ドラゴンボール超★655
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512 ↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく。 ブウとの戦いのその先へ――― 原作ストーリー&キャラクター原案を鳥山明が担当する 「ドラゴンボール」シリーズ18年ぶりの完全新作! 「ドラゴンボール超」 フジテレビ他にて2015年7月5日~2018年3月25日毎週日曜朝9時放送! 『ドラゴンボール超』ここに堂々の完結!! □原作・ストーリー&キャラクター原案 ⇒ 鳥山 明 □出演 ⇒ 野沢 雅子(孫悟空・孫悟飯・孫悟天役)他 □シリーズディレクター ⇒ 長峯 達也 中村 亮太 □キャラクターデザイン ⇒ 山室 直儀 □sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。 □5chブラウザ(無料/「人大杉」回避)の導入を推奨。⇒ http://www.5ch.net/browsers.html □荒らし、煽り、叩きは徹底放置。アンチはアンチスレへ。→削除依頼 http://qb5.5ch.net/saku/ □原作・無印・Z・GT・劇場版・ヒーローズ・ゲーム の雑談は超と関係の無い内容なら専用スレで。 □リメイク・新作劇場版の話題・要望等は他所でお願いします。 □次スレは>>980 (状況に応じて>>950 )が立てること。無理ならば代理人を指名する事。 □他サイトへの転載禁止 ◆スレ立て注意事項⇒ 本文1行目に以下の一文を加える事。(ワッチョイIP表示コマンド) !extend:checked:vvvvvv:1000:512 ※前スレ ドラゴンボール超★654 https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1687958143/ - VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>68 それスクリーン数の方だな。実際は300館くらい さすがにドラゴンボール以上の館数はありえない >>80 ドッカンの割合おもてたより少なかったわ 8年で5000億なら年間600億~700億 レジェンズてドッカンの1/3みたいだし、ドラゴンボールはソシャゲで1000億くらい 残り数百億は他で稼いでんのな >>77 逆だよ。 有料の記事読んだら集英社と揉めてんじゃん アニメの2期がこないのも漫画が映画の焼き回しなのもこれが原因だわ。 権利関係が解決するまでコンテンツは新展開できない。 映像関係ってもろにアニメや映画に直撃だしな すぐに片づくような問題でもなさげだし来年もアニメ関係の新展開は何もなさそう >>83 まじかい まあでも解決して、伊能に渡ったらどんどん展開できるのかね なんか話見てるとドラゴンボール室ってあんまり稼働してなかったのかもね 動きがイマイチな原因が分かってスッキリしたけど、下手したら次の映画ってのも凍結中だったりして… これってコンテンツ展開グダグダにしてまでやることなの? ファン的な視点で見ると正直伊能に対して悪い印象抱いてしまうんだが この件に対して世間は結構好意的な反応が多いのが謎だわ 記事読んでも揉めてるなんて書いてないけど、有料のほうに書いてんのかね? >>87 片付いたら、ドラゴンボールの展開をしまくれるのは確かだろうから、そこに期待してるのだと思われる 一応有料の方も見たがでかくなりすぎたドラゴンボールを子会社化しただけじゃないのか? >>88 書いてるよ 伊能は社内の他部署での鳥山作品の展開を勝手に断ったり、映画を手がける東映アニメーションに強い圧力をかけて仕事を取ってこさせたり それを問題視した集英社が伊能をDBから異動させようとしたら伊能にゴネて会社が折れたと そしてその末敵対的に独立したと 悪いけど伊能はコンテンツを私物化してるようにしか見えないわ 最近コンテンツ展開が殆どされないのも 伊能が掻き回してるせいじゃねえのか それなら良いんやけどな 集英社と揉めてるとかでなく、展開しやすくするために分社化したとかなら ㈱ポケモンみたいに 大手に睨まれたらもう終わりだよ レプロやめて独立した能年玲奈どうなった? >>87 一大事なのに能天気なコメ多くてビビる イヨク立派になったなー じゃねーつーの 伊能ってスパヒとサンドランドでそれぞれ高い役職に就いてるけど2作連続で興行的には微妙だよな。 映画としてはどっちも素晴らしい出来だけど スパヒに関しては伊能が悟飯も主役に追加しなければもっと低かったんじゃないのか 超の映画でブロリーやりましょうも伊能の案やろ スパヒは多少ブロリーから落ちたのはあるがちゃんと大ヒットではあるよね サンドランドは300館規模で夏休み期間と被る最初の一週間ちょいであれだけしか稼げてないとなるとかなーり爆死のまま終わる気配がする >>100 うんだからスパヒはヒットって言ってるよ サンドランドはこのままだと…だけどって話 有料版読んでないけど、何でサンドランドは東アニ東映じゃなくてサンライズ東宝なんだろうって疑問に思ってたけどもしかしてこういう背景もあった? 集英社も東アニも現看板のワンピよりDBが稼いでるような状況は困るし、ワンピ完結までそっちに注力したい、とはいえ巨額の利益を生み出し続けるDBは手元に置いておきたい、そりゃ宙ぶらりんにされてるDB室とは揉めるよ。もっと早く分社すべきだった。 サンドランドの爆死は大いに反省してもらいたいけど、東映はアニメ実写問わずプロモーションめちゃくちゃ下手だから、これからの映像展開は今までの関係を切って東宝と組む方が上手く行くかもしれない。歴史考えるとちょっと寂しいけど。 >>90 何か嫌な予感がしたけど、記事の話を整理するとそんな感じっぽいよな 今後のドラゴンボールの展開に関して不安になってきたな ドラゴンボールレジェンズのビーストやキッコロさんのイラストがなぜかレジェンズ風味ではなかったのも利権問題が絡んでるからなんだろうな なんにしてもファンとしては早くアニメがみたいから、早くしてくれや サンドランドは原作自体が短編なんだし小規模公開でこじんまりとやれば良かったのに 何でそんな気合入れちゃったんだろ 声優さんの高齢化が進む中利権問題で揉めて制作に影響が出るんならほんま下らん話だな 鳥山せんせが口止めされてるってことはある程度内情を把握してるんだろうし原作者として希望を出して鎮めてくれたら有り難いんだけど大金が絡む話だし難しいのかね 素人考えだからどの程度作者が映像化権利の話に関われるのかも分からんけども ドラゴンボールはやりようによっちゃ国内で50億くらいはなんとか目指せそうな気もするから、自作は気合い入れて頑張って欲しいんだけどな 国内で50億出せりゃ海外含めて200億くらいは記録作れそうだし 文春の記事は当たってる時もあれば普通に的外れな時もあるから、様子見するしかないんじゃね そもそもDBの権利関係を一社員がどうやって外部に持ち出すんだ? 映像化やゲームグッズの権利なんて鳥山が今まで通り東映バンナムと言ったらそれまでだろ 芸能人がやばい占い師やカルト宗教に洗脳されて、金づるとして言いなりになってるみたいに、鳥山が取り込まれてなきゃいいけど ヤフコメはテーマパーク化や大きくなりすぎたから独立したと言ってる人が多い >ハリーポッターとかUSJのマリオみたいな展開をしたいんじゃないかな。 あと思いつくのだとジブリパークとか実物大ガンダムとか。 ドラゴンボールは鳥山明のあの魅力的な世界観とデザインがあるにも関わらず、体験型の施設やアトラクションみたいなのが少ない。 それこそカプセルハウスとかナメック星の家とかでホテルとかカフェみたいなことをしたら世界中どこでも人気になると思う。 >ランド展開とか、記念館とか、メディアミックスとか、まだまだいくらでも展開出来そうだから、 そういうのに専念できるチームとして独立、なのかもね 会社に残っていたら、あれこれ任されて、いつまで経っても専念できないだろうし >株式会社ポケモンみたいなもので、単独で十分ブランディングが保てるビッグコンテンツだから、運営を切り離したんじゃないの。 >昔も、集英社の権力争いに敗れた元編集長が、シティハンターの作者と北斗の拳の作者引き連れて独立してコミックバンチ出した。 けどシティハンターと北斗の拳の権利は集英社のままだよね。 ドラゴンボールの権利取った上で独立なんてできるんだろうか? あくまで版権管理のための子会社的な立ち位置なのかな、株式会社ポケモンのような。 そういう、グループ内独立なのであれば可能か https://pbs.twimg.com/media/F41TG1NXYAAIUzS?format=jpg&name=large 集英社は伊能のDBを独占する態度が会社内で問題視されており、 集英社は2022年6月に伊能をDBとは関係のないポジションに異動させる事になった。 しかし、DBから離れたくない伊能は断固拒否し、鳥山の作品をタテにして自分の処遇を改めるように迫った。 結局集英社側が折れ、伊能はその後もDB室の一員であり続けた。 現在公開中のサンドランドも伊能はアドバイザーとして関わっている。 https://pbs.twimg.com/media/F41VZPUWoAABVpZ?format=jpg&name=medium しかし、今年の5月、伊能はカプセルコーポレーション東京を設立し、 個人およびグループのクリエイター向けのIPコンテンツの制作と配信を管理するという書面上の目標を掲げた。 それは彼が自身のDBビジネスを立ち上げたいという明確な兆候だった。 https://pbs.twimg.com/media/F41XUIHWIAA7Qyy?format=jpg&name=medium その事について、集英社の会長を訪ねたところ、伊能が集英社を辞めたのは認めたが、 集英社とCC東京の関係についてはコメントを控えた。 >>114 一度はごたごた終わってたけど、伊能がドラゴンボールをもっと広げたくて独立宣言(恐らく鳥山とも合意済?)、伊能はゲームとアニメの権利を貰うつもりだが集英社が抵抗してる こんな感じかね 伊能が東映に圧力やらなんやらがホントか知らんけど、ドラゴンボールを広げたくてやるなら歓迎だな なんにしても早く終わらしてくれ >>115 海外ファンによる推測だが、伊能は鳥山明作品のゲーム化とゲームで起用するためのアニメ化を望んでいた そのために東映アニメに圧力を掛けて制作させてた ここ数年ヒーローズがアニメ化されたり、ソシャゲにアニメ絵が多用されてるのもそれが理由 最近ではサンドランドの映画化とゲーム化がそう 一方で、集英社と東映アニメはDBのテレビアニメ化を望んでた しかし伊能がそれを断って上記のゲーム系のアニメ化を望んでた これにより集英社と伊能の関係が悪化して伊能は集英社を辞めて会社を設立したとの事。 2022年6月に集英社が伊能を他部門に異動させようとしたが、伊能が抵抗して結局無しになったが 2022年7月あたりからリーカー達がDBのアニメ化をリークし始めた タイミング的に伊能がDBのアニメ関係から外されたことにより、アニメ化の動きが出たとの事。 これらが事実ならむしろ伊能がいなくなった事でドラゴンボールのテレビアニメ化がされる可能性が高まったと思う よく分かんねぇな ゲームで起用するためのアニメ化を望んでたんだろ なら集英社と東映が希望するテレビアニメ化すればいいじゃんよ ゲーム系のアニメ化ってなによ? >>116 これがマジなら伊能が抜けて、権利関係も集英社や東映に残ったほうが良いのか なんにしても番外でごたつかせるなよな >>117 ヒーローズじゃね 海外ファンの推測なんてあてにして考察してどうすんだよ 結局そのリークもガセだったじゃん馬鹿馬鹿しい そうなんだよな 海外ファンのただの予想だし、公式の動きを待つしかない 良い方向に転がるならなんでも良いんだが ファンとしてはワンピみたいにずっとアニメ展開されるのが良いからね ドラゴンボールもそうなることを祈る この5年間でテレビアニメ化(超2期)の話が全く持ち上がらなかったとは考えにくい 話自体はあったけど、何らかの事情でお蔵入り(もしくは先送り)になった可能性はあるかも それが伊能さん云々の話なのか、事の真相は知らんけど アマゾンプライムで復活のFがあったから見てみた TV版がよほどクソだったせいか、地球に向けてかめはめ波の角度とかタゴマが宇宙空間に放り出され死んでいたりと、ん?と思うところがあるが 鳥山脚本に忠実でかなりマシに見えた フリーザの「こんなもの」って言ってかめはめ波を跳ね返そうとしてるのはナメック星での元気玉の真似か 光線銃瀕死は黒髪の修正版を出してくれたら納得だったかもしれん それか「ただの」光線銃をフリーザのエネルギー4か月分溜め込んだって設定に。 ドッカンのベジットブルーのオリジナル必殺かっこええな アニメのベジブル消化不良で終わっちゃったから ベジット演出はいいんだが肝心の性能がイマイチというね 確かに今回のベジットブルーの超必の演出は最高だった 今後大型キャンペーンで新規演出きても4周年のビル班みたいなことにはならなさそう ただビースト君とかはぶっちゃけ最初の微ースト君で使った魔貫光殺砲のシーンが最高すぎてどんな新規演出作ろうと超えられる気がしないんだよなぁ 可哀想なビースト つかビーストはせっかくスパヒ連動だったのにアクティブだけのシーンしかないというのがなぁ もちろん演出は良いけども、やっぱアクティブに変身を入れておくべきだった 最初からビーストとオレコロはそのうち実装されるだろうね ソシャゲの話ここでしていいのかわからんけど ドラゴンボールは人気がないんじゃないかと世間がざわついている。ほかのジャンプレジェンドよりも勢いが劣っているからだ。 国内の興行収入で比べてみると、井上雄彦が監督・脚本などを務めた『THE FIRST SLAM DUNK』は150億円、尾田栄一郎全面監修の『ONE PIECE FILM RED』は197億円を記録。その一方、鳥山が原作・脚本・キャラクターデザインを担当した昨年6月の劇場アニメ『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』は、国内興行収入25億円程度で終わっている。 同じ「ジャンプ」のレジェンド作家が全面監修したアニメ化作品のなかで、大きな差がついているのが現状だ。 尾田栄一郎が完全に鳥山明を超えた日 実写 Netflixワンピース 大絶賛 実写 ドラゴンボール 爆死 鳥嶋さんがいないとこんなもんだなって言う鳥山明の実力がサンドランドなんだろね。 鳥嶋氏: そこでもう一つの話になるんだね。 作家には「描きたいもの」と「描けるもの」があるんだよ。そして、作家が「描きたいもの」は大体コピーなの。既製品の何かで、その人がそれまでの人生で憧れてきたものでしかない。 鳥山明さんであればアメコミっぽい作風だとか、そういうものが「描きたいもの」としてあったけど、そこからヒット作はやっぱり出てこないんです。実際、鳥山さん自身の「描きたいもの」は、申し訳ないけどつまらないんですよ(笑) マシリト嫌い だいたいお前の言うとおりにやってたら成長しない悟空とブルマのラブコメになっててそうなったらZで爆発的人気になることもなかったろうがっての まぁ、鳥山さんのやりたいようにやってても人気出なかっただろうし、鳥嶋さんの指示通りやっていても今のような人気作にはなっていなかっただろう 二人のバランスが取れていたからこその理想的なコンビであり、人気作になったのだ(たぶん) けどマシリトの歪んだ生い立ち、ガキの頃から友達なんていらねえの精神、最近になってもエルデンリング300時間くらい遊んだり完全にお前らよりの闇属性を持ってる彼が鳥山と出会ったからアラレが主役になれたしドラゴンボールが宇宙規模に拡張されたんやで ドラゴンボールって実のところ鳥嶋が作ったんだと言われてるくらい功績が大きい ワンピってアニメすらやってないDBに売上惨敗してる時点で未来永劫DB超えるなんて不可能だからな >>129 スパヒは不正アクセスあったし、ブロリーは40億出してるから人気ないはありえん なんなら国内のトイホビー系だけで、200億稼いでんのに そこで挙げられてるやつらがこんだけ稼げてんのか? >>130 超えたいうなら安定して売上を超えてもらわんと説得力ないわ >>135 アホなの? よく調べてみろ。グングン迫って追い抜く勢い 俺はワンピもドラゴンボールも好きだ だから無理矢理対立させんでくれ 結局継続性の無い瞬間最大風速だけの三流だから売上惨敗すんだよな >>137 今はそうだな 重要なのは維持することだぞ だいたい今乗りに乗ってるワンピの売上を、数年に一度映画やるくらいしか大きな展開してないドラゴンボールが超えとる時点で、ドラゴンボールは人気あると気付け 国内人気に関しても、ソシャゲは年間トップ10入り、 トイホビーが200億、興行は平均30億 こんだけ稼げるコンテンツが国内人気ないと言いはるのは無理がある こんな巨額が動くコンテンツを停滞させていた伊能の罪は重い もし伊能のせいじゃなかったらスマン。だが何かが原因で色々動きが遅いよな。 何としてでも次回作は国内大ヒットの名誉挽回しないと若者のドラゴンボール離れは加速する だがドラゴンボール室の内情を見てると集英社とこじれているのがアニメ化の遅れでよくわかる そして何より鳥山の感性が老いていると言う致命傷。戦略を握るドラゴンボール室も老いている 手塚治虫の事務所みたいになってきている >>143 https://www.4gamer.net/games/275/G027528/20230224019/ 2022の調査で稼ぎ頭のドッカンのユーザーは18~34の若年層のが多い そもそもドラゴンボール離れてのが間違いなんやで >>143 あとスパヒでファン増加したとも言われてまっせ ツイッターとか見てるとスパヒは女性ファンを獲得したよね ガンマはじめ悟飯ピッコロは元々人気あったから上手くハマった感じ ツイッターとか見てるとスパヒは女性ファンを獲得したよね ガンマはじめ悟飯ピッコロは元々人気あったから上手くハマった感じ スパヒがブロリーより興収下がったのを不正アクセスや悟空が主役じゃなかったからとか、色々言う人もいるけど、そうじゃない 単純にドラゴンボールの映画に興味ない人が多いだけなんだよ 職場や学校でドラゴンボールの映画とか話題にならんだろ ワンピやスラダンと違って オレなんか結構周りにおすすめしたけど、誰も観に行かなかったよ >>148 ブロリーより下がったからでなくて、不正アクセスで本来の興行はもっといってたってことだよ どのみち映画ヒットして、その年の売上を前年より上げてれりゃいいんだわ >>87 難しいね、真相わからんから イヨクがこだわって作ったであろうスーパーヒーローも サンドランドも作品の質は素晴らしかった ただ揉めると宣伝がままならなくなる 宣伝には大勢の人の協力が必要 それに質より量って考え方もあるしね 時間と金かけるより次々新作作った方が集客は高くなるだろう イヨク氏は初期DBリメイクやジャコやマイナスを 鳥山テイストにこだわって展開してほしいな 逆に超本編は東映主体でガンガンやった方がいい ダメ出しされすぎるとスタッフが萎縮しちゃう恐れがあるよね >>130 Netflixに加入せんと見れんのやろ ワンピ実写版は興味あるけどわざわざ加入はせんな それに大絶賛言うならサンドランドも大絶賛ではあるぞ filmarksの満足度比較してみるとわかる イヨクも集英社も利権が欲しいだけで そこにクリエイティブな精神はひとつもないぞ 現状儲かってるカネを独り占め(3人じめ?)できたら一生安泰。もー何も作る必要なんかないよ。 ダラダラゲームとかグッズが垂れ流さらるだけのコンテンツに成り下がる >>134 マシリトの功績は立ち上げて 天下一武道会始めるまでじゃないの 本人も内容に関するアイデアは出さないって言ってるし 鳥山も鳥嶋さんのアイデアはつまらないので使いませんって言ってるな これまでと違うファン層の獲得とかゲームやグッズ展開やらそんなことより 一番考えなければいけないのは力の大会後のアニメストーリーだろ ブロリーやらジレンの仇、設定だけ出てる龍神ザラマやらヤモシやらを絡めた物語展開 ここにこそ関係者一丸となってアイデアを出し合えよ 鳥山に創作の神が舞い降りて次々に沸いてくるなんてありえないんだからな 実力のあるライター数人にお金払ってプロットだけでも出してもらったり キャラデザ案もとよたろう以外に依頼してそれらを精査したりとやってるのかね? それらをまとめてアニメ化した先に莫大な利益がある 自分の金勘定しか考えてない人ばかりでないと信じたいが・・・ >>153 利権が理由とは思えないんだが スーパーヒーローとサンドランドが良かったから言うんだけど イヨクは原作や質にこだわりたいのでは でも過剰にこだわると金と時間が掛かるし周りもやりにくくなる 2作ともプロモーションが下手だったしプロモーターとしての才能はマシリトに及ば無いように感じる 本来一介の編集者のイヨクが全面に立ってスーパーヒーローの宣伝やってたのはすげえ違和感あった 雨の中で傘が吹き飛ぶところよくできてるので見てくださいとか 推すとこがズレている それは製作者の自己満足であって 読者が観たい、知りたいとこじゃない プロモーションはちゃんとした企画屋使った方が良いのでは… 素人考えだけど イヨクはなんでも自分で握ろうとしてしまうのではないか プロマネとしても良くない >>155 え?!なぜありえないの 本人は自分で描かなくていいなら アイデアはいくらでも湧いてくるって言ってなかったっけ 若者が増えたとかユーザーは若いとかガチの障害なんだろうけどファンなのにドラゴンボールの低迷記事がなぜここまで溢れるかも把握できてないのめちゃくちゃくさ ドラゴンボール好きなら置かれてる状況くらい分析しとけよw 興行から見てまずブロリーが40億なので15億円も減ってるわな。他のビッグタイトルは軒並み上がってるのにドラゴンボールだけ落ち目なのは相当まずい 年間も緩やかに下がってきてるな。どうやってなんか回復するのか戦略が見えてこないわ まだ人気云々の判断を決め付けるのは早くないか? 次の映画次第じゃね? 個人的に国内でも50億いってほしいけど >>159 ユーザーは若いと言ってるんじゃなくて、若年層も入ってると言ってるんだが ファン層拡大した言うてるのは東映やバンナムだから、文句あるならそいつらに言えばいい 低迷記事とかそんなもん出されたところで、決算で出される数字は真逆なんで意味もない >>160 興行はそうだが、そもそもブロリーのときとは状況が何もかも違うし、ブロリーのときから今まで年間売上はずっと1300億以上維持してるんだが 安定してるんだぞ >>161 結局はコンテンツ単位の売上あげりゃいいわけだから、興行より重要なのはそこだろ ゲームとかグッズの売上とかより映画でヒットしてくれ スパヒのときもあんなに面白かったのに、誰も観に行ってなくて、誰とも共有できなかったんだよ ネットで売上の数字見て、ドラゴンボールは年間○○○億円売り上げてるから凄いとかよりも、本当の人気の有無を実感するのはそういう時なんだよ >>164 ヒットはしてるぞ東映が言うてるし そういうの実感したいならジャンフェス行くほうが早い 東映がヒット言うからヒットじゃねぇんだよ 日常生活の中で話題になることで人気があると実感するんだよ ドラゴンボール全盛期の頃にクラスでジャンプ読み回して、ドラゴンボールの話題で持ちきりだったとか、そういう話聞くだろ 最近のスラダンの映画とかがそうだった 職場でみんな観に行って話題になるから、興味ない人も観に行った そういうところで人気の度合いが分かるんだよ >>166 そんなに他者と共有したいなら、自分からジャンフェスいかなりして動けば良いんじゃないのか 日常で人気云々はカスラック初めとして様々な権利()を守る行動でほぼ難しい… 日常で話題にしたいから、映画ヒットしてほしいて気持ちもわかるが、それは自分の環境に左右されすぎるんだから、自分から動くほうが早い うちならワンピドラゴンボールは話題になるけど、スラダンはさっぱりだし 全体が見れないのは知能障害だろな 東映がヒットって言ったから!とか世間の反応や記事は落ち目と言う声が多い意味も頭で追いつかないガイジなんだろ こんな池沼にドラゴンボールのファンを語って欲しくないわな しっかり状況を把握できてるドラゴンボール愛を燃やしてほしいわ そういえばサンドランドも告知では初日1位!を前面に打ち出してるよな このガイジは爆死してるって話題を周りがしていても東宝が初日1位!初日1位って言った!とか全く議論にならない空気をかもすんだよな。しねばいーのに。 宮崎駿も酷かったよな。老いは天才でも勝てないんだろ。期待してる方がまずい じゃあ鳥山やドラゴンボール室の高齢化を全盛期の感性に戻すには何が必要なのかを重点に置き換えないと俺たちが大好きなドラゴンボールも廃れるわけよな。 とよたろうに期待してるやついないわけだし映画化を若い人達がどれだけアイデアだすか。そこが鍵だろうね >>171 君のその意見や落ち目だのの記事なんかよりアニメ作ってる東映の決算での発言や数字のが、遥かに参考になりますんやで 学生以外じゃ今流行りの〇〇が見たいのはないんじゃないか 娯楽が溢れすぎてるから同じ趣味の人で集まる場所でもなければ集まらないよ そもそもアニメの話題出ないし 続きものである以上知らないけど見るってのはなかなか難しい気がする 敷居を下げたいなら超を短く見易く展開する必要があるんじゃない? 神と神、復活のFは映画で見るとして 第六宇宙、ザマスがそれぞれ1クール 宇宙サバイバル2クール くらい ザマスと宇宙サバイバルまではファンでもなければきつそうだし脱落しかねないが >>175 そんなことするよりテレビのほうをやる方が早い ドラゴヴォが終わってるのはガキ向けに描いてるからだろ スラムダンクも鬼滅も呪術も人気漫画は大人でも読めるしガキが背伸びできる ゴヴォは幼稚すぎるからここに張り付いてる知能障害みたいなおっさんしか評価していないし >>177 ドラゴンボールが終わってたら君はこのスレにおらんやろ >>178 おわってるのとスレくるのは全然違うのもわからんのかよ。だからお前みたいな知能障害が現状の低迷を感知すらできずにマヌケな反応するんだわ ひとまずアホは会話に混ざってくるな。ドラゴンボールが映画爆死してるのも理解できない奴は本気で好きとは思えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる