Yes!プリキュア5GoGo! ++PRETTY CURE++234
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ここは「Yes!プリキュア5」シリーズの本スレです。
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前スレ
Yes!プリキュア5GoGo! ++PRETTY CURE++233
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1663498122/ 実際にシリーズ見てみたらかれんさん普通に中学生で全然35歳感ないよなーと思ってたけど
たまにすごい地味な私服のときはあっ……てなったw
才色兼備の生徒会長だけだと面白みなくなるところに
私設軍隊のない面倒家ぐらいの金持ちていうのとそれ故の常識のなさを足してるのは上手いなーと
りんちゃんとの趣味の合わない好敵手関係もいいけどペアとしてはこまかれが1番好き 5でのミルクはのぞみがポンコツでも周りがみんな大人でバランス取れてるところにのぞみとぶつかるキャラを投入という配置の妙で見てたけど
GoGoでくるみになってからはもうね
まず正規の登場前にEDの笑顔で手振るやつでブッ刺さって一瞬でうららちゃんと増子さんに並んできて
登場後も隙あらば肩を出すわ脚を出すわ完全に誘っているじゃあないかッ元はよくわからん毛玉のくせにッ
あとプリキュアだけどプリキュアじゃないみたいな事を聞いてて意味がよく分からんかったけど
本編ちゃんと見たらああこれは確かにプリキュアじゃないんだなとよくわかったてか見ないとわからんわw 一年目のミルクの時はかれんに特になついていたけど
ミルキィローズになってからはその関係は殆ど無くなった
新たな準主役が主人公以外のキャラと特別に親しいのはよろしくない、
という商業的判断だったんだろうな 増子さんはもうただただGoGoでの登場回数激減だけが惜しまれる
プリキュア関係者が増えたのと元々プリキュアの活動が非関係者に及ぼす影響が少ない構成なのもあったろうけど
YES時代の流れからしたら正体知ってる一般人ポジもあり得たのかなーとか思うと残念
その分アナコンディさんがいてくれて助かった
そもそも髪の毛が蛇な時点でもうダメなんだけど
部下には冷酷なのに館長への執心がすごくてでも最期はその館長に矛先を向けちゃうというりんちゃんとはまた違った女臭さがたまらんです >>476
自分は天然かなーと感じたわ
1人だけ既に仕事をしてる分ある意味1番大人でもあるから
バランス取りとしても最年少らしいアホっぽいところを出してたのかなーとも >>479
妖精形態だと庇護対象になるけどGoGoではくるみ形態が基本だしね
てかくるみの姿でかれんさんになついてる絵面はヤバいじゃないですかやだ超見たい 増子美香は話を動かすトラブルメーカーとしての役割が存在意義だったが
ミルクの登場でその役割を終えた
商業的には出す意味の無いキャラだからね
そして5gogoではその役割はシロップに受け継がれる >>482
唯一、後期エンディングでのみ
その片鱗が見られる
やっぱスタッフとしても気にしていたんだろうな 後期じゃ無いね、アクアとローズが絡んでるのは前期EDだね
後期EDは本編で出番の無かった増子さんが登場している
やっぱスタッフも気にしてたんだろうな 確認してきた
前期EDは画像情報量多いのとくるみ単独に心奪われて意識行ってなかったが2回も絡んでたんやな
よき
後期は増子さん以外におタカさんとじいやもちょろっと映ってるよね
ただ後者2人はグイグイ行くキャラじゃないし居る場所がハッキリしてるから必要があれば自然と出番あるけど
増子さんは自分から動かないと出てこないキャラだから出番少ないと寂しさもひとしおなの…… 本当にGoGoのED絵は素晴らしい
5のガンバランスに負けず劣らずだわ 作品のコンセプトを見せないといけない縛りがあるOPに対して
EDは割と自由度があるのか
スタッフの見せたい物、或いは見せたかったけど出来なかった物が
見え隠れして楽しいよね オトナでメロウなガンバランス流れたら
やっぱり泣くのかお前ら >>489
OPはバンクも入るし敵側のカットとか戦闘のカットとかもあるしね
そんな中でもGoGoのビル群背景のとこと走ってるとこのドリームはめちゃめちゃカッコよくて好き >>487
キャラクター人気投票でも凄いんだっけミルキーローズ https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001526.000016719.html
ベストアルバムの新曲に歴代シリーズの主題歌歌手全員呼べたのなら
当然オトナプリキュアの主題歌も5にゆかりのある歌手が求められるよな もし悲しい寂しい時や折れそな時には
そっと私たち思い出して
TVサイズとか言ってここ外しちゃダメだろう キラキラkawaiiって確か映画ごとに歌詞違ってたし
合いの手の部分にあるシリーズ名もDXの時より3倍ぐらい増えてるし大量に入れないといけないから大変だな
あと宮本さんが新世代扱いされるのか
15年以上のプリキュア主題歌歌手キャリアがあるのに むしろ初期も初期のかるてっとの1人やんw
でも基本連続起用の中で唯一数年のブランクの後に再起用されてるし
さらにプリキュアにまでなってるんだから宮本さんは正にプリキュアの申し子よのう 茂家さんとか生きてたのかレベルだろ
東映アカデミー出身者なのにフレプリのOPが凄い音痴だったとかネタにされてたな
同じ東映アカデミーの宮本さんも最初アレだったし
ただプリキュアシリーズ主題歌最年少歌唱記録という事実は凄い
(フレプリ1話放送の2日前に16歳を迎えたばかり) 半年後の後期OPではそれなりに仕上がってたから頑張ってトレーニングされたんだなと
宮本さんはアラ以降ではもう別人レベルよね はー週1ペースの配信だったらそうでもなかったのかもだけど
濃縮還元2年を3ヵ月のハイペースだったせいかロスがひどい 俺もマジで喪失感ヤバくて、配信サービスと契約してなかったけどどっかと契約して秋映画とASで5メンバーに会いに行こうかなとなっている あー映画も改めてちゃんと見たいなぁ
スタからプリキュア入ったんだけどその頃うっかりamazonプライム入っちゃってちょうどプリキュア映画が全部見れたんで見まくったんよね
でも本編みてなくて知識も思い入れもない状態だったから今の状態で改めて見たいわ >>33
ミルキィローズが名乗りを上げた時の、“ズガーン!!”という効果音も良い。
「りんちゃんvs大江戸妖怪」では、堅物なミルキィローズとは思えないほど、意外なほどにノリが良い。
「時代劇には、花吹雪が付きものよ!!」
この話のAパートに於いての顔芸や、ラストの仮装も見応えがある。それは見てのお楽しみ。 >>504
Dアニメストアなら映画も含めて見放題! Twitterでやってる映画のカウントダウンも昨日から5ゾーンか
ドリームぐらいは流石に声付きで出れるよな?
20周年関係では今一番、仕事してると言っても言い過ぎではない 鷲尾って慶應出身なのに早稲田公認サークルのインタビュー受けるんだな
https://wasedalinks.com/interview/3647/
かれんのことについて書いてるけど
「『Yes!プリキュア5』の水無月かれんは最初、変身できなかったんです。それは、私が頼られるのであればやらないわけにいかない、という消極的な気持ちで変身しようとしていたから。でも、どうなろうと私がこの人たちを守るんだと自分から決意したとき、変身できるようになった。自分がどうしたいのか考えて、そのために自ら行動しようとする、その意思がとても大事なんです。20年続くシリーズを通して、そういう自分の足で凛々しく立つ姿をずっと大切にしてきました。」
正直頼られて変身する事は言うほど消極的か?と思う 初期5作のプリキュアは
使命感や義務感で戦うのは絶対的タブーだった
(プリキュアでないルミナスやローズはその限りではない) 結局シロップって何者だったんだろう?
鳥だから館長と関係がありそうなものだけど… ココとナッツっていつも何か出た!って言うけど敵しか出たことないやん
敵がきた!でよくね 1回何かとはなんだって敵にツッコまれてた気がするw お菓子の国もラスボス関係も男女間の話なんだろうか
本編といいオトナの痴情のもつれに巻き込まれるシリーズなのか 敵側に何らかの男女のアレがあるのは
のぞみの主人公像と対比したのを意識したと思われる
成田良美が担当しててもSSの悪役にはそういうの全く無かったし
5の映画だとシャドーは全くそういう要素が無い すごい今更だけどこの2シリーズの一般的な略称は何になるん?
フレ以降はプリ+カナ2文字でわかりやすいし最初の3作も無印MHSSと2文字でいいと思うんだけど
ここの2作は2文字で収まらんよね? プリファイ
ゴーゴー
て呼んでるが一般呼称は知らん 「プリキュア5」、と「GoGo」呼びだな
プリキュアシリーズの話題の時なら「5」だけで通じるし 誤解を招きたくない時は無印ファイブとか
まあそこまで話すような相手は
大体自分より詳しいから蛇足だけどね 女児アニメ全般とか、2000年代アニメを語る流れならプリキュア5、プリキュア5GoGo
プリキュアシリーズ前提の流れなら5、5GoGoかな。>>519と概ね一緒か。 GOGO見てるけど一向に紫の人出てこなくて草
てっきり最序盤で加入すると思ってたわ >>518-521
なるなる5とかファイブとGoGoてかんじね
何故か最初の方はYES呼びしてたなw >>522
OPEDに最初から出てるから割とすぐ出てくると思っちゃうよねw 改めて見て思ったけどこいつらの連携力半端ねえわ
ドリーム「みんな行くよ!」
他メンバー「YES!!」
たったこれだけで各自判断して動けるのおかしいよ(褒め言葉) ええとかオッケーじゃなくYESっていうのが戦闘集団感増してて怖いw 5とGoGoを見た後に他の戦隊系のプリキュア見ると
ピンクが仲間に指示を出した後に
yesと返答しない事にしばらく違和感を覚えるんだ >>532
なんでそれをこのスレに書く?
だから大嫌いなんだよフレッシュ これまで歴代さかのぼってたのに1人飛ばしてドリームになったからアレ?ってなるの普通じゃない? プリ5のスレでドリームが出た!って喜んでる人に対してつけるレスじゃねーわな
フレプリスレやギリギリ現行スレならありだろうけど 5ちゃんのというより専ブラの問題だからなぁ
ユーザが移転したり面倒になって5ちゃんから離れちゃうと戻らんかも ぼちぼち専ブラが対応し始めてるから、そのうち平常運転になりそう >>542
ギコナビは未だ単体で読み書きできないがな プリキュアモードにSWITCH ON! がときどき無性に聞きたくなる
ゲームはそれなりだったけど曲とOPは最高だった そいやヒー映画の時にメモリアル的なボーカル&サントラのCD出してくれたの助かったわ
プリ沼にはまったの遅かったからサントラ徐々に集め出したけどハト以前は入手できんかったんよね >>544
サビの部分のルミナスを庇うローズの前にSSの2人が背中合わせで出てくるとこくっそかっこよくて好き >>503
ようつべのコメントで一体感得るのはやはり何物にも変えがたい 当時全く見てなくてもプリキュアに興味持ち始めて実際見るまでの過程で色々ネタバレは喰らっちゃうから
そこ知らないままで見れたのは幸せでは 美々野くるみ逆から読むとミルクのみみ
これ自分最初気づかなかった ジェロニモがジャイアントスイングかけられてる自分を見るようなものか GoGo18話見たけどガチ神回じゃん
うららめちゃかわいかったわ
前回のたむけん回は何だったんだあれ 当時一番好きだった回がGoGo18話で、今改めて全話見ても揺ぎなくあの回が一番好きだと思えた伝説の回だ
作画も演出も素晴らしかったし、あの回があるからプリキュアシリーズでもうららちゃんがトップクラスで好きって思える
その一つ前のたむけんさんの回はまぁ、たむけんさんの演技が浮いてる以外はプリキュアの芸人回の中では圧倒的に面白い方だし
「大切なもの」っていうGoGoのテーマにも沿ってはいる GoGo18話ってレモネードvsネバタコスの一騎打ち回か
めちゃくちゃ動いて迫力あるんだよな 5のアクアvsハデーニャくらい好き プリアラの青キュアが一件するとお嬢様だって気付かないくらい庶民の常識を理解してたり
スタプリの3年組がプリキュアになる前は別に親しくなかったりしたのは時代の変化かね >>558
このタコ野郎は、後にASDX2でボトムの力で復活したが、
後代(4代目)の青キュアは、幼少時のタコのトラウマがあるが故に、
かなり戦いづらかっただろう。 マネージャーからも無理だって言われたけど志願してハート役に受かった生天目仁美さんとか
マーメイド役を狙ってたけどフローラになった嶋村侑さんとか
主役キュアを演じるタイプじゃない声優さんが受かってるのって
ドリーム役が三瓶さんになったからこそかね ・朝食のシーン
・夕食のシーン
・家族でどこかに行くシーン
・のぞみがテストの成績のことで親に怒ら
れるシーン
・かれんの両親の回想
・まどか(こまちの姉)が大学に通う描写
・こまちの両親の登場
がなかったのは、プリキュアシリーズかつ
戦士の人数が5人だからなの? YESの数え歌的というか会員番号の歌的なやつ
全員分の名乗り口上と必殺技口上にみてみてみてねまで入ってるのも好きだが
うーけーてーみーなさいー♪のメロディが必殺技BGMなのがすごい好き >>562
一方スマイルプリキュアは
友人やゲストをほとんど出さないことで
家族の出番を確保した スマプリに限らずプリキュアメンバーの個別回では家族の話やりがちだけど、5は妖精も含めたレギュラーキャラ間の話特化よね
別にドキュメンタリーでも暴露記事でもないんだしそこまで何でもかんでも空白埋めようとしなくても良い
とはいえココとナッツが最初ドーナツ国王に認められてなかったりうららちゃんがオーディション落ちて泣いてたりするのもバランス良いと思ったから
身内外の世界が「ない」のでなく「描かれていない空白がある」って思わせてくれる塩梅でちょうどいいというか プリキュアのコンセプトは身の回りの日常を守る戦士だから
その裏付けとして家族の話は無いよりはあった方がいい
プリキュア5がそれ無しで成り立っていたのは
敵がアイテム狙い特化で一般人に被害がないから ココとナッツが狙われる擬似ファミリーの役割をしてたと思う 大の男が女子中学生に守ってもらうのはやはり情けないからか
狙われる時は大抵、妖精態だけどねw 5とgogoは日常パート少ないのが良いんだよな
CM明けたらすぐに戦闘パート入るから退屈しない 強い衝撃を受けたら即妖精態に戻されるってのも上手いというより必須だったよね
所詮かりそめの姿だというのもよくわかる
日常パート多いシリーズなら
うっかりで妖精態に戻るのを他の人間に見られそうになるみたいなエピソードもやりそう ライダーの変身解除みたいな仕組みでニチアサ的にもわかりやすかったしな
シビレッタの退場回だとナッツの変身解除の当たり判定よくわからなかったけど 無印ってyesのことでいい?
自分が好きなのはyesだな
夢というテーマをラストバトルまでしっかり描いていたので 評価の高さは知らないけど、「自分はこっちが好き」という話ならGoGo
バトルが面白いし、あとうららちゃんが一番好きなのでメイン回に気合いが入ってたGoGoの方をどうしても贔屓しちゃう 一長一短かなぁ
5は増子さんの出番多いけどGoGoはくるみとアナコンディさん出てくるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています