X



トップページ格付け
496コメント422KB
全ジャンル人類最強スレvol.3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001格無しさん
垢版 |
2010/11/17(水) 04:27:56ID:jvfV3RAL
一定のルールに沿って人類キャラクターの強さランキングを決めようというスレです

前スレ
全ジャンル人類最強スレvol.2
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ranking/1284714382/

まとめサイト
全ジャンル人類最強スレ(新) @ ウィキ
http://www37.atwiki.jp/jinruisaikyou2/pages/1.html

ルールは敵役スレ基準
ttp://www39.atwiki.jp/tekiyakusaikyou/pages/66.html

参戦基準

・1作品から何キャラでもエントリー可能。ただし、テンプレにおいてほぼ差異がない同一作品からの2キャラ以上の参戦は不可。

各キャラ用テンプレ

【作品名】
【ジャンル】
【名前】
【属性】
【大きさ】
【攻撃力】
【防御力】
【素早さ】
【特殊能力】
【長所】
【短所】
【戦法】

【考察強化期間】
考察待ちのエントリー数が20キャラを超えた時点から
5キャラ未満になるまでを考察強化期間とする。
その間は新規エントリーを控え積極的に考察して
ランキングにキャラを組み込んでいく。
0002格無しさん
垢版 |
2010/11/17(水) 04:28:47ID:jvfV3RAL
◎参戦させられる【人類の条件】
■このスレにおいて参戦可能な人類とは以下の
1)のどれかを一つを満たし2)を満たさない種族である。

1)a地球と呼ばれる惑星の人型種族
  b各作品の最も主要である惑星原産の人型種族である。(地球と呼ばれる星が他にあってもOK)
  c惑星等の描写がない作品の人型種族である。 
  d作品中一般的に人類、あるいはそれと同義語の言葉で区別される人型及び亜人型キャラである。
   (作中で人類と言われてさえいれば耳、角、臓器等の多少の差異があってもOK)
  e作品の主要世界とは別の異世界、別次元等の人型種族である。
   (参戦可能な異世界人の形状は人型に限る。fに該当する場合を除き亜人型はNG。)
  f祖先がスレで定義された人類と同一であり亜人型の種族
  上記の「人型」とは現実のヒト(ホモ・サピエンス・サピエンス)と同様の形状である。
  また「亜人型」とは人型との差異が以下の形状を持つものを言う。
  OK→そのキャラの四肢以下の大きさの特殊器官を持つ。 例:角、エルフ耳、体内の臓器
  NG→・OK以外の特殊器官を持つ
      ・皮膚全体の形状が異なる。 例:鱗で覆われている
  複数形態を持っていても可逆的に「人型」あるいは「亜人型」になれればそれぞれに該当する。
  また外部の形状が「人型」あるいは「亜人型」であれば部位の性質、元種族等は一切問わない。
  例:機械の四肢、 魔物からの手足や臓器を持つ
  (改造キャラ参戦時は備考に改造部分を明記)
※人類かどうかはその体の大きさにはよらないものとする。

2)a各作品の人類とは別種族であると作品中で定義される。
  b脳以外全てあるいは脳も含めて全て非人類存在の一部により移植補強されている。
   例:脳移植ロボ、全身が非人類で人間の部分は意識・魂のみ
  c別のキャラによって体の動きを操られているキャラ。  
  d「非人類キャラとの」融合、合体等をしているキャラ。
   (ただし非人類と融合、合体による能力変化を完全に除去してテンプレにできるならOK)
  e人間としての肉体を持たないキャラ
   例:幽霊、精神体、ゾンビ等動く死体

【乗り物ルール】
あらゆる乗り物を「開幕から」所持した状態での参戦はNG。
ただし自分のいる世界、次元等とは別の世界、次元等からでも呼べるなら、それを「開幕後に」呼ぶ事は可能。
また乗り物とされない範囲での脚部や足の装備はOK
0003格無しさん
垢版 |
2010/11/17(水) 04:29:35ID:jvfV3RAL
【時間無視について】
※いわゆる時間の流れに囚われないキャラの総称
・時間軸を超越して行動できる
・設定で時間の概念自体がないまたは時間を超越している存在
・時間軸を超越して行動できるキャラと同等以上に戦闘可能
・時間軸を越えて遍在している等
・通常の時間軸とは異なる時間軸を別途で持つ等
・時間無視が認められているキャラと攻防が可能等

上記の類の設定を持つ者は通常の時間に捕われて動いていないため
通常の時間の流れ通りに動くキャラに対して0秒時点で一方的に攻撃可能なものとする。
(常時時間停止と似たような状況を想定)
※上記の類の設定を持つ者同士の先手後手に関しては
各種設定詳細もしくは時間無視系の設定以外での単純な素早さによって判断する。


3、基点の戦闘開始環境が破壊された場合、
  破壊後環境での生存・活動能力を問わない。
  相手の能力による強制環境変更に対しては変更後の
  環境適応の有無を問う。
  例:惑星破壊⇒宇宙適応を問わない
    周囲を宇宙環境へ変更⇒宇宙適応を問う
0004格無しさん
垢版 |
2010/11/17(水) 04:30:19ID:jvfV3RAL
【全ジャンル人類最強暫定ランク】


 手代木 悠>Evenstar=武公>簸川五樹>永峰希美>藤井 蓮>藤井寺隆臣
 >ブレイクサン=ヘンゼルマイン=ルルタ=クーザンクーナ=デビッド・メイザー>シッダールタ>きよら>ロージェノム(劇場版)
 >岡倉陣太>先生>龍野ツルギ>ココペリ(OP映像)>剛田武(ED映像4)>変な髪型の少女>源静香(ED映像4)>野比のび太(ED映像4)
 >骨川スネ夫(ED映像4)>エンダー>東和馬(OP映像2)>アグリッパ

 (惑星規模の壁)

 >豊臣秀吉(アニメ第2期OP映像)>ルーシー>メイド(NHKにようこそ!ED映像1)>可憐>山田正蔵>グレン・アザレイ>杏本詩歌>前川彰男
 >優愛菜>神聖衣一輝>東カリマンタンのホステス>九十九十九=九十九邪鬼>鈴木正継>フォルテッシモ>前方のヴェント>貴宮忍
 >世果埜春祈代>赤犬>黄猿>青キジ>エース>ミカル>根津原 均>木崎

 (常時能力の壁)

 >シモン>神聖衣氷河=神聖衣星矢>紅麗>烈火>水鏡凍季也>戌子>塩原鯱人>葵>うちはイタチ=ジョーカー(烈火の炎)
 >マイロー・スタースクレイパー>ヤムチャ(激神フリーザ!!)>白ひげ>うちはサスケ>蛭湖>岸辺露伴>空条 承太郎>ディアボロ
 >セッコ>レオン・カスカータ>プロシュート>フェイト・T・ハラオウン>クロコダイル>高町なのは>八神はやて>デイダラ>六嶺美登里

 (光速反応の壁)

 >門都>野比のび太>エネル>エンリコ・プッチ>ヴァニラ=アイス>キャーリサ>レインボーマリオ>アックア>神裂火織
 >アウレオルス=イザード>キャプテンブラボー>火渡赤馬>仙水>カズマ(漫画)>リミット>NO.37564>マリコ>杉乃浦晴海
 >「両儀式」>一方通行=マキシム・ゴーリキー>バード・リスキィ>ルシア=レアグローブ

 (広範囲攻撃の壁)

 >和泉紫音=玄野計>坂田研三>残酷号>ケンシロウ>ラオウ>茶渡泰虎>リセット>大原部長(OP映像4)>でかきたろう
 >毛利蘭(OP映像4)>江戸川コナン(ED映像6)>ペガサス・J・クロフォード(OP映像1)

 (巨人の壁)

 >御神苗優>リゾット・ネエロ>ソリッド・スネーク>ネイキッド・スネーク=ジョニー・ブレイズ=御坂美琴(とある科学の超電磁砲)>坂田銀時
 >谷>清河>古代進>志々雄真実>緋村剣心>範馬勇次郎=蒼月潮>ミルドレッド・アヴァロン>朱鷺宮神依>イナズマ>千葉
 >愛乃はぁと>バルバトス・ゲーティア>飴谷 千歳=カミーユ・ビダン>雨霧 八雲>中岡>ジャッキーチェン=シーフ・こなた=沢庵和尚
 >羽黒獰>二条レン>新井素子>Venser, Shaper Savan>夢幻>俺

 (常人思考の壁)

 >御坂美琴>ルルーシュ>みなみ>供犠創嗣=ライト博士>ミダス王>少年(スマブラ)>クリストファー・ベルモンド>板垣
 >リューマ(MONSTERS)>鬼丸美輝>田中ヤスオ>鶴屋さん(涼宮ハルヒちゃん)>まゆ>ハンコ・ルー>シャナ>京極真>毛利蘭
 >ギラン>佐竹城>布椎 闇己>宮小路瑞穂>Father McGruder>大石山蔵之助>高橋名人>日野貞夫>川島清志郎>ウォン・リー
 >赤井秀一>カラテカ>みのり>佐藤美和子>ヤマト>ジン>星飛雄馬>カルバトス>キャンティ>江戸川コナン>Drヒルルク
 >へいじゅう>赤坂美月=みのもんた=金田一 一>キョン>涼宮ハルヒ>鶴屋さん>相模 正人

 (金属バットの壁) 

 >朝比奈みくる>ヤス>斎木和音>泉こなた>瀬川丑松>山中さわ子>サイファー>平沢唯=秋山澪>中野梢>桜野タズサ
 >日高 良司>かりあげ正太>岩下明美>池上亮二>夜神月>鈴木勝利>メビウス1>K>箱男>矢部野彦麿
 >阿部 高和=淀川由良=並平兵順>南原清隆>我孫子恒夫>読切紹介>小岩井知春>音無響子>カガミ
 >繭=繭美=間久部博士>松岡美羽>ヤン坊>寿限無寿限無>ケガ坊や>リボンちゃん>スペランカー先生>あい

 (行動可能の壁)

 >諸葛亮=ネム>シアシスターナ・ミアキス>春三>藤崎隆文>田嶋良平>マイスター・ホラ=伍黄零無
0005格無しさん
垢版 |
2010/11/17(水) 04:31:38ID:jvfV3RAL
【考察待ち】


チャージマン研
クラリス・ジィモール
イスカンダール
南部昭一
冷泉院撫子
李崩
カルパッチョ
ラオウ
劉鳳(漫画)
"あかつきの使徒"
黒峰キリコ
中村巧之助
ガイン・エスペランザ
しんベエ
マーティ
へいじゅう
ストレイト・クーガー
劉鳳
カズマ
右頭チャン
藤崎真菜
コンバット越前
ブラン
イーノック
藤宮凛
エホバ
榛名さなえ
グラノ
ロベルト
アノン
牙王
双角斎
怪盗キッド
植木耕助
ドーガ様
古泉一樹
ルイージ(スーパーマリオブラザーズ3)
枢木スザク
マリオ(マリオ&ルイージRPGシリーズ)
日高安純
麦野沈利
絹旗最愛
工藤新一
天草シノ
前方のヴェント
吉良吉影
黒神めだか
タモリ
稲垣吾郎
ゲンゾウ(ONE PIECE)
ネルグイ

更新待ち
再考待ち
江戸川コナン
鉄刃
0006格無しさん
垢版 |
2010/11/17(水) 04:33:06ID:jvfV3RAL
テンプレ以上。>>1に前スレとまとめサイト入れてみた。
0009格無しさん
垢版 |
2010/11/24(水) 19:01:16ID:p3pd3r8x
前スレ落ちたっぽいですね
0011格無しさん
垢版 |
2010/11/25(木) 02:02:33ID:wLlc2muq
俺のJaneだと496KBって出てるから容量オーバーではないんじゃないかな?
よくわからん。取得できてないだけかも
0013格無しさん
垢版 |
2010/11/28(日) 14:23:23ID:1EcfvwXn
0016格無しさん
垢版 |
2010/12/22(水) 13:45:47ID:EVjv9dRJ
過疎age
【共通設定】
http://www39.atwiki.jp/tekiyakusaikyou/pages/810.html参照

精神攻撃に関して
精神的ダメージを与えることで敵を撃墜可能な文
(三回撮影することで一般的な妖怪を倒していた)
文の撮影に三回耐えることができるキャラ=精神攻撃耐性持ち
上記キャラをもう一回撮影することで撃墜可能
文の撮影に四回耐えることができるキャラ=精神攻撃耐性持ちにも効く精神攻撃にも耐えられる=精神攻撃×2と記述する
以下同様に
文の撮影に九回耐えることができる幽々子=精神攻撃耐性×7
幽々子を一撃で撃墜可能なうどんげの幻朧月睨(永夜抄時)=精神攻撃×8
うどんげの幻朧月睨に何発も耐えることができる咲夜=精神攻撃耐性×8
【名前】十六夜咲夜
【属性】人間。完全で瀟洒なメイド
【大きさ】10代後半の少女並
【攻撃力】幽霊を攻撃できるナイフを装備
     威力は霊夢を一撃で撃墜できる程度。射程20間(36m)
     弾速は戦闘速度と同程度。幽霊や霧にただのナイフ投擲で攻撃可能
     これを大量にばら撒いたり時間操作で増殖させたりできる

     傷魂「ソウルスカルプチュア」
     魂をも切り裂く赤い嵐
     ナイフから出る赤い斬撃は大きさ5m程度で射程は7m以上
     相手に当たってもそのまま斬撃は貫通する
【防御力】霊夢と同程度。精神攻撃耐性×8。精神破壊攻撃を喰らっても戦闘に支障なし
    
     "三粒の天滴"
     使用すると数秒間物理攻撃、結界、封印、レーザー、爆発、魔法(火、木、風、金、土、水、光)、剣気、魔力、気、オーラ、憑依、
     境界操作による存在する物を分断する攻撃、 不思議ブラックホール、×8の精神攻撃、波長攻撃、精神破壊、毒、怨霊
     咲夜のナイフ、不思議電気、気質、氷結、核融合、呪い、時間停止領域の込められた攻撃、魂攻撃透過可能な状態になれる薬
     こちらからは普通に攻撃できる
【素早さ】早苗と格闘戦が出来るので戦闘、反応速度は秒速1億6537万224光年
     移動速度は霊夢と並走できるので秒速108万7963光年
【特殊能力】飛行可能。宇宙生存可能。不可視オーラ視認可能

時間を操る程度の能力
時間を止めたり、加減速させることができる
時間操作も時間停止も発動は反応相応
時間を遅くすることは空間を小さくすることと同じであり、
速くすることは空間を広めることと同じであるので空間も弄ることが可能。
時間操作の応用である空間操作は
年中維持できているようなので、
時間操作・停止能力も年中維持できるものと考えられる。
時間の加減速度は二倍程度
範囲は高さ40.5m、幅47.25mの紅魔館を覆う程度か
相手だけを停止させることもできる

また、時間操作による減速フィールド展開中に
時間操作によるナイフの加速や時間停止が可能
時間停止中に時間操作・停止することも可能
時間操作・停止は連続使用可能
【戦法】三粒の天滴状態で参戦。
    時間停止→傷魂「ソウルスカルプチュア」
    時間停止耐性持ちには時間停止二重がけしつつ傷魂「ソウルスカルプチュア」
    でかい相手にはまず自分を加速し、空間を縮めて接近。
    相手の周りに減速フィールド展開したり
    相手の中枢と思われる部分や相手の攻撃を時間停止したりしつつ
    傷魂「ソウルスカルプチュア」
0017格無しさん
垢版 |
2010/12/22(水) 21:40:05ID:H79G9sCi
>>16
思ったんだが「三粒の天滴」ってアイテムかなんかだろ?
その場合って使った状態で参戦じゃなくて、戦闘始まってから
初手で使用になるんじゃないの?
0018格無しさん
垢版 |
2010/12/23(木) 12:23:26ID:GCVK2iea
>>16
耐性と違うだろ、耐久力だろ
二回常人が一発で落ちる精神攻撃されたら終わるだろ
0019格無しさん
垢版 |
2010/12/24(金) 09:24:39ID:lTgA6I52
>>17
最強状態のルールとゲームルール(のRPGの項目)的に
自分だけでできるドーピングはドーピング状態で参戦可能

>>18
耐性だよ。精神攻撃はダメージも効果も一緒くたで全部耐性
惑星破壊級の精神攻撃だろうが耐性があれば防げる扱いで威力を考慮するような慣習はない
敵スレのサノス(インフィニティガントレット)とかダーツ(遊戯王)のテンプレ参照
このスレは敵スレ基準なんだから基本的に以下のような見解で成り立ってる
少し古いけどこれらの見解を否定するような議論はなかったし

敵スレ74
235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/04/09(金) 00:54:35 ID:KkaYOuui [1/2]
精神耐性に対して質問
精神耐性が数値化されてるゲームがあって
精神耐性のことを心の壁って言われていて。
この心の壁が常人では1、(無い奴も居る)
精神攻撃を行なう場合この壁を全部破らなきゃ精神操作などを出来なく
初期状態での精神攻撃では1つずつしか破ることが出来ない
この心の壁が3だとすると精神耐性×3になったりするのかな?
精神攻撃1の奴が心の壁3を精神操作をするためには壁を3つ破らなきゃなるので思考速度の3倍の時間かかり
心の壁が多いキャラに精神攻撃した時「なんて精神耐性だ!」とか言ったりしてる
逆に精神攻撃の方も1つずつにしか破れなかった壁がレベルアップすると、
一気に2つ3つと破れるようになるんだが、これは精神攻撃×3になったりするの?

236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/04/09(金) 01:13:27 ID:nOoyERNG
常人が1だと心の壁3だと精神攻撃耐性×2のはず
心の壁3を一気に突破できるなら精神攻撃×3になるかと


804 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/05/24(月) 15:21:12 ID:m6aV3r9Z
ところで、精神攻撃に関してなんだけど
精神的なダメージを与えて常人を倒せる攻撃で倒されないキャラは精神攻撃耐性持ちになるの?
あと、上記のキャラを倒せる精神的なダメージを食らっても倒れないキャラは精神攻撃×2耐性になるの?

805 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/05/24(月) 16:15:18 ID:5hEd+yaP [2/2]
現状の精神攻撃に関するルールはその解釈間違ない。


敵スレ66
655 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2009/07/16(木) 21:12:02
威力がハッキリしてる精神攻撃ってどんな扱いになるんだ?

656 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2009/07/16(木) 21:14:59
>>655
どういう意味だ?威力がハッキリしているのなら
威力がはっきりしている所までの扱いだろう

659 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2009/07/16(木) 21:19:13
>>656
運命のタロットとかの核爆弾以上の精神攻撃とか
これって肉体的な耐久力は関係ないのか?

660 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2009/07/16(木) 21:21:36
>>659
描写がないなら精神攻撃×1になると思う
その他に普通の爆弾並みの精神攻撃とか
成人男性が殴る程度の精神攻撃とかあれば
それらから精神攻撃×nにもやろうと思えばできると思う
0020格無しさん
垢版 |
2010/12/24(金) 13:06:40ID:P1jIoBl3
>常人が1だと心の壁3だと精神攻撃耐性×2のはず
>心の壁3を一気に突破できるなら精神攻撃×3になるかと
この解釈なら文の撮影に三回耐えることができるキャラを一撃で落とせる精神攻撃じゃないと
精神攻撃×2にならないんじゃないのか
0021格無しさん
垢版 |
2010/12/24(金) 14:33:30ID:TWUPeddD
>>16
>精神攻撃に関して
>精神的ダメージを与えることで敵を撃墜可能な文
>(三回撮影することで一般的な妖怪を倒していた)
>文の撮影に三回耐えることができるキャラ=精神攻撃耐性持ち
>上記キャラをもう一回撮影することで撃墜可能
>文の撮影に四回耐えることができるキャラ=精神攻撃耐性持ちにも効く精神攻撃にも耐えられる=精神攻撃×2と記述する
>以下同様に
>文の撮影に九回耐えることができる幽々子=精神攻撃耐性×7
>幽々子を一撃で撃墜可能なうどんげの幻朧月睨(永夜抄時)=精神攻撃×8
>うどんげの幻朧月睨に何発も耐えることができる咲夜=精神攻撃耐性×8

これ前に作品スレで同じようなのが投下されてツッコミ入って没になったような(どんなツッコミだったかは忘れたが)
あれとは別のやつ?
0022格無しさん
垢版 |
2010/12/24(金) 15:41:59ID:txHAb3NZ
ストレイト・クーガー考察

○:巨人軍団 衝撃波勝ち
○:リセット 衝撃波に巻き込んで勝ち
△:チャド 頑丈すぎる、分け
○:ケンシロウ>ラオウ 夢想転生する前に衝撃波勝ち
△:残酷号 チャド同様分け
○:玄野計>坂田研三 衝撃波勝ち
○:和泉紫音 走り回ってりゃそのうち倒せる
×:ルシア=レアグローブ ヴァンパイア負け
○:バード・リスキィ 衝撃波勝ち
×:マキシム・ゴーリキ パンチ負け
×:一方通行 こんなのに体当りしたら体が砕け散る
○:両儀式 衝撃波勝ち
×:杉乃裏晴海 爆発負け
×:マリコ 内部破壊負け

>バード・リスキィ=ルシア=クーガー
0023格無しさん
垢版 |
2010/12/24(金) 21:55:54ID:fwzyRb5V
>>20
そもそもn回耐えたら×n耐性というのに違和感が
東方ってAに効く精神攻撃が効かないB、みたいな一般的な精神攻防考察が既にあったはずだし
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況