ダウンタウン vs とんねるず
■
通名の方々:
NHK・TBS(JNN、ニュースバード、NewsBird)・テレビ朝日(ANN)・日本テレビ(NEWS24、NNN24)・フジテレビ(FNN)
共同通信(Kyodo・47News)・時事通信
新聞(朝日新聞・毎日新聞・読売新聞・産経新聞・日本経済新聞・東京新聞・・・)
ラジオ・出版社
芸能人・作詞家・作曲家・演奏家(ミュージシャン)・指揮者・作家・漫画家(アニメ)・ゲーム・映画監督・歌舞伎・美術、建築系・宇宙飛行士・
勲章を持っている人・文化人、知識人・アナウンサー・記者(ジャーナリスト)・気象予報士・テレビに出てる人・本を出している人・雑誌の表紙・
アダルトビデオ(女優、男優、AV)・性風俗・
スポーツ選手(プロ野球、サッカー、テニス、ゴルフ、バレー、水泳、体操、柔道、スケート、相撲、ボクシング、プロレス、・・・)
ヤクザ・暴力団・暴走族・部落(同和)
■ ■
通名の方々:
教師(教員、学校の先生)・大学教授・ノーベル賞受賞者・医師(医者)、看護師・法曹界(弁護士、検察官、裁判官)・内閣総理大臣・閣僚・
事務次官、官僚・地方自治体の長(知事、市長、町長、村長、区長)・地方議員・公務員(国家、地方)・警察・消防・自衛隊・親方日の丸会社・
経団連・経済同友会・日本銀行・公益法人・旧軍人・巣鴨プリズン・明治政府〜・
焼き肉屋・定食屋・そば屋・うどん屋・お好み焼き屋・寿司屋・ラーメン屋・レストラン(フランス料理、イタリア料理、スペイン料理、和食・・)・
スーパー・コンビニ・デパート・八百屋・肉屋・魚屋・花屋・酒屋・靴屋・服屋・デザイナーズブランド・薬局・寺・喫茶店・パン屋・ケーキ屋・
文房具屋・本屋・自転車屋・眼鏡屋・時計屋・スポーツ品店・楽器屋・床屋・美容室・不動産屋(大家)・消費者金融・映画館・パチンコ屋・カラオケ・
競馬・囲碁・将棋・歌舞伎(古典芸能)・飲食店・性風俗・ホテル・塾・教室(スポーツ、音楽、ピアノ、バレエ、・・・)・予備校・ペットショップ・うなぎ屋・
自動車教習所・印刷屋・専門学校・クリーニング屋・
■ ダウンタウン:日テレ専属(浜田や松本が他局で仕事する場合は関係なし)
とんねるず:フジ専属(石橋や木梨が他局で仕事をする場合は関係なし) 2014(3月31日現在) 平均視聴率
12.9 とんねるずのみなさんのおかげでした
11.5 ダウンタウンDX
*7.0 教訓のススメ
*6.9 100秒博士アカデミー【3/11終了】 数字を並べれば明らかなようにとんねるずの方がテレビでの実績はあるし現在進行形で勝ち続けてる
ただ比べるのはおかしい
とんねるずは芸人という枠でとらえるものじゃないチェッカーズ、とんねるずという社会現象として
とらえるべきもの
芸人としてどちらが上かというなら舞台に出して比べれば良いけどそうすればダウンタウンの圧勝なのは明白
セブンイレブンと凄腕料理人みたいな違い
セブンイレブンを作ってコンビニ文化を日本中に定着させたのも凄いし
世界の先端を目指して、先端であると確信して料理作ってる料理人も凄い 芸人としてこそとんねるずが上ですね
何故なら舞台でいうから
お笑いスター誕生チャンピオンとんねるずと予選落ちダウンタウン
結論として芸人的にもテレビタレント的にもとんねるずのほうが頭一つ二つ上ですね とんねるずはアゴ&キンゾーと同レベルてことかwww 芸人としてはとんねるずの勝ちかなぁ。
ダウンタウンは松本が変に教養人ぶろうとしてたりするしな。
手広く広げてマルチな才能って言えば聞こえは良いけど、反面はどっちつかずの中途半端な
ところがあるしな。
昔、ビートたけしが「笑いを取るなら低いところに合わせないといけないんだ」みたいなことを
本に書いてたけど、松本は「俺の笑いは素人にはわからん」みたいに何かで言ってたな。
そーゆー変に偉ぶるとことかもちょっとどーかと思う。
ビートたけしは今でもコメディアンとしてバカもできるし映画監督なりの文化人北野武として
イロイロ言える。
その辺りの差はダウンタウン松本との差を感じる。
一方、とんねるずは今も昔も変わらず傍若無人な芸を見せる芸人を貫いているように見える。
そのスタンスは非常に小気味よいしな。
爆笑問題も社会派ぶったことを言ってるけど、基本的なスタンスはコメディアンであり笑いを
取ることを大前提にやってたりするしな。
芸人としてのスタンスがいまいちブレてるダウンタウンとブレないとんねるずなら芸人としては
とんねるずのほうが上な気がする。 いやいや、とんねるずブレブレじゃんw
個展(笑)やったり料理番組(笑)やったりw 浜ちゃんの愛人のメコスジ一本貼ります
吉川麻衣子 浜ちゃんが舐めまくったまんすじ
http://upro.tv/11333IxL7812817115/ 両者若手の頃から知ってる世代だけど、色々ととんねるずのほうが上だろうね 芸人としての実力
ダウンタウン>とんねるず
でしょ
ただ、それが全てかと言えば全く違うのが芸能界だからね。
とんねるずが強いのはテレビを重要視して来た歴史があるって事でしょ
石橋はとんねるずの番組を面白くするために色々な人脈を作り学び成功させた人間
さらに、歌で成功した芸人の第一人者だしな。
芸人としてのとんねるずが嫌いでも歌手としてのとんねるずが好きってのが今尚いるのも事実
木梨は歌でライブやるらしいけど今尚、客入りは満員御礼らしいしね。
と、言う事でとんねるずは芸能界随一のエンターテイナーなんだよ。
ダウンタウンは芸人なんだよな。ジャンルが違う。
だから争う意味もないよ。 ダウンタウンは芸人イメージが一人歩きしてるが
よくよく考えるとまるで芸がない、パターンかされたボケ突っ込みのみ
実は芸人としてはとんねるずの方が実力ある
では何故ダウンタウンが売れたかというと詐欺師にちかい屁理屈で売れた、 ダウンタウンの方が活躍してるけど、芸能人の格とゆー話になるととんねるずだわな
何かとんねるずの方が大物感がある ダウンタウンは現場もお茶の間も笑える
とんねるずは現場にいれば
めっちゃ楽しそうw
単なるイジメみたいなもんだしなw とんねるずにイジメのイメージはないな、縦社会のノリは感じるけど
ダウンタウンにはイジメのイメージがある、山崎やココリコへのドッキリは縦社会というより陰湿なイジメに近い
どちらもテレビの中での笑いなだけなのですけどね 食わず嫌いにダウンタウン
笑ってはいけないにとんねるず
そろそろ頼む 大衆受けするのはとんねるずだろうな。
ネタもど素人みたいで分かりやす過ぎる。
小学生の下ネタレベルのトークしか出来ない。
企画もお笑いと言うよりかは親近感のあるカテゴリ内でやってるイメージ。
茶の間でほんわか見るような感じ。
ダウンタウンは圧倒的に面白い。お笑い思考が強い。トークだけで笑わせれる。
芸人としての面白さ=実力で言えば、とんねるずはダウンタウンの足元にも及ばない。 とんねるずが上だろうね
何故か
まずダウンタウン松本、この人はことある毎に笑いのパターンがどうたらこうたら言うが
実は松本こそそのパターンが乏しい
ボソッと一言言う型しかできない
芸人のくせにモノマネ一つできない芸無し、
次にとんねるず
ボケツッコミもやるし、はみ出すし、お約束もこなす
圧倒的にパターンが多い >>98
そう
とんねるずは内輪ネタとイジメネタしかない ___
/ \ _________
/ / \ \ /
| (゚) (゚) | < クソスレにうんこしていきますね
| )●( | \_________
\ ▽ ノ
\__∪ /
/  ̄ ̄ \
| | | |
| | | |
|⌒\| |/⌒|
| | | | |
| \ ( ) / |
| |\___人____/| |
| | ヾ;;;;| | |
,lノl|
人i ブバチュウ!!
ノ:;;,ヒ=-;、
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙) どちらも全盛期知らんが
とんねるず、木曜の夜に飯食ってるだけのひとじゃないの、、、
ダウンタウン、松本の見た目が、吐くほど、きもち悪い。 たしかに、浜田が浜田がいってるけど、
絶対、松本のみための方が、気持ち悪い。
おれの周りのひともそうおもう、とゆう人が多い。みんなはどうだろうか? >>98、100
とんねるずって落ち着いた感じのトークもできるんだよ。
うたばんとか食わず嫌い見てると話題が豊富なのがわかる。
DTは一人だとほんとつまらねんだよ 石橋はピンでも全然いけるし
DTが一番力発揮するのはガキ使とかマニアックな笑い番組でしょ 松本人志 似合わない金髪、 不自然な日焼けした顔、 不潔感しかないひげ、
みけんのしわ、 よだれをぬぐいながら笑うところ、
笑いにいみない筋肉、 脂ぎっててくろびかり
挙げたらきりのない、気持ち悪さ。
これで、とんねるずのみなさんのおかげでしたは視聴率の低下に伴って、完全に最終回フィナーレを迎えまーす。 これで、とんねるずのみなさんのおかげでしたは視聴率の低下に伴って、完全に最終回フィナーレを迎えまーす。 これで、とんねるずのみなさんのおかげでしたは視聴率の低下に伴って、完全に最終回フィナーレを迎えまーす。 とんねるずの圧勝だわな
独立して芸人やってるのと大手芸能事務所に所属する芸人じゃ独立してもやってけてる方が凄い
ダウンタウンの片方がワイドショーなんかに出て時事ネタにコメントしてるのがダサ過ぎ
芸人が時事ネタにコメントしてご意見番気取りとかダサ過ぎだろ dt松本なんだけど
生屁、下ネタ、ちんtん、鼻くそ、のワードチョイス、みためのキモさ、
から、女性ファンは0、この世にいても一桁。
とんねるずのほうが、つまらんがまだみれる。 松本の隣の、女性タレントが松本が横を向くたび
気持ち悪そうにしている。
今度意識してみてみな。 >>113
なんの番組? クレイジージャーニー? ダウンタウンDX? 全盛期どちらも知ってるから今はどっちも見る気すらないな 昔からダウンタウンの面白さがわからん。番組見ても飽きる
タカトシの1発ギャグは笑える。とんねるずのほうがまだいいわ。 ダウンタウンンは、たまに見るけど
とんねるずなんか、もう何年も見てないわ ダウンタウンが受けてるのは、関西圏と在日社会だけであって、一般日本人は見てない。
自分を持ち上げる書き込みするなって。
司会業は、徳光や吉田照美の方が上だろが。
最近ではバナナマン、バカリズムあたりの方が見やすいな。
大画面テレビで松本のゴツい顔、圧迫感があって見づらいな。ファン以外の人は見てないよ。
関東の人は、話の内容それ自体がおもしろいものを好む。雰囲気とか、笑い声の効果音、のり、だけで誤魔化す笑いは、たいしたことない、とみなす。 松本のすべらない話って、すべりっぱなし、だがな。松本の会話って、じっくり吟味すると、オチがない、ことに気づく。
笑い声の効果音、なしでは、もたない、と視聴者も気づいたんだよ。
バイオハザード繰り返しプレイした方がマシだ、となる。
ダウンタウンよりバイオの方が、面白さでは上。テレビゲームには勝てないな。 ダウンタウンのポジションて、在日特権だろ。
在日どうしが、ほめあって、たいしたことないものを、たいしたやつだ、とマスコミ空間で、作り出してごまかしてるという。
今の子供は、見抜いてるんだよ。
笑い声の効果音なし、で笑える内容か、どうかを。かれらが、なにを話してるか、内容を吟味してるんだよ。
なんやねん、かっかっか、ゲストの頭ひっぱたき、の3種だけで20年、ごまかしてきた浜田の実態を見抜いてるんだよ。 確かに、そうだな。
浜田の印象って、なんやねん、しかないな。
他のセリフ、話してるの見たことない。
なんやねん、以外しゃべれないのかもしれんな。日本語できない在日、が彼らの正体なのかもな。 吉本のお家騒動、とは日本人創業者と在日との間のことだろ。セガとサミーの間で起きたのと一緒だな。
関東では、通名使用は認めない方向で社会運動が活発化している。
ダウンタウンも在日とバレた時点で、日本人からは見向きもされなくなるんだろうな。 確かに、そうだな。
浜田の印象って、なんやねん、しかないな。
他のセリフ、話してるの見たことない。
なんやねん、以外しゃべれないのかもしれんな。日本語できない在日、が彼らの正体なのかもな。 なんやねん、
以外のセリフ、はけよ。
頭ひっぱたき、で誤魔化すなよ。 なんやねん、をいい続けて20年。
なんやねん御殿。
いまや、バカリズムやバナナマンより↓だな。時代の波か。 実はそれほどたいした者でないとは、ライト兄弟時代の漫才動画見て思った。あの程度のネタでコンテストに応募した自体、限界が感じられる。あれを自分たちで合格すると思ったのだとしたら、たいしたことないな、と。 吉本自体が大したことない、のかもな。
新喜劇とか言うのが時おりテレビに写るが、ドリフくらいのことやれんのかな。
脚本の中にネタがまるでない。おかしな衣装きてドタバタやってるだけで。在日に乗っ取られてからダメになった、というのが俺の見方。
日本のテレビドラマがダメになったのも、在日の遊び場になってしまったからだな。日本のテレビ局が。
在日のゴロツキどもがテレビ局、居座って、さあ、ここは俺たちのシマだから、すきかってやらせてもらいますよ、てなノリでな。
ふざけたタレントは、在日、と相場が決まってる。品川みたいに、威勢がいいだけのゴロツキが。 威勢がいいだけの在日芸人。
ネタがない在日芸人。
まじめにお笑いに取り組もうとしてきた日本人芸人に謝れよ、無能在日どもがよ。 今のところダウンタウンとウンナンとナイナイは、まだまだいけそうだけど
とんねるずはもう終わり・・・・って感じだね ウドも在日だろ。顔でバレてる。
近々、関東ではテレビ局から在日が一掃されるからそのつもりで。池田の息子がイギリスに亡命するから、傘下の事務所があわただしくなってきてる。 古舘が急にテレ朝から去ったろ。これは兆候だ。空気を読むアンテナが敏感な古舘は、時代を見切る術を熟知してる。 松本、書き込んでこいよ。
真の実力は、こういう場で発揮される。
ボキャ貧ぶりがバレるから逃げるしかないのか。
話芸の基礎は、ボキャブラリー(語彙力)にあると俺は認識している。すると松本は、
おれが目指すのはパントマイムだから。
↑こういう返しができたら一流と認めようという訳だ。ネタとは何か。基礎ができとらんのだな。間だとか、タイミングだとか、ノリだとか、それは第2段階なのだよ。関西ノリ君。 ファン以外の人は、ついてこれない芸だな。芸そのものを見せるタイプではない。
キムタク版.宮本武蔵、のようなもので、ファンと、そうでない客の間で真っ二つ、というタイプ。
俺のダウンタウン評は、そう。 アイドル芸人ってジャンルなら、それもあり、なのかもな。お笑いAKB=ダウンタウンと。
チャップリンを目指す人と、一緒の土俵で見てはいけないのかもしれない。 性格的に押しのつよいだけ、の者が、テレビ局にゴウインに居座って、素人の宴会芸、程度の芸を披露してきた、というのが実態だよ。
実力派は、テレビ局以外の場で活動してきた。 松本って、あのゴツい顔で多くの有望な若手新人の台頭を阻止してきたんだろうな。
お笑いそのもので勝負してないのはバレてる。 自分よりオモロイ若手は、出てくんな、とドツクわけか。品川のようなのが幅をきかせてるの見て、そんなことなんだろうな。同じ日本人だと思ってたからガマンしてきた同業者も、相手が在日と知ったらガマン鳴らないな。 自分よりオモロイ若手は、出てくんな、とドツクわけか。品川のようなのが幅をきかせてるの見て、そんなことなんだろうな。同じ日本人だと思ってたからガマンしてきた同業者も、相手が在日と知ったらガマン鳴らないな。 品川、お前、朝鮮人か。本人書き込んでこいよ。おめえは、どう見ても威勢がいいだけで面白くないだろがよ。本人も自覚してんだろ。
威勢がいいだけなんだと。威勢がいいだけで芸人になるなよ。真面目にお笑い芸人目指す人の迷惑なんだよ。 品川のような朝鮮人スパイを、
ゆるさない。
日本国民一同より。 ダウンタウンにどれだけ信者がいるか知らんが、関東の人間は、話の内容そのもの、で評価するからな。話芸としてどうか。ヘイヘイの司会は、まったく評価できないね。
そもそも音楽番組の司会は、伊藤正則とか小林かつや、のように音楽業界に通じた者がやるべき、というのが俺の考えで、以前から不満だった。なぜ在日の関西芸人が日本のミュージックシーンを仕切るのかと。ゲストも在日だらけだしな。 俺の見方は、ダウンタウン信者は関西在住の在日同胞であり、日本人本流とは無縁のコミュニティーの人たちなのだと。
在日の意見が、あたかも日本人の意見のように、マスメディアで誇大宣伝されていただけなのだと。 年末の忘年会で、一般しろうと、がやる宴会芸、程度にしか感じられないな。
ダウンタウンの応援者は、在日の同胞さくらの会、の人たちによるもの。
日本人は、見抜いてるんだよ。 まともな感性の人なら、お笑いの道へ進むなら、まず語彙力を鍛えよう、とする。
話芸、だから、当然だわな。
松本には、その形跡がない。ボキャブラリ、知識がなくて、話芸が極められるはずがない。
在日がテレビ局をオモチャ箱にして騒いでただけ、というのが真のダウンタウン評だな。 俺の見方は、ダウンタウン信者は関西在住の在日同胞であり、日本人本流とは無縁のコミュニティーの人たちなのだと。
在日の意見が、あたかも日本人の意見のように、マスメディアで誇大宣伝されていただけなのだと。 お笑い目指す人が語彙力を鍛えようとしない、
この時点で、たいしたことない。
なるほどな。 ようするに松本は偏差値が低いと言いたいわけか。話芸の道を志すには、国語ができて当然と。国語ができない時点で、たいしたことないと。 司会業を極めるには語彙力、知識量が必要。
松本には、それがない。よって、たいしたことない。 そもそも松本を、たいしたことある人と誰も思ってないだろ。 まともな感性の持ち主なら、芸人の道を志すなら、語彙力を鍛えようとする。
話芸を極めるには、(国語の熟達者)であるべきなんだよ。
パントマイムを目指すなら、話は別だがな。
その程度のことに気づかない時点で、たいしたことないだろ。 ところで、通名使用は、神の意志に沿うか。
反するのか。
創価は、沿うという解釈か。
一生を、偽名で暮らすのが、神の意志に沿うのだと。おもろい宗教やな。でたらめぶりが。 他国に置き換えると本質が見えてくる。
中国のメジャー市場をチベット族が仕切ると風当たりが強まる。
同様に、日本のメジャー市場を在日朝鮮人が仕切ると、風当たりが強まる。
チベット族であっても、本当に面白い芸人ならば、支持する中国人もいるだろう。
だが、漢民族の芸人を超えるほどの逸材であったならば、という条件つきだ。
日本のメジャー市場における朝鮮人はどうか。
他に有能な芸人もいるのに、威勢がいい、性格的に押しがつよい、というだけで、日本人芸人を押しのけて頭角をあらわしてないだろうか。 ウドに対して言ってるのか?それとも、
ロンブーに対して言ってるのか? 音楽業界も一緒だな。
チベット族であっても、漢民族よりうまければ、支持する中国人もいるだろう。
日本においては、
歌がヘタでも、在日朝鮮人なら、創価ワクで日本人より優遇されて売り出される。
これは、誰もがおかしいと思ってるわけだが。
反ヘイト運動がおきる原因、ここにあり、と。 テレビドラマ業界も一緒だな。
他に有能な役者はいくらでもいるのに、無能な在日タレントが起用される。 邦画業界も一緒だな。
いくらでも顔がいい日本人俳優がいるのに、不細工な在日タレントが起用される。
創価ワクでな。
永遠のやっかいものですな。創価は。 邦画業界も一緒だな。
いくらでも顔がいい日本人俳優がいるのに、不細工な在日タレントが起用される。
創価ワクでな。
永遠のやっかいものですな。創価は。 11/03木 *4.6% 21:00-21:54 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした
これは酷いw とんねるずは、面白さとか視聴率とかそういう事で語れる存在じゃない
芸能界の年功序列とか芸人差別を叩き潰した存在
北野武と並ぶ革命児
しかも事務所の営業力が全ての業界で、
自前の零細企業の分際でやってのけた
神介なんて虫けら同然のカス いいともグランドフィナーレでとんねるずが乱入した時の場の雰囲気だけでもわかる。格が違う。