【オスモウ】ニンジャスレイヤー 強さ議論スレ#10 [無断転載禁止]©2ch.net
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基地から電力供給を受けるのではなく、逆にジェネレーターに給電しながらあの容量なのが凄いよなあ 超遠距離からロードはキョジツテンカンホーを使う
超遠距離からアガメムノンは落雷を落とす
一方ラオモト=サンは核ミサイルのボタンを部下に押させた スパルトイやサイサムライもランク上げ検討していいと思うし、
コールドノヴァ・ファーストブラッド・デメント・サクリリージ・ナイトウィンド・サーヴィターあたりも要検討だし、
アンブレラ・アルデバラン・ブリザード・キルスウィッチあたりも要注目。
ほかに誰か強忍いたっけか。ペトリファイズとかは可哀想だったな。 もうB-なんて足切りラインでまとめから外していいんじゃねぇ
JOJOにインフレでB-が珍しくもなく、B-くらいには強そうな奴も軽く即死する サイサムライをB+に推薦
理由は以下の文中の活躍から
・一度見ただけできわめて強力なニンジャの放つ謎めいたワザ「トビ・タテ」を完封
・1ツイート中で氷結爆発をスライド移動で躱しながら、シンクレアを横ざまに斬りつけ更に、斬りつけた手首を高速回転させて盾とし、飛来してきたスリケンを防いでからマーズの盾投擲をブリッジ回避するワザマエ >>35
上の意見を否定する訳では無いが、
1戦目のファーストブラッド対サイサムライは事実上ファーストブラッドの勝利だったわけなので少なくともファーストブラッドとサイサムライは同じランク或いは基本的には手の内を知らないのが前提なのでファーストブラッドが上の方がいいと思う トビ・タテ喰らった後自力で態勢立て直してるし、致命打になってない一発を当てただけで勝利は流石に無理がある あと過去スレでアンブッシュと遠距離からスナイプはオスモウ的に評価対象外ってあったけど
今は評価に含めるようになったの?>>29とか そもそもアガメムノンの遠距離落雷はアルゴスいないと照準できないし、落雷時の停電の描写を見るに市街地の電力を吸収して放ってるから、オスモウ的には評価できないと思うな
さすがにネオサイタマどこにいても同様の給電出来るとは思えないし
遠距離攻撃自体は、戦闘開始(接敵)後に戦略的に無理なく組み込めるなら有りと個人的に思ってる >>38
あれは単騎では評価しづらい後衛特化ニンジャはランク表に入れてないよって断り書きな。
単独で戦えるカラテがあるニンジャにオプションで遠距離攻撃があるってのはまた話が別だと思うよ。 >>39
本人がレーダーのような強力なニンジャ感知能力を持っているのならともかく、片方だけが他方を先に補足するのはズルなのでは?
ちなみにレーダー系のニンジャはガンドー、ネブカドネザル、サウザンドマイル、ネズミ通してブラックウィッチあとガッタイとドクロ位かね?スパルタカスのはレーダーとは少し違うし
普段携行してない機材とか住んでる設備とか上げていったらきりは無いけどね。 >>15
弾の補給方法でゼウスは現代化の恩恵を受けてる部分はある
平安時代は安定した電源もそうないだろうし、そのあたりはマズダ有利だったんじゃないかと マズダ過小評価って本編の活躍無視するのも甚だしいな ロードのカラテについては
フジキド、強化フジオ相手に乱戦といえどニューロンでカタオキの妨害を受けながら
互角以上にわたりあってるから、弱い事ないんだよなぁ。
ニューロンの妨害がいかに面倒なのかは、フゥージクゥーチやカタオキ、
パープルタコ見ればよくわかる。
カタオキの妨害がないカラテに全力を割り当てられる状態なら、
あの時点ではフジオ、フジキドに比してカラテが弱いとは思えない。
それに聖メンポのブーストは肉体が老いているから必要だったが、もう不要だって言ってなかったっけ?
「相手に有利」「自分に有利」「大広間でアイサツ後に勝負」の3本で
メムノンが遠方電撃で1本とれても、顔見せただけでフジフジドゲザさせる
老ロードより強かろう若ロード(カタオキ妨害なし)に勝てるんだろうか。 タタミ・バトルフィールドだったらヨーイドンで戦った場合に
イグゾに勝てるニンジャは結構いそう
バリキ・ジツは他人がいないと戦術がせばまるし サーヴィターはA-あげても良い気がする。
マーズはオメガを押さえ込み続けてたしB+な気もするけど単独だと決め技に欠けるのかな。どうだろ。
ブラックダートはヘグとある程度戦えてたしこいつもB+ありそうな気がするけど、アルゴスに不調があった時の悪影響が大きいのかな。
アンブッシュをもろに食らったのはスパルタカスもどんどん成長して強力なニンジャになってるからでもあるだろうけど。むむむむ。 アガメムノンは間違いなく歴代トップクラスの火力持ちで、
物理的に頃されても1度復活できるとかいうのはインチキじみた強さ。
でも壁は四方に制限がある部屋じゃないと使えないし、デン・スフィアも広い空間なら逃げられる。
デン・スリケンもフジキドクラスなら練習すれば弾ける。
作中で
「デン・スフィアを回避させなければメムノンの勝利」
「デン・スフィアを回避され、緊急回避のバリアをメムノンに張らせなければニンジャスレイヤーの勝利」
と2パターンしっかり描写されたのだから、ニンジャスレイヤーと同列の強さでいいんじゃない? メムノンはニューロン攻撃への抵抗力が不明なのが痛いな
対ロードという点ではむしろクィリンの方がワンチャンあると思う 逆に言えばニンジャスレイヤークラスでも1エピソード使って練習+特別なヌンチャクつかわなきゃ弾けないんだぞ基本技のデンスリケンすら
オスモウルールで事前対策ありにしたら訳分からんことになるしむしろアガメムノンが1歩抜きん出てることの証明にしかならないでしょ 回避が難しいから、じゃあ食らっても大丈夫な奴って探しても
せいぜいデスドくらいしか居ないんだよな…
>>33
アルビオンは印象としてはB+くらいかな
あまり強くするとナンバーテンがソウカイヤ時代ならニンジャスレイヤー殺せただろってなるし >>42
ディセンション時に凄い雷放ってるしメムノンは基地に給電して
戦ってたからゼウス自体元々かなり火力があるよ。他より頭一つ抜けてる
>>43
過小評価してる訳じゃない。絨毯爆撃はかなり強力だし。でも生物いないと全然力を
発揮出来ないしバリキが凄いというよりバリキを使って勝てるイグゾが凄いという認識 テンカンホーは超至近距離でしか即洗脳はできないのに加え、ボスキャラの常としてそれなりの状態異常耐性をメムノンが持ってるとしたら
メムノンの性格的にいきなり近距離戦は挑みそうにないし距離とってデン・スリケンの最中に違和感
ニンジャ判断力で即座に離れて遠距離からバリアで遮断、スリケンとスフィアで圧殺か超長距離スナイプ戦法に切り替える
とかならロードにも勝てそう
大分メムノンに都合いいしロードが一瞬で洗脳完了するパターンもあるだろうけど
当たれば終わりの反則技の数々に爆発四散からの強制復活がインチキすぎるので同格のS+でもいいと思います メムノンの爆発四散後の復活が過大評価されてる
復活後はデン・スリケン使えなくなってるのが地の文で明記されてるじゃん
相当弱体化してるし爆発四散まで持ってけるならその後の復活はおまけでしかないでしょ まだメムノンが電子妖精生命体として
コトダマ空間で生き残る可能性が消えたわけではない >>53
そもそも爆発四散させるのが困難を極めるのにアガメムノン復活まで持って行けた時点で万全のニンジャなんて居ないだろ
今までイグゾとスパ下げてた連中が今度はアガメムノン上げる事でおこぼれ評価貰おうと必死になってて笑える
どう屁理屈捏ねてもアガメムノンに勝てる訳ないからな、だから今度はアガメムノンがロードと互角とか無茶な主張を始めた 何が笑えるのか全くわからないんだが。強いと思うから強いって言われてるだけなのに
なんかこのスレ前から架空の敵を作ってシャドウカラテしてる人いるよね ラオモト持ち上げてグラマス下げてる人とアガメムノン持ち上げてるのは同じ人に見える そういうポジショントークに走ったら勝手に中の人を透視し続ける水掛け論にしかならないからやめようね 議論するためじゃなく他人と喧嘩するのが目的で来てるヨタモノは無視無視 原作者に言ってやれよそれはw
納得いこうがいくまいがラオモトはグラマス数人分以上の戦闘力という神の言葉が下された以上それに従うしかないだろ
作者より僕ちんの見立ての方が正しいもん!と言いたいならブログにでも書いてなさい 他の全ニンジャは作中の描写のみでランク決定されてるのにラオモト一人だけ作者が強いって言ったからランク上げるねっていう
メタな理由が付随されてるのに違和感はあるけどな あのコメントは「もし直接戦ったらどうなるか」と直接的にこのスレに関わってくる内容な以上、無視するわけにも行かないだろ ホワイトドラゴン、ろくに戦闘描写がないままフジオに負けたという結果だけが残る
クィリン以上のガッカリだわ デン・スリケン→超自然タタミでガード可能
デン・スフィア→全力の範囲が不明瞭、一部屋を覆う程度?
戦闘エリアが広ければ回避可能、ないし全方位タタミ展開で防壁化。
戦闘エリアが狭ければ=テンカンホーの範囲内。
即死威力の壁や強力なバリヤ→展開中に集中テンカンホーで本体攻撃。
古代ニンジャ知識に精通しているフジオ、用心深く注意してたフジキドでも
テンカンホーをモロに食らったらドゲザ、アンブッシュでもベッピン刺されて敗北。
アガメムノンがニューロン特化ニンジャでない以上、ほぼ同様の効果を受けると思うけどなぁ。 ホワイトドラゴンは
ジツの破壊力はメムノンの次くらいに強いし
フジオとある程度は打ち合えるワザマエはあったけど
フジオは部下を守りながらと言うハンデがあったからな
s-クラス内でフォーティーナインやファフニールには相性いいけど
超遠距離攻撃ができるわけでもなさそうだからラオモトやスパなら倒せるかも ロードがアンブッシュ食らった時ってパラゴンが水盆操作したから復活できたんじゃなかったっけ
ロード単体だったら負けてたんじゃないかな >>56
どうした?ズボシか?
>>15、>>51 心辺りがありすぎるからか随分と喧嘩腰になっとるぞ?
見えない敵と戦ってるシャドーカラテクランとやらと違って>>52、>>61 といい
普段からバトウ・ジツ、アオリカラテに浸りきってるんだな、誰の信者とは言わないが 第六波まで行ってもダニンに致命傷を与えられず
あげくはカラテ見切られて負けたという事実は痛い
カラテ強者に普通に負けそう キョート市街、及びキョート城のフーリンカザンは個人への近距離キョジツテンカンのブーストには関係無いんだっけ
主人公組もアッサリ服従させるのは本当にチートだよな ここまで引っ張りまくった割にはちょっと残念だったなホワイトドラゴン
描写次第じゃSも狙えるかなーと思ってたけど今のS-が順当か
一応ネオサイタマを氷河期にできるってのも嘘じゃなかったようだが近接戦は専門外って感じかね
ブリザードも立場的には準グラマスくらいの実力者かと思ったらついでみたいに死んだし >>67
ああ、そういえばそうだっけ。
じゃあ最初のアンブッシュで都市電力を使った大雷撃とか
電撃スピードで背面に瞬間移動からのデン・スリケンが決められたら勝てるんだねぇ。
>>70
ニンジャ絶対殺すマンのフジキドが宿敵のフジオと戦ってる最中に
顔を見せただけでドゲザさせるっていうテンカンホーはやっぱりずば抜けておかしい。 巨大鏖殺フマー・スリケン便利だなぁ
対処できるキャラ少なそう 生成の隙がかなり大きいから上位ニンジャとのイクサには使えなさそう あんまりロードの評価には関係無いから何も言わなかったが一応比べるに値する?キャラが出てきたみたいなんで言っておきたいけど、
前半戦フジキド一人でもやや不利だった程度なのがダニンが参戦しても優勢となってるのよね。ダニん参加前にパラゴンが水盆操作してロードに力を注いでるし、そこでカラテのブーストがあったんじゃ無いかなーと思うんだが皆様はどうお考えでしょうか? ここにきて遠距離アンブッシュを除外した奴らが誰にとって
有利なランキングにしたかったか化けの皮剥がれてるな
アンブッシュも遠距離もフーリンカザンもニンジャの実力なのに
カラテカみたいな相手が見える位置からの正面切っての殴り合いなら
そりゃキョジツテンカンホー強いですねーで終わるわ
そもそもあらゆる内容のオスモウを議論するとか言っておいて
オスモウルールってなんだよと とかいって師父のフーリンカザンは認めないんでしょw アンブッシュ有りやフーリンカザン構築ありならサワタリも上げていいよね ?前々からせいぜい中〜近距離でお互い敵を認識してからのイクサって話じゃなかったか?
最近だとデスドレインをs-にって推してる時に近距離だとサラマンダーやらに殺られそうという意見に一応引き下がった記憶があるんだが。 >>79
テンプレ通りなら別にルールは定めてないしランキングも
そんな特殊ルールが加えられた訳じゃないな
各々が自分に都合よく使ってたがある時から余所のスレみたいに
ただの正面切っての殴り合いに統一すべきとか言い出す奴が表れた
そんなんじゃ作中のあらゆる能力を持つニンジャを評価することは
出来ないと主張したが聞く耳持たなかったのは今になってみればお察しか
つかグラマスなんてラオモトに纏めて数人殺されると明言されたんだから
いい加減しつこいっつの そもそもアンブッシュって仕掛ける側が圧倒的に有利だし、どちらが
先に相手を見つけられるかなんてわからない以上は除外になるの当然だと思うが
実戦は実力だけでなく運の要素が強いが、そういうのを取り除いたのが強さ議論でしょ? めちゃくちゃ緩いルールだと思うけどねこのスレ
そのせいでいろんな状況を想定しないといけないから、なかなかランクに差がつかない印象はある
何度か状況を限定する案は出たけど結局有耶無耶になってるし
まあ、確かに距離の違いはあれど見敵状態からという前提はなんとなくはあるけどな
例えばジグラットの各所にランダムにニンジャ置いてサバイバルさせるとかなら違ったランキングになりそうだけど、評価が更に難しくなるよなあ >>80
アンブッシュありだとかくれんぼからスタートだからなぁ
別にそれを想定したりシミュレーションしてニンジャを評価する試みは大いに結構だけど
考えること山ほど増えるぜ?収拾つけられんの?
あと正面切っての戦いのなにが「特殊」なのか、オスモウで横綱が変化を使ったら非難されるのはなぜか
そもそも「格」とはなんぞや、って話だ 議論ってのは有志による有限の時間を割いて行うものだから
たとえば正面対決すること、等の便宜上の偏りというのは一定避けられないしむしろ避けるべきではないからな 忍殺の場合アイサツから始まるって作中ルールがあるから一対一だとむしろ定義しやすい部類なんだけどね
アンブッシュを考えなければお互いの姿が見える位置でアイサツして戦闘開始ってところまでは自然と確定するし それならデンスリケンがあるアガメムノンがやはり最強では?
ロードのキョジツテンカンもデンスリケンも当たれば必殺という点で同じ。
ならば発動の速さと精度が全てでは そもそも洗脳レベルのキョジツテンカンはアンブッシュと
同じ使われ方しかしてない以上、近距離は不向きなのでは。
そんなに便利なら若ロードがカラテ中にもっと使用してるよなあ カラテに持ち込まれた時はカタオキに対応してたからキョジツテンカンできない状況じゃなかったか そういえばアースクエイクの持ってるバンザイニュークって装備品扱いで良いの? カタオキの攻撃を無視してキョジツテンカン掛けた時は瀕死だったのもあってか認識妨害が精一杯だったし(それでもほぼ無力化に等しいけど)
一瞬で完全洗脳できるのは一人二人が限界って感じだろうか テンカンホー、致命傷をなかったことにできるくらい強力なんすけどね。 >>85
アイサツがルールなら一度までのアンブッシュもルールなんだがな
作中で明言されてるルール除外したら片手落ち所か作中の強さ無視だわな
そもそもカラテカの強さを議論してる訳じゃなくてニンジャの強さを議論してるのに 別にアンブッシュありにするならするで明確にアンブッシュ能力に差があるなら別として無いならお互いがアンブッシュをした場合を考えて総合的に有利不利を考えるのが良いと思うぜ!
明確なアンブッシュ能力の差っていうのはシズケサとかミラーシェードとか大将の事な お互いがアンブッシュって、それはもうニンジャのイクサの形式としてのアンブッシュであって
本質的に意味のあるアンブッシュじゃないだろ
「相手が気付いてない状態」でやらないと意味がない以上、その時点で片方だけが有利になる
常時不可視化のシノビ・クラン以外に対して考慮するべき要素じゃない サッカーみたいに自分のフーリンカザンで一戦相手のフーリンカザンで一戦のホームアウェー方式で
リーグ総当たりをやって勝ち点トップの奴が上位リーグに昇格すんのが理想なんだろうけど
いかんせん手間暇がかかりすぎるよなあ アンブッシュ、アンブッシュと言ってる奴は、まず具体的、且つ議論を収束させ得る検討案を提示しろ
場所、距離、時刻やニンジャ野伏力の判断基準、決着方法などな
話はそれからだ
それがないなら、引っ掻き回したいだけの荒らしだ 引っ掻き回すも何もそもそもルールの明文化なんてされてないし
じゃあアンブッシュ案件はまずそのキャラの最大アンブッシュと
アンブッシュ無しの場合の実力差の開きを判断
その上で逆に対戦相手にアンブッシュ仕掛けられた場合の強さを判断
それでアンブッシュ依存度と先手有利後手有利の話に出来ると思うよ
各キャラ考えていけばより正確な総当たり計算できるはずだが そりゃ理屈としては出来るだろうよ
既に言われてるだろ、手間暇かかりすぎるって
それが一番の問題で、全てだ 誰も焦ってランキング作ることを目的にしてる訳じゃないのに
全ての意味が分からないのだが
今だって戦ってもいないキャラ同士の強さ較べしてる時点で単なる妄想やし
現にほんチからラオモトはグラマス数人分と言われ一瞬にして
ここのランキングが崩れる程度の信用性しかないのに アンブッシュ考察なんか今のランキング議論よりも遥かに妄想に頼る部分が出てくるんだけど、どう考えてるんだ?
作中でアンブッシュしていないニンジャの最大アンブッシュとは何か、だけで意見まとまらなさそう
アンブッシュについては>>94と同意見で、特にアンブッシュを売りにしているニンジャだけ考慮すりゃいいという考え
よっぽど優れていればランク1つ上げるとか個別に考えれば十分
まあまずは発案者が試しに何個かやってみればいいんじゃないか
それで良さそうなら採用されるでしょう ミラシェやシズケサ、サワタリのアンブッシュが評価されるのであれば、遂に推し忍であるルーシディティが評価される時が来たのだろうか?
と言ってもシズケサのアンブッシュなんてリッラックスしてる時とかのフーリンカザンがあればイグゾーションとかダークニンジャとか殺しえ得るようなきがするんだが >>100
妄想に頼るから採用しないってお前は何様だよ
つか今のランキングがアンブッシュ能力を除外してる訳じゃないし
例えばサワタリなんてカラテでは遅れを取る場面も多いがトラップ
設置さえ完了すればアクシズも完封できる実力があるから今の位置なんだろ
そうでなけりゃ正面切ってフジキドゲンドーソー二人がかりだったアースと
並んでるの違和感ありすぎ >>102
これは正しい
正直何度か本当にアンブッシュやらの能力を考慮しないのであればガンドーとサワタリは降格すべきという意見は出てるし。
あと個人的にはソフトマインドはなんか違うので抜くべきだと思ってる スタゲには強いって言われてたけど直接的な戦闘描写はほとんど描かれなかったか、ソフトマインド。 トラップを用いたアンブッシュもあるというだけで
トラップ設置能力=アンブッシュ能力ではないよ
どちらかというもトラップ設置はフーリンカザン構築能力と分類すべき >>102
明確にアンブッシュを得意とするサワタリだから、ランクを個別に考慮(1-2ランク上げる)するってのは俺の考えと同じだし、だから現在のやり方でそこまで問題ないと思っている
同様に考慮してほしいキャラがいれば個別に議論すればいい
あらゆるニンジャに対して機械的に考慮するのは労力の無駄かつ“より”妄想の入る余地が大きくなると言っている
正直あんたの言ってるアンブッシュ案件の判定方法がよくわからないから実例で示してくれないか
> 妄想に頼るから採用しないってお前は何様だよ
こんなことは言ってない >>97
ルールの明文化がされていないから、スレチだ帰れとは言ってないっすよ
しかし、議論するには土台が必要でそれの提示をすべしって話で
土台の提示があれば興が乗った人は議論してくれるんじゃない?
取り敢えず>>97にアンブッシュのしやすさ、されにくさは考慮する必要があると思う
ダークニンジャとレッドゴリラ、バンディットそれぞれでアンブッシュ出来る難易度違うだろうし
そしてイクサする場所でも変わる
セキバハラのど真ん中と、ツキジの下層じゃ違うと思う
それをどう吸収するかも論ぜにゃならない
ニンジャのイクサとして考えると、そういうのに対して本陣構えたり、徒党を組むってフーリンカザンがあるから、考慮には資金力や組織力、カリスマとかも必要で、正直面倒臭い メムノンはロギア系めいたジツがデスドみたいだな
なんかタフネスと物量的にデスドのほうが強いかも アンブッシュやフーリンカザン考慮しまくれば
やりようによってはバジリスクがロード倒せるみたいな話になるけど
それは大丈夫なんですかね(小声) そもそも話の中で「(かろうじて)勝ち目がある」と「(確実に)勝てる」がごっちゃになって話がすぐ逸れる気がする
ランク付けはランク付けであって、ランクの高低は必ずしもイクサの勝敗に直結するものではないとストンコ隊長も言っていたではないか
このスレは順番が逆で、イクサの勝敗(あるいはその他の記述)からランクの高低を推し量るわけだけど、事情は同じだろう アンブッシュやフーリンカザン最大限に考慮したら
それこそラオモトがイグゾとケイビインに負ける可能性もあるんだがな
抗争ではアケガの囚人波状攻撃や鳥爆弾もゴーレムも使えないんだから
もしニューク使用やヘルカイトなどの部下も本人の強さとして認めるべき!とかのたまうアナーキストなら
それは議論じゃなくてただの主張ゴリ押しのいわゆるオナニーという奴なので
自分のブログやツイッタアー、日記帳でやってください >>102の強さの定義が全然わかんねーわ
アンブッシュなんてどんだけ肯定的に評価したとしてもせいぜいAならA、BならBの中で+-を1つ上下させるぐらいだろ
単独でフーリンカザンによらず正面から相手を打ち負かせる力こそ最も評価されるべき強さの基本であり王道
アンブッシュは搦手、奇策、小細工であり邪道なんだよ またぞろ攻撃的な奴が湧いてきたな
結局アンブッシュはめんどくさいor都合悪いから考慮したくない
といってるだけな癖に
コブラニンジャクランだったかがカツワンソーにアンブッシュを正式に
認めてもらってる以上それが作品内でも評価される強さだろうに
あとジツの強制除いて他のキャラの力を借りるのは論外に決まってるだろ
それは集団戦の上手さということで個人が単独で相手を打倒する指標にはならん
作中でタイマンルールとしても認められたアンブッシュと集団戦をごっちゃに
するのはそれこそ議論掻き回したいだけだろ 御託はいいからまず実例を示すべき
反論に反論を重ねても建設的なオスモウ議論にはならんよ ふと思ったけどデスドってそれこそ物もモータルもいないニンジャ同士だけの空間で戦った場合
アンコクトンを成長させれずにカラテでやられそうじゃない? そもそもデスドはカラテ強者には普通に負けるって証明されてるし サイレントキル=サンは古代ローマカラテ戦士だった?
パガの懐に入り込んで獅子か鷹を極めたならスピキオに次ぐ高弟だったかもね ヴェニヴィディヴィシ(油断ならぬ古代ローマカラテ戦士であることが分かっている)の一撃を防いで出来た隙をサイレントキルとキルスウィッチが突いたのでは どうだろうなぁ。ここで活躍しても消耗してるフジキドに二対一で
優勢取れなかったのは事実だし、ザイバツ勢が再定義関係で疲弊してたとしか >>113
他人の力を借りるのは、個人の力じゃないってのは君が規定するだけのルールではなくて?
作中で囲んでボーで叩くのが違反だとされてた?
徒党を組んだり、人を雇ったり、部下を従えたり出来るのは、その個人の資質の一端ではなくて?
君は何処かのCEOとかに殴りかかって、私設のガードマンに止められたら、「ズルい。それはお前の力じゃない」とか言うの?
アンブッシュの是非も何処で線を引くかの問題であって、それを認めない連中を悪だと毒づく位なら、アンブッシュ有のランキング作って、貼って仔細を語り合うべきでは? ハーヴェスターはこれぞニンジャのピストルカラテって感じだな
いや、他意はないですよ? ハーヴェスターとやり合うヘグはさすがにデバフ状態だよな ガンマ・バースト・ジツって頭おかしいというかなんでそれ喰らって戦い続けてるんだよヘグ >>122
自分で言っててそれ屁理屈だと思わない?
作中ルールでアイサツで始まるのがニンジャのイクサなら
1度のアンブッシュが認められるのもまた作中ルール
つか何度も言うがランキングはそもそもアンブッシュ除外してないって
除外するならまず分かりやすいところでサワタリの位置おかしいから
つかちょうど作中でもアンブッシュの事例が出てきたな
タイミングがバレたらコンボでサンシタのように殺されたが
ハーヴェスター単体ならミラシェのアンブッシュ喰らってただろ ハーヴェスター名誉挽回A+あげてもいいのでは
ザイバツ側のデバフ考慮したらAか?
スタイリッシュ部門あればS+あげれる >>127
おまえID:/Iw+k2pkだろ
面倒くさいからそろそろコテハン名乗ってくれない?? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています