美少女戦士セーラームーンシリーズ★第65話
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>735 >>740
実写だと亜美ちゃんは初めての友達のうさぎへの想いが良くも悪くも強くて
レイちゃんは美奈子との絆が強調されてたな 実写の亜美は髪型がまず論外
何でロングなんだよ
変身後の髪色も浮いてる
やっぱり旧最高 >>743
麻布出身なくせに関西のオバハンみたいだよな >>741
実写亜美がダーク化した原因もすぐに仲良い友達になってたアニメと違ってどこかビジネスライクな関係だった空気に不信感抱いてたからってのも大きかったからね マーキュリーだけが戦闘力で劣っている劣等感ゆえの闇堕ちは
説得力はあった 「亜美ちゃんは何でも満点を狙いすぎ」はアニメなら名台詞扱いされてたかも アニメと実写で共通するのが戦士を演じた5人のキャストがその後も仲良さげなとこ 噂というかゴシップだけど三石さんと久川さんはライバル心があって張り合ってたみたいな話はあったな マーキュリーの闇堕ち好きな人マーキュリー好きなだけじゃんwww実写が旧アニより面白いって思った事ないー涙 >>748
たとえ役者の仲が良くても設定仲が悪くて改悪されてるんじゃなんの意味もないじゃん 実写版は旧や原作と同じ事やっても意味ないからな
うさぎと内部のギスギスした関係は後に緩和されるが妙なリアリティあるし上手く出来てるよ
やっぱり旧が一番に変わりはないが >>749
同じ番組に出てる仲間でも声優としてはライバルなんだし多少はいいんじゃない?
芸能人やスポーツ選手だって個人商売だから似たようなものだろうし。
内部では富沢さんと深見さんが当時はもう中堅で
他の3人は新人だったから目線は違ってただろうしね。 実写はドラえもんなら無視虫や帰ってきたドラえもんのジャイスネで映画冒険に行くようなもん 三石琴乃さん特別インタビュー
「ここは芸能界だよ。決して甘くないよ」セーラームーン声優・三石琴乃が明かした声優を続けることの「苦しみと喜び」
https://bunshun.jp/articles/-/62563
「一番安心したのは、役者の方はシャイな方も多いということ」実写ドラマ出演に悩む三石琴乃を救った「同期声優・高木渉のアドバイス」
https://bunshun.jp/articles/-/62564 パンフレット間違いわろたw
トリプリチェックすらしないのかw >>754
富沢さん、新サクラ大戦の宣伝でラジオに出てたんだけど、旧メンバーの中で自分だけ新しいゲームに出ていいのかと迷って、一回出演依頼を断ったと言ってたな
うろ覚えだけど久川さんはセーラームーンの声優一新が決まった時に新しい声優さんへの応援の意味でセーラーマーキュリーは新しい声優さんのものだから自分の出演歴からセーラーマーキュリーの名前は外すみたいなことを言っておられた なるほど役についてのスタンスって人それぞれなんだなあ。
オファーは拒まずガッチリ掴んで離さないタイプもいるだろうし
ブランクが空いたら自分には無理だと譲るのもプロとしては有りなのかな。
どれが正解かは分からないけど。 >>760
どうせはずせと言われたんだろうよ
他にも当たりあるしな
そのうちブルマの人のイメージが先行するわ
宮村あたりでなくて良かったもんだ 実写もルナの声優はアニメと同じだったのにアルテミスはアニメと声優違ったなんてことあったな 「仲間になってからもしばらく名字呼び」や「一緒に変身して戦ってるから繋がってるだけの関係なんじゃって不安」とか
一部だけ抜擢すれば実写亜美ちゃんと同じことやってるとこあったふたりはプリキュアは大ヒットしたしやり方次第だよね >>760
深見さんはいつまでも私がヴィーナス!みたいな感じだよね
でも美奈子はババア声じゃないとダメになっちゃったわ 深見さんは当時大人の女やら悪女がメインやろ
異例中の異例が美奈子だった >>760
旧アニメの声も差し替えられるわけではないのに
出演歴から外すって何か違うと思うけどなあ
深見さんは洋画吹き替えや大人の女性役が多いから
少女役の美奈子に思い入れがあるの分かるな まあ献血梯子したりフタマタしたりアイドルの追っかけする美奈子は深見さんだなと思うわw 深見さんは
少女時代に戻れたようで
楽しかったと語っていたよ。 篠原さんはセラクリで声優交代してからも別アニメで今でもまこちゃんできそうな若めの声出してた 島津冴子さんは新訳Zでフォウ役が変更されてキレてたからなあ(島津さんはもう引退されてるとの勘違いで富野監督が後に謝っていたけど)
声優さんにとっては持ち役変更かなり嫌な人もいるんじゃないか 今はコンテンツの寿命が長くなりすぎたからなあ。
テレビアニメだけじゃなくてもゲームやパチンコ、配信などでも
再現できるから線引きがない状態なのは良いのか悪いのか。 コナンの初代ヨーコの天野由梨さんのように一度引退して声優交代した後に
声優復帰して別キャラのゲストで何度かコナンにまた出てるみたいなケースも >>771
ただしあの新規絵のフォウだと島津さんに合わない感じもするんだよな でも主役の声優を変える度胸は無いのよね
どのアニメも >>776
スラダン
ドラえもん
プリキュアが1年契約なのはまさか >>777
スレ違いになるけどプリキュアも人気作品を2年連続やってた時期もあるのよ
でも1年目でやりたいことはやりつくしてしまって
それに販促番組だからオモチャはもう前年に買ったよで全く商売にならなかった
それで今はどんなに人気のある作品でも1年できっちり終わらせることにしてる
セーラームーンはそう考えると5年もよく続いたよね リメイクやって声優さんがそのままって作品のほうが珍しいかも? >>773
天野さんはあやかしの4姉妹やっとったな
DDガールズやW5よりよわかったのにまさに豪華な配役だった
あとはシンジに晴子さんに蘭姉ちゃん
新しいんはなんでドラえもんなんだよ 例外もあるが近年はキャスト変えるのが主流だろ
H×H、銀英伝、フルバ、ダイ大、うる星、スラダン、るろ剣など >>784
リメイクで売れたのってスラダンだけ?うる星とフルバは空気だったけど他はどう? >>783
星矢は主役5人がOVAで全員若手に変わって署名騒動みたいなのにまでなってなかった?
リメイクだと声優全員変わるのが普通で、主役だけ継続とかかなり珍しいパターンだと思う ダイ大のリメイクは好評だったな
声優も制作も作品への情熱がすごかった
一部の老害はゲーム曲使わなかったことに文句言い続けてたが 星矢は原作者が声優に口出して途中で5人が入れ替わった最悪のパターン
あれで古参太客がそっぽ向いてOVAの売上が悲惨な事になった ハンターハンターはセラムンと同じ感じだったような
後半こそ良くなったけど初期は作画演出サウンド全部チープで見るのキツかった メジャーは「声変わり」って理由で2期から主役がくまいもとこさんから森久保祥太郎さんに交代したけど半年しか演じてないくまいさんも主役声優として大事に扱われた感じ
劇場版も1期と2期の空白期間を描いた過去編だったから森久保さんよりくまいさんの方が出番多かったし 金田一少年はTVアニメが始まる3カ月前に劇場版って形でアニメ化されたけど
その時は松野太紀さんではなく山口勝平さんだったから一応主役交代アニメ 星矢は原作者的には古谷以外の青銅4人の声が大分老けてて少年には合ってないので古谷だけ残す形にして他4人は変えて欲しいと提案したみたいだけど、その言い方だと他4人の推しの人や声優ファンは複雑な気分になるだろうなと思った >>767
セーラームーンのセーラー戦士を演じてたはアニメでの代表作の一つみたいなものだから余程へそ曲がりな人で無い限りみんな思い入れがあると思う >>791
あれも今は日テレが正史にされてフジが黒歴史に 星矢は声優総入れ替えしたけど、Ωでは星矢だけ古谷徹に戻ってたことはあるな タキシード仮面のモデルになった怪盗キッドが主役のまじっく快斗(原作連載はこっちは先)は
アニメになった時に主役は山口勝平のままだけど他のキャラの入れ替わり率は高い >>796
フジ版の方がクオリティー高いのにね…
比較見たらフジ版えぐすぎる >>779
プリキュアはオリジナルだけど
セーラームーンは一応原作だし オリジナルアニメで同一主人公の長期シリーズなら「おジャ魔女どれみ」も4年間放送してる
しかも最終シリーズまで人気は衰えず局からは続けてほしいと言われていたが小学校卒業がキリが良いというのでスタッフが決めて終わらせた 声優をほとんど入れ替えた作品では
OVAの「エースをねらえ!」2&ファイナルステージが思い浮かんだ。
宗方コーチ(すぐ死んじゃうけど)と親友のマキだけは同じで他は全員チェンジ。
でもこれが良いんだよ。岡ひろみは水谷優子さんでお蝶夫人は榊原良子さん。
作品自体も熱くて力作だと思う。でもOVAだから知名度が全然ないのが残念。 >>802
セラムンは原作縛りで
スタッフが自由に出来なかったから
どれみは自分たちの意志続けられた
TV放送回が201話なのはセラムンがTV回
が200話なのを意識してたのに間違いない。 明日のナージャめちゃくちゃ芸術的だし神作品なんやけど、、人気少ないのが残念。 五十嵐はどれみで優秀な
人材かと思われたのに
1話目見たとき大丈夫かと
思ってたらやっぱりナージャこけちゃった。
しかしそこで急遽作られた
プリキュアが大ヒットしたんだから
(当時は実写ムーンもあったけど)
この辺セラムンと似た展開だったな。 >>808
アニメはほとんど見たことなかったけど明日のナージャは見たことあってそれがきっかけで本田美奈子.ファンになって
今は生前の本田美奈子.が所属してる事務所に入ってるって公言してる子がいたな セーラームーンやCCさくらが終わった後のなかよしのエース格はしゅごキャラだったらしいけど
プリキュアと違って原作ありだからってのもあるのか 20周年まではオリジナルキャストにも敬意があってよかったのになぁ… 声優変わっても旧作愛が感じられてクォリティ高ければ評判よくなるでしょ
人気声優取ってつけたような配役だったり、キャラデザの違和感強かったりするとコケる感じ なんかね流行りや有名どこ使ってただただ豪華にしたかっただけって感じよね 記者会見で
旧作目の敵みたいに
批判してなかったか? >>815
木村しか誰も知らん
神尾とか許されたの? >>811
セラムンCCさくら後は東京ミュウミュウ、ぴちぴちピッチ、しゅごキャラがなかよしの顔だったね。シュガシュガルーンやかみちゃまかりんも面白かった。 やっぱり林原はキャラソン歌わなかったか
ギャラクシアの歌聞きたかった 育子ママが山崎とか事件の無い日に毛利小五郎を叱り飛ばす蘭ねえちゃんかよ なんのこっちゃと思ったらcosmosか
クリスタルではは水谷優子だったなあ >>822
ギャラクシア様の猫型スターシードがムーンライト伝説を歌っておられます 育子ママこそ三石にやらしたらいいのに
練馬の主婦で演じ方は知っているだろ 同年代のアニメファンと話していたら
Sまでは見てたけど以降のスーパーズやスターズは見てないという人少なくないなあ
セーラームーンの人気が下がり出したのってどのシリーズからだっけ >>827
私もSまではみてたけどSSから見なくなった。 スターズで観なくなったけど18年ぐらいしてDVD借りて観た 裏付けとしてはブックオフに行くとSまでは沢山あるけどスーパーズ以降の単行本は大抵置いていない。原作も売れなかったのだろう。 >>827
Wikipediaの視聴率見てみると、Sまでは10%超え安定、SuperSで10%超えたり超えなかったり、スターズで10%超えないのが普通、って印象 スーパーズで人気低迷しておもちゃ売上げもそれに比例 みんなも書いてるけどSがピークで間違いないと思う。
リアルタイムで見てた人ならほぼ同意してくれるんじゃないかな。
でも余力でその後2年も続けられたのは凄いと思う。
土曜のゴールデンタイムだしね、大したもんだよ。 結局RからSSまでちびうさいないとストーリーにならなかったもんな。
ぶっちゃけSの時はちびうさ退場でSSでホタルと出会ってもよかったっておもったわ。 ちびうさとカルテットが戦ってる?と
子供同士で遊んでるようにしか見えなかったw
それはそれで微笑ましくはあるんだけど何か違うなと。
人力飛行機のちびうさとベスベスなんて特に。 当時
恋愛とかの緩めの話多めでやるには
お子様ターゲットにするには
女子中学生で進学してくうさぎ達じゃ
苦しくなってきて
対象下げたって事? 違う違う
東映が子供におもちゃ売って欲しさに
ちびうさ主役でと指定したんだよ
おかげで寿命縮まったな
なのに制作側の抵抗なのか、子供向けにするにはトリオと鏡覗きが変態すぎた
あれは普通に親が顔顰めるし、途中でカルテットで軌道修正しても遅かったと思う
相手役馬だし トリオのおかげでちびうさ主役でも見れたのに、後半カルテットになってからマジでちびっ子だらけになってつまらなかったなー
シリーズで一番つまらないかも 寿命といってもそれほど長く続けられるようなシリーズでもないのでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています