>>17
最強状態のルールとゲームルール(のRPGの項目)的に
自分だけでできるドーピングはドーピング状態で参戦可能

>>18
耐性だよ。精神攻撃はダメージも効果も一緒くたで全部耐性
惑星破壊級の精神攻撃だろうが耐性があれば防げる扱いで威力を考慮するような慣習はない
敵スレのサノス(インフィニティガントレット)とかダーツ(遊戯王)のテンプレ参照
このスレは敵スレ基準なんだから基本的に以下のような見解で成り立ってる
少し古いけどこれらの見解を否定するような議論はなかったし

敵スレ74
235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/04/09(金) 00:54:35 ID:KkaYOuui [1/2]
精神耐性に対して質問
精神耐性が数値化されてるゲームがあって
精神耐性のことを心の壁って言われていて。
この心の壁が常人では1、(無い奴も居る)
精神攻撃を行なう場合この壁を全部破らなきゃ精神操作などを出来なく
初期状態での精神攻撃では1つずつしか破ることが出来ない
この心の壁が3だとすると精神耐性×3になったりするのかな?
精神攻撃1の奴が心の壁3を精神操作をするためには壁を3つ破らなきゃなるので思考速度の3倍の時間かかり
心の壁が多いキャラに精神攻撃した時「なんて精神耐性だ!」とか言ったりしてる
逆に精神攻撃の方も1つずつにしか破れなかった壁がレベルアップすると、
一気に2つ3つと破れるようになるんだが、これは精神攻撃×3になったりするの?

236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/04/09(金) 01:13:27 ID:nOoyERNG
常人が1だと心の壁3だと精神攻撃耐性×2のはず
心の壁3を一気に突破できるなら精神攻撃×3になるかと


804 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/05/24(月) 15:21:12 ID:m6aV3r9Z
ところで、精神攻撃に関してなんだけど
精神的なダメージを与えて常人を倒せる攻撃で倒されないキャラは精神攻撃耐性持ちになるの?
あと、上記のキャラを倒せる精神的なダメージを食らっても倒れないキャラは精神攻撃×2耐性になるの?

805 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/05/24(月) 16:15:18 ID:5hEd+yaP [2/2]
現状の精神攻撃に関するルールはその解釈間違ない。


敵スレ66
655 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2009/07/16(木) 21:12:02
威力がハッキリしてる精神攻撃ってどんな扱いになるんだ?

656 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2009/07/16(木) 21:14:59
>>655
どういう意味だ?威力がハッキリしているのなら
威力がはっきりしている所までの扱いだろう

659 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2009/07/16(木) 21:19:13
>>656
運命のタロットとかの核爆弾以上の精神攻撃とか
これって肉体的な耐久力は関係ないのか?

660 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2009/07/16(木) 21:21:36
>>659
描写がないなら精神攻撃×1になると思う
その他に普通の爆弾並みの精神攻撃とか
成人男性が殴る程度の精神攻撃とかあれば
それらから精神攻撃×nにもやろうと思えばできると思う