ダイの大冒険強さ談義スレ114 [無断転載禁止]©2ch.net
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議論対象は漫画版『DRAGON QUEST ダイの大冒険』(読み切り含む)に登場するキャラクターのみです
自説を展開する前に、テンプレ(ルール)および現行スレ、前スレに目を通しましょう。
相応の議論を重ねて今のランキングがあるのです。それらを踏まえた上で、より妥当な意見を述べて下さい。
これらを満たさないレスや、sage忘れなどは基本的にスルーとします。
神級 鬼眼王 竜魔人ダイ
SSS級 真バーン
SS+級 双竜ダイ
SS級 真ミストバーン 老バーン 竜魔人バラン
S+級 最終ハドラー 真竜ダイ 通常バラン
S級 超魔ハドラー 単竜ダイ
A級 仮面ミストバーン 復活ラーハルト 昇格ヒム 魔槍ヒュンケル
A-級 ロン・ベルク
B+級 キルバーン 展開アルビナス 復活アバン
B級 大魔道士ポップ 魔剣ヒュンケル 魔甲マァム フェンブレン 超魔ゾンビ 展開前アルビナス 兵士ヒム 魔軍司令ハドラー ザムザ
B-級 シグマ クロコダイン
C+級 デルムリンハドラー 勇者アバン
C級 家庭教師アバン 覚醒前ポップ ブロック マキシマム
C-級 魔王ハドラー 団長ヒュンケル
D+級 フレイザード 鎧武装フレイザード マトリフ ブロキーナ 武闘家マァム 団長クロコダイン ノヴァ
D級 ボラホーン キラーマシーン ガルダンディ ザボエラ 魔法使いポップ
E級 超竜軍団のドラゴン 僧侶戦士マァム でろりん フォブスター レオナ ブラス ゴメス チウ
ランク外 三賢者 大会の強豪たち 鬼岩城 ゴロア ピロロ ミスト本体 奇跡ヒュンケル ラーハルト
ホルキンス 紋章なし真竜ダイ ミストマァム
ダイの大冒険強さ談義スレ113
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ranking/1456479018/
ダイの大冒険強さ談義まとめサイト
http://www54.atwiki.jp/dai-matome/ 戦闘描写は充分にあるしさまようよろいも倒してたはずだからチウの右でいいんじゃない
リーチはチウよりあるけど頑丈さはチウの方が上かな
爆弾はチウの窮鼠包包拳と同じく当たれば大ダメージだけど中々当たらないだろうし >>44
チウだって予選落ちだし、ブラスとの相性差で上に行けんもんだろうか そのままの意味でブラスと戦うならチウ・ゴメスよりバダックさんのほうが相性いいでしょ 対ブラスでメダパニに耐えれる→そんな描写あった?
鎧があるからメラミも一発は?って考えると→何を根拠に鎧があるからメラミに耐えるの?あと1発耐えるだけで有利になる根拠は? バダックさんE級の最後尾に入れちゃうと、E級の下限がガクンと下がるね
F級とかの方がいい
(といってもさすがにその辺は作る意味もなさそうだし、E級未満のレベル不足って理由でのランク外を推すけど) ちょくちょく思い違いしてる人が出るけど
ランク外=レベル外ではなく考察する描写がたりないだけ
なので弱いからランクインしないやランク外の中にも強さの序列を求める事はルール上ない >>34
一言で紋章なしダイっていっても範囲が広いからな
ついでに言うと判断が難しい
・ヒュンケル戦 紋章なしは確定、気絶後は闘いの遺伝子?
・フレイザード戦 紋章なしは確定、これ以降は自分の意思で紋章発揮できるんで紋章なしが確定しにくい
・アバストXの時 紋章なしは確定、ただまともな戦闘じゃないので考察には不適格
・親衛隊戦 ナイフ使ってたんで、紋章はフルパワーにはしてない
全くつかってなかったかは不明
どのあたりを基準にするか難しい
理屈上はアバストX時が明らかに強いんだがどの程度なのかわかりにくいし、描写不足
ヒムと戦っていたときに紋章の力を全く使ってなかったかは不明
紋章なしダイを考察するならフレイザード戦までくらい妥当ではある
(後にライデイン+トベルーラが使えるようになるのは確定だが) >>55
E級が現時点で最低ランクなんだから下限もなにもないよね 下にキャラがいないから明確に決まってないだけで、暫定的な下限はあるだろ。現在のE級はチウが下限
むしろ、他の級と違ってE級以下の指針がないから、一番下は入れるだけで下がる
今後、ランクの最後尾にキャラを入れるなら、E級の最後尾にするかF級以下を作って入れるか
その位の議論は必要だと思うよ。今ランク最後尾のチウと僅差ってんならともかく、そうでもないだろうし
チウもそんなにザコではなく、わんさか下がいるし(下が入らないだけで)
別に正式に申請されたわけでもないし、深く考えてるわけじゃないけど 暫定的な下限ってなに?
E級以下の指針がないから一番下は入れるだけ下がるってどういう意味?
チウと僅差じゃなければF級を作るというけど根拠がないよね強さの序列を表してるだけなんだから
チウの右以降が弱いで何も問題ないしそれ以下でランクに入るに足るキャラなんて少ないんだから ただの俺ルールを作ってるだけだから相手にするだけ無駄
E級未満だとレベル不足でランク外とかランク外の中でも強さの序列があると勝手な妄想してる奴だから チウがE級の一番下にいるけど、極端な話スライムをE級の一番下に入れたらE級はスライムが下限になるだろ?
でもチウと比べてスライムは圧倒的に弱いんだから、E級ランクの下限はグッと下がるだろ?
てか他の級でも似たようなもんだろ。A-級なら現在ロンベルクレベルが暫定的に下限でB+級はキルバーンレベルが上限
そこでもし間に別キャラを入れましょうってことになったら、単に間に入れるかどうかだけでなく
A-級ラストに入れるかB+級のトップに置くかどっちが相応しいか(ロンとキル実力がどっちに近いか)も議論されるわけで
(もしランクをそんな風には全く考えてないとするならごめんな。まぁ俺はそういう風に考えてた)
>それ以下でランクに入るに足るキャラなんて少ないんだから
根拠だのなんだの責められてるけど、ぶっちゃけこれが本音だろw まぁ分かるけどw
めんどくさいと思う人が多いならE級にズラっと並べるでもまぁ別にいいけど
それができる程度にはE級の下って決まってないし、キャラもいない
個人的には現在E級下位のチウや大会の猛者達は地上有数の実力者だと思うから
(もし本当に下のキャラが入るのであれば)単にE級の下に置くかどうかちょっとくらいは真剣に考えてみてほしいと思うわけだけど ランクインしているチウは初期チウだろうし、軍隊アリに薬草5つを考えると包包拳込みでも
地上有数の壁はチウの上に来そうだけどなあ
ギライオ使いで壁を作るならレオナの下で切るのもある
あくまでF級を作るならね、いらんとも思うし ゴメスとかと並んでる時点で最終(魔界のモンスター戦)あたりのチウじゃないのか
一応まとめサイトの考察ページだとそう書いてる
ズタズタヌンチャクあるしな AとBの間に新しくランクを作るという話しならわかるけどE級の下には何もないんだから下限が下がっても全く問
題ない
例えばバダックを入れようとしてチウとは実力差があるからわざわざF級を作ろうなんてのは馬鹿らしいチウの右で充分 チウより明らかに弱いキャラを議論してランク付けするならFランクを作るべきだな
Aより上だって細かくわけてんだし、実力差があるならわけるべき
バダックについて議論したいかどうかは別問題だが 上位が細かく細かく分かれてるのはキャラが多いから今はE級の一番右が最下位なんだから何の問題もない
何回やるんだこのやりとり
そもそもチウとバダックでそこまで差があるかも不明 というかチウと差のあるキャラを一人入れた場合E級の下にランクを作る意味がないって話しを
なんで一人か二人しかいないランクをまとめればいいと思うんだろうかそんな難しい話しじゃないのに チウより圧倒的に弱いバダックを入れる場合F級をつっくた方がいい
↓
いまのところE級右が最下位だしわざわざそこまでしなくていいんじゃない
↓
A級とかは細かく分かれている
↓
その周辺はキャラも多いし問題ないんじゃないの
↓
それなら1人、2人のランクをまとめろ
F級を作るべきかという話とランクをまとめろは全然噛み合ってないよ チウとバダックはさまよう鎧とで比較ができて
チウはその後魔界モンスターを三体倒してる
バダックの剣がさまよう鎧レベルならチウの防御切れないし勝ち目無いくらいに差があるだろうな
爆弾はポップのベギラマよりは多分強くて最大過剰評価で塔破壊の痛恨撃並
うまく当てられれば倒せるかもしれない バダックはどうなんだろうな
まともな戦闘が6巻のフレイザード前ぐらいしかないが
・一応ザボエラ配下の魔法使いは倒せるっぽい
・さまよう鎧には手がでない
・ザボエラのザラキ以外ではさほどピンチにならなかった
(多分ダイがフォローはしてたんだろうが)
一応パプニカの中だとレオナ、3賢者の次くらいに強いのか? てかチウ低くね?
紋章ダイの打撃を全く受け付けないザムザにゲロ吐かすほどの破壊力
ザムザはフレアボムズ受けてたがそれでも変身後の超魔生物だし竜闘気すら貫通する可能性あるぞ 通常攻撃がほぼ相手に当たらないので窮鼠拳につなげるコンボルートがないチウ。 対ザムザに関して言えば完全になめプ状態だったんで油断してただろうし
さらにタイマンだと当てる条件が整わない気もする
ついでに言うとチウが低いというかE級自体結構適当な順位付けというか
Eの他の連中でドラゴンとまともに戦えるのか疑問 勘違いしてる人がいるけどさまよう鎧に手がでないのは結界呪法のせいだから
チウが魔界モンスターを倒してるのは遊撃隊とのコンビネーションありきで一人で戦う場合は割り引かないといけない
E級が適当な事には同意するけどまぁ、描写も多いわけじゃないししょうがないかな ザムザの話題だといつも考慮に入らないんだけど
変身前の単竜ダイのラッシュのダメージは何で変身後にリセット扱いなの? F級云々の流れについて横レス
上位は数多いからって言うけどAよりE級のほうが多くない?ってことじゃないかと
で俺は明確な定義はなくても同ランクはある程度近い強さってイメージ
だから明らかに弱いキャラを入れるならランクは分けるのが妥当な気がするな
級ごとの強さには特に意味はなくて、単に数の問題なら各級5人までとかで区切ればいいと思う 分けるとして談義できるの?描写少ないし下っ端じゃ興味ある人少なそうだが E級内のキャラの数じゃなくてチウの下に一人入れるだけで新しく作るのは馬鹿らしいってだけ
数の問題で1クラス5人とかで区切るなんて更に馬鹿らしい話し
各ランクのイメージなんてそれぞれ違うんだしいつまでやるんだか
更に言うとそもそもE級内の強さのランクなんて上位ランクに比べて議論も深まってないしレオナとチウの差だってよっぽどあるのに同じE級これも変
F級どうのこうの言う前にE級内の強さの序列を議論してからの話しだと思うな 超竜軍団のドラゴン 鋼鉄並みの固さ、火炎攻撃、魔法使いポップのベタンには太刀打ち出来ず
僧侶戦士マァム ベホイミ、マヌーサ等 魔弾銃でメラミ、ギラ、ヒャダルコ等、格闘はそこそこ
でろりん メラ イオラ ヒャド、デルムリン島のモンスターを倒せる
フォブスター メラ系 ヒャド系 ギラ系 ルーラ、魔界モンスター相手に負けない
レオナ メラミ ヒャダルコ ギラ バギ ラリホー ベホマ、ゴールドフェザー
ブラス ベホイミ メラミ メダパニ
ゴメス チウに圧勝、パンツ一丁、魔界モンスター相手に負けない
チウ 窮鼠包包拳 文文拳、ズタズタヌンチャク、遊撃隊込みで魔界モンスターに負けない 馬鹿らしいってのは理由としてどうなのかな?
キャラの強さをより適切に分けるのが本当だと思うんだけど
各ランクの定義がはっきりしてないなら細分化してるのにはどういう意図があるんだろう?
数の問題でもないなら各級の+とか−とかは特に意味なし? うん、だから君はそう思ってればいいだけでしょ
チウ以下に1人入れるだけでF級を作るのは馬鹿らしいここまでの流れを見てこの意味がわからないならしょうがないよ >>85
個人的には
ドラゴン>>でろりん>レオナ>マァム>フォブスター>ゴメスなイメージ
Eの連中はドラゴンに有効打あたえる術はないと思う 個人的には
ドラゴン>レオナ>マァム>ブラス>でろりん>フォブスター>ゴメス>>>チウかなー
理由としては
ドラゴンにはどれも敵わないが攻撃、回復呪文、錯乱呪文がある順でチウは絶望的にリーチがない
E級に関しては特に魔法が使えるかでかなりかわるかなチウはそれこそF級を作っていいと思うくらい差がある いやそもそもランクの分け方にルールがないから馬鹿らしいってのも個人的だけどね
ランクの新設なんて何度もされてるわけだし
一人しか入らないからダメというのもイマイチよくわからないな
必要に応じて変動させればいいと思うんだけど うん、全然理解出来てないからいいよ
そう思ってればいいよ流れみてね 普通に説明してくれればいいんだけどな
レス提示するでもいいわけだし、今のところ馬鹿らしいって理由にしか見えない 超竜軍団のドラゴンってポップが戦った奴なのか
ダイが戦った方のドラゴンの方が強くて描写多いのにランクに入ってないんだな E級内の序列がそもそもいい加減だけどチウより圧倒的に弱い奴はF級だ!
↓
どうせ最下位は序列がいい加減なE級右なんだからわざわざ作らなくてもいいんじゃない?
↓
A級B級以上は細かく分かれてるぞ!
↓
そこはキャラも多いし議論が深まってるから問題ないでしょ
↓
数はE級だって多いだろ!
↓
いやだから流れみたらわかるでしょ馬鹿らしい
↓
馬鹿らしいっておかしい!簡単に馬鹿でもわかるように説明しろ!
馬鹿な>>92わかりやすく説明してあげますね
そもそもE級内の序列もいい加減なのにチウより圧倒的下はF級だとかはあり得ないでしょ?
チウだってE級に相応しいか怪しいのにいまはE級右にいるんだからそこを議論すべきだと思うから納得してないんだよ
君は流れを理解出来ない人だからしょうがないから無理にレスを返さなくていいよ 希にチウの評価が高い人って出てくるけどルール的には一対一だからチウって評価出来る点って殆どないよね 議論の発端を見直したら
バダックを入れるとE級の下限が大幅に下がるというけどチウ程度がいる時点でE級の下限は底なしだよ
途中で慌ててバダックではなくスライムを入れた場合はもっと下になるって言い訳してるけどスライムはランクインするほどの描写がないんだからなんの意味もない 馬鹿らしいってのは一人のキャラのために新設するのがじゃなかったの?
E級の序列がいい加減ならそれはそれで議論すればいいし
チウがE級に相応しくないと思うなら尚更新設の必要もあるわけで
F級を作っちゃいけない理由が見当たらない 【変更希望キャラ】
僧侶戦士マァム、レオナ、ブラス
【現在のランク】
僧侶戦士マァムはE級内のドラゴン右、レオナは左から5番目、ブラスはレオナの右
【変更希望ランク】
レオナは超竜ドラゴン右、僧侶戦士マァムはレオナ右、ブラスは僧侶戦士マァム右
【理由】
レオナは全回復可能でゴールドフェザーを使い相手の行動制限も可能、破邪系で錯乱を回避可能
マァムはベホイミで回復可能、マヌーサで相手の命中率を下げられる、魔弾銃で各属性魔法のリーチがある
ブラスはベホイミ、メラミ、メダパニで回復、攻撃、錯乱とE級下位と違いバランス良く戦える >>97
質問すればいいってものじゃないから何回も説明しないからちゃんと見直して下さい
理解出来ないのはとても恥ずかしい事だからしっかり見直して下さいね ロモス兵とかいうモブにしか効いてないメダパニなんてどうでもよくね 【変更希望キャラ】
展開アルビナス、展開前アルビナス
【現在のランク】
キルバーン右、超魔ゾンビ右
【変更希望ランク】
展開前後を統一し女王アルビナスとしてキルバーン右
【理由】
任意で変身可能でわざわざ分ける必要が全くないため >>100
相対的な強さだから錯乱させられる選択肢があるのは強みかと
フォブスターやゴメス、チウには無い特性は大きい 相手の行動を抑制出来る可能性があるかどうかはかなり大事だからね メダパニ使ったのがブラスしかいないんだから同格以上に効く理由もない
近そうなザラキは超格下なかなか殺せなかったしラリホーも雑魚専設定ついてる メダパニとザラキが近い理由は?
ラリホーの雑魚専設定ってなに? メダパニはヒュンケルに真眼使わせるぐらいの効果はある
弾込めたのは村の長老か? それマヌーサだぞ
切り裂かれてるから当たってないし立体映像みたいなものだろう それは間違いマヌーサだよ
ただマヌーサ、メダパニ、ラリホーは同格以上に効く可能性があるそれだけでもフォブスター、ゴメス、チウより上に行く理由になる ダイ大世界では下手するとメラゾーマよりイオギラの方が凄いのにここ軽視されてるなあ
でろりんフォブスターはもっと上だろ、特に比較対象が初期ダイとはいえそれを圧倒できる剣術まであるでろりん >>93
ヒドラはダイとしか戦ってないけど、無印ドラゴンはポップ以外にも
カール侵攻、ハドラー対アバンパーティ、ハドラー対ヒュンケル、あとドラゴラムとかでもちょこちょこ出てるし
でもヒドラを追加したければ拒む理由は無いと思う
スカイドラゴンのルードの方は……タッグでしか戦ってないから単体評価は難しいかな 別にギラ、イオラがすごいんじゃなくて使用者の魔力によって威力が変わるだけ
初期ダイを圧倒したって言えば聞こえはいいけど紋章もなければアバンにも師事する前の話しだからね
E級のなかで弱いとは思わないけどそこまでじゃない んなこたーない
でろりんがあの勢いでラッシュかけたらレオナが対処できるイメージは全く無いし
そもそもブラスがでろりんより上に来れるなら1話自体成立しない あの勢いでラッシュってよっぽど強そうに感じるけど勇者様が来たーってみんな油断してた所をなぎ倒してただけ
ルール上は誰も油断なんかしてないからそんな上手い事いかないし回復魔法の無いでろりんでは相対的に下がる なんで作中の戦果が作中にない油断だなんだのレッテルで覆るんだ
それにこの作品の回復魔法は相応に時間がかかるものとして描かれてる、タイマンでそこまで有効じゃないだろ いやレッテルも何も一巻読んだらしっかりみんな油断してるから読み直して下さい
レッテル貼ってるっていうレッテル貼りは止めてください
タイマンで回復魔法に時間かかるから有効じゃないってのも根拠がないし
ゴールドフェザーやマヌーサ、ラリホーは全く無視だから相対的に考えてないね いやいや、ブラスは初撃を受けてもダイをかばうぐらいの余裕はあったんだから
メダパニかけて済むならかけりゃいいだろ
どうやっても敵わないってことだよ いやいや油断してるブラスを初撃で仕留められない程度って話しになるよね
そりゃ漫画なんだからメダパニかけて混乱させようとはならないでしょ
ルール理解出来てる? 漫画なんだから言い出したらブラスが生き延びてるのもダイに筒を渡す役という漫画の都合でしょ
それは置いておいても
あそこでメダパニで混乱させたりベホイミで回復したりでどうにかなる戦力差として描かれてる?
デルムリン島のモンスターでは工夫して個別撃破していく話で、それでどうにもならなかったから魔界モンスターの出番だったわけで
デルムリン島のモンスターであるブラスが同行してたら魔界モンスター要らなかったなんて
パワーバランスになるわけないでしょ メラゾーマよりギラ、イオラよりすごい世界→魔力によってかわるだけです
初期ダイを剣技で圧倒→紋章の力も誰からも剣を教わってないダイを相手にしただけ
あの勢いでラッシュしたらレオナが勝てるイメージがない→油断してるモンスターや剣の修行をしてないダイを斬ってただけ
なんで戦果あげてるのにレッテル貼るんだ→いや事実でしょレッテル貼ってるのはそちら
タイマンでの回復魔法は時間がかかるから有効じゃない→有効じゃない根拠はないでしょ、レッテル貼らないで下さい
攻撃を受けたブラスがダイを守ってメダパニを使わないんだから敵わない証拠だ→油断した相手を倒せない上に仲間をかばえるだけの余裕があるんだからタイマンで敵わない根拠になってない
魔界モンスターを連れてってブラスを連れて行かなかいんだからブラスはでろりん以下だ→それこそ漫画の都合でしょ?ドラクエ4のモンスターを紹介するのに出しただけなんだから
更に言うとブラスは読み切りのダイが工夫して勝った時よりも修行してパワーアップしたダイと戦って大ダメージ食らわせてるよ
あれこれ言うけどスレのルールに則って相対的に考えてください 漫画的な都合はあるとしても攻撃呪文、回復呪文、行動制限可能、格闘能力で考えると
レオナはベホマ、ゴールドフェザーで動きをとめられる マァムはベホイミ、マヌーサで錯乱 ブラスはベホイミ、ラリホー
E級トップのドラゴン相手に睡眠や錯乱、動きを止めて勝てる確率が少しでもあるのはこの3人でろりんには全く可能性がない
でろりんは格闘能力、攻撃呪文はそれなりにあるとしても回復、行動制限をかける方法がないんだから総合的に下になってもおかしくない
結局はただ読んだ時のイメージで議論してもダメって事だね 最初に読んでた時のイメージが強いから思い込むのはしょうがない
でも勝てるイメージが浮かばないなんていい加減な理由は良くない
ちゃんと使える魔法なり技なりを考えて相対的に考えるべき >>120
どれが漫画の都合かを自分のいいように解釈しすぎだろ
一点、レオナの格闘は修行前のダイでも勝ててる魔のサソリ以下
でろりん対レオナはレベルがだいぶ下がるもののシグマ対ポップみたいになることが想像されるけど
ゴールドフェザーがブラックロッド相当としてレオナはメドローア相当の切り札を持ってない
>>121
ゲームの最速攻略で、1%で効く即死魔法を持ってる雑魚職の方が普通に強い中堅職より優先される(乱数調整込み)
みたいな理屈だな……そんなんでいいならもうそれでいいよ なんで最終戦まで残ってるレオナを魔のサソリ以下なんて自分に都合のいい設定にしてるの?
他人には都合よく漫画設定持ち出してると非難して自分には都合のいい設定を勝手に作る
更に勝手にシグマ対ポップに見立ててレオナには決定打がないと決め付けレオナの使える呪文とでろりんが使える魔法や魔力については考察0
あげくゲームの最速攻略がどうたらと持ち出してのレッテル貼りで有効な魔法を使える相手に屁理屈こねる
ただの論点ずらしの卑怯ものだわ
もういいと言うならお前の負けもう絡むな 滅茶苦茶だななんでレオナの格闘が魔のサソリ以下でゴールドフェザーがブラックロッド相当になるんだよ 結局最終戦まで残ってるという「最初に読んでた時のイメージ」だったわけか
レオナの格闘シーンなんて無いんだからそこまで遡るのは仕方ないだろ、後はフレイザードやバーンに捕まったりぐらいで
レベルと一緒に向上しているはずなんてそれこそ想像
ブラックロッド相当ってのは、展開を考えた時にそうなるってこと
ベホマで耐えてフェザーで隙を作って、そこから最大の攻撃がヒャダルコでどうにかなると思う?
レオナのヒャダルコもでろりんのイオラもそこまで描かれてないけどデルムリン島のモンスターとはいえイオラの方が実績あるし
でろりんは剣技でも優勢になれるんだから あとポップマァムがほぼ全員に通用する攻撃を持ちながら当たらないからB級ってのはこのスレでずっと言われてることでしょ
俺が言ってるのは同じことなんだが
ドラゴンの動きをわずかでも止められる確率があるとして、それを相対評価の上で他の要素よりも重く見るのかってことだ 何が想像だよ吹っ飛ばされて片手でバーンパレスにナイフ突き立てて生還できる奴が格闘低いわけないだろ
当初の捕まってるイメージだけで語ってるのが丸わかりだね
フェザーで動き止められたらでろりんがなんとかできるのかな?いつから隙が出来るだけになったのかな?また都合のいい自分設定かな?
もうそれでいいって自分で宣言してるんだから君の負け、いい加減相対的な強さってルール理解してね >>127
ごめん当たらないからB級なんてそんな設定ないから
主張するなら過去ログからすべて引用してきて 反論に困ってこのスレではずっと言ってたと言い出す始末
1からルールを読んでください過去議論ではなく原作、公式本からです
それでもういいわと言いつつ粘着してくる
ルールも原作も理解せずにただ反論だけ論点ずらしながらやる人間って事がわかったね 【変更希望キャラ】
展開アルビナス、展開前アルビナス
【現在のランク】
B+級キルバーン右、B級超魔ゾンビ右
【変更希望ランク】
展開前後を統合し女王アルビナスへ変更しB+級キルバーン右へ
【理由】
展開する事に制限はなく統合する事によってニードルサウザンド、サウザンドボールの使い分けを出来る等メリットがある
統合によるデメリットも特に見当たらないのでわざわざ分離させて戦いかたの幅を狭めないようにする為 展開後もニードル使いたきゃ使えるでしょ
展開前の長所は無いから展開後に統合してもいいんじゃね いや逆に長所が無いから残してもいいのかもしれない
ザムザの場合は変身前後でタイプ違ったがアルビナスは終盤ダイと初期ダイとかの完全劣化か
まあどっちでもいいや 長所がないから残してもいい…
ごめんさっぱり意味がわからないや 展開前で長所が上げるとオリハルコンの外甲があるからその分防御力が高いところかな
展開前後で統合して併用出来るのはメリットが高い ブロックみたいに脱ぎ捨てた鎧があるわけでもないし同じでしょ
あってもスクライドで中身ごとぶち抜かれてるしオリハルコン破壊級の攻撃には無意味 女王アルビナスか、いいね
ボラホーンも海戦騎ボラホーンに変更しよう オリハルコン貫く奴らに対しては効果薄れるのは当然でしょそりゃ馬鹿馬鹿しい
ブロックと同じように体をマント上のオリハルコンが覆ってるんだから防御力は上がるでしょ オリハルコン貫けない奴からは元々ダメージ受けず
肝心のオリハルコン貫ける奴には効果薄いなら意味ないじゃん 何で一撃で貫く事が前提になるのか…
反論ばかりに頭を回してるから積み重ねたダメージとか頭が回らないんだろうか… 積み重ねたダメージなんかでオリハルコンに穴開くかよ
一番低くてもノヴァがヒムに与えたかすり傷だがあれはバッチリ切れてるぞ
だいたいオリハルコン兵は鎧に見える部分も基本的には自分の体
壊されてもいいオリハルコン鎧なんて装備してないだろ なるほどオリハルコンにはかすり傷はつくけど積み重ねたダメージで穴は空かないんだ相変わらずの自分設定ですね
そっか君は禁呪法で出来た生命に核があってそこを守る事が大事って事を知らないんだから検討違いな事を言ってもしょうがないね バッチリ切れてるとかすり傷はなんの矛盾もないんだが大丈夫か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています