DQNラノベ相撲部屋(編集部)番付(平成25年9月末)

事:事件 害:読者・業界への実害 潰:作家潰し 輩:DQN輩出

横綱 電撃     事:S 害:A 潰:B 輩:A 荒らしでIP晒されステマ発覚。他にもネット工作の疑い急浮上
大関 富士見    事:A 害:C 潰:B 輩:D 気象精霊事件やザ・サードの絵師交代騒動など。最近おとなしめ
大関 スマッシュ  事:A 害:A 潰:C 輩:A 著者色物路線で行くつもりが篠山騒動に頬かむり
関脇 SD      事:A 害:A 潰:A 輩:A 迷物変臭腸の暴走で逸材産まれ。アサウラの不穏な発言も
関脇 スニーカー 事:A 害:C 潰:A 輩:B ラボ事件もさることながら潰した作家が多い
小結 OL       事:D 害:B 潰:D 輩:S 将来の横綱候補。イズルを始めDQN作家充実
小結 Jブックス  事:B 害:A 潰:A 輩:D 新人賞の悪評は横綱級。売れるのはノベライズ作品ばかり
前頭 講談社    事:C 害:C 潰:C 輩:B 大賞アニメ化、ファニーベル、イズル招聘とネタに事欠かない
前頭 星海社    事:C 害:B 潰:B 輩:D 投稿作公開扱き下ろしで有名。なのに育成能力微妙
前頭 フェザー   事:A 害:A 潰:A 輩:D 某有名サイトが名指しで注意。運営能力なし
前頭 このラノ   事:C 害:B 潰:C 輩:C 創刊時の大量発行が大コケで迷走。印税をめぐるトラブルの噂あり
前頭 フリーダム 事:B 害:C 潰:C 輩:B イラストの酷さと値段の高さで、売る気あるのかと酷評受ける
十両 HJ      事:C 害:C 潰:C 輩:C かつてはパンツ文庫の別名も。ちんちん受賞などぶっ飛ぶことも
十両 GA      事:C 害:C 潰:C 輩:B ステマ容認編集者あり。あずま寿し以外これといった問題児はなし
十両 一迅     事:C 害:B 潰:D 輩:D 新人賞運営で迷走。最近は作家再生工場として評価も
十両 MF      事:C 害:D 潰:D 輩:B ぷっくく事件が有名だが、イズルの悪名によって冤罪説浮上
十両 ファミ通   事:D 害:D 潰:A 輩:D 一冊切りで作家の墓場だったが、近頃は改善
十両 ガガガ    事:D 害:C 潰:C 輩:C .大谷の二重投稿作で受賞疑惑あり。最近ぶっ飛んだ作風に陰り
幕下 Cノベ     事:D 害:D 潰:D 輩:D これといったトラブルは聞かない。裏を返せば茅田砂胡以外空気
除名 カノン     事:S 害:A 潰:D 輩:D 立ち上げ発表して創刊までこぎつけなかった伝説のレーベル