美少女戦士セーラームーンシリーズ★第64話
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
美少女戦士セーラームーン』シリーズが大好きな人
が集まって雑談するスレです。
原作・実写版・ミュージカルの話も構いませんが、
アニメ中心でよろしくお願いします。
次スレは>>970が宣言して立ててください。
youtube・ニコニコの話は禁止です。
ニコニコ限定のセーラームーンcrystalも控え目に
守れない人は未来の月にかわっておしおきよ 北海道や農村など田舎舞台はパテントと脚本と絵コンテ持ちスタジオに直接送ったほうがいい
そういう世界線なら おまけ
足立区のうさぎは日本語すら解せない頭脳
足立区の亜美ちゃんは何と足し算が出来る
足立区のレイちゃんは土着のシャーマン 生贄を残忍に殺すことに定評がある
足立区のまこちゃんは素手でライオンを引き裂く 縦に (||゜Д゜)
足立区の美奈子ちゃんはアルテミス(サーベルキャット)を使役する ルナ どこに生まれたとか関係ないから変身よ
変身アイテムは渡したわ
内部戦士5人 ....... 星野に井上麻里奈さん出したなら、アニマメイツだとか、Φ&Χに、レテ&ムネモシュネは、種ア敦美さんや、竹達彩奈さんに、日笠陽子さんに、東山奈央さん、沢城みゆきさんとかに、演じて欲しいなぁ。種アさん、竹達さん、日笠さんは、セーラームーンがきっかけで、声優を目指したので… 主題歌は一緒何だな
ムーンライト伝説は使われなかったのに 男がレギュラーのプリキュアになる時代かあ
ライツは時代の先を行ってたんだなあって ライツは女が本当の姿
男プリキュアにしろ現戦隊の男ピンクにしろ実績作ってポリコレ対応
たぶんもうない タイトルもセーラームーンから
セーラースターズに変わってから
新しい設定や世界観説明や解説するためにライツは必要だってんだろうな。だから説明終わればハイ、消滅。火球皇女なんか瞬殺だぜ。 ライツの最大意義はうさぎと主従関係が無いって点なんだよな
それが最後まで付いていたって点でテレビの方が設定を生かしていた 性別が変わる戦士って設定持ってて当時の幼女先輩には受けたんだろうか ゾイサイト以来のジェンダー部分の最終帰結って感じなんだよな
最後にはこういう奴も出てくるだろうって セーラーアイアンマウスが可愛すぎる。
でもよくあのノリで自分の星を守ってたよなあwぶっちゃけ弱そうだし。
まあ守れなかったからこそギャラクシアのしもべにされてしまったんだろうけど。 スターズのメイツは原作と違って正規のセーラー戦士なんだっけ? 5人の中で美奈子が一番スレンダー(美乳)らしいけど、言い換えればこの中で一番ペチャパイって事か? まこちゃんが一番大きいんだっけ?
亜美はそんなに大きそうに見えない
あとうさぎは薄そう >>21
確かまこちゃんはRで胸の大きさ
誇ってた場面あったよね 鮮やかな色彩とセル画の滑らかなアニメーションと有澤さんの音楽とキャラの特徴がよく伝わる日常回からのシリアスとのギャップがあってキャラに愛着が持てるとこが良かったんだよな
クリスタルなんて必要なかった(私には 漫画では連中の非人間的な硬質の部分が色々と出てたからな
まさに水晶の城の記録 戦士の初変身回がバラバラだけど、CVと変身者はうさぎ(セーラームーンに変身、CV:三石琴乃)以外初変身回の予告まで明かされなかったの? 覚えてないな
当時はネットなんて無かったし
当時のアニメ雑誌とか見ればわかるかもだろうが 敵の妖魔の声が意外に豪華だった気がする
山田栄子さんとかが妖魔演じてた
四天王も当時はわからないけど現在の感覚だとレジェンドばかりという感じ 四天王は最弱除いて1980年代既に第一線で活躍してる人揃いだぞ >>32
東映=青二プロダクションのキャスティング協力があるからオーディションで受けたメインキャラ以外は青二声優優先で割り当てられてた
必然キャリアのあるベテランが多くなる セーラームーンの要素を持ったアニメが「プリキュアもどき」と呼ばれるのは腹立たしい >>36
同じアーツ所属で勝田声優学院に通ってた女性は主役を勝ち取ったのに··· >>36
ソースはどこなの?アニメ誌での本作のページで?自身の自著で? >>39
TBSのモニタリングに石田燿子・MAHO堂・五條真由美と共演した回で言ってた 声優・役者さんがオーディションに落ちるのは日常茶飯事だと聞くが ベテランでも落ちた話は結構聞くよな
なかなか厳しい世界やで 有名な話だが久川さんは最初主人公のうさぎ役を狙ってたけど三石さんの演技を聞いてとても敵わないと諦めた
とはいえ亜美は短編だが映画まで作られるほどの人気キャラになったから結果オーライというか
亜美の人気がありすぎて久川さんも優等生キャラのイメージから抜けるのに苦労したそうだけど 久川さんがうさぎ役
だったらイメージ変わった
だろうか。凜々しいセーラームーン
なったかな 久川さんはケロちゃんみたいなはっちゃけキャラで行く感じだったのかなと 「うさぎの姪を主人公としてそれとそのクラスメイト数人をセーラー戦士としたやつ」を(映画でもOVAでもスペシャルアニメでもいいから)作って欲しい
進悟と亜美が結婚してうさぎの姪をその娘、うさぎ本人とうさぎの弟(進悟)とうさぎの義妹(亜美)とうさぎの姪の年齢をそれぞれ42~43歳と39~40歳と42~43歳と13~14歳(中2)、その4人とも同居、うさあみ(うさぎ本人・亜美)が義姉妹になってうさぎ本人が主人公の伯母、CVを無印~SでCVが女性だった男性キャラクターを除いて無印~Sのままで ここの住人が最も観たいのはセーラームーン超だと思う
逆に最も観たくないのはTHE FIRST SAILOR MOONだろう 東映がいくらセーラームーンのリメイクやスピンオフを作りたくても(幾原は無理でも佐藤順一なら監督頼めるはず)セーラームーンの権利は武内直子が持ってるから原作のアニメ化やり続けるしかない やり続けるも何も原作のアニメ化は失敗したのでコスモスで終了 今思えばライツは早乙女らんまのようなTS系ヒロインかもしれない
まあこっちは男形態がメインっぽいけど >>21
セーラーVだと割とあったような気がする
水着になった時とか、Vコスでも胸元がチラチラと >>51
ドラマも改変されてるのに北川景子に媚びてなにも文句言わないw >>43
賢い亜美ちゃん意地悪レイちゃん
そしておバカなうさぎちゃん >>56
実写化は一応原作者としては夢の一つじゃなかったっけ。
で、役者の審査員も原作者は務めてるんだから、文句は言わんかったんでしょ。 だいぶ前のスレで
武内直子が石ノ森章太郎にゴメンナサイと言って石ノ森御大は?
だったみたいな書き込みあった。
これ自体はネタだろうけど、
今なら解るな。 実写版にも東映が関わってるのにね
そこら辺の認識の違いは本人に聞いてみないと分からんね 実写は今年20周年か
おジャ魔女本放送と並行して旧シリーズを再放送してたから
復活は当然アニメだと思ってたんだよね オムニバス形式のおかげでうさぎと美奈子のドジキャラ設定が映えたけど、そのせいで3次元役者の演技ハードルが上がった気がする。ツンとしていればキャラが映える他の人たちと違って、ありえないハチャメチャキャラにする必要があるから。 >>58
楽しかったねーって富樫と言ってたような4コマ漫画があった
セーラームーン実写で配役に注文を付けたのは沢尻エリカだけ 原作のアニメ化は原作者の悲願だろw
結果出せなかったと言ってるの通じてなくて草 旧作のいかにもな男の描く「女の子だもん」的なノリは嫌だったのでは?
ちょくちょく女キャラが男に都合のいい女像に変えられてるしさあ 原作者は旧作のエロ同人のような男目線を嫌ったのもあって実写版の脚本家が女なのを喜んでいたし
他にも旧作のキャラに原作設定を混ぜたミュージカル版を「原作でもアニメでもできない世界」と気に入っていたようだし、旧作で無視されていたレイの父親嫌い・影武者の美奈子・四天王と衛の主従関係を使ってハッピーエンドで終わらせた実写版は好きだったんだな
原作でも第一部だけは普通の地球人として暮らしていくハッピーエンドだったよな。クリスタルトーキョー以後は続編決定後の路線じゃないのか >>69
レイの改変は酷いと素人目でも思う
高貴なお嬢様だったのに
アニメじゃうさぎと喧嘩友達になり男取り合うのはさすがに
ついでに衛の大学生設定も
学生同士の恋愛のがよかったのに 原作ヲタはお呼びじゃないのよ
進学校の学生が昼間からタキシード着て商店街ウロつくのは補導対象なんですが?
原作レイのクールビューティーなんて動かし辛いわ 原作の性格をアニメに持ち込んでも動かし難いのはしょうがないし、レイの環境的にもうさぎとの喧嘩友達化はわかるんだが少年漫画のライバルのようなクールさと男嫌いももう少し欲しかった派
ペッツで思ったけど女の男性不信を悪役の属性には限定しないで欲しい。そんな意味でも実写版のレイが一番バランス良かったと思う
衛とうさぎの年齢タブーについては前世の種族差を年齢差に変換したと思えば個人的には全然許容範囲です 原作読んでないから原作のレイがどんな感じかわからないけど
初期の3人体制でレイがクールビューティーだと亜美も性格おとなしい優等生だからバランス的にうさぎだけがおバカやってる感じになって何かおかしくなる気がする
それに結果論ではあるがクール系ならウラヌスやネプチューンなどその後似たようなのが出てくるし 中1の時、初めて旧作無印を観て「良く喋って主役よりも目立ってるキャラがいるなー。なんか好き。」と思ったから、レイのキャラ変は個人的に大正義。 ごめんsage忘れた
原作のレイは妖魔テティスや妖魔バームの人間態のようなキャラで政治家の父親に半ば捨てられた扱いを受けて父親不信からの男性不信
確かに原作のままだとうさぎと相性悪そうだから個人的には騒がしくてもいいけどそうした男嫌いの件は残して欲しかったなって 原作者は結局ミーハーな特撮オタク
なんだろ。原作スターズのカオスの設定は
昭和仮面ライダー第一シリーズのラスト
仮面ライダーストロンガーじゃん
しかも監督は石ノ森章太郎自身だったけど
こっちもかなり無茶苦茶今までの悪の組織
のボスが全部同じだっていうけど声も違うし
中には首チョッパで死んだボスも居る
でも映像的には歴代仮面ライダーが勢揃い
しかも変身前の役者も勢揃いで大いに盛り上がったらしい
セーラームーンときたらラスボスの前で一人ぼっち
しかもその前いは敵として甦った仲間を瞬殺。
全然盛り上がらないぞ。 アニメで綺麗な扱いされてた敵キャラが漫画みるとことごとく
適当にゾンビみたいな顔で消えて死んでいってるからなんというかショック受けるよね 敵幹部は上司による粛清ばかりで主人公達は誰一人殺さないと思っていたから、原作寄りとされるCrystal版を見た時は裏切られたわw 原作はかなり無惨に殺されるな。
ジェダイトのは笑ったけど。 原作はそういうとこ雑だからなw
断末魔がただの怪人扱い アニメ版でもまあ本人に改心の意思も全然ないから仕方ないけどジェダイトはジャンボ機ぶつけられたりセーラー戦士側も容赦なかったな
Rのルベウスもあやかしの四姉妹が救われたためか悲惨な最期で(ヘイト全部集めてたし)
デマンドやサフィールのように同情をひく死に方ではなかった 三大レイ北斗綾波セラムン一堂鉄拳時には娼婦のように 星野せいや
大気たいき
夜天やてん
この辺だけネーミングセンスが独特で未だに慣れない キンモク星ご一行は名前が全部天文現象だからな
よく聞くのが火球 アニメでもモブ怪人はほぼ殺してるやろ
原作だとだいたいが人間殺してるのと怪人枠がないからまあ容赦ないんよ >>73
お前は日本の話をしてるのか?
学生が変な衣装着てるだけで補導されるとかどこの異世界だよ そもそもタキシード着て昼間の商店街うろついてるのってせいぜい一話くらいでは
あとはアニメじゃあの変な色のジャケット
原作だと制服 >>87
星野光でひとつのネーミングだからなぁ
名字が名前みたいでうーん?て思うのはたしか 星野光のうさぎへの銀河一身分違いな片思いは女性ファンからは好評だった模様
ああいうシチュエーションは少女漫画の典型的なものだから そもそも衛の年齢は設定画に推定17〜18歳としか書いてない
第一話でも設定画でもタキシードかグラサンのイラストしかない
原作とアニメは同時制作だからアニメスタッフが衛を高校生以上の年齢と勘違いして制作に入ったんじゃないのかな? 設定画というのは原作者がアニメ用にアニメスタッフに提示した(と思われる)キャラ設定を書いたメモ書きのことです
説明不足で申し訳ない >>88
なるほどー
知り合いに大樹って名前のヤツがいるから、名字でしかも大気なんて漢字はないやろと思っていたけど、元々ある専門用語なら納得 原作者といっても武内直子と東映スタッフが話し合ってセーラームーン誕生だから純粋に全部自分で考えましたではないし
あんまり原作者様と奉るのもどうかと思うが
永井豪のデビルマンみたく漫画がアニメをはるかに越えてるならともかく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています