Yes!プリキュア5GoGo! ++PRETTY CURE++234
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは「Yes!プリキュア5」シリーズの本スレです。
プリキュア5と他シリーズとの絡みで萌える時はこちらでどうぞ。
■荒らし、煽りは徹底的に放置。透明あぼ~んなどで対処を。無意味な雑談も原則的に禁止■
削除整理@5ch掲示板:https://ace.5ch.net/saku/
■次スレは基本的に>>970が立てること。無理な場合には代わりの指名を行うこと■
■sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に「sage」と記入■
○公式頁○
ABC(朝日放送):ttp://asahi.co.jp/precure5/
:ttp://asahi.co.jp/precure5gogo/
東映アニメーション:ttp://www.toei-anim.co.jp/tv/yes_precure5/
:ttp://www.toei-anim.co.jp/tv/precure5_gogo/
劇場版:ttp://www.toei-anim.co.jp/movie/2007_precure5/index.html
ttp://www.toei-anim.co.jp/movie/2008_precure5gogo/index.html
映画プリキュアオールスターズ:ttp://www.precure-allstars.com/
プリキュアガーデン:ttp://www.precure-garden.com/
なかよし:ttp://kc.kodansha.co.jp/nakayosi
○Wikipedia Yes!プリキュア5GoGo! - ttp://ja.wikipedia.org/wiki/Yes%21_%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A25
○テンプレサイト ttp://wikis.jp/precure/
前スレ
Yes!プリキュア5GoGo! ++PRETTY CURE++233
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1663498122/ >>651
つうかミルクはパルミエ王国でココとナッツの御付きやってなくていいの? >>650
まほみたいに当時の年齢に戻せば良いだけでは?
もしかしたら大人化してるのはこの敵が原因の可能性あるし
意味あり気に敵っぽい人のシーンで時計塔の針が動いてるし 取り合えず敵が出てくるのは分かった、その方がメリハリがついて良いと思う https://twitter.com/precure_15th/status/1697187473208799566
このビジュアル見る限り初代は出無さそうかな?
てっきり空いてる枠に入って来るかと思ってたけど
まあ出るならここまで隠す必要無いだろうし
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 流石にココとナッツは王国に戻ってるだろう
その時に、ミルクも戻ったはずだから
みんな「どうしてこっちに!?」みたいな驚き方をしてる様な予告じゃみえるな プリキュアの力は手放してるみたいだね
しかしプリキュアになれるから集まってた部分もあるし
色々忙しくなるから大人になるにつれ会う頻度も減ってたのかな 仮面ライダーなんか70歳とか68歳の爺さんに変身させた事もあるんだから余裕余裕
うわキツならデザインをもっと美麗に大人っぽくリファインすれば良い やっぱSSいらない
オールスターありきで話進められてる感じが
SS出すならブンビーとカワリーノの生まれ変わり?出してくれた方がいいよ
鷲尾Pのゴリ押し? さも当然のようにいるSSが嫌だ
6人だけで集まれよ。SSはチームじゃないだろ
まほ2みたいにSSだけの物語作ればいいじゃん
売れないから5に便乗したんだろうけど >>662
鷲尾だろなぁ
SSだけだと出しにくいってのはわかるけど
ゲストいらないし、いたとしても
初代じゃなくてSSのみってのがまた不自然というかなんというか
まー、5もゲストのときあったから強くは言えないが
あくまでも5の続編っての壊さない程度に出番抑えてほしい 大人になったからとりあえず皆酒飲んでるも安易な気が
最近はお酒飲まない若い人も増えているし 正直酒飲んでるのもスタプリの感謝祭の朗読劇の二番煎じなんだけどな
それでも映像化されたインパクトは中々だろうけど
あっちの方が初代はもちろん、ナージャやおジャ魔女の名前出してたし
正直20周年関係のいろんなプロジェクトより先輩方に対するリスペクトはあったと思うぞ え?スタプリの朗読劇で初代とかおじゃ魔女出してたの?凄いなそれは 予告映像の敵、デスパライア様に似てるけど
ナイトメアの関係者かな?十年経って組織の復讐するのは遅すぎだけど 顔別に似てなくない?
てか、あそことは円満に終わったでしょ カワリーノさんとデスパライアは封印されてはいるけど死んでないんだよね アレ デスパライア? かれんに、た〜くさんの孫の顔さ見せてやっぺさ、オイラ今日も種付け頑張っぺよぉ〜 SSは好きだけどこれに出てくるのは確かに邪魔すぎるな 咲がパン屋になったって言っても
本編でそんなに一生懸命パンの事勉強してたわけでもあるまいし
そこまで感動はない自分は
ダンサーラヴや服のデザインやってるえりかやピアニスト響あたりなら本編で
苦い思いをしたりもしたけどそういうのも乗り越えて奮闘してたからまだわかるんだけど 舞に至ってはどうなるんだろう
画家とかにはあんま見えないけど プリキュア5の何人かはブンビーさんやギリンマくんみたいな社畜を味わってないかな?ブラック企業が社会問題化してる時代だから法もどんどん改正されてるから今の時代ならナイトメアを訴えるとかできそうだけど ブンビーさんが出てきて
ブンビーカンパニーは元ナイトメア社員復活してカタギに仕事しているとか? 鷲尾PってSS不人気なのずっと負い目に感じてるんだろうな
同じプロデューサーだからって今回これに出して助けてあげるほどのシリーズじゃないとは思うよ
でもここ(20周年)で拾わなかったら永遠にスポットが当たらないかもしれなかったからラストチャンスではあったよね
例えそれが5のバーターだとしても >>684
鷲尾だから拾ってくれるとかいうけど
他のプロデューサーの担当作品は20周年なのに見殺ししてるようなもんだろ
映画のチームメンバーもこの人が企画として戻ってきたGoプリ以降で組んでるし
早速咲の指輪の事が言われてるけど
やり方次第では5勢よりキツくされそうだし
(だって不人気出す以上注目集めるためにそれなりにいじくるでしょ)
そうなったらSSは今まで通り不遇の方がマシだったってなるかもね オトナプリキュアでは変身がなくて日常メインかな?僕だったら「中学時代のプリキュア5」でも戦闘を入れず日常だけを描いたやつを出して欲しい りんはプロのサッカー選手なのかな?もしそうじゃなければプロにならなかった理由も教えて欲しいけど大学時代までにスポーツの全国大会への出場経験があるのにそのスポーツのプロにならなかった理由はどういうのが具体的なんだろう >>684
ファンは待遇不満に思ってるけど
明らかにファン数そこそこいるフレッシュからハピネスまでよりなら待遇良いよな
少なくても今年は
やはり鷲尾今でもそこそこ決定権あるんだと思う デスパライアがプリキュアに復讐する理由あるの?ブンビーさんの部下たちを消し去っておいて改心したの納得行かないけど 改心したんだから カワリーノさんがプリキュアに復讐する理由はあってもデスパライアにはないでしょ >>681
なんかのオールスター映画(DX2?)で地味に声あったな
初期のオールスター映画はプリキュアや妖精の声優が前のシリーズに何らかの役で出てた場合そのキャラも声ありだったのが多かったね >>687
りんの夢はアクセサリー作りで、オトナの予告でもアクセサリーのブランドショップ?で働いてる描写があるじゃん >>687
りんは夢を叶えてアクセサリーデザイナーになってるようだが SSとは深い関わりでもあるん?DX2とDX3ではカレーパンとブンビーさんの部下アラクネアくん ハナミズターレとモエルンバとハデーニャさん サーロインとムシバーンで組んでたけど ファイブdeチャンスの回で、ムカデ野郎はスタジオの外に置いてあるテレビで中継してココやナッツなどにも見られるようにしてたけど、
テレビ局で働いてる人にもそれを見られて大騒ぎという展開にはならなかったのが不思議な感じがした
それで皆で協力して扉を破壊して乱入するという展開があれば盛り上がっただろうなあ 5かGoGoか忘れたけど、背景で
夕凪中の制服を来た生徒が映った事があったから
公式で繋がってるというのはそんなおかしな話でもない 誤送信スマヌ
>>697
スレチだがドリームどうこうよりも菱川さんの好感度が爆上がりしてしまった >>694
制作スタッフがほぼ同じ
SSが不人気だったから、SSスタッフにもう一度チャンスをって作ったのが5 5でもEDがガンバランスデダンスなのも、SSスタッフのオマージュだね >>692、>>693
ってことはサッカー部への入部は「最初からプロを目指さないつもりで」ってことだけど、高校卒業か大学卒業までにスポーツの部に入っててそれ以降スポーツじゃない方向に行った人は「最初からそのスポーツのプロを目指さないつもりで」が多いの?「プロ入りへの興味が自分にない」のが多いのかね? 運動部に入ったヤツが全員プロ目指すなら、
美術部に入ったヤツは全員プロの芸術家を目指して
吹奏楽部に入ったヤツは全員プロの楽器弾きを目指して
演劇部に入ったヤツは全員プロの舞台役者を
目指さなきゃいけなくなるぞ
冷静に考えて、そんなわけないだろう >>699
菱川結構どこでも泣いてて草
ただドリームはオトナあるんだから他のプリキュアに声あり回せ!みたいに言われそうで嫌だな
2年前のヒープリ映画のこともあるし 今やってるプリキュアって2人目の出撃幹部がプリキュアにとどめ刺されなかったけど改心せずに
プリキュアの力にメンタル折られて退場(出撃幹部交代)って珍しいことやってたな >>707
やはり何度見ても5GoGoの世界に咲と舞がいるのは違和感がある
SS自体は好きだけど直接的に関係あるかといえばないし SSと5は一緒にしていいの?ミルクは咲のお父さんのかたきだぞ ココのぞ、わりと好かれてる印象があるけど海外のプリキュア界隈では教師と生徒、大人と未成年の恋ということで叩かれまくっているらしい。
小々田にパイを投げ付けたコラ画像とかわざわざCGを作ってデコピンでココを飛ばす動画とか見かけた。
自分もココのぞはあまり好きではないのだがそこまでしなくても…と思った。 正体が妖精であることを踏まえると色々難しいところですな
下世話な離しも含めてw のぞみの真骨頂は三瓶さんの喉が潰れかけそうな声にあるので最近のいかにも美少女な声ののぞみには不満 >>704
演劇部を3日でクビになった誰かさんに流れ弾が! >>716
少年役得意な声優でも女子の役をやると案外可愛い声や色っぽい声を出せる人もいるし
少年役得意な声質でも色々あるんだな 三瓶さんは20代前半にのぞみをやってて、若い頃は肉体的に安定してないからやむを得ず変わっちゃうんだよな
30あたりで可愛い声を出せなくなっちゃう女性声優もいる
のぞみは一時期の客演だと声が低くて可愛さが減ってたり、調整がかなり難しそう 三瓶由布子さんはお菓子の国のハッピーバースデイの時点で結構声枯れてたな ハトプリで妖精役で出てたくまいもとこさんとか地声が少年役なのに
ベテラン役になってもマスコットや女の子役の時に可愛い声の役
普通に出してる人もいるけどそういう声優の方が珍しいのか 三瓶さんは地声も少年というよりハスキーで少年やる時は少し声高めにしてるよね
当時ドリームの声優に決まった時はかなり驚いた 直前にレントンだったしな
最低でも1年間、女児アニメで女の子やるのかとびっくり それがまさかのもう1年決定ー!!
流石に後半は声がかすれていた 三瓶さんって中学生で声優なりたての頃から少年役だったよね だぁだぁだぁね
BORUTOのボルトとかの方が地声で喋ってるよね 三瓶さんがプリキュアに決まった時に小清水亜美さんと水沢史絵さんに「あなたが美少女役?」と大爆笑されたとか 竹内順子さんも少女役珍しいし、伊瀬茉莉也さんもレモネード以降は割と少年役もやってるよね そういえばかれん役の前田愛ってめちゃくちゃ吹き替え向けの声質してると思うんだけど驚くほど吹き替えに出てないな
三瓶由布子や伊瀬茉莉也の方がまだ出てるくらい 永野愛は
キューティーハニー
どれみの玉木麗華
前田愛は
デジモンのミミ
ガッシュの恵
新セーラープルート
愛コンビは東映専属のイメージ >>730
玉木のハイテンション演技はめっちゃ上手く聴こえたのに
こまちの演技はなんか棒気味に感じたな当時 >>732
そういえばスマプリのキュアマーチ役の井上麻里奈さんがそれまで元気な少年や活発な女の子が多かったから
初めて落ち着いた女の子を演じた時に難しかったって言ってたことあったの思い出した デジモンアドベンチャーのインパクトあったレディーデビモンも永野愛さんなんだよね
こまちみたいな大人しめのキャラよりも、おジャ魔女の玉木とかタカビーなキャラの方が本人的には演じやすいのかも >>728
竹内さんは少年役で準レギュラーで出てたこち亀の続編で幼女役で再出演したのが驚いた 戦士であるのぞみ・りん・かれん・こまち・うららはともにサンクルミエール学園で学年が違うけど、どう出会ったの? のぞみとりんのコンビと、こまちとかれんのコンビは物語開始前からの親友だし
のぞみ以外の4人は学園でも有名人だから親しくなくても目にする機会はあるし
学園内でプリキュア関係の事件が起きるとこから始まっていくから
学年は違っても授業以外でガッツリ絡めるしいくらでも出会い方はある >>659
変身できるとしたら戦隊みたいな色別の形態か仮面ライダーパターンかも。
最も全員のスマホを出しているのが色々とフラグぽくも感じる。
555感あり 仮面ライダー555の新作はスマホで変身するんだったねそういや オトナプリキュア、鷲尾プロデューサーが5の続編ってしっかり発言してるからそうなんだろうけど
SSの出番どのくらいなもんなんだろうね
一話で飲んでる店で出会ってLINE交換して後はLINEでやり取りするくらいなら良いんだけど いくらシリーズ構成が被ってるからとはいえ単独新作に別のプリキュアを出すのはなんか違うよな 単独新作ってのは決めつけじゃない?
タイトルは『キボウノチカラ~オトナプリキュア’23~』なんだから
5中心とはいえ他のプリキュアが出たっていいと思う 初代も人気あるからあっちはやるなら単独でやると思う
でも、初代はいつまでも少女のイメージのままでいてほしいかもしれない 自分の推しの芸能人をふたりはプリキュアの関係性に例える人って時々いるけど5で例える人はいないんだよな
5は人気はあっても5人組のイメージは戦隊とか他に歴史があるから仕方ないけど GOGO組と縁のある令和のプリキュアといえばヒープリだけどオトナに出れそうなのはアースあたりかな 初代って敵に向かって「お家に帰りなさい」とかいい子ちゃん仕様過ぎて違和感あったのを覚えている それ以前にエピローグの時点で大人になった姿を出すプリキュアも増えてるね >>734
玉木の声とこまちの声って全然違う声で演じてるのに
玉木のキャラソンとこまちのキャラソンって歌声ほぼ同じなんだよね >>743
まあ、5や鳩もゲスト側だったときもあったからね
それ自体は仕方ないかなと感じる
ただ、あくまでも5シリーズの続編だっていうのと
Twitterで5や鳩がゲストのとき不満気だった輩が
SS出た途端不満気どころか満薫も出せよ当たり前だろって感じの発言もチラホラあるから
それ見るとゲスト先他のとこが良かったと感じるし
出番は咲舞だけがそこそこ程度に抑えてほしいなと言うのが本音 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています