【オスモウ】ニンジャスレイヤー 強さ議論スレ#10 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ハーヴェスター名誉挽回A+あげてもいいのでは
ザイバツ側のデバフ考慮したらAか?
スタイリッシュ部門あればS+あげれる >>127
おまえID:/Iw+k2pkだろ
面倒くさいからそろそろコテハン名乗ってくれない?? >>122
オスモウ勝負で土俵にガードマン連れてきたら当選ズルい 1ランク上げてA-が妥当じゃない?
疲労しまくってるヘグにやられたし、タイマンだったらミラシェにやられてた
Aにするにはちょっと弱いかと >>128
いくらザイバツが弱体化してたとしてもハーヴェスターも
4人同時に相手にしてるからな
フジキドに2対1で負けはしたがあの時は今回のように
周りに誰もいない状態で不退転のイクサをした訳じゃないし アマクダリはやはりロンゲストがミッドウェーめいた致命傷だったな
スパルタカスとスターゲイザーだけでも生きていればこうも簡単には行かなかったろうに・・・ >>130
「お相撲勝負」って線を引いてればその通りかと
だから、線の引き方次第と思うよ
で、「ニンジャのイクサ」で線引いたならズルではないと思うよ
>>132
足下に大量の銃が用意されてるのは、フジキド戦よりもフーリンカザンがあるから悩ましいね ジャスティスがAならハーヴェスターもAでいいんじゃねと思うけどB+と2ランクも差があるか?って感じ ジャスティスは一人でフジキドとそれなりに長く戦ったからね
腹に穴も空けたし。ジャスティスの方が強いと思う そこら辺に拳銃ばら撒いて思いのままに空中展開させられるフィールドってのも限定的すぎると思う
現に初イクサの時はキョウリョク・カンケイまでナイミツでぶっ飛んできたからそれが出来なくてイマイチだったんだし
SSSタイリッシュピストルカラテアクション時がA+ならそこから1ランク差っ引くのが落とし所では? 難しいな、、
大量の銃というフーリンカザンに敵は疲労状態
一方でニーズヘグ含めて一人で同時に4,5人相手にしてて、被ダメージはニーズヘグとダークニンジャの攻撃のみ
ワンチャンスでミラーシェード爆発四散まで持っていく攻撃力
個人的にはA-だけどAという意見もわかる
今回みたいな乱戦だと映えるよなピストルカラテ 大量拳銃敷設状態でもA+には届かないイメージだな
ザイバツが大将首狙いなのはハーヴェスターも分かってて
あえてピストルカラテの邪魔になるからって理由で部下を遠ざけてるんだから
1対多数なのはハーヴェスターが自ら選んだシチュエーションなんだから
それをプラス評価するのはどうなんだろうなと思う やっぱりカラテはキンカクの影響受けてなかったっぽいな 個人的にはAランク推しかなハーヴェスターいろんな意見があってわからなくはないけどね
ちなみにhoeでピストルカラテが他対一を得意とするという話もあったね クィリンの光爆って意識的に攻撃に転用出来るのかな?
可能であれば、イグゾーションのセルフバリキと同じく積極的に使う前提でギリS-入り出来そうだけど ホワドラがA+なのかフジオがSなのかどっちだと思う?
クィリンは生きてはいたけど死に体でしたね。 まああれだけ長いこと戦ってたしホワドラもフジオもS-の範疇でいいと思う ハーヴェスターはフーリンカザンで粘ったけどそれだけだろう
A+とは思えない A+からは別格(所謂グラマス級)だけどA〜B+はほとんど差がないよな ザイバツ勢は全員長距離移動しながら連戦に次ぐ連戦。その上半分論理存在だから
再定義の影響をもろに受け、短時間での連続バフデバフで明らかに不調
下手したら一時的に1ランク近く下がっててもおかしくない。特に重傷のヘグは
フーリンカザン整えたハヴェが少し優勢取っても結局ヘグに上手いことあしらわれて
あっさり負けたしフジキド戦を見てもAはないんじゃないかね 正直B+位の機転と装備と度胸で立ち回る連中の方が見てて楽しい
主人公補整で理不尽に勝つフジフジはつまらん フジオはホワイトドラゴン戦は描写の解像度が低いしハーヴェストにはまたごっつぁんアンブッシュするし、なんか強く感じないな
蛇殿がよけいに決定力不足の元気&タフネスなニンジャにみえてしまう ハーヴェスターはロンゲストで本気出してなかったと言うよりは、
最期のイクサの時に120%の力を発揮していたという方が適切な気がする
それよりも地味にスカム=サン強くなってない? ゆってもA-勢よりはきっぱり強いと思うなハーヴェスター。Aランクだと思う。
あと地の利を得たヘヴィーレインに勝ったスパルトイはB+で良いですね? パーガトリーの護衛役任されるのも納得なくらいには奮戦してたからBは固いよね ライオンヲタ と クマヲタ をボコボコにした トラヲタ最強 >>154
きっぱり強いって言い切れる程か?同じくらいに見えるが
モーターガッタイ、ナックラヴィーにはほぼ確実に負けるだろうし
他のメンバーも戦闘開始時の距離によってはヤバイ メテオストライクのA-は妥当?フジオヘグの攻撃をレーザーを駆使して攻撃防御を同時に行うのは確かに強い。ある程度制御できるし。
だがランペイジに「アブナイ!」と言われなかったら彼は死んでたのでは?その後ニューロン損傷覚悟でタイピングブーストと地の文が言ってるし長い戦闘には向かないと思われる。B+が適正だと思う。
如何せん何と比較すればいいのかわからん。 ハーヴェスターはキュアみたいな数で押すタイプには強いしドラべみたいな単純なカラテ巧者にも弾幕が効くし勝てる気がするけど
A-でもダイヤウルフとかナックラヴィーとかイヴォルヴァーとか耐久力高いタイプ相手は火力がキツい気がするんだよな
正直ピストルカラテかっこいいしAを推したいけどAいけるかは微妙なラインだと思う 「相手のアンブッシュからスタート」
「自分のアンブッシュからスタート」
「中距離のアイサツから戦闘開始」の3種イマジナリーカラテして
全勝なら確実に格上、1敗〜1敗+分けなら+か同クラス
2敗なら−か格下、全敗なら確実に下、くらいの感覚だと思ってる。 ステルスに特化したニンジャ以外、
ヒサツ・ワザが本当に一撃必殺の連中は切り札みたいなものだし
「アンブッシュ仕掛ける→攻撃を察知され回避→ジツがバレる」って危険性を考慮すると
初手ヒサツはなかなか難しいよね。
サンシタ相手ならそれで片付いても、高段カラテ者はニンジャ第六感とかで避けちゃうし。 >>160
アンブッシュが決まる決まらないの判断どうすべきかな?
そのターンは、アンブッシュが決まった前提でイマジナリーカラテするのも有だけど、その場合はニンジャ野伏力みたいなのは考慮から外れるんだよな ナラクを失ったニンジャスレイヤーのランク決めをやらなきゃ・・・ ぶっちゃけアンブッシュ関連は想像の余地がありすぎるよなあ
即死技持ちはどんなにランクが離れててもアンブッシュなら1発で殺せると強弁できるし
アンブッシュ成功判定だって同ランク同士ならいくらでも都合よく解釈できる アンブッシュを基準にしたらルーシディティ>ウィッカーマンということになる
本人が避ける気なかったり、運悪く気が抜けて油断してただけかもしれないし
フジキドみたいに食らっても平気で反撃する場合もあるし判断材料にするのは難しい アンブッシュ考慮してたらキリがないから向かい合って試合開始ルールにせざるを得ない 室内近距離想定と屋外目視範囲(中距離)想定くらいはしてもいいし今までも自然とされてきたけどアンブッシュまで想定するとなるとやっぱり色々面倒がすぎるよなぁ パルス感知系と不死系以外は誰でもアンブッシュ殺可能みたいなこと言い出す奴も出てくるだろうし つーかアンブッシュって基本的にヒサツワザで致命傷を与えてわからん殺しする為のものだし
作中の展開の都合で当たらない場合が多いけど妄想バトルでアンブッシュが決まると仮定すると
たいていのニンジャで勝負が決まっちゃいそうじゃない? 結局ボンモー発言を「ラオモトはグラマスを複数同時に相手に数人殺せる」と強弁して
フジキドに負けたのはあの時のナラクが作中最強形態だったとか妄想でSにゴリ押したのと同じやり口だわな
さらに「スパはパルスが無ければストンコ程度のカラテしかない」
「イグゾのフーリンカザンは卑怯なので除外バリキ爆弾なきゃ雑魚」の都合の悪い他ニンジャ下げの常習犯
流石にそれでラオモトがメムノンに勝てるとか言い出す程に自我が危うい訳では無いみたいだが
・・・いやアンブッシュすれば勝てるからロードと同格とか主張してるしイディオットには変わりないか。 またお前か
毎回誰も話に出してないのにいちいちラオモト絡めて不当だと騒ぐのはいいが建設的な意見を出して議論した方がいいぞ
キャラの好き嫌いが一番前に出てるのは自分だと自覚した方がいい いやラオモトの評価不当だと思ってないよ?S-で妥当だと思ってる
「アンブッシュすればメムノンはロードに勝ててS+になるからラオモトは相対的にSに置くべき」
という議論放棄した馬鹿に消えて欲しいだけ 基本アイサツして戦うわけでアンブッシュ描写ないキャラのほうが多いからね
例えばサワタリやミラーシェード、シズケサなんかにアンブッシュ側で加点、ツヨイスリケン避けたスパルタカスには防御側で加点、ぐらいが精々じゃないか
いくらアンブッシュが忍殺における一要素としても、>>160で出してくれてる判定方法はアンブッシュの配分が大きすぎる気がする
やはり基本はアイサツからの正面切っての戦いとするのが自然だと思う 個人的には線引きとしてアガメムノンS+ラオモトフジフジはS推しだけどロードには勝てるとは思ってないな
このスレの最初の方でも言ったけど給電しつつUNIXを気にしながらのイクサでフジキド相手にギンカクと事前対策なければ勝ってるからテンカンホー持ちのロードには勝てないけど登場ニンジャ中明らかな単独2位だと思うんだよ
だったらS+で良くない?という話で
ギンカク&アンコクトンが今後も状態化するならニンジャスレイヤーとアガメムノンがSでいいけど >>172
ちょっと過敏になってるよ
少なくともその趣旨の発言をした人はこのスレにはいないと思うぞ
確かにラオモトについては作者発言が史上だから諦めろ的な身も蓋もない言い方の人がいるのは事実
でも作者発言前に議論されていた範疇の変動ではあったし、あの時のナラクが強かったとすれば描写矛盾もないんだから、作者発言を重視するのは仕方ないと思う
個人的にはラオモト戦とイグゾーション2回目で出てきたナラクは、その後の共振状態より強いと見てたから納得行くものではあった
まあ最近はフジキドが極まり過ぎて、果たして単純にナラクに体を明け渡したほうが強いかは微妙な気がするが、、、 インフレイムのラオモト・カンはニンジャスレイヤーより明確に弱くて、なおかつ先日のモーゼズの発言によるとグラマスより明確に強いそうなので、
もう疑問の余地なくS−で完全に確定なのであるなあ。 明確に弱いってどの程度の話だ?10:0なのか7:3なのかそれとも6:4なのか
その程度で評価も変わるだろ ミサイルが直撃して死にかけた翌日にトコロザワピラーに殴り込みをかけてシックスゲイツを六人抜きしてきたニンジャスレイヤーと、
ヘルカイトと2対1で戦ってなお負けるくらいの差はある。 ステルス性とニンジャ索敵能力は立派なステータスだわ
バットマンはアンブッシュでスーパーマンをビビらせたりするし グラマス数人云々からのラオモトSゴリ押しは強引すぎてちょっと冷めた目で見てたわ 今日3部ダニンの評価が決まるかと思うと震えが止まらない >>178
>ミサイルが直撃して死にかけた翌日にトコロザワピラーに殴り込みをかけてシックスゲイツを六人抜きしてきたニンジャスレイヤー
これと全快のフジキドとどれくらいパフォーマンスに差があるのか教えてほしいな
あと六門の前にスシを摂取してるのは全く回復には寄与してない扱いなの?
フジキドのコンディションとパフォーマンスの関係ってかなりややこしいと思ってるから
単純にダメージ負ってるからパワーダウンしてると評価するのは賛同できないな フジキドの継戦能力は異常だけど全くなんにも考慮しないってわけにもいかないっしょ。ストレンジャーのダメージは作中でも重い方だし。
プラスしてヘルカイトの援護もあるわけで、ニンジャスレイヤーとラオモト・カンとでランクは分けた方が自然だと思うぜ。 フジキドが全快だったとして、展開にどう違いが出るのかって聞いてるのよ
全快ならフツキドで倒せたというのならともかく、
そうじゃないなら結局ボコられて瀕死→ニンジャスレイヤーアブノーマルリアクション発動になるんだからラオモト戦までのダメージなんて考慮するに値しない要素になる フジキドの異常な継戦能力は、今回のメムノンの死ななさを見て、デスドやアナイアなんかも含めた特級ソウルの膨大なエネルギーによる食いしばり効果の特にスゴイやつって感じがするな
ロードなんて頭蓋骨なのにずいぶん持ったらしいし
その点ラオモト=サンのモッタイつけないシニザマの奥ゆかしさよ…やはりラオモト=サンはほとんどブッダ アガメムノンは安全高度になるまでフジキドが手加減してただけだから、、、
冗談は置いといて、ソウルに頼らない単純な防御力だとスパルタカスが凄まじい
アガメムノンですら爆発四散(復活)のジキツキが完全に入ったのに、脳漿が滲み出るだけで済んでる
脳症が滲み出るってなんだよ フジキドの異常なタフネスってぶっちゃけ作中での理由付けが薄いっつーか
作劇上の都合がデカい要素としてあるので強さ議論での扱いが難しいような ロンゲストでバテバテになってたのも記憶に新しいのでなあ。
インフレイムも完調ならナラク休眠まで追い込まれなかったかもしらん。
そうすると二部前半がだいぶ楽になるし、イグゾーションに負けることもなかったかも。
あ、でもシンカンセンでグラマスに実力を見せちゃうとザイバツの警戒レベルが上がって逆に厳しかったかな。 どうフジキドのダメージや疲労蓄積による変動を評価してランクに落とし込むか
まったく具体案が出てこないけど、どうするの?どう処理するん? 意外とみんなそれなりに考慮してるので、ダメインを下げる奴がいないしケイビインを上げる意見が根強かったりするのでは。 肩口には浅い銃創。先程、一般市民……ライフル銃を持った老婆に、マンションの窓から撃たれたのだ。
同じく満身創痍のブラックロータスはショットガンを食らって爆発四散。イグゾはマグナムで爆発四散。どれも不意討ちだけどニンジャスレイヤーは結構大丈夫な感じがする。 それこそ格ゲーじゃないんだから、どんな状態だろうと肩口の銃創でトドメ刺される奴は居ないだろうよ >>189
不浄の炎はデスドのアンコクトン、あとたぶんウィッカーマンの墨壺と同根のなんかである様なのでそれが理由じゃない?キドの異常な耐久性。
まあデスドやウィッカーマンほど即効性のある不死・超回復ではないけど。 サプライズド・ドージョーであった様にナラク由来の暗黒カラテで支えてるんじゃないかね? スシ食ってチャドー呼吸すればおおむね全快する上に
追い込まれるとナラクの力が引き出されるからな〜
>>192みたいなのとか、何を根拠にどう考慮してるのかさっぱりわからん。 フジキドの負傷と疲労ってどんなに重症でみ苦戦要因にはなっても敗北要因にはならない感じ
まあ敗北したら爆発四散するから仕方がないんだけど フジキドと戦ったニンジャのランクを考えるとき、フジキドのコンディションがすごく良ければ加点、すごく悪ければ減点しますよね。
それのみでランクを上げ下げするほどの加点減点じゃないですけど。 >>198
でも負ける時は負けるじゃない
ヤラレターッ!って ベッピンの必殺度が上がった、というかナラクにまで通用することがわかっただけで
幻惑込みとはいえ普通に斬撃を当てなきゃいかんのは変わらないからなあ
変わることと言えばスタゲでも殺せるとほぼ断言出来るようになったくらいで、Sに上げられるかどうかも怪しい あいつ章の終わりに強化フラグすぐ立てる・・・
ベッピンinナラクとかRPGだったらちょうつよくなってる ベッピンのないダニンとかこのスレから唾を吐きかけられるレベル フジキドはリアルニンジャ化したけどナラクは完全に抜けちゃった
フジオはベッピン無くなって両者仲良く弱体化か… ナラクやらYotHとか、フジオとフジキドのどっち側に残ってるんでしょうね ナラクはギンカクに戻って行っちゃったっぽいけどYotHはフジオ側に残ってないと話進まないような 全部ギンカクにかえっていきましたってこともあり得そう 今気付いたけど、これアガメムノンもリアルニンジャ化してたから
あんな異様に強くてしぶとかったのかな。あいつもハナミしてた訳だし
リアルニンジャならあの力も納得出来る やべぇ・・・やべぇよ・・・ランキング表が混乱する・・・
これに乗じて(1部)とか(2部)とか分けようとするやつが出るのも予想できる ニンジャスレイヤーとサツバツナイトを分けるべきか、とか、本当にこのスレにとって頭が痛い問題が多いな ニンジャスレイヤー(旧)
サツバツナイト
ニンジャスレイヤー(新)
とか?
サツバツナイトと1〜3部ニンジャスレイヤーをフジキド・ケンジでくくるとか?
いずれにせよ一般的にはニンジャスレイヤー=フジキドなんで
新ニンジャスレイヤーが出てきた場合新とか次代とか(モータル名)とか必要になると思う 4部の事は4部で考えるとして、とりあえずフジフジの最強状態をどの時点と想定するかだな
ギンカクエンジン+アンコクトンはオールド・オーボン限定だから考慮しない、
フジオはローブ+ベッピンはナラクにも効くよ!がデフォルトでいいだろうか ストーリ上の役回りとはいえフジオはいつもバテバテ満身創痍のフジキドに負けるからなあ
ソウルを吸ったからってカラテが強くなるわけではないみたいだし、ラオモト=サンとタイマンしたらわりと負けそう >>218
ソウルを吸ったらカラテは強くなるはずだよ確かサンダーフォージあたりにそんな描写があった、と言ってもベッピン失って果たして肉体のカラテフィードバックが失われたかは不明だよな フジオが第二部以降素手カラテをほぼしてないからなぁ
情報が一部でナラク無しフジキドとほぼ互角だったぐらいか 実際情報が古い サツバツナイトは4部で活躍しないことにはなんとも。
ゲンドーソーが暴走ナラクを倒して封印してみせたように、リアルニンジャは非常に強いけど
深く深くナラクとつながってた状態とどっちが上なのかはこれからの話だし。
最終的なナラクinフジキドの強さはサツキ習得+対電撃ヌンチャク修行後くらい?
それ以降はキンカク、ギンカク、YOTHと要素が多すぎるし。 ホワイトドラゴンの攻撃では不穏な音を出すだけでヒビも入らなかったベッピンが
一撃で折れた上に粉砕されてるって事は、素のカラテ自体はホワイトドラゴンよりかなり強いよね。 ベッピンを手で受け止めて握って固定してチョップで叩き折って手に残った切っ先も握りつぶして粉々にするってサンダーフォージ涙目もんだな 正直、ホワイトドラゴンに強いイメージないわ
自分の身体ですらないのにちゃんと動かせるのかよ?って思った 描写がなかったけどローブベッピンフジオと長時間互角に戦い続けてたから評価せざるを得ない フジオは回避タイプだから無傷で勝つかボコボコにされて負けるかのどちらか
耐久型のフジキドにプロレスに持ち込まれると毎度の如くイヤグワされて負ける ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています