【オスモウ】ニンジャスレイヤー 強さ議論スレ#10 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>518
リアルニンジャ世界の上位陣と比べるとアガメムノンでもまだ弱いかも知れんがリアルアーチを二つで強い弱いに分ければアガメムノンでも上の方にはいるんじゃないか? イダテンはスピードは速くても紙耐久な可能性がある
回避不能な広範囲攻撃を一発喰らったら案外簡単に倒せたりして
結局ごく一部が神話級なだけで、大半は今より少し強いくらいじゃないの? 実際のところ「ゼウス」を冠してる時点で、我々の知るゼウス伝承が一人のニンジャの功績と考えられるわけで
…ジーンの代わりに周囲のニンジャにインストラクションによるミーミーを授けまくったのだろうか 結局ゼウスの掘り下げなかったな
ただの強いアーチということしかわからなかった 古のニンジャたちのほうが平均点も上位層も今より遥かに強いのは間違いないが
それはそれとして現代の強ニンジャは当時でも強い方ではあるんじゃないか 古代リアルニンジャもオヒガンとの距離の関係で現代ではそこまで強くないってこともあるだろうしなぁ 既存キャラとの力関係を保ちつつ、リアルアーチを憑依最強格のワンランク上程度で出すにはその理屈が一番だろうな
ぶっちゃけ肩透かしってレベルじゃないけどね
ガッカリ具合はホワドラオメガなんて比べ物にならんことになるし
強くても弱くても作品自体にトドメ刺しそうで詰んでる気がするわ ガッカリはガッカリだが納得は出来る。平安時代が終わってから徐々に
立ち枯れの時代が来たってのは明らかになってたし、ワンソーが死んだせいか
もしくは今回の再定義みたいに誰かのせいでオヒガンが遠くなったからなんだろう
むしろモータル最強格のカブキとかは何者だよっていう 愚痴というか、勝手な期待膨らませて勝手にネガってがっかりしてるだけだな
4部が始まるまでしばらくこんなだろうな ネブカドネザル、ジャスティス、メテオストライク、モジュラーみたいな
最新のテックによって大幅に強化されてるニンジャもいるわけで、
やたらと古代リアルニンジャを持ち上げまくってるのはいまいちピンとこないわ そりゃテックブーストニンジャが憑依ニンジャの中でも圧倒的に最強っていうなら
既に現代>古代なんじゃガハハで良いんだけどね
憑依にさえ負けてるのにそりゃより強いオリジナルには勝てんわってなるのは自然
ネブカドネザル方向なら国家予算クラスを使って良いと言われりゃ余裕でメムノンなんか超えそうだけど、
作中最強がそれならカラテってなんだよってなっちゃうのがね
とはいえ現状でもネブカドネザルに核積むだけで誰も勝てんけどな
会社が本気で手段を選ばないならオメガが社内最強とかリップサービス以外の何物でも無いわ 弾薬FULLのネブと戦ったらテンカンホーとか不死とかじゃないと無理だよな 不死はさすがに無理としても、テンカンホーだけなら範囲外からの長距離ミサイルで一発だし…
一応世界観は現代よりだいぶ進んだSFなんで、そっち方面で本気出すニンジャが出てきたら、作中のパワーバランス程度じゃそりゃ勝てん
だから出てこないわけだが アガメムノンはテックブースト…というよりは現代社会という最高のフーリンカザンを得たタイプだな >>534
ヒュージですらニュークに耐えられるのに?
てか上位陣なら普通にスリケンでたたき落とすしロードも余裕だろ
今の忍殺に不満たらったらでグチグチしたい気持ちも分かるが
wikiだけ読んでる本編未読キッズは余所でやって欲しいね 防御特化のカラダチがガトリング1ドラム耐えるくらいで、一流どころでも49マグナムが急所に当たると死ぬ
この世界観で核の直撃に耐えたりICBMをスリケンで落とすって認識はどういうことなの?
ギャグなの?
本編読んでないのか兵器を全然理解してないのか知らんが ていうか長距離ミサイルをあっさり落とせるスリケンていうのがどれくらい凄いことかちゃんと分かってるか?
本編の戦闘風景が一変するレベルの技だぞ ツェッペリンが落ちるならミサイルも落とせそうな気がするかもしれないが、速度も大きさも全然違うからな 無防備状態で食らえば脆いってだけでそれ以外ならカラテだの一言で無茶苦茶やる作品に何を今更 >>537
はい?つまり急所に当たったら死ぬから銃はニンジャと?
つか世界観言うならカラテ強者のニンジャはミサイルに取り付ける訳で、
ぼくのかんがえた長距離ミサイルはフジキドもラオモトもロードもアガメムノンみんなやっつけられるんだい!という俺設定披露宴は真面目に余所でやってくれという
兵器を全然理解してないのか知らんが(キリッ 銃はニンジャと? ×
銃はニンジャにとって脅威だと? ○ その一言で補うような差じゃねーから
無防備なら拳銃弾で死ぬけどカラテが満ちてれば核も平気ってどれだけ無茶言ってるか分かってんのか?
もうそれは完全にギャグ漫画の世界なんだよ
いくらなんでも忍殺はギャグ純度百パーセントの作品じゃねーだろ いや普通に銃はニンジャにとって脅威だからな?
当たり続ければ実際死ぬし、物量で押されれば十分すぎるほど面倒だと本編でも散々描かれてる
お前ちゃんと本編読んでるの?
そして銃の脅威と核の脅威の差がどれくらいあるのか、もう説明する気も失せるね
忍殺のニンジャってナッパクラスの化け物だっけ? 生体反応がギリギリ残ってた脳髄ぶっこ抜いたのを「核でも死なない」ってのはちょっとね カラテが満ちてればニンジャは全員核を受けても平気なんて一言も言ってないんですけどー
スリケンで撃ち落とすなどの対処が出来るとしか言ってないし、もし食らってもヒュージですら生き残るって例を出しただけ
つか貴方こそスリケンの描写舐めすぎでは?フジキドの見てもミサイルに匹敵する威力に見えるんだけど
>当たり続ければ実際死ぬし、物量で押されれば十分すぎるほど面倒だと本編でも散々描かれてる
まずオスモウルールでは銃なんてサンシタにすら当たらないし物量で押せば。と自分で理解してんじゃん
大した威力じゃないとは言わないがロードなどの強ニンジャを倒せる根拠が無いって話なのに
何故ニンジャは全員核ミサイルでも死なない。に脳内変換されてるのやら・・・ どちらかというと貫通力のスリケンと爆発と金属片でダメージを与えるミサイルは何か違うのでは。
まあスリケンでミサイルは迎撃できるだろうけど、スリケンの有効射程より爆発範囲の広いミサイル撃たれたら意味がないんやな。 フジキドのスリケンもシャットアウトするネブのバリア 兵器に自信ニキは良いけど一部フツキドでも数秒はニュークに耐えられるんだから
ロードはもちろんグラマスクラスなら爆発くらいなら死なないと思うぞ
直撃すれば死ぬだろうがそれでもヒュージみたいになる恐れがあるし この話が終わる前に語るのは早計だが今のところ新ニンジャスレイヤーはまだまだ未熟な感じだな
ダメージはまず撃たせるスタイルだからとしてもあれでトドメをさせなかったのは詰めが甘い、ナラク化抜きだとおまけしてBくらい? 新忍殺はB-下位には大体勝てそうだがB陣にはちょっと無理そうな相手がいるな
B+、A-相手なんて即アバらされそうな印象しかないから、どれだけ高く見積もってもBくらいじゃね フジキドと同じくナラク化も考慮に入れなくて良いの? 議論は「今描写されてる範囲では」って話だな
他にニンジャもほとんど出てないので暫定ランク程度で緩く考えてなよ 暫定ランク程度も何も、単に悪い意味で先走ってるだけにしか… 現時点の情報じゃ「これくらいのイメージ」程度の物でしかないな
以前どおり新スレイヤーがランク付けの基準になりそうだけど、なんとなく新の方は場面によってあんまり強さが安定しなそうな予感
後は時系列で4部序盤と後じゃだいぶ強さ違うだろうしその成長具合も考慮に入れないといけなそう 再定義の影響をもろに受け、短時間での連続バフデバフで明らかに不調 キド弱体化は名鑑もクソも3部終わった後すぐに公式で言われとるがな
あとその理由は不浄の炎やナラクペディア等ナラク由来の力が使えないからで
再定義とか関係ないから カラテはリアルな分フツキドよりは上だろうか
片目永遠発光してからは共振抜きのカラテが測り難い所が困りもの >>532
オメガも手段選ばなければ、整備中のネブカドネザルへの襲撃も有りって事にもなる気がするが……
そこをニュークで迎撃って手もあるけどね ナハトローニンはアクティブ・カタナで致死毒をばら撒けるのが強いな、近づかせないためのカラテも十分だしB+くらいか? フューネラルはダークドメインではなくメイレインが相手なら勝てたのだろうか……ベイン兄貴どころかコロッシブでも余裕で勝てそうな気はするけど B-以上なら皆勝てそう
やっぱりノーニンジャ・ノーカラテだよ アンタイ・ウェポンの性質がダメインのと違うな
ダメインのは武器の形状に関わらず当たれば球状に抉ってたけど
メイレインのはガード不能の斬撃になってる
ついにサツガイチルドレンでAランクニンジャが!って胸踊ったのにな〜残念 マズラダの力量も正確でないけど当たっても即死じゃないアンタイって脅威度一気に落ちるね
ダドメ式アンタイだったら上位勢からしても警戒に値すると思うんだけど ジツの磨きが足りないと、消滅範囲が狭かったりするのかね
あるいはダークドメイン仕様のアンタイもカス当たりだと効果が薄いんだけど、
(ツヨイ・スリケン相殺も含めて)相互の技量の結果全弾クリーンヒットしてたとか あージツ自体もしくはカラテ練度で威力変動なら納得いくね 単純にダメインのアンタイがメイレインのそれの上位互換ってわけではなさそうだけとな
ダメインのは当たると少爆発を起こして消滅する爆弾タイプで、メイレインの何度も切り裂ける耐久タイプ
ジツの練度というよりは、ムシアナ・ジツで引っ張り出せるアンタイ・ウェポンには色んな種類があって、
ダメインは爆弾タイプを、メイレインは耐久タイプを好んで選択してたんじゃないかと思ってる 小爆発ってか対消滅では?
仮にそうだとしてダメインが超耐久のアンタイ使わない理由が無い 4部の面々をランク分けするとこんな感じかね、フジキドとロウ・ワンの詳細がわかれば色々見えて来そうだけど
A-:ニンジャスレイヤー、ガーランド
B+:ナハトローニン
B:ストリングベンド
C:コーストウインド
C-:メイレイン、ジェイドマムシ メイレインはBかB-ぐらいじゃないかな
いくらノーカラテでもムシアナ・ジツの破壊力は洒落ならん マスター級の平均程度と考えるとB-、マスター級の中でもカラテ巧者と考えたらBってところかね
流石にブラックドラゴンやミラーシェードには敵わないだろうし\先輩/とどっこいって事もなかろう ジツなしでマスター級ならBは固いかな。B+に届くかどうかは病魔に侵される前の
万全のカラテ描写が無いから何とも言えない >>576
そうだよね。マスター級の中でも先輩なチェインボルト=サンの方が1枚上手だよね マスターって言ってるからオスモウ的な上位下位の概念持ち込まずストレートにBで良いと思う
つか作中示された範囲で考察すればどうしたってランク外になるわけでラオモトのグラマス複数発言以上に議論しようが無い
バジリスクはどうなの?1部では屈指とかブロゴではやたら評価高いしナラク忘れればAくらいありそう バジリスクは十分に高いカラテに初見殺しのイビルアイもあるから設定上はかなり強いはずなんだけど、
作中での戦闘がアレだけだったせいで実績が稼げずにこのスレの評価に限界のあるニンジャだな かわりにニーズヘグがネオサイタマに行ってたとしても同じ結末だったんだろか
なんか性格も戦闘スタイルもコンパチキャラだよね 蛇殿が来たらちょっと早くナラク復活して身体乗っ取りかな
結末は同じでも過程で大きく差を付けれる
まあ作者発言は絶対だけど一部で屈指程度なら現状維持かA-くらいで良いだろ 結局フツキドに倒されたという事実がゲイトキーパーとバジリスクのキャップになってるんだよなあ ロングゲイトとんでもなく強いな、マスラダがまだ未熟なのを差し引いてもAに届きそうなレベルだぞ ロングゲイトとんだヘタレですね、、、
ちょっと劣勢に回っただけで命乞いとかとてもじゃないがAは無理
>>573の四部暫定ランクに入れるとしても、ナハトローニンと同格のB+ってところでは? だね、こんなに早くヘタれるとは思わなんだ…ソニックブーム改善かと期待していたけどカーバンクル更に改善で終わった感じだ
そしてフジキドは弱体化しても安心と信頼のカラテモンスターだった
ガン攻めできない状況だとサツキ・ジキツキのチートっぷりが際立つな、ガン攻めで完封ペースだったのに何が起きたかもわからず致命カウンターを喰らうって何事だよ リアルニンジャにブートしたのに結局ちょっと目立つ豪華な装束を手に入れただけなんかあいつは そもそもメムノン戦キドより弱体化してるし…
約10年間修業と忍殺貫いてたとしてもリアルニンジャ化の時点でかなり極まった状態だったから
劇的な伸び幅は期待できないんじゃないかな そもそもロウ・ワンの呪いで万全じゃないから
今の時点でサツバツナイトを評価するのは無理 シャン・ロアは、スパルタカス並みは有りそうな?サツバツ撃破してるんだからS-越えは確定な感じですかね?
しかしまだ詳細はわからんが、部下にバフを与えると同時に自分自身にもバフを与えているのかな?これでファフニールみたいに部下全部殺さなきゃ不死身とかならSランク入りそう。 登場すらしていないニンジャの強さを推測するスレじゃないだろ
>>590に限ったことじゃないけど早漏すぎるんだよ落ち着けっての 登場すらしていないニンジャの強さを妄想するぞ
規格外 イダテン
A カツ・ワンソー ハトリ
B ナラク ゼウス 六騎士
C シ マズダ マイニユ ダイコク
D 藤木戸 デモリション
E ゴグウ
F ローシ
G ワンバ イダテンはそこまで無敵の存在かわからんと思うな
老化がないとはいえクロックアップを持続できる長さがどれくらいかも明らかではないし
ダイコクとかの範囲攻撃から逃げ切れるのかとか
案外ザムラカラテで即死する可能性だってある スタープラチナ・ザ・ワールドの承太郎も無敵じゃなかったしな イタミとかムテキとか、防御カウンター系に対して相性悪そうだし
精神攻撃とか遠距離攻撃とか、それこそキョジツテンカンホーみたいなやつにも封殺される
何事にも穴はあるのだ ワンバもインガオホーとはいえ相当運悪いよな
虫けら潰したと思ったら範馬勇次郎が出てきて0.01秒死だぞ
しかもディセンション現象自体が認知されてなかった頃だし 太古のリアルニンジャ共強すぎるだろ…
ケイトー・ニンジャなんかどう見ても遊んでるのにS認定できるレベルだぞ 他の2人のイクサの相手の注意を逸らす程度のことしかやってないからな
まあまずはムカデがリベンジされてからぼちぼち置くことを考えよう 防御技は、相手の攻撃に反応して繰り出さねば意味がないので
超高速で反応を許さないヘイスト・ジツは、ムテキやカラダチに対してむしろ優位なのでは?
なおムテキしながら戦える奴がいるもよう そこは単に先手を取った方が優位みたいな話でヘイストに限った事ではないのでは? 古代リアルニンジャの桁違いの強さが明らかになるたびに
それを駆逐した武田信玄や松尾芭蕉の謎が深まる ヘイスト・ジツで先手を取るってことだろ
江戸戦争は立ち枯れの時代でニンジャが弱体化 1対1での駆け引きでいうと、ヘイスト側が常に先手のはず。
防御ジツを使いながら攻撃してくるのでないかぎり、ヘイスト側は様子見しつつジツの発動タイミングをはかれるが防御側はそれに対応を迫られる。
本編のゴライアスがスローハンドの攻撃にムテキを合わせられたのは、メンタリストと連携してスローハンドを追い込み攻めさせたという状況によるもの。 普通に運用すれば絶対無敵な能力なのに話の都合でなぜか破られてしまうのは時間停止能力に通じるものがある グレイウィルム:B+
セストーダル:測定不可(Bくらい?)
ゲオルフィス:A-
サツバツナイト:A+〜S-
シャン・ロア(第一形態):S-
シャン・ロア(最終形態)測定不可(少なくともS)
こんな感じかね、シャン・ロアもフジキドも底を見せる前に退いたから断言はしづらいけど セストーダルはグレイウィルムと一緒でもいいかも
ユカノは相手が相手だけに難しい、、まあ今の描写だけだとB+〜A-ってところ?
>>573に勝手に合体させてもらって
S-: ムカデニンジャ
A+: サツバツナイト
A:
A-: ニンジャスレイヤー、ガーランド、ゲオフィルス
B+: ナハトローニン、ロングゲイト、グレイウィルム、セストーダル、ドラゴン・ニンジャ
B: ストリングベンド
B-: メイレイン
C+:
C: コーストウインド
C-: ジェイドマムシ
メイレインは上げ意見があったから上げた
ランク間で揺れてる奴は全部下のランクでとりあえず書いてみました
絶対評価はともかく、相対評価としてはこんなもんじゃないでしょうか ケイトーは最低でもSS〜S+くらいはあるんだろうなぁ… リアル時代のフマーのライバルでダイコク撃破したワンソー陣営の将軍だからな
それくらいあってほしいが期待値上げすぎてオメガやホワドラの時のようにガッカリしたくないんでSくらいを想定しておく 仮にフマー≒ケイトーかフマー≧ケイトーだとしてケイトーがSならロードは推定Sのソガ・ニンジャを超えていることになる ロードのS+はキョジツテンカンホーが単体でほぼ攻略不可能なのが大きいからなぁ、唯一封じられるシルバーキー/エーリアスはカラテで瞬殺されるし
範囲外からの攻撃には干渉できないキョジツテンカンホーをニンジャ大戦みたいな乱戦で運用するのは怖いしソガは余り頼ってなかったんじゃない?
あるいはユメミル・ジツやその類型で常にニューロン攻撃を受けてて出すに出せなかったか 増幅せずに対面での強制ドゲザが使えるのであればヤバイだけど不明だからなあ ドゲザまで持ってかなくても任意のタイミングで一瞬隙を作れるならそれで十分だろ
ニューロンハックはコトダマ空間認識者なら程度の差はあれ耐性があるから
パコのジツを凌いだクィリンなら普通に戦えそう
カラテの差で負けるだろうけど ジョルリ·ジツ維持しながら本人も戦えるかと思ったらそうじゃないっぽいな
一番戦力のコピージョルリ?も生成に時間かかって作る前に負傷してるし、カラテはマスラダに及ばない
高くてもナハトローニン、ロングゲイトと同じB+ってところかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています