機動戦艦ナデシコ part68
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ロスト・ユニバースのキャナルとか攻殻機動隊のタチコマとか・・・とエヴァのマギの中間くらいがオモイカネかな
AI搭載してるってだけだと自分で動くロボット全部AIキャラとも言えるからアトムにコロ助にマルチだって仲間入りしちゃうが。
現実はようやく動けないハロに到達しそうなところか? マギ作るよりコロ助作る方が難しいって何か間違ってるよ マギってババア3人の合議だから延々結論出ないだろ。 最終回から劇場版までの間にルリルリが軍から離れてるから思兼は色々と改変されてるだろ
AIの癖が強い性格による本来の戦闘能力を発揮出来なくるじゃん 24世紀だったからAIもめちゃくちゃAIで決定事項以外は自身のメンテやアップデートも含めコスト管理やバージョンアップ、もしかしたらナデシコCの設計制作、ネルガルの経営もガンガンにやってくれてもはやルリルリハーリーアカツキはイエスかノーか言うどころかいざと言う時責任取れと脅迫されるくらいのスーパーウルトラハイパーミラクルAIだと思う AIでユリカやルリのエロアイコラ制作しまくって女性クルーから反感食らうウリバタケの話とか令和版ナデシコでありそうだな ルリアイコラ製作中に艦内のネットワーク経由で思兼に干渉されたりとかな ウリバタケも当然想定済みで スタンドアロン環境を用意する
監視カメラにも映らないよう 段ボールハウスを拵える
あ こんなこともあろうかと
しかし何故か思兼にバレる 深く、静かに、戦闘せよ
の回好き
ユリカの名将っぷりがすごい ルリルリはクール気取りなツンデレ
ラピスはクールそうな雰囲気があるヤンデレ
っぽいイメージがあるがこれ解釈一致? >>912
ルリルリは処女
ラピスはレイプ目より前の段階のレイプ目
ハリくんはアキトの後釜 実際アキラピを書いていた人たちはラピスを今で言うヤンデレっぽく描いている人は多かった希ガス
お互いに依存しあっているみたいな…
バチバチ火花散らせてるラピスとルリみたいな >>911
劇場版で別人と化したサブロウタも出てるんだよな >>915
後で色々設定を知るまでは新キャラだと思ってたわ
>サブロウタ リョーコちゃんのファンごめん
俺はテレビで和田アキ子を見るたびに劇場版のリョーコちゃんを思い出す 髪染めるの止めただけなのにわからんなんて言うやつはニワカ でもキャラの判別は基本的にいつも着てる同じ服とか髪の色だけで可能で
描き分けてない顔だけじゃ判別つかないって
アニメや漫画のキャラにはよくありがちじゃないですか 何かの設定集で見たと思うんだけど、ユリカとメグミとかの世代が違う女性キャラの脚の書き分けを知って感心した覚えがある
JDとJKの体格の違いみたいな
何で見たかはもう分からないけど。四半世紀前だしw まだビデオ持ってるぞゲキガンガー
本編と言ってもナデシコ劇中で流れた奴を総集編的に繋いで、劇場版という体の新作が20分ほどあるだけだから
なけなしの金を叩いて買った中三の俺は狐につままれた気分だった
ただTVだと効果音がガンダム系のフィズサウンドクリエイションだったのが
マジンガーと同じE&Mプランニングセンターの物に変わってるのがとても重要なポイント
でもゲキガンガーはゲッターのオマージュが強いよね?とかつっこんではいけない(ゲッターのSEはフィズ) キングの最近の無料配信企画ってこのダウンロードセルの宣伝だったんだな
ゲキガンガー買いたくなってるから少なくとも俺には効果あったようだ 流れでガンダムシード含まれるな。
キャラだけの中身ない感じが。 リョーコは次期艦長のミスコンに宝塚をネタにした男キャラでエントリーすれば良かったのに
何で一人寂しくいじけてたんだよ 次期艦長、ホウメイガールズが出てたけど、もしあれ通ってたら艦長は誰に? そらホウメイさんだろう
麻宮版は艦長どころか提督だったけど ルリさんはテレビ版のオペレーターの制服と髪型が好き 巻の始めと終わりで声優さんが出て来て話をするのがあったと思うんだけど、あれってVHS版だけ? >>938
ありがとう
ボックス見回して、これか?と思ったやつ再生したらビンゴだった 劇場版のぽっと出ラスボスに山寺宏一起用するのはこれが開祖か? ウリバタケは家庭放棄してるクズ男じゃんw
まぁ、24話辺りで一度帰ってるけどネルガルの高い給料と木星トカゲと戦う使命があるから
立派な仕事として離婚されないだけだろ 夫婦仲が良い設定なのに、奥さんから逃げたい浮気したいっていうおじさんとして描かれてるから変なんだよね 話が噛み合っていない
こういうのを本当の馬鹿というのだろう
>>942は会話も出来ない馬鹿 1話はキャラが若干?固まってなかったんじゃない?
ナデシコに戻る時とか、AからBでのアキトへのアドバイスとか見る限り普通に愛妻家な感じ >>946
違うね
印象に残ってるのは、
・囮なら出てるわ
・ゲート開く!
の二つ
後から観返すと違和感 説明しましょう
ルリルリになる前のルリ氏なりのナデシコデビュー大作戦の一環としてちょっと大人舐めてる発言をしたはずだったホシノルリでしたが、困ったことに同時に社会人初体験だったわけで、少し混同してしまったのですね ウリピー、メガネの子舐めてかかって不倫しようとしたり割とクズではw
マッドな技術者の面と相まってそういう奴がいるのも面白いんだけど 「私も結構バカよね」とか楽しそうに言ってるあたり、初期は性格の設定自体が違ったんだろうな いのまたむつみ氏が亡くなったとか時代の無慈悲を感じるな… 部隊単位なのか戦艦単体なのかで話は変わる
ナデシコ単艦なら比較対象はホワイトベースとかじゃなくヤマトになるしw 部隊だとホワイトベースなん?
でもナデシコのパイロット連中も化け物揃いと聞いたことがあるんだが ホワイトベースはアムロが居るだけで負けがないからなあ
対ジオング戦のビームすり抜けできるパイロットはナデシコ世界に居ないし
NT能力で相手の思考読んで未来位置確定射撃してるんだから勝てるわけがない 艦載機搭載艦どうしの戦闘は艦同士の撃ち合いよりもまず
艦載機による相手母艦襲撃が基本だけど
エステバリスは母艦から遠くまで離れられない仕様だからそこも不利 エステバリスで無理そうならさっさとやめて重力砲か相転移砲撃ちに射程に入るまで全力で飛んで行きそうだけど
いくらアムロが先読み出来ても、ジャンプは出来ないから、フィールド張ってるナデシコには対処出来ないんじゃ? ミノ粉撒かれたら照準合わせられないし
観測機にエステ飛ばそうにも給電が絶たれかねんよな ルリさんって意外とアキト頼ってたよね
重い鐘の時とか
まぁあれは防衛プログラム?がゲキガンガーだと知ってたからかもしれないけど
あとはピースランドに行く時のナイト役とか
まぁ、他の男パイロットがアカツキだから、消去法だったのかもしれないけど… 水の呼吸 拾ノ型 生生流転!
バシャーーーーン!!! 故郷と呼べる場所
イイネ
ウリバタケさんもカッコいい ところで、ルリって、小説?の航海日誌だと麺類苦手、って言ってたけど、
プロスペクターの屋台のラーメン?を平らげ、おかわりまで、
劇場版でもホウメイさんの店でやっぱり麺もの、しかもおかわり
苦手克服した? 設定では好きな食物はジャンクフード。嫌いな食物は米、パン、麺類
でも本編じゃ食堂のチキンライスがお気に入りとも言ってたよね 劇場版でミスマル提督はユリカが生きてると聞いたら大喜びするだろうけどアキトの事なんかどうでも良いだろう アキトはどのみちラピスがお持ち帰りしちゃうから問題ない ガンダムXが好きだから川崎さんが担当した17話だけ見たいと思ってたら何だかんだで映画まで一気に見てしまった…凄い切ない >>967
パンも苦手、な設定だと、航海日誌で書いてた、チーズバーガーは少し我慢してたのかな
てか主食系全滅じゃないか
ルリの腹を満たせるのは、タコス、お好み焼き、ケバブ、この辺か? ホウメイさんとこのラーメンはスープまで飲み干すレベルなので 初期ルリの「でぇもさぁこの艦、艦長がいないと動かないよぉ?」(うろ覚え)と「あんたの方がマシかもね」好き
初登場したばかりのイネスさんの蓮っ葉な感じも好きだったな 劇場版の続き見たかったな~
ラピスとルリとユリカの修羅場、北辰との本当の決着とか 拳で貫かれた際にジャンプしてるんだっけ?
かすかに音が聴こえるとか 見事だの直後にジャンプの音とエステバリスの拳のところも光ってるのが分かる 拳のところというか拳を中心にジャンプするときに出るリング状の光ね ロボットものは、ガンダムには勝てなかっただろうな。 ガンダムは∀で終わりのはずだったんですよ
あとはキンレコのえらい人が余計なことしなければナデシコ天下取れたのに
劇場版の続き見たいよ~
今からでもリブートしてくれないかな 10歳までお寝しょしてたユリカ
寝る前にジュースやアイスを飲み食いさせ過ぎなんじゃね 劇場版で中華料理屋から飛び出したハーリー君に「金払えよっ」ってツッコミわろた ジュン君はユキナと一緒になってもユリカの巨乳に比べたら物足りないよね 後藤監督が描いたイラストあさってたらベルセルクのがあったんだけど
ナデシコとは違うカッコいい系のイラストだった
へ〜こんなタッチの絵も描くんだなってなった そりゃアニメーターはどんな絵柄でも描けなきゃ務まらないよ やっぱ来週のアニマックスは一挙放送だった
録画を考えたら、1話か2話ずつで区切って欲しかった アニマックス、頻繁にゲキガンガー3のCM流してる
肝心の一挙放送や劇場版のCMはまだ観れてない ナデシコVSガンバスターを見てみたい
AIが進化したら仮想で戦わせたりもできるようになるんだろうな・・・
戦ってるシーンをアニメ化したりして
ほんっと未来に行きたいよぉ・・・
今、休載中の漫画の結末も知ることができるし
なんで未だに人類は未来に行けないんだ・・・ それはね、みんなが未来にいってしまったら
「今」を作る人間がいなくなってしまうからだよ 過去にジャンプして歴史改変のほうがしたい
劇場版の続き見たいよ >過去にジャンプして歴史改変
遺跡作った先史文明の人たちに怒られる奴や レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。