ジョジョの奇妙な冒険 強さ議論スレ55 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◇荒らし、煽りは完全放置。荒らしにかまう人も荒らしです。
「またこの流れか」「またこいつか」等いちいち反応しないこと
◇相手が荒らし煽りでも個人攻撃禁止、徹底スルー
気になるなら2chブラウザ使用
◇次スレは>>980を踏んだ人が立てる。立てられなかったら後のレスへアンカ。
次スレが立つまで雑談は控えましょう
【前スレ】
ジョジョの奇妙な冒険 強さ議論スレ54
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ranking/1438069665/
【まとめwiki】
http://www56.atwiki.jp/jojotuyosa/
【暫定ルール】
http://www56.atwiki.jp/jojotuyosa/pages/12.html >>279
遠距離でもネズミに確実に勝てるやつってそんな多くないだろ
遠距離から針を飛ばされると、「スタープラチナが時を止めて回避が精一杯」ってスピードで飛んでくるんだぞ
スタープラチナ以下のスピードしかないほかのスタンドじゃお察しだろ スタプラがいくら速くても結局針に触れないからスピードはあまり関係ないぞ いやスピードは大いに関係ある
この場合は1秒分の瞬間移動程度だと対応しきれないほどの連射速度と
そして本体がネズミであるが故の反応・対応速度だ
「あの能力はなんだ!?」とか余計なことを考えないのが逆に強い クマヲタ ウシヲタ カバヲタ ライオンヲタを惨殺したトラヲタ最強! Bてネズミが勝てそうなのはポルナレフホワイトスネイクフーゴかな
逆に勝てなさそうなのは花京院プロシュート形兆重ちー
その前に荒らしに潰されたこのスレのルールは今どうなってんのか知らんが ルール改定するか?
とりあえず相手の能力や弱点はお互いに知っているってルールは必要だと思う
無いと初見殺し系のスタンドが強すぎるし エンヤ婆高いけどってスレルールじゃそこまで強くなくね
自力で相手に一撃くわえなきゃジャスティス使えないし まだやってるのか?
最強スタンドは
ゴールドエクスペリエンスレクイエム
って話しついただろ?
それかプッチかノートリアス >>289
スレタイすら読めないアホ参上
最強スタンドの話なんてして無いよ >>287
幻覚に紛れてゾンビ量産一斉攻撃
高範囲攻撃、時間系、移動系、飛び道具、あと肺活量のどれかないと勝てなくね? ゾンビを事前に100体位持ち込めば大抵の相手に勝てそうだけど
ゾンビの大量持ち込みってルール上有りなのか? というか今までも昇格条件については議論あったな
一応そのランクの過半数に勝ち越しで昇格といった認識が共有されてたようだが
それだと実質的にはかなり上位なのに相性で上がれなくて実力相応でないといった批判があった
>>292
ルール
・その他、原作で現地調達したアイテムおよび生物はカイロ市街で同様に調達可能とする
このルールだからカイロであらかじめゾンビ大量調達可と思われる
原作で承太郎たちと遭遇した時のゾンビ量てことになるから百体じゃきかんな 天国に到達したDIOって入るとしたらどこに入る?一番上? あらすじしか知らんが触らなきゃ発動しないんだったら触れない時止めとかに勝てなくね
自分に時止め耐性付与できるならスタプラ天国が一位で天国DIOは二位かな 射程40m超えのキャラはランクから一度全部抜いて再考察したほうがいいんじゃないか ンドゥールはもっと高いだろうな
単体でアブドゥル、花京院を倒したし
広範囲索敵ができなければ勝てないやつ多そう
AかAAぐらいあるんじゃね 火力、手数、射程、防御、探知、本体の判断力が揃ってるからな
話の都合で苦戦させられることはあっても、本来そうそう負けるようなスペックじゃない ところでダモカンの評価はどうなるんだろう
銃とかで遠距離から素早く撃ち殺す以外に勝ち方が思いつかない
触れば勝ちの不意打ちスタンドはゴマンといるが、触るとアウトな範囲も近距離パワー型並みのスピードも前代未聞
本編でも拷問して情報聞き出すのが目的じゃなくて最初から殺す気だったら東方家壊滅してたしな ヤハリ、ホワイトスネイクガ強イナ
エンヤ婆ノ人海戦術ガ使エルノナラ住民ヲ片ッ端カラ命令シテ相手ヲ襲ワセルという事モ
可能デハナイノカ? ディスクを弾いて拒否ることって出来たっけ?
出来ないならその点については強いよ
多くの場合本体は一般人だし避けるしかないなら辛い
まあアブみたいに届く前に消滅させられる奴もいるけど 1部から7部までのラスボスの強さ順はどう?
吉良の3つの能力で一番強いのはバイツァダスト? カーズ>大統領>プッチ>DIO>ディアボロ>ディオ>吉良 40mがDIOが9秒時止めても届かないっておかしくね?あいつ吸血鬼だぞ 2秒止められる承りが5mだからそんなもんだろ(適当) アヴドゥルつえーww
まあCFHS対処できる奴少ないし生物探知機もズルいもんな DIOが承太郎・ディアボロ・ジョニィ・Dioと並んでるのおかしいだろ。
時止め10秒あり、吸血鬼のタフネスある時点で、こいつらにまず負けないぞ。
・対承太郎
油断一切せず、ナイフで疲弊しきるまでチェックメイトだ!を繰り返せば、負ける要素なし。
・対ディアボロ
時止めを時飛ばしでかわされるかもしれないが、キンクリの攻撃は時飛ばし後の奇襲一発程度。
吸血鬼特性で耐えたら、時飛ばし後の一拍に時止めしてしまえば高確率で勝てる。
・対ジョニィ
そもそもact4を打たせる前に始末できる可能性が高い。
もし打たれて最終的にやられるとしても、時止め中に殺せてるだろうから、悪くても相討ち。
・対Dio
完全に上位互換。
というわけでS内では、ほぼ負け無し。 さらに、一つ上のSSの連中と比較していく。
・対カーズ
カーズがスタンド学習すれば…とかいう話があるが、そんな作中に無い話はNGだろう。
では、普通に戦うとどうなるかと言えば、ザ・ワールドでカーズの耐久性を破れるかという話になる。
で、これは端的に言って可能ではないかと思う。ザ・ワールドは平常時のスタプラ並にある。
これは、ダイヤモンド並の硬度を完全破壊できるってレベルで、どんな生物の身体も破壊可能だろう。
つまり、戦闘自体は常にDIO優位となるがトドメを刺しきれないのがネックとなる。
だがジョセフがマグマに落としたときワンチャンありそうだったので、行動不能にした上で火山に連れていき、
泡ガードできないよう頭部破壊してマグマに突き落とす、という方法も考えられる。
耐久性の前に旗色悪いが、勝機も考えられるレベル、といった感じ。
・対大統領(ラブトレイン)
攻撃手段がろくに無い上、一撃で死ぬので、高確率で負ける。
・対プッチ(MIH)
吸血鬼の身体=アナスイ付きの承太郎みたいなもの。
攻撃された瞬間に時止めれば確実に勝てる。
以上。S内では敵無しで、SSの辺りと比較しても十分戦えるレベルと考え、昇格を提案する。 時の加速が進むと太陽が常時上がって虹のような状態になるから郊外に出るとDIOは一発で灰になるで >>312
ワールドの強さならその通りかもしれないが、DIOの強さの話だからな
油断一切しなければ強いと言っても、油断して負けてしまった以上は「油断してしまう性格も実力のうち」と言わざるを得ない 開始距離40mって、スレルール設定だとDIOが9秒時止めても届かない距離いってるけど
半径20mエメスプを5秒程度の時止めで、かなりの時間余裕をもって殺したから余裕で届くよね
花京院は実際は3秒ぐらいで殺されたんじゃないかな?
ジョセフ殺したようにナイフ投げとかもあるし。
ロードローラーとか明らかに往復で40m超えた移動距離だし
大体、人間でも9秒あれば100m近く走れるのに、数倍の身体能力をもつ吸血鬼が9秒あって
40m(射程距離考えると30m)届かないとかありえないんだよな
40m程度しかないんじゃ、地上じゃ5秒スタプラにすら勝てないよ
飛び道具もあるし、スタンドの足を借りてカタパルトのようにダッシュすることもできるし
メイド・イン・ヘブンはこっそり発動しないと強くない 前のルールだと、DIOは試合開始と同時に日光でやられてた
夜にするからDIOも開幕時止め禁止しろって感じだったはず 開幕時にDIOが太陽の下に出てくるのは「ありえない」。
開けた場所で日中に向かい合って距離とってスタート、って時点でもうハンデよな。
開幕時止め禁止は温情、もしくは舐めプの部類。 作中で舐めプしないキャラならともかく、舐めプしまくってたDIOなら舐めプする設定でも問題ない >>321
基本的に初見ガチ殺しに来る奴の方が希少じゃろ?
ヴァニラアイスとかペットショップとか。
一部のキャラは全員甘ちゃんだし、柱の男は全員己の強大さ故に油断してるし、
スタンド使いはその能力や攻防を見せるために舐めプから入る。 億泰がバカ縛りで弱く評価されてるのと同じように、パワー型で余裕がある奴はゼロ秒で殺しにはかからず
ハメタイプはバレたら詰むから即殺しにくるってところでどうか ワムウ高すぎる気がするんだけどどういった評価?
AAAの4人はSに居ても遜色ないメンツだがワムウだけ付いてこれてないだろ 波紋持ち以外はそもそも触れた瞬間終わりだし柱の男
スタンド見えない扱いだからこの順位なだけで全員 >>326
あーなるほど即死能力みたいなもんか
それで透明化で触りに行きやすいワムウだけ評価上がるわけね どのボスも御都合主義でやられてるだけだから主人公より2ランクぐらい強いよな
プッチ、大統領、完全カーズ、DIO辺りは ご都合というか強大な敵をいかに知恵と勇気と奇跡で勝つかだしそりゃまあ敵のが圧倒的に強い
ラスボスの敗因は全部油断だし
ディアボロが唯一例外かなあれは主人公がラスボスより強くなったし、主人公殺せる状況にありながらわざと殺さなかったみたいなことはしなかったしな確か >>329
だからそれが御都合主義なんだろ
DIOとカーズとプッチは確かに分かる カーズはそもそも予言で敗北決定してたからまあ
プッチはアナキンいなければザ・ワールドカウンターすらできないから分かる ジョジョの過去スレ見させてもらったが
馬鹿ばっかりだな。
ジョジョシリーズ全体で見たら、カーズなんて雑魚そのものなのに分かってない奴多すぎ。
カーズ=スタンド 互角
みたいな認識してる奴が多いが
スタンド>>>>>カーズ>>吸血鬼>>>スタンド使い
これが現実
カーズなんてスタンドと比べたら雑魚すぎだろう
光速レベル・時を支配・ダイヤモンドより遥かに上の固さ・別次元・鏡の世界
などカーズにゃどう考えても不可能なレベル
もし2部でカーズがいきなり時を止めたり、鏡の世界を作り出したり、光速で動いたりしたとしたら
一気に読者は離れただろうな。それはなぜか、一気にファンタジーレベルになって現実感がなくなるから。
しかしスタンドならそれは普通のレベル。
カーズとスタンドでは次元が違い過ぎるんだよ 光を超える速さで時を止め、ダイヤモンドをも砕くパワーでラッシュをかけても、
スタンド使いは死んでないんよな。
DIOくらいだろ、死んだのは。
その攻撃力と設定が乖離している故に、描写的にはパワー系スタンドではカーズは殺せない。 >>332
強すぎるから最後宇宙に飛ばして考えるなやめたエンドだろ
あいつとどめをさす事が出来ないからな 時止めてる間に脳完全破壊で死ぬだろ
いうて生物だし 柱の男はともかく究極カーズは描写少なすぎてよくわからなすぎる
「死にたくても死ねない」は本当に何しても死なない不死身の可能性もあるがただ固まって自殺できないだけの可能性もあるし >>338
>>本当に何しても死なない不死身の可能性
本当の意味でそれはありえないしょ。
不死身はあくまでも現実的な範囲での話。
例えば
太陽にカーズを放り込めたら一瞬で消滅する
ブラック−ホールにカーズが入れば一瞬でペシャンコにジ・エンド そもそもカーズが何もしない前提なのがおかしい
空飛んで面白動物いっぱい出すだけで大抵のスタンドじゃ太刀打ち出来ないぞ スタンド使いの方もカーズがどれくらい不死身か知らないから、
自分の勝ちパターンみたいな感じの攻撃決めて油断して喰われるかな? 凄い視力がありながらへのへのもへじ人形に引っかかったり
自分の首にジョセフの手が突き刺さったからって必要以上に慌てたり
究極カーズも瞬発力とか判断力はまだまだ究極じゃないんだよなぁ
ストレンクスのオランウータンやアヌビス神の末路と同じ
力が凄くても頭が悪ければダメというジョジョの定番パターン
まあカーズは頭が悪いというよりは力が強くなり過ぎて活かしきれなかった&運が悪かったって感じだが >>341
つまり赤ん坊にそんな全力で来るわけないからマニッシュボーイはSあるな
流石にSSは厳しいか? タイマンで他に敵がいないって条件ならどうあがいても最弱だろ 起きてる状態で向かい合ってスタートなら、マニッシュボーイは誰にも勝てないなw 拷問する必要がなければCCのナランチャをかなり早い段階で倒せたのに
ホルマジオさん低すぎじゃないですかね・・・ 上位と違って下位は議論すらされないレベルだからルール変更も相まって結構めちゃくちゃ
結局新ルールの細かい設定は曖昧なままだよな? こういう所は基地外が折れないから基地外推薦ランキングになるだけ シュトロハイムAにいるけどこいつスタンド使いに勝てるんか ラバーソウルはスタンド当てれば逃げ勝ちできるが、当てることができるのかどうかっていうのと逃げ切れるのかっていう問題があるからなぁ
逆にシュトロハイムは鉄板に穴をあけられる銃弾を1分間に600発とか出せるので、マシンガンで撃たれたら死ぬ相手には勝てる可能性が高い A〜AAは吉良 セッコ 露伴辺りが分からんがそれ以外は大体耐性ありそう
走って逃げるスリに追いつける程度のスピードと射程を出せる攻撃もある
餌食い放題のカイロ市街
AAでいいと思うよ 最近ジョジョ全部見たからキャラの強さ気になって見に来たけど、自分の思ってた感じと全然違うくてビックリw
戦闘ルールとか踏まえてこのランクなんだろうけど。 でもシュトロハイム瞬殺したカーズより上のランクってのはなぁ
ちょっと違和感あるよなぁ >>312
遅レスだが、ジョニィのact4は自律行動してるくさいから、
時止めても、勝手に出てきて応戦するんじゃない? DIOは余裕綽々に世界で爪弾弾こうとして
そのまま消滅ってのもありえないことはない ・どちらかが戦闘不能になるか戦意喪失、戦闘放棄したら決着
これのせいで結局近距離能力型最強なんだよなあ
ジョジョって漫画を理解してない糞ルール でも最初に距離があるからそこまで強いか?って感じではある
仗助のAAとか承太郎(ワールドではないスタプラ)のAとかな Eの奴らはオレでも勝てそう。
Dのデーボが一般人にとって鬼門。 お前エアロスミスの弾丸を見てから盾になるの余裕だった
ティッツァーノさんの身体能力に勝てんの? スタンドがゴミでも一般成人男性の戦闘力を持つジョジョメンタルキャラに勝てる気がしない ホルマジオはもうちょい評価されていいと思うの
小さくした物を元に戻す時の時間は一瞬って相当強いよ?
手頃なサイズの物を小さくして口に放り込んで能力解除で相手即死よ? 臨戦状態で敵の口にもの入れられるサイズまで縮んで実行するのはかなり難しいんじゃないだろうか
普通なら見つからないサイズで敵が縮むの待つ原作スタイルが一番じゃね つっても夜露の時とかも真正面から切りつける前提で話されてたし
ホルマジオは小さくなっても切れば他の物小さくできるんだからさ
DDDの中だと選べる選択肢の多さが群を抜いてるだろ
せめてCCくらいにしてやってくれよ ホルマジオのスタンドしょーもねーって思ってたけど、
ここ見てたら、ドラゴンボールのホイポイカプセルみたいでめっちゃ便利なんだな。
家をレゴくらいのサイズにして、相手に投げて解除して潰すとかできるのだろうか。 ナランチャとの戦い見る限りあの指普通に攻撃力あるみたいだし
相手の前でいきなり元の大きさに戻って
動揺してる隙に頸動脈切り裂いたりも出来ると思う
スピードBの近距離型だしまぁまぁ強いだろ ホルマジオvsDDD
○偽船長 地上の暗青の月よりパラメーターが勝っている 首切って終わり
×ズッケェロ 不意討ちに対応出来ない
△ダン 相討ち
○アレッシー セト神を発動する前に射程距離内に入って倒せる
×ジョンガリA 撃たれるタイミングがつかめないでやられる
△夜露 触ったら能力が発動するし岩だから一撃で倒せずどちらが先に小さくなるか押し潰されるかの戦い
○ジョセフ 縮んで近付いて大きさ戻して首切って終わり
○カメオ 願いを言わなければちょっと強めの近距離型 小さくなるまで待って潰す
×アクセルRO ジョニイみたく殺しておっ被る
?吉廣 よくわからん
○アラビアファッツ 本体を守るすべが無い レーザーも本体が位置を把握しなきゃ当てられないから意味がない
○ポークパイハット小僧 ペッシみたく謎センサーが無いため縮んだホルマジオを見失う
×ミューミュー 銃弾を複数撃たれ負ける
×由花子 手数が足りずに負ける
○マジェント 銃弾数発くらいは弾ける 20世紀少年解除したら首切って終わり
7勝5敗2分
DDDでは勝ち抜いてるしCいってもいいんじゃね 太陽 縮むと外の熱の影響でかくなって熱中症で不利
マジェント そのパターンだと自爆ダイナマイトでやられてない? ジョセフも念写で敵の位置分かるから波紋カウンターくらって気絶しそう マジェントの持ち込みアイテム銃だけで勘弁してよ・・・
ダイナマイト持ち込み可とか流石になんでもありじゃん・・・ 実際にやった戦法だし、無敵という自分の特性を生かした攻撃だし、削っちゃいかんでしょ 確かに、仮に取り上げるとしたらダイナマイトより銃の方が妥当ってくらいだな じゃあアラビアファッツも鏡、エアコン付きの車を持ち込み可なの?
デーボの人形みたいな「それが無ければ発動不可」な物以外は
持ち込みダメな気がするけどなぁ いやサンの攻撃なんて日差しと狙撃しかないんだし
クーラーなきゃ隠れられて相打ち以下にしかならんだろ >>376
別に全然持ち込みアリだと思うが、カイロ市街地では鏡付きの車なんてほぼ役立たずだけどな あの車はクーラー付きってのがマジで便利だからな
クーラーで涼めないアラビアファッツなんて自滅するだけだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています