【オスモウ】ニンジャスレイヤー 強さ議論スレ#10 [無断転載禁止]©2ch.net
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あージツ自体もしくはカラテ練度で威力変動なら納得いくね 単純にダメインのアンタイがメイレインのそれの上位互換ってわけではなさそうだけとな
ダメインのは当たると少爆発を起こして消滅する爆弾タイプで、メイレインの何度も切り裂ける耐久タイプ
ジツの練度というよりは、ムシアナ・ジツで引っ張り出せるアンタイ・ウェポンには色んな種類があって、
ダメインは爆弾タイプを、メイレインは耐久タイプを好んで選択してたんじゃないかと思ってる 小爆発ってか対消滅では?
仮にそうだとしてダメインが超耐久のアンタイ使わない理由が無い 4部の面々をランク分けするとこんな感じかね、フジキドとロウ・ワンの詳細がわかれば色々見えて来そうだけど
A-:ニンジャスレイヤー、ガーランド
B+:ナハトローニン
B:ストリングベンド
C:コーストウインド
C-:メイレイン、ジェイドマムシ メイレインはBかB-ぐらいじゃないかな
いくらノーカラテでもムシアナ・ジツの破壊力は洒落ならん マスター級の平均程度と考えるとB-、マスター級の中でもカラテ巧者と考えたらBってところかね
流石にブラックドラゴンやミラーシェードには敵わないだろうし\先輩/とどっこいって事もなかろう ジツなしでマスター級ならBは固いかな。B+に届くかどうかは病魔に侵される前の
万全のカラテ描写が無いから何とも言えない >>576
そうだよね。マスター級の中でも先輩なチェインボルト=サンの方が1枚上手だよね マスターって言ってるからオスモウ的な上位下位の概念持ち込まずストレートにBで良いと思う
つか作中示された範囲で考察すればどうしたってランク外になるわけでラオモトのグラマス複数発言以上に議論しようが無い
バジリスクはどうなの?1部では屈指とかブロゴではやたら評価高いしナラク忘れればAくらいありそう バジリスクは十分に高いカラテに初見殺しのイビルアイもあるから設定上はかなり強いはずなんだけど、
作中での戦闘がアレだけだったせいで実績が稼げずにこのスレの評価に限界のあるニンジャだな かわりにニーズヘグがネオサイタマに行ってたとしても同じ結末だったんだろか
なんか性格も戦闘スタイルもコンパチキャラだよね 蛇殿が来たらちょっと早くナラク復活して身体乗っ取りかな
結末は同じでも過程で大きく差を付けれる
まあ作者発言は絶対だけど一部で屈指程度なら現状維持かA-くらいで良いだろ 結局フツキドに倒されたという事実がゲイトキーパーとバジリスクのキャップになってるんだよなあ ロングゲイトとんでもなく強いな、マスラダがまだ未熟なのを差し引いてもAに届きそうなレベルだぞ ロングゲイトとんだヘタレですね、、、
ちょっと劣勢に回っただけで命乞いとかとてもじゃないがAは無理
>>573の四部暫定ランクに入れるとしても、ナハトローニンと同格のB+ってところでは? だね、こんなに早くヘタれるとは思わなんだ…ソニックブーム改善かと期待していたけどカーバンクル更に改善で終わった感じだ
そしてフジキドは弱体化しても安心と信頼のカラテモンスターだった
ガン攻めできない状況だとサツキ・ジキツキのチートっぷりが際立つな、ガン攻めで完封ペースだったのに何が起きたかもわからず致命カウンターを喰らうって何事だよ リアルニンジャにブートしたのに結局ちょっと目立つ豪華な装束を手に入れただけなんかあいつは そもそもメムノン戦キドより弱体化してるし…
約10年間修業と忍殺貫いてたとしてもリアルニンジャ化の時点でかなり極まった状態だったから
劇的な伸び幅は期待できないんじゃないかな そもそもロウ・ワンの呪いで万全じゃないから
今の時点でサツバツナイトを評価するのは無理 シャン・ロアは、スパルタカス並みは有りそうな?サツバツ撃破してるんだからS-越えは確定な感じですかね?
しかしまだ詳細はわからんが、部下にバフを与えると同時に自分自身にもバフを与えているのかな?これでファフニールみたいに部下全部殺さなきゃ不死身とかならSランク入りそう。 登場すらしていないニンジャの強さを推測するスレじゃないだろ
>>590に限ったことじゃないけど早漏すぎるんだよ落ち着けっての 登場すらしていないニンジャの強さを妄想するぞ
規格外 イダテン
A カツ・ワンソー ハトリ
B ナラク ゼウス 六騎士
C シ マズダ マイニユ ダイコク
D 藤木戸 デモリション
E ゴグウ
F ローシ
G ワンバ イダテンはそこまで無敵の存在かわからんと思うな
老化がないとはいえクロックアップを持続できる長さがどれくらいかも明らかではないし
ダイコクとかの範囲攻撃から逃げ切れるのかとか
案外ザムラカラテで即死する可能性だってある スタープラチナ・ザ・ワールドの承太郎も無敵じゃなかったしな イタミとかムテキとか、防御カウンター系に対して相性悪そうだし
精神攻撃とか遠距離攻撃とか、それこそキョジツテンカンホーみたいなやつにも封殺される
何事にも穴はあるのだ ワンバもインガオホーとはいえ相当運悪いよな
虫けら潰したと思ったら範馬勇次郎が出てきて0.01秒死だぞ
しかもディセンション現象自体が認知されてなかった頃だし 太古のリアルニンジャ共強すぎるだろ…
ケイトー・ニンジャなんかどう見ても遊んでるのにS認定できるレベルだぞ 他の2人のイクサの相手の注意を逸らす程度のことしかやってないからな
まあまずはムカデがリベンジされてからぼちぼち置くことを考えよう 防御技は、相手の攻撃に反応して繰り出さねば意味がないので
超高速で反応を許さないヘイスト・ジツは、ムテキやカラダチに対してむしろ優位なのでは?
なおムテキしながら戦える奴がいるもよう そこは単に先手を取った方が優位みたいな話でヘイストに限った事ではないのでは? 古代リアルニンジャの桁違いの強さが明らかになるたびに
それを駆逐した武田信玄や松尾芭蕉の謎が深まる ヘイスト・ジツで先手を取るってことだろ
江戸戦争は立ち枯れの時代でニンジャが弱体化 1対1での駆け引きでいうと、ヘイスト側が常に先手のはず。
防御ジツを使いながら攻撃してくるのでないかぎり、ヘイスト側は様子見しつつジツの発動タイミングをはかれるが防御側はそれに対応を迫られる。
本編のゴライアスがスローハンドの攻撃にムテキを合わせられたのは、メンタリストと連携してスローハンドを追い込み攻めさせたという状況によるもの。 普通に運用すれば絶対無敵な能力なのに話の都合でなぜか破られてしまうのは時間停止能力に通じるものがある グレイウィルム:B+
セストーダル:測定不可(Bくらい?)
ゲオルフィス:A-
サツバツナイト:A+〜S-
シャン・ロア(第一形態):S-
シャン・ロア(最終形態)測定不可(少なくともS)
こんな感じかね、シャン・ロアもフジキドも底を見せる前に退いたから断言はしづらいけど セストーダルはグレイウィルムと一緒でもいいかも
ユカノは相手が相手だけに難しい、、まあ今の描写だけだとB+〜A-ってところ?
>>573に勝手に合体させてもらって
S-: ムカデニンジャ
A+: サツバツナイト
A:
A-: ニンジャスレイヤー、ガーランド、ゲオフィルス
B+: ナハトローニン、ロングゲイト、グレイウィルム、セストーダル、ドラゴン・ニンジャ
B: ストリングベンド
B-: メイレイン
C+:
C: コーストウインド
C-: ジェイドマムシ
メイレインは上げ意見があったから上げた
ランク間で揺れてる奴は全部下のランクでとりあえず書いてみました
絶対評価はともかく、相対評価としてはこんなもんじゃないでしょうか ケイトーは最低でもSS〜S+くらいはあるんだろうなぁ… リアル時代のフマーのライバルでダイコク撃破したワンソー陣営の将軍だからな
それくらいあってほしいが期待値上げすぎてオメガやホワドラの時のようにガッカリしたくないんでSくらいを想定しておく 仮にフマー≒ケイトーかフマー≧ケイトーだとしてケイトーがSならロードは推定Sのソガ・ニンジャを超えていることになる ロードのS+はキョジツテンカンホーが単体でほぼ攻略不可能なのが大きいからなぁ、唯一封じられるシルバーキー/エーリアスはカラテで瞬殺されるし
範囲外からの攻撃には干渉できないキョジツテンカンホーをニンジャ大戦みたいな乱戦で運用するのは怖いしソガは余り頼ってなかったんじゃない?
あるいはユメミル・ジツやその類型で常にニューロン攻撃を受けてて出すに出せなかったか 増幅せずに対面での強制ドゲザが使えるのであればヤバイだけど不明だからなあ ドゲザまで持ってかなくても任意のタイミングで一瞬隙を作れるならそれで十分だろ
ニューロンハックはコトダマ空間認識者なら程度の差はあれ耐性があるから
パコのジツを凌いだクィリンなら普通に戦えそう
カラテの差で負けるだろうけど ジョルリ·ジツ維持しながら本人も戦えるかと思ったらそうじゃないっぽいな
一番戦力のコピージョルリ?も生成に時間かかって作る前に負傷してるし、カラテはマスラダに及ばない
高くてもナハトローニン、ロングゲイトと同じB+ってところかな ジョルリで操りながら本体も戦うことはできるんじゃないかな
できるけどコトブキを操ってた時は舐めプで参戦せず、シャドウジョルリの時はマスラダの鉤爪で結構なダメージを負ってて十全に動けない&ジツに集中する選択をしたからじゃないかな
凶悪なカラテモンスターをシャドウトレースしてジョルリできるフーリンカザンなら
Aランクにも届くだろうけど厳しいな フジキドとスパルタカスが殺し合った例のドージョーなんかを戦場にできたらA+の相手でも殺し得るけどそこまで都合良い戦場なんてそうそう無いだろうしなぁ コピーは生成に時間が掛かるから、モーターガッタイとかのハイスペック無機物がいたほうが強いかも 個人的に気になるのはコピーのカラテをそのまま拝借できるのは良しとしてもジツに関してはどうかという話だね。
あと時間かかりすぎるのもあれだし、サラマンダーやらにフーリンカザン次第で勝てそうなプラス評価も含めてA−ってところを推したい マンダに勝てる絵が全く浮かばないんだが
興味引く程のカラテ持ってないからマンダも弱点の舐めプしないでさっさと殺しそうだし 対戦相手のコピーでは良くて互角で決定打にならないし、再現度上げるために自身はほぼ戦闘に加われない
対戦相手より強大なニンジャが側にいて、そいつをコピーできるというフーリンカザンがあれば、上位ニンジャを倒せる可能性があるけど、そもそも上位ニンジャほどコピー生成の隙を逃さないだろうし、結局大して勝てなさそう
サラマンダーには有利どころか天敵では?
マスラダ以上に戦闘中に成長するニンジャだから、あっという間にコピー倒しそう 才能はあったろうに若さゆえ未熟さ故に敗れそのまま爆発四散したって意味じゃ
ドミナントやトゥールビヨンを彷彿とさせるニンジャだったなアモクウェイブは 4部のニンジャはエゴが足らないのか命乞いする奴ばっかだなー情けない
サザンクラウドもマスラダが相手した他のニンジャと同じくB+かな
連続エピソードで1話中に敵ニンジャ倒すから、あんま議論の余地なくて面白くないなあ めっちゃ勢い落ちたなこのスレ
一時期はこの板でトップクラスの勢いだったのに
忍殺がオワコンになるにつれてこのスレもオワコンになったのか・・・w 仕方ねぇよ、明らかに4部からつまんねぇもん
あと金儲けよう感が露骨になってきた 3部と違って4部は新キャラがゾロゾロ出てこないからなぁ フジキド側のエピでDKEの強ニンジャがバンバン出てきたら楽しそうなのだが このスレ盛り上がってたのはグラマス周辺のランクくらいだしその辺が固まっちゃうと話すことがない
4部は読んでない 本編内容の面白い面白くないにかかわらず今のところ強さ議論したい・できそうなニンジャがいない 1エピ中に爆発四散するから、敵ニンジャに思い入れ湧きにくいのも有るわ
なんだかんだ、キャラへの「信者」がいないと盛り上がらないよな ソウル由来のジツとは別にジツを持つってのは普通に面白いし
メイレインが出たときはこれからどんなやばいニンジャが出てくるのかワクワクしたけど
ぶっちゃけBランク以下のニンジャなんて語るだけ詮無いわ
そろそろグラマスと戦わせたらどうなるか、ってシミュレーションしたくなるようなニンジャが出てきてほしいわ
ただそんな猛者が出てきたら今のマスラダじゃ太刀打ちできないだろうが やっぱり過去のキャラと間接的な比較が出来ないのが痛いね
強さ議論系はいかに公平に・説得力のある牽強付会を展開出来るかが醍醐味なのに >>632-635
隙あらばイグゾを他グラマスより上に置こうとする師父派閥残党や
ダメイン絶対ラオモトより強いマンといった病的信者がボンモーショックで残らず憤死したからな
当時はウザいだけだったし今過去スレ読み返すと恥ずかしすぎてセプクしたくなる気持ちも分からんでもないが
なんだかんだあの頃が一番活気づいてたし必要悪だったのかもなぁ ガルガンチュアはA,A+はありそうで面白そうだけど十分議論できるだけの描写を貰えるかな
もし次でこの強化後ダニンにあっさりやられてしまったら評価が難しいぞ Aのニンジャでガルガンチュアに勝てそうなのっているか?アナイの全力鉄条網でも動きを止めるので精一杯に思える
半端な火力じゃ致命傷を与えられない、毒の耐性もある、ニューロン攻撃もできるから
A+は固いし、S-も全然あり得ると思う ガンガンチェアーをわずか数ツートイで倒す濁忍。
ニンジャスレイヤーに関わった時だけなぜあれほどブザマになるのか・・・。 プレミア見れない
ブンデス見れない
CLEL見れない
音楽聞けねえちきしょう
同和のクズ共死ねクソ共がざまあみろ気違い共
ほれ気違い共もっともっとドア閉めろ通れ
それしか能のない能無し共がざまあみろ地獄に落ちろ
悔しいか、ざまあみろくたばれクソ同和
お前らの恐ろしさをもっと見せてみろ。そんなんじゃなんともねえぞ
袋とじ見たぞ
悔しいか、ざまあみろくたばれクソ同和
嫌がらせがエスカレートするのが楽しみでしょうがない
今それだけが楽しみだ
俺の生き甲斐藁
それだけ怒ってるってことだもんな藁 >>642
ガルガンチュア戦は前もって弱点なり下調べをしてたからこその一方的な展開だったと思う
フジキドにブザマを晒すときはベッピンへし折られてグダグダになるパターン ノートにてカラテはジツの効力を弱めるという情報がでましたね。
まあラオモトがビホルダーのイビルアイで即死すること考えたらそこまで大きなレジストじゃ無いんでしょうが。 >>645
アンコクトンをカラテで弾くみたいな描写をそれっぽく設定補完した感じだろう 触れると張り付く氷の盾→カラテで砕くもその流れだな
フロストバイトの氷スリケンは原理的には100%物理攻撃だからカラテレジスト出来ずに指に張り付いちゃったのだろうか 単純に掴めば止まると思って気抜いてたんじゃね
レベル差補正で属性攻撃と状態異常耐性が上がる感じなのかね>カラテレジスト 今のニンジャスレイヤーの急激な低迷を見ると
SEED Dでシンを退場させたのは名采配だったな・・・
フジキドに戻そ? ニンジャスレイヤー=フジキドじゃなくなった時点で心の中の何かが切れてしまったよ 6年経つどころか始まったの90年代なんですがそれは ニーズヘグもうあの頃のような鬼神の如き強さと迫力を感じない それでもあの人を除けばグラマス最底辺だったと言う現実 ザイバツのナラク捕縛作戦はグダグダすぎるな
そもそもタスクの優先順位が低いうえにニンジャスレイヤーの発見が突発的なせいなんだろうけど
ニーズヘグもタイミングよく手が空いてたからノリで出張ってみました、って感じだし
いうほど強さと迫力ないか?十分余裕を感じさせる立ち回りだったと思うけど グラマスだから多くのザイバツニンジャよりはずっと強いってだけじゃね?
他のグラマスと比べたら、、ね
ダーク主ですらフジキドより少し上と認めて、満身創痍とは言えナラク化しても返り討ちにした師父
燃費悪過ぎて実戦に向かないはずのカラテミサイルを乱射してバリアも張って尽きても少し凌げば回復するパガ殿
ジツを使えば遅く見える程速く動けるスロハン
当てさえすればガードしてようが問答無用で即死のダメイン
理性ケジメされてるクセに(記憶喪失とは言え)神話級リアルニンジャ本人に苦戦を強いたケイビイン
こんな連中に比べたらやっぱりそこまでえげつないバケモンだとは思えないんだよなぁ 当てさえすればって、石化ビームも同じやん
あとどの程度の致死性なのかよくわからんけどドク・ジツも持ってるし ビームはモーションが大振りで隙が大きく乱発も出来ないから全然違うじゃん
ドク・ジツもガード出来るし触れたら消滅するってのはやっぱ別格だよ
とは言えグラマス級のイクサだとニンジャ第六感でガードしたらアカンってなるのはデフォらしいけど
フューネラルは得物がそこそこ長いのが逆に災いしたな ランクに変動をもたらさないなら基本的には不毛だからね?
A+の中での優劣とかどうでもいいわ てかイグゾーションってタイマンなら2部時点のダークニンジャに勝てるとか言われてたよな
元が満身創痍のフジキドとは言えナラク化したニンジャスレイヤーを返り討ちにして、後はカイシャクするだけまで持ってったバケモンだぞ
ラオモトですら満身創痍のフジキドがナラク化した途端一方的にボコられたんだからこのランクおかしくね? あ、あれはナラク化じゃなくてナラク本人?
じゃあ余計ヤバくね? ずっとグラマス上位>ラオモトって言われてたのに作者の発言で一転した 久しぶりに書き込みあったと思ったら四部キャラの話じゃないのかよ
まあ未だ議論しがいのある魅力あるキャラいないしな
このエピでマシなの出てくれば、、 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています