また誤解を招く表現をしてしまった…

>>49
>ID:jHIIhuGy=ID:wVMsYpfmが(会話のやりとりからして同一人物だよな?多分)ようわからん被害妄想にかかっていて
>相手を一方的に貶してるようにしか見えないが
そこの部分は間違いではない
今回および前回はちょっと過剰に反応してしまい申し訳なかった

>>50
あくまで「俺なりの最強スレの解釈」だったけれど、正直言いすぎたという点は否めない

>>51-52
ちょっとそこは分かりにくくてすまなかった
一応>>48では「後々そうなってほしくない」ということであって「今現在そうなっている」という分けではないので
その辺りはご理解の程をよろしくお願いします

>>53
一応「防御力が下がった」ではなく「同じキャラによる攻撃は同じ威力とみなす」という根拠としてテンプレを貼りました
(上から順に
・各キャラがミスターサタンに放った攻撃が他の場面での威力と同じ
・茶ビンの魔物に放った攻撃が地球割りの時と同じ威力
・アイアンマスクに放った百歩神拳が参考の物と同じ威力
・達人の放つハイパーノヴァおよびその他全てのキャラの攻撃が、毎回それぞれ同じ威力になる
ということ)

>>54
詳しくは↑参照ですが、よくよく見ると「基本的には」という言葉を入れ忘れてました
(あくまで「基本的には」なので、そうでない場合も十分あり得ます)

こうやって冷静になって>>16を見返してみると、少なくとも精神攻撃耐性×3にはなり得るみたいだ
(「撮影」一回あたりの精神攻撃としての威力次第だけれど)