で、話を続けてみる。

>>73
あまりギャップを感じないというのは、どちらもそう極端な考え方はしていないという事だろうな。
俺としても話が早くて嬉しいよ。

それと、子供っぽいやりとりっていうのは面白いね。 表現を飾らないで言うとその通りなのかもしれない w

で、要するに結論としては、「ネット数には大した説得力は無い」 って事でいいのかな?
まあ、それも何に付いて話しているかで材料にもなるし、関係無い話にもなると思うけど。

そういう意味では、何を主題にしたいのかな? 正直、そこがいまいち分かんないんだよ。

>議論の土台となる「価値」を何に定めて語るか
>その価値基準を君から引き出したかったんだよね

これは、主題が出れば自然と出ると思うけど、今は主題が見えてないから。

>どうしてなら君が価値を認めてる事を土台にしなければ共感や納得を得ることは難しいでしょ

これは良く分かるし、丁寧なフォローだと思うけど、
今の所、俺が特にこだわっている点は無いんで、君が想定しているものを基準にしてもらっていいと思うよ。
今の状態は、漠然と、ネット数の増減って何だっけ? って感じだから。

>それとは別にして、実は他期を尊重するレスさえしてくれれば俺はそれで満足だ

前スレで俺が、「いわゆるカエラ厨君とは、ある種の暗黙の協定ができてると思ってるし」 と書いたのは見たと思うけど、
気づいているかどうか分からないけど、俺はまず最初に、粘着君を叩き出す前には、そのカエラ厨君を相手にしたんだよ。
理由は、荒らしとしてうざかったから。
それで、ある一定の暗黙の協定ができたと思っている。 だから今はスルーできるぐらいの単発なら俺はいいと思っている。

その後、粘着君が単発じゃなくて、スレをジャックするぐらいの荒らしを連発していたから今度はそれを叩いていたという感じなんだ。
だから俺のスタンスは君の希望と一致していると理解してもらっていいと思う。

>つまりは中村期だけが損するような状況に異を唱えて、全ての期が平等の立場である認識さえ唱えてくれればそれでいい

これは、そうありたいと思うよ。 そして、それは君にも同じ事を求めたい。 (後で、>>100 について書くから)

それで、単発だったら俺はスルーするけど、荒らしがうざかったら叩かせてもらう。
だけど、しばらく前までの状況で言うと、荒らしになっていたのは中村ファンの方なんで、そこの所は気をつけて欲しいと思うよ。

一緒に、徐々に良くして行こう。