美少女戦士セーラームーンシリーズ★第63話
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>478
それは聖闘士星矢のようなグループ物とは違い歌舞伎の延長に近いと思うがなあ
趣旨が変わって来ると思うぞ 時代劇で思い出したが
東映の昔の時代劇は宝物の争奪戦(例えば免許皆伝の巻物とか)で忍者や剣豪が入り乱れて戦うというもので伊上勝も仮面ライダーを書く際に参考にしたそうだ(敵組織に首領がいて幹部がいて実行する怪人がいるなど)
セーラームーンの銀水晶の争奪戦もちゃんと東映時代劇の伝統守ってるんだな 大まかなストーリーは直子姫が決めてたんじゃないのか?
それとも両方? >>481
漫画は当然考えただろうけど、アニメとの関係はワカランな。 確かにアニメのクレジットでも「原作 武内直子」なんだが……
石森章太郎の「仮面ライダー」永井豪「デビルマン」「マジンガーZ」石川賢「ゲッターロボ」などど同じで設定とかはともかくストーリーは番組スタッフとどちらが考えたのか微妙だよね
でも当時なかよし読んでた女の子除けば余程のファン出ない限りセーラームーンはアニメより漫画のほうが好きって人は聞いたことないな アンチじゃないけど、原作の所々に肉体関係を匂わせる描写があったのは何気にショックだったわ。それでも結婚するまでは清い関係だと子どもながらに信じてた笑
アニメではそういった描写はほぼ皆無だったから、普通に楽しんで見てた記憶があるなぁ。 プラトニック
清いバンコランとマライヒみたいなもん 同じ名前だけど別々の性質のモノを一緒くたにして売ると混乱するから
ブランド別に売るべき
ゲッターなんて東映版と漫画はほぼ別の作品だから >>484
初代仮面ライダーなんか色々情報が
本などに紹介されて良い事ばかりでなく
トラブルなんかも知られてるね。
石ノ森章太郎が好きだったタイトルは「スカルマン」
だったとか。セーラームーンは製作過程なんか
良く分からない部分があるんだな。或いは三石さんの休業は
盲腸となってるけど実際の病気は彼女のエッセイ読むまで
知らなかったし。オタキングの岡田 斗司夫がセーラームーン
の事書こうとしたけど断念したって話もあるし。 岡田斗司夫はリアタイ当時はセーラームーンの事馬鹿にしまくってたから本なんて書かなくていいよ >>494
あいつはそもそも著作も他所からのパクリばかりだしな https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1669967158/?v=pc
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1669967158/54-n?v=pc
M-1グランプリ2022 part141
69コメント22KB
全部
1-100
最新50
★スマホ版★
■掲示板に戻る■
★ULA版★
54名無しさん (ワッチョイW 7702-x7UC)2022/12/02(金) 17:16:38.59ID:nFgqKD9Q0>>63
井口浩之(ウエストランド) . 1983年. 5月. 6日生(39歳) 岡山県出身
河本太(ウエストランド) . 1984年. 1月25日生(38歳) 岡山県出身
永見大吾(カベポスター) 1989年12月19日生(32歳) 三重県出身
浜田順平(カべポスター) 1987年. 4月28日生(35歳) 大阪府出身
清水誠(キュウ」) 1984年. 2月23日生(38歳) 愛知県出身
.ぴろ(キュウ」) 1986年. 5月. 4日生(36歳) 愛知県出身
. 石井(さや香) 1988年. 5月28日生(34歳) 大阪府出身
. 新山(さや香) 1991年10月17日生(31歳) 大阪府出身
川北茂澄(真空ジェシカ) 1989年. 5月23日生(33歳) 埼玉県出身
.ガク(真空ジェシカ) 1990年12月. 3日生(32歳) 神奈川県出身
小野竜輔(ダイヤモンド) 1990年. 8月13日生(32歳) 山口県出身
野澤輸出(ダイヤモンド) 1986年12月24日生(35歳) 栃木県出身
.浦井
のりひろ(男性ブランコ) 1987年12月. 3日生(35歳) 京都府出身
.平井
まさあき(男性ブランコ) 1987年. 8月. 1日生(35歳) 兵庫県出身
. 愛(ヨネダ2000) .1996年. 9月19日生(26歳) 神奈川県出身
. 誠(ヨネダ2000) .1999年. 3月25日生(23歳) 東京都出身
. 兎(ロングコートダディ) 1988年. 8月19日生(34歳) 岡山県出身
堂前透(ロングコートダディ) 1990年. 1月16日生(32歳) 福井県出身 セーラースーツは伸縮性に優れているのか
またアニメだと白一色だけど実は光沢生地だったりするのか >>498
アニメだと作画の都合でツルッと白ベタだが、本来は身体にぴったりフィットしているのでポッチやスジの凹凸が見えてます。 言うたら水着みたいなもんだけど、胸元だけはプロテクターなかったっけ?
あれ実写版やミュージカルだけの設定? >>500
バタバタアクションするからケツ以外も見えて捕まる捕まる!
ちびうさとか蛍とか児ポになっぞ
排尿には困らないけど なんか90年代のアニメのキャラを描いてる同人誌があって
著者は当時小学生だったらしいんだけど
「タキシード仮面様〜」みたいなネーミングとノリが恥ずかしくてレイアースとかは観てたそうだがセーラームーンは無理だったそうだ
タキシード仮面は馴れちゃうと何とも思わんが確かに恥ずかしいネーミングセンスかも セーラームーンは幼児向けだからな
女の子は早熟だから小学生でも高学年になるとマセて子供っぽいのを嫌がるのは良く分かる >>503
ネーミングはともかくタキシード仮面はあの格好でリアルにいたら不審者だよな ヤムチャは浮気してブルマに振られたけどタキシード仮面はフラレてないじゃん 一見するとただの変なストーカーでしかないが
ムーン側が心の底では絵本の様に突飛な救いの王子さまと結ばれたい願望持ちだったからじゃないかな >>501
リボンが合って邪魔で見えないが、ただの水着(レオタ)にしては
胸元パーツだけちょっと分かれてる感じある
正面からだとわからんが エターナルの衣装にはそれがないから
だから、かだせぇなって感じなるんかな レイヤーさんたちの永遠の疑問 : フィギュアを手本としてレオタードを光沢素材で作るとしてプロテクターの質感は分けるべきなのか
スカートは変身シーンだと光沢素材みたいだけど プロテクターがインナーなのかアウターなのかの解釈で変わるだろう ハッピーバースデーまこちゃん
いつまでもいいおっぱいのままで >>509
あー、確かに変身シーンや変身後を見ても、各々胸元や肩甲骨の辺りにラインがあるから
プロテクターがあると見ていいかな。いくら変身アイテムが無事でも当人の心臓狙われたらどうしようもないし。
しかし変身アイテムを胸元に堂々とさらけ出すムーン&ちびムーンよ。それがそこにあったからピンチになったことも
一度や二度ではあるまいに。 意外とあのスーツ・プロテクターが胸の補整機能よくて普段遣いしている可能性もある >>516
女子向けアニメだろ、突っ込むなよ、野暮だろ
……って擁護できないレベルで普通に劇中で狙われてるもんなw リョナじゃないけどセーラー戦士は積極的に攻撃してるよりもむしろ敵から攻撃を受けて叫んだりしてるイメージのほうが強いな >>519
覚えてるだけでも
無印変身ブローチ:桜の木のカーディアンに噛みつかれて機能不全→変身解除
クリスタルスター:劇場版でフィオレに胸ごとわしづかみにされる、ミクージに噛みつかれて機能不全
コズミックハート:ガラスの靴のダイモーンの面前で変身しようとして奪われる。
聖杯:ミストレス9に壊される。
クライシスムーン:特段壊されたりということはなし。
アーティクル:堀江ミッチーに破壊される。また最終決戦直前の学園祭でスターシードを奪われて変身解除になる。
…うーん。
ちびうさの場合はSS劇場版でバディヤーヌ様に銀水晶の力を奪われてたけど、この娘の場合はむしろ本人の
心の結晶だの夢の鏡だのが狙われてたんだよなぁ。 >>521
それはそうゆうお約束って事で良いんじゃないかな
偉大なるマンネリ >>523
脆くないと、変身が解けるサービスカットが作れないじゃないですかぁ(血涙) >>523
変身アイテム頑丈にするくらいなら武器の方を頑丈にするんじゃね? そんな命散らしてまでサービスしなきゃあならんのかね?
基本脱げないのか?ホックとかファスナーとか付いてない? ミサトさんそんなテカテカふりふりピチピチした服装で言われても 当時はセーラームーンとエヴァが同時期に放送してて三石琴乃さんはうさぎの印象が強かったから葛城ミサトでこんな演技も出来るのかと驚きだった(林原めぐみもスレイヤーズのリナのような元気娘のイメージで綾波でビックリした)
中の人ネタだとエヴァのシンジが緒方恵実でセーラームーンだと天王はるかだから
どちらも見てるとうさぎとはるかの掛け合いが変な感じに思えた サイバーのアスカとかあげだまのいぶきとか
あぁいう役多かったしな >>529
林原のレイは久川綾の亜美のパクリ。久川さんもそれまでは元気キャラ多かったから。 >>529
ラミアス艦長(うさぎ)とカズイ(アルテミス) NHK WORLD JAPANでセラムン特集やるのか
いつかBSで見られるかな? >>531
亜美はミステリアスでも無口キャラでも無いだろ
無茶苦茶やな ANOTHER STORYのシンっすね しかし彼女だけじゃないけど痴女だよなぁ どうやって着てんでしょ裏地はどうなってんの?輪っかどうやって浮いてんだろ エイルとアンのコスチューム真似た感じ
ライン強調しすぎてただのボディースーツになってるけど アナザーストーリーはゲームバランス改善して、セリフ回しの各キャラに沿ったものにして
リメイク出してほしいなぁ。 発売元が財団Bだからなぁ
過去のゲームのシナリオを改善なんてあまり聞かないしなぁ 財団Bとか関係なく当時アニメのゲームリメイクなんて聞いた事がない
権利関係が昔より複雑になっているのでまず不可能 >>529
エヴァの翌年のスターズでのうさぎとはるかのやり取りはミサトとシンジに見えた >>544
一緒に書かれてる緑髪の子(アンシャル)のペット、キシャルだな。
普段は困難だが、バトルモードはファイナルファンタジーのボスキャラかと言わんばかりになる。 >>541
やるとしてもツクールで非公式のモンをだよなぁ >>554
実際同人出身だろ
東映が許可しただけで マルコ絵にヲタいて草
海外では公式でも国内だとコレジャナイなんだよな >>556
いつからお前が国内のファンの代弁者になったんだ 庵野秀明は放送当時からセーラームーンの事を評価してたんだけど反面90年代のアニメで見るのはVガンダムと出崎統の『おにいさまへ…』だけで良いとも発言してて褒めてるんだかよくわからん 公式が供給してくれるのは大体クリスタル絵だから
旧アニメに寄せた絵を提供してくれる人は貴重ぞ
他だとたまに香川久が描いてくれるくらいしかないからな SNSだと旧作よりの絵を描いてる女性セラヲタはチラチラいるけどな。 >535
今さらだけど
キャラじゃなくて声優さんの話
久川さんは元気キャラが多い方
亜美の前は妖怪ハンターだったし。
それを和えて亜美のようなキャラに器用
して大成功
林原さんも男の子役や元気キャラが
多いのを綾波のようなキャラで大受け。
庵野って方はそれほど好きじゃないけど
シン・ゴジラとかウルトラマンとか好かない
けど戦略は上手い方だと感心するわ。 >>563
「パクリ」の意味分かってる?
普段演じた事のないキャラに抜擢されるのは音響監督の意向の方が強いんだぞ 因みにオレのソースは昔の週刊アスキーに載ってた庵野と元TBSアナの小林さんとのインタビュー記事な。その中で影響受けたのはセーラームーンですって言っててビックリしたわ。 >>563
林原めぐみは元気なキャラばっかじゃなくて、静かに抑えた声での演技も評価できるって天地無用の映画で音響監督さんが言ってたわ
実際、作中で声を張り上げるのではなく抑えた声の演技で迫力を見せるので納得の起用
「○○キャラが多い」は君が無知なだけだよ >>566
庵野がセラムン好きで自分で変身バンクの演出をしたりお遊びで名前が刻まれたりしてるってのはここの住民なら誰でも知ってる話では
それと綾波のキャラ付けに何の関係が有るのか? >>567
閣下の演じたキャラってめっちゃ元気かめっちゃおとなしいかのどちらかしかいない印象 >>568
でも庵野のセーラームーン評って手元に本が無いからうろ覚えなんだけど中身が無くてうんたらっていう褒めてんだか貶してるんだか微妙な表現なんだよね これだろ
『セーラームーン』がアニメファンに強くアピールした要因を、庵野秀明は「凄く使い勝手のいい遊び場なんですよ」と分析している(インファス発行『STUDIO VOICE』1996年10月号での東浩紀との対談)。
前記の対談で庵野秀明が「あのアニメには中味がない」とも評してたようにコアなアニメファンの一部で内容に否定的な声もなくはない。 >>573
とみながまりが全体的に好みかな
とくに亜美の憂いをおびた表情はいつ見ても素晴らしいと感心する
外部戦士も只野和子の作画で見てみたかった >>572
その発言は「中身が無いのがいい」って言う意味だろ
よくあるオタクの自虐だよ >>573
とみながまりええね
只野、伊藤はもちろん
あと印象に残るのは安藤
しんぼたくろう味を感じる サンプルのうさぎの顔だけで言うと爲我井が好み
この人プリキュアで結構見た記憶ある >>574
とみながまりって人は目に表情乗せるのが上手い感じする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています