美少女戦士セーラームーンシリーズ★第64話
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
セーラームーンの要素を持ったアニメが「プリキュアもどき」と呼ばれるのは腹立たしい >>36
同じアーツ所属で勝田声優学院に通ってた女性は主役を勝ち取ったのに··· >>36
ソースはどこなの?アニメ誌での本作のページで?自身の自著で? >>39
TBSのモニタリングに石田燿子・MAHO堂・五條真由美と共演した回で言ってた 声優・役者さんがオーディションに落ちるのは日常茶飯事だと聞くが ベテランでも落ちた話は結構聞くよな
なかなか厳しい世界やで 有名な話だが久川さんは最初主人公のうさぎ役を狙ってたけど三石さんの演技を聞いてとても敵わないと諦めた
とはいえ亜美は短編だが映画まで作られるほどの人気キャラになったから結果オーライというか
亜美の人気がありすぎて久川さんも優等生キャラのイメージから抜けるのに苦労したそうだけど 久川さんがうさぎ役
だったらイメージ変わった
だろうか。凜々しいセーラームーン
なったかな 久川さんはケロちゃんみたいなはっちゃけキャラで行く感じだったのかなと 「うさぎの姪を主人公としてそれとそのクラスメイト数人をセーラー戦士としたやつ」を(映画でもOVAでもスペシャルアニメでもいいから)作って欲しい
進悟と亜美が結婚してうさぎの姪をその娘、うさぎ本人とうさぎの弟(進悟)とうさぎの義妹(亜美)とうさぎの姪の年齢をそれぞれ42~43歳と39~40歳と42~43歳と13~14歳(中2)、その4人とも同居、うさあみ(うさぎ本人・亜美)が義姉妹になってうさぎ本人が主人公の伯母、CVを無印~SでCVが女性だった男性キャラクターを除いて無印~Sのままで ここの住人が最も観たいのはセーラームーン超だと思う
逆に最も観たくないのはTHE FIRST SAILOR MOONだろう 東映がいくらセーラームーンのリメイクやスピンオフを作りたくても(幾原は無理でも佐藤順一なら監督頼めるはず)セーラームーンの権利は武内直子が持ってるから原作のアニメ化やり続けるしかない やり続けるも何も原作のアニメ化は失敗したのでコスモスで終了 今思えばライツは早乙女らんまのようなTS系ヒロインかもしれない
まあこっちは男形態がメインっぽいけど >>21
セーラーVだと割とあったような気がする
水着になった時とか、Vコスでも胸元がチラチラと >>51
ドラマも改変されてるのに北川景子に媚びてなにも文句言わないw >>43
賢い亜美ちゃん意地悪レイちゃん
そしておバカなうさぎちゃん >>56
実写化は一応原作者としては夢の一つじゃなかったっけ。
で、役者の審査員も原作者は務めてるんだから、文句は言わんかったんでしょ。 だいぶ前のスレで
武内直子が石ノ森章太郎にゴメンナサイと言って石ノ森御大は?
だったみたいな書き込みあった。
これ自体はネタだろうけど、
今なら解るな。 実写版にも東映が関わってるのにね
そこら辺の認識の違いは本人に聞いてみないと分からんね 実写は今年20周年か
おジャ魔女本放送と並行して旧シリーズを再放送してたから
復活は当然アニメだと思ってたんだよね オムニバス形式のおかげでうさぎと美奈子のドジキャラ設定が映えたけど、そのせいで3次元役者の演技ハードルが上がった気がする。ツンとしていればキャラが映える他の人たちと違って、ありえないハチャメチャキャラにする必要があるから。 >>58
楽しかったねーって富樫と言ってたような4コマ漫画があった
セーラームーン実写で配役に注文を付けたのは沢尻エリカだけ 原作のアニメ化は原作者の悲願だろw
結果出せなかったと言ってるの通じてなくて草 旧作のいかにもな男の描く「女の子だもん」的なノリは嫌だったのでは?
ちょくちょく女キャラが男に都合のいい女像に変えられてるしさあ 原作者は旧作のエロ同人のような男目線を嫌ったのもあって実写版の脚本家が女なのを喜んでいたし
他にも旧作のキャラに原作設定を混ぜたミュージカル版を「原作でもアニメでもできない世界」と気に入っていたようだし、旧作で無視されていたレイの父親嫌い・影武者の美奈子・四天王と衛の主従関係を使ってハッピーエンドで終わらせた実写版は好きだったんだな
原作でも第一部だけは普通の地球人として暮らしていくハッピーエンドだったよな。クリスタルトーキョー以後は続編決定後の路線じゃないのか >>69
レイの改変は酷いと素人目でも思う
高貴なお嬢様だったのに
アニメじゃうさぎと喧嘩友達になり男取り合うのはさすがに
ついでに衛の大学生設定も
学生同士の恋愛のがよかったのに 原作ヲタはお呼びじゃないのよ
進学校の学生が昼間からタキシード着て商店街ウロつくのは補導対象なんですが?
原作レイのクールビューティーなんて動かし辛いわ 原作の性格をアニメに持ち込んでも動かし難いのはしょうがないし、レイの環境的にもうさぎとの喧嘩友達化はわかるんだが少年漫画のライバルのようなクールさと男嫌いももう少し欲しかった派
ペッツで思ったけど女の男性不信を悪役の属性には限定しないで欲しい。そんな意味でも実写版のレイが一番バランス良かったと思う
衛とうさぎの年齢タブーについては前世の種族差を年齢差に変換したと思えば個人的には全然許容範囲です 原作読んでないから原作のレイがどんな感じかわからないけど
初期の3人体制でレイがクールビューティーだと亜美も性格おとなしい優等生だからバランス的にうさぎだけがおバカやってる感じになって何かおかしくなる気がする
それに結果論ではあるがクール系ならウラヌスやネプチューンなどその後似たようなのが出てくるし 中1の時、初めて旧作無印を観て「良く喋って主役よりも目立ってるキャラがいるなー。なんか好き。」と思ったから、レイのキャラ変は個人的に大正義。 ごめんsage忘れた
原作のレイは妖魔テティスや妖魔バームの人間態のようなキャラで政治家の父親に半ば捨てられた扱いを受けて父親不信からの男性不信
確かに原作のままだとうさぎと相性悪そうだから個人的には騒がしくてもいいけどそうした男嫌いの件は残して欲しかったなって 原作者は結局ミーハーな特撮オタク
なんだろ。原作スターズのカオスの設定は
昭和仮面ライダー第一シリーズのラスト
仮面ライダーストロンガーじゃん
しかも監督は石ノ森章太郎自身だったけど
こっちもかなり無茶苦茶今までの悪の組織
のボスが全部同じだっていうけど声も違うし
中には首チョッパで死んだボスも居る
でも映像的には歴代仮面ライダーが勢揃い
しかも変身前の役者も勢揃いで大いに盛り上がったらしい
セーラームーンときたらラスボスの前で一人ぼっち
しかもその前いは敵として甦った仲間を瞬殺。
全然盛り上がらないぞ。 アニメで綺麗な扱いされてた敵キャラが漫画みるとことごとく
適当にゾンビみたいな顔で消えて死んでいってるからなんというかショック受けるよね 敵幹部は上司による粛清ばかりで主人公達は誰一人殺さないと思っていたから、原作寄りとされるCrystal版を見た時は裏切られたわw 原作はかなり無惨に殺されるな。
ジェダイトのは笑ったけど。 原作はそういうとこ雑だからなw
断末魔がただの怪人扱い アニメ版でもまあ本人に改心の意思も全然ないから仕方ないけどジェダイトはジャンボ機ぶつけられたりセーラー戦士側も容赦なかったな
Rのルベウスもあやかしの四姉妹が救われたためか悲惨な最期で(ヘイト全部集めてたし)
デマンドやサフィールのように同情をひく死に方ではなかった 三大レイ北斗綾波セラムン一堂鉄拳時には娼婦のように 星野せいや
大気たいき
夜天やてん
この辺だけネーミングセンスが独特で未だに慣れない キンモク星ご一行は名前が全部天文現象だからな
よく聞くのが火球 アニメでもモブ怪人はほぼ殺してるやろ
原作だとだいたいが人間殺してるのと怪人枠がないからまあ容赦ないんよ >>73
お前は日本の話をしてるのか?
学生が変な衣装着てるだけで補導されるとかどこの異世界だよ そもそもタキシード着て昼間の商店街うろついてるのってせいぜい一話くらいでは
あとはアニメじゃあの変な色のジャケット
原作だと制服 >>87
星野光でひとつのネーミングだからなぁ
名字が名前みたいでうーん?て思うのはたしか 星野光のうさぎへの銀河一身分違いな片思いは女性ファンからは好評だった模様
ああいうシチュエーションは少女漫画の典型的なものだから そもそも衛の年齢は設定画に推定17〜18歳としか書いてない
第一話でも設定画でもタキシードかグラサンのイラストしかない
原作とアニメは同時制作だからアニメスタッフが衛を高校生以上の年齢と勘違いして制作に入ったんじゃないのかな? 設定画というのは原作者がアニメ用にアニメスタッフに提示した(と思われる)キャラ設定を書いたメモ書きのことです
説明不足で申し訳ない >>88
なるほどー
知り合いに大樹って名前のヤツがいるから、名字でしかも大気なんて漢字はないやろと思っていたけど、元々ある専門用語なら納得 原作者といっても武内直子と東映スタッフが話し合ってセーラームーン誕生だから純粋に全部自分で考えましたではないし
あんまり原作者様と奉るのもどうかと思うが
永井豪のデビルマンみたく漫画がアニメをはるかに越えてるならともかく まだアニメ専門誌もない時代の子供向けアニメと
成人も対象だった少年週刊漫画誌を同義に見てる所でバカ丸出し うさぎが力を使いすぎて気絶したのをお持ち帰りは完全事案じゃん
互いの正体バレエピにしたって高校生の衛でもこれはアウト やっぱりバカな原作信者w
都合悪い事はキコエナーイ >>100
漫画が本体みたいになったのはハードカバーが出た辺りじゃないかな
それ以前は頻繁に再放送をやってたアニメが本体の印象 猫が喋るとかありえないじゃん って言い張りそうな人 原画集によれば敵キャラの性格にしてもアイデアを出したのは原作者
あの作者じゃなければまことなんかデブかブスにされてたでしょ
アニメはアレンジの賜物ではあるけど無から創造したわけじゃないじゃん 武内直子先生監修のもと原作の絵と原作通りの話でアニメをリメイクすれば90年代版よりも大ヒット間違いなしだと思う 当時のアニメ絵最高や
当時のアニメ絵もっとキボンヌ
(しんぼっぼは足りてるので大丈夫です) >>100
セラムンはアニメが原作超えてしまってたのが
最大の元凶。
もう片方のタブーだとされる作品よりもオリジナル比重も高め >>114
そうか?アニメは幼児向けでアンパンマンと変わらんが原作は壮大なファンタジーで大人の観賞にも耐えられる作品じゃない クリエタもそこそこ人気出れば格好付いたが皮肉な事に原作のアニメ化はやっぱり失敗と証明した
5部(コスモス)なんて更にシナリオが酷いし 時代性もあるんじゃね
いまアニメと同じ内容で再アニメ化しても人気出ないと思う
制作側の癖や遊びが強すぎる ムーンライト伝説は様式美だから良いとしても、初代メイクアップの曲とか愛の戦士とかは、流石に昭和過ぎてボツになりそうな気がするな
SuperS辺りの曲ならまだいけそうだが 現在90年代版のアニメを放送するとしてもフルーツバスケットですら深夜枠だから放送時間が微妙になりそう
朝にやるとしてもプリキュアほど幼女向けに徹底してるという作品でもないし 権利関係面倒になってるので自動的にCSか配信だよ
地上波だと前に関東ローカル局で放送してたよね
キー局は絶対不可能 >>123
アニメの権利も原作者が買ったんじゃないの? しかも外圧で死後50年は自由にできなくなってしまった 子供が間違って覚える技
シャボーンプレース
ファイヤードーン
シュークリームサンダー セーラームーン以降似たような美少女が変身して戦うアニメは雨後の筍のごとくつくられたが
まことのような高身長属性キャラは遂に出てこなかった
はるかのようなヅカ系キャラとかはその後も出てくるんだけど まこちゃんがけっこう一番モテるんじゃないか
原作設定だと一番モテるのはレイちゃんだろうが 旧アニメでうさぎ以外の恋愛がマトモに描写されていないのは、アイドルの恋愛禁止のようなファンサービスなのかね うさぎ以外の相手役をオタぽくしすぎたからブーイングありすぎたんちゃうか
原作だとくっつく相手四天王だったからそこの乖離というか 無印は亜美には浦和良がいてレイには雄一郎、美奈子は失恋したけどアランが昔いて、まことは昔の先輩に似てるで惚れっぽいのが鉄板だった
衛にその気は全然無かったとはいえ最初に恋心があったのはレイで、だからRで衛に冷たくされてるうさぎに同情的になってる
うさぎは最初は元基お兄さん
少女漫画原作らしくアニメも恋愛模様様々なんだよな まこちゃんは原作設定では
タバコくわえてるし
セラクリセラエタでは
うさぎと呼び捨てなんだよなあ。 >>134
アレはタバコではなくココアシガレット(タバコ型のお菓子)だったろ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています