Yes!プリキュア5GoGo! ++PRETTY CURE++234
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは「Yes!プリキュア5」シリーズの本スレです。
プリキュア5と他シリーズとの絡みで萌える時はこちらでどうぞ。
■荒らし、煽りは徹底的に放置。透明あぼ~んなどで対処を。無意味な雑談も原則的に禁止■
削除整理@5ch掲示板:https://ace.5ch.net/saku/
■次スレは基本的に>>970が立てること。無理な場合には代わりの指名を行うこと■
■sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に「sage」と記入■
○公式頁○
ABC(朝日放送):ttp://asahi.co.jp/precure5/
:ttp://asahi.co.jp/precure5gogo/
東映アニメーション:ttp://www.toei-anim.co.jp/tv/yes_precure5/
:ttp://www.toei-anim.co.jp/tv/precure5_gogo/
劇場版:ttp://www.toei-anim.co.jp/movie/2007_precure5/index.html
ttp://www.toei-anim.co.jp/movie/2008_precure5gogo/index.html
映画プリキュアオールスターズ:ttp://www.precure-allstars.com/
プリキュアガーデン:ttp://www.precure-garden.com/
なかよし:ttp://kc.kodansha.co.jp/nakayosi
○Wikipedia Yes!プリキュア5GoGo! - ttp://ja.wikipedia.org/wiki/Yes%21_%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A25
○テンプレサイト ttp://wikis.jp/precure/
前スレ
Yes!プリキュア5GoGo! ++PRETTY CURE++233
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1663498122/ >>408
そうだよ ただの「館長」
名前が出たことはなかったような気がする ブンビーさんのそれとなく手助けする感じよかったわ今までの経緯からして簡単に信用できないもんな
館長の口上の途中に不意打ちで鳩尾に肘鉄てさすがに殺意高過ぎやろw
そこからのバンクじゃない個人必殺技メドレーも素晴らしいんだが最後のエメラルドソーサーは完全にキュアローズガーデン破壊してたと思いますw そういや館長がフローラにご執心なのって恋愛感情的なものかと思ってたわアナコンディさんの嫉妬的に
単なるコレクション扱いだったとは >>412
肘鉄食らっても千葉シャウトしない館長w 名乗ってた敵もいたと思うんだけど
「意図的に覚えてやらない」ってのも何かスゴいな 千葉館長、明日倒されるときに「ちぃぶぁぁぁぁーっ!!」ってアドリブ効かせながら消滅するのを期待w >>415
昔って名乗っても組織名でしか呼んでくれない方が多かったからね 敵に感情移入すると拳が鈍るからな
本当に初期キュアは容赦しない戦闘集団だぜ 遂に今日で配信も最終回だな‥
お疲れ様でした。また秋に会いましょう。 プリキュア5とミルキィローズの如何ともしがたい戦闘力差を
飛行能力で補ったのは上手いアイデアだね
ラスボスも飛行タイプにして もうくるみに会えんのか寂しいな
最後の技、巨大な手が館長に迫ってきたときトロプリみたいにパチーンてやるのかと期待した俺がアホだったw >>420
ローズ、ジャンプとは思えんレベルで飛行組と同じ高さかそれ以上からかかと落としぶっ込んでたようなw 最終回、作画最高に良かったなぁ
あと三瓶さんの声がガラガラだった気がしたんだけど、風邪気味だったのかな 一旦お疲れ様でした
ここの感想読むのも楽しみの内だった 最終回見終わったー
館長が消滅する要因になった理由がよくわからんかったけどとりあえずアナコンディさん出てきてくれてよかった
フローラが消滅する理由もよくわかってないけどデカかった
ブンビーさんは何であんな見てるだけでストレス感じそうな社員を雇ったのかw
あとココがのぞみに命の光を感じたとかいうとあらぬ誤解を与えると思いました >>421
ラストバトル限定で巨女が出るとどうしてもねw やっぱGoGoが1番好きだなぁ
毎回毎回敵幹部とプリキュアの激しい死闘
それを彩る聞くだけでテンション上がるクソかっこいいBGM
もうねほんと最高
大空の追撃
勇躍プリキュア5!
エターナル決戦/襲撃
このBGMかっこよくてほんと好き 約90日終わってしまった
ブンビーさんで笑ってしまう
続編でも出てくれると嬉しいがないだろう ブンビーさんみたいな人はチラ見せ程度で出るのが粋であって、ガッツリ出て来られると興醒めしてしまう
聖闘士星矢のリアタイ世代だけどΩで瞬とか氷河とか出たときは「ほら、こういうので喜ぶんだろ?」的な意図がミエミエで萎えた なんか一部
「夢が描かれてないSSがなんでオトナプリキュア出れるの?」みたいに言ってるのがいるけど
ヒープリの映画の時に割り込んでんのに
今回で割り込まれた側になっただけで正直何を言ってんの?って思うわ
むしろあの映画の時も「ゆめ」アールとか敵役の声優にブンビーさん使ったり
半分ホーム扱いしてもらった様なもんなのに トロプリなんてハトプリ勢の変身を動画サイトで見れる謎時空だぞ 5から見始めたせいでSSまでのは本当に見たこともなくてすまない…… 何故かGS美神が始まってしまった
オトナに咲舞出るならSSもやろうぜえ >>430
それを言ってる人に直接言えよ意気地なし プリキュアのない夜は寂しかったな
ここのみんなもお疲れ様 今秋の『キボウノチカラ』は、のぞみとりんがメインになるが、あとの3人にも、出番はあるか?
こまちさんが実家の和菓子屋の店長を継承していたり、かれんさんが医療従事者になっていたり、とあるだろう。
うららは、13代目で僅かに触れられているが、鷲尾マネージャーともまだ繋がっているのか?
ブンビーさんも自分の会社の景気は上向いているのか?
気になるところは多い。 ブンビーさんは後の映画やHUGっとプリキュアでは職を転々してたから分からんなぁ 時間の経過を感じさせるなら
ちょっと老けるんだろうかブンビーさん
そもそも人間じゃなさそうなんだけど 劇中で明言されてないから、ブンビーや館長達が
なに人だったのかはよく分からない
どうもココやナッツとは違って、人間体が本来の姿で
化け物の姿に化けているようなのだが…
(ラストで力を失った館長が人間の姿に戻っている)
単なる異世界の人間だったのだろうか
ブンビーやガマオは社会で生きる事に支障が無いように見えた 当方、5がピンとこなかった人だが、それは間違えて異世界のプリキュアだと思い込んでたせい。
彼女たちの生活してる世界、どうみても現代日本ではないので何か違う世界が舞台でこっちの世界と
どう関わってくるのだろうなんて思ってた。
おとなプリキュア、変身しないよなあ。
リアルと同期してたら30くらい、それで殴る蹴るだの空飛ぶだの、「シューティングスター!」などと
体当たりするとかおかしいよなあ。 日本で最初の変身ヒロインは女教師だった
教え子を悪の魔の手から守るためいい歳して変身するのぞみ先生もアリ プリキュア5gogoが終わって
GuGuガンモが始まった
館長、デスパライヤ様にイーラが出ている そういえば黒い館長とピンクのデスパライア様だったw 夢に向かって頑張る少女戦士とイケメン妖精が卒業して、拝金バブルお姉さんと酒乱不細工鳥になってしまった。 >>430
テーマにマッチしてるならまだいいんじゃね
5の他に夢だとあと合ってそうなの姫プリとかかな やっと最終回見終わったけど館長戦ってこんなもんだったっけ なんかもっと時間かけて戦ってた記憶あったけど最終回の前半で終わって肩透かしくらったような感じ >>430
5ファンは堂々としてればいいじゃん
先輩(SS)にも後輩(ヒープリ)にも貸し作ったシリーズなんて他にないだろ >>449
ほーらマウント取るやつ出てきた
ヒープリの時だって、ヒープリの単独で映画見たかったとかあっち側のファンから結構言われてんのに
オトナプリキュアの咲舞の扱い次第では、SSも今までのように飛ばされてた方が幸せだったってなるかもよ >>315
最近のインタビューでSSはラブandベリーに負けたと暗に認めた発言してる 449がマウントに見えるんだ
どう見ても持ち上げてる振りした荒らしだが 館長戦クライマックスの六重丸
シールド担当のミントが受け止めるところから起動するのが熱い 懸命な人は薄々気づいてるだろうけど、
オトナプリキュアは夢原のぞみが主役だけど
「プリキュア5」の三作目ではないよね、おそらく >>453
盾役の仕事といったらそれまでだけど
ラスボスの渾身の一撃で主人公が思わず目つぶってしまってる間に割り込んで受け止めるのすごい胆力よね プリ5の他のメンバーでないとファンは許さんだろ
問題はSSは満と薫が出るか?そして、みのりは成長してないよな 毎回の感想でもちょくちょく書いてたけどあらためて
舞台はほとんどナッツハウスと学園のどっちかでGoGoからは学園の比率まで下がるという舞台の狭さ
準レギュラーも増子さんおタカさんじいやお姉ちゃんぐらいで各家庭の描写がないから家族もろくに登場しない
かといってレギュラー陣も新しい設定が生えることは少なく重要な部分の深掘りとネタの天丼が大半
これで2年やったのを今回3ヵ月ちょっとで一気見したにも関わらず全然飽きを感じなかったのが不思議でしょうがない 流石にGoGoの3クール目は変身と必殺技バンク長くてシロップ関連の話も進まないしで停滞感強かったけど
レギュラーだけで話を回してる結果どのメインキャラも空気化しなくて主人公以外の組み合わせも良い感じに多岐に渡る(かれんさんは特に)
あとナッツハウスにいる回でも名探偵こまちとか変化球で面白かったし
とはいえ正直楽しみ方としてはストーリーの起伏よりキャラへの思い入れに依存する感じが強いとも思う あー確かにぶっ続けで見てるとバンクはちょっと食傷気味に感じたかな
最近のシリーズだと全員集合後はまとめたバンクになるけどYESは全員分しっかり流す回も結構あったし
GoGoの終盤はとどめ必殺技をプリキュアとローズの2セットやることも多かったし
ただしコスプレ時でもきっかりバンク絵用意してくれるのはホンマ好きw ココのプリキュアに力をー!を合図にスマホいじり始めた自分がいたな
ナッツのミルキィローズに~のほうはちゃんと見てたw GoGoに関してはストーリー無視でバトル物として見たらすごい面白い作品 5もそうだけど幹部が倒される回でもないのにめちゃくちゃ面白い戦闘回あるしね
45〜48話のムカーディア→アナコンディ→館長のボスラッシュはかなり見応えがある 強いていえばムカーディアアナコンディが館長に消されるって味気ない展開だったからちゃんとプリキュアに倒して欲しかったなぁと >>463
splash star〜5GOGOの三年間は
後にシリーズディレクターにもなる
座古明史と大塚隆史が最も活躍した時期だからね アナコンディさんは館長と深い因縁あるし自分から向かっていってるからむしろいいんだけど
ムカーディアさんは秘匿情報渡してるという意味では役に立ってるのに雑に消されたのは理不尽よね 雑に消されたのは確かだが、
館長が本当に部下の事をどうでもいいと思ってる冷酷さを
描きたかったのだろう それより、
知り合いとは戦いたくない、
話せば分かり合えるかも知れない、
とか全く考えないルージュとアクアが怖いよw
他のプリキュアシリーズではあり得ないw シロップがヒープリ映画でハブられたの腹たったから
(確か副音声によるとガーデンで留守番みたいな理由だっけ?)
是非オトナでリベンジしてほしいね
ただココとナッツ自体オトナでの扱いが未だに不明な時点であんまり期待できないけど >>469
あれハブられたって言うように中の人の都合じゃないの?
キャスト一覧に載ってなかったし ココ、ナッツ、ミルクのパルミエ王国組は
設定が現実と乖離し過ぎてるから
扱いが難しいかもね〜
ドラえもんに登場した星野スミレ(パー子)のように
「遠い外国に恋人がいる」と言及するに留まるかも キャラごとの感想なども
のぞみは割と事前にポンコツだけどメンタル最強みたいな設定は知ってたんで概ねその通りだなと思ったけど
ポンコツが思った以上にポンコツだったw
そしてポンコツなりに自分の見つけた夢に向かって勉強始めるんだけどなかなか上手く行ってないという努力のスタート部分だけで終わってるのがすごくいい
のぞみの性格と周りとの関係性からゆっくり少しずつ進んでいくであろうことが容易に想像できるから
あとうららちゃんと2大腹ペコキャラだけどうららちゃんが大食いなのに対してのじみは意地汚いとちゃんと差別化できるの丁寧だなと 最近のシリーズだとまぁみんな好きではあるにしろ割と序列は付けやすいんだけど5は本当にみんな同じぐらい好きで
中でもショートの勝気ボーイッシュっていう自分にあんまり刺さらないタイプのりんちゃんがめっちゃ好きになったのが自分でも意外
ボーイッシュなの見た目だけで中身は断トツで女くさいしのぞみの保護者からみんなのお母さんにレベルアップするし
弱点もかわいいだけで欠点全然ないけど強いていえばスポーツ万能なのに戦闘だと特殊能力ないせいで活躍少なかったかなw うららちゃんは俺の娘
もう本当かわいい見た目だけの評価なら5人で1番
変身バンクは2作どっちも素晴らしいし5のガンバランスの「スリー!」と「光る宝石~♪」のとこはかわい過ぎて前を横切るココとナッツにイラつくw
あと地味にポンコツでのぞみだけわかってないと思ったらうららちゃんもわかってなかったっていう天丼好き
目標は女優だけどアイドル売りしてるのも生々しくてよかったわ こまちさんは事前のざっくり大人しい文系キャラってイメージと1番ギャップがあって
自己主張が少ないだけで言うべきところは言うし仕切るべきところは仕切るという1番カッコイイキャラだった
そして名探偵回といい隙あらば羊羹ブチ込む癖といい1番の頓痴気キャラでもあったw
戦闘においては1番活躍してたかな盾持ちなんて一見地味そうな役回りだけど正面から殴り合いのスタイルだからw 意見が分かれてるやつだけど、うららちゃんのそれっていつものぞみと同時にでなく後で驚くしのぞみだけわかってなかった感じにしないために合わせて驚いてるんだと思ってる
決してみんなの前で無理して笑ってるわけではないけど、みんなに見せないようにしてる、言わないでいる部分はあるのが描かれてGoGo18話でめっちゃ好きになったな
かれんさんもGoGoになっても両親への手紙で悩んでるのみんなに言わなくてミルクにだけ気付かれて話したし、昔も今もうららちゃんとかれんさんが特別好き 実際にシリーズ見てみたらかれんさん普通に中学生で全然35歳感ないよなーと思ってたけど
たまにすごい地味な私服のときはあっ……てなったw
才色兼備の生徒会長だけだと面白みなくなるところに
私設軍隊のない面倒家ぐらいの金持ちていうのとそれ故の常識のなさを足してるのは上手いなーと
りんちゃんとの趣味の合わない好敵手関係もいいけどペアとしてはこまかれが1番好き 5でのミルクはのぞみがポンコツでも周りがみんな大人でバランス取れてるところにのぞみとぶつかるキャラを投入という配置の妙で見てたけど
GoGoでくるみになってからはもうね
まず正規の登場前にEDの笑顔で手振るやつでブッ刺さって一瞬でうららちゃんと増子さんに並んできて
登場後も隙あらば肩を出すわ脚を出すわ完全に誘っているじゃあないかッ元はよくわからん毛玉のくせにッ
あとプリキュアだけどプリキュアじゃないみたいな事を聞いてて意味がよく分からんかったけど
本編ちゃんと見たらああこれは確かにプリキュアじゃないんだなとよくわかったてか見ないとわからんわw 一年目のミルクの時はかれんに特になついていたけど
ミルキィローズになってからはその関係は殆ど無くなった
新たな準主役が主人公以外のキャラと特別に親しいのはよろしくない、
という商業的判断だったんだろうな 増子さんはもうただただGoGoでの登場回数激減だけが惜しまれる
プリキュア関係者が増えたのと元々プリキュアの活動が非関係者に及ぼす影響が少ない構成なのもあったろうけど
YES時代の流れからしたら正体知ってる一般人ポジもあり得たのかなーとか思うと残念
その分アナコンディさんがいてくれて助かった
そもそも髪の毛が蛇な時点でもうダメなんだけど
部下には冷酷なのに館長への執心がすごくてでも最期はその館長に矛先を向けちゃうというりんちゃんとはまた違った女臭さがたまらんです >>476
自分は天然かなーと感じたわ
1人だけ既に仕事をしてる分ある意味1番大人でもあるから
バランス取りとしても最年少らしいアホっぽいところを出してたのかなーとも >>479
妖精形態だと庇護対象になるけどGoGoではくるみ形態が基本だしね
てかくるみの姿でかれんさんになついてる絵面はヤバいじゃないですかやだ超見たい 増子美香は話を動かすトラブルメーカーとしての役割が存在意義だったが
ミルクの登場でその役割を終えた
商業的には出す意味の無いキャラだからね
そして5gogoではその役割はシロップに受け継がれる >>482
唯一、後期エンディングでのみ
その片鱗が見られる
やっぱスタッフとしても気にしていたんだろうな 後期じゃ無いね、アクアとローズが絡んでるのは前期EDだね
後期EDは本編で出番の無かった増子さんが登場している
やっぱスタッフも気にしてたんだろうな 確認してきた
前期EDは画像情報量多いのとくるみ単独に心奪われて意識行ってなかったが2回も絡んでたんやな
よき
後期は増子さん以外におタカさんとじいやもちょろっと映ってるよね
ただ後者2人はグイグイ行くキャラじゃないし居る場所がハッキリしてるから必要があれば自然と出番あるけど
増子さんは自分から動かないと出てこないキャラだから出番少ないと寂しさもひとしおなの…… 本当にGoGoのED絵は素晴らしい
5のガンバランスに負けず劣らずだわ 作品のコンセプトを見せないといけない縛りがあるOPに対して
EDは割と自由度があるのか
スタッフの見せたい物、或いは見せたかったけど出来なかった物が
見え隠れして楽しいよね オトナでメロウなガンバランス流れたら
やっぱり泣くのかお前ら >>489
OPはバンクも入るし敵側のカットとか戦闘のカットとかもあるしね
そんな中でもGoGoのビル群背景のとこと走ってるとこのドリームはめちゃめちゃカッコよくて好き >>487
キャラクター人気投票でも凄いんだっけミルキーローズ https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001526.000016719.html
ベストアルバムの新曲に歴代シリーズの主題歌歌手全員呼べたのなら
当然オトナプリキュアの主題歌も5にゆかりのある歌手が求められるよな もし悲しい寂しい時や折れそな時には
そっと私たち思い出して
TVサイズとか言ってここ外しちゃダメだろう キラキラkawaiiって確か映画ごとに歌詞違ってたし
合いの手の部分にあるシリーズ名もDXの時より3倍ぐらい増えてるし大量に入れないといけないから大変だな
あと宮本さんが新世代扱いされるのか
15年以上のプリキュア主題歌歌手キャリアがあるのに むしろ初期も初期のかるてっとの1人やんw
でも基本連続起用の中で唯一数年のブランクの後に再起用されてるし
さらにプリキュアにまでなってるんだから宮本さんは正にプリキュアの申し子よのう 茂家さんとか生きてたのかレベルだろ
東映アカデミー出身者なのにフレプリのOPが凄い音痴だったとかネタにされてたな
同じ東映アカデミーの宮本さんも最初アレだったし
ただプリキュアシリーズ主題歌最年少歌唱記録という事実は凄い
(フレプリ1話放送の2日前に16歳を迎えたばかり) 半年後の後期OPではそれなりに仕上がってたから頑張ってトレーニングされたんだなと
宮本さんはアラ以降ではもう別人レベルよね はー週1ペースの配信だったらそうでもなかったのかもだけど
濃縮還元2年を3ヵ月のハイペースだったせいかロスがひどい 俺もマジで喪失感ヤバくて、配信サービスと契約してなかったけどどっかと契約して秋映画とASで5メンバーに会いに行こうかなとなっている あー映画も改めてちゃんと見たいなぁ
スタからプリキュア入ったんだけどその頃うっかりamazonプライム入っちゃってちょうどプリキュア映画が全部見れたんで見まくったんよね
でも本編みてなくて知識も思い入れもない状態だったから今の状態で改めて見たいわ >>33
ミルキィローズが名乗りを上げた時の、“ズガーン!!”という効果音も良い。
「りんちゃんvs大江戸妖怪」では、堅物なミルキィローズとは思えないほど、意外なほどにノリが良い。
「時代劇には、花吹雪が付きものよ!!」
この話のAパートに於いての顔芸や、ラストの仮装も見応えがある。それは見てのお楽しみ。 >>504
Dアニメストアなら映画も含めて見放題! Twitterでやってる映画のカウントダウンも昨日から5ゾーンか
ドリームぐらいは流石に声付きで出れるよな?
20周年関係では今一番、仕事してると言っても言い過ぎではない 鷲尾って慶應出身なのに早稲田公認サークルのインタビュー受けるんだな
https://wasedalinks.com/interview/3647/
かれんのことについて書いてるけど
「『Yes!プリキュア5』の水無月かれんは最初、変身できなかったんです。それは、私が頼られるのであればやらないわけにいかない、という消極的な気持ちで変身しようとしていたから。でも、どうなろうと私がこの人たちを守るんだと自分から決意したとき、変身できるようになった。自分がどうしたいのか考えて、そのために自ら行動しようとする、その意思がとても大事なんです。20年続くシリーズを通して、そういう自分の足で凛々しく立つ姿をずっと大切にしてきました。」
正直頼られて変身する事は言うほど消極的か?と思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています