美少女戦士セーラームーンシリーズ★第64話
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>673
おジャ魔女見習いは良作だと
思ったけどなあ
あの映画はマニアや映画に出てきた
おんぷちゃん萌えの男向けじゃなくて
当時ファンだったけど今は忘れちゃった
普通のファン向けだと思ってた。
流石サトジュンだなと思ったけどね。 >>574
何はともあれ脚本よ。いくら東映の旧作スタッフ陣が作るとはいえ、結局は話の筋次第で
名作にも駄作にもなる。原作クラッシャーとして悪名高いナツコだけはやめてもらいたい。
しかし、ディーン&中嶋さんが参画って何か某墨東署っぽく思うなw 確かに脚本とはいえ
スターズはなあ元が酷すぎる
キャラクター以外全部直さないと(w スターズ原作は味方が雑にバタバタ退場3していくのがなんとも その後も出番無し
(正確には敵となって現れて瞬殺)
ゲストのライツと火球皇女まで
消えちゃうし。
何が面白いんだ? 絶望の中の一筋の希望を書いてるんだと思うよ
原作スターズに関しては
最後の会話が書きたくて書いたんだろ 全員消えちゃって何が希望?
そういう設定ですと言われてもそれが面白いか? 原作は登場人物全員が光と闇の操り人形、てか器だもん
これは人間の運命の全てが星の動きに操られている星占いの思想を使っているから
普通の女の子として幸せになろうとしたセーラー戦士の人生を銀水晶と月の王国がめちゃくちゃにしているというのは本編でもちょくちょく出てる
前世の使命に疑問を持つ余地があるとすぐ敵に洗脳されるという 決められた運命の中でどうやって生きていくのか、仲間がいたからできたことを一人になってもできるのかが原作スターズで書きたかったことじゃないのかな 神話の主神と配下みたいなもんでしょ
セーラー戦士は銀水晶の持ち主に必要とされることが生きがいの生き物
誰かが銀水晶の持ち主の精神を安定させてあげないと敵に負けたりして宇宙滅ぶ
そういう生態だからとしか言いようがない 旧アニメとネルケ版ミュージカルしか見てないけど、原作のスターズって最後の大団円が無いの? 死人はそれっきり? 正確には蘇る流れは無いのに
蘇っている。不思議だなあ。 コルドロンの力で蘇ってるってセリフもあるけど
ちゃんと読んでないだろ 原作にしろアニメにしろどうせ最後に復活するんだから
途中でみんな死んじゃっても構わないという姿勢はどうにも好きになれん キンモク星ご一行となぜかお供の猫達はスルーされてた >>589
ありがとう
蘇り方がアレだからイマイチって事ね 浦和良があれだけ嫌われたのは、亜美人気が高かったということもあるだろうけど、キャラ的に2次創作に出てくるメアリー・スー感があってそれに対する拒否反応だったようにも思う >>592
セーラームーンの銀水晶だけはコルドロンに落ちても確実に消えないらしいから
コルドロンに落ちた銀河中のセーラークリスタルの力を注がれた銀水晶に生命力をもらって生まれ直したんでは >>597
唐突にどうしたんだろうと思ったけど、一部界隈で浦和良で二次創作をするのが流行ってるらしいからそれでか
俺は普通に亜美ファンの影響力だと思ってるけどね
当時の少年マンガに出てくる芯の強さがあったし 続き
嫌われるようなキャラでは無かった
ただ、亜美の彼氏ポジに配置されたのが運の尽きだったと思ってる >>598
それはセーラーコスモスが否定してる
銀河中のセーラークリスタルが集まったからこその再生力だと 旧にコルドロンは存在しないので
ウザい原作ヲタクはCosmosだけ見てろ 旧作も好きだよ
でも原作良く見てないのに否定するよね
そういうのは許せない >>600
芯が強いというより、必要以上に自罰的なだけだろ
大した力もないのに突っ走っていくのは見ていてストレスだし、ポッと出のモブにしては設定が盛られすぎ
脚本家の妄想丸出しの二次創作と言って差し支えないだろ >>597
浦和くん良いね
映画のスレで批判するのいたけど
あの三人組の頃はうさぎだけ彼氏が
居ないのは面白い展開だった。 浦和君は無印以降本編に出なかったがアナストは出番あったし黒歴史じゃなかった 浦和良のようなキャラを出すのは試みとしては悪く無かったよな
もう少し描写や出番を丁寧にすればタキシード仮面と対をなすダークヒーローになれたかもしれない ちょっと逸れるけど、亜美たちが浦和くんと連絡を取るために「街をぶらついてればそのうち出くわすわよ♪」みたいに言ってたのが凄かったな
いやいや建物じゃないから普通出くわさないし浦和くんが家で寝てたら無駄足だし、連絡網とかもっと気のきいた方法はなかったのかと モブに話数かけられないからそこらへんの細かい描写が描けなかったんだろう
にしては設定が盛られてるし、仲間ポジションに収まってるからその唐突さと都合の良さで視聴者の不興を買った まこちゃんと篠崎くんほどあっさりしすぎな描かれ方はないなあw
仮にここでカップル成立してもそこまでヘイトは集めんと思ったけど 安藤作画の丸い顔というかモブ顔?で変な敵愾心をオタに燃やされたとか? >>610
まこちゃんはもっと男の子に
モテて良いキャラだと思う。
原作に出てくる浅沼くんだっけ?
あっちの方が良かったかな
「あたしは人間なんだ」ってセリフが好き
なのにスターズではセーラークリスタルが
あれば死んでも甦るって化け物じゃん萎えたわ。 浦和くんは良いキャラだったけどしっかり者すぎたかな。
視聴者からすると雄一郎くらいとぼけてて愛嬌あるほうが
見ていて安心するというか。基本ギャグだけどたまにカッコいい一面も見せるし
理想的な準レギュラーキャラだったと思う。
宇奈月ちゃんもそんな感じ。可愛いけどちょっと抜けてて。 物語上、メインキャラの優しさを強調する以外の役割が無かったから居てもいなくても一緒だし、その後の展開のことを考えると予知能力とか邪魔すぎる
別作品の話になるけどヒロアカでは未来予知ができるキャラが作者の創作を妨げて、結果としてすぐ殺されてしまったからね…
仮にイケメンでも続編には登場しないか空気になっていただろうよ レイがもともと予知能力者だけどレギュラー化にあたって使えなくなったとかでスペック下げられたからね 最初の時亜美ちゃんは
「浦和くん」と呼んでいた
次の登場回では
「良くん」と呼んでいた。
この辺の細かい 演出が好き。出番なくても見てない
所で会っていたのだろう。
無印以降出番は無いが亜美と浦和は
他人に知らされずに関係深めていったと想像。 そこまで浦和良に惚れるような要素あったかというと謎
まだ敵側のキャラとくっつく方が違和感無い 亜美は進悟とくっついてうさぎと義理姉妹化の方がいいかな 亜美ならフツーに大気さんがベストだった気がするけど、戦争に邪魔されて有耶無耶のままフェードアウトしてしまった >>620
Sの1話で沈黙が迫ると予知夢見てただろ イケメンで金持ってて多分頭もいいであろうまもちゃんにも夜な夜なタキシード着て街をうろつく弱点があったから人気が出たってことよ 良「そうか!僕もマスクしてタキシード着て夜に徘徊すればいいんだな!」 >>614
スーパーズから溜まり場もパーラーに変更 賢い男キャラならとことんまで賢くあって欲しかった
IQ6000とか 賢い男エンディミオン、プリンセスの初めてをもう一度味わいたくなり王国崩壊を主導し転生を果たす YouTubeで無料配信始まるけどSは再放送でも配信でもことごとく省かれるの何で? 人気だから?
むしろタブー感があったのかやってくれなかったのはスターズのイメージ
いまは逆にLGBTとか多様性のおかげでありになったのかな…? >>635
散々旧作を悪く言ってたくせに
旧作人気に頼るのね。情け無い。 >>636
Sはエターナル公開の時ぐらいにyoutubeで無料配信されたことあるよ 女児向けアニメに求められてるのは終盤のシリアスストーリーよりも日常回なんだよな
crystalは原作から作るにしても本編よりも短編集アニメ化した方が良かったんでは むしろ全部映画にしてサクッとまとめたら良かったと思う
そしたら作画ももう少しマシだったろう プリンセスがまもちゃんと子作りしてちびうさが生まれてることを考えると、
クイーンが口から卵産んだりしない限りは誰か旦那が居るんだよな? 映画のギャラクシアは林原めぐみなんだってね。
それじゃあミサトVSレイじゃねーかwネルフの内輪揉めかw
林原には悪いけどミッチの迫力には及ばないよ。
本当にラスボス感あったし、本編では流れなかったけど
キャラソンも凄かった。 エヴァンゲリオン劇場版で世界がどうなってもいい、レイを助けたいといったシンジとそれに辛くあたった(事情あったけど)ミサト
ほたるちゃんのために世界を犠牲にしそうになったうさぎとそれを非難するはるか
緒方と三石さんが逆の立場 あ、ミサトは自分の思う通りにしなさいって応援してたな
最初は >>624
亜美と大気のカップル見たい。お似合いな2人。 >>644
刀剣乱舞みたいな旧作寄りの日常コメディ路線と原作寄りのシリアス路線の二作展開が良かったんじゃないのかな
海外展開もあるし原作路線に需要がないわけではないんじゃない そういえば、今回の配信は毎日1話ずつ配信なんだな
前の無印~Sの配信は3話ずつとかそんな感じの配信だった記憶があるが 亜美とキャラが若干被ってるから、ツンがあって良かったと思う うさぎの娘or姪がセーラー戦士として活動するやつを映画でもOVAでもテレビアニメでもいいから見てみたいよ
既存の登場人物の担当声優は「旧作で担当声優が女性だった男性キャラクター」を除いてそのままで 今回配信のSS1話、OPにタイトルコールがあるバージョンなんだな
2017年に配信された1話のほうはタイトルコールなしバージョンだったけど 無料配信観てるが旧アニメ面白い
絵の描き方が丁寧でBGMも素晴らしい >>647
てか四半世紀以上後の作品なのに10年ぐらいしか離れてない件
それこそもう一人の堀江や高橋名人あたりの世代でよかっただろうに 一人称は「オラ」
追い詰められると戦闘力を10倍にする技を多用
死んでもでぇじょうぶだ! 個人的にはギャラクシア役が林原で安堵してるけどな
最近の声優がやるんだったら嫌だったし、エターナルで幹部やラスボスに芸人起用したこともあったからキャスティングが不安だったわ 輝くのは私だけでいい!Im golden queen of shadow ギャラクティカーー!
マジで圧倒的でカッコよすぎる。本編で流れなかったのは残念だけど
もし戦闘中にこんな曲流されたら余計セーラームーンが勝てる気しなくなるw ゴールデンギャラクシアはどう聴いても主役の曲調だよな。車田オチでセーラー戦士が吹っ飛んでいく未来しか見えない コスモならぬ水素を燃やせ!って言い出して太陽の中心核から転移させたプラズマを的にぶつけて倒す 歌ってる人が水木一郎と同じジャンルのアニソン歌手だから
いつ聞いてもサビの「行けー!セーラーアニマメーイツ!」と「覚悟ー!エターナルセーラームーン!」でスーパーロボットアニメと錯覚しそうになるw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています