>>685
それって結局相手が自分をどう思ってるかわからないから一歩踏み出せない怖さで許されてるんだよね
でもキョンはそれに当てはまらない、閉鎖空間という客観的な指標があるから

じゃあうる星やつらのあたるみたいに本命は決まってるけどまだ遊んでたいからラムに告白はしない
(他にも元はしのぶが好きだったのにラムに邪魔された、ラムは宇宙人、放っておいてもラムは好き好き言ってくれるから安心してしまう、等他にも素直になれない、気持ちを認められない理由の説得力が存在するわけだ)
というわけでもないんだよねキョンは
内心ではハルヒをあだ名で呼んでないのに他の女をあだ名で呼ぶわけにはいかないとか言い出すくらい貞操観念が高いわけだし

高橋留美子は明確に好きって言わせると情緒がない(から他のライバルを出してヤキモチを妬かせることで遠回しに好意を読者に伝えてる)と言ってるわけだが
ハルヒを巡るキョンの恋のライバルなんて萌えラノベだから出てこないしかろうじて存在する消失古泉にわかりやすく妬いたりもしない、元彼なんか存在の示唆だけで出てこないから論外
萌えラノベ・キョンの性格と素直になれないラブコメの噛み合わせが悪すぎて結局キョンってハルヒに対して何を考えてるのかわかんないんだよ