ダイの大冒険強さ談義スレ114 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
‐初めてこのスレに来た、または初めて議論に参加される方へ‐
議論対象は漫画版『DRAGON QUEST ダイの大冒険』(読み切り含む)に登場するキャラクターのみです
自説を展開する前に、テンプレ(ルール)および現行スレ、前スレに目を通しましょう。
相応の議論を重ねて今のランキングがあるのです。それらを踏まえた上で、より妥当な意見を述べて下さい。
これらを満たさないレスや、sage忘れなどは基本的にスルーとします。
神級 鬼眼王 竜魔人ダイ
SSS級 真バーン
SS+級 双竜ダイ
SS級 真ミストバーン 老バーン 竜魔人バラン
S+級 最終ハドラー 真竜ダイ 通常バラン
S級 超魔ハドラー 単竜ダイ
A級 仮面ミストバーン 復活ラーハルト 昇格ヒム 魔槍ヒュンケル
A-級 ロン・ベルク
B+級 キルバーン 展開アルビナス 復活アバン
B級 大魔道士ポップ 魔剣ヒュンケル 魔甲マァム フェンブレン 超魔ゾンビ 展開前アルビナス 兵士ヒム 魔軍司令ハドラー ザムザ
B-級 シグマ クロコダイン
C+級 デルムリンハドラー 勇者アバン
C級 家庭教師アバン 覚醒前ポップ ブロック マキシマム
C-級 魔王ハドラー 団長ヒュンケル
D+級 フレイザード 鎧武装フレイザード マトリフ ブロキーナ 武闘家マァム 団長クロコダイン ノヴァ
D級 ボラホーン キラーマシーン ガルダンディ ザボエラ 魔法使いポップ
E級 超竜軍団のドラゴン 僧侶戦士マァム でろりん フォブスター レオナ ブラス ゴメス チウ
ランク外 三賢者 大会の強豪たち 鬼岩城 ゴロア ピロロ ミスト本体 奇跡ヒュンケル ラーハルト
ホルキンス 紋章なし真竜ダイ ミストマァム
ダイの大冒険強さ談義スレ113
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ranking/1456479018/
ダイの大冒険強さ談義まとめサイト
http://www54.atwiki.jp/dai-matome/ 魔法力を反射、吸収するもの以外は消滅させるエネルギーだからとしか言いようがないかと
ミストが物理的干渉を受けない身体に入れる理由は特に明示されていないから不明 超魔生物ザムザが息を切らすまで殴ってもまだ死ななかったほどにチウはタフ
リビングアーマーの剣を頭で受け止めて、逆にへし折るほどに防御力もある
もちろん、ポップのヒャド一発で死ぬなんてことはあるまい
となると、レオナのヒャダルコなどでチウに大きなダメージを与えることはできんだろ
ダイヤ9の時の描写で、レオナのヒャダルコはポップのヒャドの足元にも及ばない威力であることが確定してるんだから
だから、包包拳を呪文で撃墜なんて、レオナにできるわけがないよ >>244
漫画の世界は現実の世界とは違うんだから、この漫画ではそうなんだと言われたら納得するしかない
たとえば、鎧を奪って相手よりも重くなれば相手よりも早く落下できるのだといわれたら、その漫画の世界ではそうなんだ ヒャダルコなりメラミなり突っ切って突進できるのか微妙な気がするけど
あとはラリホーで眠らされて終了しそうだけどね ザムザのデカいハサミにぶち当たっても止まらないでぶっ壊していくのに弱小呪文には阻まれるのかい? もし効かなきゃそれこそ終了な呪文に勝負を託すのか?
まあ効けば勝てるかな
でもザボエラのザラキがバダックを一瞬で殺せないくらい、この世界の状態異常呪文は弱かったような…… >>247
まぁ、そうだな。
しかし、真ミストバーンが双竜ダイよりワンランク下になってるのに違和感がある。
ラーハルトやヒムはダイより格下だから、その辺相手に無双しても参考にならないかもだが、ダイと真ミストバーンは互角かもしくは防御力無限な分だけ真ミストバーンの方が有利な気がするのだ。フェニックスウィング使えるから、ポップじゃ勝てないし。
てか、真ミストバーンってどうすれば倒せるんだ?実は頭部の本体露出してる部分が弱点で、あそこを闘気技で攻撃すればミストを消滅させて勝利できるとかかな? 空の技は謎効果で闘気だけが貫通してる(ように見える)からいい感じに当てれば倒せんじゃね?分からんが ザムザのハサミ壊したって言っても油断してる時だからあんまりピンと来ないな
ミストがマァムに取りついた時はアバンが空の技で倒そうとしてたからそれで行けるのかと いくら油断、というかフレアボムズでそれどころじゃないとはいえハサミを豆腐に作り替えたわけじゃないんだから相応の強度はあるだろ
無防備のザムザにメラミヒャダルコ撃ってもダメージになるわけないし 無防備のザムザに呪文を打ったらダメージにならないの? ドラクエゲーム風に言えば、自動回復分を上回れないとノーダメなんだけど
ダメージ数値表記は出る(一見傷つけることはできる)、みたいなイメージ
これがハドラーになると闘気ガードや戦闘力に阻まれて、自動回復させるどころかろくにダメージすら入らん感じ ドラクエゲーム風に言えば包包拳みたいな物理ダメージと呪文とかのダメージって計算一緒なの? ヒャダルコよりゴールドフェザー投げがいいんじゃね? アバンがフェザーでキルの動きを封じたのって、ただ投げさえすればレオナがやっても効果あるのかね
破邪の秘法と同じでなんか呪法の類とかなのかと思ってたけど、フェザー自体の効果なのかな? 無防備なザムザにメラミやヒャダルコを撃っても、せいぜいポップのギラと似たようなことになるだけだろうな
一見体に傷がついたようには見えるが、ほとんど一瞬で再生するから実質的にはダメージにならない
フレアボムズの炎に包まれても酸欠になるだけで火傷はろくに負わないくらいなんだから フェザーに関しては特にアバンだからと名言はされてないから同じように効くと考えるのが妥当かと ゴールド五本あれば誰でも極大アバカムトラマナできるって感じはしない ザムザへのダメージはクルクル拳>フレアボムズだけど技の威力はフレアボムズ>クルクル拳のはずだし
超魔生物の材料として炎(冷気も?)に強いモンスター入ってたんだろう
それはそれとして
紋章ダイ 全力の打撃と紋章閃を魔族ザムザの闘気と肉体で受け止められる
クルクル拳 ザムザが闘気使う余裕があったか不明だが変身肉体を片手砕いて悶絶させる
クルクル拳を低く見ても紋章ダイと同レベルでその攻撃をメラミ程度で止めるってのは無理そう 個人的には呪文増幅はアバンしか出来なさそうな気がするが根拠はない
動き封じはキルバーン自身(というかピロロだが)が
いつ刺されたか気づかないぐらいだから特別何かをしなくても効果はありそう
ただ投げるだけでもキルバーンのトランプを消滅できるぐらいだし
E級の相手ぐらいならかなり有効なんじゃないの? 別に根拠はないけどゴールド金縛りがレオナでも出来るとしても邪なる者(誰か知らんが)にしか効かないんじゃないの
それにレオナの投擲術は敵に当てた実績ないしどうなんだ 金縛りはE級だと超竜軍団のドラゴンには効くんじゃなかろうか
とはいえ図体がデカいからあまり有効ではないかも
投擲術に関しては敵に当てたことがないとはいえ
ミストバーンに斬りかかるダイを遮るように
フェザーを投げたんだからそこそこ使えるだろう
少なくとも狙ったところを大きく外さないぐらいは可能
じゃないとダイに当たってしまう 出てる描写だけで判断するしかないしゲーム内での話しは無関係 あの魔力増幅技は「破邪の秘法」って名前が出てるじゃんね?アバンが地下150階くらいで習得したってやつ。
現地に到達して儀式しないと習得できないのか、やり方さえ分かれば人にも教えることが可能なのか分からないけど、少なくとも簡単に扱える術式ではなさそう 分からないんだから出来ないとは言えないし相手の動きを止めるぶんには問題はなさそう チウについて包包拳推しで話し進めてるけどそれ以外に何にもないよね
相対的な強さでランク決めるのにそれだけで強いって言われても腑に落ちないんだけど
他のE級は魔法使ったり相手の行動を制限したりそもそもリーチが全員チウより上でしょ?
真っ直ぐ飛んでいく包包拳がそもそも技を理解している相手に当たるの? てかレオナのフェザーって思いっきり借り物だけどスレとして有りなの? レオナのフェザーは借り物じゃなくて継承でしょ。
アバンの後を継ぐには作中描写だと役不足感あるけど。
割と序盤でベホマ覚える賢者で強キャラ要素あったんだけど、ポップと役割が被るからか完全に戦闘では空気と化したなぁ おっさんのギカブレイクでこい!はおっさんの株はあげたけど
未熟なベホマ使いとしてレオナの株は下げたよね。
マァムを蹴落とした回復役としても半端。
攻撃呪文も半端。
賢者はある程度肉体戦闘力も高い職業のはずがそれもなし。
ポップのベホマはシグマ戦からすると体力と傷両方回復する完全版。
アバンのしるしが光らないイベントは姫にあげてもよかったんじゃないですかねえ。 ポップやバーンの強ベホマと比べれば弱いけどベホイミレベルでもないし時期的にもこんなもんじゃね
攻撃呪文貧弱すぎて賢者感は無い スレのルールとしてゲームではこうだったからとかは有効なの? >>273
ズタズタヌンチャクもあるかな
ヒットすればべレスを一撃でKOする威力で、特に不意打ちとかいうわけでもなく真っ向から普通に当てている
あと、クルクル拳はリーチの問題で敵にあたらなかったブンブン拳の弱点を改善した体当たり技
ブンブン拳の場合はポップでも頭を抑えるとかすれば簡単に防げたが、クルクル拳は体全体でザムザのハサミも砕く威力でぶち当たるので素手で抑えるとかはできない このスレ内でチウは
・E級ケツにいるけど、E級より下がないからケツにいるだけで、E級内でチウだけ離れて下
って人と
・普通にE級下位レベルで競ってる
って人がいて、前提の認識が違うように思う ブラスとかレオナはE級に入れるまでもないんでは……
チウは曲がりなりにもバーンの支配下に入らないだけの強い精神力を身に付けた特別なモンスターだろ?
ブラスはマホカトールのないところに行ったら相手がダイでも見境なく襲い掛かるくらい完璧に洗脳される一般モンスターだろ?
正直言って話にならんと思うけど
レオナだって、まともに戦うシーンなんかろくにないし
参考になりそうなのはポップのヒャドの足元にも及ばない威力のヒャダルコを使うこととか
バーンのカラミティウォールをかわすためにナイフで壁面にぶら下がって、そこから這い上がるだけで体力すげえ使ってぜーぜー息切らしてることとか…… 乱戦状態で当ててるズタズタヌンチャクと真っ直ぐ飛んでいくしか性能のない包包拳がこのスレのルール上まともに当たるわけない いつから1対1でお互いの技を知っている中で戦うルールで大魔王の支配下に入らない精神力が関係するようになったの? メラミとヒャダルコで大ダメージ
ヌンチャクとクルクル拳は当たらない
判断基準がよくわからん ズタズタヌンチャクを原作では乱戦状態で当てているものとして、それがイコール乱戦状態でしか当たらないってことにはぜんぜんならないと思うけど
チウはリーチが短いのが弱点だったがリーチのある武器を持つことでその欠点を補っているわけだろ
なんで当たらないと思うの?
いや、そりゃもちろんD級以上の達人どもにはそうそう当たらんだろうよ
しかし同じE級のブラスやレオナあたりに、チウの攻撃が間違っても当たらないほどの、そんなすごい体さばきがあるのか?
チウは別段武器を使わなくても、短いリーチでもリビングアーマー相手には普通に懐に入り込んで頭突きを食らわせて倒しているぞ
同じE級でより上位のでろりんの剣さばきは、ダイとの戦いを見る限りガーゴイルあたりと大差なさそうだが
ネタバレしてるから一直線の突撃は当たらないって、クルクル拳は結構突撃速度が速いようだけど
単に速いと知ってるだけで勝てるなら世話はないと、ラーハルトも言ってたぞ 精神力は直接は関係ないかもしれないけど、チウの強みってのはその根性の高さだからね
何度ぶちのめされても向かっていくガッツの高さはポップも認めたわけだし
……で、ザムザが息を切らすまで殴っても倒れない精神力とタフネスのあるチウを、具体的にブラスがどうやって倒すんだ?
MPが切れるまでメラミ撃っても死なないんじゃないか?
殴り合いになったら勝ち目があるとは思えんし レオナについては、作中じゃ雑魚モンスター一匹倒した描写もないし
ベンガーナでドラゴンを何匹か倒し損ねたポップが逃げてきたときも、はなから勝てないと諦めてるのか手助けしようって気配もなかったし
破邪の洞窟じゃ人食い箱に悲鳴上げて、横からマァムに助けてもらってるし…… 老師の元で跳ねのけられる精神力を養ったはず
強さと関係あるかって言われると…そこまでいってもゲーム冒険初期の相手レベルの軍隊アリ数匹に死闘演じるくらいだし、ないね 大岩を砕くリーチ有利のブンブン拳をものともしない軍隊アリ強くね? 軍隊アリは仲間をガンガン呼ぶから、単体攻撃しかできない武闘家では倒しても倒しても数が減らず苦戦するのは当然 では、そろそろ正式に変更申請を出してみようか
【変更希望キャラ】
レオナ ブラス
【現在のランク】
E級ゴメスの左
【変更希望ランク】
E級チウの右(2人の並び順は変えない)
【理由】
チウには少なくともリビングアーマーを倒したり、パピラス3体と同時に戦って生き延びた(そのうち1体は倒して仲間にした)実績がある
ブラスには特に何の実績もなく、使える呪文はメラミやメダパニ程度であり、パピラス3体と同時に戦って生き延びられるか疑問である
レオナにしても雑魚モンスター一匹さえ倒したことはなく、戦闘力面での実績はほとんど何もない
攻撃呪文の威力は貧弱で、ナイフで壁面にぶら下がったあと這い上がるだけで息を切らすほど体力もなく、人食い箱相手に悲鳴を上げるなど作中の描写を見る限りろくに戦闘力があるとは思えない
ベホマは回復に時間がかかり、傷と体力の両方を同時に回復できないためタイマン戦闘ではあまり長所にならず、ミナカトールもほとんど意味がない
使える呪文の差でレオナの方が若干上と見て、ブラスはE級最下位、レオナをそのひとつ上とするのが妥当に思える 初登場時のポップはメラゾーマを既に習得しており、その時点でメラミまでしか使えないブラスよりは強かったと思われるが
ガーゴイル2体を相手にした時は1体を倒している間にもう1体からマホトーンを喰らってしまい、ダイやアバンがいてくれなければおそらくそのままやられていたはずである
複数の敵を同時に相手にするのは、存外難しいものだってことだ
ブラスなら、1匹目のパピラスをメラミで焼き払ってる間に残り2匹に接近戦に持ち込まれてつつき殺されるのが関の山ではないかな?
この世界のパピラスは、クロコダインの体重をどうにか持ち上げてバーンパレスまで運べるくらいにはパワーもあるようだし あの笛便利だけど複数同時に来るってなかなかの罠だよな
吹き手がチウより強くても三匹来たら二匹殺せばいいってものでもないし >>297
ゴメスの左からチウの右に変更したいってことは
ゴメス>チウ>レオナ>ブラスってことだよな?
であればゴメス>レオナ、ブラスの理由も書いてほしいが
それとブラスには何の実績もないというが
1巻でテムジンの取り巻き7人のうち少なくとも4人を纏めて攻撃
しているしその後味方のモンスターが到着するまでに倒されてもいない
さらに棍棒で1体KOしている
パピラス3体相手にして負けるともいいがたいと思うが
チウが同じ状況で取り巻き7人相手にしたら1体をクルクル拳で倒しても
残り6人に攻撃されたら苦しいんじゃないの? カラミティウォール避けたレオナの描写ってE級レベルとしてはかなりすごいと思うんだけどな
無傷だったわけだから、直接狙われたわけでないにしろ空中に身を踊り出して一早くウォールの範囲外へと脱出
と同時に壁面に小さなナイフを自身の体重を支え切れるほどの力で突き立てて片手で体勢維持
その状態から這い上がってくる。息も切れるわそりゃ カラミティウォールで直接狙われたダイと違ってレオナは距離に余裕があったし
まあ壁面にぶら下がることを咄嗟に思い付いたのはなかなかの判断力だが
ダイ世界のキャラって、ある程度戦闘力があるやつだと大概怪力なんだよね
初期ダイですら岩をバターのように切るし、その岩はアバンが運んできた馬鹿でかい奴で、クロコダインの尻尾で叩かれただけで死にかけた魔法使いのポップですら基礎訓練では結構な力があることを見せている
E級のチウも初期段階で岩をも粉砕する腕力を持っている……が、その腕力ですらダイの剣を重いと感じているし、グレイトアックスはまともに持てなかった
ちなみにチウが倒したパピラスはクロコダイン+グレイトアックスを持ち上げて運んでいるから、その時点のチウより明らかにパワーは上
自分の体重を持ち上げただけでぜーはー言ってるレオナは、現実の世界ではいざしらず、この世界の強者の間ではパワーもタフネスも非常に低い部類に入るだろう ランクづけの強さって単に腕力で決定しないし攻撃が当たる、回復が出来る、相手の行動を制限できるとか相対的に判断するわけで
チウに関してはその腕力や直接攻撃に強い防御力はあるとしたとしてリーチは短かくて包包拳で突っ込むくらいで後は何もない
更に言うと魔法攻撃に強い描写がない事も考慮してない上に考察にゴメスが絡んでるのにゴメスの考察がされていない E級で呪文耐性あるやつギリギリドラゴンぐらいだけど何考慮すんの? ゴメスの考察?
初期チウに圧勝し、魔界のモンスター相手の戦いで最後まで生き残った
そのくらいしか描写はないので考慮と言われても困るが、まあ初期とはいえチウに圧勝してるからチウよりは上かな、くらいじゃないか
同じロモス組のフォブスターも似たようなもんだろう
他には親衛騎団相手に惨敗した程度で特に参考になりそうな描写もない
それでは不十分だと思うなら、そもそもランク外にしとくのがいいんじゃないか 初期のチウはぐんたいアリに大苦戦
しかしその後リビングアーマーを倒したり、パピラス三体相手に切り抜けたりと成長した様子が伺える
初期のチウに勝ったから最終チウよりも上というのは根拠薄弱だなぁ
その理屈だと最終ポップはガーゴイル二体よりも下になっちまうじゃないか 1対1の対戦を想定するスレで多対1の強さが決め手になるのも違和感あるな 包包拳でハサミ破壊したのって闘技場の客席に登って勢いをつけたからであって
フェンブレン相手に使った時のように咄嗟に出した場合は威力が落ちる気がするんだが フェンブレン粉砕とか強すぎだろ
威力落ちるもクソもない あぁ、そういう事かだとしても勢いつけた場合との差はあるだろうね 分かってくれてるとは思うが包包拳でハサミ破壊の威力を出すには
斜面などを利用しないと不可能で、通常時ではそこまで脅威にはならないって考え
もちろん斜面を利用してもオリハルコン破壊などは到底不可能
だから246とか265あたりの包包拳をE級のメラミやヒャダルコ程度の呪文で
撃墜なんてできないって意見には反対したい ハサミへの体当たりで反動全部チウが受けたのに貫通してチウは無傷
あの威力が毎回出せるかはともかく相応の闘気強化はされてるはずでショボい反撃で撃墜するのは困難かと
ランクとあんまり関係ないけどレオナはパプニカ法衣装備でやや魔法耐性あるな アタマに気合を入れてリビングアーマーの剣撃を無傷で受け止めたあたりからすると、チウも闘気を集中させて体の強度を上げる程度の初歩的な技術くらいは身につけているようだな 勢いをつけて回転体当たりするクルクル拳でなくても、普通の頭突きでも一撃でリビングアーマーを倒せる程度の威力はあるみたい
チウの頭突き食らったリビングアーマーは、頭がもげて一発でKOされてた 包包拳を繰り出してその後は目が回って行動不能になったりしてる所を見ると決して有利な技とは思えない >>319
目が回ったって……、原作のどこかにそんなシーンあったっけ
ザムザに食らわせたときは別に目を回してる様子はないし
フェンブレンに食らわせたときは全身刃物野郎だったせいで自分がズタボロになったけど目をまわしたりはしてないし……はて? 具体的にどうヤバイの?
ザムザのデカイ体にぶち当たるのはかわされて壁にぶち当たるのと受ける衝撃大して変わらない気がするけど >>319
ザムザに助走から勢いのついた包包拳を仕掛けたシーンでは、ハサミをぶっ壊してそのまま激しく体当たりした後きれいに着地
ダサいと思ってたが案外格好良かったと自画自賛して、暢気に技名考えてるくらい余裕があった
目をまわしてる様子なんざこれっぽっちもない
チウが嫌いで上げたくないのかしらんが、原作の内容くらい見返してから議論してくれ >>318
通常攻撃でも倒せるのはたしかだし、魔界のモンスターも倒したりしてるし
攻撃力がそれなりに高いのはたしかだが
頭突きの直前にはバダックとまとめて吹き飛ばされてるし
ロロイの谷では鎧兵士につかまってやられる寸前のところを
クロコダインに助けてもらったりもしている
武道家なのに鎧兵士程度につかまるのはやっぱり強くないと思う その「強くない」ってのは、何と比べての話かが問題であって
ダイやヒュンケルと比べて強くないってのはそりゃ誰の目にも明らかだが、主として比較するべき相手はE級のメンツだ
人食い箱相手に悲鳴を上げるレオナやでろりん一行になすすべもなく島中を蹂躙されたブラス等と比較して強いか弱いかってのが、このスレの議論では重要ではないかな
初期のチウをカウンターでノックアウトしたゴメスも、対魔界のモンスター戦ではシャドーサタン?のヒジ打ちで目を剥いてるシーンとかあるし 単純にリーチが足りない魔法に対して耐性がある描写がない相手の行動を制限出来るような能力もない
窮鼠包包拳で飛び込むしかダメージをあたえるしかない、ズタズタヌンチャクは相討ち
スレのルールだと相対的な強さを求めるのに対して打撃に強いのと飛び込んでダメージを与えるこの2点が強い点かな 人食い箱にあたって悲鳴あげたくらいで雑魚扱い
勇者さまが来たと喜んでる所を不意討ちされた所を蹂躙されたと雑魚扱い
レオナとブラスが嫌いで下げたいのかしらんが原作の内容くらい見返してから議論してくれ >>326
ゴメス
文文拳にカウンターを決める
ロモス武術大会ベスト8
シャドーサタンにヒジ打ちを食らう
チウ
包包拳でハサミを破壊する
集中防御で剣を破壊後、頭突きを決める
パピラス3体のうち1体を倒す
マリンスライムに苦戦する
鎧兵士に捕まり倒されそうになる
ブラス
テムジンの取り巻きの兵士を棍棒でノックアウトする
でろりん一行に蹂躙される
レオナ
ダイとミストバーンの間にフェザーを投げる
カラミティウォールを壁面にぶら下がって躱す
人食い箱に悲鳴をあげる
魔のサソリの攻撃を躱しきれない
こうやって比べるとチウとレオナやブラスではチウの方が体術は上に見えるさ
しかしチウは武道家だけどレオナもブラスも魔法系だからな
チウは遠距離攻撃をかいくぐって距離をつめなきゃならんのに
距離をつめても鎧兵士に捕まり倒されそうになる程度の体術だと
棍棒で殴られたり、パプニカのナイフで斬られて
その隙に距離を取られる可能性もそこそこあるんじゃないかと思う
だから「武道家なのに」鎧兵士程度につかまるのはやっぱり強くないと思う ドラゴン、マァム、でろりん、このならびは漫画を読んでれば大体の人は納得するだろうけどフォブスター以降は何となく配置した感じだな
揉めるのもわかるよ。
レオナはランク外で良いと思うけどな。
これといった戦闘描写がないし。 >>331
いや申請したのは俺じゃないよ。
レオナランク外、ブラスがチウの右にいるのが妥当だとは思うけど、申請するほど絶対ではないだろうしな。 ブラスは魔王の影響を受けたクロコダイン戦の時の方が強くね?
あっちの方が本来あるべき状態だろうし 一撃で殺せたかはともかくチウはそのダイより弱いからあんまり比較にはならなそう レオナランク外を希望するなら
重複して申請するのは禁止だけど、ランク外として反論していけばいいと思うよ レオナは格上相手の闘いの中でのサポートばっかりで、手頃な相手とのピンでの闘いがないからな
キャラ的にはそんなシーンがないのも納得いくけど。姫様だし
E級下位相手にして楽勝できてもサクっと負けてもおかしくない
チウとかくるくる拳の態勢に入ってようが関係なくヒャダルコあたり合わせるだけで終わるかもしれんし、そうでないかもしれんし
今までなんとなくイメージで入れられてたっぽいけど、きっちり決めたいんならランク外の方が妥当よ ドラゴンってくるくる拳一発で死にそうだけど火炎の息だけでチウに勝てんの? >>338
ドラゴンには勝てる可能性がありそうだけど他のE連中には避けられそう。
特にマァムには間違っても当たる事はなさそう 包々拳そのものの考察が必要なときが来たんじゃないだろうか
ザムザにやった時はコロシアムを利用した高台からの強力な一撃だったけど
フェンブレンにやったときは高台からの加速もつけず至近から放つ状態だった
やっぱ前者と後者では威力が大幅に違うんじゃないか?
加速つけたらドラゴンに大ダメージ確定だろうけど、その場からの発動が倒せるくらいの威力出せるだろうか フェンブレンにくるくる拳はどう足掻いても無理だろ
むしろ真っ二つになって即死しなかったことをほめるレベルでもはやEランクでは関係ない いやいやそうじゃなくてさ
フェンブレン戦があったからこそ、その場での即時発動が包々拳にあったと証明されたわけで
あれがなかったら高い所に移動しなきゃ発動できない欠陥技としか見えなかったんだよ俺は
即時発動可、そうなるとあとは威力だろ?そこ考察できないかと思ったんだ >>342
助走無し破壊力の考察は多分無理だと思うよ。
ザムザ戦の威力だったとしてもフェンブレン相手じゃ結果は同じだと思うから。 普通の頭突きでリビングアーマーを一撃KOしてるわけだから、勢いつけて回転体当たりするクルクル拳はまあ、最低でもそれをやや超える程度の威力が下限で
ザムザのハサミを粉砕して大打撃を与えた助走付きのやつよりは若干下あたりが上限……かな?
とはいえ、チウも物語が進むにつれてザムザと戦った時より明らかにレベルアップしていってるから、最終的には助走無しでもそれくらいの威力は出るようになってると見積もることも不可能というわけではないし
結局、最低でもリビングアーマー程度の敵なら当たれば一発で倒せる威力だろうという以上のことはなんとも判断しがたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています