花咲くいろは 261泊目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
東京オリンピックの汚職で森が逮捕されたって
馳浩県知事は大丈夫かな? 話すこと無いからって無理矢理無関係な話題もってこなくていいよ >>18
二期OPで坂道駆け下りてる時に自転車が追い越すけど、コケろ!って少し考えてそう >>18,22
最初のOPよりも格段に疾走感が増してたもんなぁ、後期OP
重い魚介類の箱を持って真後ろに倒れたみんちのその後が色々と心配だったりもする 金沢が舞台のラブライブ新タイトルの主人公が
「花咲く」とかなんとか言うとるんやが
https://i.imgur.com/xSvZvX9.jpg >>26
まあこのアニメもブシロードとタイアップしてましたし >>26
電撃読参企画発祥らしさを隠さないな
あそこのは前からこれくらいの匂わせや仄めかしやるから 若い人が観たら感動だろうけど、年取ってからの初見で、
自分達の旅館がピンチで、友人の式に出席中の板前さんを結婚式場から呼び戻す。とか、
修学旅行先で仲居助っ人とか、それは無理だろーって思った。 そのどちらも飾りのようなもので特に重要ではなく他に重要なテーマがあるのが見えてないからそういう感想になる
頭の固い典型でアニメを見るのには不向き そうそう、飾りのような回で全く重要な回じゃないよね。。 1話から13話かぁ・・・。
「孝一にひどいことをしていた」「孝一にふられた」と思った緒花の、孝一への決別と「私変わるから」。
でも、緒花は緒花のままでいい。そのままで変わらなくあったことが良かった。
もしも緒花が変わっていたなら(たとえば祖母スイの考え方にあまりに影響を受けすぎていたなら・・)、皐月が喜翆荘を客として訪れ、スイと皐月があのように同じ部屋で語り合うということもなかっただろうし。 枝葉の部分が引っかかって全体を俯瞰できないのは可哀そうなことね >>33
朝ドラの「ちむどんどん」とか「舞いあがれ」に比べれば、はるかに良く出来た脚本だよ
古くて伝統のある温泉街を舞台にした作品としては
歴代でベスト3に入ると思う
2位は、川端康成の「伊豆の踊り子」
1位は、夏目漱石の「坊っちゃん」 最近の子の作品の読み方見方は昔とは違うんだなと感じる
アニメだけでなく映画や小説なんかも
でもあまりゆっくり話す機会ないから具体的なのがわからない
大袈裟な形容したがるとは思ってる 金と権力が手に入った時にやりたい事リストの10番目位に花いろを朝ドラでやる入ってる >>40
朝ドラでやっただろ
第1話で両親が借金こさえて夜逃げ
娘だけ石川県の田舎に逃がす
まんま、花咲くいろはと同じような
ストーリーだった 「緒花ちゃん、緒花ちゃんは『四十万』じゃなくて『松前』だよ」・・・なこちのモノローグ。
自分らしさ緒花らしさを失わずに喜翆荘で頑張る緒花。
その言動は周囲の人々に影響を与えていく。
緒花自身にとっては祖母で女将であるスイの心がけに倣ったものであっても、周囲の人々はスイの時とはまた違った感慨を抱き、その情熱に巻き込まれていく。
彼女の個性は、「四十万の生き方に囚われた」二人の女も変えていく。
皐月は十数年ぶりに喜翆荘を訪れることを決断、それによって女将ではない母スイと語り合う。
母である前に女将として喜翆荘にこだわり過ぎたことが、娘と息子、そして周囲の人々を不幸せにしていたのではと後悔の念をずっと抱き続けていたスイは、けじめとして喜翆荘は閉じるが、(孫が見せてくれたように)一人の仲居としてまだまだ頑張ると話す。
祖母と母から四十万の血を受け継ぎつつも「四十万を超える、超えていく女」、それが「松前緒花」。 >>41
そろそろのと里山海道の舗装し直して欲しい
あれ地味にイライラするんだよね >>38
「ちむどんどん」や「舞いあがれ」ってそんなにひどいか? どっちも今までの連ドラに比べて相当脚本のレベル低い >>44
それらって花いろ以後だっけ?
当時は春ちゃんって言う人いたと思う のと鉄道に君は放課後インソムニアのラッピング車両が走るそうな
花いろラッピングとの共演もある? 民なショップでなんか買った?
アイスが美味しかったのでまた頼むと思う わけわからん管理をされてるかもしれない名湯につかるより家の狭いバスタブでいいや。 それはただの貧乏人のひがみ根性や
ちゃんとしたところ行けばええ https://news.yahoo.co.jp/articles/d368019fb46ad81e3b42bd8fa501bb931388b5e0
代表質問では、“米原ルート”などの代替案が再浮上している
北陸新幹線の敦賀以西の区間について、馳知事は
「直ちにルートを再考するものでない」とし、引き続き小浜・京都
ルートでの早期開業を政府・与党に求めていく考えを示しました。
まだ米原ルートを諦めてない人がいるの? 大阪京都辺りの線路や停車駅をどうするかってのは解決したの? PAワークスの「花咲くいろは」とかも
「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」みたいに
パチンコになってしまうのだろうか
PAワークスは、パチンコ屋に魂を売ったりしてほしくない 今から企画練っても実機調整とかしてるうちに業界自体が… 準大手メーカーが潰れるパチンコ業界なんてアニメ業界以上に先がないべ 花咲くいろはの聖地を久しぶりに巡礼しに行きます
スケジュールがかなりタイトなので行って見たらすぐ帰る感じになってしまいそう 「もっと時間があれば(現地をもっと堪能できるのに)」とはなるんだろうけど
心身のリフレッシュも心地よくできますように 穴水まで来ましたが、花咲くいろはラッピング車・605D穴水行きは団体客も大勢乗車されてて盛況でした 帰りはNT202+NT204の2両編成で運転
NT202は旧花咲くいろはラッピング車2号でしたな
中の人のサインが車内にまだ残ってるのに気付いてびっくらこいたw >>70
オレも行ったけど温泉だけなんよな
懐かしいな
ラッピング車両めっちゃキレイね >>70
また来てね〜
聖地はまだまだいっぱいあるよ。 現地での写真に大いに感謝!>>70
普段は静かな様子でも、ぼんぼり祭りの日などは聖地モードが格段に上がるんだよなw
機会があれば、自分も是非また行きたいと言う思いを新たにした 2週間も書き込みがないって、ある意味平和だなぁ
4月になれば能登も桜の時期なんだろうけど ナガッチョの会社が自前のアニメ制作スタジオを作るそうで なんでPA頑なに2期作らないんだろう
脚本のマリー呼んで緒花が喜翆荘営業再開する話すりゃ話題になるのに 緒花と民子と押水さんと結名さんが南極に行く話なら見てみたい。 マリーと東地さんはアリスとテレスに取り組んで2年になるけど完成がまだ先になりそうなのがなあ
5月のMAPPAのイベントで続報が出てくるみたいだけども >>79
二期よりも遠い場所なら二期作った方が良いよ >>82
読んだから言ってるんだが
あれじゃ写真や絵画が展示してある喫茶店か休憩所じゃん
旅館として復活する話を観たい 小説のエピソードを基にギャラリー企画が始まるから今さら無かったことにはできまいよ あの小説読んだ上で
喜翆荘が旅館として復活する話を
過剰な御都合主義抜きで作れると本気で思えるなら
相当おめでたいとしか思えん。
「旅館としての喜翆荘の復活」なんて
何をどうしたって「見果てぬ夢」以外の何物でもないわ。 創作家向けのアトリエを併設して長逗留できる温泉宿という形態で運営するなら可能性ある?採算が取れるかどうかが課題だけど プリキュア5の夢原のぞみの10年後を描くアニメが始まるんだってな
緒花ちゃんが片山津温泉で泡まみれになる続編なら見てみたい PAもすっかり爆死メーカーになっちまったしこれの続編やった方がいい 「花咲くいろは」という作品が「現実に存在する湯涌温泉街をモデルにしている」以上は、仮に2期という話が立ちあがったとしても慎重に事を進める必要があると思う。
この作品が湯涌温泉街に与えた影響、その良い面や悪い面をちゃんと考察してからでないとね。 花いろを契機に湯涌を構成する要素が見直され、地元の自発的な活動で新規の企画が立てられるようになったところに
フィクションの筋立ての一つに過ぎない旅館再建という限定的なテーマでイメージを縛るのは歓迎されないのではないか
ロケーションを借りてるに過ぎないアニメ制作会社がロケ地の足を引っ張ってはいけない >フィクションの筋立ての一つに過ぎない旅館再建という限定的なテーマでイメージを縛るのは歓迎されないのではないか
そう、まさしくこれなんだよね。
「ぼんぼり祭り」という集客効果のあるイベントが生まれ、それまで湯涌温泉街を訪れたことがない人たちが足を運ぶようになった一方でね。 緒花ちゃんがペンギンの飼育をして
ふざけて池に落ちるとかやったらどうだ 花咲くいろはは
NHKの朝ドラみたいなまじめな名作だったのに
沖縄の水族館で働くとか
秋葉原のメイド喫茶でヤクザの抗争みたいなことやるとか
糞な会社になったなあ >>93
アイドル崩れが締めにくる
それをハーフの娘が必死に止める >>76
PAの競争相手になるかもだけどいいんじゃないの、春はスタートの季節だし。
庭の桜も、今年はたくさん花を咲かせてくれてる😊 コンビでうまくまとまりましたね。
とにかく、ここでPAの他作品をとやかく言うのはやめにしましょうよ、皆さん。 西岸駅の桜どんな感じかな
今週末行くか来週にするか迷う Twitterに西岸駅の画像が上がってるけど今週末が山になりそう 駅の花見は、この土日でしょう。
うちの庭のは葉っぱが出始めてる。 関係ないけど西岸っていうとどうも三丁目の夕日を思い出していかんな
子供にはちょっと不気味な感じがするところもあって記憶に残りやすかった(というか半分トラウマみたいな) 1ヶ月と経たずにまた金沢まで来てしまったw
もっと朝早い時間の列車に乗れば日帰りでも充分湯涌温泉を巡礼出来たなこれは 今日、明日は北陸の天気・気温もいいし、石川を堪能できますね。
次の土日は雨が来そうだし。 P.A.WORKS TVアニメ売上一覧
(2008冬) *2,079 true tears
(2009夏) *4,208 CANAAN
(2010春) 34,108 Angel Beats!
(2011春) *8,530 花咲くいろは
(2012冬) *2,157 Another
(2012夏) *8,389 TARI TARI
(2013春) *1,556 RDG レッドデータガール
(2013夏) *1,649 有頂天家族
(2013秋) *3,717 凪のあすから
(2014夏) **,432 グラスリップ
(2014秋) 15,210 SHIROBAKO
(2015夏) *6,893 Charlotte
(2016冬) **,433 ハルチカ ?ハルタとチカは青春する
(2016春) *1,572 クロムクロ
(2017春) *1,392 サクラクエスト
(2017春) *1,694 有頂天家族2
(2018春) 27,794 ウマ娘 プリティーダービー
(2018夏) **,298 天狼 Sirius the Jaeger
(2018秋) *1,817 色づく世界の明日から
(2019春) **.302 Fairy gone フェアリーゴーン
(2020夏) **,219 天晴爛漫!
(2020秋) *1,724 神様になった日
(2021冬) 192,030 ウマ娘 プリティーダービー Season 2
(2021夏) **,*** 白い砂のアクアトープ (売れなさすぎて数字出ず)
(2022春) *1,190 パリピ孔明
(2022秋) **,862 アキバ冥途戦争
(2023冬) **,252 Buddy Daddies 自社版権だったり出資者であったりでなければ
円盤の売上とか制作会社の収益には全然関係ないのでは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています