Cは宇宙Aよりも小さいことがあり得る、というのが私の考えです。何とも不思議で不可解で、そして魅力的なことでしょう! >>40
αは無限と心P220〜221を見る限りどんな順序数も越えた大きさの仮想的な順序数のことのように思える。
とりあえずそこの段落では加算無限を扱っている都合上アレフ1未満だがどんな加算順序数よりも大きいみたいな。
後、強化しようと思ったらアレフ2の説明を詳しくするのもいいかもしれない。
現行のテンプレでは「アレフ1のアレフ1乗でも到達できない」とさらりと書かれているだけだけどよく考えたらこれはこれで凄い数だし。 αは自分もその認識ですけど
アレフ2についてはω0とω1の関係をω1とω2にあてはめればそれでいいような
アレフ1がテンプレ上で大きくなればだいたいに影響しますし >>54
ω0とω1とω2の関係については、
ω0をω1乗すればω1には到達できるけどω1をω1乗してもω2には届かない。
という訳でω0からω1への飛躍よりω1からω2への飛躍の方が難しいと言えるのではないでしょうか。
それとアレフ1に関しては固定点反射原理(無限と心P282〜285)がうまく説明できればいいなあとは思ってます。
何しろ到達不能基数からマーロ基数への飛躍はω0からω1への飛躍とある意味で同じ事だと言っているので。 結局一番やばい言われていた
超体と極技が最後
バランス取ってるなあ いきなりですまん
クトゥルフ神話だが
ラブクラフト全集6で
カーターが外宇宙の実体が
自在に自分を生身の状態でいかなる
局面にも送り込めることができる
ことを想像しているが
つまり自分の中に自分をそのままの状態で
送り込むことができ外宇宙の実体が不定形
とされているつまり全能範囲を可変できる
また想像できることは既に起こっているので
つまり外宇宙の実体の全能範囲が
無数のヨグ=ソトースが3次元に内包された
ヨグ=ソトースの範囲にならないか?
つまり全能範囲が一超連次多元宇宙に
ならないか? 【作品名】メイプルストーリー ブラックヘヴン
【ジャンル】ネトゲのサイドストーリー
【名前】砲撃型アンドロイドB
【属性】ゲリーメル製のアンドロイド
【大きさ】成人男性と同じくらい
【攻撃力】放火:手持ちのレーザー砲のようなものから火を放てる
射程は2m、範囲は自分から一直線に放たれる。威力はジャクムにダメージを与えるくらい
【防御力】10mくらいのジャクムにかなりのダメージを与える攻撃に何発も耐えられる。
機械なので精神・魂攻撃は効かない
炎・氷・雷・毒攻撃を食らっても戦闘続行可能
【素早さ】下記のルィンヌの力を奪えるアカイラムは時間無視、そしてそのアカイラムはプレイヤーキャラと
ボスキャラとして戦闘可能。そしてそのプレイヤーキャラに放火でダメージを与えられるので時間無視。
【特殊能力】特になし
【長所】放火攻撃
【短所】量産型
【戦法】放火する
【備考】ルィンヌ:時間の女神。時間の超越者と設定されており、「女神の鏡」という道具を使い過去を動かしたり
時間を操れる。また人々の未来を変えられるなどあらゆる時間に干渉することが可能なので時間無視
なお超越者である自分の未来は変えられない。
※ジャクム:ボスキャラの一つ。 主人公スレに投稿したのと同じ人か? 突っ込まれてるのスルーするしそもそも敵スレは時間無視自体ないから論外 10mのボスキャラが詳細不明すぎて身長10mのでかいだけの人にしかならない
ダメージを与えられるってだけの攻撃はほぼ評価外
機械に対人精神攻撃が効かないのは当たり前
炎・氷・雷・毒も無効でないならほとんど意味なし
このままでは激弱
他のテンプレを参考にして攻撃防御をもっと具体的に書けばもう少しはマシになるはず 【作品名】イナズマンF
【ジャンル】特撮
【名前】ガイゼル総統
【属性】デスパー軍団総統
【大きさ】成人男性並
【攻撃力】【参考テンプレ】のイナズマンと互角に格闘していたので素の攻撃力は島破壊以上。
1mぐらいの杖を持っている。威力は格闘と同じくらい。
【防御力】【参考テンプレ】のイナズマンと互角に格闘していたので素の防御力は島破壊以上。
またイナズマンは時間を自在に操作できるのでそれと互角のため時間操作耐性も持つ。
【素早さ】【参考テンプレ】のイナズマンと戦えるので光速の10倍反応。素の移動速度は達人並。
【特殊能力】運命を自在に操作し、無意識のうちにお親兄弟を皆殺しにした。一種の任意全能か。範囲に指定はないので単一宇宙相応。
また空想具現化という能力を持ち、 背後から放たれた弾丸を無意識のうちに消去もした。因果律操作による常時防御と思われる。
【長所】任意全能+全能防御
【短所】娘まで手にかけた鬼畜
【戦法】運命を操作し自分が勝つようにする。
【備考】ラスボス 【参考テンプレ】
【名前】イナズマン
【属性】超能力者
【大きさ】成人男性並
【攻撃力】 真空チェスト:真空を作り爆発を起こす技。中が隔離された異次元空間になってる要塞を、中から異次元ごと爆発させた。
異次元の大きさは島全体が異次元であるという描写があるので島相応。
素の攻撃力は真空チェストで無傷な自分にダメージを与える奴と互角に格闘できるので島破壊以上威力。
【防御力】真空チェストの爆発に耐えられる。 宇宙生存可能
【素早さ】敵の使う「目が光った瞬間、視界の物が爆発する」技に対し下記の逆転チェストを使った。
鏡から放たれる光の虚像を操るカガミバンバラの光を至近距離から回避。
人間相応の至近距離を10cmとすると10cmからの光速反応で光速反応の10倍くらい。
移動速度は達人並。
【特殊能力】時間と空間を自在に操ることができる。それによって真空チェストや逆転チェストを使用可能。
逆転チェスト:時間操作の応用で、敵の攻撃をそのまま敵に跳ね返したり壊れた建物を元通りに直せる
瞬間移動:思った場所に一瞬で移動できる能力。劇中での最大移動距離は数キロ。設定では無限。
透視:透視できる。別次元の中まで見える
念動力:手を触れずに物体を移動させる能力。別次元に閉じ込められた子供を引きずりだして助けた。
また、運命を自在に操作し、無意識のうちにお親兄弟を皆殺しにした上、空想具現化という能力を持ち、
背後から放たれた弾丸を無意識のうちに消去もしたガイゼル総統とも互角に戦闘可能なので、全能殺し+全能耐性を持つ。
【長所】距離とか空間とか全能とかクソ食らえなインチキ能力
【短所】時間無視でない
【備考】イナズマンの技
逆転チェスト・・・敵の攻撃を返して逆にダメージを与えたり壊れた建造物を直した
瞬間移動・・・ナレーション曰く「思った場所に一瞬で移動できる」
マフラーイナズマ走り・・・マフラーをでかい鎖に変える。敵の起こす突風で倒れかかった50階建て位のビルに巻きつけて引っ張った。
(この時ビルが勢い余って自分の方に倒れてきたがイナズマンはそれを素手で受け止めた)
イナズマ拳法電撃・・・敵に打撃を喰らわした際、相手に電撃を流し込む技っぽい。初期の止め技
超力イナズマ落とし・・・両手の拳から電撃を放つ技。中盤以降の止め技
真空チェスト・・・中が「絶対脱出不可能」な異次元空間になってるマンモスアイを中から木端微塵にした
念力パンチ・キック・チョップ・・・遠くの敵や隠れてる敵に打撃を与える技。どういう原理かは不明
透視&千里眼・・・異次元空間の中まで見える
念動力・・・普通の念力とは違うっぽい
ナレーション曰く「ミュータントだけが持つ空間移動の事である」異次元に閉じ込められた子供を引きずりだして助けた
マフラーコンクリート固め・・・マフラーがホースになってコンクリートっぽい液体を放射。体が砂でできてるので物理攻撃が通じないスナバンバラの体を固めた。
そのあと超力イナズマ落としで止め
イナズマ大車輪・・・ベルトのバックルを回転させてエネルギーを放射。巨大化したカビバンバラにダメージを与えた
地割れチェスト・・・地割れを起こす技
ゼーバーイナズマンフラッシュ・・・イナズマン最強の技。落雷をしばらく浴びせ続ける
イナズマンのスペック
自分に倒れかかった高層ビルを支えたり、突っ込んで来た列車を受けとめ押し返す腕力を持つ
「チェス」の一声で敵の武器を爆破したり、絶対零度の吹雪で氷付けにされた時復活した ガイゼル総統考察
単一宇宙任意全能+全能防御+島破壊攻防+光速10倍反応
紫乃宮天音の上位互換なのでその上から
〇アカギ 先手運命操作勝ち ていうか主人公スレから修正すれば全能の壁超えるぞコイツ
〇高槻乃々美 同上
△ハプシエル 倒せない倒されない
〇魔女アルティミシア 運命操作勝ち
〇玖珂晋太郎 同上
×アゼル(ティンクル☆くるせいだーす) 全能防御剥がされ攻撃負け
〇渚カヲル 運命操作勝ち
〇マホロアソウル 同上
△Almagest でかい
〇八俣遠呂智 耐えて運命操作勝ち
〇ユべル 運命操作勝ち
△グレミィ・トゥミュー 倒せない倒されない
×王天君 全能防御剥がされ亜空間送り負け
〇絶対的至高者 運命操作勝ち
〇惑星開発委員会 実体無いが運命操作勝ち
△よっちゃん 倒されはしない
×ジャイアン 全能防御剥がされ攻撃負け
×スネ夫 同上
〇妲己 耐えて運命操作勝ち
×サノス スペック負け
△ネロ・オルトチ 防御力で倒されない
〇ある種族の進化の極限 ターンが来て運命操作勝ち
〇伊吹萃香 運命操作勝ち
〇ドロッセルマイヤー 時間操作耐性持ち、運命操作勝ち
×No.96 ブラックミスト 全能防御剥がされ負け
〇破界の王ガイオウ 運命操作勝ち
△5ギド〜イシュタル 0秒行動分け
〇刻の神サターン 運命操作勝ち
〇ダークライ 同上
△アスカエヴァ統合体 0秒行動分け
〇シャイマール 運命操作勝ち
△《女帝》0秒行動分け
〇3ニュクス〜THE HORROR 運命操作勝ち
△3《世界》〜シュライク 0秒行動分け
〇鈴仙・優曇華院・イナバ 運命操作勝ち
〇E.N.D 同上
△スネーカー 全能防御分け
△粟生野叫 倒せない倒されない
△集積者 同上
〇ビッグ・ヴィヌス 常時能力で全能防御剥がされるが先手運命操作勝ち
×霧隠才蔵 全能防御剥がされ大きさ負け
これ以上は無理
霧隠才蔵>ガイゼル総統>ビッグ・ヴィヌス >>62-64
同一人物だよね? 考察はちょっと早計じゃないかな
攻防力の互角に格闘できるだけだと
詳細不明で島破壊以上攻防になる理由がわからない
イナズマンから時間操作攻撃を食らってるか不明なので
互角ってだけじゃ時間操作耐性あるかわからない
運命を自在に操作っていうのは作中で自在と言われてる?
あと、無意識に消去ってだけだと常時防御かわからない(迎撃系だと迎撃に時間がかかる可能性がある)のと
空想具現化能力が因果律操作や全能防御である根拠もわからない
>鏡から放たれる光の虚像を操るカガミバンバラの光
この書き方だと操られた光は光速か不明というか不思議光扱いになるだろうから
自然光である根拠が必要だと思う
>人間相応の至近距離を10cmとすると
特に何の説明もないなら至近距離はたいてい1m扱いになると思う
というか特撮ってことは至近距離と言われてるわけじゃないだろうし
映像から判断するものかと あ、あとこのスレだと全能防御って表現はなかったはず このスレだと「○○全能無効」って用語になるんだよね
個人的にはこの書き方だと、他のスレで言う「全能耐性」と紛らわしいと
思っているんだよね
つかこのスレだと「全能耐性」も存在しない? >>67
必要なのは再考察じゃなくてテンプレ修正だぞ
>>68
全能耐性はある
全能防御はもともと全能の力による防御なのに
全能の力のない全能殺しとかにもつくし
紛らわしいとかで今の呼び方になった記憶がある 何日か待って修正がなかったらガイゼル総統を修正待ちに移動させるか 【作品名】 隻眼のアスモデウス
【ジャンル】 アダルトゲーム
【名前】 テモス
【属性】 天
【大きさ】 ∞の3乗
【攻撃力】 常に相手の数値を1上回る
※設定中での数字は無限次多元宇宙破壊を1とする
【防御力】 なし (作中一回も攻撃を受けたことがないから)
【素早さ】 マイナス1 (反物質を利用し移動するため)
【特殊能力】 うんこに乗って移動する(うんこは反物質)
【長所】 シャカに好かれてる
【短所】 薬指と小指がない
【戦法】 子供をダシにする
【備考】難病の治療法を研究するための資金を稼いでいる
(弟が不治の病でそれを治すため尽力している) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています