【オスモウ】ニンジャスレイヤー 強さ議論スレ#10 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>767
それでも戦闘能力(ジツ&カラテ総合)的にはぶっちぎりでグラマス中最弱候補ナンバーワンと言う現実 >>771
イグゾーション対カークィウスはフーリンカザン次第じゃないか?
パーガトリーは確かに無理だが カークィウスはオウム残機をどれだけ使えるかで強さが変わってくる
ただ、マスラダ戦で見せた本体を隠した状態からの近距離三体操作攻撃は迎え撃つ体勢が整ってないと無理だな パガ対カークィウスはよっぽど本体のカラテがすさまじくなければパガミサイルひたすら打つだけで勝てちゃうな パガvsザルニーツァだとカラテミサイルかいくぐってカラテ負けしそう
面白い負け惜しみいいそう 負け惜しみが言えるなら致命傷を受けてない証拠だな
ミサイルは避けれてもカラテ粒子パンチ、マイン、バリア、ストームと二の手三の手があるからな
パガはヘタレなイメージとキンボシのなさで過小評価されてる パガの隠れた強みは、別に弾幕を中断して距離を取ることも可能なことだ
相手が突破力があるタイプでも、到達するまでにまずある程度手の内を晒す必要が出てくるし
パガの方はミサイルだけで持久戦に持ち込む選択肢もあるし何回か繰り返せば切り札まで引き出せる可能性すらあって
その上で自分は切り札を温存出来る
要するに戦況を自分でコントロール出来るから情報戦で優位に立ちやすいんだな パガはミサイルだけじゃなくてバリアもあるのがポイント倍点
4部スーサイドはパガ倒せるかね? 鎖で引っ張られたフリして至近距離から爆破された時に対処出来るかどうか ベトナム戦争の米軍めいた圧倒火力だな
つまりニンジャ野伏力による奇襲作戦重点か 単純なランクもいいけど各ニンジャビリティを明文化してすこし解像度を上げたらタノシイがふえませんか パガ本人も接近能力も古代ローマカラテを凌げるくらいあるからなあ パガ殿はフジキドのマルノウチコロスリストのひとりだけど今のサツバツナイト=サンでも会ったら殺すのかな
カラテミサイルやバリアの精度次第だけどサツキで弾かれまくりそう フジキドはもうニンジャスレイヤーじゃないって公式からも明言されてる
サツキは相手の大振りに合わせて攻撃を無効化、大振り後の隙ができてるところにジキ・ツキを叩き込むカウンター技だから
ジャブにも等しいカラテミサイルにサツキなんて使わない。使って防いでも次の行動に移れない スパルタカスの星の核すら穿つドロップキックだな
あれはレッツゴージャスティンの流れだけど、カラテミサイルにサツキは波動拳をブロッキングするようなもんだ そも全方位から撃ち込まれるカラテミサイル相手にサツキ使っても焼け石に水にもならないのでは フジキドはナラクの力が無くなってるのに無茶な相手に連戦してカロウシしそうなコンディションだけど基本的なカラテはニンジャスレイヤー時代よりキレキレな感じ 歴戦の勝負勘で渡り合ってる感あるよね
野生的な動きとフィジカルでゴリ押しかけるマスラダと好対象になってる ドラゴン・ゲンドーソー=サンも実際相当のカラテだったんだな
リアルニンジャ恐るべしドラゴンニンジャクラン恐るべし アースクエイクがパーガトリーのカラテミサイル受けながら前進可能というのはこのスレにとっていろいろ捗る材料だな
>>798の言う通りゲンドーソーage材料にもなる(流石にランクまでは変わらないか) まあパーガトリーを下げるんじゃないなら
アースをA -位までは上げないといけないのかな? アースは元々「こいつ実はかなり強かったんじゃ?」って感じだったし準グラマス級くらいはある 各話のカラテ描写解像度の違いで1部のニンジャが弱いわけではないとは言うけど ワイはチンポ人間長谷川亮太や!
今日もチンポしこしこするで〜 自分のクリティカルな過去すら曖昧な病んだ奴にイクサ全体の把握や制御は出来んだろ
ただ駒として破壊の限りを尽くすだけ、ならインターラプター>アースクエイクという感じだと思う 解像度が違うっていうのはボス戦には当てはまらないよね… 解像度を合わせたら案外ラオモト=サンて他の二人とゴジュッポ・ヒャッポなのでは? そうだよ(便乗)
少なくとも共鳴・共振だけで足もがれたり血反吐吐かされてるグラマスよりは強い ラオモト戦終盤のニンジャスレイヤーの状態ってかなり特殊だからな
憑依者の自我が乗っ取られるリスクなしで、ナラクの力を自在に引き出すことができる
共振や共鳴はやりすぎるとナラクに乗っ取られるリスクが有るからギリギリでセーブする必要がある
ラオモト戦以外だとトランスジェネシスのフジオ戦ぐらいしかないはず
と思ってたけどシンウインター戦でマスラダがあっさりナラクを丸め込んでてびびる ラオモト=サンはなんかキョジツテンカンホーしても服従を定義するのがハード的に大変そうだし
効いたら効いたでヘッズの腹筋爆発四散だし さて、シンウィンターさんはSランクに届くか否か
>>2とかのランク付けを参考にすると、A+ランクには負けそうにないとは思うが… 俺はサツキ対策を即座に編み出したりアラシノケン始動を本能的に避けたセンスも加味してSに乗せたい スロハンが本気出したら古のリアルニンジャでもない限り反応すら出来ずに瞬殺されるってそれ一番言われてるから パーガトリーなら首折って殺せるらしいけど、ラオモトとかアナイアレイターとかランペイジとかスパルタカスとか
くっそタフなニンジャ相手でも殺しきれるのかね サツバツナイトはワザマエはヤバイが
なんかいっつもカラテ弱体化してる上に、カラテ十全でも、ニンジャスレイヤーを倒せそうにないな
リアルニンジャとなった以上、己の力でカラテを高めねばならないのか >>819
ただ、それでもAクラス(A-ではなく)は十分あげられると考える ニンジャスレイヤーはデバッグコマンドじみたバフがかかってるからなあ
フジキドのジキ・ウチのクリーンヒットが待ち遠しいところ シンウインターはラオモト=サンの穴兄弟らしい強さだったね ワイは長谷川亮太や!
ワイに文句あるやつは出てこい! >>824
ドーモ。初めまして、タイチ・ヤガミ=サン。 リアルニンジャ呆気ないなあと思ったが、考えてみたらサンシタに憑いたレッサーだってリアルニンジャだもんな フジキドの目の前でモータルを理不尽に殺戮して爆発四散しなかったニンジャは少ないし リアルニンジャ>憑依ニンジャの不等式は同じソウル、またはジツの比較の場合だからな
パガみたいな謎のシナジーでソウル元を超える奴もいれば、鍛練を経てカラテやジツを更に高める奴もいるし
サイバネやバイオテックで強化してる憑依ニンジャもいるから
盲目的にリアルニンジャ>憑依ニンジャの図式に拘ってはいかん 少なくともヤイバやドクロあたりきにサキュバス以外のワイズマンが遅れを取ることはなさそう ヤイバ=ニンジャ C
ドクロ=ニンジャ C-
だな、どう好意的に見ても
サナダ=ニンジャ A~A+
ヘラジカってまだ生きてんのか? 平安時代以前のニンジャの凄まじさってエテル量が豊かだったからなのか、現代の少なめなエテルと進化したカラテやテックで案外苦戦するのかな
特に西軍ニンジャはモータルにひどいからフジキドやニンジャスレイヤーにさらにバフがかかるね 現界したばっかり&非ニンジャのクズ共虐殺モードでウキウキタイムだからってそれ散々言われてるだろ ニンジャスレイヤーの概念そのものに近い存在として、この状態を『ニンジャスレイヤー』としてS+に置くべきだと提案する
無限コンティニュー抜きでS-〜Sに見えるし、固有結界めいた赤い雨フィールド自体を無効化出来ないとコンティニュー阻止出来ないだろう andヌンチャク・オブ・デストラクション、withシルバーキーなのを何故無視するのか
真鍮製とはいえサツガイを爆発四散させたのはヤバイけど実際評価が難しい >>837
無視するというかその状態はS+であろうという話で…うん、実際難しい
今後も維持できる分けないし >>838
現状S+はロードのみ、シルバーキー付きってことはキョジツテンカンホーを無効化できる、
その上でサツガイを倒せるレベルのカラテなんだからロードと10戦やって10戦勝てるだろ
ということはアルターのマスラダはS+の上に置くことになる。けど強さ議論的にどう扱えばいいかわからん S+は現状は青天井という扱いを提唱する
今後S+以上がどんどん増えるようならまたその時に考えよう 今回のリアルニンジャについて個人的な意見をいくつか
ドクロ・ニンジャは巨大な体が弱点のタイプのニンジャで逆にその優位性もあるはずなんで活躍できる戦場ではクリスタライズドよりは活躍できたのでは無いだろうか?という感じでB位を推したい
ア、ウンはとりあえずはアガートラムよりは幾分か強そうなのでA +、クロヤギはパコに少し動きを鈍らされた状態でスパルトイ一蹴してたあたりジツメインと言う点も加味してA +以上ありそう?
サナダは基本的にはダークニンジャと互角、負け方も少々特殊なのでS -以上かなーと
ヤイバ、サザナミに関しては油断と船使えなかったのもあって評価不能かな ヒャッキヤギョで出てきたリアルニンジャはものともしなかったフジキドでも
ケイトーには全く勝ち筋が見えなかった所から見ても
ケイトー、ウラド、ムカデはS-以上だろうな 今後、S+に届きそうなニンジャが出てきたらキョジツテンカンホーが効くかどうかで判定するの? デスドレインみたいなヤツにあまり効かなかったし邪悪なタイプにはイマイチな感じする クロヤギみたいにジツの系統がニューロンよりなのはテンカンホー効かないと思っていいとは思う(実際パコのジツはウンと違って殆ど効いてないみたいだった)
ケイトーとかに効くとは思えんがはっきりとした描写ない以上効かないと主張しても根拠がないからな
ケイトーはボー突き刺した時にシルバーキーとガンドーとやりあってる辺り耐性ある可能性もあるが パガ=サンもうちょい上の欄区切りでも良いのでは?
と、思ったが他のS-ニンジャにはちょっと勝てそうにないな… パガは神話級とはっきり書かれてるア、ウン二人相手に互角に打ち合ってんだよなあ
ア、ウンの二人は本調子ではないとはいえスパルトイにミサイル止められてるからバリアはない パガサンはガンキャノンみたいなそんざいなんだと思いませんか パガはカラテミサイルにおいてはア、ウン両名を上回ってるのは間違いないかと思いますがそれを持ってしてア、ウンより強いとは言えないですからね
近接カラテでは劣ってる印象ですしタイマンしたら負けても不思議ではない パガの戦闘スタイル的に近接カラテが必要なシチュエーションってあるかな パガサンはイラストでムキムキだったから物理カラテも見た目通りならそのくらいはありそうだけど今のところはそこまで強くはなさげ パガはアレよね、カタログスペックは優秀なんでギリギリ上いけそうなんだけど、
本編中での言動などに引っ張られて「相手が格上だとスペックを発揮し切れなさそう」的なイメージがマイナスになってる感 あんこくニンジャ組織のナンバーツーの中では強い方ではない気がする ・1部ダークニンジャには勝てそう
・2部グラマスの中では相性もバラけて勝ったり負けたり
・3部12人で勝負がわからないのはスパスタゲタダオ(ホワドラには確定負けか?)
・SoCでも過冬でもパガより強く見える2番手は居ない
強い方では ダークニンジャは謎の補正でその時のニンジャスレイヤー並のカラテがあるからさすがにムリかと
カークィウスならカラテミサイルにアンブッシュ効かないから押し切れるかも パガのミサイルバリア爆発の三段構えをカラテで突発できるのはかぎられてるだろう
ダークドメイン、イグゾーション、アガメムノン、スターゲイザー、スパルタカス辺りくらいじゃないか?
パガS-は賛成だな、攻守ともに隙がない 今んとこそんな強い描写ある?
デスドレインとのイクサとかは相性は互いに悪いわけではなかったと思うけど
パガが負けてたとは言わんが、部下全部失ってたしA +ではそこまで強くないと思われるヘルオンアースの状態のデスドであれだよ?
もちろんパガも過酷なイクサで成長してるとは思うけど今んとこそれを見れる具体的な描写がない気がする 理論重点か描写重点で評価別れるだろうな
パーガトリーは特に小物ムーブ多いし >>860
オーディンの軍勢の使い方次第ではシンウインターも突破できそう >>860
パガvsダメインならパガが明らかに優位だわ
ムシアナ・ジツの弱点はアンタイ・ウエポンにしても透過回避にしても飽和攻撃だから 10発では吸われてダメだった?
では100発、それでもダメなら1000発撃てばよい。
満腹のスーサイド=サンに消化する暇もなくカラテミサイルを浴びせ続ければどうなるかな?
要はカラテだ、カラテあるのみ! 容量勝負になるとスーサイドじゃまだ無理だろうなぁ、アースになるようなものがあればイケるかもしれんが >>868
アースクエイクしか思い浮かばなくて、何故あえてアースクエイクなのか?としばらく考えてしまった この世界、吸収だろうが防御だろうが、ジツの限界はありそうだからな
それを上回る攻撃ができればカラテが全て アルターでオールドストーンが投げた銛に鎖巻き付けてから巨大ハッポースリケンのソウル吸収してたけど
あれはアースの役割はたしてたのか? ハッポースリケンはカラテ的パワーを孕んではいても自我や技量のあるニンジャではないので
スーサイドが自分のペースでアブゾーブしながら綱引きできるってことでは まあ一回に喉に通る水の量と
胃に溜まる水の量は別って話では?
たくさん一気飲もうとすると吐きそうになるだけでのんびり蓄積する分には結構限界量が多いのでは? 設定を読む限りどんなジツも強いカラテには通じないみたいな感じだけどジツをカラテが跳ね返す描写ってアンコクトン弾いたくらい? >>875
あとシンウインターがオーディンの軍勢で弾いてた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています