美少女戦士セーラームーンシリーズ★第63話
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>758
英語でセーラームーンって調べると出てくるよ
北米でも再放送してる >>757
本当だ
よく見たら2010年と2014~15年と2016年~2017年に3回再放送してるね
イタリア以外の再放送の情報はないけど >>759
dic版はお蔵入りになってる筈だけど? >>762
新しい吹替が作られたのは知ってるけど「再放送」の情報は見つからないなあ >>763
Sailor Moon to re-air in north america
とかのページに書いてあるよ >>764
調べたけど見つからん
VIZ mediaの再吹替と勘違いしているんじゃね? >>765
ダウンロードサービスでも映像が公開されてることに違いはないよね
ネットフリックスとかでも公開されてないっけ?
再吹き替えすれば旧作も海外で公開できてるでしょ
旧作は海外ではとまってる状態なの? 原作準拠アニメ海外でも思いの外上手く行ってないんじゃね?
正直つまんないし
あんなので喜んでるの外国原作ヲタくらい >>766
ストリーミングを再放送とは言わなくね?
俺も旧作の展開が完全に止まってるとは言ってないよ
「原作者や東映のクリエタゴリ押しに押されてる」と書いた方が良かったかな そもそも原作といっても武内直子の「コードネームはセーラーV」を元に東映のスタッフと武内直子がセーラームーン産み出したわけで全てが武内直子の実績になってるのがおかしい 事実上の共作?
セラムン人気は原作者のアイデアだけではなく
サトジュンイクニ達アニメスタッフの演出センスにもかなり依存していたし イクニ絡みで例えるならコミック版の作者でしかないさいとうちほを原作者と主張するのに近いな 新キャラや新アイテムのデザインやら投入時期に介入できるという
当時どころか空前絶後通史最高クラスの破格の待遇を受けときながら何が不満だったのか
もしかしたらメディアミックス企画でありながら映像化非前提作品の
原作者待遇が増長させたとか? >>748
非東映の鬼滅や呪術のメガヒットで集英社からいらない子扱いされた東映が慌てて原作者重視、作画重視に舵を切って
ワンピやスラダンの映画を作ったら東映の歴史を塗り替える興行的成功を収めてしまったからなあ
セーラームーンにも影響しないはずがない そのセラムンは原作準拠アニメは全部失敗してるんだが?
ワンピスラダンと並べるのが失礼 原作者はうさぎバンザイ!のお話にしたかったのに旧アニはみんな立場を同等にして仲間や友情メインに下の画面気に入らなかったのかね >>774
スラムダンクは東映が映画化を企画したのが2009年
井上雄彦が映画化を許可したのが2014年
だから鬼滅や呪術のヒットとか関係なく水面下で制作が進んでいたようだ
スラムダンクは漫画>アニメだから井上の全面監修で成功したけど
セーラームーンはアニメ>漫画だから武内が口出ししたら残念なことになった
東映はセーラームーンよりドラゴンボールを原作準拠でリメイクしてほしい セーラームーンは映画だって原作付いてたSより付いてなかったRの方が配給収入も内容の評価も高かったしなあ スラムダンクは原作の熱心なファンほどアニメ版に不満がある アニメの方は憎む割にドラマはあまり憎まないよな
北川景子はわしが育てたをやりたいからか?
あちらも黒歴史にせず未だに戦士会とかやったりしてるぐらいだが 実写レイ前世なんて嫌いと言ってて原作者への皮肉になってんだよねw セーラームーンcrystalはちょっと擁護すれば
当時東映が制作作品をあまりにかかえてて他の東映アニメも作画が酷かった
肝心のプリキュアが放送10周年記念作品だったのに作画崩壊が多くて(それだけが理由じゃないけど)売り上げが散々でそこから暗黒時代に突入してる
まあセーラームーンcrystalは武内直子と三石さんが個人的に交友があるからうさぎだけ旧アニメから続投とか公私混同しすぎなんだけど >>783
あれはあれで「キャラクターと基本設定だけ借りた別モン」みたいな感じだし、
そこはそれとして受け入れられてるでしょ。
ドラマの役者オーディションには原作者も参加してたって話だから、原作者もドラマ版は
納得してるんじゃない? お姫様は特撮オタクだからなあ。
実写の記者会見でセーラームーン考えた時から実写になるのが夢だったみたいな事言ってたし。 ドラマはオリジナル要素強いし、マルチバースのセーラームーンという形で受け入れやすい
何だったらアニメ化すらしてくれてもいい
ダーキュリーのイラストでTLが賑わってくれると嬉しいw やあ、どうも。
__ ,.-¬- 、._
/ '´, 、 、 `ヽ、
r´ / l ヽ \ 、ヽ
/ / /l. l、 \ ヽ ', lヽ
/, l. / /´ヽ lヽ ヽ. ! ヽ. ト ヽ、
'´| V '__ヽ. ト\、_',| ',|
| l. ,| | __ \゙、ヽ.__ヽl. ト.|
lハlヘ|´ ` ヽ´ ``〉,^! | !
l\l| | //ィ N
| ハ ヽ __ /ハ/ ` _
'′lハn\ `ニ´/! ! ,イ |
_,.-' /ヽ ` - ´ ,ハ\ | |ヽ
_, - ' / | ヽェ、 ' | ヽー、 _ | ト. ヽ
,.、-‐ ´ / | / 〉 | ヽ `⌒.l ヽ',ヽヽヽ
/ ヽ 〈 ,.-|ヽ/ ヽ-/ ヽ/|、 ,〉 | l_! ヽ ゙l >>786
2014年あたりから他社アニメのレベルが軒並み上がってきた事もある
そんな中で「セーラームーン」というビッグタイトルに対する期待も上々だったから反動が凄まじかった
作画や展開に対するスレがしこたま立った事は今でも思い出せる 原作者が地雷な作品の再アニメ化どこもやりたがらないだろ 旦那さんの冨樫義博が幽白当てた後もレベルEやハンターハンター描いてるのに武内直子はセーラームーンが大ヒットして事実上漫画家引退だし ここで実写の話があるけどセーラー戦闘服だけはよかったと思うよ
演者の容姿とか髪の色とかは好みあるけど 彼女たちが日本のどこかに生まれて戦ってたらあの様な姿だと思うから >>797
富樫がハンター書いたのは
姫があなたの漫画が好きって言って尻ひっぱたいたから >>805
もうちょっとクリスタルは上手く作れなかったのかなと思うな
あれ原作ファンも嬉しくないんじゃないか クリスタル見ると旧アニってすごいなと思う
原作とアニメじゃ尺も全然違うし
限られたリソースで作るにはスタッフがやりやすい内容に改変するしかなかったよね
並のスタッフなら垢抜けないアニメになってたはず
あんなにオシャレなアニメにできたのはやっぱりすごい 原作のまま動かしたところで面白くなるわけない
少し変えてはいるけど結局つまらなかったクリエタ >>804
旧アニはバブル時代の残り香を感じられてお洒落だよな
麻布十番という舞台も都会的で華やかだし
そこら辺もプリキュアより高い年齢層の女児にまでウケた一因なんだろう 全体的な陽キャ感は勿論だけど
緩急うまいし確かなキャラ愛を感じるし
採用しない設定と画面外にはあると思わしき設定を原作から選り分けてシナリオをアレンジするのもうまい
尖った原作のシナリオをお茶の間にお出しするのを躊躇いつつもしっかり理解していたんじゃないかな
セラクリのスタッフよりも遥かに理解してたと思う クリスタルは話がつまらんのはどうしようもないにしても、そもそも最初のキャラデザ・佐幸さんがね…。
オーディションやった結果だったらしいけど、それであれだもんね。世界的ヒット作の復活、かつ旧作で
只野さんや伊藤さんの絵に慣れてたモンだから期待が大きすぎたのもあろうが、それにしても酷かった。
ただ、最初から気の毒なほど佐幸さん叩かれまくって散々言われてたっけ。そのせいで病む一歩手前になってたような。
結局、続編では高橋晃さんや只野さん起用。なら最初からそうしとけよとは思ったな。 旧アニではスタッフ一人一人の能力を把握している監督達がキャパ超えを防ぐために原作のデザインや要素を削って調整していたけど
セラクリの監督やプロデューサーは原作と原作者ばかり見て疲弊するスタッフを全く見てなかったんだよね 原作はアクセサリーのレリーフが細かすぎてな
セレニティのドレスはデザインパクってたけど旧はうまい具合に簡略化 アベマで配信中なんでみてるが
レオタードだというのは知ってはいるが
やっぱ当時あれをいきなりみたらパンツだと思うよなw まあ最初は真っ白できれいパンツを皆履いてると思った 変身してあんな姿なんだなと おおらかな時代だったんだろうけどデザインが海外の高級ブランドのパクりなのは今だったら不味いと思う
https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://twitter.com/tona_tona2/status/388637763005739008&ved=2ahUKEwj08Kbe88H8AhWxsVYBHbDFBUEQFnoECBYQAQ&usg=AOvVaw0MCMhNdYeHnUKcBjK_Zvvl
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 上手くいかんな
https://mobile.twitter.com › status
とな on Twitter: "セーラームーンの海外ファンって凄いな。 ここまで ... 白いレオタードってのがヒーロー感やSFを取り持ちつつ競技選手のような優美さ感じられていいよな
ハイレグのぱんつだったら違う熱い感情が湧いてくると思う 変身して戦うからスポーツ的なスタイルがいいのは自然だし身軽に動かないといけないから 原作の髪型やアクセサリーは動きがない一枚絵や漫画ならやっていけるけど、
アニメだと動かさないといけないからね。
スイートプリキュアで変身後の衣装のスカートがフリル満載で、それでガチの肉弾戦を
やるもんだから動かすのが大変だったとか聞く。 >>818
十分白いレオタードでもミニスカ巻いてるせいで劣情が沸いてくるよ……w うさぎとルナってキン肉マンとミートくんみたいだね
額のマークも ルナも無印辺りはうさぎとの漫才が濃くて面白かったけど、後期になるにつれて段々影が薄くなっていったな 岡田斗司夫あたりなら「うさぎとルナの関係性が薄れたのは、うさぎが男を知ったからです」とか言いそう ツタヤの閉店セール行ってきたが
やはりというか、
新シリーズDVDのクリスタル・エターナルは綺麗に残ってたなあw
RとSと旧劇場版はスッカラカン
ほんと映画とかエンタメ作品に限っては新しいものほど良いが通じないね
つくづく思うよ 漫画人気が出てのアニメ化でなくアニメ化大前提の連載漫画化
長く続くほどボロが出るのは当然 原作も面白いと思うけど人それぞれ感性が違うからなあ
2期のプルートは良かったなあ >>825
こいつのせいでジブリが見事にいかがわしい作品に変換されてしまったからなwww 原作2部昼ドラだったじゃん
あれをゴールデン枠でやれる訳がない 原作のブラックムーン編なんてマーキュリー、マーズ、ジュピターと早々と拉致られてるからな
まあ後期の方はアニメのS以降程露骨に四戦士が雑魚化してない辺りはまだマシだったのかも知れんけど 原作ブラックムーン編のシナリオと旧アニのキャラはかなり食い合わせ悪いと思う
原作ちびうさの生い立ちと旧アニの人間関係は噛み合わないし
特に原作サフィールと旧アニうさぎを接触させたらどうなることか そもそもちびうさは原作みたいに900歳じゃないしな ブラックムーン編といえば原作再現のクリスタルでもUFOから降り立つコーアンを目撃した幼女が醜く焼き殺されるシーンは
あの頃でもポリコレ的にアウトだったのか、中年のオッサンに変更されてたな セーラー戦士の中で、大人になったら毎日缶ビール飲みそうなのは? >>835
あるとしたらクリスタルをエロ目線で見ているお前らだろ >>839
すまんがCrystalではシコれないわ
(ある意味正しい姿かもしれないが)
渋にあった野生の公式レベルのイラストは結構良かったけど
Crystal公式イラストは全部ムリ 原作プルートがキングにメスの顔を見せたせいでちびうさはブラックレディになったんですけどねw >>836
美奈子かなぁ。他だと
うさぎ、ちびうさ:サワー、チューハイ系
亜美:(飲まない)
レイ:日本酒
まこと:ウイスキー
はるか、みちる:ワイン
せつな:カクテル
ほたる:麦か米の焼酎をお湯割りで
って感じかな。美奈子は酒癖も悪そうw 原作ちびうさの闇落ちは父親が母親ばかり見ている認識の上で若い頃の母親に妬まれて裏で邪魔者扱いされたショックと
自分だけを見てくれると思ってたプルートを父親に取られたショックのダブルパンチの結果なので レイちゃんは神社に奉納された酒樽にストローさして吸ってる そんなちびうさを正気に戻らせたのはプルートの死だったな
まあ確かにプルートに関しては原作のブラックムーン編の方がドラマがあったのかな
てかプルートって年増だし外部の関係でもウラネプの繋がりが強過ぎるからアニメじゃ如何にも動かし辛そうなキャラだった うさぎもちびうさに嫉妬してたじゃん
ちびうさだって女なんだよって台詞もかなり薄汚いけどね 「うさぎの姪を主人公としてそれとそのクラスメイト数人をセーラー戦士としたやつ」を(OVAかテレビアニメか配信用に)作って欲しい
進悟と亜美が結婚してうさぎの姪をその娘、うさぎ本人とうさぎの弟(進悟)とうさぎの義妹(亜美)とうさぎの姪の年齢をそれぞれ42~43歳と39~40歳と42~43歳と13~14歳(中2)、その4人+α人とも同居、CVを無印~SでCVが女性だった男性キャラクターを除いて無印~Sのままで プルートの恋はきれいだった(キリッ
横恋慕なんですけど?
原作ヲタってアホだな あそこで何故プーが死んだのか?
普通なら禁断の技使ったそのあまりのパワー
に潰されて、なんだが、流れからすると
時間を止めると死ぬ定めだから決まり死んだ
としかみれない。なんか変。
プーが甦ってきたときも新たな使命を
受けたからとか言ってたけど誰に?
冥界の王ってプルートあんただろっと。 原作はゴミというよりネタは作るの上手いなあとは思う。四天王の名前を鉱物から考えるとか。しかし徹底的にストーリー作りが下手。これが致命的。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています