全ジャンル人類最強スレvol.3
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一定のルールに沿って人類キャラクターの強さランキングを決めようというスレです
前スレ
全ジャンル人類最強スレvol.2
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ranking/1284714382/
まとめサイト
全ジャンル人類最強スレ(新) @ ウィキ
http://www37.atwiki.jp/jinruisaikyou2/pages/1.html
ルールは敵役スレ基準
ttp://www39.atwiki.jp/tekiyakusaikyou/pages/66.html
参戦基準
・1作品から何キャラでもエントリー可能。ただし、テンプレにおいてほぼ差異がない同一作品からの2キャラ以上の参戦は不可。
各キャラ用テンプレ
【作品名】
【ジャンル】
【名前】
【属性】
【大きさ】
【攻撃力】
【防御力】
【素早さ】
【特殊能力】
【長所】
【短所】
【戦法】
【考察強化期間】
考察待ちのエントリー数が20キャラを超えた時点から
5キャラ未満になるまでを考察強化期間とする。
その間は新規エントリーを控え積極的に考察して
ランキングにキャラを組み込んでいく。 それって同じ効果の精神攻撃に三回耐えられるとかで
×3とかじゃないんじゃ? 今までも複数回耐えられる根拠なくても
一回耐えられる、あるいは長時間耐えられるというだけで耐性ついてたよ
>>19が挙げた通り、「(心の壁を)一気に2つ3つと破れるようになる」というような感じで初めて「精神攻撃×2」となるんであって
>>16のような場合は「同じ効果の精神攻撃に三回耐えられる」というだけにしかならない
(つまり、>>16に関しては「文の撮影に○回耐えたキャラを1回で墜落させた精神攻撃」がないと「精神攻撃×2」にすらならない)
>一回耐えられる、あるいは長時間耐えられるというだけで耐性ついてた
具体的にどのテンプレのことだ?場合によってはそのテンプレに不備があることも考えられるが ノーダメージの相手にダメージを与えられるようになったんなら
普通に威力が上がったってことだろ
攻撃→効かない→攻撃→効いた
って流れなら普通に二回目の攻撃が強い扱いなんだから >>37
特に断りのない場合、同じキャラによる攻撃は全て同じ威力と見なされるから、その理屈は当てはまらない
どうしても当てはめたかったら、攻撃をする度に攻撃の威力が上がる、という「公式の」設定が必要になる
(勿論、捏造ではない「実在する」ソースが必要)
>攻撃→効かない→攻撃→効いた
って流れなら普通に「攻撃に1回耐えた」という扱いにしかならない
ところで、ここまでやりとりしてて、今回のも「アレ」っぽく思えてくるのだが、まさかそんなことはないよな?
(まあ、「アレ」が何かを明言すると荒れそうなんで伏せときます) アレってなんのことのつもりで聞いてきてるかは知らんけど
荒れそうなら始めから聞いてくんなよ アレとか言ってレッテル張りしようとしてる時点で荒らしたいんじゃない >>40
ちょっと誤解を招くような表記をしてすまなかった
もうちょっと分かりやすく書き換えると
ここまでのやり取りから、「アレ」のようには見えるけれど、「アレ」と断定するにはまだ早い
それに、「アレ」に当てはまる言葉が2つ思い浮かべたが、どちらの「アレ」かを判断するには判断材料が少なすぎる
(一応、「アレ」の片方はレッテルではない)
そんな中、「レッテルではない方のアレ」だったとして、「レッテルの方のアレ」呼ばわりすると、失礼にあたる
かといって、「レッテルの方のアレ」を「レッテルではない方のアレ」扱いすると、調子に乗せてしまう可能性もある
そのため、どちらの場合でも波風が立ちにくい(と判断した)「アレ」という表記を用いたわけです
(「アレ」という表記そのものがレッテル張りではない、と私は判断しましたため、このような表記をしました) どっちにしろわざわざそんな荒れそうなことを聞いてくる意味がわからない
議論に関係ないこと聞いてるのなら尚更意味がわからない >>38
>同じキャラによる攻撃は全て同じ威力と見なされる
それはない
攻撃が効かなかった相手に効くようになったという描写があるという時点で威力が上がった扱いだよ
同じような流れで直前まで互角の戦闘してたキャラ同士が
なんの設定もなく数mはなれたところから反応できない攻撃をされた場合速度が上がった扱いになるのと一緒 回りくどい表現はやめて「アレ」の意義・内容を明言するべきでは?
余計な混乱とモヤモヤを誘発する いや、>>41の言う「アレ」が何なのかは俺も知らんが
「アレ」がこの精神耐性についての議論に関係することなら具体的に内容を明言するべきだが
関係のない事柄ならただ荒れそうなことを発言するってことになるだけだから具体的に明言するべきじゃない >>43
>攻撃が効かなかった相手に効くようになったという描写があるという時点で威力が上がった扱い
それはない
攻撃が効かなかった相手に効くようになったということは、「相手が攻撃にn-1回耐えた」という扱いにしかならないよ
(n=攻撃をした合計回数)
>同じような流れで直前まで互角の戦闘してたキャラ同士が
>なんの設定もなく数mはなれたところから反応できない攻撃をされた場合速度が上がった扱いになるのと一緒
何故ここで話題をすり替えようとしているんだ?
誰も反応速度の話なんかしてないぞ? >>46
>攻撃が効かなかった相手に効くようになったということは、「相手が攻撃にn-1回耐えた」という扱いにしかならないよ
>(n=攻撃をした合計回数)
相手がダメージ受けてるような描写があるならともかく
完全に無傷とかノーダメージだった相手に攻撃が効くようになったら普通に攻撃力上がった扱いだよ
無傷とかノーダメージだったら相手の防御力が下がった根拠はないだろ
攻撃力が同じというのは何を根拠にしてるんだ?
素早さのほうも話題のすり替えという認識はない
描写で素早さが上がってるように見え、変わっていない根拠がないなら設定は必要ないといってるだけ
攻撃も描写で上がってるように見え、変わっていない根拠がないなら設定なんていらない
むしろ描写か設定で変わってない根拠出すべき >>47
>相手がダメージ受けてるような描写があるならともかく
>完全に無傷とかノーダメージだった相手に攻撃が効くようになったら普通に攻撃力上がった扱いだよ
つまり、n-1発目までは一切命中せず、n発目でようやく命中した、そういうことなのか
ノーダメージでも「当たっている」のだから攻撃が「効いている」という扱いにしかならない
>無傷とかノーダメージだったら相手の防御力が下がった根拠はないだろ
>攻撃力が同じというのは何を根拠にしてるんだ?
ttp://www27.atwiki.jp/wakiyaku/pages/121.html
ttp://www39.atwiki.jp/tekiyakusaikyou/pages/868.html
ttp://www39.atwiki.jp/tekiyakusaikyou/pages/1321.html
ttp://www37.atwiki.jp/jinruisaikyou2/pages/336.html
他にも多数あるが、とりあえずはこれくらい挙げておく
というより、(特に強くなったような設定や描写が存在しない限り)同じキャラによる攻撃は同じ威力と見なさないと
テンプレとしてなり得ない
それに、同じキャラによる攻撃を同じ威力として見なさないと、文の撮影の威力も
幽々子に対して行った撮影<一般的な妖怪に対して行った撮影<はたてに対して行った撮影
という関係も成り立つわけだ
それにしても、今回の相手がこれほどまで牽強付会してくるとは正直思わなかった
このままだと他の最強スレ住民を誣妄する可能性も十分あり得るかも
(まあ、俺自身もそうならないように、反面教師として見習う必要があるが) ・・・正直俺にはID:jHIIhuGy=ID:wVMsYpfmが(会話のやりとりからして同一人物だよな?多分)ようわからん被害妄想にかかっていて
相手を一方的に貶してるようにしか見えないが
>>47は>>47でまともに議論・意見してるだけなんだから 前から思ってたが>>38>>48は何をわけのわからんことを言ってるんだ? ちょっとググってみた
けんきょう‐ふかい〔ケンキヤウフクワイ〕【×牽強付会】
[名](スル)道理に合わないことを、自分に都合のよいように無理にこじつけること。「―の説」
ふぼう[―ばう] 0 【▼誣▼謗・▼誣妄】
(名)
スル
ありもしないことをあるように作って、人を悪く言うこと。誣罔(ふもう)。誹謗(ひぼう)。
>>47は別に相手に対する態度に問題のある発言をしたりはしてないし
自分なりの考え方から反論をきっちりと述べているだけだ(それが正しいかどうかは知らんが)
対して>>48は>>38とかもそうだがレッテル張りになりかねないことをしたり
意見を交わすこの場で自分の言っていることこそが正しいと思い込んで相手のことを「誣謗」や「牽強付会」などで誹謗している
何気に>>39の何故荒れることを聞いてくるのか?という質問は濁してるし
つまりこの場合は「誣謗」をしているのは>>47の一人だけということになる ごめん
×つまりこの場合は「誣謗」をしているのは>>47の一人だけということになる
○つまりこの場合は「誣謗」をしているのは>>48の一人だけということになる そもそも>>48ってテンプレ貼ってるだけで相手の防御力が下がった根拠を一切示してなくね
反論するならちゃんとそのテンプレと上がったか防御力とかうんねんとの関連性をちゃんと述べないと >というより、(特に強くなったような設定や描写が存在しない限り)同じキャラによる攻撃は同じ威力と見なさないと
>テンプレとしてなり得ない
ちょっとすまん
どうしてそうなるのかkwsk また誤解を招く表現をしてしまった…
>>49
>ID:jHIIhuGy=ID:wVMsYpfmが(会話のやりとりからして同一人物だよな?多分)ようわからん被害妄想にかかっていて
>相手を一方的に貶してるようにしか見えないが
そこの部分は間違いではない
今回および前回はちょっと過剰に反応してしまい申し訳なかった
>>50
あくまで「俺なりの最強スレの解釈」だったけれど、正直言いすぎたという点は否めない
>>51-52
ちょっとそこは分かりにくくてすまなかった
一応>>48では「後々そうなってほしくない」ということであって「今現在そうなっている」という分けではないので
その辺りはご理解の程をよろしくお願いします
>>53
一応「防御力が下がった」ではなく「同じキャラによる攻撃は同じ威力とみなす」という根拠としてテンプレを貼りました
(上から順に
・各キャラがミスターサタンに放った攻撃が他の場面での威力と同じ
・茶ビンの魔物に放った攻撃が地球割りの時と同じ威力
・アイアンマスクに放った百歩神拳が参考の物と同じ威力
・達人の放つハイパーノヴァおよびその他全てのキャラの攻撃が、毎回それぞれ同じ威力になる
ということ)
>>54
詳しくは↑参照ですが、よくよく見ると「基本的には」という言葉を入れ忘れてました
(あくまで「基本的には」なので、そうでない場合も十分あり得ます)
こうやって冷静になって>>16を見返してみると、少なくとも精神攻撃耐性×3にはなり得るみたいだ
(「撮影」一回あたりの精神攻撃としての威力次第だけれど) >>55
何かルール勘違いしていないか?
「同じキャラによる攻撃は同じ威力とみなす」というのはそれ自体がルールで定められているのではなく
最強スレの基本は「矛盾は最大値で都合の良い解釈ができる」であって
そのルールがあるからこそ「同じキャラによる攻撃は同じ威力とみなす」という解釈ができるんだよ
>>48のテンプレでも最大値ルールのおかげで同威力とされている
Aが惑星破壊級の爆発で無傷だったのにBのただのパンチでダメージを受けたという矛盾が起これば
そのパンチは惑星破壊級以上の威力のパンチだというこのになるだけ
同様にAがBのパンチで一発目で全くの無傷だったのに二発目では効いたとかの矛盾が起これば
Aの防御力が下がったのではなくBのパンチの攻撃力が上がったという解釈になるだけ
別にこの最大値ルールで>>48の言うような「テンプレとしてなり得ない」だなんてことはまずないし
「基本的に同じキャラによる攻撃は強化された設定でもない限り同威力であり一定」だなんてルールはない
あと>>48じゃ防御力が下がった根拠というには成り得てないからそのテンプレは不適切 てか>>55は基本的にとか言っているが
基本的にとか言い出したら矛盾は最大値こそが最強スレの基本だよな
>>55は俺なりの解釈とかわけのわからんこと言って勝手にルール作ってるけど
1.特に言及されてないことは付加しない(最小値取るために言及されてない余計な事を付け加えない)
2.曖昧な事は最小値
3.矛盾があったら最大値(描写や設定など各々を最小値で解釈して、それらが矛盾したら一番強いのを選ぶ)
基本の中でもこんな感じの優劣があると思う。ケースバイケースだけど んな優劣ねーよ
どっちにしろ今回の件には関係ないことだからどうでもいいけど
で話を戻すが
そもそも>>55の言うとおりにしたら
>>43の人も言ってるが最強スレ計算しているテンプレどころか
下手したら反応が上がったうんねんとか書かれてる昔からあるようなテンプレも修正行きになる
特に何も言われていない上で前ではできなかったことができるようになったら強化されたと見なされるのが
昔からの最強スレに沿った解釈だから >>55の言う基本的にはたぶん最強スレ的な基本のことを指してると思うが
それだと上で答えている「俺なりの最強スレの解釈」っていうのが意味不明になる
>>55などで答えていることが最強スレの基本ルールでもなんでもなくそれは勝手に自分で妄想で仕立て上げた「俺なりの最強スレの解釈」ということになるから
言っていることが破綻している(そもそもこの場合は個人的な解釈だなんて誰も聞いていないしそれをスレに押し付けさも当然かのように語るのはどうかと思う)
それとも>>55の基本的にはというのは「俺の考えた俺ルールではこれが基本なんだ」って意味の基本か?
はっきり言って言ってることが雑然していて何が言いたいのか伝わってこないぞ つか論点は無傷とかノーダメージだったら相手の防御力が下がった根拠を出すことが一番重要なことであって
最強スレの基本とかはこの際あまり重要なことではない(まあそれも大事といえば大事だが)
ましてや
無傷とかノーダメージだったら相手の防御力が下がった根拠≠同じキャラによる攻撃は同じ威力とみなすということには
ならないから>>48は尚更意味が無い >>59
この優劣決めなかったらどういう感じでテンプレ書いてるんだ?
激しく気になる
最小値取るために余計な事実を付け加えても良いって事か?
例えば「無傷とかノーダメージだったら相手の防御力が下がった」とかもおkになるんだぞ
この場合、矛盾は発生してないから最大値も糞もないしな
(防御力が下がれば攻撃は通るわけで矛盾は最大値ルールだけでは防御力が下がってないとは言えない) >>58
お前は何を言っているんだ
それは事実でも何でもなくただの個人的な解釈だろ >>63
いや事実っていうか描写は「一度効かなかった攻撃が二度目に効いた」って事だけ
これを「防御側の防御力が下がった」のか「二度目の攻撃が一度目より強かった」のか
はたまた「防御側の防御力も下がって攻撃側も上がった」のか
さらに言えば「攻撃側がどの程度攻撃力が上がったのか、防御側が下がったのだとしたらどのくらい下がったのか」
(最大値を取るのが至上ルールなら無限倍にだって出来る)
ってのはどれも何もルールなしならいくらでも考えられる
だから曖昧なものは最小値など、矛盾があったら最大値とかよりも先に来るルールがあるでしょって事 その考えだと矛盾があったら最大値が先に来るのが今の最強スレのルールだろうな
でなきゃ殆どの最強スレのテンプレが修正行きになる よくわからんが優劣がどうとかでこの精神耐性の議論に何か関係あるの?
あと
>(最小値取るために言及されてない余計な事を付け加えない)
余計な事を付け加えないとかは最低値じゃなく最大値取る為のものだろこれ >>66
矛盾してたら最大値が最上位原則だとしたら
「あるキャラを殺せた攻撃」っていうその攻撃は全て全能攻撃にだって出来るんだぜ?
つまり「成人男性を殺せる攻撃」と「全能攻撃」はどちらも成人男性を殺せるが矛盾する
だから最大値とって全能みたいにな
矛盾があったら最大値ってのは
曖昧なものは最小値っていうルールにより最小値とられたもの同士が矛盾したらって意味だろ
つまり最小値ルールは最大値ルールより優先順位が高いって言っているんだ
そしてこの優先順位でどのテンプレが修正行きになるんだ?
>>67
関係あるよ
っていうか>>65で例を出しているから参考にしてくれ
あと余計な事を加えずに最小値したらどうなると思うか想像してみなよ
「惑星を破壊した攻撃」は余計な事付け加えた最小値取られたら
「この惑星だけを特別に破壊できる攻撃」とかそういったそれはねーよって解釈もされてしまう
あと優先順位が1位なんだから最大値にもかかってきているし >>68
>つまり「成人男性を殺せる攻撃」と「全能攻撃」はどちらも成人男性を殺せるが矛盾する
どこが?
「成人男性を殺せる攻撃」は「成人男性を殺せる攻撃」というだけであって矛盾も何もないでしょ?
全能とかはどっから出てきた? 流石に>>68は釣りだろ
それとも妄想(ねつ造)=解釈ではないことを本気でわかっていないかのどっちかだろう >>69
最小値原則も余計云々も適用しないままに描写を解釈しようとしたら
「成人男性を殺した攻撃」ってのは「全能」でも「成人男性を殺せる攻撃」でも良いって事
それら二つの解釈は矛盾するのだから最大値とっても良いって事になる
>>70
ルール通りに行われる考察は妄想ではない
ルールをしっかり理解して運用しないとこういう突飛な発想もスレは容認しないといけなくなるよって話
皆意識せずに最小値は当たり前だって思ってるがそれはいわば大前提で
その下の前提として最大値を取るってのがあるよねって話なんだが理解されてない? >>71
「全能攻撃」とかで男性キャラを殺したんなら矛盾も糞もなくその全能攻撃は当然男性キャラを殺せるってだけだし
作中で全能とは別の攻撃の「成人男性を殺せる攻撃」で男性キャラを殺したんならそれもどこも矛盾しない
そもそも作中で全能攻撃とかが出ていないなら「成人男性を殺せる攻撃」と「全能攻撃」は無縁のことなので矛盾どころか何も関係ない
つまり>>71は矛盾最大値ルールとは何も関係のない描写だから最大値取れるわけじゃない
そこんとこわかってるのか?
言っとくがこれ上のパンチの例とは全く違うことだぞ >>71
頭の悪い俺にそれのどこが矛盾しているのか教えてくれ
そして全能っていうのは作中のその攻撃の一体どこから出てきたのかを教えてくれ
ついでに言うと
例え何らかの形で矛盾したところで
「成人男性を殺せる攻撃」と「全能攻撃」が何も関係がなければ
「成人男性を殺せる攻撃」=「全能攻撃」という解釈はできないのでその攻撃が全能になるわけじゃない
何も関連性もないのに攻撃を肥大化したらそれは解釈じゃなくただの根も葉もない妄想 >>71
どっからどう見てもルール理解出来ていないのはお前一人なんだが
もしかしてお前最大値っていうのを何でもかんでも妄想し放題みたいなニュアンスだと思ってないか? >>71
釣りじゃなくマジで言ってるなら一年はROMってろ
日本語の単語すら理解してない奴がルールの理解とかどの口が言ってるんだ
言っている内容は相変わらず支離滅裂でわけわからんし こいつは自分のことは棚に上げて俺が間違ってるんじゃなくて世の中の方が間違ってるんだ!と思い込んでるタイプだな絶対 精神攻撃×2が『精神攻撃が効かない相手にも効果のある精神攻撃』という扱いである以上は
他のキャラより多くの回数精神攻撃に耐えたとしても『精神攻撃に○○回耐える』という扱いしか出来ないと思う
>>79
>>37からの議論の流れ的に
文の攻撃を食らったキャラの防御力が下がった根拠が提示されない限りは文の攻撃の威力が上がってる扱いになる
精神攻撃耐性持ちにダメージを与える攻撃でノーダメージの相手にダメージを与えられるの繰り返しなんだから
普通に耐性増えるだろ >>80
すごくどうでもいいが、何故か無性に「お前がそう思うんならそうなんだろう お前の中ではな」のAAを貼りたくなってしまった
(セリフうろ覚えだし、そのAAを貼る気が無いから貼りはしないが)
あくまで俺個人の解釈だが、>>58からの議論の流れ的に>>79のような形で結論がついたように見えたが
まあ、仮に「耐性が増える」としても、「普通の精神攻撃耐性よりは上」程度で、「精神攻撃耐性×2」にはならないと思うが
(※これはあくまで「個人的な解釈」なので、実際の議論の結果とは異なる場合があります) >>81
いや、お前の解釈とかそう見えたとかなんてのはどうでもいいんだよ
お前が>>80に対して何も反論できていないなら>>80のままになるだけだ
個人的な解釈だからとか意味不明な理由を他人やスレに押し付けんな
押し付けるならせめて反論ぐらいしろ >>80はどう見てもただいちゃもんつけたいだけだろこれ
>>81はどう見てもただいちゃもんつけたいだけだろこれ
>>81
>(※これはあくまで「個人的な解釈」なので、実際の議論の結果とは異なる場合があります)
なら始めから言いがかりつけてくんなや
お前がそう見えるだけなんだから
断言してやるがその流れただの不毛で出た結論なんて何もない
強いて言えばID:mCnCVFbJがルール理解してない上に支離滅裂な発言しかしてないってことくらいで
何でもかんでも個人的な解釈とでも言えば通るとか思ってんのか 「個人的な解釈」だとか言うだけでキャラを掘り下げれるんなら最強スレはより滅茶苦茶になるな スピードが速すぎて複数の次元に同時存在している(偏在する)という設定の場合って
次元間偏在扱いにできる? 【作品名】キングダム・カム
【ジャンル】アメコミ
【名前】ウォレス・ルドルフ・ウェストa.k.a.フラッシュ
【属性】異次元エネルギーを操作する地球人
【大きさ】180cmぐらいか
【攻撃力】
無限パンチ:限界は不明だが超スピードで繰り出したパンチのエネルギーを損ねる事なくぶつける事が可能らしい。
正史では、自力で耐えたモニターというキャラと奇跡的に残った木の芽以外の全ての生物を抹殺したモナーク・アーマーの宇宙全体を覆う臨界爆発を受けても、
コスチュームが破れるだけで済むスーパーマンプライムに殴ってダメージを与える事が出来る。
腕力:素の腕力は常人より上とも言われる。
成人アメリカ人1人を抱っこしたまま通常時と同速で行動可能。
【防御力】常人より上程度か。
【素早さ】
超人的なスピードや反応:もしもの未来世界である本作では正史よりも更に能力が向上している。
常に動き回っているのだが、あまりにも速いせいで複数の場所と様々な次元に同時存在する(そしてそれ相応の反応も持つ)。
最強スレ的には単一次元内偏在×多次元偏在か。
そのスピードには限界が存在せず、音・光・次元・時間などあらゆる障壁を突破するとされている(正史設定、無限速か?)。
本作では守護している大都市キーストーンの住人には彼の姿も足音も一切探知出来ていないらしい(それでも不可視の存在が街を犯罪から守っている事だけは理解出来ている)。
街のあらゆる場所を同時に見張る彼から隠れて犯罪を犯す事は不可能との事。
あまりにも速いため、全能の存在が「超感覚を持つヒーロー達」にすらも不可視・不可知の状態に変えた老人の存在に1人だけ気付き、そのステルスを破って老人を可視・可知状態に戻した。
ここまで進化していない正史世界でも一応、核爆発が起きたのを確認してから50万人全員を無事に爆心地から35マイル先に退避させる程度には速い。 【特殊能力】スピード・フォース:自我を持つかも知れないとされる異次元エネルギー。
このエネルギーにアクセス出来る者は主に超スピードに関係する超能力を行使可能となる。
次元移動・時間移動能力:正史の時点から可能であったが、今作では速すぎるせいで単一次元に収まり切らず、常時様々な次元に同時存在しているようだ(全能の存在による考察を教わった上記不可視化老人の台詞)。
一応止まってくれている様に見える時でさえ見せかけだけで、実は動き回っているので静止する事(=単一存在に戻る事)が不可能なのかも知れない。
というか止まっている様に見せかけてくれている時でさえ、速すぎて体がブレているので姿がよく見えない。
時間的な超越度については不明。
物質透過能力:全身の分子を振動させる事でいかなる物質もすり抜ける事が可能(正史設定、反応相応発動か)。
光を透過させる事で不可視になる事も可能。
よくこの状態で走っている。
飛行:正史では竜巻を起こして飛んでいたが、今作では何故か普通に超スピード飛行や空中浮遊をしている。
というか巻末の解説によれば普通に飛行機へ飛び移る事も可能らしい。
街のあちこちに張り巡らされた赤い線として描かれている時のフラッシュは普通に足場のない場所にも線が描かれていたので、飛行スピードも走るスピードと等速かと思われる。
耐性:器具がなくても宇宙生存可能(正史設定)。
スピード・フォースからエネルギーを得ているので呼吸や食事をする必要はない。
スピード・フォース・オーラ:自己や運んでいる他人を超スピードの弊害から完全に守る(正史設定)。
今作でも全く問題なく超スピード行動している。
運動エネルギーの吸収も可能だとか。
再生能力:スピード・フォースで再生を加速させて、いかなる怪我も簡単に治す事が出来るとさせる(正史設定)。
スピード奪取:スピード・フォースは全ての運動を支配しているので他者のスピードを奪う事が出来る(正史設定)。
例えば弾丸や敵の運動エネルギーを奪って停止させる事が出来る、射程は数mか。
長寿:スピード・フォースの影響で老化スピードが常人よりゆったりしている。
他人の老化も遅く出来る。
非実体化破り:全能の存在のかけた効果で非実体化していた老人を無理矢理掴んで実体化させた。
異次元への引きずり込み:スピード・フォースの中へと敵ごと引きずり込む相討ち攻撃。
惑星のコアまで高速で掘り進んで惑星破壊したり惑星を押して超光速移動させる事が出来るスーパーマンプライムには数人のスピード・フォースの使い手が必要。
相手がフラッシュ級の反応持ちの怪力キャラなら偏在数人で掴めばおkか。
描写上は人間大の敵に効いている。 【長所】速い!
【短所】よーく見るとたまに全裸っぽく見えるコマがある。
【戦法】全員とりあえず不可視化する。
同次元内の偏在達で殴ったり停止させたり異次元へ道連れにしたりして様子を見る。
【備考】フラッシュが破った老人の不可視は全能の存在がかけた効果で霊体の様な状態に変化し、老人の声も存在も一切誰にも探知出来ない。
実体が存在しない状態なので物理的な影響等は一切受けていなかった(宇宙空間、数メガトンの核爆発等の影響を実際に無効化した)。
フラッシュ以外にも一部の超越者だけは老人の存在に気付いていた。
本作は正史からの「もしもの未来世界」で、かつフラッシュは正史以上に能力が向上している設定。
あまりにも速いので、スーパーマンしか彼の声が効けないという没ネタがあったらしい。 全能がかけた効力を破ったり打ち消したりした場合って何か意味ある? >>94
全能がかけた効力によるかな
全能による絶対防御とかをぶち抜いたら全能越え級の攻撃力になったりするだろうし
昨日逃走中見てて思ったけどあれって各編ごとに一応話つながってるみたいだし
ちゃんと物語形式でしかも登場した芸能人たちがストーリーに関わってるから
芸能人たちを(逃走中の番組内でわかる範囲のスペックなら)参戦させられるよな? とりあえず咲夜は>>16で登録しておくぞ
異論がないし
ついでに霊夢と魔理沙も出しとくか
【共通設定】
http://www39.atwiki.jp/tekiyakusaikyou/pages/810.html参照
精神攻撃に関して
精神的ダメージを与えることで敵を撃墜可能な文
(三回撮影することで一般的な妖怪を倒していた)
文の撮影に三回耐えることができるキャラ=精神攻撃耐性持ち
上記キャラをもう一回撮影することで撃墜可能
文の撮影に四回耐えることができるキャラ=精神攻撃耐性持ちにも効く精神攻撃にも耐えられる=精神攻撃×2と記述する
以下同様に
文の撮影に九回耐えることができる幽々子=精神攻撃耐性×7
幽々子を一撃で撃墜可能なうどんげの幻朧月睨(永夜抄時)=精神攻撃×8
うどんげの幻朧月睨に何発も耐えることができる咲夜=精神攻撃耐性×8
【作品名】東方project
【名前】博麗霊夢
【属性】巫女
【大きさ】十代女性の平均身長よりやや高い
【攻撃力】無限のお札、針、陰陽玉で攻撃し、素の格闘能力も達人以上程度にはある。
霧状になった敵にも攻撃可能。
魔法弾(お札):自分と同程度の防御力を持つキャラを一撃で撃墜、消滅させる威力。
速度は魔理沙に当てることができる程度。
追尾弾:威力と速度は上記の魔法弾と同じ。
射程は敵に当たるまで
弾幕:上記の攻撃を大量にばら撒く。(相手の周囲を囲む壁を作るほど)
夢想封印:追尾性能のある光の弾を5〜7個放つ。追尾弾より遅いが威力は10〜80倍はあり、追尾性能も上。
発動から発生までのタイムラグは無し
【防御力】一撃で10才にも満たない幼女程度の大きさの少女を消滅させ、
1.5mほどの大きさの岩も消滅させる魔法弾の
80倍ほどの威力の攻撃に6回以上耐えられる防御力
もしくは、電車の突撃に28回分以上の攻撃に耐えられる防御力
自分を中心にブラックホールを展開されてもノーダメージ。
魂を切り裂く斬撃を十数発喰らっても平気。
・夢想天生
特殊能力の欄で説明
【素早さ】反応、戦闘速度は秒速2億4805万5336光年。長距離移動速度は秒速163万1944光年。
瞬間移動可能。距離は15〜20m程度。
結構な頻度で使っているが本人は自覚しておらず、歩く感覚でワープしている
【特殊能力】飛行可能。宇宙活動可能。不思議オーラ視認可能。精神攻撃耐性持ちにも効く精神攻撃も効かない
空を飛ぶ能力。文字通りの飛行能力の他に「何者にも縛られない」という意味も含む。
つまりあらゆる重圧や威圧、圧力に対して無縁という事である。
夢想天生
あらゆるものから中に浮き無敵となる。所謂干渉無効化のようなものでこの状態から一方的に攻撃できる。
最低でも物理・魔法・魂・憑依・分解・破壊・即死攻撃、運命操作、密度操作、時間停止・操作、異空間移動無
効
【備考】攻撃力、防御力、素早さは素の状態でのステータス。
夢想天生時でも制限なく行動可能。
【長所】能力が常時発動。
【短所】お茶が無いと死ぬほどツライ。本気が解らない。
【戦法】夢想天生発動状態で参戦。適当に魔法弾ばらまく 【特殊能力】空を飛ぶ能力。文字通りの飛行能力の他に「何者にも縛られない」という意味も含む。
つまりあらゆる重圧や威圧、圧力に対して無縁という事である。
飛行能力は雲の上以上。宇宙戦闘可能。
・夢想天生
あらゆるものから中に浮き無敵となる。所謂干渉無効化のようなものでこの状態から一方的に攻撃できる。
この設定は「東方永夜抄」での設定なので同作品とそれまでの作品で出てきた能力・攻撃手段を無効化できる。
それまでに出てきた能力と詳細は下記で説明。
・素の状態での特殊能力無効化
夢想天生状態で無くとも自分に作用するタイプの能力なら無力化できる。常時発動。
例、伊吹萃香の人を萃める能力(意識、思考に干渉する)等を無効化した。
・霊体の知覚、攻撃可
霊体以外に、同じ霊体を知覚、攻撃できるキャラにも見えない不思議オーラを視認可能。
【永夜抄までに出てきた能力一覧】
闇・冷気・気・五元素、七曜・時空・運命・破壊
寒気・妖術・魔法・春・躁鬱・剣・死・式・境界・密度
虫・歌・歴史消去、創造・幸運・波長・薬・永遠、須臾・不死
物理的な攻撃は勿論、氷や炎といった属性魔法による攻撃の詳細は省く。
時間、空間操作
時間の停止、加速、巻き戻しや過去、現在、未来を同時に出現させたりしている
他にも空間拡張、収縮などができ、建物の中を広げたりナイフをのばして相手を切りつけている
運命操作
対象の未来を大きく変える。意識しての発動が可能なのか不明。
人から妖怪になってしまう程度。
破壊
全ての物には「急所」があり対象のそれを自分の手の中に移動させ、それを握り潰すと対象が跡形も無く破壊される。
簡単に言うと遠距離版「直視の魔眼」(遠野志貴参照)のようなもの。ただこちらには死の概念が必要ない。
地上にいながら隕石を破壊した。
躁鬱
音による聴覚攻撃で、この音を聞くと精神に以上をきたす。
即死
念じるだけで対象を抵抗無く殺す。
他の不死身(バラバラになっても生存可能、寿命数万年ほど)のキャラも殺せるようで、
今のとこ殺せないのは魂に依存する不死である「蓬莱人」のみ
境界操作
万物を成り立たせる「境界」を操る。論理的創造と破壊の能力。
夢と現、動と静、昼と夜、光と闇、ストレートとカーブ、生と死、
人間と妖怪、生と死、二次元と三次元、色と空、波と粒等の境界を操っている。
作中だと昼と夜を同時に出現させたり実と虚の境界を操り湖に写る月に飛び込み実物の月に移動。
また常識と非常識の境界を操り現実世界の非常識を常識とすることで幻想郷という世界を創造した。
空間に裂け目を作って移動。外の世界(=現実世界)にも移動可能。
密度操作
密と疎を操り、物質を霧化したり逆に質量をもたせ熱をもたせることができる。
霧化したものを再構成したり他のものと組み合わせることで擬似的な創造を行える
ブラックホール作成可能。
また物質以外にもこの能力は作用する。
作中だと宴会をさせようと人の意識に干渉し神社に集まるようにしたり、人の「気質」を集めている。
歌
この歌を聴くと鳥目になる
歴史操作
今の所、ただの認識を操る能力だと言われてるのでそっちを採用。
作中だと人里を丸ごと隠したりした
波長操作
東方世界では空間その物が波でありそこに住む生物、物質、存在、勿論光も波で出来ている。
生き物の思考も感情も波で出来ていて、この能力はそれらの波を弄ることができる。
完全な逆位相を取れば相手の全ての感覚から姿を消し、認識できなくなる。
作中だと幻覚をつくり出したり、竹林の波長を弄り閉鎖(迷うように)したりした
永遠、須臾
時間操作のようなもの。
「永遠」は変化の無い時間の事で、
その時間(空間)では零れた水は盆に戻り、植物が枯れることもない。本人はその空間を作り出せる。
作中では撃った弾が撃った瞬間消滅した。
「須臾」は感知できない一瞬のことでその時間を使って行動できる。(実際の須臾は1000兆分の一秒)
また、複数の歴史(可能性)を所持、選択可能。
古いテンプレだったから>>97の特殊能力修正
【特殊能力】空を飛ぶ能力。文字通りの飛行能力の他に「何者にも縛られない」という意味も含む。
つまりあらゆる重圧や威圧、圧力に対して無縁という事である。
飛行能力は雲の上以上。宇宙戦闘可能。
・夢想天生
あらゆるものから中に浮き無敵となる。所謂干渉無効化のようなものでこの状態から一方的に攻撃できる。
この設定は「東方永夜抄」での設定なので同作品とそれまでの作品で出てきた能力・攻撃手段を無効化できる。
それまでに出てきた能力と詳細は下記で説明。
最低でも物理・魔法・魂・憑依・分解・破壊・即死攻撃、運命操作、密度操作、時間停止・操作、異空間移動、
結界、封印、レーザー、爆発、魔法(火、木、風、金、土、水、光)、剣気、魔力、気、オーラ、憑依、
不思議ブラックホール、×8の精神攻撃、波長攻撃、精神破壊、毒、怨霊
咲夜のナイフ、不思議電気、気質、氷結、核融合、呪い、時間停止領域の込められた攻撃、魂攻撃無効
・素の状態での特殊能力無効化
夢想天生状態で無くとも自分に作用するタイプの能力なら無力化できる。常時発動。
例、伊吹萃香の人を萃める能力(意識、思考に干渉する)等を無効化した。
・霊体の知覚、攻撃可
霊体以外に、同じ霊体を知覚、攻撃できるキャラにも見えない不思議オーラを視認可能。
【共通設定】
http://www39.atwiki.jp/tekiyakusaikyou/pages/810.html参照
精神攻撃に関して
精神的ダメージを与えることで敵を撃墜可能な文
(三回撮影することで一般的な妖怪を倒していた)
文の撮影に三回耐えることができるキャラ=精神攻撃耐性持ち
上記キャラをもう一回撮影することで撃墜可能
文の撮影に四回耐えることができるキャラ=精神攻撃耐性持ちにも効く精神攻撃にも耐えられる=精神攻撃×2と記述する
以下同様に
文の撮影に九回耐えることができる幽々子=精神攻撃耐性×7
幽々子を一撃で撃墜可能なうどんげの幻朧月睨(永夜抄時)=精神攻撃×8
うどんげの幻朧月睨に何発も耐えることができる咲夜=精神攻撃耐性×8
【作品名】東方project
【名前】 霧雨 魔理沙
【属性】普通の魔法使い(人間)
【大きさ】十代女性の平均身長よりやや低い
【攻撃力】自分と同程度の防御力のキャラを一撃で撃墜できる魔法弾を使用可能。
・マスタースパーク
光速のビーム攻撃。威力は魔法弾の35倍以上。
・ファイナルスパーク
マスタースパーク と同速のビーム攻撃。攻撃対象である依姫に真っ二つされたが、かなりの爆風が発生した。
威力は魔法弾の60倍以上。
また満月時の月(40万km程)から一瞬とも取れる描写で地球表面付近に到達したので射程はそれ相応。
・ダブルスパーク
上記のファイナルスパークを二つ放つ。
【防御力】霊夢と同程度。精神攻撃耐性×8。精神破壊攻撃を喰らっても戦闘に支障なし
"三粒の天滴"
使用すると数秒間物理攻撃、結界、封印、レーザー、爆発、魔法(火、木、風、金、土、水、光)、剣気、魔力、気、オーラ、憑依、
境界操作による存在する物を分断する攻撃、 不思議ブラックホール、×8の精神攻撃、波長攻撃、精神破壊、毒、怨霊
咲夜のナイフ、不思議電気、気質、氷結、核融合、呪い、時間停止領域の込められた攻撃、魂攻撃透過可能な状態になれる薬
こちらからは普通に攻撃できる
【素早さ】早苗と格闘戦が出来るので戦闘、反応速度は秒速2億4805万5336光年。
長距離移動速度は怪綺談で同様なことが可能なので移動速度は秒速163万1944光年。
【特殊能力】魔法が使える。上記の攻撃魔法の他に、自分と霊夢の服装を一瞬でパーティー用の服装に変化させる(着せ替える?)魔法が使える。
【長所】普通なのであんまりない。
【短所】特殊能力と呼べるものが無い。
【戦法】"三粒の天滴"使用状態で参戦
ファイナルスパークやダブルスパーク で攻撃する
東方で他に強い人間いたっけなあ・・・阿球とかはただの幼女並にしかならんだろうし 質問
ギャグ漫画みたいなぶっ飛んだギャグ描写もテンプレに加味していいのか? 不条理描写
例をあげると
笑い声で月を破壊→理由もなく月が復活してる(不条理描写 テンプレに採用不可能)
それ以降も月が破壊されっぱなし、または何らかの理由でなおってる(不条理じゃない描写なので採用可能) >>95
全能が人間にかけた物理無効霊体化+不可視を強引に無力化…
なんとも言い難いな >>106
とりあえずテンプレ作ってみるのがよいかと 規制解除されたころには議論が終わってるっていうね
一応議論の流れ踏まえてテンプレ微修正
文の撮影は回数を重ねると今までまったくダメージを与えられなかった相手にダメージを与えることが可能になるため
一回ごとに威力が上がっていると考えられる
よって
三回目の撮影で敵に精神的ダメージを与えて撃墜可能な文
三回目の撮影を食らっても全くダメージを受けないキャラ=精神攻撃耐性持ち
四回目の撮影では上記キャラにダメージを与えて撃墜可能=精神攻撃耐性持ちにも効く精神攻撃=精神攻撃×2と記述する
四回目の撮影を食らっても全くダメージを受けないキャラ=精神攻撃耐性持ちにも効く精神攻撃にも耐えられる=精神攻撃×2と記述する
以下同様に
九回目の撮影を食らっても全くダメージを受けない幽々子=精神攻撃耐性×7
幽々子を一撃で撃墜可能なうどんげの幻朧月睨(永夜抄時)=精神攻撃×8
うどんげの幻朧月睨に何発も耐えることができる咲夜=精神攻撃耐性×8 【作品名】超ニセもん
【ジャンル】エロ漫画
【名前】伸太
【属性・大きさ・攻撃力・防御力・素早さ】全宇宙破壊爆弾の爆発でも無傷な男子小学生(おそらく高学年)。
【長所】防御力が非常に高い。
【短所】それ以外(性格や性癖も含めて全部)。
【備考】全宇宙破壊爆弾は文字通りの効果を持つ爆弾。全宇宙破壊爆弾で宇宙と共に消滅した。
伸太は宇宙破壊爆弾爆発後次元の裂け目に落ちて生存。
>>108
いや数日前に投下したキンカム版フラッシュのテンプレの話
フラッシュが>>106を無効化したんでどういう扱いになるか聞いておこうと思った >>111
これは失礼した。テンプレ見ました
素早さは複数の次元に「同時」に存在してるなら無限速じゃなく0秒行動だと思うぞ
同じ時間中に(つまり0秒で)別の場所に移動できるってことだし
全能に関してはこのスレだと設定全能は比喩扱いで完全に意味がない能力なのでそこは注意
このテンプレ中の全能が最強スレで全能認定される全能だとして
フラッシュの能力見る限り単に不可視や不可知、物理無効の存在を知覚して実体化させることができる能力以上にはならんと思うぞ
たた、不可視とか不可知、物理無効系のキャラなら
常人不可視を視認可能なキャラにも不可視〜とかがいくつ続いても知覚できるはずだし
物理無効を無効化するやつの攻撃を無効化可能なやつの攻撃を〜とかがいくつ続いてもぶん殴れるはず >>112
ああ0秒行動なんだ
>全能に関してはこのスレだと設定全能は比喩扱いで完全に意味がない能力なのでそこは注意
敵スレの「設定全能+描写で実際に行使=常時全能」でよかった?それとも別ルール?
敵スレ基準なら設定+描写の例に該当するんだけど
>たた、不可視とか不可知、物理無効系のキャラなら
>常人不可視を視認可能なキャラにも不可視〜とかがいくつ続いても知覚できるはずだし
>物理無効を無効化するやつの攻撃を無効化可能なやつの攻撃を〜とかがいくつ続いてもぶん殴れるはず
つまり全能がかけた効果を潰したんだから最上級の打ち消しじゃね、的な話ね >>113
同時なら0秒だろう、たぶん
全能は敵スレ準拠
そんな感じ じゃ、素早さは0秒行動(=時間無視)+偏在
不可視・不可知・物理無効に対する絶対的無効化か
【作品名】デジモンセイバーズ
【ジャンル】テレビアニメ
【名前】大門マサル
【属性】アニキ
【大きさ】健全に育っている中学生、やや長身
【攻撃力】恒星級のエネルギーを持つシャイングレイモンバーストモードよりもパワーがある
またインフレが大きいデジモン世界においても不可侵と呼ばれるブラックデジゾイドや
イグドラシルをその拳で破壊 その鉄拳で破壊不可能な物はないと思われる
【防御力】究極体デジモンの必殺技(最低でも核兵器以上の威力を持つ)が背中に直撃しても無傷
【素早さ】デジモン世界最速と呼ばれ超光速で動き回るメルクリモンの動きを察知し、互角のスピードで殴り合った
【特殊能力】ジャンプ力は10m程度
【長所】攻撃力・スピード・耐久力のバランスが取れてハイスペック
【短所】 殴る蹴るといった肉弾戦しか攻撃手段が無い 拳が届かない相手に対しては攻撃不能 空中から攻められると無力
【戦法】 超光速で先手を取り、恒星級以上の破壊力を持つ拳で殴る >>116
>恒星級のエネルギーを持つシャイングレイモンバーストモードよりもパワーがある
これだけじゃどういう威力か不明
>不可侵と呼ばれるブラックデジゾイドやイグドラシルをその拳で破壊
不可侵ってだけじゃ具体的な防御力がわからない。この二体の防御力は?
>その鉄拳で破壊不可能な物はないと思われる
なんかそういう設定でもあるの? 【作品名】 ハートキャッチプリキュア
【ジャンル】 テレビアニメ
【名前】 ハートキャッチプリキュア無限シルエット
【属性】 14歳の美少女
【大きさ】 地球の倍ぐらい 身長一万キロぐらいか
【攻撃力】 劇中で見せた攻撃は数十万キロよ単位の巨大な大爆発を起こすプリキュアこぶしパンチのみ
【防御力】 地球に日本よりも大きなクレーターを開けられるデューンのパンチが弾かれて命中しない
【素早さ】 普通のプリキュア並みに見えるが大きさから逆算すると光速をこえるはず
【特殊能力】 デューンのパンチが弾かれた理屈不明の防御能力
【長所】 でかぁぁぁい説明不要
【短所】 デューンの防御能力が不明瞭なので、攻撃のパワーも不明 自己申告では「無限の力」
【戦法】 とにかく殴るだけ 普通のプリキュアの素早さが分からない
達人並みだと光速は超えない >>118
>地球の倍ぐらい 身長一万キロぐらいか
地球の直径は1万2千キロ以上あるんだがどっちだよ >>117
>恒星級
シャイングレイモンはコロナブレイズソードと呼ばれる太陽コロナの様なもので攻撃をする
これが太陽コロナに匹敵する威力の剣だと思われるが、これで倒せない敵をマサルは鉄拳で倒している
>不可侵ってだけじゃ具体的な防御力がわからない。この二体の防御力は?
デジモンの設定は厨2設定がインフレをして「不可侵」とか「絶対不可能」とか「どんなものでも破壊可能」とかオンパレード
とりあえず設定上は物理的な攻撃では破壊できない、とされているゴールドデジゾイドよりも
ブラックデジゾイドの方が防御力は更に高い不可侵性を持つとか
破壊されたのは
デジモン世界最高硬度(←これも厨設定の超材質)の王竜剣で斬り裂いた
触れた相手を問答無用で消滅させるオメガモンXのオールドデリートで消滅した
世界の調停者で神を破壊する力を持ち宇宙を切り裂くドラモンブレイカーで斬り裂いた
マサルが力いっぱい殴って破壊した
の四回 >>121
>コロナブレイズソードと呼ばれる太陽コロナの様なもので攻撃をする
>これが太陽コロナに匹敵する威力の剣だと思われる
剣の名前だけでコロナに匹敵する威力という扱いにはならない
光速剣は光速扱いされないしマッハパンチも音速扱いされない
スーパーノヴァという名前の必殺技も超新星爆発並の威力にはならん
>設定上は物理的な攻撃では破壊できない、とされているゴールドデジゾイドよりも
>ブラックデジゾイドの方が防御力は更に高い不可侵性を持つ
不可侵ってのは防御力的な意味で使われてるのね
それだと世界観によるけど核兵器には耐えられるくらいの扱いにはなるかな
>破壊されたのは〜
何で破壊されたのかはまったく重要じゃない
何で破壊されなかったのかが重要 榛名さなえ 考察
相手に睡眠耐性があったり距離がよほど離れいない限りは強制的に勝利
常時能力同士だったら反応の速いほうが早くに効果が現れるとして負けとする
能力的に常時能力の壁から
○木崎、根津原 均:眠らせて勝ち
×ミカル:雪山負け
○エース〜世果埜春祈代:眠らせて勝ち
×貴宮忍:精神攻撃負け
○前方のヴェント〜九十九邪鬼:眠らせて勝ち
?九十九十九:このテンプレじゃ成人男性か成人女性かわからない
もしも成人男性ならばこっちのほうが反応遅いことになるので勝てる
○東カリマンタンのホステス、神聖衣一輝:眠らせて勝ち
×優愛菜:呪い負け
○前川彰男:眠らせて勝ち
×杏本詩歌、グレン・アザレイ:蛍の虫負け、《原型の化身》負け
○山田正蔵:眠らせて勝ち
×可憐〜豊臣秀吉:巨大過ぎて負け
ここから先も相手がでかすぎたりとかで規模が違いすぎる
位置はここら辺だろうか
>優愛菜>榛名さなえ>神聖衣一輝
考察はあまりしたことないから何か間違ってたら指摘頼む >>119
人並みサイズは
@通常
Aマント装備
Bスーパーシルエット
があって、Aの時点で地球を自力脱出できる速度
>>124
>地球を自力脱出できる速度
それ速度関係ない >>125
第二宇宙速度ないと引力の関係で出れないんじゃないの? 初速度のみで脱出しようと思ったらそうだけど
加速できるなら第二宇宙速度なくても地球を脱出できる >>127
なるほど。
「よくある誤解」らしい・・・
まあ、コイツに関しては速度防御力攻撃力全てが完全に描写不足だから考察は難しいな。 プリキュアって大気圏突破してる時に加速してる描写でもあるのか? >>129
飛行能力を持ってないキャラが跳躍で宇宙まで到達したみたいな描写だったら第二宇宙速度扱いできると思うが
飛行能力持ってるキャラだと加速してるような描写なくてもきついと思う いや飛行出来るから駄目っていうのはおかしいだろ
そんなん言ったらスペースシャトルだって飛行してるぞ
せめて加速してる描写があるから駄目とかにするべきだろう スペースシャトルは加速してるし第二宇宙速度にも達していないが? フラッシュ考察
無限速ではなく時間無視扱いらしいので時間無視
単一次元内と複数の次元内に偏在、宇宙全体規模の爆発で無傷の敵に効く打撃、物理無効&不可視&不可知系の能力を完全無効
偏在を使った次元追放道連れ、再生、宇宙生存、飛行、次元移動
戦法にもあるスピード奪取(停止)は対象を行動不能にする能力
人間大なのでデカキャラに分け連発
○デビッド・メイザー…運動停止か異次元引きずり込みで勝てる
△ルルタ=クーザンクーナ…時間無視相手だと分けらしい
△ブレイクサン=ヘンゼルマイン…ルルタと似た原理なのでこっちも分けか
○藤井寺隆臣…物理無効を無効にするので無限パンチによるリンチか、異次元追放(時間無視キャラからの追放なので多分帰ってこれない)、停止のいずれかで
少なくとも負ける事はない
○藤井 蓮…時間無視は時間操作が効かないらしい、相手は時間無視より遅いので停止か追放で行動不能にできるかと
?永峰希美…時間無視に運動停止は効くのだろうか?
△〜×簸川五樹…手出し不能
この上2人は単一宇宙全能なので分けか負け、1位はどの程度時間無視より速い扱いなのかによる
複数でボコったら当たる扱いなら素の防御が紙なので勝てるかも知れないがあまり関係ないので永崎希美の辺りか
フラッシュ=永峰希美>藤井 蓮 >>133
フラッシュの遍在は原理的に単に素早く動いて別の場所に同時にいるというだけで
どれか一つに攻撃当たれば他のやつらも全員死ぬはずなので
ルルタの因果抹消はくらったら普通に負ける
永峰希美は本人を停止できたとしてもものべーが落ちてくるし
フラッシュは各種攻撃・能力の有効範囲が狭いからものべーに対して有効な攻撃はないし
希美の勝ち
なのでこうじゃないか?
永峰希美>フラッシュ>藤井 蓮 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています