【オスモウ】ニンジャスレイヤー 強さ議論スレ#10 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
フジキドが全快だったとして、展開にどう違いが出るのかって聞いてるのよ
全快ならフツキドで倒せたというのならともかく、
そうじゃないなら結局ボコられて瀕死→ニンジャスレイヤーアブノーマルリアクション発動になるんだからラオモト戦までのダメージなんて考慮するに値しない要素になる フジキドの異常な継戦能力は、今回のメムノンの死ななさを見て、デスドやアナイアなんかも含めた特級ソウルの膨大なエネルギーによる食いしばり効果の特にスゴイやつって感じがするな
ロードなんて頭蓋骨なのにずいぶん持ったらしいし
その点ラオモト=サンのモッタイつけないシニザマの奥ゆかしさよ…やはりラオモト=サンはほとんどブッダ アガメムノンは安全高度になるまでフジキドが手加減してただけだから、、、
冗談は置いといて、ソウルに頼らない単純な防御力だとスパルタカスが凄まじい
アガメムノンですら爆発四散(復活)のジキツキが完全に入ったのに、脳漿が滲み出るだけで済んでる
脳症が滲み出るってなんだよ フジキドの異常なタフネスってぶっちゃけ作中での理由付けが薄いっつーか
作劇上の都合がデカい要素としてあるので強さ議論での扱いが難しいような ロンゲストでバテバテになってたのも記憶に新しいのでなあ。
インフレイムも完調ならナラク休眠まで追い込まれなかったかもしらん。
そうすると二部前半がだいぶ楽になるし、イグゾーションに負けることもなかったかも。
あ、でもシンカンセンでグラマスに実力を見せちゃうとザイバツの警戒レベルが上がって逆に厳しかったかな。 どうフジキドのダメージや疲労蓄積による変動を評価してランクに落とし込むか
まったく具体案が出てこないけど、どうするの?どう処理するん? 意外とみんなそれなりに考慮してるので、ダメインを下げる奴がいないしケイビインを上げる意見が根強かったりするのでは。 肩口には浅い銃創。先程、一般市民……ライフル銃を持った老婆に、マンションの窓から撃たれたのだ。
同じく満身創痍のブラックロータスはショットガンを食らって爆発四散。イグゾはマグナムで爆発四散。どれも不意討ちだけどニンジャスレイヤーは結構大丈夫な感じがする。 それこそ格ゲーじゃないんだから、どんな状態だろうと肩口の銃創でトドメ刺される奴は居ないだろうよ >>189
不浄の炎はデスドのアンコクトン、あとたぶんウィッカーマンの墨壺と同根のなんかである様なのでそれが理由じゃない?キドの異常な耐久性。
まあデスドやウィッカーマンほど即効性のある不死・超回復ではないけど。 サプライズド・ドージョーであった様にナラク由来の暗黒カラテで支えてるんじゃないかね? スシ食ってチャドー呼吸すればおおむね全快する上に
追い込まれるとナラクの力が引き出されるからな〜
>>192みたいなのとか、何を根拠にどう考慮してるのかさっぱりわからん。 フジキドの負傷と疲労ってどんなに重症でみ苦戦要因にはなっても敗北要因にはならない感じ
まあ敗北したら爆発四散するから仕方がないんだけど フジキドと戦ったニンジャのランクを考えるとき、フジキドのコンディションがすごく良ければ加点、すごく悪ければ減点しますよね。
それのみでランクを上げ下げするほどの加点減点じゃないですけど。 >>198
でも負ける時は負けるじゃない
ヤラレターッ!って ベッピンの必殺度が上がった、というかナラクにまで通用することがわかっただけで
幻惑込みとはいえ普通に斬撃を当てなきゃいかんのは変わらないからなあ
変わることと言えばスタゲでも殺せるとほぼ断言出来るようになったくらいで、Sに上げられるかどうかも怪しい あいつ章の終わりに強化フラグすぐ立てる・・・
ベッピンinナラクとかRPGだったらちょうつよくなってる ベッピンのないダニンとかこのスレから唾を吐きかけられるレベル フジキドはリアルニンジャ化したけどナラクは完全に抜けちゃった
フジオはベッピン無くなって両者仲良く弱体化か… ナラクやらYotHとか、フジオとフジキドのどっち側に残ってるんでしょうね ナラクはギンカクに戻って行っちゃったっぽいけどYotHはフジオ側に残ってないと話進まないような 全部ギンカクにかえっていきましたってこともあり得そう 今気付いたけど、これアガメムノンもリアルニンジャ化してたから
あんな異様に強くてしぶとかったのかな。あいつもハナミしてた訳だし
リアルニンジャならあの力も納得出来る やべぇ・・・やべぇよ・・・ランキング表が混乱する・・・
これに乗じて(1部)とか(2部)とか分けようとするやつが出るのも予想できる ニンジャスレイヤーとサツバツナイトを分けるべきか、とか、本当にこのスレにとって頭が痛い問題が多いな ニンジャスレイヤー(旧)
サツバツナイト
ニンジャスレイヤー(新)
とか?
サツバツナイトと1〜3部ニンジャスレイヤーをフジキド・ケンジでくくるとか?
いずれにせよ一般的にはニンジャスレイヤー=フジキドなんで
新ニンジャスレイヤーが出てきた場合新とか次代とか(モータル名)とか必要になると思う 4部の事は4部で考えるとして、とりあえずフジフジの最強状態をどの時点と想定するかだな
ギンカクエンジン+アンコクトンはオールド・オーボン限定だから考慮しない、
フジオはローブ+ベッピンはナラクにも効くよ!がデフォルトでいいだろうか ストーリ上の役回りとはいえフジオはいつもバテバテ満身創痍のフジキドに負けるからなあ
ソウルを吸ったからってカラテが強くなるわけではないみたいだし、ラオモト=サンとタイマンしたらわりと負けそう >>218
ソウルを吸ったらカラテは強くなるはずだよ確かサンダーフォージあたりにそんな描写があった、と言ってもベッピン失って果たして肉体のカラテフィードバックが失われたかは不明だよな フジオが第二部以降素手カラテをほぼしてないからなぁ
情報が一部でナラク無しフジキドとほぼ互角だったぐらいか 実際情報が古い サツバツナイトは4部で活躍しないことにはなんとも。
ゲンドーソーが暴走ナラクを倒して封印してみせたように、リアルニンジャは非常に強いけど
深く深くナラクとつながってた状態とどっちが上なのかはこれからの話だし。
最終的なナラクinフジキドの強さはサツキ習得+対電撃ヌンチャク修行後くらい?
それ以降はキンカク、ギンカク、YOTHと要素が多すぎるし。 ホワイトドラゴンの攻撃では不穏な音を出すだけでヒビも入らなかったベッピンが
一撃で折れた上に粉砕されてるって事は、素のカラテ自体はホワイトドラゴンよりかなり強いよね。 ベッピンを手で受け止めて握って固定してチョップで叩き折って手に残った切っ先も握りつぶして粉々にするってサンダーフォージ涙目もんだな 正直、ホワイトドラゴンに強いイメージないわ
自分の身体ですらないのにちゃんと動かせるのかよ?って思った 描写がなかったけどローブベッピンフジオと長時間互角に戦い続けてたから評価せざるを得ない フジオは回避タイプだから無傷で勝つかボコボコにされて負けるかのどちらか
耐久型のフジキドにプロレスに持ち込まれると毎度の如くイヤグワされて負ける >>222
ベッピンの強度はカラテの問題じゃないって原作読んでて分かんないのか…? フジオは基本的にワンソーに対するメタアイテムで強化していくスタイルだから
ワンソー出自のほとんどのニンジャには強いがナラクには弱い >>227
とはいえメナスのボコられ具合は作中でも上位に入るぞ
回避だからというよりは、キャラクターのイメージとして苦境からの逆転をあまりさせてもらってないとは思う
特に主人公と戦う時は前半圧倒しているからな スタイリッシュにボコった後に
泥沼レスリングでボコられ返しされる様式美の
負け癖ついた犬みたいになってる そういやベッピンは普通のニンジャでは破壊不可能な所をサツバツナイトは破壊したあたりギンカクかYOTHの力はサツバツナイトが持ってるのかな?ナラクの力だと折れないはずだし ラオモト思ったよりも弱くて吹いた
あれヘルカイト無しフジキドが疲労やダメージ無しならナラク無しでも
勝てただろう サツバツナイトは二部辺りのB+のカラテにサツキでAなのか、成長した三部からサツキ加点でS-なのか
もうリアルニンジャだから素のカラテでSくらいあるのかも知らんが
後そろそろS+、S、S-をSABに変えません?
ここら辺A〜B帯と違って+-で済まない明確な差があると感じるんですよ ダークニンジャが無傷で倒してる時点でホワイトドラゴンは1ランク下だと思うけどどうですかね
相性が最悪ってわけでもないし、同ランクの相手に完封ってのは、、
まあマップ兵器的な強さでは圧勝だろうから、そこ評価して同ランクなのもありか
A+よりはS-寄りなのもわかるし S+ ロード・オブ・ザイバツ
↑主人公より格上
S ニンジャスレイヤー ダークニンジャ アガメムノン
↑主人公と同格
S- ラオモト・カン スパルタカス ファフニール フォーティーナイン ホワイトドラゴン
↑グラマスより格上 実力よりシチュエーションなんかが働いて
なんか互角に戦えてしまうという意味で同格なら分かる >>234
スパルタカス戦ではほとんどナラク使ってないから、カラテは相当強いのでは?
ナラクのソウルが抜かれた時点で基礎カラテが落ちてる可能性もあるけど、サツバツナイトとして油断していなかったダークニンジャもグワらせてるし 基礎カラテが落ちてるというより火事場の馬鹿力をなくした筋肉☆の王子が近い気が ナンシーシバカリも死んでしまったし暇な人ハッカーランキングでもつくってくれ S+ バーバヤガ
S グリーンゴースト
S- ダイダロス メテオストライク
A+ ナンシー アンドリュー ストーカー
A ゲイトキーパー ヴィジランス
A- シバカリ まあフジオはスパに普通に負けそうだしフジキドと同格はない >>236
アガメムノンがニンジャスレイヤーと同格なのもおかしい
どう見ても圧倒してた負けたのは運が悪かっただけ アガメムノン上げて、ダニン下げたら、忍殺おじさんぼっちじゃん いやニンジャスレイヤーの引き出しの豊富さとカラテの練度もどうかしている。
同ランク内でも多少の優劣はあるものだし、いろいろ条件が味方した結果としてニンジャスレイヤーの勝利に終わったこともあわせると、
どっちかっていうとアガメムノンのほうがやや強いがおおむね同ランクってことでよいと思う。 >>246
いやいや贔屓目で見てるって
ニンジャスレイヤーが直ぐにカイシャク寸前までいってたのは事実だし ニンジャスレイヤーがアガメムノンに勝てたのはこれだけの要因があるぞ。
フジキドのフーリンカザン
・アガメムノンはアルゴスを防衛する
・YoTHによるカラテエンジン再生
これに加えて以下のサポート
・ガンドーによるデン・カベ突破サポート
・アルゴスエラー(ツキジ&ザイバツの成果)
・チバによるアガメムノン拘束 最期の描写を見るにもし舞台がネオサイタマや都市部だったらもっと手を付けられないことになってそうだったな アガメムノンが1ランク上というところに異論はないんだけど、アルゴスが機能停止するまでは論理ソウルの補助受けてむしろ得してたんではないかな
アマクダリニンジャ全員に言えることだけど
デンカベ、デンスフィアは屋内だからこそ最大限の効果を発揮したように思えるし、YoTHは自力で呼び出してるからフーリンカザンという感じはしないなあ
上にも出てるけど、電力が供給できるか否かでもだいぶ変わりそうだよね
ネオサイタマとセキバハラではかなり強さ変わりそう 知事就任前と後とではたぶん強さ違うよねメムノン。実際に戦闘描写があったのはフル充電モードだけだけど。 最終決戦であれだけがんがんデン・ジツ使ってるくせにたかがシャドウドラゴンに
数発攻撃するだけでわざわざ充電してんだよね。ハナミでリアルニンジャ化して
ジツも肉体も異常強化されたと考えると自然 >>252
さすがにそれは違うのでは?発電してるかは不明だけど基本的には電気は外から奪ってるみたいだし
市長となった後とそれ以前では自由に使える電気量に大きく差があり
単にnsndでは限界近くまで電気を溜め込んでいただけでは? グラマス複数スレイ可能発言を考慮したラオモト=サンて結構基準になりそう
若ロード、充電済み台形に遅れを取り、スパルタカス系のカラテ重点強者にはなんとか勝てるみたいな?
フジオは位置がバレた時点で負けそう フジオはランク的にはS近辺定位置な最強クラスの一角だということに異論はないけどどーにも残念系ライバルなイメージが拭えないな
いつもフジキドの陰からこそこそ漁夫ろうとして詰めでしくじって凹されるからだろうか
見計らったかのようなタイミングで颯爽と登場、中ボスを一掃し強さを存分にアピった後で大ボスにアッサリやられて主人公のお膳立てをする
鳳凰座の聖闘士を思い起こさせる せめて今回くらいダニンが忍殺おじさん殺してスマートに帰ったらダニンの評価も上がったのに・・・
サツバツリアルナイトさんにはその後皮を剥ぎにきたオッフェンダー=サンUをボコればいい S ロード・オブ・ザイバツ
A+ アガメムノン
A ニンジャスレイヤー
A- ダークニンジャ ラオモト・カン
スパルタカス ファフニール フォーティーナイン ホワイトドラゴン
B+ アンサラー
イグゾーション パーガトリー スローハンド サラマンダー ケイビイン ニーズヘグ
デスドレイン ダークドメイン ネブカドネザル ブラックウィッチ オメガ トランスペアレントクィリン
ウィッカーマン インターセプター ブラックロータス スターゲイザー カラミティ
B ドラゴン・ゲンドーソー マスタートータス
ランペイジ メンタリスト ヘカトンケイル
イフリート アナイアレイター デソレイション ジャスティス カンゼンタイ ストーンコールド
B- ビホルダー
フューネラル イヴォルヴァー メテオストライク ナックラヴィー ボタニック
バイセクター モーター・ガッタイ ダイアウルフ メイルシュトロム キュア
ドラゴンベイン スキピオ マスターマインド マジェスティ サウザンドマイル
ロードすらベイビーサブミッションのリアルニンジャがぞろぞろ出てくるらしいので調整に
もちろん今すぐ変えず出て来てからで構わないがSS・SSS・SSSSS+とかは勘弁な あれタイマンで勝てるニンジャいないだろ
テンカンホーも効かないしロードより上になるわ パイロットにはテンカンホー効くんだからロードには負けるんじゃないかな 電磁バリアの使用回数が限られてるのがネックだな
あれを2回?使わせられた後だと大きさのせいでニンジャサイズ相手だと逆に対処しづらくなる難点がある
過剰火力すぎるからそれでもほとんどのニンジャを消し炭や血煙に変えれそうだが、A-(S-)以上連中くらいだと何とかしそう 大きすぎて人間サイズの敵一人を正確には狙えないから基本戦術は飽和射撃で殲滅になる
オムラの飽和射撃がバンザイ・ニュークと同等の破壊力としてもそのニュークで瀕死のゲンドーゾーと未熟なフジキド(とユカノ)が生きてるんだからA以上なら生き残れそうな感じはする。
飽和射撃を安定して捌いた上でヒットアンドアウェイで電磁バリアを弾切れに追い込めればコックピットを開けてユンコを倒せる
A+以上なら人間サイズてそれが可能かもしれない
後はネブガドネザル、デスド、フォーティーナインの巨体組は真正面から殴り合ってパイロットの性能差で正面から叩き潰せるかな? >>262
オイランドロイドにテンカンホーって効くって根拠あったっけ? モーターオムラ持ち込みってオスモウルール上許されるのかね ユンコのランキングじゃなくてモーターオムラのランキングなんだからいいでしょ >>265
テンカンホーは相手のローカルコトダマ空間を書き換えるから少なくともユンコには効くんじゃないかな、ローカルコトダマ空間を持ってるだろうし
言い切る事は出来ないけど多分オイランマインドに接続したドロイドにもテンカンホーは可能だと思う >>268
なるほど
あとは有効射程の問題だな、普通によじ登ろうとしたら電気ビリビリされるし ロードはチョップが届くような距離でしか重点テンカンホー使えてないから、オムラには届かないだろうなあ 腕が駆逐艦ほどあるモーターオムラは全長250mはあると考えられるぞ。
スリケンは飛距離1km超えることもあるし、デンスリケンは有効かな モーターオムラの攻撃って標準的なニンジャなら全部避けられそう
機体に取りつかせたところを電気ビリビリで仕留めそこなったら詰みかな ふと思ったけどスタゲってウォーロックあたりでメタれそうやな コトダマかソウル直接攻撃にも不死身ってのはそうおらんからなァ
フジキドもフジオもソウル直接攻撃亡くしちゃったな・・・ ニンジャスレイヤーとシルバーキーのコンビで大体のニンジャは倒せるからね シルバーキーは単体ではカラテ弱すぎるからダメだけど、補佐キャラとしては
最強クラスだろ。グラマスクラスでもニューロン攻撃受けながら戦うのはかなりキツイし モーターオムラって自律行動できんの?
できないならそれ単体でランキングに載っけるのは違和感あるな
ユンコの延長として評価するのも賛同できないけど
ネブとは別にモーターツヨシを単体で評価するのとどう違うのかと モーターオムラ(ユンコ)って明記してあればまあいいか? むしろユンコ(モーターオムラ)と書くべき
通常のユンコは別と見なして しかしモーターオムラはどんなもんなのかね?
単体でキョウリョクカンケイを含む艦隊よりも強いあたり事実上フォーティナインよりも強いと評価せざるを得ないのだろうが普通のニンジャ相手には電磁バリア以外当たるのかね? >>282
モーターオムラが49と同じ立場だったら49と同じように爆発四散してたっしょ >>283
その考えには同意するけど
逆に49の立場がモーターオムラなら再定義で止まってる間に死んだのでは?
根拠はないけどな! 海はイカニンジャ・クランのフーリンカザンと考えればもっと早い段階で勝負がついてた可能性も否定できない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています